« 困ったぞ | トップページ | アクシス4走目 »

2007年3月 2日 (金)

ローレルアクシス確勝か?

明日は3週間振りの愛馬(ローレルアクシス)の出走となります。阪神競馬場での出走なのですが、現地応援&口取り参加もかなり前向きに考えていたのですが、今回は自重しておきました。理由は・・・明日は名古屋に出掛ける用事がある(その用事はすぐ終わるもの)のですが、ちょっと足を伸ばして大阪まで・・・ということになると、ちょっとある人をごまかさなければならなくなってしまうワケで・・・。ごまかしてまで、現地応援に行くこともやっぱり気分が悪いし、大体そうやって後ろめたいところがあるときは決まって悪いことが起きるもの・・・アクシスが惨敗するとかね。。。そうすると、余計に疑心暗鬼になったりして、悪い流れを呼び込んでしまいそうで嫌だったので、今回は“お忍び阪神競馬場遠征”は辞めておきます。
でも・・・今回はアクシスが勝つような気がして・・・行かなかったことを後悔しそうな感じがします。(直感ですけど)
次の阪神5Rもローレルの馬が勝ちそうな気がするし、前の3Rではユニオン所属のホットフレーバーも高評価で勝つかも・・・なんて思っています。あぁ~行ったら楽しいだろうなぁ。。。

さて、気を取り直して明日の愛馬の評価を、毎度お馴染みの“1馬”の紙面より確認していこうと思います。

ローレルアクシス
3日(土)阪神4R 3歳未勝利(混)芝2000m・4枠7番 56.0㌔
 印…〔△△△△…△〕
TM…〔△……△…△△△〕
押えなら
鶴留師『使いつつ徐々に良化。前半に置かれなければ・・・』
調教より △…単走で平凡だが気合良く稍上向き。 気配8 動き7
予想オッズ21.9倍(6番人気)

netkeiba予想は印なし。

・・・権利持ち(前走2着・3着)が1頭も居ないという、この時期にしては珍しい組み合わせとなりました。アクシスより人気になりそうな馬をちょっと分析。。。
④ドーントレダー…武豊を背に2着⇒4着。でも1800㍍の成績。3ヶ月休み明けのBT産駒。。。隙はある?
⑤ミッキーラブ…4着⇒4着。アンカツ騎乗でこの馬が最大の敵と見た。でも、そんなにタイムが良くない。
⑧ピエナグッドラック…持ち時計NO1も初騎乗の小坂騎手ということで・・・
⑨トウショウズシオウ…2/18新馬戦を4着。過大評価だと思うが・・・
⑬サンライズグラス…新馬をダートで5着。初芝では・・・?
近走実績と調教からアクシスが高い評価になることはなかなか難しいかもしれませんが・・・アクシスの上を行く馬も居ないような感じがします。それから、全3走の敗因を分析できる池添騎手が鞍上であることは大きいと思います。加えてテンのスピードがある馬も居ませんので、今回は序盤から置いていかれることなく、中団あたりでレースができそうな気がします。池添騎手ならば仕掛け所が遅れて脚を余すことも無いでしょう。
④⑤あたりが人気を被ってくれそうなので、アクシスは10倍以上いや20倍以上になると思われます。今回しっかり勝ってくれれば、馬券でも美味しそうですからね。新聞を見直せば見直すほど『アクシスが勝つだろう!』という自信が湧いてきます。これって、やっぱり贔屓目なんでしょうか?
ウェルシュが勝った小倉のレースで、“馬券を買うと勝てない”というジンクスを打ち破ったので、明日のアクシスの馬券は買おうと思います。因みにその他のローレル所属の各馬およびユニオン所属の各馬の馬券も買うつもりです。みんな頑張れ!!

来週は10日に中京遠征予定。ローレルクラブの馬も大挙出走しそうですし、クオンも土曜日の中京芝1200㍍に再度投票予定ということ。。。クオンのレースを生で見たい!(クリオも11日中京D1000㍍(牝限定)にまわってこないかな?と期待していますけど・・・)

それから、明日からJリーグが始まります。totoは既に購入しましたが、どこが強いのかまったく分かりません。ガンバ大阪は大宮アルティージャに勝つでしょう。。。鉄板はこのカードくらいかな?ジュビロ磐田は日曜日にJ2から昇格したばかりの柏レイソルとの一戦。実績から見て、勝って当然であって欲しいのですが、ジュビロ磐田の仕上がり具合が心配です。toto予想では、当然ですけど磐田の勝利で購入しましたけどね。。。

週末に思わぬ臨時収入が入りますように・・・。

|

« 困ったぞ | トップページ | アクシス4走目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローレルアクシス確勝か?:

« 困ったぞ | トップページ | アクシス4走目 »