« 惜しい・・・悔しい・・・ | トップページ | クオン中京競馬場、初見参! »

2007年5月27日 (日)

負けばっかり。。。

今日のダービーは牝馬のウオッカが優勝。牝馬のダービー制覇は何と64年振りで、1937年のヒサトモ、43年のクリフジ以来史上3頭目とのこと。馬券は外れましたが衝撃的なレースに感動しました。
角居調教師はダービー初制覇。凄い調教師さんです。
カントリー牧場さんは現3歳世代からユニオンにも馬を提供されています。04産はシーフェニックス牡(ニホンピロニール×タニノビッグネーム)とエレオカリス牡(ブライアンズタイム×タニノカリス)の2頭。。。ウオッカに比べたら・・・かなり悪い成績です。05産はリトルビスケット牝(タニノギムレット×タニノマウナケア)マイディアダーリン牝(フジキセキ×タニノダーリン)の2頭。06産は牝(キングカメハメハ×ファンシーブライド)の1頭。果たして、05産06産の活躍はいかに?ちょっと、カントリーさんの人気は??ですからね。。。

野球は中日が日ハムに競り負けてしまいました。昨年の日本シリーズもコテンパンにやられましたが、ちょっと苦手になった感じですかね。。。
楽天は強いですね。もしかすると・・・プレーオフ進出もありえるかも。山崎武選手の活躍と共に期待しております。

サッカーはジュビロ磐田がアルビレックス新潟に逆転負け。かなり、不安定なチーム状態になっております。。。アジウソン監督も更迭になってしまうかも。。。かなり心配です。

今日は応援していた馬(ローレルゲレイロ)、チームが揃って負けてしまいました。。。
31日にユニオンの2歳馬募集も終了です。僕はこんな感じですので、追加出資は厳しいかな?

|

« 惜しい・・・悔しい・・・ | トップページ | クオン中京競馬場、初見参! »

コメント

まひろさん今晩は(*^_^*)
今日の日本ダービーは凄かったですね
ジャンポケのファンだったのでホウオーに期待していたんですが?
第74回日本ダービーを64年振りに制覇したウオッカは強い。
素晴らしいRでしたね(^_-)
ギムレットがダービーの後、引退を余儀なくされたので・・・
ウオッカには、どうか無事是名馬で御願いしたい。
今後の活躍に期待しますが、今はただゆっくりして頂きたい。
角田厩舎なら、馬の事を一番に考えてくれるでしょ(@_@。
本当に素晴らしいRでしたね
ずっとS・Sの血統で来たので・BTの血統でのこのダービー制覇は嬉しい・・・・
ナリブーの子でこんな風に勝って欲しかったが・・・
タニノギムレットがしてくれた。\(^o^)/
                                                                          まひろさん、昨日クオンちゃん出走したんですか?
2桁着とコメ見ましたが?中々思うようには行きませんね
次走に期待ですね
是非勝ち上がって欲しいです。
娘の方は暫く放牧に出ました。
ご飯食べれているのか?眠れているのか?
心配ですが・・・娘なら大丈夫でしょ
放牧の後何処の厩舎にお世話になるのか?
分かりませんが・・・
今はゆっくり休んで、秋には新たに気持ちで・・・・
応援していきたいです。
無事でいてくれたそれでいいですが(@_@。
息子の兄がタニノギムレットなんですが?
かなりの気性が悪いと聞いていたので・・・・
ウオッカの大人しさにびっくりです。

     

投稿: sekai | 2007年5月28日 (月) 01時06分

>sekaiさん
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。
ダービーは本当に驚きました。
僕はお世話になっているローレルクラブのローレルゲレイロの2着を予想して馬券を購入しました。
結果は・・・ダメでしたけど。
今年の3歳牝馬は層も厚いし、能力もある。オークスの1着・2着馬がダービーに出てきたらどんな戦いになったんでしょうね?ちょっと興味があります。

クオンは土曜日に出走して8着でした。位置取りは良かったのですが、末脚不発で・・・残念な結果に終わりました。
次は阪神での出走が予想されます(個人的な予想ですけど。。。)
そろそろ勝ち上がって欲しいところです。

ブルーメンブラットは放牧ですか。。。新しい厩舎は決まりましたか?
秋には成長した娘の活躍を期待したいですね。調教師の先生と相性が良いといいですね。

タニノギムレットの弟さんに出資しているんですか・・・僕にはちょっと真似できません(涙)。。。お金がありませんから。。。

投稿: まひろ | 2007年5月29日 (火) 17時41分

まひろさん今晩は(*^_^*)
娘の新しい厩舎がきまりました。
石坂正厩舎です。
アロンダイトやヴァーミリアンがいる厩舎で嬉しいです。
石坂正先生に娘は良い馬だね
重賞勝たせたいねと言われて超嬉しいです。
良い厩舎に恵まれました。
これから又娘の応援に力が入ります。
息子はタニノギムレットの子では有りませんよ
息子の兄がの父がタニノギムレットです。
聞いた所気性が激しいと聞いたので
その弟はどうなのかな・・・・心配になりました。
息子の父は娘がアドベガだったので
どうしてもアドベガに目が行ってしまって
去年の1歳馬見た時、息子だけ大人びていました。
私はその時気づかなかったんですが
足がかなり曲がっている様です。
でもベガもアドベガも足がかなり曲がっても普通に競走馬になっているで気にしてません。
今回もキャロットです。
名前は[クリフィス]といいます。
母がハリウッドレビューです。
母から連想でハリウッド見渡せるとか
ハリウッドスターでも私はいいと思ってんですが(*^_^*)
一回だけ4コーナー~回ったと過程して、直線の走りを
見た立て自分で、名前読んで見たんですが(@_@;)
中々言いづらく・・・・(#^.^#)
今は、無事にデビューして欲しいです。
年賀の一姫二太郎です。ハーーー
是が私が持てる限界でしょうね(@_@。
                                     クオンちゃんは次走頑張って頂きたいですね
又次走分かりましたら、教えて下さいね
                                                                                                                      

投稿: sekai | 2007年5月29日 (火) 22時17分

>sekaiさん
ブルーメンブラットはいい厩舎に入りましたね。羨ましいです。。。
うちの愛馬たちは血統も地味ですが、厩舎も・・・そんなことを書いてはいけませんね(笑)
鶴留先生もGⅠホースを多く輩出していますし、二ノ宮先生も毎年のようにクラシック戦線に有力馬を送っています。
その他、若い先生方も多いのですが、優しい先生やスタッフの皆さんに囲まれているところばかりですからね。。。

キャロットのクリフィスですね。。。覚えておきます。
大物血統ですから、これからどんどんメディアに紹介されるかも・・・ですね。。。。

クオンの次走は阪神になるようです。ここで勝ってもらわないと、その先は・・・かなり心配です。

投稿: まひろ | 2007年5月30日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けばっかり。。。:

« 惜しい・・・悔しい・・・ | トップページ | クオン中京競馬場、初見参! »