« 3頭の愛馬が中京に集結 | トップページ | 惜しい・・・悔しい・・・ »

2007年5月25日 (金)

1勝くらいしたいな・・・

さて、今日は忙しいですよ。。。1日で3頭が出走。愛馬の前評判を書くのが大変です。愛馬の応援は・・・雨なら行けそうなんですが、今のところ天気は回復しそうで、中京競馬場遠征はお預けになりそうですね。。。

とりあえず、今日も“1馬”を買ってきました。3頭がどのような評価になっているか楽しみです。

クオン
26日(土)中京3R 3歳未勝利(混)芝1800㍍8枠15番【11:10発馬】
渡辺薫彦56.0㌔
 印…〔△…△△…△〕
TM…〔…△△△…○◎△〕
上位の一角
大橋師『ロスなく追走できれば小回りでも勝負になる』
調教より △…調教は動かないタイプもデキ自体は良い 気配8 動き7
予想オッズ19.4倍(7番人気)

netkeiba予想…本紙○ PC予想…

・・・メンバー見たら『こんなに不人気になることはないでしょう・・・』と思うんですけどね。持ち時計は4番目。能力的には上位かと思います。心配は枠順とコースですかね。。。中京1800㍍は1コーナーまでの距離が短いですから、ロスなく走れる内側に入れるかどうか・・・外、外を走ったら2走前、3走前のような中途半端な成績になりそうな気がします。
因みに、今日、ユニオン大阪事務所に電話をしてみたところ・・・
『以前とは見違えるほど動きが良くなっている。』ということでした。
『今回の追い切りも、馬なりで、ほんの少し気合を入れただけで、
(坂路良、55.7-40.0-26.0-12.7)←このタイムですから、調子もかなりいいですよ・・・』
とお話してくれました。
『雨が降っていますけど、良馬場でやらせてあげたいなぁ・・・』ということで、クオンのためには晴れた方がいいんでしょうけど、僕がクオンに会うためには土砂降りの方がいいので、複雑な感じです。。。
ライバルは
①ホウショウループ(3着⇒3着、安藤勝騎手)
②ディジュリドゥー(前走3着、2着3回岩田騎手)
③ウインスペンサー(1番人気予想、武豊騎手)
⑧モンサンミシェル(2着3回、安定度抜群)
ですかね。
それから、⑭キングオブブルースが初出走ながら人気を集めそうです。アグネスタキオン産駒です。
ちゃんと走ってくれれば掲示板は堅いか?
馬券を買って応援します!

スリジェ
26日(土)中京4R 3歳未勝利(若)芝1200㍍6枠12番【11:40発馬】
佐久間寛志54.0㌔
 印…〔………………〕
TM…〔……………………〕
上位はムリ
鶴留師『この馬なりに状態は上向きだが一変となると・・・』
調教より △…気合は悪くないが特に変わりはない 気配7 動き7
予想オッズ53.5倍(最低人気)

netkeiba予想…本紙… PC予想…

ライバル
スプラッシュアウト・・・ユニオンの馬
 印…〔○○注○▲◎〕
TM…〔○注○○○△注◎〕
予想オッズ4.2倍(2番人気)

・・・スプラッシュアウトが上位人気になるみたいですね。スリジェは今までの成績が成績だけに多くは望めませんが彼女なりに良くなっている気がします。ハナに拘りそうな馬が2~3頭いますが、スリジェも“逃げ”で勝負してもらいたいところ・・・。
スプラッシュアウトが1番人気になるくらいなので(別にスプラッシュアウトを馬鹿にしているわけではないのですけど・・・)、メンバー的には弱化していると思います。スリジェには上位進出を期待しようと思います。

ローレルアクシス
26日(土)中京6R 3歳500万下D1700㍍8枠16番【13:00発馬】
▲田村太雅53.0㌔
 印…〔…△……△…〕
TM…〔……………………〕
連は苦しい
鶴留師『クラスが上がるし、まずはメドを立てられれば・・・』
作戦【好位~中団】
状態【至って順調】
ポイント【前2走は相手に恵まれた印象も。即通用となると・・・】
調教より △…前走後もいたって順調で変わりなし 気配8 動き7
予想オッズ45.6倍(13番人気)

netkeiba予想…本紙… PC予想…

ライバル
レゾリューション・・・ユニオンの馬
 印…〔◎○△△○△〕
TM…〔△△◎…注△◎△〕
予想オッズ6.3倍(3番人気)

・・・本紙予想では最低評価。。。短距離で活躍していたユニオンのレゾリューションがなかなか高い評価を受けております。カルストンライトオの半妹ですし、成績も安定している馬ですので、人気になるのも頷けますが、ローレルアクシスも結構いい線にあると思うのですけど。。。
これは、チャンス!馬券で大儲けしましょうか?
因みに人気になりそうな馬は。。。
⑤トップオブハワイキ(この馬も昇級戦です。アクシスと戦績は似ているもの持ちタイムがいいです)
③ビートラスティック(前走(8着)は不利があったようです。現級で安定。持ちタイム良い)
⑧レゾリューション(安定感あり。騎手も主戦に戻って・・・)
①ナムラカゲトラ(現級で3着3回)
こんなところです。
マズマズのメンバーですが、『どうにも敵いそうにない』相手はいないような気がします。ナムラジョンブルよりも弱いでしょう・・・。
田村太雅騎手にかかっていますが、上手く乗ってくれれば勝つこともありえるような気が・・・。ちょっと過大評価し過ぎですかね?
因みに田村太雅騎手といえば4Rに出るスプラッシュアウトを初めて、4着⇒3着⇒2着と持ってきたことで、少し話題になった騎手なんですよね。。。ユニオン会員の中では“時の人”となったので、僕はこの騎手を知っていました。・・・しかし、あまり成績が良くないですね。こんなに勝てていないことにビックリしました。
ここも馬券を買って応援ですかね。。。

3頭の活躍と、愛馬馬券を的中させて、2歳馬への追加出資を決めたいですね!!

|

« 3頭の愛馬が中京に集結 | トップページ | 惜しい・・・悔しい・・・ »

コメント

やっぱ「モンサンミシェル」は強いでしょうね
ディジュリドゥーとアントランとこの3強を崩すのは、
クオンが一皮剥けないとキツソウです<(_ _)>
でも能力的には四番手です!
頑張れ^^/

投稿: ひだぶー | 2007年5月26日 (土) 08時15分

>ひだぶーさん
モンサンミシェルにやられてしまいましたね。
能力的には8着ってことは無いとは思うんですが、今日はハマりませんでしたね。。。
前残りの展開がいけなかったのか?小回りコースがいけなかったのか?それとも重馬場が・・・?
くよくよせずに次に期待します!!

投稿: まひろ | 2007年5月26日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1勝くらいしたいな・・・:

« 3頭の愛馬が中京に集結 | トップページ | 惜しい・・・悔しい・・・ »