« 出資したい馬(ユニオン編) | トップページ | 陽性反応 »

2007年8月22日 (水)

書きたい事がいっぱい!

今日はいっぱい書くことがありますね(笑)
高校野球決勝戦。セ・リーグ天王山第2ラウンド。サッカー代表戦ダブルヘッダー。それから、週末の競馬開催決定。。。
今日のネタは・・・以外にも高校野球です。(その他の話題を期待していた皆さんスイマセン)

今日も職場のテレビがつきっ放しで、高校野球の試合が流れています。最近は毎日こんな感じ。。。そのフロアの中では僕だけが忙しい仕事を抱えているので、皆さんは【仕事40%】【野球観戦60%】って感じ。。。僕は・・・仕事が忙しいけどやっぱりちょっと気になっちゃうので【仕事80%】【野球観戦20%】・・・時々【野球観戦80%】になってしまいます。

今日の決勝戦終盤は仕事の忙しさを忘れて完全に野球観戦モードになってしまいました。
しかし、佐賀北の副島選手の逆転満塁ホームランも劇的でしたが、2番手として登板した久保投手がよく投げましたね。2回表に先発した馬場投手が広げたピンチをしっかりと押さえ、2点に食い止めたところが大きなポイントだったように思います。この2回表、馬場投手が無死満塁からセカンドゴロの間に1点を奪われ、1死1塁3塁の場面で、佐賀北の内野陣はバックホーム体制では無く、もう一点(2点目)はくれてやる。でも、これ以上傷口は広げない・・・というスタンスだったんですよね。『序盤の2失点であればいずれチャンスがある。。。』そう思っていて、実際に2失点で切り抜けられた佐賀北は最後まで気持ちを切らさずに野球ができていたのではないでしょうか?(広陵のエース野村君に完璧に抑えられていたのに・・・)
それが、8回の劇的な逆転に結びついたのだと思います。

佐賀北は公立の進学校なんですね。。。勉強も頑張り、部活も頑張る。。。素晴らしいですね。
残念ながら静岡県浜松では。。。勉強を頑張る子はそちらに集中。部活を頑張る子は勉強が疎かになりがち。。。そういう土地柄なんでしょうか?何か分かりませんが九州とか、西の方の学生にパワーを感じるんですよね。浜松の子もやればできると思うのですが。。。

そんなことを感じながら決勝戦を見ていました。

さて、競馬も開催の方向のようです。クオンは新潟に出走予定。日曜日のD1800(2Ror7R)に福永騎手でスタンバイ。クラブからの情報は以下のようなものでした。

クオン(トロットスター×ファーストステップ)
8/22  坂 良     1 回 55.7 - 26.8 13.6   強目に追う
前橋辺りから引き返してきたが、幸い体調は問題なく、疲れもない様子で、追い切りの動きは悪くなかった。ただ、馬インフルエンザの検査結果は陰性だったが、隣の馬房の馬が陽性だったため、心配はしている。新潟(日)ダート1800mに出走予定。馬房は抽選待ちも、当たる可能性は高いと思われる。前走3着以内で優先上位のため、除外にはならない見込み。

・・・前橋まで行ったんですか・・・大変でした。でも、体調に問題ないと言いますが、調教タイムはそれほど良く無いッスね。(まぁ、このレベルならいつもとそう変わらないけど・・・)
健康が取り得のクオンですから隣の馬がインフルエンザであろうと関係ないよね(笑)
これでもし、陽性反応が出て出走取り消しになったら・・・『勝ち運に見放された馬』となるのでしょう。。。
多くの期待を背負っているクオンですから、劇的な優勝を期待したいところ。。。できれば今週にお願いしますよ。。。
『今週はやってくれるでしょう!』とか書くと、他でチャカされるので書かないでおきます(笑)
まずは、無事に出走できますように。。。

|

« 出資したい馬(ユニオン編) | トップページ | 陽性反応 »

コメント

今週も3頭が出馬登録依頼をしてますが・・・
正直、全く問題ない出走は期待していません

感染症とは、初期の隔離が必須です
JRAはその大原則をコトゴトクやぶった訳ですので
愛馬達の万全な出走はもう諦めています。

トレセンには、未発症のキャリア馬が元気に体液をフリマキナガラ疾走している訳で、発症・陽性反応馬を隔離しても無駄ですし、隔離もきっちりできていないでしょうからww
しかも、決断が遅く水曜日には地方との交流戦&週末に向けて発表遅延し多くの馬を、ウイルス蔓延の馬運車で動きまわらした訳なので・・・結論;早期競馬開催も嬉しくもなにもないのです(>_<)  どこへ怒りをむけたらいいかな~
いいですよ・・うちの仔走れなくても

投稿: ひだぶ~ | 2007年8月23日 (木) 20時03分

>ひだぶ~さん
クオンに陽性反応が出てしまったようですね。。。残念です。
これで本当に厳しくなってしまいました。

素人目に考えれば、一度かかった馬インフルエンザが治れば、免疫ができて早期復帰ができるのかな?
そうすれば、層が薄くなるスーパー未勝利戦でクオンの復活ウイニングラン・・・どうでしょう?陽性であってもその間体調を崩さなければいいんですけどね。。。

この騒動も早く、終息に向かって欲しいですね。。。

投稿: まひろ | 2007年8月23日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 書きたい事がいっぱい!:

« 出資したい馬(ユニオン編) | トップページ | 陽性反応 »