« クオン、芝への挑戦 | トップページ | 92 »

2007年12月 6日 (木)

ローレル情報12/6

今日はローレルクラブ愛馬情報です。
ローレルクラブのキャンペーンに乗るかどうか毎日迷っています。面倒な仕事がようやく片付いたので、パッとお金を使いたい気分!この勢いでキャンペーンに乗っかりそうですけど。。。もう少し悩んでおきます。

ローレルウェルシュ(テンビー×モガミヒメ)
9日(日)中山10R・アクアラインステークス・3歳上1600万下(混・H)D1200㍍に勝浦正樹53.0㌔で出走を予定しています。
5日・栗坂1本良・単走・助手・4F53.4-37.9-25.2-12.9(馬ナリ)
梅内調教師のコメント『この条件は登録していかないと仕方ないから、すぐに入ってしまったらゴメンな。ここでハジかれて、年内に一戦できれば』
アクアラインステークスは除外となりました。
・・・予定通り除外になって良かったです。ハンデ戦は魅力でしたが連闘して、そのあと中1週ではウェルシュも辛いでしょうからね。ハンデももう1㌔少ないかなぁ・・・なんて思っていましたし。年末のフェアウェルステークスか、それも弾かれて新年早々の京都D1200㍍初夢ステークスに行ってくれた方がいいかな?フェアウェルステークスで勝ったらガーネットステークス(GⅢ)に出走できるかも。。。ですね。

ローレルアクシス(スペシャルウィーク×ダムドコンパニー)
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。想定次第では9日(日)阪神12R・3歳上1000万下(混)D1800㍍に出馬投票を行う可能性があります。
・・・出馬投票しなかったのでしょうか?それとも投票しながら除外になったのか?よく分かりませんが、来週の中京香嵐渓特別にエントリーしますね。クオンもこの日の阪神ではなく、中京芝2000㍍鳴海特別に出てくれないかなぁ・・・。アクシスはどのレースに出ても勝ち負けでしょう!安城特別で3着に負かしたショウナンラノビアとはあんまり当たりたくないかも。。。

マサカーネ(トワイニング×ナイスジュノー)
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
8日(土)阪神3R・2歳未勝利(混)芝1400㍍または9日(日)阪神3R・2歳未勝利(牝)芝1600㍍に藤岡佑介で出走を予定しています。
5日・栗CW良・助手・6F86.2-68.9-53.3-38.9-12.6(6分所・一杯)
(2歳新馬・ミネルヴァアイ・馬ナリの外同入)
庄野調教師のコメント『ダートの走りも悪くないですが、それほどパワーのあるタイプではないですし、現状では芝の方が合っていそうです』
9日(日)阪神3R(発走11:05)2歳未勝利(牝)芝1600㍍・15頭立に秋山真一郎54.0㌔で出走します。
・・・結局日曜日の牝馬限定戦へ出走となりました。鞍上は藤岡兄ではなく秋山真一郎騎手。藤岡兄はシンデレラロマンスという馬に乗りますね。しかし、このレースは相手が揃った感じ。マサカーネにとってかなり厳しいレースとなりそうです。2戦連続10着ですので、今回は1桁順位でのゴールを期待しています。

ローレルベルロード(ナリタトップロード×ベルガール)
WM40分・コースでダク~キャンター3600m。週に1~2回は坂路で15-15の調教を順調に消化しています。
・・・変わらずですね。それでも評判はかなり良いようです。鮫島調教師もここに来て急に熱視線をベルロードに向けているとのこと。ナリタトップロード産駒は総じて仕上がりが遅いですから、このペースも致し方ないと思うしかないですね。無事にデビューを迎えて欲しいです。

好調のローレルクラブですが今週末はマサカーネのみの出走。この勢いに乗ってマサカーネが勝つようなことがあったとすると。。。ちょっと恐ろしいです。でも少しだけ期待しています。

|

« クオン、芝への挑戦 | トップページ | 92 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローレル情報12/6:

« クオン、芝への挑戦 | トップページ | 92 »