« 新しいヤツを買うぞ!! | トップページ | 発熱。。。 »

2008年2月16日 (土)

クオンにチャンス到来

今日も体調が良くないです。。。仕事も早退させてもらって回復を目指しましたが、なかなか手強い風邪です。熱は無いのですが、咳がひどく頭が痛い・・・。それでも明日は仕事を休めませんので、今日も早く寝ます。

僕の体調は悪くても、愛馬は走る。
明日の京都7Rでクオンが走ります。レースはリアルタイムで見ることは出来ませんが、かなり期待しています。
今日は“競馬ブック”を買ってきました。最近よく買う“中京スポーツ”は印があまり付いていなかったので今回はやめました。因みに中京スポーツの印は【◎⇒一人】【△⇒一人】でした。

クオン
17日(日)京都7R 4歳上500万下(指)D1800㍍
【発走13:30】
渡辺薫彦56.0㌔

本紙 PC 馬名   騎手
1 ツルマルシルバー 牡4 56 岩田
2     マルカシリウス 牡5 54 田村
3   クオン 牡4 56 渡辺薫
4 アイファードラゴン 牡5 57 藤田
5     アイノグレゴリー 牡5 54 浜中
6     ペケジェイ 牝5 53 藤岡康
7     サムシンググッド 牡5 57 小牧太
8 テイエムヒリュウ 牡4 56 和田
9 クロニクル 牡4 56 福永

  印 …〔△△△△○△△〕
スタッフ…〔…△△○…△▼…〕※▼は二重三角
ひと押利けば
ダート…△
コース…―
距離 …△
前走 …―
調教 …―
実績 …―
コンピュータ分析…△
大橋調教師のコメント『前走は一気に脚を使った分、終い止まった。脚をタメて行けば、もう少しやれると思うんだ。』
調教より…ジリッぽさ目立つ
予想オッズ9.4倍(6番人気)
展開予想
ペースM
逃げ ②・・・⑧
好位 ⑧⑨
中位 ⑤③①
後方 ④⑦
14日、坂路(54.8-40.0-26.5-13.3)叩き一杯

クラブより
中1週となりますが、疲れはなく、状態は安定しています。前走を見ても気持ちに前向きさが出てきており、更に上の着順を期待したいところです。

・・・9頭立てのレース。今まで9頭以下での出走経験がありません。これはクオンにとってありがたいことだと思います。
クオンは競馬ブックの予想オッズでは6番人気に甘んじていますが、掲示板はまず間違いないでしょう。5着以内の馬に次走優先権がもらえる現在のルールだと本当にありがたいことです。しかし、人気上位馬も下位馬も実力差が無いですから混戦だといえるでしょう。馬柱の上には【逃げ注意】と、書かれていました。前走も人気薄のマルカシリウスに逃げ粘りを食らいましたが、今回も②マルカシリウスがハナから飛ばし捲るでしょう。今回はしっかりと捕まえたいですね。天気予報では京都に雪が降るようです。馬場が悪くなり、前に行った馬の粘りが増すような馬場になりそうなのでそこは気をつけたいですね。
前々走渡辺騎手を背に5着に敗れたレースでは、最終コーナーで前が壁になりスパートのタイミングが遅れました。新潟で勝った時はコーナーを大きく回って差し切りしました。クオンは砂を被る馬込みでも嫌がらずに我慢が利く馬ですが、負けるときは直線入り口で前が壁になりスパートのタイミングが遅くなってしまうことが多いんですよね。今回は頭数が少ない上に大逃げを希望する②マルカシリウスが居て馬群がバラけそうですので、大外を回されること無く、行きたいタイミングで追い出せるでしょうし、キッチリと差し切るレースが目に浮かびます。
これで負けたら距離延長に着手した方が良いんではないでしょうか?そんな考えも杞憂に終わることを期待しています。
出走メンバーの中に懐かしい名前が。。。⑥ペケジェイです。2年前にローレルウェルシュのデビュー戦で一緒に戦った馬です。僕はヤマハのバイク『XJR』を所有していることもあり、よく覚えている名前でした。1勝の身で秋華賞トライアルのローズSにも出走したこともありましたね。(このときは複勝馬券を少し買って応援していました)
④アイファードラゴン、⑧テイエムヒリュウ、⑨クロニクル辺りは前走の内容も良く、手強い相手ですが敵わない相手ではないですからね。
昨日も書きましたが、新車購入の資金を作るために③クオンに賭けてみようと思います。
思い出してみると、クオンの初勝利のときも体調が悪かったんだよなぁ~~。。。

|

« 新しいヤツを買うぞ!! | トップページ | 発熱。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クオンにチャンス到来:

« 新しいヤツを買うぞ!! | トップページ | 発熱。。。 »