マンデー・パ・リーグ
昨日は不覚にも息子と一緒に寝てしまいました。ブログのネタは準備していたのですがね。。。
昨日書こうと思ったローレルベルロードの話を。。。
馬に関わる仕事をしている方から聞いた話ですが、阪神5Rに出走した馬の中で、ローレルベルロードがダントツで幼い馬体だったとのこと。他の15頭は競走馬らしい馬体だったのですが、ベルロードはまだまだ幼児体形だったとのこと。この状態であのレースができるということは、なかなかの能力の持ち主だということが言えそうです。
レースセンスは抜群ということで、次走相当強い相手が運悪く出てこない限り“行けるのでは?”という話でした。
さて、今日の本題。
月曜日から野球が消えて3年目を迎えます。
プロ野球は原則月曜日が休みですが、2001年から2005年まで『マンデー・パ・リーグ』というものあり、月曜日にプロ野球の公式戦が開催されておりました。
2003年まではスカパーも無く、月曜日にテレビ・ラジオで野球中継を放送していない放送局がほとんどだったので、月曜開催の恩恵は殆どなかったのですが、2004年2005年とスカパー中心に月曜日のプロ野球を楽しみにしていた記憶があります。
最近はパ・リーグに若手のいい選手が多いこともあって『パ・リーグの試合を見たいなぁ~』と、思うこともしばしば。
しかし、中日の試合が同時間にやっていると・・・やっぱりそちらを優先して見てしまうんですよね。。。
まぁ我が家は息子の成長もあって野球よりもサッカーが優先される家になってしまったので、野球が無くてもサッカーで満たされる日が多いですけどね。
たまには、『マンデー・パ・リーグ』見たいなぁ~。
| 固定リンク
コメント