« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

夏休み見学会

JRAからこんな企画が発表されました。

7月31日(木)は出張が入っているので30日(水)で申し込もうと思います。
とりあえず、現在のところ我が息子もこの企画に乗っていますからね。
見学する厩舎は藤沢則雄厩舎と安田隆行厩舎ということです。あまり馴染みはありませんが調べると、結構一口クラブの所属馬も多いんですね。(ローレル&ユニオンは居ませんが)

帰りには近くの牧場に寄っていこうと思っています。

エルクラシコ見学レポートが遅くなっております。近日中にアップしますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ローレルウェルシュ惨敗

今日も一日お休み。雨降りということもあり、犬の散歩以外家の外に出ない僕には珍しいインドアな一日を送りました。午前中はユニオンパンフレットをじっくり見て品定め(まだ届いていない方、お先にスイマセン)。いい馬を絞りました。でも、出資するのは厩舎とか放牧地が優先されるので、その通りとはなりません。。。いろいろ書きましたが、今日はウェルシュのレースを振り返ろうと思います。

7ヶ月ぶりの出走となったローレルウェルシュ。。。前日の新聞にも『やや太め残りか・・・』と書かれていたので、馬体重に注目しておりました。その注目の馬体重は480㌔前走よりマイナス2㌔での出走となりました。太め残りの噂もありましたが、デビュー以来一番少ない馬体重での出走となりました。今日のパドック解説は1馬の中邑茂さん。『毛艶がいいですし、体の方もキッチリできています。力を出せる状態だと思います。』と、ウェルシュを評してくれました。僕の感想は・・・スッキリしていて好馬体に仕上がるも少々気合の乗りが悪いかな?といった感じに映りました。4月に宇治田原優駿ステーブルに見学に行った時にも以前とは見違えるほどいい馬体になっていたので、その状態を維持している感じで安心しました。
そして、中邑さんのパドック推奨馬は⑫ルミナスポイント⑭グリーンアラモード⑯イリューシブネス⑬トップディアマンテ⑤ボーナスフィーバー③ハーベストシーズンと言うことで、少々多め。それでもウェルシュは入んないんだなぁ・・・。

本場馬入場を見てもちょっと気合が入っていないかなぁ・・・なんて感じの返し馬でしたね。悪くは無かったですけど。。。

いよいよスタート。
ウェルシュは偶数番号と言うことでゲートへは後入れ。終わりから4番目の枠入れとなりました。
そしてスタート。抜群のスタートを決めたのは②チャレンジシチー。⑦リーサムウェポンもなかなかのスタート。どうしてもハナを奪いたい⑥ローレルウェルシュは押して押して何とか先頭へ。。。と思うのですが②チャレンジシチーもなかなか引き下がらない。単独先頭へ躍り出たのはスタートから350㍍ほど走った地点。ここまでかなりやり合ってしまったので、少々心配しました。
その後、1馬身ほどのリードを作りますがそこから突き放せない。残り600㍍の地点では外から⑦リーサムウェポンに外から捲られて直線へ。直線入り口ではコーナーワークを活かして再び単独先頭へ立つも、残り200㍍のところでウェルシュの伸びが無くなり、内から⑫ルミナスポイントにすくわれて万事休す。。。そのはとは逃げバテした馬の悲しい姿。。。後続馬に続々と抜かれフィニッシュ。
勝ったのは1番人気⑫ルミナスポイント。勝ち時計は1分10秒9。ローレルウェルシュは1秒3離されての1分12秒2の14着。
勝って欲しいなぁとかなり期待をしていましたが、負けるときはこんなもの。
それでもよく頑張ったかな?最後の垂れ具合は以前よりマシになった感じ。少し粘る気持ちが見えたか・・・。

安芸Sのハロンタイム
(阪神D1200㍍(良))
12.1-10.5-11.5-11.8-12.3-12.7

ペルルノワールの走った同日の阪神7R
(D1200㍍(良))
12.0-10.6-11.1-11.7-11.9-13.0
因みにこのレースで走っていたらタイム的には7着タイ。

貴船S(13着)
(京都D1200㍍(良))
12.3-10.9-11.5-11.4-11.9-13.0

秋保特別(1着)
(福島D1150㍍(良))
9.3-10.8-11.2-12.0-12.2-13.0
スタートの150㍍を200㍍換算すると12.4秒

500万下平場(1着)
(福島D1000㍍(稍))
12.3-10.2-11.5-11.8-12.3

ウェルシュが逃げたレースのハロンタイムを比較してみましたが、このクラスは周りが速いですね。気合乗りがいまひとつだったので、スタートの300㍍で②チャレンジシチーに忙しく動かされちゃったって感じでしょうか?
とりあえず、もう少しスタートをキッチリ決めていれば通用するスピードはあるので、少々うるさいくらいな状態でレースに出られるような感じになってくれればいいなぁと思います。もちろんもう少しこのクラスのスピードにも慣れる必要があると思いますが。。。

野元騎手のコメント『スタートは出たけど、やっぱりこのクラスはみんな速いよ。最後に坂があるから、2番手でもよかったけど、『行け』の指示だったから…。歩様そのものは以前より比べものにならないくらい良くなっているし、今日は坂の手前で止まってしまったけど、バッタリじぁないからね』

梅内調教師のコメント『止まってしまったが、粘りが出てきた感じやね。この後は番組もないし、暑いのは苦手な馬だから、8月までは宇治田原優駿Sで調整して秋に備えよう』

梅内先生のコメントの通りこの後は得意条件のレースが無いので、調整放牧に出る模様。噂によると秋からの番組で1600万下条件のレースが整備されレース数が増え、出走し易くなるらしい・・・とのこと。
休養明けの秋から冬にかけてのシリーズが勝負ですね。
いろいろと厳しい意見もありますが、復帰を楽しみに待ちたいと思います。

POG大会への参加をお待ちしています。⇒こちら
締切りは7月13日。(ルールは⇒こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

勝つぞ!宝塚記念

今日は一日お休みということで、午前は家族で買い物。午後からは競馬&Jリーグ観戦。・・・ということで、競馬場には行きませんでしたが久々に休日を満喫しました。

ローレルウェルシュのレース回顧は明日に。。。
今日は明日の宝塚記念の予想を。。。

第49回宝塚記念(GI、29日、阪神競馬場)
◎⑨エイシンデピュティ・・・SAKURASAKURAさんからのアドバイスに乗ります(笑)
○②メイショウサムソン・・・絶好調。力は抜群でしょう。
▲④アルナスライン・・・近走充実。イナズマチーターがお世話になる松元先生ということで。
△⑪アサクサキングス・・・ずーっと買い続けています。
△⑫カンパニー・・・なんかやりそう。
△⑦アドマイヤフジ・・・一時この馬を本命にしようと。。。

GⅠ久しぶりに勝ちたいです。

それから月曜日に締切りとなるイナズマチーターですが1週間で6㌔増えて412㌔になったようです。それでも小さいですね(笑)
来週うまく行けば入厩となるみたいです。(因みにうまく行きそうだとのことでしたけど)
うまくいかなかった場合はトレセン近くの金勝牧場(これでコンゼと読むらしい)に行くとのこと。
『日程が合えば金勝牧場へ見学に行ってもいいですか?』
と、聞いたところ
『チーターはかなり神経質なので移動直後は見学はやめたほうがいいですね。』
と言われてしまいました(苦笑)
こんなイナズマチーターですが、お仲間になってくださる方は居ませんか?(一応、GⅠホースの仔であり、妹ですので・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

安芸S出走

先週のクオンに続き2週連続で愛馬が出走します。そして、今週はメインレースに登場です。。。人気はありませんが。。。
生応援の方はかなり迷いましたが今回は辞めておきました。口取りできるチャンスではあると思いましたが、当日の現地の天気も心配ですし、無理に行くことも無いか・・・と思い、今回は大人しく自宅観戦です。現地応援される方、ローレルウェルシュへの声援よろしくお願いいたします。

それでは、中京スポーツをお供にローレルウェルシュの評価を分析していきます。

ローレルウェルシュ
6月28日(土)阪神10R 安芸S(1600万下)
3歳上 ○混○特指(定量) ダ1200㍍
【発走15:35】
野元昭嘉57.0㌔

こちらが出走表です。

中京スポーツ
印…〔……………………〕
TM〔………△……△…〕

上位人気
⑫ルミナスポイント
⑬トップディアマンテ
③ハーベストシーズン
 ◎連対確率55%
好調教馬
⑯イリューシブネス
⑭グリーンアラモード
⑫ルミナスポイント
距離適正
⑦リーサムウェポン
⑭グリーンアラモード
⑮タイキフェアレディ
前走内容
⑫ルミナスポイント
⑤ボーナスフィーバー
⑨パレスワールド
コース
⑦リーサムウェポン
⑩コレデイイノダ
⑮タイキフェアレディ

状態採点 6点 乗込十分で仕上る
(出走馬中 7点7頭 6点6頭 5点3頭)

ローレルウェルシュの追い切り
25日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.3-38.2-24.8-12.7(一杯)

〔コメント&調教情報〕
↓藤原助手『攻めは動いているし、仕上がりもいい。ただポン使いが利かない馬なので。』
〔調教〕一追いごとに馬体が良化してスピード感も十分。いきなり走れる仕上がりにある。

ズバリ展開はこうなる
逃げ・・・⑦ローレルウェルシュ ⑨パレスワールド
先行・・・①セレスブルック ⑭グリーンアラモード
後方待機・・・④アグネスボゾン
ペース・・・先行馬には厳しいか

予想単勝オッズ 50.3倍(14番人気)

ユニオンの⑧ゴッドヘイローは・・・
印…〔…………○△◎…〕
TM〔…△……△………〕
状態採点 5点 復調にいま一息
予想単勝オッズ 12.7倍(6番人気)

・・・ローレルウェルシュは7ヶ月ぶりの出走です。鉄砲成績は〔1・0・0・3〕です。競馬ブックを見たらやや太め残りという記事もありましたので、明日の馬体重に注目です。ローレルウェルシュは走ってみないと分からない馬ですので、新聞も評価も関係ないですね。新聞の記事に『(雨で)脚抜きのいいダートになればローレルウェルシュ、グリーンアラモードのスピードが浮上しても驚けない』という言葉があり、天候がローレルウェルシュに味方してくれることを期待しています。
先行争いをしそうな⑨パレスワールドと①セレスブルックは簡単に振り切ることができるでしょう。⑨パレスワールドは昨年の10月21日福島D1000㍍で直接対決をし、あっさり振り切っていますしね。
スタートに失敗しなければローレルウェルシュがハナを奪うことでしょう。あとはどこまで粘れるか。。。4勝全てが小回り平坦コースなので、阪神の最後の坂も心配ですけどね。ウェルシュに初勝利をプレゼントしてくれた野元昭嘉騎手。相性もいいので期待は高まります。
出走メンバーを見渡してもそれほど強い馬が見られません。人気になりそうな⑫ルミナスポイントも休養明けの牝馬ということで怪しい雰囲気が。。。⑬トップディアマンテも決め手に欠けるし、③ハーベストシーズンも前走大敗していますしね。ローレルウェルシュが浮上しても不思議はありません。1着ローレルウェルシュ⇒2着ゴッドヘイローで決まると嬉しいです。

前にも書きましたがローレルウェルシュは走ってみないと分からない馬です。快勝か大敗か・・・馬券も複勝は必要ないかな?単勝で大きく勝負してみたいタイプです(資金が少ないのでそれなりの大勝負ですけど)
ローレルウェルシュにとって(休みを挟んで)3戦連続のメインレース登場。テレビにもガッチリ映りますから好走・・・いやいや快勝を期待しています。現地応援に行けなかったことを後悔させて欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

迷うところ・・・

今週はローレルウェルシュが安芸Sに出走します。
今までは運が無く除外狙いで登録したレースで抽選が通ってしまったり、出走を狙ったレースの前にアクシデントに見舞われたりと、なかなかうまく行きませんでしたが、今回は先週のストークSを除外狙いで登録し、望みどおり除外に。そして今週の安芸Sに照準を定めて調整し登録。今週は見事に抽選を通り出走となりました。

さて・・・問題はここから。

土曜日は特に仕事も無いので応援に行ける感じです。心配なのは体調。。。先週の土曜日・日曜日にラグビーのレフリーがあり岐阜へ出張。今週は月曜日から仕事のパートナーが伝染病にかかり出勤停止。。。未だにお休み中です。
徐々に疲れが取れにくくなってくる年齢になっており、今日の時点でもまだ本調子じゃないんですよね。。。競馬場に行って発散するか、今週は大人しく自宅待機するか。。。中京競馬場なら間違いなく行ったのですが、阪神競馬場って我が家からはかなり遠いんですよね。もう一日じっくりと検討します。

MスポPOG大会の入力フォームが完成しました。指名馬の数を1頭減らしましたが、以前に書いたルールで行いますので、皆さん参戦してください!(賞品は更によくなる可能性があります!!)
ルールはこちらを確認ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

クオン16着

先週の土日はラグビーのレフリーで岐阜へ出張。クオンのレースは録画をして後日に見るという週末になりました。

はくぼレースということで、16:00を過ぎての登場でした。他の競馬場ではレースが終わっているためパドックや本馬場入場のシーンなどをカットされること無く映し出されるのでちょっと得した気分。勝ってくれれば何よりだったのですが、既に結果を知ってからの録画観戦でしたのでね。。。

今日のパドック解説は競馬ファンの竹中昇さん。クオンはプラス6㌔の468㌔での出走となりました。クオンについて竹中さんは『う~ん。。。もう少し気合を表に出してくれればいいんですけどね。でも身体の張りなんかは前走に比べたら今回の方がいいですね。』とコメントしてくれました。僕が見た感想は気合はいつもどおりで久々ということで、ボーっとしているといった感じでもなく『今からレースだ』という意識がクオンの中にもあるように見えました。馬体は良くなりましたね。休養の効果がしっかりと表れている感じでした。相手は強いがクオンも良い状態で出走できている。。。と言った感じでした。
竹中さんのパドック推奨馬は⑱スマートストーム⑤グッドキララ④ディープスピリットでした。確かにこの3頭は良く見えたし、上位に食い込んできましたね。

本馬場入場ではクオンは他馬に遅れての入場。⑱スマートストームの紹介の後に最後にコールされていました。返し馬の様子は見ることができませんでしたが、待機場での様子は落ち着いている感じで悪い印象ではありませんでした。

そして、スタートの時間を迎えました。ゲートはうまく出てくれました。クオンはスタートはうまいんですよね。追い込み馬なのでスタートが悪い印象ですが、ここをしくじった回数は僅か。クオンの課題はここからなんですが今回も行き脚が鈍くズルズルと後退。あっという間に後方3番手までポジションを落としてしまいました。向う正面でも芹沢騎手の手は動き続け必死に追走。鞭もビシビシ入っていましたね。
残り1000㍍付近から馬群の外を気合を剥き出しにして追走開始。外を回ったがためにロスはあったと思いますが良い感じで上がってきました。『これは好走する時の雰囲気じゃん!』と、感じました。良い感じでポジションを上げ、先頭集団の直後(番手)につけ実況でも名前を呼ばれました。そして、そこから一気に行くか??と思ったがなかなかエンジンが掛かりません。先行していた人気の⑤グッドキララは内ラチに沿って2番手以降を突き放して行きます。残り100㍍のところで2番手以降に10馬身以上をつけるような形になり手綱を緩め流す格好に。。。クオンは直線入り口で画面の片隅に少しだけ映ったっきり、再び登場することも無くどのような脚を使ったのかもよく分からずフィニッシュ。勝った⑤グッドキララの時計は1分34秒6。速いッスね。開幕週ということでかなりの高速馬場になりました。雨は関係なかったみたい。クオンは先頭から遅れること2.2秒の1分36秒8の16着でゴール。なかなか速い時計の決着でした。スピードが必要な芝1600㍍は厳しいみたいですね。。。

芹沢騎手のコメント『聞いていた通りズブいですね。道中、ずっと追い通しでした。こちらが油断すると、すぐにハミを抜こうとして、自分で止めるところがあったのでずっと押していました。途中ガンガン押していったら、外からある程度の脚は使ってくれました。久々の分もあったと思いますので、叩いて良くなると思います』

(水曜の)大橋調教師のコメント『レース後も元気一杯。次はダートに戻しましょう。久々の分もあったからね。ビシッと一叩きしたから、次から変わってくると思うよ』

コメントからもレースの様子からも見て分かりますが相当ズブいですね。一叩きしたら変わってきそうですがやっぱりダートの方がいいみたいです。
今回は16着ということで次走の優先権は取れませんでしたが、ダート中距離は今週もフルゲートになっていませんからね。希望したレースに入ることができるでしょう。個人的にはクオンは新潟が合うと思うのでそこに照準を合わせて勝ちを狙いに行って欲しいと思います。(もうひとつ阪神を挟みそうですね)

今回は大敗しましたが馬券的には次走が狙い目ですかね?期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

頑張れ2歳馬

先週から“メイクデビュー”レースが始まりました。一口クラブのローレルクラブとユニオンからの出走はありませんでしたが、キャロットのバイラオーラとシルクのシルクドミニオンの2頭が勝ち上がりました。
今年2歳を迎えた我が愛馬4頭は現在のところ入厩を果たしていませんが少しずつ動きが出てきました。
今日は我がファミリーの2歳馬情報をどうぞ。

まずは、
イナズマチーター(2歳・牝)
(カリズマティック×スエヒロジョウオー)
来週30日月曜日の予約申込をもちまして募集終了とします。
WM40分・ダク~キャンター3000m・週に1回は15-15を順調に消化。
松元調教師のコメント『馬房の都合をつけて、来週末位までには入れたい気持ちはあります』
・・・先週も書いたのですが現在の体重が406㌔と小さいんですよね。。。クラブの方に誤植じゃないか確認したところ本当に406㌔みたいです。この大きさで入厩させるんですね。
クラブの方の話では早く入厩させたかったようですがなかなか馬房の都合がつかず入厩も7月にずれ込むような話でしたが、3歳馬の方が思ったより早く片付いたということで松元先生の希望通りになったようです。
松元厩舎の馬は長期放牧だと宮崎に持っていくことが多いですが、短期放牧は我が家から程近いイクタTFに来ることが多いので楽しみです。
小ささがやっぱり気になりますが、大丈夫なのかな?出資していますがやや心配です。。。

お次は
エルクラシコ(2歳・牡)
(ナリタトップロード×フレスコ)
先日も書いたように北海道からイクタTFへ移動しました。エルクラシコを見に行ってきましたが、いい馬でした。見学レポートはまた書きますが、エルクラシコも入厩間近のようです。イクタさんには僅かな時間しかいないことが多いようですよ。本日より“動くパドック”でエルクラシコの動画を配信しますのでご覧ください。

上記の2頭は出資時より入厩が遅いと思っていた馬ですが予想に反して早い段階での入厩となりました。嬉しい誤算でしたね。。。

続いて
ローレルボス(2歳・牡)
(レギュラーメンバー×ホシノテンビー)
WM40分とロンジング運動を順調に消化しています。
・・・まだまだ騎乗トレーニングをしませんね。。。予想以上に時間が掛かっています。こちらは早期入厩を期待していたワケですが、骨折のアクシデントもあり、ちょっと遅くなりそうですが馬はいいと思うので我慢ですね。

最後に
インペリオーソ(2歳・牡)
(プリサイスエンド×ピアノレッスン)
・・・情報に変化はありません。。。しかし、父プリサイスエンドが注目を浴びそうです。先日のメイクデビューでプリサイスエンド産駒のコパノマユチャンが勝ちました。今年ブレイクする新種牡馬はキングカメハメハでもネオユニヴァースでもなく、このプリサイスエンドかも。。。この仔も早いデビューを期待して出資したんですけどね。。。馬は分からないですね。

我がファミリーの期待の2歳馬も早期勝ち上がりを期待したいですね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

疲れた。。。

昨晩遅くに出張から帰ってきました。
今日はパソコンも開かずに早く寝ることにします。
クオンのレースもまだ見ておりません。。。
ブログ更新もクオンのレースも明日にしようと思います。
コメントについても明日にさせていただきます。

申し訳ございません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ショックです

今日は出張のため、競馬は見られず…クオンの順位だけ見ましたが、予想外の大敗でした。少しショックです。

今日は携帯電話からの投稿なので、手短に。

22日阪神10レース
マーメイドステークス
◎④ソリッドプラチナム
○⑤ベッラレイア
▲③サンレイジャスパー
△⑥ブリトマルティス
これで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

クオン出走

約2ヶ月ぶりの愛馬の出走。。。本当に嬉しいです。明日は出張でクオンのレースは見ることができませんが楽しみにしています。明日もブログを更新しますので遊びに来てくださいね!
それでは、中京スポーツをお供にクオンの評価を分析していきます。

クオン
6月21日(土)阪神12R 3歳上500万下[指](混)芝1600㍍
【発走16:40】
芹沢純一57.0㌔

出走表です。

中京スポーツ
印…〔………△…………〕
TM〔……△…………▲〕

上位人気
④ディープスピリット
⑥クレスコワンダー
⑤グッドキララ
好調教馬
⑥クレスコワンダー
⑰サンタナイト
⑱スマートストーム
距離適正
④ディープスピリット
⑤グッドキララ
⑮エースデヨバン
前走内容
⑥クレスコワンダー
⑧カシノマイケル
⑯ツルマルオジョウ
コース
⑤グッドキララ
⑥クレスコワンダー
⑱スマートストーム

状態採点 6点 乗込十分で仕上る
(出走馬中 7点5頭 6点11頭 5点2頭)
クオンの追い切り
14日・坂路良単走・4F56.9-40.6-27.0-13.7 馬なり
18日・坂路良単走・4F54.5-39.7-26.1-13.1 叩き一杯
〔気になるコメント〕
大橋調教師『放牧明けになるが乗り込みも十分で好仕上がり。差し脚が生きる流れになってくれれば・・・』

クラブからのコメント
坂路中心にじっくりと乗り込まれ、復帰初戦から力を発揮できる状態に仕上がりました。久々の芝のレースとなりますが、大崩れの少ないタイプでもあり、上位争いを期待します。

予想単勝オッズ 42.7倍(12番人気)

・・・3ヶ月の休養明け。鉄砲成績は〔0・0・0・2〕となっていますが5着と8着ですので大崩も無いと解釈したいところ。クラス再編後の初めてのレースですが、降級馬は5頭。1000万下で実績のある馬は⑤グッドキララと⑱スマートストームあたりか?
その他、楽なメンバー構成ではないですがいいところを見せてもらいたいですね。
人気を背負うであろう⑤グッドキララが逃げる展開になりそうです。人気馬が前に行くことでペースが上がってくれることを期待したいです。クオンは馬場の内側で7番手から10番手辺りの中団からレースを進めることができれば理想的かな?直線入り口で打ちラチ沿いを縫うように上がって5~6番手にポジションを上げ、末脚爆発。逃げる⑤グッドキララを差し切り先頭でゴール~~~こんな感じのレースだといいな。。。明日は開幕日ですが雨の予想。どれだけ降るか分かりませんがクオンには影響は少ないかな?
それからクオンにはじめて跨る芹沢騎手は静岡県出身。やっぱり親近感を覚えます。今年の成績は12勝で全国リーディング41位。マズマズです。例年よりも多少勝率と連対率が高いかな?最近はユニオン所属馬のマンハッタンスカイとのコンビで目立っていますので、ユニオンとの相性はいいと判断!全てが良い方向に転がることを期待しています。
大橋先生は今年は好調。ここ2年は年間11勝で全国リーディングが120位台。今年は既に8勝を挙げリーディング76位。そして特筆すべきは2着が12回。連対率勝率とも昨年の倍近い成績です。5月末から勝ち星も無く、連対もしていませんが、そろそろ復調して欲しいところです。
そして、明日からの阪神は夏仕様。はくぼレースなんですね。クオンのレースは16:40。他の競馬場のレースは終わっているので、パドックや馬場入場などGCを独占できますからね。。。出張から帰ってビデオを見るのが楽しみです(喜)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ローレル情報6/19

クオンが土曜阪神の12Rに出走が決定。久々の愛馬出走となります。楽しみです。。。クオンのレース特集は明日にしますので、今日はローレル愛馬情報を一挙公開です。

ローレルウェルシュ(5歳・牡)
(テンビー×モガミヒメ)
想定次第では21日(土)阪神10R・ストークステークス・3歳上1600万下(混・H)芝1400mに出馬投票する場合があります。
出馬投票⇒除外
18日・栗坂良1本・単走・大下・4F53.9-39.2-25.3-12.6(一杯)
梅内調教師のコメント『狙い通りに除外。ホッとしたよ。少し肩の出が気にならない事もないけど、来週までには時間があるからね』
・・・梅内先生がやってくれました!梅内先生とウェルシュは相性が悪いので、出馬投票したら通っちゃうだろう・・・と思っていたのですが、思惑通り除外権利をゲット。本命である来週の安芸Sへの出走チャンスが広がりましたね。(飛騨S回避の分も取り返しました)
来週は誰を背中に出走するのかな?希望は福永騎手か野元騎手ですけど。。。大下騎手になるのかな?騎手が誰であれ、行ってこその馬ですので思い切って行き切って欲しいと思います。“肩の出が”。。。少し心配です。

ローレルアクシス(4歳・牡)
(スペシャルウィーク×ダムドコンパニー)
トレセン近郊のグリーンファーム甲南へ18日に放牧へ出しました。
鶴留調教師のコメント『土曜日に膝から左前球節までのエコー検査を受けて、特に何も出なかったので日曜日に坂路で少しやってみたら、やっぱり上がりで気にしているし不安を持ったままでは使いたくないからね。一旦出してショックウェーブを当てながら様子を見ます』
・・・結局よく分からなかったのですが、それだけに心配です。昨年頑張って走り続けた疲れが抜け切らないのかな?先生のコメントの通り不安を持ったままの状態で無理はさせたくないですからね。。。アクシスには厩舎の先輩アサカデフィートのように走り続けてもらわねば。。。

マサカーネ(3歳・牝)
(トワイニング×ナイスジュノー)
この中間も変わりなく順調に調整されており、徐々に調教のピッチを上げています。
18日・栗坂良1本・助手・4F56.0-41.5-27.7-14.2(馬ナリ)
(3歳未勝利・タガノバンビーノ・馬ナリの同入)
庄野調教師のコメント『週末に15-15で乗って、今回は14-14程度。順調に来ています』
・・・『じっくり庄野先生』だから、気長に待たねば。。。いいところが見えるといいんですけどね。

ローレルベルロード(3歳・牡)
(ナリタトップロード×ベルガール)
この中間も変わりなくWM・ダク・キャンター1800m・坂路1本18-18の調教メニューを順調に消化しています。
・・・痛がりさんの状況は変わらず。。。広い阪神でレースをさせたいのですが間に合わないかも。。。次開催では小倉ではなく新潟で勝負ですかね?15-15を乗れるようになったら即入厩という話ですけど。

ローレルボス(2歳・牡)
(レギュラーメンバー×ホシノテンビー)
この中間も変わらずWM・ロンジングの調教メニューを順調に消化しています。
・・・まだ、跨っての調教にならないみたいですね。とりあえず、人が跨って調教されているシーンがクラブのHPにアップされるくらいにまでなって欲しいです。しかし、WMとロンジングのメニューがこれほど長く続くとは。。。

イナズマチーター(2歳・牝)
(カリズマティック×スエヒロジョウオー)
この中間にペースを上げWM・ダク・キャンター3000m・週1本15-15の調教メニューを順調に消化しています。現在の馬体重406㎏
松元調教師のコメント『馬房調整に手こずっているので、入厩は少し先になってしまうけど、7月中には連れて来られそうです』
・・・406?小さ過ぎる。460㌔の間違いって事は無いだろうか?(でも、会報の写真は小さい馬に見えます)これで入厩させるんですかぁ~。何か光るものがあるのだと信じたいですね。松元先生は宮崎ステーブルから近郊の牧場を通さず直接栗東へ持っていくパターンが多いとのこと。デビュー前に会うことはできなさそうですが、何とかして早く会いたいですね。

気が付けば6月末。。。今年はまだ未勝利。着は稼いでいるのであまり暗くなってはいませんが、そろそろ勝ってもらわないと出資仲間から『疫病神』と言われかねないので、6月中に1勝したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

クオン情報6/18

今日のローレルメルサでローレルアクシスの放牧が決まったようです。アクシスの戦線離脱は残念ですが残りの在厩馬に頑張ってもらいましょう!
今日はユニオン愛馬情報です。

クオン(4歳・牡)
(トロットスター×ファーストステップ)
6/14 坂路(56.9-40.6-27.0-13.7)馬ナリ余力
6/18 角馬場⇒坂路(54.5-39.7-26.1-13.1)叩き一杯
他馬が時計を要する馬場状態の中、自己ベストをマーク。追い切りを重ね、出走態勢は整った。
阪神(土)「生田特別」(芝2400)にも登録はあったが、当初の予定通り、阪神(土)芝1600・混に出走する予定。想定の段階で、フルゲート16頭に対し、本馬を含め14頭の出走予定に留まっており、除外の可能性はない見込み。
大橋調教師のコメント『登録時に頭数が少なかったので、特別登録したが、当初の予定通り、芝1600m戦に向かいましょう。さすがに復帰戦で2400mは長いからね。久々の出走となるので、今日はビシッと追い切っておきました』
・・・こちらは狙ったレースに向けて順調に調整が進みましたね。芝2400㍍のレースも見てみたかったですが冒険をせず、冷静に適性を考えればこちらの方が合っている気がします。相手はどうなんですかね?生田特別のメンバーは結構弱かったですからね。
騎手は芹沢騎手を予定しているようです。マンハッタンスカイとのコンビでユニオン内では有名ですが、我が愛馬に跨るのは今回が初めてです。どんな手綱捌きでクオンを勝利へ導いてくれるのか。。。期待しましょう!
調教タイムがいいときは本番で苦戦するイメージが強いのですが、クオンを応援してくれている皆さんはどのように思いますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

エルクラシコがイクタTFへ

嬉しいニュースが飛び込んできました!期待のエルクラシコが栗東近郊の牧場へ移動となりました。では、ユニオン2歳馬情報をどうぞ。

インペリオーソ(2歳・牡)
(プリサイスエンド×ピアノレッスン)
【愛馬レポート 5月】
BTCに通い、屋内坂路またはダートコースでハロン18~20秒のキャンターを3200~4800mと長めに乗っている。
場長のコメント『5月下旬に、気合いをつける意味合いで、終いを強めに乗ってみましたが、なかなかの動きを見せてくれました。兄が無理せず距離を長めに乗って体を絞ったことで、行く気が出て、動きも良くなっていきましたので、本馬も兄同様にじっくり進めることで良さが引き出せると思います』
また、
矢作調教師も『無理せずじっくり長めを乗って、徐々に馬体を絞るように』
と同様の見解を示している。まだまだ絞れる余地が残っているため、しばらくは引き続きじっくり長めを乗っていく。
現在の馬体重は570kg(前月比+10kg)。
・・・相変らず、じっくりとやっているみたいですね。570㌔と更にデカくなっているところが気になりますが、脚元がどうこうといった話は相変らず無いので安心しています。。。でも、兄のプラグマティックは屈腱炎になってしまったんですよね。残念。
まだまだ速いところはこなしていませんが、年内にはデビューしてもらいたいですね。サラブレのPOGでも指名しますのでね。
北海道の2歳戦でプリサイスエンド産駒のラックマイサイドが5月末に優勝しました。インペリオーソにも早期の優勝を期待したいですね。あと、プリサイスエンド産駒で既に入厩している馬っていうのが結構いるんですよね。意外と仕上がりが早いのかも。。。

さて、お待たせ。。。
エルクラシコ(2歳・牡)
(ナリタトップロード×フレスコ)
【愛馬レポート 5月】
引き続き、両前肢膝裏の状態に留意しながら調整を進めているが、患部の状態は良好なことから、5月上旬からは坂路で3Fの15-15を始めた。
この程度の時計なら持ったままで楽に走れるが、オーバーワークにならないよう、じっくりと進める予定である。
なお、下旬に獣医師による定期健診で後肢に疲労が見られたため、電気針治療を施したが、特に休ませるほどではなく調教を継続している。
また、田所秀孝調教師は、血統的にも長め距離のレースが良さそうなため、夏競馬後半以降の中距離辺りの新馬戦が増える頃のデビューを目標に進める方針を示された。
体高166.0cm、胸囲188.0cm、管囲20.0cm、馬体重526kg(前月比-6kg)。

6/17 12日(木)に加藤ステーブルを出発し、13日(金)にイクタトレーニングファームへ到着。
田所秀調教師のコメント『順調に15-15を乗っており、思いの外仕上がりが早い。思っていたよりも早いタイミングでデビューまで進められそうだ。産地馬体検査を受けているが、今後はトレセンへ連れてきて調整していく予定。長距離輸送となるので、一旦イクタトレーニングファームで状態を確認してから入厩の段取りを進めていきたい』
無事に到着しているが、目に見えない疲れ等も考慮し、現在はハッキング程度の軽めの調教で、体調を整えている。
・・・小倉に照準を合わせるということで栗東に入厩するという噂は聞いておりましたが、この段階で栗東入厩の準備に入るとは・・・嬉しい誤算です。近日中に愛馬エルクラシコと初対面の予定。非常に楽しみにしています。天気が少し心配ですがね。。。
未だにお会いすることのできないエルクラシコ仲間の皆さん。イクタTFスタッフさんに聞いて欲しい質問等ございましたら連絡ください!

ということで、ユニオン2歳馬情報でした。

それから。。。POGに参加される方に・・・ユニオンのラインナップです。(見難い場合は再度違う形でアップします)
P6170001_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

POG要項発表

MスポPOGのルールを決めました。
一口馬主中心のHPらしく、一口クラブに拘ってみようと思います。

~MスポPOGルール~
①対象馬は2008年度の2歳馬で一口クラブに所属している馬のみとします。

②ローレルクラブの所属馬から2頭、ユニオンオーナーズクラブの所属馬から2頭をそれぞれ選び、“その他”のクラブから頭を選んでください。ただし、“その他”から選ぶ頭は全て異なるクラブから選んでください。

③ポイント対象期間は08年6月21日から09年ダービー当日とします。ポイントの加算は獲得賞金そのままの数字とします。
ただし、間延びするようでしたら08年12月末に中間成績を設けようと思います。

④総合優勝と各部門の設定
『総合優勝』は選択した7頭(ローレル②ユニオン②その他)の獲得賞金の総和が1番多い人とします。
『回収率王』は選択した7頭の“獲得賞金の総和”÷“募集総額の総和”が一番大きい人とします。
『ローレル王』はローレルクラブから選択した2頭の獲得賞金の総和が一番多い人とします。
『ユニオン王』はユニオンオーナーズクラブから選択した2頭の獲得賞金の総和が一番多い人とします。

⑤豪華賞品
『総合優勝』・・・有機栽培高級静岡米
『回収率王』・・・名物三方原ジャガイモ
『ローレル王』・・・季節の野菜
『ユニオン王』・・・季節の野菜
★賞品については変更の場合があります。

以上のルールで開催しようと思いますので、大勢の参加をお待ちしています。

◎POG馬選択投稿ページを新たに設けようと思いますのでしばらくお待ちください。
◎エントリー終了は6月末頃までを予定していますのでゆっくり検討してください。
◎各クラブの所属馬は各クラブのHPで確認していただくか、POG本にも多く掲載されております。このHPでもリストを紹介させていただきます。

せっかくのイベントですのでみんな参加してくださいね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ビックリ特別登録

今日も馬券はダメでしたね。。。なかなか難しい!!
今日は驚きの情報を報告。

クオンが2008/06/21(土)の「阪神9R 生田特別(500万下)」に特別登録されました。

ローレルウェルシュが2008/06/21(土)の「阪神10R ストークS(1600万下)」に特別登録されました。

クオンは21日(土)阪神最終レースに出走予定と聞いておりましたがまさかの特別登録。しかも、芝2400㍍。。。楽しみです(喜)
このレースの特別登録は15頭。馬柱の表示にして各馬の戦跡を見ましたが勢いのありそうな降級馬も1頭居ますが、十分勝負になりそうなメンバー。クオンがこの条件に極端に向いていなければ5着以内は固いかな?また、様子を聞いてみよう!!

ローレルウェルシュは本命は翌週の安芸Sだと思うのですが、除外権利1回を狙っての登録でしょうが、37頭と案外登録頭数が少なかったです。ここで通っちゃう可能性も十分ありますね。。。芝1400㍍だと距離は辛そうですからね。。。もし通ったら大下騎手かな?ここで勝ったら・・・サマースプリントシリーズも少し視野に入れてくれたりしないかな・・・。

以上、驚いた情報でした。

さて、昨日告知したMスポPOG大会ですが、参加立候補者が少なく困っております。。。今日の出張中もルールをいろいろと考えてまとまりつつあります。明日には考えをまとめようと思っておりますので、参加検討願います!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

POG大会

昨日は、飲み会があって久々にブログをおやすみ。。。御迷惑をおかけしました。

今日も中京メインレースでマヤタケゴールデンの複勝を当てましたが、1日トータルではマイナス。。。明日は頑張るぞ!!ってワケで明日の予想をチョイと載せます。

エプソムカップ(GⅢ)
◎②ブライトトゥモロー・・・展開向きそう。突き抜ける。
○⑰グラスボンバー・・・前々走を評価。差してくるはず?
▲⑦ヒカルオオゾラ・・・条件揃った。安定感あり。
△⑮カゼノコウテイ・・・ユニオン所属。前々走を評価。
△⑪トウホウアラン・・・一昨年前の中日新聞杯優勝。押さえで。
△⑫サンライズマックス・・・昨年の中日新聞杯優勝。押さえで。

CBC賞(GⅢ)
◎⑪ワイルドシャウト・・・先行して押し切る。
○⑬トーセンザオー・・・出来良し。積極的な競馬で。
▲⑰ナカヤマパラダイス・・・先行で。展開向きそう。
△③ウエスタンビーナス・・・ここ2走が安定。粘れそう。
△⑤スピニングノワール・・・押さえる必要あり。
△④ニシノプライド・・・もしかしたらの気持ちで。

こんな感じで勝負を予定。

ところで・・・来週から2歳戦が始まります。今年もサラブレのPOGに参加する予定です。
ここを訪れてくださる皆さんに質問ですが、ここでPOG大会をしたら参加してくださる方はどのくらいいらっしゃいますか?
コメントかメールで返答してくださると幸いです。
ルールはいくつか思いついているのですが・・・参加者が確保できそうであればやってみようかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ローレル情報6/12

今日パンフレットが届きました。そして会報の中にローレルツアーの日程が。。。また、調整せねばなりません。。。行けるかどうか。。。微妙です。
では、ローレル愛馬情報を。

ローレルウェルシュ(5歳・牡)
(テンビー×モガミヒメ)
28日(土)阪神10R・安芸S・3歳上1600万下(混)D1200mに出走を予定しています。
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.7-41.9-…-14.7(馬ナリ)
梅内調教師のコメント『今週は調整程度で、来週はビシッと追う予定。安芸ステークスに投票して、ダメなら翌週のジュライステークスに行こう』
・・・予定通りですね。いつでも走れる状態にあると思うのでうまく調整して欲しいと思います。勝つためには得意であるダート短距離の安芸Sがいいと思いますが、ここで芝短距離のジュライSも見てみたいなぁ~と思ったりもしています。
28日なら応援に行けるかな?

ローレルアクシス
左前の捌きに気になる所があることから、今週は出走回避としました。
鶴留調教師のコメント『左前の出が良かったり悪かったりするから、爪を中心に獣医と装蹄師に診てもらったけど、何も異常は見つからなかったようで、馬場入りは続けています。明日の様子をみて、このまま調教を続行するか、もう一度外に出すか考えます』
8日・栗坂不1本・単走・助手・4F58.4-42.3-28.2-14.5(馬ナリ)
鶴留調教師『歩様が気にはなったけど、今朝は様子を見ながら馬場入りさせて、午後運動も普通に。キャンターを乗った後の方が動きが良いし、獣医の前ではシャンシャン歩く。念のため膝下のレントゲンを5枚撮っても何も出ない。どうもハッキリしないので、しばらくは様子を見ないといけないね。白黒がついたら対処の仕方もあるのに、まったくヘソ曲がりな馬だな(笑) いったい誰に似たんだ? 川島か?(笑)』
・・・出走回避は残念ですが何とも無さそうで次週に出走できそうでしょうか?しかし、期待の左回りでの出走が叶わず。。。そっちの方が残念です。結構間隔が開いているので500万下条件であれば出たいところにねじ込めると思います。来週か再来週には走るかな?(勝って得意の新潟で爆発を期待)

マサカーネ
本日の検疫を経て栗東トレセン・庄野厩舎に帰厩しました。
庄野調教師のコメント『トレセンで調教を進めていって、小倉での復帰を予定しています』
・・・宇治田原優駿Sに行ってからは意外と時間が掛かりませんでしたね。今日会報とともに写真が入っていたのですが(HPの写真と同じ)、お腹になんか詰め込んであるんじゃないか?と思うようなブクブクの体。しっかり絞ってレースに臨んで欲しいです。小倉からというコメントがありますが、使えるのなら早めに走らせて欲しいです。(また忘れられると困るので。。。)

そんなワケで、来週からクオン、ウェルシュ、アクシス、マサカーネと、出走ラッシュになることを期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

クオンの様子6/11

残念です。ローレルアクシスが出走を回避。春に続きこの夏も中京競馬場へ行くことが出来ませんでした。。。これで2開催連続出走無しが確定。。。流石につまらないです。
結構ガッカリ。。。
ローレルクラブ情報は明日にして、今日はユニオン愛馬情報をどうぞ。

クオン(4歳・牡)
(トロットスター×ファーストステップ)
6/7 坂路(56.8-41.6-27.2-13.0)末強めに追う
6/11 角馬場⇒坂路(55.1-40.3-26.5-13.5)叩き一杯
坂路で単走の追い切り。後半強めに追う。ラスト50mほどで右にヨレていたが、本馬なりに終いまでまずまずの時計で駆け上がった。
復帰戦は来週の阪神(土)芝1600・混を予定。
大橋調教師のコメント『本馬なりに時計はまずまず。復帰戦は広い競馬場でいきましょう。昨年の暮れにも芝を走ったけど内容は悪くなかった。同じ週にダートのレースもありますが、今回は間隔も空いているので、芝の外回りのレースに向かいます』
・・・こちらも残念ながら中京での出走がなくなってしまいましたが、条件が合うといわれる広い阪神競馬場での出走。しかも久々の芝レース。ここであっさり勝ったら、降級できなかった分『1勝損した~』ってなっちゃうかもですね。応援に行きたいところですが、この日は仕事です。。。レース中継も生で見られませんが岐阜で吉報を待っています。芝で結果が出たらレース選択の幅が広がりますからね。
追い切りの動きはいい感じではないでしょうか?この時計ならレースでも力を発揮することができるのではないでしょうか?
ローレルクラブの各馬が思うように使えていないので、ここはクオンに期待していますよ。

まずは無事にレースに出走して欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ローレル1歳追加募集②

今日はローレルクラブの公式HPに写真や生産者のコメントが載っていましたね。詳しくはそちらをご覧ください。(会員でない方もご覧になることができます)

NO.14ローレルシャインの07牡(父グランデラ)
アラキFの生産
予定厩舎は美浦高橋裕厩舎
総額1000万円
口数200口(一口50,000円)
・・・母はクラブ所属馬でしたが未出走に終わりました。
2002ギンブラ牝(父クロコルージュ)地方4勝
中央と地方を合わせて86戦を戦って今もなお現役です。
2003テイエムアメジスト牝(父キャプテンスティーヴ)地方11勝
荒尾で15戦連続連対を記録。
2004ドリームインパワー牡(父オース)地方2勝
2005ピンクバーディー牝(父オース)地方1勝
○地として中央に転籍。苦戦中。。。
2006ローレルシャインの06(父スクワートルスクワート)
・・・キャプテンスティーヴやオース、このグランデラと立派な馬体に生まれる父が続いております。馬体の割に結果を残せていないので、この仔はどうかな・・・。ユニオンと比較してもこの値段は少々高めに感じますがどうでしょう?

NO.15ケージースイートの07牡(父コマンダーインチーフ)
リコーFの生産
予定厩舎は美浦(未定)
総額1200万円
口数200口(一口60,000円)
・・・2000年産と2001年産のコマンダーインチーフ産駒はデビューできておりません。。。嫌な感じです。
2002トウキュウセレブル牡(父パントセレブル)
2003テイエムプラチナ牝(父テイエムオペラオー)
2004テッシューヒカリ牝(父フジキセキ)
2006ゼットオーラ牡(父フジキセキ)
現在のところ全馬未勝利。
ケージースイートの06が(有)フォーレストに1600万円で落札されていますのでビックリ。しかし、兄姉は全て岩見牧場の生産馬になっています。リコーファームは新しい牧場さんなんでしょうか?殆どデータがありません。新冠町共栄にあるということだけですかね。。。また、話を聞いてみようと思います。

NO.16ビッグテンビーの07牝(父ムーンバラッド)
村田牧場の生産
予定厩舎は栗東昆厩舎
総額1400万円
口数200口(一口70,000円)
・・・ローレルクラブの活躍馬ローレルゲレイロの妹の登場です。
2004ローレルゲレイロ牡(父キングヘイロー)中央3勝
2005カシノネロ牡(父メイショウドトウ)中央1勝
やはりローレルゲレイロの活躍が目立ちます。父は地味な印象ですが、今後の活躍はどうでしょう?現役で活躍している馬の妹ですから1400万円は妥当な値段か?それとも安い価格設定か?馬体もいいようですので少し注目してみようと思います。

しかし。。。2007年産は牡馬が多い。牧場系一口クラブといえば牝馬が多いことが当たり前なんですが、この世代は11/16が牡馬(1頭はセン馬ですが)。7割近くが牡馬なんて珍しいと思います。
当歳から募集になっている馬とあわせて入念に検討していかなければいけませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ローレル1歳追加募集①

ローレルクラブの1歳追加募集馬が発表されてから1ヶ月が経とうとしています。
明日にはパンフレットが発送になると思います。
パンフレット発送の前に1歳追加募集馬を簡単に紹介させていただきます。

NO.12フィーユドゥレーヴの07牡(父キングカメハメハ)
高瀬牧場の生産
予定厩舎は栗東河内厩舎
総額3500万円
口数500口(一口70,000円)
・・・母はローレルクラブ所属で函館2歳S(GⅢ)を優勝。重賞ホースの初仔となります。母父はサンデーサイレンスとなります。
祖母ランフォザドリームもマーメイドSと朝日CCの重賞2勝馬ですが、フィーユドゥレーヴ以外は活躍馬が居ないんですよね。。。でも、フィーユドゥレーヴの07については馬体も良く期待が持てるという話でした。価格も噂されていた金額よりもだいぶ抑えられましたね。。。1歳上のローレルレガリス(父が同じキングカメハメハ)とのバランスが影響したのかな?と感じました。
お母さんを所有していた人は即購入でしょう。

NO.13ラブリーサンライズの07セ(父マヤノトップガン)
若林牧場の生産
予定厩舎は栗東加用厩舎
総額1500万円
口数200口(一口75,000万円)
・・・母父はノーザンテースト。母は1984年に生まれており高齢ではありますが繁殖成績はもの凄くいいです。
1991イエローサンライズ牝(父デイヴィッズバード)中央3勝
1992ラストサンライズ牝(父トロメオ)中央1勝
1993クイーンサンライズ牝(父モガンボ)中央1勝
1994サンライズアトラス牡(父ナスルエルアラブ)中央6勝
  京成杯オータムハンデ(GⅢ)優勝 17,165.8万円獲得
1996アーリーサンライズ牝(父モガンボ)中央1勝
1997サンライズタカオー牡(父サンシャインフォーエヴァー)地方19勝
1998ノーブルサンライズ牝(父ジェネラス)地方4勝
1999サンライズキング牡(父キンググローリアス)中央9勝
2001ラブリープリンセス牝(父エンドスウィープ)中央1勝
2004マイプリティワン牡(父マヤノトップガン)中央3勝(現役)
高齢になってから出産された同じ父を持つマイプリティワンの活躍は心強いですね。
去勢された理由は競走能力には影響の無い部分での病気だったと記憶していましたが・・・(一度聞いたのですが忘れてしまいました)
どれだけ活躍しても種牡馬にはなれませんが、競走能力に異常があるわけではないと思われますので安心してください。
総額を見ると2勝以上すれば元が取れそうな感じ。。。可能性も十分あるのではないでしょうか?ローレルクラブにおいてもなかなか登場しないマヤノトップガン産駒ですからね。。。僕は少し気になっております。

スイマセン。。。残りの3頭は明日以降にさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

気になるペガサス関西編

今日の安田記念は凄かったです。ウォッカはもの凄い馬ですね。2着争いを演じていたコンゴウリキシオーをあっという間に置き去りにしましたからね。。。ダービー以降なかなか勝てなかったのですが、これで変な呪縛からも解き放たれて勝ちまくるのではないでしょうか?楽しみです。
では、昨日の続き。。。

現在気になっているペガサス(関西馬編)
P29*マリエンバード×オオシマルチア(*クリスタルグリッターズ)
・・・GⅠ馬カルストンライトオの下であり、レゾリューションも活躍していることから注目していたのですが、結構安いですね。父マリエンバードの評価も下降気味ですが興味をそそられます。

P37*シンボリクリスエス×ホシノアテナ(*サンデーサイレンス)
・・・母父がサンデーサイレンス、父シンボリクリスエスの仔で1050万円?安過ぎでしょう。厩舎も文句ナシでしょう。

P42*ワイルドラッシュ×テンザンビーナス(*サンデーサイレンス)
・・・匿名掲示板でも注目度が高いですが、安いです。ワイルドラッシュって評価下げてるんですね。。。僕は期待していますけど。
伊藤雄先生のところで働いていた笹田和秀先生にも注目ですね。

P44*ストラヴィンスキー×アロールーシー(*サンキリコ)
・・・コンゴウリキシオーの父でもある快足種牡馬ストラヴィンスキー×GⅠ馬の母ですから1050万円は安いでしょう。P19ヒシバイタルの仔もそうなんですが矢野牧場さんは今回は思い切って安く提供してくれていると思います。矢野牧場さんの心意気にも惹かれます。

P52アグネスフライト×エンジェルマインド(Rahy)
・・・クオンでかなりお世話になっている厩舎に入厩予定ですからね。レースをいっぱい使ってくれますしそれだけで注目です。価格も抑えられていますので、馬体を見て問題なければ出資候補ナンバーワンでしょうか?アグネスフライトってどうなんでしょう?今のところ弟タキオンにかなり差をつけられていますが。。。

P54*シルバーチャーム×スウィートエルフ(タマモクロス)
・・・父シルバーチャームは気になっています。スウィートエルフもユニオンで頑張っていましたからね。。。父の産駒の様子を見て考えようと思います。

P56メジロライアン×グロリーアイ(*タイキシャトル)
・・・メジロライアン産駒も少なくなってきましたからね。。。ここを逃すと、もう出資できないかも。価格も安いですからね。以前槇本牧場さんで働いていた知り合いに様子を聞いてみます。

関西馬はこのあたりが気になりました。早くパンフレット来ないかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

気になるペガサス関東編

今日はペガサス2008で気になった馬を書いていこうと思います。
とりあえず血統と価格と厩舎からの判断です。

現在気になっているペガサス(関東馬編)
P4サクラバクシンオー×カチョウフウゲツ(*ラムタラ)
・・・僕の場合関東馬は割引で考えますが、父サクラバクシンオーでこの価格は『安い』と思いました。

P9スペシャルウィーク×*シャーパリ(Winning)
・・・この仔もコストパフォーマンスが高いと感じました。グランド牧場さんはペガサス発表後に関東関西を入れ替えたり、名前が無かった馬が出てきたりと・・・あまり印象が良くないですけどね。。。

P12*アルカセット×タケノベルベット(*パドスール)
・・・地味ながら勝ちあがり率の高い母の仔ですので、注目していましたが予想以上に安い価格で登場してきました。厩舎も今年のダービーに2頭出してきた上り調子の厩舎ですしね。。。

P19スペシャルウィーク×ヒシバイタル(*トニービン)
・・・母の秘めた可能性に注目。予定厩舎も魅力的です。

P21Kingsalsa×*ヴァルホーリング(Halling)
・・・ここも楽しみな厩舎であり、価格も予想を下回りました。馬体と父の調査が必要ですけど。。。

厳しい関東予選から残ったのはこの5頭。関西馬と分ける必要も無かったのですが眠くなってしまったので今日はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ペガサス2008関西編

今週はローレル愛馬の出走も無く、期待していたクオンの出走もありませんでした。少しあてが外れてしまったので、今日はクオン情報プラス、ペガサス2008関西馬編を。。。

クオン(4歳・牡)
(トロットスター×ファーストステップ)
5/31 CW 単走で5Fから 74.6-59.5-44.0-15.1 馬ナリ余力
6/4 角馬場⇒B 単走で6Fから 86.7-70.2-54.4-39.6-11.7 馬ナリ余力
Bコースで単走の追い切り。テンはゆっくり入り、後半重点。
大橋調教師のコメント『ちょっと馬体が立派すぎるので、先週後半からコースで長めを乗りながら絞っていくことを意識している。復帰戦はまず馬体を絞ってからだね』
・・・後半重点とは言え、終いが11.7というのが好感が持てますね。週末に少し追って、週明け水曜日にビシッとやって出走となって欲しいです。土曜日にD1700㍍もありますが、日曜日の芝2500㍍もあるのですが、どうでしょう?直線が少しでも長い芝の方がいいような気もしますし芝もかなり荒れていると思うので、クオンとしては好条件になるのではないかと思うのですがね。。。何れにせよ降級前に1発出走して欲しいです。

では、ペガサス2008関西馬の答え合わせを。
関西牝馬
P28マンハッタンカフェ×*ヒットザボード(A.P.Indy)
▲1575万円(1365万円)
厩舎予想は外れ

P29*マリエンバード×オオシマルチア(*クリスタルグリッターズ)
▽1260万円(1890万円)
厩舎予想は大当たり

P30タヤスツヨシ×エントラップメア(*ティッカネン)
▽525万円(630万円)
厩舎予想は外れ

P31*ヘクタープロテクター×トップビクトリア(タマモクロス)
▽525万円(630万円)
厩舎予想は外れ

P32ダンスインザダーク×*ホシノユメ(*デインヒル)
新登場?
予想せず

P33ダンスインザダーク×タイランツフェイム(*ブレイヴェストローマン)
▽1365万円(1890万円)
厩舎予想は外れ

P34*グラスワンダー×エンゼルカロ(*スターオブコジーン)
▽1575万円(1680万円)
厩舎予想は外れ

P35ゼンノロブロイ×タケノダナエ(*ヘクタープロテクター)
▲1260万円(1155万円)
厩舎予想は大当たり

P36アッミラーレ×エスジーナタリー(*フォーティナイナー)
◎735万円(735万円)
厩舎予想は外れ

P37*シンボリクリスエス×ホシノアテナ(*サンデーサイレンス)
▽1050万円(1365万円)
厩舎予想は大当たり

P38ステイゴールド×ジプシーダンサー(*ウォーニング)
▲840万円(525万円)
厩舎予想は大当たり

P39*タイキシャトル×*インヴァイト(Be My Guest)
◎2100万円(2100万円)
厩舎予想は大当たり

P40スペシャルウィーク×インデポジット(Nureyev)
▲1155万円(1890万円)
厩舎予想は外れ

P41*アグネスデジタル×クライストストーリ(*ラムタラ)
▽840万円(945万円)
厩舎予想は外れ

P42*ワイルドラッシュ×テンザンビーナス(*サンデーサイレンス)
▽735万円(1260万円)
厩舎予想は外れ

P43フジキセキ×*チカリー(Sadler's Wells)
予想が抜けました
厩舎予想は外れ

P44*ストラヴィンスキー×アロールーシー(*サンキリコ)
予想せず
予想せず

P45アグネスタキオン×ウメノファイバー(サクラユタカオー)
▲1890万円(1470万円)
厩舎予想は外れ

関西牡馬
P1スペシャルウィーク×グローバルカード(*キャロルハウス)
予想せず
予想せず

P46タニノギムレット×*ブレーヴユアハート(Caerleon)
◎1890万円(1890万円)
厩舎予想は大当たり

P47ネオユニヴァース×ヨシファンタジア(*アフリート)
▽1680万円(1890万円)
関東⇒関西

P48*アルカセット×*アナーム(Caerleon)
◎1470万円(1470万円)
厩舎予想は大当たり

P49キングヘイロー×イソシギ(*タイキシャトル)
◎1575万円(1575万円)
厩舎予想は外れ

P50*バゴ×シャドウスプリング(*デインヒル)
◎1575万円(1575万円)
厩舎予想は大当たり

P51*ワイルドラッシュ×マークリマニッシュ(アンバーシャダイ)
◎1260万円(1260万円)
厩舎予想は外れ

P52アグネスフライト×エンジェルマインド(Rahy)
◎1155万円(1155万円)
厩舎予想は外れ

P53*プリサイスエンド×テイクザケイク(*スキャン)
▲1260万円(1155万円)
厩舎予想は大当たり

P54*シルバーチャーム×スウィートエルフ(タマモクロス)
▽1470万円(1680万円)
厩舎予想は大当たり

P55*タイキシャトル×ダンシングエルフ(*ダンシングブレーヴ)
◎1680万円(1680万円)
厩舎予想は大当たり

P56メジロライアン×グロリーアイ(*タイキシャトル)
◎840万円(840万円)
厩舎予想は大当たり

・・・価格予想は10/26で的中。特に関西牡馬は準パーフェクトと言っていい感じではないでしょうか?
厩舎予想は12/25(関西から関東へ移った馬を除く)こちらも結構当たりましたね。。。満足です(笑)

予想より高い価格になった▲の馬は個人的には割高感を感じますね。価格的に興味を引かれたのは
P4サクラバクシンオー×カチョウフウゲツ
P9スペシャルウィーク×シャーパリ
P12アルカセット×タケノベルベット
P29マリエンバード×オオシマルチア
P37シンボリクリスエス×ホシノアテナ
P42ワイルドラッシュ×テンザンビーナス
P44ストラヴィンスキー×アロールーシー
あたりですね。

皆さんはどのように感じましたか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

今週も出走なし

今週も結局出走はナシ。これで1ヵ月半も愛馬の出走がありません。流石に少し退屈になってきました。

まずはローレルクラブ在厩馬の様子です。

ローレルウェルシュ(5歳・牡)
(テンビー×モガミヒメ)
4日・栗坂重1本・単走・助手・4F52.0-38.0-25.5-13.5(一杯)
梅内師のコメント『頭数が揃えば投票しようと思っていたが、今週入ってしまうと*6ヵ月休養の見舞金が支給されなくなるから、投票しませんでした』
*6月13日(土)以降の出走であれば、昨年12月9日(日)アクアラインS除外から6ヶ月以上経過のため、見舞金の対象となります。
・・・見舞金のことは・・・昨日聞いていたので知っていたのですが、確定したメンバーを見ると・・・ここは勝負できるメンバーではなかったかと思います。この件に関しては、梅内先生の判断が正しいと思われる方も多いかと思うので何とも言えませんが、夏の熱い時期になると走れなくなってしまう仔ですから梅雨入りして涼しくなったこの時期に一発走って欲しかったですね。でも、とりあえず265万円を手にすることができましたので・・・1600万下条件4着相当ですね。これはやっぱり貴重ですね。次走が月末の安芸ステークスに決まったみたいですので、じっくりと調整してもらいたいですね。でも・・・やっぱりここは勝負してほしかった!!

ローレルアクシス(4歳・牡)
(スペシャルウィーク×ダムドコンパニー)
1日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.6-39.3-26.1-13.5(強目)
鶴留師のコメント『今週も除外。想定の段階で出否が微妙な状況だったから、今週は調整程度の稽古にしました』
・・・出られませんでした(涙)
このままだと来週が絶対大丈夫ってことも無いんですかね?ここは長久手特別(芝1800㍍)と両睨みで登録して欲しいところです。でも、昨日は追い切らなかったみたいですね。鶴留先生ナイス判断!!
今週は強そうな相手が2頭くらいいましたので、出られなかったことで運も良かったのかも。。。来週は出走濃厚と言うことで良い騎手を用意してくれるでしょう・・・誰かなぁ~?
エターナルサーガには悪いですが、来週はアクシスが決めますよ!!一応、口取りにも行けそうです!

では、デビューを控えた2歳馬2騎の様子です。

イナズマチーター(2歳・牝)
(カリズマティック×スエヒロジョウオー)
【イナズマチーター入厩間近】
この中間も変わりなくWM40分・ダク・キャンター3000mの調教メニューを順調に消化しています。
松元師のコメント『素軽い動きを見せるようになって、良くなって来ました。この調子なら、今月末には入厩させても良さそうですね』
・・・宮崎Sで育成中。以前にも書きましたが宮崎ステーブルでは速い時計の調教ができないので、ひたすら上記のメニューをこなして力を付けていくしかないワケですがこの度、松元先生の目に留まったということで、ステップアップとなりました。
会報の写真を見ても良い馬ですからね。どこまで良くなるか本当に楽しみです。ローレルクラブで募集された牝馬の最高金額馬ですので、(僕の)期待も大きいのですが、あまり人気が無いですね。『イナズマチーター持ってます』っていう人を一人も知りません。(ユニオンの『エルクラシコ(500口満口馬)持ってます』っていう人も一人も知りませんが・・・)
僕は今まで持った牝馬はひとつも勝てないどころか、掲示板に載った馬も居ない状態です。この馬で、悪いジンクスも払拭できると信じています。早い時期からの活躍を期待しています。
宮崎Sから直接入厩もいいけど、栗東近郊で一呼吸入れてから入厩でもいいですよ。。。できればイクタさんで!

ローレルボス(2歳・牡)
(レギュラーメンバー×ホシノテンビー)
この中間も変わりなくWMとロンジング運動を続けています。
(ホースプレイス)金沢場長のコメント『もう痛みもないし、歩様も良好です』
・・・ローレルクラブHPの写真を見ましたが、いい馬に成長しています。長い間楽をしていただけあって、少し立派になり過ぎた感はありますが、なかなか完成度の高そうな体になってきていると思います。左後肢副管骨の骨折箇所がポコッと膨れているみたいですが、競走能力には全く関係ないようですので、安心しました。乗り続ければそれほど時間は掛からない様なタイプですので、秋までには入厩して欲しいですね。期待しています!!

放牧地に居るローレルベルロードとマサカーネについては明日の情報を待ってから後日様子を報告します!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

どうなる?今週のレース??

今日も負けちゃいましたね・・・ドラゴンズ。谷繁が離脱してからというもの、波に乗れないですね。。。明日のロッテは唐川かな?何とか新人を討って欲しいところです!!
さて、今日はローレルクラブ在厩馬情報。ペガサス2008については後日にさせていただきます。
今週はクオンの出走は無いということで、レースに出てくる可能性のある馬は2頭。
まずは
ローレルウェルシュ(5歳・牡)
(テンビー×モガミヒメ)
8日(日)中京11R・飛騨S・4歳上1600万下(混・H)芝1200mに53.0㎏で出走を予定しています。
以下の38頭が登録。
アグネスボゾン  牡7 54
ガブリン  牡6 57
ゲイル      牡5 55
コアレスピューマ 牡4 54
コスモベル  牝4 53
コパノスケ  牡4 55
コレデイイノダ  牡8 57
サクライナセ  セ7 52
ショウナンアクト 牝4 54
スーパーワシントン牡5 55
スピードタッチ  牡5 55
タガノバスティーユ牡5 56
タッチザピーク  牝5 52
ダンスオブサロメ 牝6 52
ダンディーズケア 牡5 57
チャームダイヤ  牝6 51
チャレンジシチー 牡6 54
テイエムポイント 牡7 54
トラストセレビー 牡8 52
パレスワールド  セ6 54
フォグキャスケード牡6 54
ベイリングボーイ 牡4 56
マイネルサニベル 牡4 52
マッチメイト  牡5 54
マルカシリウス  牡5 55
メイショウトキムネセ9 51
メイショウバレーヌ牝4 52
メジロシリング  牡5 57
ユメノオーラ  牝5 52
ラブアクチュアリー牝5 53
リッカバクシンオ 牡6 55
ルミナスポイント 牝5 54
レットバトラー  牡6 54
レッドビームシチー牡6 55
レヴリ      牝6 52
ローランジェネルー牡7 54
ローレルウェルシュ牡5 53
ワイキューブ  牝5 55
・・・帰ってきた『坂路大将』!今日の登坂もメジロシリングに次ぐ2番時計。抜群の前半ですね(終いは少しペースダウンしましたが)。
10頭ほどが権利持ちですかね。。。(実は今週から我が家の近所から週間競馬ブックが消えてしまったんですよね。。。よって、権利持ちの確認がイマイチできず)
ローレルウェルシュには今週どうしても出走して欲しいです。今週出走しないと。。。梅ちゃんのことですから来週の白川郷S(ダ1700㍍)に登録して、抽選に通っちゃって無念の出走・・・となっちゃいそうで心配です。
ハンデは53㌔・・・もう1㌔少なくてもいいんじゃないかな?って思ったのですが、この軽さならチャンスもあるでしょう!
ローレルウェルシュは今まで運が無かったので、ここで運を掴んで出走してもらいたいです。騎手は・・・大下騎手かな?個人的には野元騎手に復活してもらいたいんですけどね。。。どうなることやら??

さて、おつぎは
ローレルアクシス(4歳・牡)
(スペシャルウィーク×ダムドコンパニー)
8日(日)中京12R・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
・・・こちらは49頭の想定でした。アクシス自身に1回の除外権利がありますので、出走できるかどうかは微妙なところ。。。もう一発除外を食らって、いい騎手を配した来週に勝負を賭けてほしいところです。ここは中途半端な結果では困りますからね。。。勝てば言うことないですが、最低でも5着以内に入って権利を持ったまま降級してもらわないと、次走の予定すら立たない状態になってしまいますからね。。。

理想は・・・
ローレルウェルシュ⇒今週出走
ローレルアクシス⇒来週出走
クオン⇒来週出走
もちろん全部勝つ!!

それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ペガサス2008関東編

昨日我が家にもユニオンの会報が届きました。ペガサス2008の価格と入厩予定先の書かれたチラシも同封されていました。
・・・と言うことで、今日は僕が以前予想した価格と厩舎がどれだけ一致していたかおさらいしてみることにします。
本家HPでも募集馬名と価格は公表されましたので、ここでも発表させていただきます。(詳しくはユニオンHPまで)

関東牝馬編
P3Red Ransom×*クライム(Gulch)
◎価格2100万円(予想2100万円)
厩舎予想は外れ

P4サクラバクシンオー×カチョウフウゲツ(*ラムタラ)
▽840万円(1050万円)
厩舎予想は大当たり

P5アドマイヤコジーン×*アイチェックユー(Miswaki )
▽1050万円(1260万円)
厩舎予想は大当たり

P6*サウスヴィグラス×*アスリムブロード(Broad Brush)
▽735万円(1050万円)
厩舎予想は外れ

P7ジャングルポケット×アストレジャー(*テンパレートシル)
▲945万円(1470万円)
関西⇒関東

P8*シンボリクリスエス×*プレシャスキャット(Storm Cat)
◎1575万円(1575万円)
関西⇒関東

P9スペシャルウィーク×*シャーパリ(Winning)
▽1260万円(1720万円)
厩舎予想は外れ

P10スペシャルウィーク×マヤノメイビー(Miswaki )
▲2625万円(1890万円)
厩舎予想は外れ

P11マンハッタンカフェ×*メモリーズオブロニー(Storm Cat)
▽1680万円(1890万円)
厩舎予想は外れ

P12*アルカセット×タケノベルベット(*パドスール)
▽1260万円(1575万円)
厩舎予想は外れ

P13*クロフネ×アイリスタイム(*ブライアンズタイム)
◎1260万円(1260万円)
厩舎予想は大当たり

P14フジキセキ×アルフェッカ(*ダンシングブレーヴ)
▲1890万円(1785万円)
厩舎予想は大当たり

P15サクラプレジデント×ディペンドオンユー(*オジジアン)
▲1050万円(945万円)
厩舎予想は外れ

P16サクラローレル×ゴールデンアリー(*ラムタラ)
◎840万円(840万円)
厩舎予想は外れ

P17キングヘイロー×フォースエネミー(*ウォーニング)
▽840万円(945万円)
厩舎予想は外れ

P18フジキセキ×*ゴールデンハピネス(Sanglamore)
◎1260万円(1260万円)
厩舎予想は外れ

P19スペシャルウィーク×ヒシバイタル(*トニービン)
◎1260万円(1260万円)
厩舎予想は大当たり

関東牡馬編
P1ネオユニヴァース×*ステファニーズホープ(Java Gold)
予想せず
予想せず

P20マーベラスサンデー×ペルラー(*ラムタラ)
▽840万円(1260万円)
厩舎予想は外れ

P21Kingsalsa×*ヴァルホーリング(Halling)
▽1680万円(2100万円)
厩舎予想は外れ

P22ダンスインザダーク×ファゼンデイロ(*アイシーグルーム)
▽1575万円(1890万円)
厩舎予想は外れ

P23*サウスヴィグラス×サムシングナイス(*ラムタラ)
▽840万円(1260万円)
関西⇒関東

P24スマートボーイ×*ヤワラ(Absalom)
▲840万円(735万円)
厩舎予想は大当たり

P25フジキセキ×ルネッサンスファウンド(Silver Deputy)
◎2625万円(2625万円)
厩舎予想は外れ

P26サクラローレル×レッドダイヤモンド(*エルハーブ)
▲945万円(840万円)
厩舎予想は外れ

P27*アルカセット×ミストラルアゲン(*スリルショー)
▽1575万円(2100万円)
厩舎予想は大当たり

・・・気付かれた方もいらっしゃると思いますが、グランド牧場提供の馬が関東から関西へ変更になったりその逆があったり。。。何があったのか気になりますね。。。今度聞いてみようかな?
価格予想は7/24で的中。100万円だけズレたニアピンが5個あったのでなかなかの確率だったのではないでしょうか?
厩舎予想は7/22(関西から関東へ移った馬を除く)こちらはもう少し深く考えれば的中数が増えたかな?と思った成績でした。
今年は、関東にも気になる馬が(この時点で)2頭。。。(←この件は後日の感想で)

少し長くなったので、関西馬編と『気になる馬』、『感想』は後日。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

W杯3次予選第3戦

今日はサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選第3戦が行われ、日本はオマーンと対戦しました。
最近は疲れているのか、この試合を見ながらウトウト・・・試合の半分は記憶にありません。後半4分の中村俊のゴールも夢の中でした(笑)
しかし、今日は勝ててよかった。。。これで3次予選突破はかなり濃厚になったでしょう。あとは一つ一つしっかりと戦って、最終節のバーレーンにも雪辱を果たしてもらいたいところ。。。

岡田監督のコメント『(次戦に向けては)これから考えるが、ボールをキープして体力を消耗しないような戦い方をする。』

中村俊選手のコメント『ボールを取られたら、激しくチェックに行く細かいプレーが積み重なり、この点差になった。(チーム3点目となった右足のシュートについて)普通です。』

中沢選手のコメント『3次予選突破まであと三つ勝たないといけない。そのために大きな1勝。(自身の先制ゴールに)うれしい。いいボールが来た。ただ、4点、5点が取れたと思う。リーグ戦なのでもう2、3点取りたかった。』

~毎日新聞より~

今週はローレルアクシスとローレルウェルシュがスタンバイ。クオンの出走もあるかも。。。ギャロップではローレルウェルシュの騎手が大下騎手になっていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ダービートレーナー

ダービーはディープスカイが勝ち、キングカメハメハ以来の変則2冠を達成。。。ローレルクラブと縁のある昆貢調教師がダービートレーナーになりました。
おめでとうございます。そして、昆先生には今後ももローレルクラブで活躍をしていただきたいと思っています。
もうひとつ嬉しいニュースが東京最終レースの目黒記念。。。
以前から応援し続けていたホクトスルタンが優勝。。。こちらもマサカーネから始まり3年連続でローレルクラブ所属馬がお世話になっている庄野靖志先生の管理馬です。おめでとうございます。
一説には某馬主さんの馬を中心に廻しているのでマサカーネがなかなか入厩できないのでは?という話もありましたが、この勝利でうまく廻るようになって欲しいですけど。。。
馬券もこちらのレースでゲット。嬉しかったです。ちょっと安目でしたが。

今日は我がHPもアクセス数が多かったです。。。ペガサス2008についての検索が多かったようですが、残念ながら我が家にも会報は届いておりません。明日には着くと思いますが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »