« 迷うところ・・・ | トップページ | 勝つぞ!宝塚記念 »

2008年6月27日 (金)

安芸S出走

先週のクオンに続き2週連続で愛馬が出走します。そして、今週はメインレースに登場です。。。人気はありませんが。。。
生応援の方はかなり迷いましたが今回は辞めておきました。口取りできるチャンスではあると思いましたが、当日の現地の天気も心配ですし、無理に行くことも無いか・・・と思い、今回は大人しく自宅観戦です。現地応援される方、ローレルウェルシュへの声援よろしくお願いいたします。

それでは、中京スポーツをお供にローレルウェルシュの評価を分析していきます。

ローレルウェルシュ
6月28日(土)阪神10R 安芸S(1600万下)
3歳上 ○混○特指(定量) ダ1200㍍
【発走15:35】
野元昭嘉57.0㌔

こちらが出走表です。

中京スポーツ
印…〔……………………〕
TM〔………△……△…〕

上位人気
⑫ルミナスポイント
⑬トップディアマンテ
③ハーベストシーズン
 ◎連対確率55%
好調教馬
⑯イリューシブネス
⑭グリーンアラモード
⑫ルミナスポイント
距離適正
⑦リーサムウェポン
⑭グリーンアラモード
⑮タイキフェアレディ
前走内容
⑫ルミナスポイント
⑤ボーナスフィーバー
⑨パレスワールド
コース
⑦リーサムウェポン
⑩コレデイイノダ
⑮タイキフェアレディ

状態採点 6点 乗込十分で仕上る
(出走馬中 7点7頭 6点6頭 5点3頭)

ローレルウェルシュの追い切り
25日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.3-38.2-24.8-12.7(一杯)

〔コメント&調教情報〕
↓藤原助手『攻めは動いているし、仕上がりもいい。ただポン使いが利かない馬なので。』
〔調教〕一追いごとに馬体が良化してスピード感も十分。いきなり走れる仕上がりにある。

ズバリ展開はこうなる
逃げ・・・⑦ローレルウェルシュ ⑨パレスワールド
先行・・・①セレスブルック ⑭グリーンアラモード
後方待機・・・④アグネスボゾン
ペース・・・先行馬には厳しいか

予想単勝オッズ 50.3倍(14番人気)

ユニオンの⑧ゴッドヘイローは・・・
印…〔…………○△◎…〕
TM〔…△……△………〕
状態採点 5点 復調にいま一息
予想単勝オッズ 12.7倍(6番人気)

・・・ローレルウェルシュは7ヶ月ぶりの出走です。鉄砲成績は〔1・0・0・3〕です。競馬ブックを見たらやや太め残りという記事もありましたので、明日の馬体重に注目です。ローレルウェルシュは走ってみないと分からない馬ですので、新聞も評価も関係ないですね。新聞の記事に『(雨で)脚抜きのいいダートになればローレルウェルシュ、グリーンアラモードのスピードが浮上しても驚けない』という言葉があり、天候がローレルウェルシュに味方してくれることを期待しています。
先行争いをしそうな⑨パレスワールドと①セレスブルックは簡単に振り切ることができるでしょう。⑨パレスワールドは昨年の10月21日福島D1000㍍で直接対決をし、あっさり振り切っていますしね。
スタートに失敗しなければローレルウェルシュがハナを奪うことでしょう。あとはどこまで粘れるか。。。4勝全てが小回り平坦コースなので、阪神の最後の坂も心配ですけどね。ウェルシュに初勝利をプレゼントしてくれた野元昭嘉騎手。相性もいいので期待は高まります。
出走メンバーを見渡してもそれほど強い馬が見られません。人気になりそうな⑫ルミナスポイントも休養明けの牝馬ということで怪しい雰囲気が。。。⑬トップディアマンテも決め手に欠けるし、③ハーベストシーズンも前走大敗していますしね。ローレルウェルシュが浮上しても不思議はありません。1着ローレルウェルシュ⇒2着ゴッドヘイローで決まると嬉しいです。

前にも書きましたがローレルウェルシュは走ってみないと分からない馬です。快勝か大敗か・・・馬券も複勝は必要ないかな?単勝で大きく勝負してみたいタイプです(資金が少ないのでそれなりの大勝負ですけど)
ローレルウェルシュにとって(休みを挟んで)3戦連続のメインレース登場。テレビにもガッチリ映りますから好走・・・いやいや快勝を期待しています。現地応援に行けなかったことを後悔させて欲しいです!!

|

« 迷うところ・・・ | トップページ | 勝つぞ!宝塚記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安芸S出走:

« 迷うところ・・・ | トップページ | 勝つぞ!宝塚記念 »