« ローレル愛馬情報1/30 | トップページ | 牧場見学第二弾 »

2009年1月31日 (土)

クオンにもハシッテホシーノ

Kuon_070901win_2 今日は久々に髪の毛を切りました。20年ぶりに坊主頭にしました。自分で言うのもなんですが、ちょっと近寄り難い雰囲気を醸し出しております。

そうそう。。。ハシッテホシーノ勝ちましたね。凄いなぁ~

明日はクオンが出走し3週連続の出走となりますが、先週までの成績は・・・目を覆いたくなるような不振。2009年初戦のクオンが殿負けの11着。先週はイナズマチーターが14着。流れが悪い。。。ということで、今日はムスコと近くの神社にお参りに行ってきました。ちなみに明日も行ってこようと思います。

では・・・参拝効果が発揮されるか・・・クオンの評価でございます。

クオン
27日(土)京都8R 4歳以上500万下 D1900㍍
(発走13:50)
渡辺薫彦57.0㌔

競馬ブック
印…〔…………………〕
TM〔……………………〕
ダート△
コース―
距離…△
前走…―
調教…―
実績…―

中京スポーツ
印…〔……………………〕
上位人気
⑮ジョーモルデュー
⑭フジノアリオン
⑨シークレバー
好調教馬
⑬エーシンカメンシズ
⑨シークレバー
⑯テイエムヒリュウ
距離適正
⑯テイエムヒリュウ
⑮ジョーモルデュー
③クロニクル
前走内容
⑨シークレバー
⑮ジョーモルデュー
⑭フジノアリオン

予想オッズ83.0倍(16番人気)

気になるコメント
大橋調教師のコメント
『前走はスローペースになって自分から動かざるを得なかった。末脚勝負に徹したほうがいい馬。しまいを生かす競馬で、どこまで差を詰められるか。』

状態採点 6点 変わりなく順調
(7点1頭 6点14頭 5点1頭)

調教
28日 坂路良 57.1-41.7-27.0-不計 叩き一杯

クラブからの直前コメント
今週の追い切りも時計は掛かりましたが、後半の動きは本馬なりに良好です。前回の内容を踏まえ、今回は直線勝負に徹する予定。巻き返しを期待します。

★★★えぇ~かなりいいメンバーが揃いました。クオンは今まで1番人気になったことが無いんですが、最低人気になったこともありません。(前走がブービー人気)
今回は・・・最低人気になりそうな勢い。人気なんて別に無くてもいいよねぇ~。レースで結果を出してくれれば!
前走でも直接対決となり2着になった⑮ジョーモルデューが1番人気かな?
クオンは・・・困ったなぁ。。。勝てそうな要素がなかなか見つからない。。。今年からできた京都ダート1900㍍(昨年までは降雪等の芝の代替用のコースでした)の攻め方もよく分からないし。この中途半端なレア条件がクオンに奇跡的にぴったり合えば勝つのかなぁ?
こんな状態にもかかわらず、3名の出資者の方が口取り希望ということで、クオンもきっと意気に感じて頑張ってくれると思います。現地応援の方、よろしくお願いします。
ただ、今回は前走の反省を生かし末脚勝負に徹するということで、クオンの良さが出るかと思います。渡辺騎手で怒涛の追い込みを見せたこともありますし。あとは運を天に任せて前が総崩れになることを祈るばかりです。
クオンも自分の将来のことを少し心配してもらって、上位を目指して頑張って欲しいです。1年ぶりの馬券圏内・・・ちょっと重たい目標かな?
新聞を見ていると見たことのある名前が・・・⑯テイエムヒリュウの兄弟欄に“インビジブルタッチ”の名が。これはユニオンの大先輩にあたる名前で、駿河軍団のお仲間の浦河深之さんが命名した名前です。まぁクオンや僕が懐かしんでる場合ではないので、ここは⑯テイエムヒリュウも一蹴してもらわねば。。。(浦河さんそしてインビジブルタッチのファンの方ゴメンね)
さて、金沢ではクオンと同じくトロットスターを父に持つキラキラジュリーが年末に4連勝で10勝目をマーク。父譲りの晩成の血を開花させております。クオンだって負けちゃいられんでしょ!10歳で重賞を勝つ予定なんで、そこまで大橋先生に面倒を見てもらえるように、結果を残してね。馬券は買いますが無心で応援します!

|

« ローレル愛馬情報1/30 | トップページ | 牧場見学第二弾 »

コメント

こんにちは。

クオン、残念でした((+_+))
脚質的に展開に左右されると言うか・・・
厳しい結果でした。

復調できるんでしょうかね?
調教も以前よりも動きませんし・・・

走るのが嫌になってなければ良いですが。

気分転換に障害飛ばして適正見るのも良いかも知れません。

とにかく今後のクオンが心配です。

投稿: HIRO | 2009年2月 2日 (月) 07時11分

>HIROさん

クオンはいいところなく、負けてしまいましたね。安藤光騎手のコメントからも今後が心配です。復帰戦は少し良かったんですけどね。。。
復帰戦での走りを見ても力が無くなったとは思いませんが、どうも最後の直線でエンジンが掛かりません。消耗は少ないと思うので、このあとも使えると思うんですが。。。何かピリッとなるきっかけが欲しいですかね?水曜日の大橋先生のコメントに注目ですね。

まだまだ頑張り続けて欲しいです。。。

投稿: まひろ | 2009年2月 2日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クオンにもハシッテホシーノ:

« ローレル愛馬情報1/30 | トップページ | 牧場見学第二弾 »