« ペガサス1 歳馬11/10 レポート② | トップページ | ローレル愛馬情報12/4 »

2009年12月 3日 (木)

ユニオン愛馬情報12/3

今日は寒かった。。。昨日の飲み会の影響で寝不足。寒さも堪えたのか、朝から鼻水が。。。風邪引かなきゃいいけど。徐々に元気になりつつある我がファミリー(ローレルもユニオンも)。3歳世代が全滅のため2歳馬の奮起が不可欠。栗東へ戻ってきてはいますが、帰厩=活躍ではないので、自分の中で勘違いしないようにしないと。。。

今日はユニオン愛馬情報

クオン(5歳・牡)
(トロットスター×ファーストステップ)
11/29 坂路(64.2-46.4-30.2-14.0)馬ナリ余力
12/2 坂路(57.0-42.1-27.8-計不)叩き一杯 
坂路で単走の追い切り。徐々にペースを上げ、ラスト1Fを一杯に追われると、本馬なりにまずまずの伸びを見せ、ゴール。
最後は計測不能だったが、いつも通りと思われ、14秒前後だろう。先週末に登録締め切りの9日(水)名古屋「サテュロス賞」(ダ1400)にも登録したが、選出されなかったため、現在は今週の阪神(土)芝1800・混への出走を視野に入れている。
想定の段階ではフルゲート18頭に対し、優先出走順位が18~25番目となっており、8分の1での抽選となっているため、除外の可能性は高いものの、僅かに出走できる可能性もある。除外の場合は、来週の中京・阪神のダート戦に向かう。
大橋調教師のコメント『追い切りの動きは良くも悪くもいつも通りで変わりなし。状態も問題ないので、使いたいところだが…』
★★★順調ですね。前に付けられる脚質も見ることができましたので、レース運びに幅が出るとは思いますが、芝1800㍍でも通用する脚なのかどうか。。。『どんどん使おう!』っていうスタンスですから、今週使えるといいですね。。。応援は行けないので残念なところですが。。。
ひと叩きされて、調子も上がってきていると思いますし、あまり条件を問わないタイプですので、どこで爆発するか分りませんからね。。。いろいろ使っていきましょう。個人的には名古屋交流にちょっと期待しておりましたが。。。また、交流戦も含めよろしくお願いします。

ゴールドロザリー(2歳・牝)
(アグネスデジタル×クライストストーリ)
12/1 普通キャンターを3000m乗り、週1回15-15を乗っている。昨日、松永昌博調教師が本馬の状態を視察。検疫馬房次第ではあるが、今週中にも栗東トレセンへ帰厩することになった。
12/2 本日、栗東トレセンに帰厩。来週の阪神(土)ダ1200・牝に出走予定。
松永昌調教師のコメント『月曜日に見たところ、非常に動きが良かった。昨日、信楽牧場でビシッと速いところを乗っているので、週末と来週の追い切りでレースに向かいたいと思う。なかなかレースで結果を出せていないが、今は気持ちも乗っていて、以前より継続して動けるようになっている。あまりトレセンで追い込まずに今の良い状態を維持したまま、すぐにレースに向かってみたいと思っています。この臨戦過程で変わってくれないかな』
★★★僕が思っていたよりもやや早い帰厩となりました。毎週綴られていた『動き』、『やる気』、『雰囲気』はトレセンでダメなロザリーを見続けていた松永先生も納得する変化だったようですね。でも、先生のコメントが『以前より継続して動けるようになっている。』と、いった内容どまり。。。よく考えれば喜べないよなぁ~。。。だって、止まらずに鞍上の指示に従って走りきるなんて、競走馬のほぼ100%ができていることなんですから。。。やっと、スタートライン。。。に立てるかどうか?ってところですかね?来週に出走を予定しているということで、今週末と来週水曜日にビシッと一杯で追われると思います。並のタイムだったら上出来でしょう。これが・・・トレセンに入ったら前と同じ感じだったら・・・2度目のタイムオーバーが過ぎります。
秘めた能力を持っているなら未勝利戦はあっさりもあるか?

フライトミッション(2歳・牡)
(アグネスフライト×エンジェルマインド)
12/1 普通キャンターにペースを上げて乗っている。
担当者コメント『ゴツゴツした硬さは取れてきましたし、脚元に問題はないので、このまま進めていけると思います。全体的に幼いところがあるので、しっかりするにはまだ時間は掛かりそうですね』
★★★トレセンではだいぶ体をいじめてもらった様で・・・回復には時間がかかりそう。年明けまで確実に居そうですね。
クラシックに会えなくなった今、こちらにターゲットを絞って牧場見学に行きますかね?

我が愛馬2/3が入厩中。来週は2頭出しになる可能性も。。。

|

« ペガサス1 歳馬11/10 レポート② | トップページ | ローレル愛馬情報12/4 »

コメント

ロザリーどうでしょうか?
速いところといってもレポートどおりなら15-15程度。
トレセンの追い切りに注目ですが不安一杯ですよ。

投稿: くにくん | 2009年12月 4日 (金) 09時18分

>くにくんさん

ロザリーは木曜日に坂路で走りましたね。
時計は69.7-50.6-33.3-16.6ですけど。。。
多分、今日はそこそこ追われていますよね。好時計を期待ですね。

投稿: まひろ | 2009年12月 6日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/46926605

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオン愛馬情報12/3:

« ペガサス1 歳馬11/10 レポート② | トップページ | ローレル愛馬情報12/4 »