« 100521ユニオン愛馬情報 | トップページ | 思ったよりも頑張った。。。次は飛んでくれ(165戦目) »

2010年5月22日 (土)

強調材料無し。。。周りだってそうだけど。。。

今日はムスコの運動会。競技の方は。。。徒競争3位、リレー現状維持。団体競技勝利。。。まぁそこそこでしたね。でも、5年生応援団長として頑張って前に出て応援をまとめておりました。そこは、我が家の血にはあまりない活躍ですね。。。
明日は愛馬フライトミッションにムスコ以上の活躍を。。。

フライトミッション
23日(日)京都4R3歳未勝利・芝1400㍍
岡部誠56.0㌔
【発走12:10】
競馬ブック
印…〔…………………〕
TM〔………………………〕
道悪…―
血統…―
距離…―
前走…―
調教…―
実績…―

△フライトミッション【大橋師】
体質が弱くてデビューが遅れた。この馬なりに動きは良くなっているよ。

短評 強調材料無く

予想オッズ☆=100倍以上(最低人気)

調教より
⑩フライトミッション〔素軽さ欠く〕
5/15 CW 61.8-46.4-14.8馬ナリ余力
5/19 DP 83.5-66.1-51.4-37.9-13.0一杯に追う
ホッコーダイクン(三未勝)一杯の外を0.5秒遅れ

ゲート△
ダッシュ△
推定体重470㌔

中京スポーツ
印…〔……………………〕
仕上がりC
スタートB
初戦駆けC
スピードB

クラブからのコメント
息遣いがまだ本物ではなく、仕上がり途上の感はいなめません。レースを経験しながら良化を促していきたいところです。

★★★競馬ブックの短評が全てを語っていると思います。“強調材料無く”。。。確かに買える材料が無いです。動きが良くないですし、良化途上というか、かなり調子のバロメータが低い状態なのではないかと思っております。このまま調教を続けて調子が上がるのを待っているのもかなり時間がかかりそうですので、実戦を積むことはいいのですが、、、今回はかなり苦しむでしょうね。レースになればいいんですけど、そこまでいかない可能性も。。。そうすると皆さんに迷惑をかけてしまいますね。。。とりあえず、明日は雨。この天候がフライトミッションにどう影響するのか?このレースで一番気にしているのがタイムオーバー負けなんですけど、雨が降って馬場が渋るとタイムオーバーになる可能性って高くなるのかな?低くなるのかな?・・・個人的には前も時計がかかるのでタイムオーバーになり難いと解釈しておりますが。。。実際はどうなんでしょうね?勿論フライトミッションも時計を要するワケですが。
このレースには同じユニオンからマイルストーンも出走します。つい最近いろいろと話題に挙がったウインクリューガーの全妹。良血馬ですけど。。。こちらもこのレース人気薄。。。マイルストーンにも頑張って欲しいがマイルストーンよりも上の成績でゴールして欲しい。。。そう思う気持ちもあります。マイルストーンは3名の口取り希望者が京都へいらっしゃいます。フライトミッションへは1名の方が口取り希望。。。京都へ行ってくれます。口取り希望で現地応援をされる方!声援による後押しよろしくお願いいたします!
なかなか強調材料が無いワケですが、メンバーを見渡してみても、決め手を欠く馬は何頭もいます。未知数な分フライトミッションの方がいいかもしれません(笑)・・・笑っちゃいけませんね。。。
複勝圏内を経験したことのある馬が3頭だけですからね。。。どさくさに紛れて上位進出を期待したいところ。そして、おもしろいことにこのレースにアグネスフライト産駒がフライトミッションを含め、3頭も出るということ。(07産はちょっと多いけど)もともとそんなに産駒数が多いワケでは無いですからね。。。後にも先にもアグネスフライト産駒3頭出しは無いんじゃないかなぁ~なんて思います。隣の⑪ブレイズアイはローレルクラブ社長の川島牧場産の馬主も川島さんですからね。。。負けるワケにはいきません!(同じ初出走なのに評価はこっちの方が高いですけど)
地方の雄である岡部誠騎手に委ねて、少しでも良い成績を期待したいと思います。

|

« 100521ユニオン愛馬情報 | トップページ | 思ったよりも頑張った。。。次は飛んでくれ(165戦目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強調材料無し。。。周りだってそうだけど。。。:

« 100521ユニオン愛馬情報 | トップページ | 思ったよりも頑張った。。。次は飛んでくれ(165戦目) »