« ローレル09産馬の競走名由来 | トップページ | ローレルジャブラニ・ライトアップゲラン出走 »

2011年2月 2日 (水)

110202ユニオン愛馬情報

今週はローレルジャブラニとライトアップゲランが出走を予定。気合が入りますが。。。日曜日はラグビーの出張。家に帰ってからの夜にしかレースを確認することができません。でも仕事優先。。。家に帰ってからも喜べるように・・・頑張ってねローレルジャブラニとライトアップゲラン。

ハナカゲ(3歳・牝)
(サクラプレジデント×シャドウスプリング)
2/1 雪の影響で坂路が使えない日はあったが、普通キャンターを乗り込んでいる。馬場状態が良くなり次第、坂路で15-15を乗り、帰厩に備える。
担当者コメント『雪の影響はありましたが、それ以外は順調に乗っていますし、動きも良くなってきました。先生からもあとは最終調整をと言われていますから、しっかり乗り込んでいきます』
★★★一番最初にデビューすると思われていたこの仔が我が愛馬のしんがりのデビューになることが濃厚となりました。
雪の影響が~と書いてありますが、多分土曜から日曜日のことでしょう。このような記事を見ると『今週の獲れたて情報だな~』なんて、妙に嬉しかったりします。雪の影響で坂路に入れなかったみたいですが、イクタTFの一番の負荷となる坂路15-15をこなせるようになったということで、あとは松元先生から声が掛かるのを待つだけですね。戻ったら2週間から3週間でデビューとなるでしょう。3月20日まで続く新馬戦。まぁ、間違いなく出られるでしょう。どんな条件でデビューするのかな?

今日はユニオン愛馬情報。

ライトアップゲラン(3歳・牝)
(ファンタスティックライト×ヒダカゲラン)
2/2 角馬場⇒坂路(55.3-40.4-26.1-13.1)一杯に追う
バンブーアーセナル(新馬)一杯を0.7秒先行0.2秒遅れ
中村将之騎手騎乗。
坂路で併せ馬の追い切り。テンは2馬身ほど先行。すぐに馬体を併せ、ラスト1Fに入ったところで、遅れを取ってしまうが、そのまま半馬身ほどの差で喰らいついていった。
京都(日)ダ1200・牝でのデビューを予定している。想定の段階で、フルゲート16頭に対し、本馬を含めちょうど16頭の出走予定に留まっているため、除外の可能性はない見込み。
谷調教師のコメント『先週のポリトラックで動けていたように本質的には芝かもしれませんが、ちょっと難しいところのある牝馬ですし、まずは経験も必要だと思います。牝馬限定戦にもなりますし、まずはこの条件からいきましょう』
★★★芝1600㍍とダ1200㍍の両睨みでしたが、気性の問題もあり、牝馬限定戦というポイントに重点を置いてダ1200㍍牝馬限定戦が選択されました。
個人的には先生のコメントの通り、芝の方がいいだろう。距離もあった方がいいだろう。と思うんですが、まずは使ってみて・・・と言ったところでしょうか?勝って欲しいんですけど、僕もちょっと気合不足。。。
想定の段階ですがライトアップゲランの相手です。
アドマイヤシェマカ(デムーロ)ヒラボクロイヤルの妹
イマカツミライ(藤田)父ワイルドラッシュ
インテンスラン(福永)メリッサの妹
ウィンディバレー(川田)父アグネスタキオン
キャヴァンクラブ(国分優)父ネオユニヴァース
キャリーウェーブ(○○)ラビットボールの仔
コウユーエルザ(○○)父グラスワンダー
サンマルダンサー(○○)父リンカーン
シャトープレンティ(小坂)父ザッツザプレンティ
スリーエレガント(高倉)父スズカマンボ
ダンツシスター(池添)ニッポーアトラスの妹
テイエムエメラルド(和田)父アグネスタキオン
ヒカリノーブル(○○)父アドマイヤコジーン
メイショウソフィー(難波)近親にラインプレアー
ライトアップゲラン(中村)
ロンド(藤岡佑)父ロックオブジブラルタル

鞍上は調教でもお世話になった中村将之騎手。姉オドゥールゲランもお世話になりました。ガンバレ~~

|

« ローレル09産馬の競走名由来 | トップページ | ローレルジャブラニ・ライトアップゲラン出走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 110202ユニオン愛馬情報:

« ローレル09産馬の競走名由来 | トップページ | ローレルジャブラニ・ライトアップゲラン出走 »