« 111026山岡TC訪問記① | トップページ | ドラゴンフライDebut&カルミナリベンジ »

2011年11月12日 (土)

ジャブラニ・ブレット頑張れ!

金曜日はサッカーを見てPM8:00に寝ました。精神的にも体力的にも少し回復しました。誕生日からだいぶ経ちましたが、、、この間、一番欲しかった誕生日プレゼントも貰いました。HAPPYなことはまだまだ続いているんですけどね。
ローレル愛馬自慢の2騎が登場。楽しみにしています。

ローレルジャブラニ牡3歳
(シンボリクリスエス×パフェ)
13日(日)京都7R(発走13:20)3歳以上500万下・芝2200㍍
武豊55.0㌔
競馬ブック
レース評…先行有利 
短評…抜群の安定感
印…〔○◎○◎▲…○〕  ▼は二重三角
TM〔◎○▼◎△○○◎◎〕
道悪…△
コース△
距離…△
前走…△
調教…△
実績…△
コンピューター○
○ローレルジャブラニ【中山助手】
力は明らかに上位。崩れるタイプでもないし、引き続き好レースを期待。

調教より
→元気一杯
9日栗CW良助手6F80.1-64.7-50.4-37.5-12.1(9分所・叩一杯)
(古馬500万・エイシンエンブレム・叩一杯の外0.2秒先着)

<本紙の見解>
相手は、安定感抜群のローレルジャブラニ、

予想オッズ 3.9倍(2番人気)

中京スポーツ
印…〔◎△○▲○▲○◎〕  

データBOX
上位人気
⑧ローレルジャブラニ
③アンバーシェード
⑥アドマイヤカーリン
好調教馬
③アンバーシェード
⑦サクセスパシュート
⑧ローレルジャブラニ
距離適性
⑩タマモグランプリ
⑬ファタモルガーナ
⑧ローレルジャブラニ
前走内容
⑧ローレルジャブラニ
⑦サクセスパシュート
③アンバーシェード

<本紙の狙い>
◎ローレルジャブラニは極端なスローペースに泣き続けているが、それでも大きくは崩れていない。使い込んではいるものの、相変わらず攻めの動きは快調。外回りのBコースなら差しは届くはずだ。

Vサイン
ローレルジャブラニの中山助手は
『勝ちみに遅い面はあるけれど、現級では力上位。引き続き好調をキープしているし、そろそろ決めてほしい」。
【買い目】馬連⑥⑧

状態採点 7点(7点3頭 6点7頭 5点3頭)

クラブからのコメント
松永昌調教師のコメント『併せて先着。今日の動きも良かったね』
中山助手のコメント『使い込んでよくなるタイプだけど、あと1~2走くらいで結果を出したいね』

★★★先鋒として登場するローレルジャブラニ。鞍上に武豊騎手を迎えて2戦目。堂々の本命として登場。芝の長めのところを使い始めて6戦目。【0・3・1・1】は素晴らしい安定感。スローペースに泣かされておりますが、力はあります。舶来のMデムーロ騎手が跨る②キングウェールズ、名手福永騎手の③アンバーシェード、関東の新鋭田辺騎手の⑥アドマイヤカーリンの4つ巴でしょうか?③アンバーシェードがハナを切ると思いますが、人気の馬それぞれが前でレースをする馬なんですよね。ローレルジャブラニもスタートで躓くと辛いですね。でも、名手武豊騎手ですからその確率も減ることでしょう。
相変わらず調教は動いておりますが、関係者のコメントは“まずまず”程度。絶好調ではないみたいですね。
京都巧者の⑥アドマイヤカーリンと②キングウェールズにゴール前で差されませんように。。。
とりあえず普通に行けば勝ち負けでしょう。そろそろ決めてもらいましょう。

ローレルブレット牡2歳
(サムライハート×タッソーニー)
13日(日)京都9R(発走14:25)黄菊賞・2歳500万下(混)芝1800㍍
池添謙一55.0㌔

競馬ブック
レース評…実力五分 
短評…渋太さが身上
印…〔△◎○▼…◎△〕  ▼は二重三角
TM〔▼……▼▼▲▼……〕
道悪…―
コース―
距離…―
前走…―
調教…○
実績…―
コンピューター▲
○ローレルブレット(昇級でも)
鶴留師――
普段から乗る距離を増やして、使いつつ目方が増えてきたのは心強い。昇級でも通じないか。
ポイント…相手強化、血統的に1ハロン延長も微妙。ただ、追われて渋太く大崩れはなさそう。デキも充実。

調教より
→ますます快調
6日・栗坂重1本単走助手4F53.0-37.9-24.6-12.3(馬ナリ余力)
9日・栗坂良1本単走助手4F53.4-38.7-25.5-12.8(強目追)

西村敬の当てたろやんケー
京都9R②ローレルブレット
母系から1800㍍は微妙だが追われて味。攻め強化にも好感が持てる。③①⑥⑩⑦⑧。

予想オッズ 6.7倍(4番人気)

中京スポーツ
印…〔△……△…○△…〕
TM〔……▲……………〕

単配当(予想)14.3倍(7番人気)  

データBOX
上位人気
⑥ヴィルシーナ
⑩メイショウグラハム
③ブライトライン
◎連対率48%
好調教馬
④アドマイヤトライ
⑥ヴィルシーナ
⑨ブライティアトップ
距離適性
⑦ヴュルデバンダム
⑤メイショウカドマツ
⑩メイショウグラハム
前走内容
⑤メイショウカドマツ
⑥ヴィルシーナ
①フライングインメイ
コース
⑨ブライティアトップ
③ブライトライン
⑧プレミアムブルー

気になるコメント
↑ローレルブレット(鶴留調教師)
前走の時計は速かった。小柄だがセンスがいいし、ここにきて攻めも動くようになってきた。期待している。

状態採点 6点(7点7頭 6点3頭)

クラブからのコメント
新藤厩務員のコメント『疲れが出てきているどころか、益々充実している感じ。普段も元気一杯だし、こんな馬も珍しいよ』

★★★10頭と少頭数ですが、力が拮抗したメンバー構成となったこのレース。我がファミリーとしては1年ぶりの特別戦出走となりました。競馬ブックではそこそこ人気扱いですが、中京スポーツでは不人気。最低人気扱いのレベルですからね。。。実際にどのような人気になるのか楽しみです。レース経験は⑨ブライティアトップの5戦がトップ。②ローレルブレットは次点の4戦。3戦経験が2頭。2戦が2頭。1戦が4頭。2戦以上の経験があって複勝率100%の安定感は②ローレルブレットのみ。鞍上も池添騎手に強化。調教も強化され、馬体重も増加中。。。充実一途の②ローレルブレットにもチャンスはあるのではないでしょうか?一口行こうと思っているオブザーヴァントの仔。。。⑩メイショウグラハムにも頑張って欲しいのですが、休養明け、調教もイマイチで人気を落としております。希望は②ローレルブレット→⑩メイショウグラハムなんですけどね。
人気の中心になりそうな⑥ヴィルシーナはどうなんでしょう?叩いてからの気がしますけど。。。ローレルブレットもここで勝てばGⅠを含めた、重賞挑戦が見えてきます。是非頑張ってもらいたいと思います!!

ということで、2頭とも楽しみ。私も公式戦があり最高の日曜日にしたいですね。

|

« 111026山岡TC訪問記① | トップページ | ドラゴンフライDebut&カルミナリベンジ »

コメント

ジャブラニ楽しみですね^^
今度は相手のペースにあわせたレースではなく
自分のペースで進めてほしいですね。
しかし、人気になると馬券的うまみが少ないのが
嬉しいやら悲しいやらw

投稿: まあく | 2011年11月12日 (土) 23時41分

>まあくさん

こんな場で申し訳ございませんが、プレノタート優勝おめでとうございます。そして、年間5勝おめでとうございます。
ジャブラニはいつでもチャンスなんですけど、堂も勝ち運に見放されているというか・・・それが実力というか・・・歯がゆいレースが続いております。今回も1番人気の割にはそこそこつくと思うので、ここでビシッと決めてもらいましょう。
ブレットも牡牝の違いはありますが、プレノタートに追いつけるように頑張ります。

投稿: まひ3 | 2011年11月13日 (日) 07時46分

ありゃ
まひ3さん ドラゴンフライって持ってませんでした?
ドラゴンフライ・カルミナ出走の京都は忙しくて
現地応援無理なのかな?!
今の予報では天気は雨模様ですね

投稿: ひだぶ~ | 2011年11月18日 (金) 13時15分

 ロバノパンヤです。

明日いよいよ、ドラゴンフライのデビューですね!
こちらの方は、夕方から雨も止み、やや重でしょうか?

速いタイムは出ていませんが、順調に仕上がった
様ですね。

今日の、新馬戦で調教パートナーのフィリースバイトが、
上位に来てましたし、楽しみにしております。

明日は、口取りを申し込みましたが、一人と言う事で、少し
寂しいですよね。

カルミナの、応援のに来られている皆さんと応援してきます。


投稿: ロバノパンヤ | 2011年11月19日 (土) 17時32分

>ひだぶ~さん

ドラゴンフライとカルミナの同日出走。。。(先週もローレル愛馬2頭の同日出走)なのですが、今週まで大会なんですよね。。。明日は我が(ラグビー)チームにとっても大一番。残念ながら競馬場には行けません。
それぞれ勝って欲しいですけどね。応援よろしくお願いします。

投稿: まひ3 | 2011年11月19日 (土) 21時57分

>ロバノパンヤさん

口取り一人ですね。。。でもそんなことは関係ありません!血統も時計も地味なので、人気にはなり難いですが、乗り込み量十分で、チャンスはあると思います。
アッと驚く好レースを期待します。来週からは少し落ち着くと思いますので、現地応援にも行ければ行きたいと思います。

投稿: まひ3 | 2011年11月19日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャブラニ・ブレット頑張れ!:

« 111026山岡TC訪問記① | トップページ | ドラゴンフライDebut&カルミナリベンジ »