« 人気無しドラゴンフライとアルボランシー | トップページ | ローレルジャブラニ連闘追試 »

2012年5月19日 (土)

ジャブラニ降級前に勝てるか?

今日は勝てませんでした。。。ドラゴンフライは休養明けの影響も大きく最後はバテましたね。
アルボランシーも休養明け分が響き、最後のひと伸びがありませんでした。こちらは結構おしかったですけどね。明日は今週の大トリ。真打ちジャブラニ登場。楽しみです。

ローレルジャブラニ4歳牡
(シンボリクリスエス×パフェ)
5月20日(日)新潟9R(発走14:05)4歳以上500万下・芝2200㍍
▲森一馬54.0㌔

競馬ブック
レース評…上位拮抗 
短評…適鞍を狙って
印…〔…△◎▼◎▼◎〕  ▼は二重三角
TM〔○◎△○△△○〕
道悪…△
コース―
距離…○
前走…△
調教…△
実績…◎
コンピューター▲
本紙の見解
◎ローレルジャブラニは現級の芝で2着が4度。ただ、トウカイパラダイス(現オープン)やエアポートメサ(現準オープン)など相手が悪かったのも確か。一息入ったが、仕上がりは良く、初の左回りに戸惑わなければもう順番。

○ローレルクラシック【中山助手】
攻めの動きは悪くないからね。500万なら力上位の馬だし、好勝負を期待。

調教より
→外併走で動く
13日(日)栗坂良1回・4F58.2-42.3-27.8-14.0(馬なり余力)
(ワイドシャトル・3歳未勝利・馬なりを0.3秒追走同入)
16日(水)栗CW良・6F80.1-64.2-51.6-39.1-13.9(5分所・直線強め余力)
(モータウンサウンド・古馬500万下・バテるの外1.2秒先着)

予想オッズ 5.2倍(3番人気)

中京スポーツ
印…〔▲△○▲▲△△△〕
TM〔○◎△◎△○〕

予想単配当9.7倍(5番人気)  

データBOX
上位人気
⑦マイネルシュライ
⑩ロードランパード
⑭ウインシュールマン
好調教馬
⑩ロードランパード
⑤オークヒルパーク
⑧ワンダーアームフル
距離適性
⑭ウインシュールマン
⑨ローレルジャブラニ
⑫クリノメダリスト
前走内容
③コウヨウレジェンド
⑧ワンダーアームフル
⑨ローレルジャブラニ

直前Vサイン
ローレルジャブラニの中山助手は『前走の勝ち馬は既に1000万を勝っているように相手が悪かった。ここ2週の稽古の動きは上々。500万では力上位は明らかなので』

調教
末一息も好調
6点(7点5頭 6点9頭)

クラブからのコメント
松永昌調教師のコメント『やればやるだけ動く馬で、今週も良い動きをしてくれた。併せ馬の相手がバテたのもあるけど、付いて来れなかったくらいだからね。追い切りは先週から2本。前向きな気性もしているから、このひと追いで仕上がった感じがするし、メンバーもきっと来週の京都より今週の新潟の方が楽なはずなので、予定を1週早めて使ってみたいと思う』

★★★今日はあまり印の無い愛馬たちでしたが、今日はバッチリついております。それでも、3番人気から5番人気。勝てば美味しいオッズになりそうですが、松永先生の意に反してそこそこメンバーが揃った感じ。楽ではないですね。近4走を見ると芝長距離で好走した馬が結構います。一番人気に推されそうなのが⑦マイネルシュライ。②⇒②⇒③とあと一息の状態が続いております。時計もいいですし一番の強敵。⑭ウインシュールマンも長距離で良績。⑩ロードランパードも安定した成績を持っていますし、鞍上は中舘騎手。。。こちらも手強い。あとは降級前に何とか勝たせたい・・・という思いで出走してきている面々。。。各馬しっかりと仕上がっております。
ローレルジャブラニは調教は動きますので、良い様に見えますが、鼻出血の影響と放牧時の過ごし方が少し緩い様に見えましたので、出走予定を1週早めた今週の出走が吉と出るか凶と出るか。。。ただ、松永昌先生が降級前にひとつ勝たせたいという強い思いが見られる今週の出走。。。素の意を感じとって森騎手の好騎乗とジャブラニの根性で1年4ヶ月ぶりの勝利を掴んで欲しいところです。騎手は森J。騎乗は悪くないですし、テン乗り騎手ではジャブラニを乗りこなすのは非常に難しい様ですね。直線で手応えほどスーッと伸びないというか、何というか。ということで、結果として手が合っている森騎手に期待したいところ。因みに▲マイナス3㌔は背垂れのジャブラニにとって意味のあるマイナス3㌔のはず。森騎手も今年未勝利であり、ジャブラニで勝ちたいという思いは強いはず。今年一番の騎乗を期待します。
ジャブラニは左回りって言うのがどうなんですかね?左がうまければこれからの選択肢が大きくなるので楽しみなのですがどうでしょう。あまり気にしないと思うんですけど。
今週、勝てなくて5着以内の権利が取れたら多分、連闘で勝負に出ることでしょう。
ジャブラニの将来のためにも今週きっちり勝って次走は完璧に整えて狙ったレースを狙って取るようにしたいですね。馬券勝負なのかな?50インチプラズマテレビ代をジャブラニに払っていただきたいのですが。。。

|

« 人気無しドラゴンフライとアルボランシー | トップページ | ローレルジャブラニ連闘追試 »

コメント

馬も途上、騎乗ももうひとつでは
この成績も仕方ありませんね。

もったいない競馬でした。
素直に来週出走していれば…

投稿: まあく | 2012年5月20日 (日) 22時31分

>まあくさん

今回は・・・森騎手がどうのこうのよりも馬の出来に問題があったような。。。
結果論ですが来週出走の方が良かったかも。
権利も取れなかったですし、連闘はなさそうですね。

投稿: まひ3 | 2012年5月22日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャブラニ降級前に勝てるか?:

« 人気無しドラゴンフライとアルボランシー | トップページ | ローレルジャブラニ連闘追試 »