130303ローレル愛馬情報
う~ん。。。3月に入っても競馬に関する状況に変化なしですね。困った。。。今気がつきましたが、今日は桃の節句・・・ひなまつりですね。娘が居ない我が家ですが、桃の節句に気づかなかった・・・生活に余裕が必要かも。
今日はローレル愛馬情報です。
ローレルクラシック6歳牡
(スペシャルウィーク×キョウワホウセキ)
2013年3月1日(金)
この中間は屋外ダートコース4000mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。
三田馬事公苑場長のコメント『競馬で溜まった心身の疲労を抜いてあげるための放牧なので、これ以上ペースを上げる予定はありませんが、距離は乗っているので身体は緩んでいませんし、上手くリフレッシュできていると思います』
・・・いい放牧のようです。徐々に暖かくなってきましたので暑くなる前に戻ってきて欲しいです。
ローレルジャブラニ5歳牡
(シンボリクリスエス×パフェ)
2013年2月27日(水)
この中間に腰から右後肢と左前肢球節部に疲労が出たため、滋賀県の信楽牧場へ本日放牧に出ました。
松永(昌)調教師のコメント『先週水曜日は何ともなかったので普通に乗ったが、翌木曜から疲れの兆候が出始めたから中間はできる治療は行なって経過観察していたのだけど、あまりスッキリとしてこない。このままレースに向けた調教ができないのであればトレセンに居る意味が無いので、牧場で様子を見ることにした』
・・・疲労ですか。。。仕方がありません。それでも、見舞金を申請しない程度なので2ヶ月以内に戻ってくるのではないでしょうか?昨日の皿倉山特別の結果を見るとローレルジャブラニの走りをそこで見たかった。
アルボランシー5歳牝
(ロックオブジブラルタル×フィーユドゥレーヴ)
2013年3月1日(金)
この中間は屋外ウッドコース3000mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
山岡トレセン社長のコメント『雨でズブズブになったウッドコースでの調教と、寝ている間にトモ脚を引っ掻いたのが重なって傷腫れになってしまいました。1日だけ騎乗を休ませましたが、すぐに調教は再開できました』
・・・ちょっとした怪我。すぐに治って良かったですけど。河内先生・・・そろそろどうですか?
ローレルレントラー4歳牡
(アサクサデンエン×ロッチダンス)
2013年3月1日(金)
この中間も変わりなく岩手競馬場内の城地厩舎にて調整されています。
城地調教師のコメント『脚元は落ち着いていますし、馬場整備も整いましたので、今週から攻め馬を再開しています。この中間はパドック放牧中心でしたので、調教が足りずに少し太めですけど、予定通り3月23日からの水沢開催に向けて仕上げていきます』
・・・やっぱり、水沢で一本走らせるんですね。脚元が落ち着いたことは何よりです。
ローレルブレット4歳牡
(サムライハート×タッソーニー)
2013年3月1日(金)
滋賀県の信楽牧場へ到着後は屋外ダートコース3000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。
信楽牧場場長のコメント『どこかが悪い訳ではないのですが、以前と比べて馬に覇気が乏しいというか、物足りない感じです。4月上旬には帰厩になると思いますので、なんとか立て直せるように頑張ります』
・・・いい素材です。立て直しお願いします。4月上旬の帰厩。クラス編成前に1勝or2勝を。
ローレルアウェイク4歳牡
(キングヘイロー×チャームアスリープ)
2013年3月1日(金)
レース後の上がりの状態に特に変わりなく、3月7日(木)の大井競馬に出走を予定しています。
山藤調教師コメント『別に他馬を怖がっている訳ではないようですが、前走だってゲートは相変わらず遅れるし、道中もフラフラ。3~4番手あたりに付けられれば、かなり楽な競馬はできるのですが、しっかり脚を使ったのはラストだけですからね。体重は増えていましたが、1度使って馬体はかえって絞まった感じでしたし、徐々に良い感じになってきていますよ。これでもまだ仕上がり切った状態ではないので、早い段階で2勝目ができるのではないでしょうか』
・・・今週出走です。楽しみです。トントンと2連勝で戻りましょう。
アメージングムーン3歳牝
(アドマイヤムーン×ビッグテンビー)
2013年3月1日(金)
引き続き屋外タペタコース1800mと坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。
ヒルサイドステーブル厩舎長のコメント『まだ定期的に時計を出す段階ではありませんけど、馬体がフックラしてきたので、週末にサラッと速いところもやってみました。最近は本当に体調面が充実してきましたので、これからが楽しみです』
・・・実はいい感じ。某掲示板にもアメージングムーンが期待外れだったというコメントもありましたが、桜花賞に出られなくなっただけ。そんなに悪い成績を出しているワケではありません。この仔はこれからですよ。
ファインスカイ3歳牝
(アグネスタキオン×アサカフジ)
2013年2月28日(木)
3月2日(土)小倉5R(発走11:50)3歳未勝利(牝)芝1200m・18頭立に勝浦正樹54.0kgで出走します。
助手・2月24日(日)栗坂良1回・4F54.8-40.8-27.3-13.8(馬なり余力)
調教師・2月27日(水)栗坂稍1回・4F55.3-39.9-25.7-12.9(一杯に追う)
スピリットレイク(3歳500万)一杯を0.3秒先行0.4秒先着
角田調教師のコメント『追い切りは僕が乗り、併せた格上馬よりも手応えが良く動きも良好でした。競馬でもこの走りができれば間違いなく上位に来ると思うのですが、前回の中京で露呈してしまったように、まだ気性はアテにしずらく、今回はシャドーロールを着ける予定。影でジャンプする対策にもなりますし、いくらか頭を下げて走れるようにもなっています。想定では牝馬限定戦のレースに強いのがいたのですけど、3Rの方に回ってくれたので予定通り5Rに投票しました』
・・・昨日の記事にも書きましたが、残念です。
気がつけばJRA在厩馬ゼロ。困ったぞ。早く帰ってきそうなのはアルボランシーか?アメージングムーンか?それとも、3/7日に大井で2勝目を飾ってローレルアウェイクが先に帰ってくるか。。。
みんな早く帰ってきて~
| 固定リンク

コメント