« ローレルセレクトツアー2013 | トップページ | 今週は2頭。頑張れ~ »

2013年9月10日 (火)

130909放牧馬情報

ローレルグランツの募集〆切も明日に迫りました。まだ迷っていますが、ツアーに参加する気持ちが強いこともあり出資しない可能性が高いかも。気になってはいるんですけどね。。。

今日は放牧中の各馬の様子を。

ローレル所属
ローレルクラシック
2013年9月6日(金)
北海道協和牧場に放牧中。
この中間は屋外ダートコース3000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。
協和牧場スタッフ「まだ目の周りが黒く、玉も腫れていますが、涼しくなって気持ち的に動けるようになっているので、走行中にボロをして止まってしまうこともなくなりました」
★★★ゆっくり調整中ですが、気持ちを持ち直して競馬場に戻ってこられるかどうか。。。心配です。

アメージングムーン
2013年9月6日(金)
北海道ファンタスとクラブに放牧中。
引き続き軽めの調教を行なっています。
ファンタストクラブスタッフ「今回は胃潰瘍の薬を与えていませんが、牧場に帰ってくると落ち着きが出る様ですぐに体重が増えてくれます」
★★★放牧先ではしっかり食べるし、体重も増えるようです。能力はあるのですが難しい馬みたいですね。精神的な成長を待ちましょう。

ローレルストーム
北海道小国スティーブルで育成中。
2013年9月10日(火)
この中間は屋内ダートコース1800mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。
小国スティーブルスタッフ「薄っすらアバラが浮いている馬体ですが、まだお腹周りには余裕があります。体力が付いてきて少しずつ活気が出てきていますし、普段からうるささも出てきています」
★★★デビューは遅くなりそうですが、高い評価を受けているようですね。年明けデビューでもそこから2つ勝てばクラシックもありますから。。。

ローレルゼフィーロ
北海道吉沢Sで育成中。
2013年9月10日(火)
引き続きBTC内の屋外ダートコース2400mを15-15のキャンター調教を行なっています。
吉澤ステーブル厩舎長「ハロン15秒での調教に関して、またフワフワとした集中力を欠いた走りになってきています。もう少し前向きさが出てくることが望まれます」
★★★こちらもゆっくりですけど、いいと思います。ただ、相変わらず気性に関するコメントが多いのが気になります。

ユニオン所属
アステュート
滋賀県宇治田原優駿Sで放牧中。
9/10 引き続き、コースで普通キャンターを1800m、坂路をハッキングからハロン20秒で1本乗っている。気温が落ち着いてきたことで、元気が良くなり、前向きさが出てきた様子。それにともない、動きも良化している。馬体の緩さという点ではまだ改善の余地があるが、本馬なりに上向いているといって良いだろう。今後も徐々に運動量を増やしていき、帰厩の態勢を整えていく予定。「特に変わりはありません。緩さに関しては、こういう馬なのかなという気もします。状態は良くなっていますから、どんどん乗り込んでいきます」(担当者)
★★★早く戻ってきて欲しいですね。回復の状態もいいみたいですから。河内先生よろしくお願いしますよ。

ヴォルカヌス
岐阜山岡トレーニングセンターで放牧中
9/10 軽めキャンターを1400~2000m乗っている。トモの歩様は特に気にならず、徐々に疲れも抜けてきた様子。元気があって飼い喰いも旺盛だ。大橋調教師からの指示もあって軽めに留めているが、状態自体に問題はない。やや馬体がすっきりし過ぎている感があるため、ふっくらさせることも念頭に置いて進めていく。「飼い葉は与えただけペロッと食べますし、具合は良くなってきましたよ。トモは一過性の疲れでしょう。心配なさそうですね。今のうちに少しでもふっくらさせたいと思います」(担当者)
★★★こちらも回復の状態がいいようですね。時間を見つけて見学に行こうかな。。。なんて思っています。

ということで、また明日。

|

« ローレルセレクトツアー2013 | トップページ | 今週は2頭。頑張れ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 130909放牧馬情報:

« ローレルセレクトツアー2013 | トップページ | 今週は2頭。頑張れ~ »