« 今日は疲れました | トップページ | ひと叩きして~ローレルゼフィーロ~ »

2014年2月21日 (金)

初勝利の予感~ローレルストーム~

スイマセン。今日も短く。。。

今日は名古屋でジョディーズロマンが勝利。昨日のアルボランシーの3着から考えればまだまだいい線で頑張り続けています。
明日はローレルストームとローレルボルケーノが出走。期待しています。

2014/02/22(土)
3R 3歳未勝利
ダ1800m / 天気: / 馬場: / 発走:11:00
2回京都7日目 3歳  [指定] 16頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
3枠6番 ローレルストーム 牡3 56㌔ 小牧太

予想
◎ 4番 スカイライン
○ 13番 ウエスタンパレード
▲ 1番 スカイゴールド
△ 5番 ビオラフォーエバー
△ 6番 ローレルストーム
△ 9番 マイネルエアダクス

予想
◎ 1番 スカイゴールド
○ 13番 ウエスタンパレード
▲ 6番 ローレルストーム
△ 5番 ビオラフォーエバー
△ 7番 ダンツゴールド
△ 15番 バフチサライ
☆ 4番 スカイライン
コメント
【小波乱】スカイゴールドは外々を回った前走内容が上々。最内枠を生かしてロスなく立ち回る。ウエスタンパレードは力感あふれる脚さばき。先行力があるローレルストームも侮れない。

予想
◎ 13番 ウエスタンパレード
○ 6番 ローレルストーム
▲ 16番 タマモセナター
△ 1番 スカイゴールド
△ 5番 ビオラフォーエバー
△ 9番 マイネルエアダクス
☆ 4番 スカイライン
コメント
【伏兵注意】ウエスタンパレードの初戦はセンスのいい走りで2着。血統的にダート替わりも良さそうだ。ローレルストームの前走は追って案外だった。条件替わりがプラスに出れば。タマモセナターの前走は前が止まらない流れだった。叩き2走目で、展開が向けば前進できる。スカイラインの前走は馬場があわなかったか。スカイゴールド、ビオラフォーエバー、マイネルエアダクスを押さえる。

調教
2014/02/19(水)
栗坂 稍 助手 55.5-39.8-25.5-12.6 強め
攻馬良化 評価B

厩舎からのコメント
白倉助手コメント『モタれないようになってきた。調教も走るので、ダートは良いと思う。』

短評
先行力を警戒

クラブからのコメント
佐々木助手のコメント『全体としては普通ですけど、終いは12秒台で上がって今までで一番良い動きでした。それに今回はモタレる所が一切なくて少しずつまともになってきた感じがしますね。この日の午後からは精神的にピリピリしてスイッチがONになったので、ダート替りが良い方に出て欲しいです』

★★★とりあえず、先週の除外が良い方に出ました。これは運も味方しているかも。人気を集めそうな⑬ウエスタンパレードは外枠。ローレルストームが被されることも無さそう。元々⑬ウエスタンパレードもそれほどテンが速いワケでもないですし。初ダートで砂を被らなくても済みそうな6番枠は絶好枠。ダート変わりの小牧騎手も出色。ファインスカイも見事勝利に導いてくれましたし。小牧騎手もすんなりと先行してくれることでしょう。(スタートで失敗しませんように。。。)
メンバー的にもローレルストームが主役を張れると思いますし、そんなに人気もしないと思います。ローレルクラブ3歳勢初勝利と2014年中央初勝利はこの馬でお願いしたいところ。
個人的にはローレルストームにはもう少し芝で頑張ってもらいたかった気もするんですが。。。こうなった以上はまずはどんな条件でも良いのでひとつ勝ってもらわないと。

僕はまだまだ、放牧馬めぐりがあります。

スイマセンが今日もこの辺で。。。

|

« 今日は疲れました | トップページ | ひと叩きして~ローレルゼフィーロ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初勝利の予感~ローレルストーム~:

« 今日は疲れました | トップページ | ひと叩きして~ローレルゼフィーロ~ »