« ただ今、到着 | トップページ | 特別登録プロミネントJT »

2014年11月24日 (月)

141124速報愛馬レース結果

京都競馬場に行ってきました。今日はいい日でした。詳しくはまた書かせていただきます。明日は仕事なので、ちょっとだけ書いて寝させていただきます。

ピアレスピンク 京都 5R 2歳新馬 2着
1411240
ラジオNIKKEIより
京都5Rのメイクデビュー京都(牝馬・芝1400m)は、1番人気コンテッサトゥーレC.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒3。2馬身半差の2着に9番人気ピアレスピンクが、ハナ差の3着に5番人気ランウェイがそれぞれ入線。

コンテッサトゥーレは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト母エアトゥーレ(母の父トニービン)。

レース後のコメント
1着 コンテッサトゥーレ C.ルメール騎手
「スタートはもうひとつでしたが、いいスピードでいいポジションをとることができました。道中も楽な手応えで、ゴーサインを出してからの反応もよかったです。あと1ハロンの延長は大丈夫だと思います」

2着 ピアレスピンク 和田竜二騎手
「本馬場ではいいキャンターを見せていました。攻めより実戦タイプですね。ひどくはありませんが、右にモタれたり、左にモタれたりと子どもっぽい面があります。そのあたりが改善してくればいいですね。現時点では1400mがベストだと思います」

3着 ランウェイ M.バルザローナ騎手
「ゲートでワンテンポ遅れましたが、無理に押して出さずにレースをしました。他馬を気にして外々に張るような面がありましたが、能力のあるところは見せてくれました」

14着 スズカマドンナ 秋山真一郎騎手
「調教ではスピードのありそうなイメージでしたが、今日は流れに乗れませんでした。もう少し距離があった方がいいかもしれません」

★★★アッと驚く2着。馬券的にはかなり有難かったです。このレースで、今日のプラスが確定。精神的な落ち着きを得られました。

ムーンエクスプレス 京都 9R 秋明菊賞 優勝
1411241
【秋明菊賞】(京都)~ムーンエクスプレスがレコードV
ラジオNIKKEIより
京都9Rの秋明菊賞(2歳500万下・芝1400m)は、4番人気ムーンエクスプレス松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5のレコード。1馬身半差の2着に1番人気オメガタックスマンが、半馬身差の3着に7番人気ノーブルルージュがそれぞれ入線。

ムーンエクスプレスは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン母アモーレペガサス(母の父メジロライアン)。通算成績は5戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ムーンエクスプレス 松山弘平騎手
「スタートもいいですし、レースが上手な馬です。今日もいいポジションがとれました。直線でフワッとしたところがありましたが、いい脚を使いました。体の小さい馬ですが、この先が楽しみです」

鈴木孝志調教師のコメント
「次は阪神JFに向かう予定です」

2着 オメガタックスマン C.ルメール騎手
「スタートのタイミングが合わなかったのがすべてでしょう。馬がまだどう走っていいのかわかっていないところがあります」

4着 ブラックバード 浜中俊騎手
「まだ幼いところがあります。もう少し落ち着きが欲しいですね」

6着 マイティティー 藤岡佑介騎手
「行く馬を行かせて、その後ろにつける予定でした。ただ、今日はハミがかかり切らない感じで、もうひと伸びしそうでなかなか伸び切れませんでした。バネもスピードもあって、スピード勝負にはいいタイプだと思うのですが......」

★★★理想的なレース展開。この仔には思っていた以上のプレゼントをいつもいつも僕にくれます。久々の口取りもやらせていただきました。

スイマセン。。。大した感想も書かず。。。明日以降に競馬場訪問記として詳しく書かせていただきます。

|

« ただ今、到着 | トップページ | 特別登録プロミネントJT »

コメント

ムーンエクスプレスおめでとうございます!
ピアレスピンクも2着ですし遠征した甲斐が
ありましたね^^
ピアレスは初戦から走るとは思っていなかった
ので儲けそこねました(>_<)
阪神も遠征ですか?

投稿: ヤマト | 2014年11月25日 (火) 22時48分

ムーンエクプレス、ピアレスピンクともにおめでとうございます!
ムーンエクスプレスは阪神JF→桜花賞とクラシックに乗っていけそうですね!
自分は愛馬のストリートキャップが着順としては残念でしたけど、坂路中心の調教+初の東京で絶望はせずむしろ今後に期待できる内容だったとプラスに考えております。
今週は一口プレゼントキャンペーン2014をいただくために2頭選ぶのを楽しもうと思います。もうすでに投資する馬は決まりましたか?

投稿: ko | 2014年11月25日 (火) 23時02分

>ヤマトさん

ムーンエクスプレスは嬉しかったです。ありがとうございます。
ピアレスピンクもよく頑張りました。僕も馬券を買い控えてしまいましたが、それでも大きく儲けさせていただきました。ありがたいことです。

阪神遠征。。。行きたいですけど、阪神の夕方のレースですからね。。。時間的に行けるかどうか。。。何とかしたいですけど。

投稿: まひ3 | 2014年11月25日 (火) 23時28分

>koさん

ムーンエクスプレス、ピアレスピンクとも頑張ってくれました。本当に楽しめました。

ムーンエクスプレスはとりあえず暮れのGⅠへ。クラシックは桜花賞が距離の限界かな。。。と思っています。でも、出走できれば嬉しいです。

ストリートキャップも京都で応援していました。koさんがおっしゃる通り今後も期待できる馬だと思っています。OP格上挑戦を続けていってもいいと思います。

一口プレゼントキャンペーンは乗るべきだと思います。シルクアワードの2014は爆発力は無いかもしれませんが、いいと思いますよ。
僕は、ツアーのときにプレゼントをいただく出資を終えています。4口行っちゃいましたからね。。。

投稿: まひ3 | 2014年11月25日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/60708648

この記事へのトラックバック一覧です: 141124速報愛馬レース結果:

« ただ今、到着 | トップページ | 特別登録プロミネントJT »