« 2015年最終週。。。勝ちました | トップページ | 2015年大反省会 »

2015年12月30日 (水)

2015年いい年でした

今日は仕事ではなく、家族で全国大会に行ってきました。。。実は、ムスコが出場しているもので、、、試合には出ておりませんけど、名鑑にはちょこっと写真が載っていたり。来年&再来年は選手として出場して欲しい。。。能力から言うと簡単なことではないけど、ここからの努力です。
1512300
さて、2015年の反省会はこれからしますけど、2015年を反省会1回でやるには量が多過ぎる。それだけいろいろあった1年でしたので。

ということで、2015年の目標から少し外れた内容を中心に少し振り返りたいと思います。

現在満42歳・・・明日の除夜の鐘が鳴るまでは後厄の年齢になりますが、今年は今までの人生の中で一番充実した歳と言い切れる一年でした。

生きていく上で長い時間向かいあっていかなければならないのが“家族”と“仕事”。。。こちらが充実。家族はムスコが高校生になりました。中学1年から寮生活をしています。まだまだ“立派な大人”には成り切れておりませんが、最近は成長を強く感じる仕草や心遣いが見られるようになってきました。そして、前述にもある通りで・・・僕が高校時代に成し遂げることができなかった全国大会出場を今年達成。更にチャンスはまだ2回あります。。。今が一番ワクワクするときかもしれませんね。
そして、結婚して20年目を迎えます。大学を卒業してすぐに結婚をして、正直『本当にこれでよかったのかな?』と思う瞬間がなかったワケではないのですが、今は全くそんなことを感じておらず、42歳にしてムスコが外に出ている。。。と言う、特殊な事情もあり、カミさんと旅行をしたり買い物に行ったりと。。。ちょっと、老夫婦感もありますが楽しく過ごしていますし、何よりもいろいろなことに寛容なカミさんで、趣味に対しての時間をガミガミ言わず好きにさせてくれています。それが一番ありがたいのかも。

仕事も、今年が一番の充実期。今まで20年間の勤務期間の中でもいい時もあれば悪かったときもありました。
それでも、今は僕がこの仕事をやるための一番の目標であったことを、ゼロから構築する出発の年になり、それが皆さんのサポートもありうまくいっているということ。そして、来年は更に突き進めそうな勢いもあります。取材も多く受けた一年でした(そのためにやっているワケではないですけど)のですが、自分が天狗にならずにしっかりと足元を見つめて前に進めていきたいと思います。

そして、競馬は・・・主には2015年の第反省会で振り返ろうと思いますが、、、今年は最高でした。

最初の愛馬ラッキーナンバーがデビューしたのが2014年そ。。。さる年でした。それから12年・・・昨年が人生最高の一口馬主生活でしたが、今年は更にそれを上回る1年でした。
今日は1点だけにスポットを当てて書かせていただきます。今年は8勝を挙げましたが、今までの勝利と明らかに違う傾向が。。。
15123011512302
別表を2枚用意しました。左が2013年と2014年の優勝馬。右が2015年の優勝馬。
赤枠で囲ったところが今までと大きく変わったところです。

これにより、馬券での成績も大きく変わりました。

残念なのは、ローレルベローチェの浜松Sでローズミラクルスティンライクビーの条件戦のケルシャンスキャロット勢。ムーンエクスプレスが勝ったサンクフルハンデキャップではプルメリアスターを押さえたのにニホンピロディールが抜けたこと。。。贅沢なことを言っていますけど。

2016年。。。更に良い年になる予感。。。それも自分がしっかりすることが大事です。果報は寝て待っていては逃してしまいます。アグレッシブに行きたいと思っています。

ありがとうございました~

|

« 2015年最終週。。。勝ちました | トップページ | 2015年大反省会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015年いい年でした:

« 2015年最終週。。。勝ちました | トップページ | 2015年大反省会 »