« 2016年新年交流会in東京 | トップページ | ムーンエクスプレス石清水Sに登録 »

2016年1月16日 (土)

160116愛馬情報

今日は・・・中京12R伊勢特別を三連複で的中。。。『万馬券か?』と思ったところ。。。96.7倍。惜しい・・・そして悔しい。。。幸いにも明日も競馬があります。明日こそ万馬券GETを達成したいと思います。

明日は大事な仕事があります。。。頑張ろうと思います!!

そして、来週は。。。ムーンエクスプレスが出走する24日は・・・こちらも大事な仕事がありますので、応援に行きたい気持ちはあるものの、、、我慢。仕事に集中です。

ムーンエクスプレスが出走する前日の23日は・・・中京競馬場にティノが出走する可能性が。。。こちらも仕事があるんですよね。。。多分午前中に終わると思いますが。7Rに出走ですと13時過ぎかな。。。行けるかどうか微妙です。
スプレーモゲレイロは今日とか中京で走ると思うけど、午前中なので絶望的。。。

31日は。。。ローレルベローチェシルクロードSに挑戦します。。。行きたいなぁ~~そこはまだ予定が立ちません。。。

ということで、今日は愛馬の近況をサラッと。

ローレルブレット 7歳牡 ジョイナスファー
2月21日(日)東京アメジストSに向かう予定。。。7歳を現役で迎える仔も今まで居ませんでした。6歳時は出走が3戦のみ。今年はタフに出走できるように頑張ってもらいたいと思います。

ファインスカイ 6歳牝 グリーンウッド
牝馬で6歳現役を迎える馬も今まで居りません。1月末の出走を目指して調整中です。こちらは1戦1戦それぞれ引退レースになるかもしれない崖っぷち。次走で大敗したら『引退』ですから・・・多分。頑張れ~ファインスカイ

ローレルベローチェ 5歳牡 1月31日出走予定
2週間後にいよいよ重賞挑戦。淀短距離Sはこれ以上ないくらいに恵まれたメンバー構成。勝ったことは良いことですが、次はそう簡単には行きません。強豪相手にどれだけ戦えるか注目です。状態は、充実一途。これからも更に良くなってくると思います。2016年は成長の1年か?

グランジゲレイロ 4歳牡 ファンタストクラブ
骨折治療中。。。まだ乗れませんが焦らずに行きましょう。馬の状態で復帰プランを考えてくれればいいのですが、できることならクラス再編成前に復帰&2勝目をお願いしたいところです。。。

スティンライクビー 4歳牡 KSTC内ブルーステーブル
連戦の疲れをとるために放牧。田村康仁先生は番組再編成前に1000万円クラスを勝つ気でいると思います。4月には復帰かな?

ムーンエクスプレス 4歳牝 1月24日出走予定
こちらは軽めの調整で来週に備えます。クロス鼻革は効果絶大。。。次走も楽しみです。目指せヴィクトリアマイルです。

ピアレスピンク 4歳牝 宇治田原優駿S
放牧地での評価は高いもののなかなか戻って来れません。山内研二先生の采配はひらめき系なので、突然の命令が下されるわけですけど、中京最終週に出走してくれると信じています。

グランパルファン 3歳牝 吉澤ステーブルWEST
ソエと骨瘤で休養中。能力の高さは誰もが認めるところ。ここは焦らずじっくりと行きましょう。

ティノ 3歳牝 1月23日出走予定
中京競馬場の芝の短めの距離に拘ってきました。馬体が華奢なので当然の選択かもしれませんけど、マイルなら十分対応できる能力がある気がします。まずは来週のレースに向けて万全の調整を。

スプレーモゲレイロ 3歳牡 来週出走予定
デビュー前は少し弱いところがあるようなコメントでしたがデビュー以降なかなかハードに使われ続けます。ありがたいことですし、この馬の成長も感じます。この時期に勝って欲しいですけど、まだパンチ力に欠けます。覚醒待ちです。

ベストティアラ 3歳牝 愛知S小松分場
徐々にペースアップ。いいと思います。ハロン22~23ということで、2歳馬と同じくらいのペースに。2歳馬と違いこちらは一度仕上がっている馬ですので2歳新馬が始まる時期よりも早くデビューできるでしょう。ゴールデンウィークくらいに何とか頑張って欲しい。。。焦らずですけど。

ということで、2016年も充実のメンバーで闘えることを感謝。1月中に競馬場に行けるように僕も頑張ります!!

|

« 2016年新年交流会in東京 | トップページ | ムーンエクスプレス石清水Sに登録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 160116愛馬情報:

« 2016年新年交流会in東京 | トップページ | ムーンエクスプレス石清水Sに登録 »