« ムーンエクスプレス石清水Sに登録 | トップページ | 読んでください »

2016年1月18日 (月)

買ってください

振り返れば2013年産の愛馬も年内に全馬入厩。ゲート試験合格もしました。ローレルクラブで募集があった馬も全馬年内入厩を果たしました。これは2年連続2回目の出来事。これはクラブで募集されている馬の質が向上したのか?それとも日高地方の育成場の技術やノウハウが向上したのか?
ではユニオンはどうなのか?
頭数が多いので大雑把な調べになっちゃいますけど。。。
現時点で未入厩の馬はサンボウダズリングベリーピースフルゲランフィレールムチャチャマヒカアルコナチュラーレサンタモニカフラムルージュモアナブリーズの9頭。中には満口馬だったり、期待の大きな馬も居たりします。46頭中の9頭ですので、約2割が未入厩。。。ちょっと多いかな?
それでも、ローレルクラブは13年世代15戦未勝利に対し、ユニオンは4勝。新馬勝ちが3頭も居て、フェアリーS(GⅢ)にボーアムルーズが出走、紅梅S(OP)にエターナルユースが出走と、まずまずの結果を見せています。先日の京成杯のように同一クラブ馬のワン・ツー・スリー(キャロットF①プロフェットケルフロイデメートルダール)のような超目立つことはなかなかできませんけど。

さて、前置きが長くなっちゃいましたけど、今日はユニオンの愛馬を再度紹介し、皆様に売り込みます。

まずはペガサス3シシーダルザスの2014です。
年明け早々に残り口30%のアナウンスが入ったものの、そこから動きがありません。1月6日に2歳馬レポートがあったきり、その後は話がないので、売れ行きの伸び様もないのかもしれませんけど。

この血統でこの値段はお買い得だと思います。父のドリームジャーニーも種牡馬として好調な滑り出しですし、シシーダルザスの仔もウインアルザスが長距離戦線で活躍中。魅力があると思います。所属も鈴木孝志厩舎。。。先生としてもお勧めできる調教師の先生の一人ですし、調教師の先生と牧場さんが仲がいいというのはこの仔の場合必ずプラスに働くと思います。僕はここのポイントにかなり注目しております。

放牧先は宇治田原優駿Sとなるでしょう。。。最近は宇治田原優駿Sの見学規制が結構厳しくなっているので、ブログでいろいろお伝えできないワケですけど、メールにて様子はお伝えすることは可能です。

一緒に応援していきましょう!!

続いてはペガサス6ヒシシャトルの2014です。今日はこちらを重点的に売り込みます!

総額600万円でこの馬体。。。それだけで、満口になってもいいと思うのですが・・・どうでしょう?父マンハッタンスカイの競走実績は他の一流種牡馬と比べると見劣りはしますが、競走馬としての実績がすべてではないことはご存知だと思います。単純に馬体がいい。安い価格設定も理由が明確である。。。と言うこと。
大橋勇樹厩舎は個人的にはお勧めです。ベストティアラのデビューが遅れていることで評価を落としているのかもしれませんが、まだ3歳1月。。。これを結果と言うのは時期尚早。クラシックには乗れませんでしたが今のベストティアラに併せたベストを持ってきてくれると思います。数を使ってくれますし、何とか勝たせようという工夫を感じる先生です。こういう地味な血統こそ大橋勇樹先生の力の見せ所。引退する頃には皆さんが納得するような結果を出してくれると思っています。

ベストティアラは上水牧場さんの意向があって愛知S⇒愛知S小松分場のルートですが、ヒシシャトルの2014は大橋先生の指示で育成場が決まりました。と言うことは。。。放牧地は○○か○○の可能性が非常に高い。と言うことで、放牧先でのレポートはできると思います。
この価格の好素質馬を見逃すなんて勿体ない。ユニオン会員さんでない方も、注目してみてください。
ヒシシャトルの2014をに出資してこのブログを読んでくれれば楽しさ2倍となると思います。一緒に応援しましょう!!

もう満口ですので。。。ブリリアントレイのセールストークはいいと思いますけど、こちらも楽しみです。

本当はね。。。まだ、出資したい仔も居るのですが、節操なく出資てもダメ。。。と言うことで、追加出資の目はないことはないのですが、この3本の矢でユニオンは頑張ろうと思っています。

みなさん、上記の2頭への出資よろしくお願い致します。

|

« ムーンエクスプレス石清水Sに登録 | トップページ | 読んでください »

コメント

はじめまして!
ヒシシャトルの2014は自分も馬体と価格に魅力を感じて出資しています。
こんなに人気が無いならあと何口か持とうかとも考えています。
情報楽しみにしています!

投稿: 奏 | 2016年1月19日 (火) 08時59分

>奏さん

初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。

ヒシシャトルの2014は絶対にいいと思うんだけどなぁ~。
僕も複数口を検討中です。
大橋厩舎の所属馬については強い情報網がありますのでお任せあれ!!

投稿: まひ3 | 2016年1月19日 (火) 16時27分

こんにちわ。今回もビンゴな内容でした。
母シシーダルザスは去年亡くなったそうです(ソース:牧場長)。年末のユニオン懇親会で聞きました。同席の鈴木師も初耳だったそうです。この馬にはいろいろな方の思いが詰まっていそうですね。
ヒシシャトル14は素敵な馬名がつけばもっと売れるでしょう。叔父ヒルノデーバローが短距離ダートでオープンになりました。いかにも、ですね。やや外向きの大きな蹄でパコパコ歩くのを見るたびに、重馬場の鬼になるのではと妄想してます。(私は片手、出資しました)
ブリリアントレイ14の繋ぎの話。
兄が「こんなに繋ぎが立ってて脚元やばいんじゃ」と2年前さんざん云われてましたが、別に問題なかったのはご存知の通り。大型馬でクラッシクも…と嘱望されずっと芝でしたが、2年前の下河辺のダート馬場の走りを見ると、こらどう見てもダートでしょ、てなもんでした。小回りも抜群に巧そうな走り。これは父の影響でしょうね。
弟もダートどうかなと思ってます。大きなフレームに細身でですがしっかりした筋肉がつき始めています。そこにさらにムキムキと重装備したら・・・考えるだけでも楽しみです。

また、興味深い記事お待ちしていますね。

投稿: 五日間の休み明け | 2016年1月19日 (火) 19時07分

>五日間の休み明けさん

こんばんは~

シシーダルザスの死は初めて知りました。9月下旬に牧場に行った時には聞きませんでした。。。それ以降に亡くなったんですかね?亡くなった母の残した仔は走る。。。というのは良く言われる話。。。頑張って欲しいです。

ヒシシャトルの2014は自信の馬名を送りましたが。。。五日間の休み明けさんに気に入っていただけるかどうか。。。もちろん採用されるかどうかわかりませんけど。。。走ると思いますよ。僕もかなり真剣に増資を考えています。だって、コストパフォーマンスの高さは指折りだと思います。

ブリリアントレイの2014の繋ぎですね。
兄ヒアカムズザサンは総額が高かったし、出資することは無い。。。と思っていたので、そこまでしっかり見たことはありませんでしたが確かに繋ぎは立ち気味でした。芝でも頑張っていましたが惜しいレースが続きました。新境地のダートでの戦いは見ものですね。
弟もダートですか。。。僕はそこまではっきりと判断できるだけの知識がないので何とも言えませんが、ダートでも芝でも長いところを期待しています。歩いているところを実際に見るともの凄い推進力を感じました。

3頭へ期待はかなり高いです。

楽しみにしていますよ~

投稿: まひ3 | 2016年1月19日 (火) 22時03分

2頭ともいいですよね^^
特にヒシシャトルは、ユニオンでないと出資できない父でしょうし。
価格的にもいいと思っています。

個人的にはユニオンの馬はギリギリまで粘ってから買いたいんですよね^^;
経験上そのほうが験がいいものでw

投稿: まあく | 2016年1月20日 (水) 00時06分

>まあくさん

いいですよ~。。。お勧めです。

験を担いでいただいた方がこの馬も更に結果が出るかな?
注目してやってください。

投稿: まひ3 | 2016年1月20日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買ってください:

« ムーンエクスプレス石清水Sに登録 | トップページ | 読んでください »