« グランパルファンがパンプアップ | トップページ | 160326中京競馬場速報① »

2016年3月26日 (土)

高松宮記念挑戦ローレルベローチェ

スイマセン。。。中京競馬場に行ってきましたが、速報を入れる余裕がありませんでした。申し訳ございません。

グランパルファンの口取りは13名が集まり抽選に。3人が落選するワケですが。。。そのうちの一人が僕。僕より先に抽選された方でご夫婦で口取り希望された方が居り、奥さんが当選。旦那さんが落選されました。。。ちょっと格好をつけて、当選したらその旦那さんに権利を譲ろうとしましたが・・・落選しました。ダサいです(笑)
明日のローレルベローチェの口取りは20名枠に19名。抽選なしとのこと。。。良かったです。みんなで仲良く口取りしましょう!!

2016/03/27(日)
11R
高松宮記念
芝1200m / 天気: / 馬場: / 発走:15:40
2回中京6日目 4歳上 サラ4歳上オープン
(国際)(指定)定量 18頭
本賞金:9800、3900、2500、1500、980万円
1 ブラヴィッシモ 牡4 57 横山典
2 ウキヨノカゼ 牝6 55 四位
3 サクラゴスペル 牡8 57 勝浦
4 ビッグアーサー 牡5 57 福永
5 スノードラゴン 牡8 57 大野
6 ミッキーアイル 牡5 57 松山
7 サトノルパン 牡5 57 和田
8 アルビアーノ 牝4 55 ルメール
9 ティーハーフ 牡6 57 池添
10 アクティブミノル 牡4 57 藤岡康
11 レッツゴードンキ 牝4 55 岩田
12 ウリウリ 牝6 55 戸崎圭
13 エイシンブルズアイ 牡5 57 石橋脩
14 アースソニック 牡7 57 バルジュー
15 ローレルベローチェ 牡5 57 中井裕二
16 スギノエンデバー 牡8 57 鮫島駿
17 ヒルノデイバロー 牡5 57 太宰
18 ハクサンムーン 牡7 57 酒井

レース評…【波乱含み】、【大接戦】、
短評・・・同型が厄介で

予想コメント
△。。。
☆。。。一発候補は前走で◎と同じレベルの115を持つ☆ローレルベローチェ

調教
2016/03/24(木)
栗坂 良 中井 55.4-40.3-26.2-12.7 馬也
好調子 評価B

厩舎コメント
Q GⅠ初挑戦です
中間も緩めずに調整できている。右回りだと3角手前で気を抜く面があるが、左回りなら大丈夫。ここも自分の競馬をするだけ。(飯田雄三師)評価○

平木厩務員
「イメージ通り。1週前にしっかりやって競馬の週はなるべくテンションを上げないのがいつものパターン。けさはこれくらいでちょうどいい」
「前走後はいくらか疲れがあったけど、ケアして元気いっぱい。走りたくて仕方がない感じだね」
「以前、控える競馬をしたら途中でやめてしまったし、現状では控える競馬は考えられない。今回も行くしかない」

飯田雄三調教師
「外枠ですか。でも、この馬はハナに行くしかないんでね。そこは中井もよく分かってくれてる。ハイペースになるかもしれないけど、“逃げ”の作戦に変わりはないですよ」

飯田雄三師
「だいぶ外だね。内枠でかぶされて前が壁になるよりはいい。ハクサン(ムーン)は大外か…」
「落ち着いているし、いい状態。レースは向正面で行くだけ」

飯田雄三師
「とにかくリズム良く前々で競馬をさせるだけ。じっくり行くことはないよ。外からかぶせられずに行きたい」

飯田雄三師
『控える競馬をしたのでは値打ちがない。今回も自分の競馬をしてどこまで』

飯田雄三師
『獣医師は体重が増えた分が、すべて筋肉になっているといってくれている。同型はいるけど、ここも自分の競馬をするだけ。控えて負けたのならなんの値打ちもないからね。』
【調教】
1週前に坂路4ハロン49.6の猛時計。直前はサッとだが、力を出せる態勢にある。

クラブからのコメント
飯田雄三師「先週は猛時計が出ましたけれど、その反動がどうなるかという思いがありましたが、いらぬ心配でしたね。競馬の週ですからいつものようにテンから我慢をさせて、終いだけサッーと流しました。これで十分ですし、良い仕上がりで臨めそうです」

★★★もう書き尽くした感じもあります。枠は希望はもう少し内でしたが、ハクサンムーンが外なら悪くない。あとはやることをやるだけ。仮にスタートを失敗したとて中井裕二騎手ローレルベローチェを責める気もないし、好きなようにやってくれって感じ。調教もまあこんな感じ。馬体は成長していますね。。。本当に楽しみです。
個人的には逃げようとするも枠順のあやでミッキーアイルがハナを奪いローレルベローチェが2番手。。。それでも、最後はミッキーアイルを差し切って優勝。。。2番手だって勝てる!!そんな成長したローレルベローチェも見てみたい。。。と密かに描いております。まぁ、2番手に控えたときに結果が出なかった日には。。。また、中井裕二騎手が責められてしまうでしょう。。。それは嫌ですから。頑張って逃げてもらいましょう!!

そうそう。。。最後に。昨年12月の中京GⅠチャンピオンズカップでは10R浜松Sにローレルクラブのローレルベローチェが出走。そこでローレルベローチェが優勝し口取り。その直後の11Rチャンピオンズカップにユニオンのサンビスタが出走し優勝。。。
もう一つの中京GⅠ。今年は10R名古屋城Sにユニオンのザトゥルーエアーが出走。。。その直後の高松宮記念ローレルベローチェが出走。。。ユニオン&ローレル連動のジンクスがあるのかも。。。ということで、名古屋城Sザトゥルーエアーが出走した時点でローレルベローチェ高松宮記念優勝確率95%。もし、ザトゥルーエアーが勝ったら。。。ローレルベローチェの優勝99.9%ですね。

このジンクス。。。書いたら実現するかも。期待していてください。

ということで、早く寝ます。
早起きして今日撮った写真をアップできたらしますので。。。少々お待ちを。

|

« グランパルファンがパンプアップ | トップページ | 160326中京競馬場速報① »

コメント

遅くなりましたがスティンライクビーの勝利おめでとうございました。
グランパルファンも休み明けでしたので、次は更に前進してくれると思います!

今日は自分も中京競馬場に行ってベローチェを応援します!!

ユニオン&ローレルの連動ジンクスが成立したら面白いですね!


投稿: yukky | 2016年3月27日 (日) 01時51分

>yukkyさん

スティンライクビーは本当に強くなりました。お言葉ありがとうございます!

グランパルファンももう少しです。次走は勝負駆けでしょう。
ティノとともに期待しております。

僕も中京2日連続の参戦です。楽しみにしております。

ジンクス。。。成立と信じたい!!ザトゥルーエアーも人気だし。

投稿: まひ3 | 2016年3月27日 (日) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念挑戦ローレルベローチェ:

« グランパルファンがパンプアップ | トップページ | 160326中京競馬場速報① »