« スマホ買い替えました | トップページ | タルトリンツァー。。。レースに参加できず »

2016年7月16日 (土)

タルトリンツァーデビュー戦頑張れ

今日は一日家に居ました。。。休養しながら競馬をやりましたが。。。大敗。調子が悪いときは我慢も必要ですね。

そうそう。。。ちょっと前になりますが、『日本ダービーオークス プレゼントキャンペーン』で『QUOカード』が当たりました。
1607161
久々のプレゼントです。嬉しいですね。

さて、勢いを取り戻すためにタルトリンツァーに頑張ってもらおう!!

2016/07/17(日)
6R 2歳新馬
芝1200m / 天気: / 馬場: / 発走:12:50
3回中京6日目 2歳
[指定] 12頭
本賞金:700、280、180、110、70万円
1 マヤアムール 牝2 54 酒井
2 マイアミトロピカル 牝2 54 藤岡康
3 オニチャン 牡2 54 デュプレシ
4 サンミルウォーキー 牝2 51 荻野極
5 グランドガール 牝2 54 和田
6 ホノルア 牡2 54 鮫島良
7 オールポッシブル 牝2 54 松若
8 タルトリンツァー 牝2 51 森裕太朗
9 テイクディスワルツ 牝2 54 松山
10 ミスターロンリー 牡2 54 武豊
11 メイショウグジョウ 牡2 53 鮫島駿
12 ミュークレックス 牡2 54 幸

レース評…【難解】、【小波乱】、【主力対等】
短評・・・力強さに欠け

予想コメント
◎。。。兄弟が堅実に走っているタルトリンツァードリームジャーニー産駒は中京コースで好走する可能性が極めて高い。混戦が予想されるだけに、減量騎手による利も大きく出るだろう。
☆。。。

調教
2016/07/13(水)
栗坂 稍 助手 54.6-40.1-26.0-13.0 馬也
ベイビーズブレス馬也と併せで併入
気配平凡 評価C

厩舎コメント
徐々に時計は詰まってきたが小柄で非力だからね。今の荒れた馬場は割引。〈小栗助手〉 評価△

タルトリンツァー(小栗助手)
小柄な牝馬でまだ非力な面はあるけど、まずは短距離を試します。先週の競馬で荒れた中京コースがどうですかね。

血統診断
開花普通
中距離向
芝◎ダ○
バランス良好
課題は距離に
仕上がりC
スタートB
初戦駆けC
スピードB

クラブからのコメント
担当助手のコメント『僕は併せていた方に乗っていたのですが、今日はしぶとかったですね。森騎手も『馬場が軽かったこともあるけど、良い根性を見せてくれた』と褒めていましたよ。息遣いも良いですし、仕上がりは悪くありません。ただ、400㎏ない小柄な馬ですからね。馬場が渋るとちょっと心配。先生とも相談してどうするか決めたいと思います』

★★★タルトリンツァーに◎を打ったりする方も居るんですね。。。ちょっとビックリしました。
調教は、、、あまり良くないです。まだまだ良化途上って感じです。ただ、あまり作り過ぎちゃうのもこの馬にとっては良くないかな?身体が小さい馬ですし、気の勝っているタイプですし。。。多少緩めに作っても持ち前の運動神経でカバーできる気もします。
枠順は絶好。内過ぎて、包まれちゃうのが一番嫌でした。内馬場は荒れていてボコボコした馬場を嫌々走らせるのも嫌でしたから。
相手は・・・関係ないです。タルトリンツァー自身が真剣に走れるかどうかだけです。
レースはこの仔がどうやって勝つのか。。。なかなかイメージがつき難いのですが、、、 先行するよりもスタートは馬なりに出て道中はあまり押し出さず、中団で。コーナーでは外を回して捲り気味に。そのまま直線は行けるところまで馬の好きなようにスパート。。。▲森裕太朗騎手で51キロだから小細工せずに思い切って全力を出せるタイミングを与えてあげた方がいい結果につながるんじゃないかな。。。って思ったりします。

人気はなさそうなので気楽にチャレンジして欲しいです。

ブログを通じて皆さんに強くお勧めした馬です。いいところを見せられるといいなぁ~~

|

« スマホ買い替えました | トップページ | タルトリンツァー。。。レースに参加できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タルトリンツァーデビュー戦頑張れ:

« スマホ買い替えました | トップページ | タルトリンツァー。。。レースに参加できず »