« 調子に乗ると痛い目に。。。 | トップページ | 社台系クラブvs日高牧場集合系 »

2016年11月30日 (水)

11月定例反省会

最近はネガティブな感じの記事が続いていますが、、、昨日はネガティブな思考から生まれた記事ではありません。。。それでも、『いいね』よりも『ファイト』をいっぱいいただいています。
『元気がある』か、『元気がない』か、との2択となると『元気がない』のでしょう。。。元気を出していこうと思いますが、今日も元気なさ気に見えるんだろうなぁ~・・・だって、愛馬が活躍しないし。。。(文章の最後にはいいお知らせを張り付けておきます)

それから・・・夕方にムーンエクスプレス鳥羽特別の想定から外れていた時はかなり心配しました。軽傷でホッとしました。2週スライドで猪名川特別ローレルブレットが2012年に4着したレースです。ハンデ戦ですので恵量にもなると思いますので期待しています。

それでは11月の反省会です。

①年間出走数・・・80戦
1月・・・7戦
2月・・・6戦
3月・・・8戦
4月・・・7戦
5月・・・2戦
6月・・・3戦
7月・・・6戦
8月・・・4戦
9月・・・2戦
10月・・・7戦
今月は。。。4戦でした。年間55戦の今、あと1ヶ月で25戦は不可能な数字。天狗になっておりました(涙)
1戦でも多く闘いたいと思います。

②3歳馬全馬勝ち上がり
ベストティアラの復帰を心待ちにしていますが、大苦戦。それでも、期待しています。(4頭中2頭勝ち上がりです)

③年間勝利数・・・10勝
現時点で5勝。。。これもかなり厳しい数字。まずは12月だけで5戦闘えるかどうかですから。1勝でもいいから勝ちたい。。。

④新馬戦勝利
ローレルヴィクターに一縷の望みを託します。新馬戦向きではない感じですが、ダート1800とかであれば、他の馬も同じ感じだと思うので、あるかもしれません。。。でも、芝を使う予定のようですね。期待されていると捉えましょう。

⑤引退馬2頭以内
このままではベストティアラに肩たたきがあるような感じ。。。復権熱望!

⑥重賞2着以内
今月も重賞は出走できません。。。1月早々にクリアしましたが、そのあとはねぇ~苦戦続きです。

⑦GⅠ出走掲示板以内
来年へ。。。まずは出走できる位置までランクアップしないと。。。

⑧年間3勝馬の出現
苦しくなりました。。。グランパルファンが今週勝てば12月23日(金)阪神に出走する気がします。そこでも勝てば3勝。。。それとスティンライクビーフェアウェルSです。

⑨総賞金1億3000万円以上
8,164万円から微増の8,214万円。。。あと5,000万円です。12月に全部勝てばギリギリ達成。

⑩競馬場全場勝利
今年は、函館も東京もどちらも結果を出せず。来年頑張ろう!

⑪口取り
こちらも来年かな?12月は、愛馬の出走に合わせて競馬場に行けそうにありませんので。

⑫馬券でプラス
愛馬馬券でのマイナスのみ。万馬券3本出しましたし。年間15本目の万馬券。今月も頑張りたい。

⑬牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
山岡トレセンに久々に行ってきました。。。楽しかったです。

⑭愛馬の名前を付ける
2015年産を早く考えよ。。。

⑮愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
見てます。スティンライクビー銀嶺Sを消去したことがショックですけど。

⑯懸賞で12回以上当てる
オッズマスターズグランプリで297位に入賞。後日、賞品が送られてきます。

⑰休日は家の仕事を率先してやる
ぐうたら野郎です。人間としてしっかりしなければ。。。

⑱ブログアクセス数500以上(アベレージ)
今月は19,000アクセス。。。山岡トレセンの日は久々の1日1,000アクセス超え。上出来でしょう。

あと1ヶ月・・・キャロットCとサンデーTCの熾烈なリーディング争いに社台TCの万年3位にシルクHCが襲い掛かる。。。ユニオンもローレルクラブも昨年を下回る成績。。。2017年を前に2016年師走から浮上の切っ掛けを掴んで欲しい。。。

さて、いいお知らせを。。。来週にちょっとした観光を兼ねて牧場見学に行こうと思っております。とりあえずクラブ事務所には連絡済み。トレセンに入るかどうかの微妙なところもあるので実現するかはわかりませんが、自分もしっかりリフレッシュさせようと思っています。

今日はこの辺で!!

|

« 調子に乗ると痛い目に。。。 | トップページ | 社台系クラブvs日高牧場集合系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月定例反省会:

« 調子に乗ると痛い目に。。。 | トップページ | 社台系クラブvs日高牧場集合系 »