« ローレルブレット10着かぁ~ | トップページ | 今日はちょっと »

2017年1月15日 (日)

ローレルヴィクターとリブランディニー

今日は中京競馬場が11年ぶりの中止。明日16日(月)に代替開催。京都競馬場2年ぶりの中止で、17日(火)に代替開催。明日も明後日も競馬があることになります。仕事ですけど。。。仕事の合間にやりたくなっちゃうんですよね。因みに今日も雪の影響で家から出られず、、、競馬をやっちゃいました。ちょっと負けちゃったので、明日やりたくなっちゃってるんですよね。
明日馬券を買うかどうかは。。。もうちょっと考えます。

さて、今日はJRAさんから小包が。中を開けてみると。。。
1701151
オッズマスターズグランプリ1stステージ292位の入賞賞品が届きました。MA-1です。MA-1はフライトジャケットの一種で、流行のファッションアイテムの一つですけど。。。これだけ大きく『GⅠ CHALLENGE』と『JRA』のロゴが描いてあるMA-1をお洒落で着こなすのはなかなか難しいかも。。。でも、嬉しかったです。

それから・・・今日は地域のお祭りがありまして。。。珍しくお昼から飲みました~ちょっと酔っぱらいました。。。珍しいでしょ?

最近は・・・当ブログのアクセス数が激減。つまんないんだろうなぁ~と思いながら、より充実した内容を目指しています。今日もアクセス数が増えるように内容を考えます!!

今日は・・・『どうするどうなるローレルヴィクター』と題しまして、ローレルヴィクタークローズアップ
先週の木曜日。。。15日(日)京都6R芝1600mに出馬投票も非当選馬となり出走除外。羽月友彦先生は除外を警戒し、翌週1月22日(日)中京6R芝1600mに幸英明騎手を押さえる好プレー。羽月友彦先生のローレルヴィクターに対する期待を感じますが。。。

本日の京都競馬の出馬表について・・・以下JRAホームページより
明後日【1月17日(火)】の京都競馬【第1回京都競馬第5日(代替競馬)】について、「馬番号を付した」出馬表は明日【1月16日(月)】の10:40頃に掲載いたします。
本日【1月15日(日)】の京都競馬の代替競馬は、明後日【1月17日(火)】に出馬投票をやり直したうえで行います。したがいまして、代替競馬の出馬表の内容(出走馬・出走馬の馬番号等)は、現出馬表から変更となりますので、ご注意ください。

ということはどうなんでしょう?もう一度出馬投票のやり直しということは、ローレルヴィクターも17日(火)京都6Rに出走するために投票するんでしょうか?そのときは騎手はどうなるんだろう?とか、木曜日に得た除外権利はどうなるんだろう?とか、明日出馬投票して除外になったら権利2つになるんだろうか?とか、、、いろいろ考えちゃいました。これだけいろいろ考えても・・・もしかしたら・・・馬番号だけの再抽選になるんですかね?詳しく知っている方教えてください。

いずれにしても、ローレルヴィクターのデビュー戦が楽しみです。坂路で追われ続けていますが、全体の時計はデビュー前の馬としては速いくらい。でも、終いが甘くなってしまう。。。レースでも前半から逃げたり先行していくレースをしてくれそうです。ゲートの出がいいことを願いたい。
1600mでの適性。。。先生が期待している通りの結果を期待しています。

それから。。。リブランディニーがゲート試験に合格しました。。。

クラブからの情報
2016年1月10日(火)
1月6日(金)のゲート試験に合格し、その後に兵庫県のエミオンステーブルへ放牧に出ました。
浜田多実雄師「一発合格です。ただ、予定より少し早く入厩させたぶん、やはり体力面が若干不足しているように感じますから、牧場で乗り込みを強化してもらいましょう」

合格しましたが。。。一度放牧。エミオンステーブルでは大人しい馬だったようですがトレセンに入ってかなりうるさいところが出てきたようです。これは、この一族らしい気性であり、いい兆候であると捉えているようです。それと同時にローレルストームデフィニールに見られるように晩成血統ですので、もう一度牧場で乗り込んで体力をつけてからデビューを目指します。リブランディニーはこのくらいで十分です。
この馬は。。。かなりいいと思っています。本格化には時間がかかると思いますが、長い目で見てやってください。。。

と、いうことで満口馬のローレルヴィクターと早々に50%以上が売れていたリブランディニーのをクローズアップ。皆さん読んでくださ~い!!

|

« ローレルブレット10着かぁ~ | トップページ | 今日はちょっと »

コメント

京都馬主協会で馬名募集してたジョンコの2015がチャオドリン、スノードロップの2015がベルコルポに決まりました。

投稿: ガッチャン(自称競馬博士) | 2017年1月16日 (月) 18時02分

>ガッチャン(自称競馬博士) さん

なかなか難しいですね~
そろそろローレルクラブかな?それともショウナンさんが先かな?

投稿: まひ3 | 2017年1月17日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/64767807

この記事へのトラックバック一覧です: ローレルヴィクターとリブランディニー:

« ローレルブレット10着かぁ~ | トップページ | 今日はちょっと »