« ローレルブレット地方転籍 | トップページ | 今週も日曜日に2頭が出走 »

2017年1月27日 (金)

情報てんこ盛りで

寒い日が続きます。屋外競技をやっている者としては本当に辛いです。それでも浜松は温暖な方であり、もっと厳しい寒さの中頑張っている方も大勢いらっしゃると思うので、弱音を吐いてはいけないとは思っていますが、やっぱり寒い。。。春が待ち遠しいです(花粉症は嫌ですけど)

明日はAMは仕事。PMは・・・行ってくるかも。。。カミさんの予定にもよりますけど、一緒に名古屋に行くかもしれません。その途中で寄るかも。。。です。今シーズンはロクに服も買っていないので、来週のローレルクラブ新年交流会に向けて服を買ってもいいかな~っと。カミさんもバーゲンセールへの参戦意欲があり、行くかもしれませ~~ん。。。

いいこともそうでもないこともいっぱいあって、ネタのストックも飽和状態。ストックも整理をしないと。。。今週も勝ち馬が出る気がしますし、来週はローレルクラブの新年交流会がありますし。。。

今日は詰め合わせバラエティーパックで。

まずはスポニチ朝刊にローレルベローチェの記事が
『水曜の追い切り後に鼻出血でシルクロードSを回避したローレルベローチェ(牡6=飯田雄)は在厩で調整してオーシャンS(3月4日、中山)を視野。』

ということでした。しかし、夕方のローレルクラブの情報では辰美牧場へ放牧。一旦緩めるでしょうから、オーシャンSは無理だな。。。でも軽症と言うことなのかな?

そして、キングディグニティがゲート試験に合格。そして放牧へ。

クラブからの情報
【ゲート試験】
キングディグニティ
本日のゲート試験に合格しましたが、滋賀県の吉澤ステーブルWESTへ放牧に出る予定です。
助手・1月26日(木)栗E重・12.7-13.0-14.3(ゲートなり)
池江泰寿師「無事に合格しましたが、少しカリカリしてきています。芝1400がぴったりと言った印象ですが、最近の芝短距離の新馬戦は除外があるから調整も難しくなってしまうので、一旦リフレッシュさせて、未出走優先権が使える未勝利戦からのデビューを考えています」

人気厩舎ということで、使ってもらえないという声がありますが、それも込みで出資する必要がありましたね。厩舎を隠されて募集されているのであれば不満があっても仕方がないと思いますけど、こればっかりは。。。外厩をうまく使って調整してくれていますし、そこまでストレスなく使ってもらえていると思いますけど。キングディグニティの放牧&未勝利戦出走も理由も分かり易く書いてくれていますし、それで結果も出してくれていますので、いいんじゃないでしょうか?1400mに適性を感じているのですね?もっと長い距離を考えていましたが、、、ダービーはないのかな?僕の見込み違いはいいんですけどね。デビュー戦(未勝利戦)勝利を目指しましょう!


それから、フルトベングラーが入厩へ

クラブからの情報
【締切直前】
フルトベングラー(ヒカルマイゴール14)
近日中に栗東トレセン・高橋(忠)厩舎へ入厩予定となりましたので、1月30日(月)をもちまして募集終了とさせていただきます。
高橋義忠師「課題を一つ一つクリアしてくれて、2週間位前からググッと急速に成長してきました。ゲートも問題なさそうですし、お待たせしましたが、やっと時が来ましたね」

とうとう、募集中がアイスグレーのみとなってしまいました。頑張れアイスグレー
先日のダイヤインザラフローレルリーベに続いてフルトベングラーが募集締め切りに。前述の2頭は関東馬ですので、、、このフルトベングラーローレルジャブラニでお世話になった森永牧場産。厩舎はパンテーラネロも入っていた高橋義忠厩舎高橋義忠厩舎は充実したホームページを持っていて、クラブ情報とは別の写真や情報を得られる楽しみも。。。父サマーバードは1世代のみのレア血統ですし、その中でも活躍馬が出ています。1000万牡馬ですし。振り返ればそんなに出資を拒む理由もないんですよね。週末の結果によってはイっちゃいますか?今までの預託料がねぇ~少しオマケしてくれれば。

それから、ピアレスピンクが連闘。
中1週で2月5日(日)出走予定かな?と思っていたのですが、中2週で小倉を考えていたようですね。しかし、メンバーが手薄と見るや否や連闘に切り替え。この辺のフットワークの軽さは年配の先生ではありますが山内研二先生の見習いたいところでもあります。詳しくはレース前日に書きますが、勝つと思います。

タルトリンツァーは超久々の出走。どれだけ体重が戻っているでしょうか?400キロを切りそうだという情報はありますが。。。プラス50キロとか、数字として見てみたいですけどね。次はレースに参加できますように。

ヴァレッタスカイは残念ながら今週のレースに投票するも非当選。来週のレースに回ることとなりました。まずはもう少し追い切りを重ねたい感じでもありましたので良かったと思いますし、京都に行くことが決まっている2月5日の出走予定。僕のための除外なのでは?って思っちゃいました。もちろん不可抗力ですがありがとうございます。

そして、グランパルファンの帰厩。スティンライクビーも帰厩。スプレーモゲレイロも出走間近ですし、ジェルファルレイも来週出走。熱い冬です。
ここにリブランディニーエランサゲレイロの未出走コンビが絡み、加えてローレルメーゼが追いかけて来れば完璧な布陣の完成です。冬場に稼いで2017年の勢いをつけたいですね。

オマケ的な感じですけど、、、最後に。
JRAさんからプレゼントが。2通来ておりまして、全く同じモノが入っておりました。
1701271
プレゼント。。。嬉しいです。

|

« ローレルブレット地方転籍 | トップページ | 今週も日曜日に2頭が出走 »

コメント

私もキングディグニティに言いたいことてんこ盛りですがやめときますm(__)m
某掲示板荒れてますが、私はだまっておきます。
まぁ、キングディグニティが走る馬であることは間違いありません。中距離を使わないのはキングディグニティが「強すぎる」からでしょう!!(●`ω´●)、ダービー出走したら50馬身差で勝ってしまうので、あえて放牧だと、良い方向に思うようにしてます(T_T)
複数出資の私はショックがでかいです(T_T)

投稿: たる | 2017年1月27日 (金) 20時52分

>たるさん

いえいえ。。。言ってもいいですけど、想定の範囲内ですし、きっちり勝たせてくれることを考えれば僕はいいと思っています。
新年交流会ではサトノアーサーがきさらぎ賞出走することもあり、参加されますので意見を言ってみては?(←スイマセン。挑発しているワケではありませんよ)
僕は意見は言いませんけど(特に意見はないですし)、キングディグニティをどの方向に向かわせようとしているのかは聞こうと思います。チャンスがあればですけど。

投稿: まひ3 | 2017年1月28日 (土) 08時24分

出資された方も出走まだかよ~と言ってる方も多いようですが、去年春先で「もっと待ってから出す」と各紙POGの本なので発言されていたので、出資者としては想定内です!
もちろんまず1つ!勝つ!の方向にあるのは間違いないのです。
それでは新年会でお会いできること楽しみにしてますm(__)m
(私は容赦なくバンバン聞くほうですよ笑、もちろん周りの雰囲気しだいですが(;゚д゚))

投稿: たる | 2017年1月28日 (土) 10時18分

>たるさん

早く走らせたい気持ちもありますが、無駄走りをさせたくない気持ちもあります。

この仔は気性的に入っちゃうところがありそうなので、先生の判断で間違い無いのだと思います。

では来週。再会を楽しみにしています。

投稿: まひ3 | 2017年1月28日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/64816843

この記事へのトラックバック一覧です: 情報てんこ盛りで:

« ローレルブレット地方転籍 | トップページ | 今週も日曜日に2頭が出走 »