« ゴールド | トップページ | スティンライクビーが転厩 »

2017年4月18日 (火)

2017春の出資検討会②

申し訳ございません。。。物凄く忙しいのと、ラグビーへの集中でブログをサボっておりました。
今からしっかり穴埋めをしていきたいと思います。
一応その日に書いた雰囲気で進めていきます。

今日は出資検討会!

ユニオンからお知らせが。。。
2017年4月17日(月)
PEGASUS11(ヘニーヒューズ×エイプリルバード)は今週中に美浦トレセンに入厩予定となったため、出資申込の受付は4/19(水)17:00までとなります。出資をご検討中の方は、お早めにお申し込み下さい。
PEGASUS11(エイプリルソング) 牝2歳
ヘニーヒューズ 母エイプリルバード
美浦・天間昭一厩舎入厩予定 宮内牧場生産
募集価格:800万円 1/200口:40,000円

PEGASUS31(シニスタミニスター×マスターセイレーン)は来週中に栗東トレセンに入厩予定となったため、出資申込の受付は4/25(火)17:00までとなります。出資をご検討中の方は、お早めにお申し込み下さい。
PEGASUS31(グローバルリーチ) 牡2歳
父シニスターミニスター 母マスターセイレーン
栗東・高橋康之厩舎入厩予定 服部牧場生産
募集価格:800万円 1/200口:40,000円

2017年4月18日(火)
PEGASUS2016(2歳、先行募集馬)は現在出資申込受付中です。
PEGASUS23(チアズグレイス)残口少
先行募集馬1(タイキシャイン)残25%
満口:PEGASUS1、2、4、8、12、14、16、19、20、26、27、28、29

ユニオンでは産地馬体検査受検馬はいませんでしたが、早期入厩馬が発表されました。
そして、満口間近情報。。。

さて、困りました。。。
出来れば、勝って出資したい。でも、基本ローレルクラブは『勝って出資』ではなく、『この馬はイケる』で出資しています。振り返るとユニオンは『勝って出資』が多いんですよね。。。その理由は実馬を見ているか見ていないかがあるのですが。。。逆に言うとそんな、(出資に対して)ネガティブな自分ルールを作るからユニオンで当たりを引けないと言える気もしています。

まずはエイプリルソング。やっぱりヘニーヒューズはいいんですよね。この馬もヘニーヒューズ産駒らしさが見えますし、関西だったら出資候補上位。。。しかし、関東も無条件に出資OKにしちゃうと歯止めが効かなくなってしまうので、ここは自分ルールに縛られようと思います。

そして、グローバルリーチ。馬師匠に紹介されて気付いた穴馬です。シニスターミニスターインカンテーションのイメージです。そのイメージ通りであれば即出資ですが、シニスターミニスター産駒のいい馬の特徴をイマイチ把握できていない。パッと見、グローバルリーチは気に入った馬体ですけど。
高橋康之厩舎は出資したことはありませんがローレルクラブではブラックノヴァ、ユニオンではアリアカンタービレがお世話になりました。めちゃくちゃ結果を出しているワケではありませんが出資してみたい厩舎です。
山岡トレセンで既に乗られているので、見に行ければ行きたいところです。(行っちゃうかも)
場長さんに様子を聞くてもありますけど。。。(もちろん正規の方法で)

そして、桜花賞馬の仔クールビューティー。こちらも迷える時間が減ってきました。一応この仔が出資候補NO1です。週末の結果を待って。。。では、遅いかもしれません。本当に迷うところです。
松永昌博厩舎は馬の入れ替えについてはスムーズにいかないときはありますが、僕はそこまで嫌いな厩舎ではありません。本当にいい馬だと思っています。様子を見過ぎて『縁がなかった・・・』で見送って後悔したくはないけど、焦って行って失敗もしたくない。。。理想は、『勝って出資→運命の出会い』です。

さて、、、どの馬に出資することになるのか。。。皆さんの感想もお聞かせください

|

« ゴールド | トップページ | スティンライクビーが転厩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017春の出資検討会②:

« ゴールド | トップページ | スティンライクビーが転厩 »