« 期待の2頭初障害とOP特別 | トップページ | 長いトンネル »

2017年4月 9日 (日)

馬券購入にけじめ

今日は・・・久々の休日の1日オフ。よく考えると。。。競馬のない平日に有給休暇を取って休むことの方が多いですね。だいたい放牧地へ見学に行っちゃいますけど。。。

久々の日曜日休み。。。朝から家の掃除など、、、いつもカミさんがやってくれることを頑張りました。

そして、、、午後2時頃から競馬三昧。。。朝から献身的に家のことをやったし、これから5月末まで週末のお休みがなくなりそうなので、、、ガッチリ競馬をやりました。ムーンエクスプレス大阪ーハンブルクCも結構勝負しちゃったし、桜花賞ソウルスターリングがコケるかも。。。と思い、手広く勝負。。。

結果は・・・大負け。大阪ーハンブルクCはユニオンのムーンクレストがメチャメチャよく見えたのでムーンクレストも主軸にして勝負(でもムーンエクスプレス絡み)、桜花賞カワキタエンカとキャロットのリスグラシュー中心。。。レーヌミノルは。。。押さえ切れなかった。

今年は仕事に重点を置くために競馬を控える宣言をしました。。。購入レースは激減。購入金額もだいぶ抑えられてはいますが、、、回収率が過去最悪と思われるような数字。今日の大敗で36%くらいの回収率に。。。これは酷い。
当然、10,000円の回収率36%で6,400円の損失と10,000,000円購入して6,400,000円損失があるのとはワケが違います。そこそこ損失が嵩んでいます。

昨年までは、夜中に競馬新聞を熟読し、調教と信頼している指数をベースにそこそこ勝っていましたが、時間を費やさずにサラッと買うとこの有様。。。お金は溜まらずストレスだけが溜まります。

結局今日も馬券を我慢していれば、ちょっと前の記事に書いた欲しかったジャケット&スラックスが買えたのにぃ。。。

ということで、再度宣言!!仕事に重点を置くために競馬を控えます。。。

もう少し具体的な自分ルールを作る必要がありましたね。その辺がルーズだったので、馬券もいい加減に買うし、負けが増えるし。。。
分かりやすく!
①PATのキャンペーン馬券で勝負します!
(最近でいえば先週の大阪杯当日馬券や3歳重賞馬券・・・オッズマスターズグランプリでは勝負します!)
②重賞のみで勝負します!
(重賞くらいは遊ばせて~)
③愛馬馬券で勝負します!
(愛馬で稼げれば最高!買わない勝負もあります)
④ローレルクラブ&ユニオン所属馬応援馬券は1レース500円以内で勝負します!
(こちらは少額に設定したことと買いたい時だけ)
以上4条件。これを破らないようにします。お休みの日もやらないぞ~~家庭のために頑張る!!

オプション。。。競馬場では自由に遊びます。

ということで、万馬券の本数は激減することでしょう。。。でも、いいんです。人のブログとかで万馬券記事とかを見ると、『負けないぞ!』という気持ちが生まれちゃいますけど、その気持ちも封印。自分サイズで競馬に関わっていきます。

早速、特別登録。。。
アースゼウス 牡7
ウィッシュハピネス 牝5
オウケンビリーヴ 牝4
ガッサンプレイ 牡7
キープレイヤー 牝6
キャプテンシップ 牡5
クリノリーソクツモ 牝5
クワドループル 牡5
サイタスリーレッド 牡4
サンライズネオ 牡7
ジャコカッテ 牡6
スズカシャーマン 牝6
スティンライクビー 牡5
センターピース 牡5
タガノアザガル 牡5
テーオーヘリオス 牡5
ドリームドルチェ 牡5
ナンヨーマーク 牡6
パイメイメイ 牝6
プレシャスエース 牡4
ベック 牡6
ホスト 牡6
ボンボンキャスト 牝5
メイショウワダイコ 牡5
ヨシオ 牡4

陽春Sスティンライクビーが登録しましたが、、、まさかの25頭。16/25。9頭も除外になるとは。。。スティンライクビーは結構くじ運が悪いので。。。外れると、適条件がない。これを機に芝に挑戦するか、ダートで距離を変えてくるか。。。芝1200彦根S→芝1000駿風Sとか。。。思い切ってやってみて欲しいなぁ~。
一番は陽春Sで結果を出せるといいんだけど。

|

« 期待の2頭初障害とOP特別 | トップページ | 長いトンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/65129158

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券購入にけじめ:

« 期待の2頭初障害とOP特別 | トップページ | 長いトンネル »