« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

ピアレスピンク1200mに初挑戦

今日は合コンに参加。。。おじさんですけど楽しんできました。明日も楽しみたい。愛馬の活躍で楽しみたい。馬券の的中で楽しみたい。

と、いうことでグランパルファンは除外になっちゃいましたが、ピアレスピンクが出走します。

2017/07/01(土)
8R
3歳上500万下
ダ1200m / 天気: / 馬場: / 発走:13:55
3回中京1日目 3歳上
[指定]定量 16頭
本賞金:750、300、190、110、75万円
1 リッカクロフネ 牡5 56 義
2 ショウナンアーリー 牡4 57 松山
3 マッカートニー 牡4 57 武豊
4 クリノシャンボール 牡4 57 和田
5 ミスズモンブラン 牡6 57 幸
6 ユアマイラブ 牡4 57 Mデムーロ
7 メイショウオクヒダ 牡3 54 秋山
8 ロングベスト 牡3 54 太宰
9 カレンコマンドール セ4 55 荻野極
10 フィールブリーズ 牡4 57 高倉
11 クリノアントニヌス 牡3 54 鮫島良
12 アナフィエル 牝4 55 中谷
13 グラッブユアコート 牝5 55 福永
14 ライラムーン 牝4 54 岩崎
15 ピアレスピンク 牝5 52 川又賢治
16 チェイスダウン 牡4 57 川田

レース評…上位拮抗・小波乱・順当

短評・・・ダートに戻り多少

予想コメント
△。。。

調教
2017/06/28(水)
CW 稍 助手 52.3-37.7-12.1 仕掛
ラニカイブルーム強めを4Fで0秒5追走1F併せで0秒1先着
テイエムダンシング強めを4Fで1秒追走1F併せでクビ差先着 余力十分 評価B

厩舎コメント
〇【山内研二師
使い続けるより休み明けの方がいいタイプ。それでもあとワンパンチ。

→(川江助手)
仕上がり自体は悪くないんだけど…。1400mくらいでいい走りをしていたし、この距離にもう少し対応できるようなら。

クラブからのコメント
田原助手「今回は前回よりも1回分多く乗れているから、仕上がりそのものは良いと思う。でも、仕上がりが良いのと競馬の結果が伴なうのとは違うからなぁ。この馬は。普段は手の掛からない仔なので、僕は好きなんだけどね」

★★★調教は動いていますが。。。中京スポーツでは評価が低かったです。。。中京スポーツの調教欄は僕の評価と合うので信頼しているのですが、、、ここは残念。ピアレスピンクの動きはいいと確信しております。
枠はピンク帽。。。スタートは悪いので、内側で包まれるよりも外からサーッと行けるこの枠の方が良かったと思います。
人気のグラッブユアコートチェイスダウンも外枠。。。これらの馬とどう渡り合っていくのか。。。
明日から7月。。。下半期になるということで、ローレルクラブもここから巻き返したいですね(このままですと年間4勝ペースですから)
集中力が続かないピアレスピンクにはこの距離短縮はもしかしたら。。。と期待を抱かせます。
ペースについていかなければ大敗もあり得ますけど。。。

ボーナスも出ました。。。明日、明後日は得意の中京で。。。ボーナスを倍増させたいと思います。

因みに、中京競馬場での口取り確率は非常に高いです。。。明日もチャンスだと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は中京へ

明日は中京競馬場に行ってきます。
カミさんに許しを得て行ってきます。

中京競馬場は京都競馬場に比べて混むんですよね。。。

ゆっくりのんびりしてこようかな? 
明日は速報を送る予定です。

出走するクラブ馬は以下の通り
写真撮ろうかどうしようか。。。
中京1R 障害未勝利
チーフアセスメント 社台
レッドルーラー 東京
マイネルヴォーダン ラフィアン
中京2R 3歳未勝利(牝)
ウインプルミエ ウイン
中京3R 3歳未勝利
デビュースマルト シルク
ルパルク 社台
ホウロクダマ ノルマンディー
中京4R 障害OP
ウインレーベン ウイン
リスヴェリアート GⅠ
中京5R 2歳新馬
コリーヌヴェルト サンデー
フロンティア サンデー
ウインネプチューン ウイン
中京6R 3歳未勝利
クレオス サンデー
ゼルビーノ キャロット
パリンジェネシス キャロット
中京7R 3歳未勝利
レッドジュラーレ 東京
ララオーロ GⅠ
ロードギブソン ロード
中京8R 3歳以上500万下
グラッブユアコート GⅠ
ライラムーン サンデー
ピアレスピンク ローレル
中京9R 御在所特別(500万下)
シンシアズブレス シルク
ハムレット グリーン
トゥルーハート ユニオン
中京10R 知多特別(1000万下)
コートシャルマン 社台
ラッフォルツァート ラフィアン
オルレアンローズ ノルマンディー
クライムメジャー シルク
シャンデリアハウス サンデー
中京11R 白川郷S(1600万下)
ヘルツフロイント グリーン
ロードフォワード ロード
中京12R 3歳以上500万下
コメットシーカー キャロット

全レースでクラブ馬が出走します。
全部撮ったら大変かな。。。
でも、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

ハイチーズ速報です

速報です。いま現在グリーンチャンネルで放送中の『今日の調教♯440』でハイチーズの調教映像が流れます。間もなくだと思います。
1706291
1706292
因みに、再放送が日付変わって金曜日1:00~と30日13:00~再放送があります。見てください。

レーシングビュアーでは3週連続でハイチーズの調教動画アップされていますが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エランサゲレイロ引退(涙)

今日はもう一本。。。

本日、、、ローレルクラブから茶封筒が届きました。

ローレルクラブからの情報
エランサゲレイロ
2017年6月28日(水)
本馬の今後について関係者間で協議を行った結果、登録を抹消し高知競馬へ転籍することになりました。
昆貢師「最初に札幌に入った時と比較したら喉の状態は随分改善されていましたが、ついてしまった内臓脂肪はそう簡単には取り切れないので、この先も苦戦は続くでしょう。タイムオーバーの制裁を受けてしまい出走停止も響いてしまうと思います。父母とも手掛けた馬でしたし思い入れも強かっただけに残念でなりません。時間内に仕上げることが出来ずに、申し訳ありませんでした」

エランサゲレイロが中央引退。。。地方転籍となりました。
残念ではありますが、これで僕の手から離れ高知競馬で走ることとなりました。

まずは申し訳ございません。。。命名馬ということもあり少し肩入れが過ぎました。

僕としてはエランサゲレイロがいい馬に見えましたし、いろいろな方からもいい評判をいただいておりまして、自信はあったのですが、、、結果が出せませんでした。
喉と内臓脂肪により調教もうまく進まず、デビュー戦では大負け。。。今までのローレルクラブですと“泣きのもう一戦”があるところですが、この時期にこれだけ負けるて、、、スパッと切られました。

デビュー戦のパドックを見ても、やっぱり格好いい馬体でしたし、少し締まれば走れそうな雰囲気もあるのですが、、、

皆さんの保証ができるワケではないのですが、当ブログを見て決断された方には申し訳なく思っています。

ツアーで見た時はかなり気に入りました。。。栗東近郊の牧場で会うことも叶わず、競馬場での雄姿を生で見ることも叶わず。。。何だかアッという間に終わってしまった感じです。

現役選手としては入れ込む前に終わってしまいました。

いろいろ思うところもありますが、これも含めて競馬であり一口馬主。。。1頭の競走馬をダメにするために携わる人はいませんからね、、、皆さん頑張ってくれたと思います。巧くは行かなかったところもあったとは思いますけど。
お金も賭けているワケですから、憤慨されている方もいて当然だと思いますが。

僕は他の馬でこの負債を頑張って取り返そうと思っています。

エランサゲレイロに対しては、、、高知に行っても頑張れ~。。。と思っています。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレイライトランせーるすとーく

う~ん。。。先週の日曜日にひと段落したお仕事。。。今週はかなり余裕があります。火曜日までゆとりを満喫します。来週の水曜日からまた、ガリガリ仕事がありますので。。。

RUGBYの方も国体の関係の仕事がね。。。忘れないようにやらなければ。
明日、しっかりやろう!!

では。。。
ローレルクラブからの情報
【募集締切直前】
ストレイライトラン(ラーイコネクション15)
引き続き屋外ダートコース3200mを14-14の調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・和田(道)厩舎へ入厩予定となりましたので、7月3日(月)に募集を終了させていただきます。
和田正道師「十分に乗り込んで態勢が整いましたので、トレセンに連れて行きます。厩舎都合で言えば帰厩させたい古馬もいるのですが、出来の良いストレイライトランを優先することにします」

No.10 (外)ラーイコネクション15
5月15日生 黒鹿毛 牡
Take Charge Indy 母父 Rahy
美浦・和田正道厩舎入厩予定
総額(口数):1,500万円(200口)一口価格:75,000円
維持費:3,000円/月 保険料:2,550円/年

ということで、期待の〇外ストレイライトランの締め切りが迫っています。

この馬がカタログに載ったときには一番気に入っていた馬でした。昨年のツアー時にも、美浦近郊の牧場へ見学に行こう!!と、思っていたのですが、秋は忙しく。。。冬は体調を崩し(気持ちもついていかず)。。。春以降は愛馬の不調に悩み。。。ストレイライトランを気にする余裕がなかったのも事実です。
ふと気が付くと入厩直前。募集締め切り直前ですか。。。
結局見学に行けず。。。出資も無いかな?
夏のボーナスもあるし、週末の中京競馬場でボーナス倍増が果たせたら。。。この馬への縁を感じるかもしれません。

スピードはありそうですし、和田正道先生もそのようなコメントをされています。
走りそうですね。半兄アースコネクターくらい行けるんじゃないかな?

○外も持ちたいなぁ~という気持ちもあるんですよね。。。なんか、格好いいから。

週末の競馬を頑張ろ~(と言いつつ、競馬で稼いで馬を勝ったことないんですけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

2歳馬で現状打破を

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。

ローレルクラブ。。。どん底です。2017年も上半期が終わりましたが、、、2勝。勝率.025は僕が入会してから最低の数字。連対率.051、複勝率.089もクラブ創業以来最低の数字。。。2勝もムーンエクスプレスダイヤインザラフということで、出資会員が少ない2頭。。。年度別としても苦しいし、世代別で見ても2013年産世代、2014年産世代が苦しんでいます。
2009年産世代からローレルブレット、2010年産からはファインスカイ。。。2011年産世代からローレルベローチェ。2012年産世代にはムーンエクスプレスを筆頭にスティンライクビーストリートキャップ。。。と、活躍馬が出続けていました。
2013年産世代は頭数が少ないこともありましたが、この世代が少し苦しむことは多少の覚悟をしておりました。
2014年産は誤算でした。。。僕としては、ローレルブレットファインスカイローレルベローチェムーンエクスプレスの4頭の活躍もあり、2014年世代に一気にチャージして、儲けを倍増させようと思い、、、ちょっと調子に乗ってしまいましたね。2014年世代のスランプは大打撃。ローレルブレットローレルベローチェストリートキャップの活躍を見てローレルクラブの会員になられた方には苦しい思いをさせ続けていると思います。。。この状況を何とか打破しなければ。。。

その期待をかけられそうなのが2歳世代。。。この世代が活躍するであろう根拠は何もないのですが、2歳世代がダメな根拠もないですから。この世代にローレルクラブを盛り上げてもらおうじゃないですか!

新馬戦が始まってひと開催が終わりました。。。各クラブの2歳馬は。。。
ラフィアンTCは15頭がデビュー。勝ち上がりはヴィオトポスマイネルユキツバキマイネルエメマイネルサイルーンマイネルキャドーの5頭。マイネル軍団最強世代の噂も上がっています。
キャロットCはデビュー3頭と少なめですが、ヴァイザーバイオレントブローが勝ち上がり。ミーティアトレイルも4着ですから。。。上々の滑り出し。
社台TCはアマルフィコーストが勝ち上がり。サンデーTCもステルヴィオが勝ち上がり。
続くのはシルクHC。4戦してヴィグラスファイアの2着が最高。
我がユニオンOCはジェネラルシップが3着。期待のグローバルリーチは期待に応えられず。。。今週は期待のデュアルウィールドが中京でデビュー。楽しみでなりません。

さて、現状を打破してもらいたいローレルクラブ2歳勢ですが。。。
ハイチーズが先陣を切ってデビューします。今週のギャロップにも掲載されていました。。。同レースに出走予定の馬も2頭掲載されていましたが。。。その2頭はC.ルメールが騎乗するマウロカズマドナカデンツァ。ギャロップの2歳馬情報には血統がいい馬か動きのいい馬。。。ハイチーズはその動きがいい馬で載せていただいた素質馬。期待してもいいんじゃないかな?ここは頑張って好走に留まらず、勝ってもらって、函館2歳Sに駒を進めてもらいましょう。そこも勝てば。。。この長期の不振を打破した感じになると思います。ハイチーズにはそれくらいの重責を背負ってもらいたい。

そして、今日追い切ったレーヌビクトリア。先週までの時計を見て。。。『もしかしたら、スピード不足かも。。。』と、不安を感じていましたが、今日の時計を見て少し安心。デビューまで行くかな?

そして、本日プラーナがゲート試験合格。再度放牧に出ますが、センスの片鱗はみせました。

少なくとも2014年産世代よりも仕上がりが早そう。この世代でガッチリクラブを盛り上げる活躍を期待しています。

あっ。。。今週するアイスグレーを含めた3歳勢への期待もまだしております。ローレルクラブが本気を出すのはここからですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

ベストティアラに最大のチャンスが。。。

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。

ベストティアラが出走します。

2017/06/28(水)
4R
好きです!笠松競馬
ダ1400m / 天気: / 馬場: / 発走:13:00
6回笠松2日目 一般   8頭
本賞金:18、4.2、1.8、1.3、0.9万円
1 ブリエアヴェニール セ5 53 ▲渡辺竜也
2 ベストティアラ 牝4 54 丸野勝虎
3 モデスト 牡4 56 佐藤友則
4 ヒロンスキー 牝4 54 筒井勇介
5 トーイプリンセス 牝4 54 加藤利征
6 ストームボーイ 牡6 55 ☆藤本現暉
7 スズノユーミン 牝6 54 森島貴之
8 ヒルノバーハーバ 牡6 56 東川公則

レース評…上位拮抗

短評・・・

予想コメント
◎。。。ベストティアラを推したい。近走崩れず走っており、ここでも力上位。更なる前進を期待したい。
◎。。。
◎。。。
〇。。。
〇。。。

調教

厩舎コメント

クラブからのコメント
笹野博司師『もうしっかりできているので、中間の追い切りは軽めにしておきました。状態は変わらず良いですよ。前回と同じくらいで出せると思います。ここ最近ではメンバーにも恵まれましたからね。明日は決めてほしいところです』

★★★ここで決めたい!メンバーにも恵まれましたので。先行して、4コーナーで気を抜かず直線でもうひと伸び。。。そんなレースで決めちゃいましょう。
強敵はモデスト。。。の上に居る佐藤友則騎手。。。ベストティアラの主戦騎手です。ベストティアラの弱点を一番よく知る男。。。佐藤友則騎手こそ最大の敵となります。
それでも、佐藤友則騎手の予想以上にベストティアラが良ければ。。。勝ってくれるはず。頑張れ~ベストティアラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2クラブの調査へ

まだまだ、総選挙投票受付中です。
まだまだ投票お待ちしております。下記のリンクから投票ページに飛びます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
よろしくお願いします。

ローレルクラブも前向きな情報が見つかりません。未知の力である2歳馬に期待するしかないのが現状。。。頑張って欲しい。2014年産駒を皆さんにお勧めしたことを申し訳なく思います。頑張れローレル。

ユニオン背水の陣として、2015年産駒に出資しました。ユニオンを辞める気満々ではないのですが、他クラブの様子はやっぱり気になります。ということで、本日2クラブから資料を取り寄せました。

まずは、2015年産四次募集馬が6月30日から出資申込スタートとなるノルマンディーオーナーズクラブ。

注目の四次募集馬は以下の通り
38 タニノジャドールの2015
エイシンフラッシュ 牡 1,280万円 昆貢厩舎予定
39 リンダムーンの2015
父スペシャルウィーク 牡 1,480万円 畠山吉宏厩舎予定
40 エムケイミラクルの2015
父ショウナンカンプ 牝 880万円 青木孝文厩舎予定
41 コールミーシュガーの2015 
父アポロキングダム 牝 600万円 堀井雅広厩舎予定
42 スイートクラフティの2015
ダノンシャンティ 牝 1,080万円 飯田祐史厩舎予定
43 マイネナデシコの2015 
父ゴールドアリュール 牝 1,920万円 羽月友彦厩舎予定
44 ヤマトプリティの2015 
父アポロキングダム 牝 760万円 菊川正達厩舎予定
45 ヤマカツアンナの2015 
父シニスターミニスター 牝 500万円 園田・盛本信春厩舎予定

気になる馬が居ます。38タニノジャドールの2015と42スイートクラフティの2015は入厩先も含めて要チェック。調査したいと思います。

そして、もうひとつは。。。ターファイトクラブ。
1歳新規募集馬
11 カワカミプリンセスの2016
父キングカメハメハ 牝 3,800万円 西浦勝一厩舎予定
12 マイホープの2016 
トゥザグローリー 牡 800万円 矢野英一厩舎予定
13 アサヒライジングの2016 
ダンカーク 牡 1,400万円 奥村豊厩舎予定
14 スパイシーソースの2016
トーセンラー 牝 1,000万円 清水久詞厩舎予定
15 モーニングムーンの2016
ヴィクトワールピサ 牝 1,300万円 奥村豊厩舎予定
16 アリオーンの2016 
父タイムパラドックス 牡 800万円 地方栗田裕光厩舎予定
現2歳新規募集馬
20 キョウエイカルラの2015
オルフェーヴル 牡 2,000万円 矢作芳人厩舎予定
21 イシブミの2015 
父スクリーンヒーロー 牝 700万円 畠山吉宏厩舎予定

コチラはカワカミプリンセスの2016アサヒライジングの2016に興味があります。キングカメハメハ産駒を持ちたいという想いが強くあり、アサヒライジングは現役時代応援し続けていた馬。名門谷川牧場の提供馬でもあり注目です。人気もあるんでしょうけど。。。

この2クラブについて、、、ユニオンの行方次第ですけどいろいろと調べようと思います。
その前にローレルクラブをどうにかしろって感じですけど。

そうそう、、、シルク募集馬も詳細が発表されました。結構金額イッてましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

エランサゲレイロがタイムオーバーデビュー

昨日でいろいろひと段落。。。ちょっと余裕が出るかな。RUGBYの方は、結果はなかなか出ませんけど、近隣チームとの差はかなりなくなってきました。。。でも、スコアで勝たないと。。。今の我がチームにはそれが一番必要。

最近はあまりレースを振り返りませんけど、今日は久々に。。。

6月25日(日) 阪神2R 3歳未勝利 D1200m エランサゲレイロ 16着 富田暁騎手

馬体重482キロ。パドック映像でみたエランサゲレイロはお腹も出ており、明らかに太目残り。まだまだ絞らないといけないですね。2人引きで一生懸命さも多少伝わってきますが、緩さが目立ちますね。ただ、見栄えはします。グッと締まったら走りそうな雰囲気は感じました。
本馬場入場時も、デビュー戦らしくゆっくり歩かせての入場でした。
土曜日にも書きましたが、ここまで緩いとタイムオーバーの心配が。。。結果論ではなくpaddock周回時に過りました。

レースはいきなり後肢に体重が乗って立ち上がるようなスタート。その後も脚の回転数が全然上がらず。。。あっという間に離された後方へ。3コーナーでは既に息切れ。。。内ラチ沿いをかろうじて走っている状態。。。いつ歩き始めるか。。。という心配も。
直線もテレビ画面に映らなかったのでどんな走りで頑張っていたのか分かりません。。。
結果はタイム1分17秒5で5.7秒差の16着。

ローレルクラブからのコメント
富田暁騎手「喉の音が出たのは入線後の止め際だけで、レース中は大丈夫だったのですが、途中からはもう苦しく、直線はヨレて内ラチに接触してしまいました」
藤野助手「デビュー戦が既走馬相手で脚抜きの良い馬場になってしまったのは、運が悪かったですかね。でもここまで来たのは彼の頑張りがあってのことですし、現状の中で良く走ってくれたと思います」

2017年6月26日(月)
本馬はタイムオーバーにより平成29年7月25日まで平地競走の出走制限を受けました。また、今回の結果を受け、本馬の今後につきましては関係者間での協議に入りました。

と、言うことでいきなりその時は来ました。

どうなりますやら。

目があるなら再ファンドを希望します。

中央では権利を獲らないと全然レースに出られません。エースに使いながら馬体を絞った方がいい馬ですので、このタイミングで地方に出て毎開催ごとに出走。喉は悪いですけど脚元は丈夫な馬。。。半年走り続けて2勝。。。どこかでできるんじゃないかな?2勝して、12月に復帰してくれればいいかな?と思っています。
まだまだ、調教もろくに走れていませんから。2歳馬よりも仕上がっていません。あと半年くらいきっちり調教しないと競走馬になれないでしょう。我慢して使い続けて欲しいですけど(地方でもかまわないので)
『もうダメだ~』と、陣営が匙を投げちゃうようでしたら仕方ないですけどね。

頑張れエランサゲレイロ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

総選挙中間報告0625

総選挙期間もあと1週間。
まだまだ投票お待ちしております。下記のリンクから投票ページに飛びます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
よろしくお願いします。

今日は各カテゴリーの中間発表です。

まずはシルク牝馬総選挙
1 モシーンの2016 10%
2 キューティゴールドの2016 9%
3 アーデルハイトの2016 7%
4 ミュージカルロマンスの2016 6%
4 スイープトウショウの2016 6%
4 メジロフランシスの2016 6%
4 ラックビーアレディトゥナイトの2016 6%
8 リアアントニアの2016 4%
8 プチノワールの2016 4%
8 グランプリエの2016 4%
8 ブラックエンブレムの2016 4%
12 ピンクパピヨンの2016 3%
12 レーヴドスカーの2016 3%
12 ラッドルチェンドの2016 3%
12 フサイチパンドラの2016 3%
12 ゴールドティアラの2016 3%
17 バラダセールの2016 1%
17 レジェンドトレイルの2016 1%
17 ディアジーナの2016 1%
17 ツルマルワンピースの2016 1%
17 リングレットの2016 1%
17 ケアレスウィスパーの2016 1%
17 シルクユニバーサルの2016 1%
17 ウィストラムの2016 1%
17 ショアーの2016 1%
17 ドリームスケイプの2016 1%
27 サダムグランジュテの2016 0%
27 ターシャズスターの2016 0%
27 グリューネワルトの2016 0%
27 ヒカルアマランサスの2016 0%
27 トップライナーⅡの2016 0%
27 ディフィカルトの2016 0%
27 カラヴィンカの2016 0%
投票数66票

続いてはシルク牡馬総選挙
1 ルシルクの2016 13%
2 シーイズトウショウの2016 9%
3 サロミナの2016 8%
3 サマーハの2016 8%
5 ウルトラブレンドの2016 6%
6 シルキーラグーンの2016 5%
6 シェアザストーリーの2016 5%
6 ヴィヤダーナの2016 5%
6 サトノジュピターの2016 5%
10 マハーバーラタの2016 4%
10 クレヨンルージュの2016 4%
12 ヒッピーの2016 2%
12 ビアンカシェボンの2016 2%
12 アンナヴァンの2016 2%
15 ロジャーズスーの2016 1%
15 スナッチドの2016 1%
15 プリモスターの2016 1%
15 ラトーナの2016 1%
15 ロザリンドの2016 1%
15 アンティフォナの2016 1%
15 リュナティクの2016 1%
15 ユキチャンの2016 1%
15 ウインフロレゾンの2016 1%
15 レースパイロットの2016 1%
15 ウイングステルスの2016 1%
26 リードストーリーの2016 0%
26 キーオブライフの2016 0%
26 ムスタパルタの2016 0%
26 レアクラシックの2016 0%
26 ラフアップの2016 0%
26 ポーレンの2016 0%
26 スカイクレイバーの2016 0%
投票数73票

そして、ユニオン関東馬総選挙
1 ナスケンアイリスの2016 17%
2 プレザントブリーズの2016 11%
3 サンレイククインの2016 10%
4 フォルクスオーパーの2016 8%
5 プレシャスジェムズの2016 7%
5 ワイルドベリーの2016 7%
7 ダッシングハニーの2016 6%
8 レディセラヴィの2016 5%
8 ローザミスティカの2016 5%
8 ハルダヨリの2016 5%
11 スズカエンジェルの2016 2%
11 Aquitaniaの2016 2%
13 アポロティアラの2016 1%
13 アドマイヤラブの2016 1%
13 オスカルフランソワの2016 1%
13 ディスイズザライフの2016 1%
13 シャンハイハピネスの2016 1%
13 ヒガシリンクスの2016 1%
13 ラスカーラの2016 1%
20 スイートクラフティの2016 0%
20 パシャの2016 0%
20 シスターエレキングの2016 0%
投票数78票

最後に、ユニオン関西馬総選挙
1 キングスベリーの2016 27%
2 フレンチリヴィエラの2016 9%
3 ティックルピンクの2016 8%
4 アドマイヤアモーレの2016 6%
4 シーダーアラジの2016 6%
4 シャンパンフルートの2016 6%
7 チェリーエンジェルの2016 5%
7 ダッチェスドライヴの2016 5%
7 エアラホーヤの2016 5%
10 メイショウアリスの2016 4%
11 オースミエルフの2016 3%
11 スターズインハーアイズの2016 3%
13 ステディプロスペクトの2016 2%
13 チーキーガールズの2016 2%
13 アルコセニョーラの2016 2%
16 バイオレントハートの2016 1%
16 ホットフレイバーの2016 1%
18 タイキシャインの2016 0%
18 ファニーモークの2016 0%
18 ソフィアルージュの2016 0%
投票数94票

さて、皆さんの気になる馬は何位でしたか?
もう少し続けますので投票よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

エランサゲレイロがデビュー

今日はカミさんのスマホを買い替えました。。。5年ぶりの機種変更。僕はちょうど1年前に機種変更。ソニーXperiaをかなり気に入っているので、他の機種に目移りすることはありませんでしたが、、、ちょっとだけ『いいなぁ~』って思っちゃいました。

明日も愛馬が出走します。楽しみは大きいです。

2017/06/25(日)
2R
3歳未勝利
ダ1200m / 天気: / 馬場: / 発走:10:35
3回阪神8日目 3歳
[指定] 16頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
1 タガノワンハート 牝3 52 荻野極
2 メイショウシズカロ 牝3 54 柴田未
3 キンシノスパーク 牡3 56 田中健
4 コパノオリジナル 牝3 54 国分優
5 サンマルトビー 牡3 56 岡田
6 メイショウヒボタン 牝3 53 義
7 エランサゲレイロ 牡3 53 富田暁
8 ストーミーワンダー 牡3 53 森裕
9 ニシノフローラル 牝3 51 川又
10 グッドパートナー 牝3 54 水口
11 リガス 牡3 56 松山
12 フィールドステイ 牡3 56 ルメール
13 タイキブリジャール 牡3 56 岩田
14 シゲルドラネコ 牡3 55 岩崎
15 スーパーヒーロ 牡3 56 小坂
16 スズカベローナ 牡3 55 加藤

レース評…小波乱・主力対等

短評・・・使っての思案

予想コメント
印なし

調教
2017/06/21(水)
栗坂 重 助手 56.5-40.7-26.3-13.1 一杯
反応平凡 評価C

動きマズマズ

厩舎コメント
〇【藤野助手】
体質が弱くデビューが遅れたけど、体力がつくよう、時間をかけてやってきました。

クラブからのコメント
橋本助手「先週の調教で富田君にゲートを確認してもらったけど、久々のわりには反応が良かったと言っていたよ。今週も出来ればジョッキーに追い切ってもらいたかったのだけど、調教時間が被ってしまったので、私が実戦を想定して乗っておきました。時計も水準に動けるようになったし、ようやく競走馬になったと言っていいでしょう」

★★★いよいよ命名馬エランサゲレイロのデビューです。DDSPの症状が続きなかなか強く追えませんでしたが、ここにきて長く追い続けることができ、デビューに漕ぎ着けることができました。ただ、追い切りの内容は良いとは言えませんが。。。馬場がメチャクチャ悪かったので、時計に対してそこまで神経質になる必要がないのだとか。。。でも、不安はありますね。フィールドステイリガスなど好時計で走破している馬もいますので、正直なところタイムオーバーの心配もしています。
全兄グランジゲレイロは新馬戦を勝ちました。父ローレルゲレイロも新馬勝ち。。。エランサゲレイロも初戦に強い馬であって欲しい。そう思います。
勝ってくれるならそれで全然いいんですが、理想は。。。今回は掲示板で。優先権を持って、中2週で7月15日(土)中京競馬場に出走。そこで勝って口取りを果たす。。。これが理想です(笑)明日のレースで勝っても、同じ7月15日にダ1200の500万下条件がありますね。明日勝って、このレースでもいいですね。
話は変わりますが、同枠にユニオンのストーミーワンダーが同じくデビュー戦で出走します。ストーミーワンダーに負けたくない気持ちもありますが、、、一緒に頑張りたいですね。
僕の命名馬ですが
クオン(ユニオン牡馬1勝)
クリオ(ローレル牝馬0勝)
マサカーネ(ローレル牝馬0勝)
ローレルジャブラニ(ローレル牡馬2勝)
ムーンエクスプレス(ローレル牝馬5勝)
ダイヤインザラフ(ローレル牝馬1勝)
です。
命名した牡馬は勝率100%。2017年のローレルクラブ所属馬は僕の命名した馬が勝っています。ということで、エランサゲレイロが勝つ可能性は超高い。。。そう思っています。一発回答となるかは分かりませんが、応援しています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

ありがとうローレルベローチェ

総選挙投票よろしくお願いします。

下記のリンクから投票ページに飛びます。
皆さん投票よろしくお願いいたします。
投票はこちらから。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~

先週までのオッズマスターズグランプリ2017の結果が更新されました。写真の通りです。
1706231
スーパージャンプアップ。
今週末も頑張ろうと思います!

今日は書きたかったけど、先延ばしになっていた企画。主役はローレルベローチェです。

2017年5月18日(スポーツニッポン記事)
6歳ローレルベローチェ 屈腱炎を発症で引退…今後は乗馬へ
芝短距離で活躍したローレルベローチェ(牡6=飯田雄)が、左前脚に屈腱炎を発症したため、引退が決まった。今後は三田馬事公苑で乗馬となる。通算成績22戦6勝。総獲得賞金1億370万円。主な勝ち鞍は16年淀短距離S

ローレルベローチェは我がファミリーのエースとして長く頑張ってくれました。
記録面では・・・
最多賞金獲得ランキング
1位ローレルブレット 1億0,759万
2位ムーンエクスプレス 1億0,603万
3位ローレルベローチェ 1億0,370万

最多勝利数ランキング
1位ローレルベローチェ 6勝
2位ムーンエクスプレス 5勝
3位ローレルウェルシュ 4勝
3位ローレルブレット 4勝

年間獲得賞金1位
ローレルベローチェ 5,401万円(2015年)
年間最多勝利1位
ローレルベローチェ 4勝(2015年)
初ステークスウィナー
浜松S(2015年)
初オープン特別優勝
淀短距離S(2016年)
重賞初連対
シルクロードS(2016年)
・・・など。

いろいろな記録を作ってくれました。

そして、記憶に残る馬でもありました。
牧場見学やレース現地応援
140111京都競馬場(未勝利戦)
140521イクタTF
150125中京競馬場(500万下口取り参加)
150221京都競馬場(1000万下)
150314中京競馬場(恵那特別)←ブログに掲載しなきゃ
151206中京競馬場(浜松S口取り参加)
160131京都競馬場シルクロードS
160327中京競馬場高松宮記念
160924協和牧場(ローレルクラブツアー)
170220辰美牧場

10回もローレルベローチェに会いました。
これは、クオンムーンエクスプレスに次ぐ回数です。
また、口取り回数2回は最多。

なかなか人気にならない馬でもありまして、勝つときは思った以上にオッズがつきました。(1番人気は生涯一度だけ)
馬券でもお世話になった1頭であります。

そして、2016年のローレルクラブ新年交流会in東京では一口馬主生活はじめての愛馬の優勝ゼッケンをゲット。ステークス優勝の賞状もいただきました。
2017年ローレルクラブ新年交流会in京都では高松宮記念出走ゼッケンを勝ち取りました。。。GⅠのゼッケンが。。。本当に最高の想いでの品です。

また、個性的な馬でありました。競馬界NO.1のスピード馬であり素晴らしい逃げ馬でした。自分の型に嵌れば簡単に負けない。。。自分の形にならなければ大敗。。。痛快な馬でした。
そして、ローレルベローチェを通して大勢の方と知り合うことができました。
中井裕二騎手との出会いもありました。

僕のローレル愛を強くした1頭であり、楽しませてくれた1頭であり、お世話になった1頭でもあります。

現在は滋賀の三田馬事公苑で乗馬に。。。会いに行くこともできますね。近々会ってお礼を言いに行こうと思っています。11回目の再会。。。今から楽しみです。

ありがとうローレルベローチェ。本当にお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

競馬に没頭できそうな7月

今日は突然の仕事が入ってきたので、少し忙しかった。。。そして、家に帰ったら即寝ちゃいました。
ということで、更新が遅れたことをお詫びします。

それと。。。総選挙。月末まで引っ張ろうと思っていますので、投票お願いします。

投票はこちらから。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~

さて、僕の仕事も25日(日)でひと段落。7月からは週末が少し楽になります。
そして同じタイミングで中京競馬場が始まります。。。やったね!

さて、25日(日)を越えたら。。。グーッと競馬にシフトしそうです。

7月1日(土)グランパルファンピアレスピンクが中京出走予定(現地応援可能)
7月2日(日)アイスグレーが中京出走予定。ひぃくんさんデュアルウィールド中京出走で来名予定(現地応援可能)。。。ハイチーズ函館出走予定
7月4日(火)牧場見学予定
7月8日(土)ジェルファルレイ中京出走予定(現地応援可能)
7月9日(日)スプレーモゲレイロ中京出走予定(現地応援可能)
7月15日(土)エランサゲレイロがデビュー戦で5着以内に入ればここを使ってくるはず(現地応援可能)
以降未定。。。この後も現地応援可能です。
レーヌビクトリアもこの辺で走るかも。

7月は毎週末のように競馬場に行けるかなぁ~。。。仕事も頑張って、週末は競馬場行って。。。いい月になるといいなぁ~。。。愛馬の結果もついてくるといいな。楽しみにしています。

今日はここまで。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

総選挙まだやってます

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

ノルマンディーオーナーズクラブ。。。カタログ請求します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラーナせーるすとーく

今日は凄い雨。。。我が地域にもいろいろと被害がありました。隣り町で避難勧告が発令されたりとか。。。スマホの緊急エリアメールも仕事中にバンバン鳴りました。それによって今日。。。エリアメールの設定をはじめて知ることとなりました。
それと。。。ムスコがNHKのニュースでインタビューを受けていました。知事選挙のニュースなんですが、、、ムスコが画面に映ると嬉しいですね。明日の朝も再度放送されると思うので、録画しよ~っと。。。

ということで、本題に。
先日、ローレルクラブからこんな連絡が。。。

ローレルクラブからの情報
2017年6月20日(火)
茨城県のスピリットファームにて坂路2本を17秒ペースのキャンター調教を行なっており、近日中に美浦トレセン・和田(雄)厩舎へ入厩予定となりましたので、6月22日(木)に募集を終了させていただきます。馬体重481kg 体高161cm 胸囲185cm 管囲20cm

和田雄二師「今週中にはトレセンに連れて来ます。暑さが本格的になる梅雨明け前に目鼻をつけてしまえば、色々と後が楽になりますからね。まずは最初の関門であるゲート試験に向けて集中したいと思います」

No.11 オウケンサクラの2015
5月13日生 鹿毛 牝
ディープインパクト 母父 バゴ
美浦・和田雄二厩舎入厩予定
総額(口数):5,000万円(500口)一口価格:100,000円
維持費:1,200円/月 保険料:3,400円/年

僕の予想より早くこの日が来てしまいました。
この馬はいいです。普通に考えればオープン級だと思いますが。。。自虐的な言い方で申し訳ないですけど、ローレルクラブの募集馬なので。。。素質通りに行くかどうか?そこが心配です。

そして、ダイヤインザラフの勝利でもう一つ気付いたこと。。。関東馬だと牧場の見学に行くのに一苦労。競馬場に行く回数も減ってしまう(距離的には大差ないですが、関西馬に多く出資している現状より、関西競馬場には複数頭出走する確率が高くなり、関西競馬場へ行くことが増える)ことで、同じ出資馬でも愛着に差が出てしまう。。。ダイヤインザラフは何も悪くないですし、僕の気持ちの部分が大きいのですけど。。。やっぱり関東馬へ出資するにはかなりいろいろと考えてしまう。。。
ただ、この馬がファンディーナの様な全国区の活躍をするようであれば話は別。。。逆にローレルクラブを10年以上も継続し、ローレルプリンセスローレルゲレイロの重賞ホースへの出資を見送り、次のチャンスがプラーナでありそのチャンスも見過ごすことになるとすると、、、やっぱり平常心ではいられないでしょう。誰にでも締め切り直前まで出資する権利があった馬であればなおさらのこと。。。
そして、母であるオウケンサクラは現役時代に応援し続けていたお気に入り馬。バゴ産駒も応援していたので、オウケンサクラビッグウィークには馬券でもいい思いをさせていただきました。その応援していた母馬の仔ですから。。。更に悩みます。

そして、プラーナ出資については、もう1頭の募集馬が絡んでおります。

それは。。。サチノラパシオンの2015です。

ローレルクラブからの情報
2017年6月14日(水)
新ひだか町のヤマダステーブルにて、丸馬場2000mと坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。本馬は6月16日(金)より募集を開始致します。馬体重430kg 体高159cm 胸囲178cm 管囲19cm

2017年6月20日(火)
この中間は左前肢のソエの治療を行ない、ウォーキングマシン運動を行なっています。
ヤマダステーブル場長「左前肢にソエが出てきましたので、焼烙治療を施しました。スピードのある馬だから、ソエが出るのは致し方ないことですね」

安さも魅力。厩舎も魅力。馬体もいいんじゃないかな。。。
この世代は馬名応募で落選していますので、この馬で最後のチャレンジをしたい気持ちもあります。馬名採用されたら。。。絶対に出資しますからね。

この馬の動向も気になるところです。2頭出資は。。。流石に無いかな?

プラーナの締め切りは明日です。もう少しじっくり考えてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

総選挙継続中

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

170610あたかも東京競馬場観戦記

先週のダイヤインザラフに続いて今週も!と、かなり気合が入っていたのですが、、、心が折れました。趣味が競馬ONLYだったり、そこにかなりの部分を依存してたりすると。。。精神的に相当ヤバかったかも。グローバルリーチの敗戦とキングディグニティの大敗は辛かったです。
不満を書きたい気持ちもわかりますが、それぞれスタッフの方たちも一生懸命にやってくれています。良い方向に向くことを期待して待ちましょう。。。

今日は、命名馬ダイヤインザラフの応援に行ってくださった“ひゅるさん”から当日の様子やパドックの写真をいただきました。
ということで、『あたかも東京競馬場観戦記』を書かせていただきます。

東京競馬場は。。。昨年のローレルクラブ新年交流会当日(2016年2月7日)。。。ファインスカイの出走以来行っていないと思います。

集合場所はメインゲートにほど近いインフォメーション前。振り返れば、僕が初めて愛馬の応援に行った場所もこの東京競馬場でした。ここに集合して、僕にとっての2頭目の愛馬であるローレルシードの応援でした。(2004年11月21日でしたね)
9:37頃。。。事前集合場所での集合時間は9:40でしたが、既に皆さん集合済み。皆さんの気合を感じます。同レースにはグレーミーティアも出走していたのですが、、、口取り希望者はゼロだったようでした。ムーンエクスプレスも口取り希望者1人とかよくありますし、たまにありますからね。。。口取り希望者ゼロ。最近でいうと笠松開催ローレルメーゼの揖斐川賞は口取り希望ゼロでした。
17061901706191
そして、パドックへ。
17061921706193
東京競馬場。。。中山競馬場。。。関東はなかなか行かないので、競馬場でダイヤインザラフを見たことも無いんですよね。
戴いた写真を見てもコンパクトではあるがバランスの良い馬体。しっかりとした馬体をしています。
前走との比較が可能なひゅるさんの感想は『ダイヤインザラフは(良くも悪くも?)いつも通りで周りを全く気にせず、落ち着き払って、踏み込みも良くスッスッと歩いています。』とのことでした。今回は馬を引くスタッフさんがいつもと違う方でした。
170619417061961706197
『馬体は、体重は増えていませんでしたが、今までの「スッキリ小柄」感はなく、少し大きく(丸く?)なったように見えたので、中1週ながら体調アップしていたのでしょう。』(ひゅるさん談)
1706195
ということで、成長が感じられる馬体。そして、何よりもこの馬は『レースで走ってやる!』という気概を感じるところがいいところ。常に力を出し切れる。。。いい馬です。

レースはゴール直前まで叩き合いになる接戦。

勝ちを確信したひゅるさんは、集合場所から少し離れた、ゴール板前でレースを見ていたため、ゴールするかしないかくらいから、ダッシュで集合場所へ。
既に2名の方が集合されており、皆で「良かったですね。ホッとしましたね」と挨拶を交わしました。この瞬間はたまらなくいいですね。皆が達成感を持って共感できるひと時ですから。
スタッフの方が「あと1人女の子、早く来て~」と言っている所に、女性の会員さんが走ってきて到着。
今回の口取りは4人でした。
揃ったら札を配って、即移動です。

ウイナーズサークルへの移動中、検量室のそばで、尾関知人先生がお出迎え。尾関知人先生は格好いいですからね。。。いいなぁ~。。。2018年ローレルクラブ新年交流会への参加も濃厚でしょう。。。

尾関知人先生も「いやぁ、ホッとしました~」とコメントしてくださいました。
そこへダイヤインザラフが戻ってきました。
馬上から田中勝春騎手が「今日は(前に)行ってくれたね。良かった!」と笑顔でコメント。
ひゅるさんはローレルクラブでの初出資馬でローレル初口取り。。。『持っている人』だと思います。じっくり選んだ初出資馬での出来事は格別でしょう。

口取りの順番は。。。なかなか難しいところもありますね。僕は、ローレルウェルシュで一人口取りを経験しました。グランジゲレイロでは10人口取りも。最初に入ると馬の横だったり、最後だと騎手の横だったり。。。

撮影終了後、田中勝春騎手が全員に握手をしてくれました。

「ゼッケンと写真撮る方は、また集合場所で待ってて下さい」と言われて、待つこと15分くらい。
スタッフの方が戻ってきて、サイン入りゼッケンと記念撮影会になりました。
コメントは、田中勝春騎手は「今日は、前につけて流れに乗ることが出来た。直線もしっかり伸びてくれた」
尾関知人調教師は「力のいる馬場がどうかと思ったけど、結果を出してくれて良かった。この後は一旦休ませます」
とのことでした。

今後の伸び代も感じられるダイヤインザラフですので、無理せず成長を待って秋から復帰でもいいかもしれません。

今回は口取りできませんでしたが、、、次の機会には。。。


今回はひゅるさんの情報提供により充実した記事を書くことができました。ひゅるさんから戴いた原文のディティールをほぼそのまま残して掲載しました。本当にありがとうございました。

ツアーに参加されるということで、そのときもよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

ユニオンへの想い

54戦2勝。。。上半期終了まで残り1週を残しておりますが、酷い成績です。ユニオンは先日関東オークスに出走したクイーンマンボが優勝。サンビスタに続くグランド牧場×角居勝彦厩舎でユニオンを支えています。

それから、、、本日ユニオン出資受付申し込みランキングが発表されました。

17.06.19 セレクトツアーでの出資申込受付ランキング①PEGASUS6(ヴィクトワールピサ×フレンチリヴィエラ
②PEGASUS13(ヒルノダムール×ダッチェスドライヴ
③PEGASUS25(ジャスタウェイ×プレシャスジェムズ
④PEGASUS38(ゴールドアリュール×ナスケンアイリス
⑤PEGASUS17(オルフェーヴル×スターズインハーアイズ
⑤PEGASUS23(ヴィクトワールピサ×スズカエンジェル
口数順

17.06.19 1次受付期間での出資申込受付ランキング
①PEGASUS38(ゴールドアリュール×ナスケンアイリス、200口)
②PEGASUS6(ヴィクトワールピサ×フレンチリヴィエラ、400口)
③PEGASUS25(ジャスタウェイ×プレシャスジェムズ、200口)
④PEGASUS13(ヒルノダムール×ダッチェスドライヴ、200口)
⑤PEGASUS18(エンパイアメーカー×シャンパンフルート、200口)
⑥PEGASUS17(オルフェーヴル×スターズインハーアイズ、200口)
⑦PEGASUS7(ディープインパクト×アドマイヤアモーレ、400口)
⑧PEGASUS36(ノヴェリスト×プレザントブリーズ、200口)
⑨PEGASUS40(ブラックタイド×ハルダヨリ、200口)
⑩PEGASUS26(ジャスタウェイ×アドマイヤラブ、200口)
⑩PEGASUS42(Midshipman×Aquitania、200口)
売却率順

昨日発表した総選挙中間発表とランキングが類似しています。まだまだ、投票受付中ですので、下記のリンクから投票願います。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~

さて、本題へ。。。
ユニオン継続or引退を賭けた現役競走馬たち。。。3勝馬が出なければユニオン退会です。

獲得賞金順
クオン 1-3-5-1-9-23 2,635万
アステュート 1-2-1-2-2-5 1,316万
ヴォルカヌス 0-0-3-1-3-4 665万
ワイルドアンセム 1-1-1-1-0-10 570万
ハナカゲ 1-0-0-0-1-8 554万
ベストティアラ 0-1-0-1-0-3 245万
スプレーモゲレイロ 1-0-0-0-2-12 238万
パシスタ 0-0-0-0-0-13 0万
ドラゴンフライ 0-0-0-0-0-8 0万
カルミナ 0-0-0-0-0-7 0万
ライトアップゲラン 0-0-0-0-0-7 0万
タルトリンツァー 0-0-0-0-0-6 0万
ゴールドロザリー 0-0-0-0-0-5 0万
ジークグランツ 0-0-0-0-0-2 0万
インペリオーソ 0-0-0-0-0-2 0万
グローバルリーチ 0-0-0-0-0-1 0万
ヴァレッタスカイ 0-0-0-0-0-1 0万
フライトミッション 0-0-0-0-0-1 0万
エルクラシコ 0-0-0-0-0-1 0万

合計 5-7-10-6-17-119 6,223万

20頭に出資し、5勝。
勝ち上がり率25%。
勝率.030
複勝率.134
掲示板率.274
8着以内率.543

8着以内率が5割を超えていることに正直自分でもビックリしましたが。。。回収率も37%程度にとどまっており、やりくりできていないのが現状。2勝以上している馬がゼロ。。。最初に出資したクオンが10年以上ユニオンの稼ぎ頭に君臨し、それを超えられないワケですから。。。相性は決して良くはありません。

現役馬から1億円ホースが出てくれれば。。。回収率も100%まで盛り返せます。

現役馬は。。。
ベストティアラ 4歳牝(中央0勝)
笠松巡業中。あと1勝で中央で戻りですが、笠松で好走を繰り返すレベル。。。中央に戻ってどれだけやれるか。。。大きくは期待できない現状。

スプレーモゲレイロ 4歳牡(1勝)
平地で限界を感じ、障害へ。障害戦では徐々に結果を出してきており、未勝利戦勝利に期待。。。でも、ノルマの3勝へはまだまだ。。。

ジークグランツ 3歳牡(0勝)
血統的な期待は大きいもののもがき苦しんでいる状態。軌道に乗れば複数勝てる可能性も秘めるが、まずは1勝を目指す。3勝への期待は現時点では託せない。

タルトリンツァー 3歳牝(0勝)
デビュー当時は『どうなるんだろう?』と思わせましたが、このところ頑張って8着以内を3回。まさかの8着以内率50%。気に入っている1頭ではあるが、1勝が目標。

そして新戦力
グローバルリーチ 2歳牡(0勝)
評判が高く、高橋康之先生高橋康之先生空のコメントも強気だった期待の馬でしたが、、、デビュー戦8着。まさか掲示板も逃すとは。。。また後程触れます。

マリアスパン 2歳牝(デビュー前)
大橋勇樹先生に2年前の夏に直接勧められた馬。これは僕にとっては行くしかない。選択の余地はありません。でも、評判もいいですし期待はしています。

この6頭から3勝馬が出るのか?その最短距離に居ると目論んでいたグローバルリーチのレースは、、、珍しく心が折れました。『僕が出資すると勝ち運から見放されちゃうんだろうなぁ~』って。比較的辛抱強い方ですけど、3勝のハードルが一気に高くなった気がしました。

今はローレルクラブも全然勝てていません。3歳馬に多数出資しているローレルクラブの方がリスクは大きいのですが、気持ち的にはローレルクラブに対しては寛容でユニオンには危機感を抱いている。。。何でだろう?

冷静に考えると、クラブへの愛情の差がそこに生まれているのだと思います。

ユニオンへの想いは、日刊スポーツの懸賞でパシスタ(プレディッシモの2003)をいただいたことに対する恩義と、最初に出資したクオンファーストステップの2004)での思い出が9割。。。それ以降の10年間はかなり薄っぺらいんですよね。(クラブに入会していたことでいろいろな方と出会えたことは別としてですよ)
ローレルクラブでの思い出も含めて、クオンとの出会いは現在でも最高の出来事として僕の胸の中に鮮明に残っていますから。。。

ユニオンへの愛情が復活する出来事。。。この6頭へ託します。
ユニオンへの愛情復活の手がかり、、、
①勝つこと
②まだ、味わっていない口取り参加
③クラブの懸賞当せん
クオン以来の馬名採用

先日、5日間の休み明けさんからいただいたコメントの一節。。。『スプレーモゲレイロの記事をここまで詳細に書ける方は、日本広しと言えどもまひ3さんしかいませんね』は、ユニオンを続けようと勇気をいただいた言葉でした。
ひぃくんさんからもペガサス2017ユニオンツアー前に『(チェック)希望馬のリストをメッセージでください』と、サポートをしてくださっています。こんなに良くしてくださる仲間がいることもユニオン継続へ一歩前進しています。

もちろん、続けるか辞めるかは僕の匙加減一つですので、こんなに大々的に書く必要もないのかもしれませんけど、とにかくユニオンでいい思いをする中で会員を続けたい。。。強くそう思います。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

総選挙中間発表

昨日&今日はユニオンツアーでした。僕は2日間RUGBY関係の仕事でしたけど。。。いい週末を過ごせました。でも、、、競馬がなぁ~愛馬も大苦戦だし、馬券もイマイチ。。。
来週は競馬でいい思いができますように。
そして、ユニオンツアーでいい情報がございましたら、是非教えてください。
ユニオンツアーにも行ってみたいなぁ~

今日は、我がブログで行われている募集馬総選挙の中間発表をします。

まずは
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
1位 フレンチリヴィエラの2016
2位 アドマイヤアモーレの2016
3位 チェリーエンジェルの2016
3位 シャンパンフルートの2016
5位 シーダーアラジの2016
5位 スターズインハーアイズの2016
5位 エアラホーヤの2016
5位 メイショウアリスの2016
9位 オースミエルフの2016
9位 チーキーガールズの2016
9位 キングスベリーの2016
9位 ダッチェスドライヴの2016
※投票数44票


続いて
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
1位 ナスケンアイリスの2016
2位 プレザントブリーズの2016
3位 ワイルドベリーの2016
4位 プレシャスジェムズの2016
4位 レディセラヴィの2016
4位 サンレイククインの2016
7位 ハルダヨリの2016
7位 フォルクスオーパーの2016
9位 ダッシングハニーの2016
10位 アポロティアラの2016
10位 スズカエンジェルの2016
10位 アドマイヤラブの2016
10位 ディスイズザライフの2016
10位 ヒガシリンクスの2016
10位 ローザミスティカの2016
10位 ラスカーラの2016
10位 Aquitaniaの2016
※投票数47票


シルク編へ
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
1位 ルシルクの2016
2位 サロミナの2016
2位 サマーハの2016
4位 シーイズトウショウの2016
4位 ウルトラブレンドの2016
6位 シルキーラグーンの2016
6位 サトノジュピターの2016
6位 クレヨンルージュの2016
9位 シェアザストーリーの2016
10位 ロジャーズスーの2016
10位 プリモスターの16
10位 ビアンカシェボンの2016
10位 ヴィヤダーナの2016
10位 マハーバーラタの2016
10位 アンティフォナの2016
10位 ユキチャンの2016
10位 アンナヴァンの2016
10位 レースパイロットの2016
10位 ウイングステルスの2016
※投票数49票


2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
1位 モシーンの2016
2位 キューティゴールドの2016
3位 ミュージカルロマンスの2016
4位 プチノワールの2016
4位 ブラックエンブレムの2016
4位 アーデルハイトの2016
7位 ピンクパピヨンの2016
7位 スイープトウショウの2016
7位 グランプリエの2016
7位 ラッドルチェンドの2016
7位 ラックビーアレディトゥナイトの2016
※投票数42票

まだまだ総選挙継続中です。
下記のリンクから投票ページに進みます。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
もっともっと投票数が増えますように。。。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

キングディグニティ威厳を発揮

今日のRUGBY代表戦。。。楽しかったぁ~。でも、競馬は最悪。。。いいところなくでした。
14977898603080

明日は期待馬キングディグニティの2戦目です。

2017/06/18(日)
3R
3歳未勝利
芝1400m / 天気:曇 / 馬場:良 / 発走:11:00
3回阪神6日目 3歳
混[指定] 18頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
1 サンライズマジック 牡3 54 荻野極
2 ブラボーミネルバ 牝3 54 鮫島良
3 ディレットーレ 牡3 55 加藤
4 イズナ 牝3 54 秋山
5 レックス セ3 56 国分優
6 ヴィアデラモーレ セ3 53 森裕
7 キングディグニティ 牡3 56 水口優也
8 カフジバッカス 牡3 56 川島
9 ハニートリップ 牝3 54 松若
10 ドナマコン 牝3 51 富田
11 ウインドロイヤル 牡3 53 川又
12 イェーガーオレンジ 牝3 54 福永
13 カンガルールブタン 牝3 51 三津谷
14 エールミニョン 牝3 54 藤懸
15 シゲルブルドッグ 牡3 55 義
16 エンゲージスマイル 牝3 54 Mデムーロ
17 ラフォリア 牝3 54 和田
18 クリスタルバブルス 牡3 56 川須

レース評…小波乱・順当・ヒモ穴・混戦模様

短評・・・圏内窺う・久々も攻め動き

予想コメント
印なし

調教
2017/06/14(水)
CW 良 水口 52.0-38.0-12.0 馬也
サトノラーゼン馬也に4Fで0秒3先行1F併せでクビ差先着
グランパルファン仕掛を4Fで0秒3追走1F併せでクビ差先着  態勢整う 評価B

厩舎コメント
〇【池江泰寿師
繊細な面があり、初戦は周囲に気遣って走っていました。能力は感じますし、これから経験を積んでいけば。

クラブからのコメント
池江泰寿師「今週の追い切りはしっかり動いていたね。段々良くなっているし、確実に前走時より状態は上がっていますから、結果が付いてくるのを期待しています」

★★★やっぱり動く馬です。調教の動きを見たら未勝利馬なんて思えません。
繊細な面があるということで、馬群がばらけない短距離戦はなかなか難しいかもしれませんね。マイル戦くらいでゆったり運べた方がいいんじゃないかな?それとも、スピード能力を最大限生かすためにこの距離で行くのか?
いずれにしても、期待はしています。
繊細な面を補うには、、、逃げとか追い込みとか極端な脚質で戦うしかないかな。。。
キングディグニティにはかなり期待しています。頑張れぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

明日は4頭が出走。。。期待十分

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。
週明けにも投票中間報告をさせていただきます。

明日からユニオンツアーですね。。。羨ましいです。

今日は・・・RUGBYアイ〇ラン〇代表とセッション。一生の思い出となりました。・・・このブログでは誰も食いついてくれませんけど(笑)
RUGBYがメジャーになるように頑張っていきます。

今日はRUGBYの練習の帰りに街のコンビニに寄って競馬新聞を2紙も買ってしまった~。。。明日の愛馬で儲けが出そうだし、片付けしてたらまさかの埋蔵金も見つかったので(笑)

明日は4頭出走。早速書いていきます。(出走時間順に書いていきます)

2017/06/17(土)
4R
3歳未勝利
ダ1800m / 天気: / 馬場: / 発走:11:30
3回阪神5日目 3歳
[指定] 16頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
1 リュウシンベガス 牡3 54 荻野極
2 オルトロス 牡3 56 川田
3 ローレルヴィクター 牡3 55 岩崎翼
4 ダンサクドゥーロ 牡3 56 小牧
5 ヴィトンリード 牡3 56 松若
6 メイショウランポ 牡3 53 森裕
7 アキラ 牡3 56 畑端
8 ジューンアンカー 牡3 56 酒井
9 モーニングカム 牡3 56 松山
10 レッドラーザム 牡3 55 加藤
11 カナイオ 牡3 56 福永
12 スズカフューラー 牡3 56 和田
13 カガヒーロー 牡3 56 秋山
14 タイキビージェイ 牡3 56 幸
15 マサノハヤテ 牡3 56 高倉
16 マイアフェクション 牡3 56 田中健

レース評…小波乱・波乱含み・主力対等

短評・・・ダートはこなして

予想コメント
印なし

調教
2017/06/14(水)
DP 良 助手 78.7-62.7-48.8-36.4-13.3 馬也
やや良化 評価C

厩舎コメント
〇【羽月友彦師
前走にダート適正の高さが窺えた。長く脚を使えたので、あとは立ち回りひとつ。

クラブからのコメント
羽月友彦師「今週も先週と同様に不安の出た箇所への負担を減らす意味で、ポリトラックで追い切りました。使ってきている馬ですし、むやみな負荷は必要ないでしょう」

★★★まだ不安が払しょくできない状態です。無理に出走させなくても、この距離ならそんなに節が空かなくても出走できると思うのですが。。。ということで、力は出せる状態だと信じています。鞍上は前走頑張ってくれた岩崎翼騎手。そして、減量もありますのでいいと思います。
メンバーは揃いました。なかなか強力。ここに書くには大変なくらい入着実績を持っている馬が居ます。掲示板に来てくれれば御の字。もちろんそれ以上も期待して馬券を買います。
ある程度前につけられるといいのですが。

続きまして。。。

4R
3歳上障害未勝利
障3000m / 天気: / 馬場: / 発走:11:40
3回東京5日目 障害3歳上
混定量 13頭
本賞金:780、310、200、120、78万円
1 スプレーモゲレイロ 牡4 60 植野貴也
2 リアルキング 牡4 60 難波
3 シップウ セ6 60 小野寺
4 ヨカグラ セ4 60 林
5 シゲルノマオイ 牡5 60 草野
6 プレシャスムーン 牝6 58 金子
7 クリノミユキチャン 牝6 58 田村
8 プレジールシチー 牡6 60 江田勇
9 サビーナクレスタ セ6 60 山本
10 ナポレオン 牡5 60 高野
11 サトノギャラクシー 牡5 60 石神
12 エルゼロ 牡4 60 上野
13 ワンダーエクラタン 牡4 60 五十嵐

レース評…波乱含み・大駆警戒

短評・・・折合ば圏内へ

予想コメント
▲。。。スプレーモゲレイロも障害戦に慣れを見せてきており上位争いが見込める。
△。。。
△。。。1スプレーモゲレイロは底力に欠けるが流れ込みなら考えられる。
△。。。

調教
2017/06/14(水)
CW 良 植野 82.6-67.2-52.3-38.1-12.6 馬也
一歩前進 評価B

厩舎コメント
〇【佐藤正雄師
1角で不利があったが、しっかりと盛り返していたし、いろんな面でメドが立った前走だった。飛越は問題ない馬だし、初コースも気にしていないよ。

クラブからのコメント
植野貴也騎手のコメント『良いですね。跳びも問題なかったですよ。追い切りは3Fから15-15程度を馬なりで。輸送もあるので、このくらいで充分でしょう。2走目は案外でしたが、前回で能力の片鱗を見せてくれましたからね。良い結果が出せるように頑張ります』

★★★メンバー弱化。ここは期待できるところ。実質5頭立てと見ています。そして、敵わない強敵もいません。ということで、レース振りが安定してきて力がついてきたスプレーモゲレイロが好走しても不思議はありません。
中間の動きも高評価ですし、馬券圏内を目指して欲しい。スーッと前に出て不利を受けなければ勝ち負けだと信じています。植野貴也騎手も自信を持ってチャレンジしてくれるはず。シップウも頑張れ~。友駿もノルマンディーも社台もいるんだね。

では3本目

期待のメイクデビュー

5R
2歳新馬
ダ1200m / 天気: / 馬場: / 発走:12:20
3回阪神5日目 2歳
混[指定] 13頭
本賞金:700、280、180、110、70万円
1 ロイヤルシャイン 牝2 54 幸
2 メイショウキタグニ 牡2 54 国分優
3 フライトレーダー 牡2 54 松山
4 エイシンデジタル 牡2 54 和田
5 マイネルデインティ 牡2 54 川田
6 ゴールドクイーン 牝2 54 松若
7 セグレートシチー 牡2 52 荻野極
8 ヴィグラスファイア 牡2 54 Mデムーロ
9 グローバルリーチ 牡2 54 福永
10 マッスルマサムネ 牡2 54 藤岡佑
11 ラブリーイレブン 牝2 54 川島
12 ビーヴェローチェ 牡2 51 森裕
13 タラニス 牡2 54 秋山

レース評…混戦模様・小波乱

短評・・・素質は秘めて

予想コメント
◎。。。ならば適性としては今一つでも状態望める◎グローバルリーチを軸抜擢。
▲。。。9グローバルリーチは陣営の鼻息が荒い。
▲。。。相手は、13タラニスと09グローバルリーチの2頭を上位に評価した。
△。。。

調教
2017/06/14(水)
CW 良 攻手 45.3-13.5  4 馬也
調整軽め 評価C

厩舎コメント
◎【高橋康之師
砂を被ってどうかだけ。ゲートを決めれば押し切れるだけの力はありますよ。手前の替え方もうまく、完成度が高い。

育成段階から評価が高くここまでの乗り込みも順調。初戦から楽しみです。〈高橋康之師〉評価◎

高橋康之師
『後ろ脚の推進力がうまく肩に伝わって走れている。ギアチェンジ、息遣いも水準以上。条件敵にピッタリなここを狙って入厩させたからね』

血統診断
開花普通
短~中向
芝〇ダ◎
母の血生きる
距離適性備る
スピードA
初戦駆けA
スタートB
仕上がりB

★★★期待の新馬がいよいよデビュー。メンバーは揃いました。新聞によって印の厚い馬が違いますね。グローバルリーチはだいたい5番手くらいの評価。。。馬券購入側としてはありがたいのですが、もっと評価される調教内容ですけどね。関東から来たクラブ馬。。。シルクのヴィグラスファイア、友駿のセグレートシチーですが、関東に専念して欲しかった。
この馬も早くから既に新馬2勝をげている福永祐一騎手を手配。コメントも強気な物ばかり。高橋康之先生の気合は感じます。兄ヴィーグリーズも新馬戦勝ち馬。こういうことって意外と大事。新馬勝ちの血統なんです。
僕は結構本気で勝てると信じています。先手を取って一気に逃げ切りを。外目の2番手でも余裕で対応できると思います。
馬券がっちり買います。

大トリはベテランが

10R
水無月S
芝1200m / 天気: / 馬場: / 発走:15:00
3回阪神5日目 3歳上 サラ3歳上1600万下
混[指定]ハンデ 13頭
本賞金:1820、730、460、270、182万円
1 アズマクィーン 牝5 52 岩崎
2 ファインニードル 牡4 57.5 Mデムーロ
3 トシザキミ 牝6 52 酒井
4 ニシオボヌール セ5 55 福永
5 スティンライクビー 牡5 53 荻野極
6 ラクアミ 牝5 52 松山
7 アドマイヤナイト 牝5 53 幸
8 メイショウハガクレ 牡8 53 秋山
9 ドラゴンストリート 牡6 54 和田
10 コウエイタケル 牡6 55 小牧
11 エクストラゴールド 牡6 53 富田
12 ダノンルージュ 牝7 52 松若
13 オヒア 牝5 52 川須


レース評…伏兵多し・順当決着・小波乱・相手探し・軽量注意

短評・・・終い頼りなく

予想コメント
▲。。。条件が好転するスティンライクビーも圏内。

調教
2017/06/14(水)
南W 重 助手 56.7-41.1-13.2 強め
オーサムクイーン馬也と4F併せで0秒2先着
出来は良 評価C

厩舎コメント
〇【竹内正洋師】(良化)
まだ体は絞り切れないが、攻めの動きは良化。前走は各上挑戦で直線競馬。テンに行ける脚を見せたので、もう一度芝へ。

なかなか絞り切れないけど動き自体はいい。芝の走りも悪くなかったからね。〈竹内正洋師〉評価○

竹内正洋調教師
『芝の走りは悪くなかった前走だが、さすがに千直ではスピード負けした。自己条件の千二ならもっとやれていい。』

★★★田村康仁厩舎に比べたらかなりソフトな仕上げ。でも、今のスティンライクビーにはこれでいいのかも。きつい調教でちょっと追い込まれていましたからね。でも、この層と調教が延々と続くと。。。どうなんでしょう?僕はやっぱり鍛える派です。
スピードはありますがここでどこまで通用するか。。。それでも、ハナからガンガン飛ばす馬もいませんので、主導権を握ることができれば、、、逆転も。期待したいと思います。

ということで、明日はRUGBY代表戦のエコ〇スタジアムより愛馬の活躍も期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュアルウィールドへの後悔

グローバルリーチが明日デビューしますが、後出しだと嫌なので、このタイミングで投稿しますが。。。

グローバルリーチも初戦から勝ち負け。強力な相手はエイシンデジタルだと思います。
話題に上がっているフライトレーダーマッスルマサムネも強力ですけど、調教の動きを見た感じではグローバルリーチの方が上のような気がします。

この馬を選択した後悔はありませんが、、、デュアルウィールド。。。この馬いいですね。栗東2歳馬の中でこの馬が一番出世するんじゃないか?その馬に出資できるチャンスがありながらしなかったことを後悔する毎日です。。。

なぜ出資しなかったのかを検証。。。

①ユニオンの撤退を考えたこと。
これによって、出資馬を絞りました。最後の勝負の1頭。。。この馬も候補に挙がっていましたが・・・2頭、3頭出資する余裕があったらこの馬に出資できていたかも。。。

②価格
1300万円の募集価格でした。決して高くはありませんが、同価格帯にクールビューティーが居ました。母チアズグレイスのブランド力、名門三嶋牧場のブランド力から同じ価格なら。。。クールビューティーかな?と、思ってしまった。

③厩舎
森田直行先生が嫌いではないのですが、よく知らなかった。もっと調べればよかったのですが。。。松永昌博先生や高橋康之先生や大橋勇樹先生など知っている先生を優先してしまった(←出資の際に公開する大きな要因の一つ)

④牝馬
牝馬よりも牡馬で。。。と探していましたので、グローバルリーチとの比較だとそっちに行っちゃいますね。

⑤牧場見学
名張ホースランドパーク内ヒイラギステーブル。。。行こうと思えば行けたのに。。。行けば出資に踏み切っていたと思うのに。。。行けばよかったよ。

と言うことで、デュアルウィールド。。。デビュー戦は芝になりそうですが、芝でも行けるんじゃないかな?デビュー戦を勝てば多分、中京2歳Sに行くでしょう。そして、暮れは阪神JFへ。。。

グローバルリーチとは2歳戦は別路線が濃厚なので、直接対決もなさそう(中京2歳Sとか小倉2歳Sはあるかもですけど)ですのでいいのですが、デュアルウィールドへの後悔を忘れさせるくらいの活躍を期待したいものです。まずは明日ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

今年の2歳は早くからスタートしそう

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。

明日はRUGBYア〇ルラ〇ド代表選手と我がチームの選手と一緒に練習をします。ラグビー協会の事業の一つですが、光栄なこと。。。僕も35年以上ラグビーと関わっていますけど、こんな機会は初めてです。
貴重な機会を楽しもうと思います。

昨日は3歳馬のことを書きましたが、今日は2歳馬のこと。。。

ローレルクラブからの情報
2017年6月15日(木)
ハイチーズ
助手・6月15日(木)函W良・5F70.7-54.6-39.6-13.2(2分所・馬なり余力)
小島茂之師「前に馬を見ながら、単走でやりました。時計的には予定通りでしたが、やはり2歳馬ですから多少のブレはありますね。それでも、『やっぱり動きますね』というのが助手の話です。それに馬っぷりの良さも目立っているので、函館でちょっと噂になっていると聞きましたよ。このまま順調なら3週目の新馬戦に行けそうです」

2017年6月15日(木)
レーヌビクトリア
助手・6月15日(木)栗坂良1回・4F57.0-41.7-27.4-13.6(一杯に追う)
プリンセスヨウク(3歳未勝利)馬なりを0.1秒先行アタマ遅れ
鈴木孝志師「お姉ちゃんのムーンよりゲートは速くないですけど、普通のレベルにはスピードに乗れます。時折ピリッとしたところを見せる姉と比べ、本当に大人しいです。この後攻めて行ってどうなるかはわかりませんけどね。この感触ならば中京の前半くらいには仕上がってくれそうなので色々思案しているところですが、距離は姉より融通が利きそうな気がします」

レーヌビクトリアは中京開催の前半予定ですか~。。。行けそう。。。
ハイチーズの函館はさすがに無理ですが。。。

レーヌビクトリアは総額900万円のリーズナブルな設定。当歳時に見たときから馬代をペイできる可能性は高いと思っていたので、出資していまして、その後増資もしました。先日、岡山トレーニングセンターで見た時にも感じましたが、予想を上回るいい馬になっておりました。デビュー戦からどうかは分かりませんが期待が高まる1頭です。

そして、ハイチーズ。。。当歳時にツアー特典の1頭になっていました。僕は・・・1口もいただきませんでした。すべて、ダンケシェーンをプレゼントでいただいてしまったので。。。
理由はいろいろありますが。。。
ハイチーズも悪くはなかったのですが、ダンケシェーンの方が更に良く見えたことと、ハイチーズが関東馬、ダンケシェーンが関西馬であったこと。。。そういう理由もあって、ダンケシェーンを厚く行きました。(ハイチーズは1歳時のプレゼントキャンペーンでいただきましたけど)
2014年産が多いのはダンケシェーンで取り返せるという皮算用もあったからです。

ダンケシェーンがいい馬であり、近年のローレルクラブ募集馬最高評価に変化はありませんが、ハイチーズがここまで良くなるとは。。。誤算でした。嬉しい誤算でもあり、悔しい誤算でもあります。『函館でちょっと噂になっている』。。。いい馬ですし、噂になるのもわかります。我がファミリー函館初勝利を託せそうです。2歳新馬勝ちは。。。グローバルリーチに次ぐ2番目かもね。

3歳勢はスローな出だしでやっとここにきて盛り上がってきました。2歳勢の盛り上がりと重なるなんて。。。熱い夏がやってきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

2014年世代全馬出走スタンバイ

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。
人気上位馬の中間報告もさせていただきますので、盛り上げるためにも投票よろしくお願いします。

今日は、出勤を遅らせていただきました。いろいろと家のことをこなしてからの出勤。多少リフレッシュになりました。

2歳馬の先陣を切ってグローバルリーチが今週デビューしそうですが、1歳上の世代の未出走馬もレースの目処がつきました。

エランサゲレイロ
6月25日(日)阪神2R・3歳未勝利・D1200m▲富田暁騎手

アイスグレー
6月24日(土)阪神2R・3歳未勝利(牝)D1800m
25日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝)D1400m
7月1日(土)中京2R・3歳未勝利(牝)D1800m

6月中に全馬出走の可能性も。。。

追い切りはと言いますと。。。

エランサゲレイロ
助手・6月14日(水)栗坂良1回・4F55.7-40.5-26.5-13.4(一杯に追う)

アイスグレー
助手・6月14日(水)栗坂良1回・4F53.9-38.8-25.2-12.8(叩き一杯)
マイネルオフォール(古馬1600万)強目を1.1秒先行クビ遅れ

比較的時計が出易い中、まだまだ走りきれていない様子。
既走馬相手のデビュー戦ですので、タイムオーバーも心配なところ。。。エランサゲレイロはまだまだシェイプアップしきれていませんので、しっかり最後まで走れるかどうか。。。アイスグレーは乗り込み量は豊富ですが、脚元に心配もあるので、強く追えていませんでしたので、1800mになると持つかどうか。。。それでも2頭とも週を追うごとに時計も詰めていますので、出資した当初の期待を胸に応援していこうと思います。

エランサゲレイロの全兄グランジゲレイロは3歳デビュー勝ちをした馬です。エランサゲレイロがデビュー勝ちをしても何ら不思議はありません。

ダイヤインザラフが世代2頭目の勝ち上がりをしました。ここから2014年産世代の逆襲が始まります。

僕の気持ちもダイヤインザラフの勝利でだいぶ盛り上がってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

そろそろ卒業をベストティアラ

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。

ベストティアラが出走します。

2017/06/14(水)
2R
サラ系C9組
ダ1400m / 天気:晴 / 馬場:良 / 発走:12:00
5回笠松2日目 一般   8頭
本賞金:18、4.2、1.8、1.3、0.9万円
1 ヒロンスキー 牝4 54 丸野勝虎
2 マーガレット 牝4 54 加藤聡一
3 エイシンイクサボシ 牡4 53 ▲渡辺竜也
4 セグレート 牝4 54 森島貴之
5 ニシキオンファイア 牝7 53 ☆木之前葵
6 サンデリアーナ 牝4 54 筒井勇介
7 キョウワニケ 牝4 54 松本剛志
8 ベストティアラ 牝4 54 佐藤友則

レース評…上位拮抗

短評・・・

予想コメント
◎。。。
▲。。。
〇。。。

調教
6月11日(日)に追い切り

厩舎コメント

クラブからのコメント
笹野博司師『フケのピークは過ぎたみたいです。レースに影響はなさそうですよ。外枠を引いたので、内を見ながら2番手くらいで流れに乗れれば。前回のように3、4角で気を抜かなければ良い勝負ができると思います』

★★★メンバー的にも今回が狙い目。流石にそろそろ勝たないと中央でどうだろう。。。って思いも。
内を見ながら2,3番手。。。それも叶いそうですし、能力の高さでここで決めちゃいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新馬戦に強力ライバル

今日もまだ継続中です。
2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~
2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~
2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~
上記のリンクから投票会場に飛びますので、是非投票を。

ユニオン関西馬はアドマイヤアモーレの2016が一番人気。
ユニオン関東馬はナスケンアイリスの2016ハルダヨリの2016が一番人気。
シルク牡馬総選挙はサマーハの2016ダントツ人気。
シルク牝馬総選挙は現在モシーンの2016が一番人気。

1日1回投票できます。。。ゆるキャラグランプリみたいですけど。。。

オッズ・マスターズ・グランプリ2017 -ヒーロー列伝-は現在の総合ポイント21564 pt。現在の総合順位 424 位ということで、まずまずのスタート。ここから頑張らないと。。。
1706131
今週は愛馬馬券で一気に総合順位をアップさせたいです。

さて、今週デビューのグローバルリーチですが、先週は3歳未勝利ながら2着4着と力のあるオニダツと併せて先着するなど、かなりの期待をしているのですが、、、強力なライバルが記事になっておりました。

netkeibaニュースより
スタート上手なエイシンデジタルは阪神ダート1200mでデビュー/関西メイクデビュー情報
【6月17日(土) 阪神ダート1200m】
エイシンデジタル(牡、父アグネスデジタル母エーシンカルメン、栗東・西園正都厩舎)
ゲート試験に合格した段階から「スタートがむちゃくちゃ上手。速いわ」と西園正都調教師が絶賛する馬。マンハッタンカフェ産駒の半姉エイシンキスミーは中京芝2000mを勝ち上がっているが、全くタイプが違うのだろう。
5月31日のCWコースでの追い切りはテンから飛ばしていったこともあり、ラスト1Fが14.2秒と最後は止まるようなラップ。しかし6F時計が80.9秒と速かったので、素質の片鱗は見せていた。そして、6月8日のCWコースでの追い切り。年上ウニオミュスティカと併せて、突き放す動きで先着。6F81.3秒、1F12.9秒と素晴らしい動きを見せた。スタートを決めて、追い切り通りに走ることができれば、まず他の馬がついてこれないのではないだろうか。なお鞍上は和田竜二騎手が予定されている。

相当自信があるような記事ですね。グローバルリーチに付け入るスキはあるのか?今週の追い切りで比較ができるといいんですけどね。。。嫌な相手が出てきました。

エイシンデジタルも一蹴してくれると信じていますけど。

頑張れ~グローバルリーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

2017シルク募集馬総選挙~牝馬編~

コチラはシルク募集馬牝馬の選挙。

一日一回の投票をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017シルク募集馬総選挙~牡馬編~

シルクホースクラブの募集馬でも総選挙をやってみようと思います。

一日一回投票をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017ユニオン募集馬総選挙~関東馬編~

ユニオン1歳馬総選挙関東馬会場です

皆さん、どんどん投票してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017ユニオン募集馬総選挙~関西馬編~

突然ですが、ユニオン1歳馬総選挙を開催いたします。

皆さん、どんどん投票してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pegasus2017カタログから

今日は、昨日の京都遠征の疲れを癒すために、少々回転数を少なくして仕事をこなしてきました。

至るところで『Pegasus2017カタログ届きました~』という、文章を見ましたが、我が家はきょう到着。仕事を終えて初めて手にすることができました。(別に遅いとか、怒ったりしていませんよ)
先に、カタログを見るよりHPの方で写真を確認。馬体を入念にチェックしました。動画は。。。時間がかかるので後日チェックですね。今日は、今週末に迫るユニオンツアーに行かれる方に、雰囲気チェックのリクエストをお願いする関係でザッと写真でチェック。ランキング形式で発表します。

第一位
PEGASUS 19 ティックルピンクの2016
父:ロードカナロア 3,600万円
辻牧場 中内田充正厩舎
パッと見編では3位にランクインしましたがこの馬の馬体はいい。何となくですけど相当行けそうな気がします。牡馬で3,600万円。決して高くないんじゃないかな?筋肉量豊富で筋肉の質も良さそう。瞬発力のある馬体です。マイナスポイントが少ないのも好印象。厩舎もいいし、見に行きたくなる1頭。

第二位
PEGASUS 21 メイショウアリスの2016
父:*プリサイスエンド 1,300万円
三嶋牧場提供 本田優厩舎
パッと見ランキング5位でしたが、この馬も凄くいい感じ。エンドスイープの雰囲気が僕は好きなんでしょうけど、バネのありそうな弾ける馬体。これもいいです。動かしてみて回転数が速い感じであれば太鼓判で行けます。毛色と毛艶で更によく見えますけどそれを割り引いても好馬体。

第三位
PEGASUS 38 ナスケンアイリスの2016
父: ゴールドアリュール 2,800万円
桜井牧場 手塚貴久厩舎
PEGASUS 39 ワイルドベリ
パッと見ランキングでは圏外でしたが。。。こんな馬居たんだ。。。って感じ。アステュートでお世話になった桜井牧場さんの自信馬。凄い筋肉しています。あまりゴリゴリにならないように。。。今の雰囲気を維持してほしいところ。

第四位
PEGASUS 8 オースミエルフの2016
父:グランプリボス 800万円
高橋ファーム 湯窪幸雄厩舎
こちらもランキング外からの登場ですが、見栄えします。グランプリボスってどんな仔を出すのかな?動いているところをしっかり見たいと思わせる1頭。

第五位
PEGASUS 13 ダッチェスドライヴの2016
父:ヒルノダムール 600万円
橋本牧場 昆貢厩舎
パッと見ランキング1位がここで登場。本来僕の好きな雰囲気。

第六位
先行募集馬-1 タイキシャインの2016
父:ジャスタウェイ 3,800万円
山際辰夫 松下武士厩舎
全然見ていませんでした。。。先行募集馬。HPの“NEXT”を押していたらこの馬に飛んでビックリ。おぉーって思いましたよ。

第七位
PEGASUS 17 *スターズインハーアイズの2016
父:オルフェーヴル 2,000万円
矢野牧場 今野貞一厩舎
パッと見では2位でした。やっぱりいいんだよなぁ~全姉よりもいい気がする。

第八位
PEGASUS 7 アドマイヤアモーレの2016
父:ディープインパクト 5,000万円
グランド牧場 中内田充正厩舎
ディープインパクトの仔。走りそうな気配を感じます。

第九位
PEGASUS 28 レディセラヴィの2016
父:ショウナンカンプ 600万円
服部牧場 新規開業厩舎
こちらはランク外から。関東牝馬ではこの馬かダッシングハニーの2016かな。

第十位
PEGASUS 15 シーダーアラジの2016
父:トランセンド 600万円
増本牧場 浜田多実雄厩舎
こちらもランク外から。バランスが良い。父はトランセンド。。。ダートなのかな?何となく芝でも良さそうな気はしますけど。


もうすぐベストテン

PEGASUS 39 ワイルドベリーの2016
父:ビービーガルダン 900万円
槇本牧場 松山将樹厩舎
この馬もいい感じ

PEGASUS 6 *フレンチリヴィエラの2016
父:ヴィクトワールピサ 4,800万円
グランド牧場 角居勝彦厩舎
こちらはヴィクトワールピサ産駒で最高位。ヴィクトワールピサ産駒はどれもいいんですけど、突出した感じがないイメージ。馬を見る眼のない僕の感想ですけど。

PEGASUS 25 プレシャスジェムズの2016
父:ジャスタウェイ 1,800万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
ジャスタウェイも総じていい馬です。

PEGASUS 24 ダッシングハニーの2016
父:ゴールドアリュール 3,000万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
こちらは前述のとおり

PEGASUS 18 シャンパンフルートの2016
父:*エンパイアメーカー 1,800万円
下河辺牧場 今野貞一厩舎
エンパイヤメーカーの牡馬。気性はいかに?

ダイヤインザラフの勝利で購買意欲は少々高まっています。
ユニオンツアー週である今週は2歳新馬戦にグローバルリーチ、障害初勝利を賭け東京でスプレーモゲレイロ。ローレルクラブからもスティンライクビーキングディグニティローレルヴィクターが出走します。ユニオン続行は僕の中では決まっていないことですので、しっかり様子を見ながら見極めていきたいと思います。今年は。。。即完売の馬が出そうな雰囲気がありますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

170531ローレルメーゼin笠松競馬場

すいません。。。相変わらず更新時間が安定せず。
今日はムスコのお付き合いで、京都まで行ってきました。大学のオープンキャンパスです。
僕が大学生だったのも20年前。。。大学は僕にとって幸せな場所でした。オープンキャンパスに行くと、、、ふーっとその頃に戻れた気がして、気分が若くなります。
楽しい時間でしたね。そして、食堂へ行っても食べ物が安いので、、、いっぱい食べちゃいました。腹痛です(笑)
オープンキャンパスを満喫して帰ると。。。すぐに就寝。歳なので許してください。

さて、今日は。。。書き残していたレポートを書き上げ、とりあえず苦しみから解き放たれようと思います。

昼前には山岡トレセンを出発し、笠松競馬場へ向かいます。
笠松競馬場は我が家からすると中京競馬場、名古屋競馬場に次ぐ3番目に近い競馬場。。。しかし、生涯で一度も行ったことがない。。。今日、この競馬場に行けるきっかけができたことはちょっと嬉しかったです。
何とか6レースに間に合わせたい。。。それは、そのレースにローレルパシオンが出走するから。道中多少道に迷いましたが、6レースのパドック周回時に到着。ローレルパシオンの写真も収めることができました。
1706111
そして、6レースはローレルパシオンは結果を出せませんでしたが、人気のメディタレーニアンが飛んで、中穴馬券。。。それが的中し、この日のプラスが確定。早速楽しめる土台が出来上がりました。

7レースは写真を撮ったり、ふらふらと競馬場内を探索したり。。。注目していたグッズ売り場ですが。。。買おうかな?と迷ったものもありましたが、お店の中に店員さんも居らなかったので、『運がなかった』ということで、買わず。。。
たこ焼き屋さんなどもありましたが、閉まっているお店が多く、活気はあまり感じられませんでした。でも、予想屋さんは元気に声を出されていました。。。僕は予想屋さんにお世話になったことはありません。今度1回100円を握って予想を買ってみようと思います。1万円くらい使って大勝負をするときにやってみよ~。次の目標ができました。

17061121706113
メインゲート近くにはオグリキャップの石像がありました。
オグリキャップに向けた詩も石碑に刻んであり、ちょっと感動しちゃいました。

さて、注目の8R揖斐川賞です。応援は僕だけかと思っていましたが。。。大物キャスターさんも来場されていました。。。写真は掲載しませんけど、GCに出られている方です。新年交流会でもお会いしたことはありましたが、ローレルメーゼを持っていらっしゃることは知りませんでした。
でも、強力な応援を背にローレルメーゼがパドックに登場です。
17061141706115
笠松競馬場はコースの内側にパドックがあります。パドックまで300mくらい馬を引っ張って入場してきます。ローレルメーゼの雰囲気も悪くなく、力を出し切れそうな雰囲気。以前よりも幾分すっきりとシェイプアップしているように見えました。
1706116
1番人気になるハッピーマテリアルも気合十分。こちらも強そう。逆らえませんね。2番人気のデンコウグロリアスチアズグレイスの仔。つまり、クールビューティーの兄になります。3番人気フレンドゴーゴーハイチーズジェルファルレイの村上欽哉牧場産。
1706117
騎手が整列後騎乗します。
17061181706119
この中でどこまで頑張れるか。。。笠松競馬場のエース佐藤友則騎手がローレルクラブの勝負服をまとい、騎乗。まもなくレースです。
17061110
ダート1400m戦は引き込み線からのスタートで、コースを1周まわってきます。
スタート地点の奥には名鉄が走っています。僕は電車も好きでして。。。ついつい撮ってしまいました。レース中は僕の前を2回通過しますので、写真の準備もバッチリです。
170611111706111217061113
レースは能力の高いハッピーマテリアルが先頭に立ち、ローレルメーゼも好位へ。置いて行かれることはなかったのでホッとしましたが、、、このレースは勝たないと意味がないレース。ハッピーマテリアルをどこで捕まえに行くかですね。。。

ローレルメーゼはコーナーでも外を回しながら頑張って前を捕まえようとしていましたが。。。最終コーナーでちょっと外へ膨らんでしまいました。修正して直線で追われますが、バテないけど切れる足がない。この距離で戦うならもう少しスピードが欲しいですね。

勝ったのはハッピーマテリアル。そして、5馬身離れてデンコウグロリアス。さらに6馬身離れてローレルメーゼが3着。。。ハッピーマテリアルはかなり秀逸なタイム。デンコウグロリアスも未勝利戦突破に十分値する結果だと思います。ローレルメーゼは悪くないけど威張れない結果。。。成長はそれなりに感じますけど、もうちょっと先かな?
17061114
写真もしっかり撮りましたし、ローレルメーゼの頑張りも見られたし、勝ってくれれば最高でしたけど、満足のいく笠松競馬場でした。

クラブからのコメント
杉山晴紀師「いちど競馬を使ったことで、短期間にここまで変われるものかというぐらい毛ヅヤと筋肉の張りが増して、状態は間違いなく良くなっていましたから、20kg増はそのまま身になったぶんだと思われます。実際アバラも浮いていたぐらいでしたからね。ジョッキーには積極的に先手を取るように指示を出していましたが、この馬の出脚ではまだこれが精一杯ですかね。スタートも含め、正直なところ前の2頭とは現状の実力差が出た感じですが、勝ち時計の26秒台はメッチャ速いですし、メーゼの28秒台でも普通なら勝ち負けになってもいいぐらいです。行き脚がついてからの内容は良くなっていますし、3~4コーナーでの上がり方も悪くなかったので、時間はあまりありませんが、最後まで諦めずにやっていきます。トレセンにいると競馬モードが抜けませんし、節を稼がないと競馬にも使えませんので、この後は再度ヒイラギステーブルに移して調整を進めます」。

今日は、レース後レクチャーもなく、9Rをちょこっとだけ買って、カミさんに迷惑がかからない時間に帰れるように笠松競馬場を後にしました。。。

笠松競馬場。。。地方競馬場は味があっていいですね。そして、馬券の相性がいいようで、購入した4レース中、4レースで的中馬券が出ました。ローレルメーゼ馬券で凹んだので、利益はあまりありませんでしたが。。。

お休みをいただいて牧場→競馬場。。。本当に幸せな一日でした。
チャンスがあったらまたこのコースで遊んでみようと思います。

読んでいただきましてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

ダイヤインザラフ勝ちました~

スイマセン不定期更新が続いておりまして。今日のレースのダイヤインザラフの前評判を書こうと思っていたのですが、どうも家に帰って気を抜くと寝てしまう。。。疲れが抜けておらずこんな生活が続いていましたが。。。
1706101
今日は、元気です!興奮が冷めません!!
命名馬ダイヤインザラフが東京2R三歳未勝利戦を勝ちましたぁ~~。。。本当に良い勝ち方でした。うまく先行しましたが、内に包まれたときはちょっと苦しいかも。。。と思いましたが、ダートでは安定した力を発揮するし、牡牝混合戦で勝負根性を感じる競り合いでの強さ。。。今後も楽しみでなりません。

馬体重412キロ。小柄ですが、非力さをあまり感じることは無いですし、ダートにおいてもキレを感じる末脚は頼もしい限りです。今日は体重を減らさなかったですし、パドックでの映像を見ても雰囲気も良さそうでしたし、馬券も行かせていただきました。。。その馬券もきっちり的中。孝行娘の誕生です。

ツアーでは当歳から見ていますけど、、、価格の安さと尾関知人厩舎でチェックを入れておりましたが、いくつかの不安も感じておりました。
(当歳時ツアーはコチラ
1歳時ツアーはコチラ
2歳時ツアーはコチラ
身体の小ささは気になるところでしたが、ムーンエクスプレスも小柄ながら活躍馬になっていますし、この仔にもその可能性は感じておりました。

それよりも、同じスマートファルコン産駒でいかにもパワーがありそうで強そうだったローレルメーゼの存在が大きく、どうしても比較対象にもなりますので、そこで迷ったことを今でも思い出します。
勝っためでたい日にこんなことを書くのも何なんですが、ローレルメーゼより早く勝ちあがるとは思っていませんでしたし、この世代2番目に勝ち名乗りを挙げる馬であるとは思っておりませんでしたから。。。

これで、一旦休養に入り昇級戦を戦うことになります。大きなことは言えませんけど、ダート戦での安定したレース振りを見ると、大崩れは無さそうですし賞金を加えて帰ってくる馬主孝行な馬になってくれると思います。あの末脚があればどこかで勝てるんじゃないかな。。。そう思っています。

この勝利で、ローレルクラブの大連敗もストップ。。。63連敗でストップです。
因みに、ここ3勝はムーンエクスプレス猪名川特別(2016/12/17)→ムーンエクスプレス石清水S(2017/01/22)→ダイヤインザラフの三歳未勝利戦(2017/06/10)ですので、僕の命名馬が勝ち続けていること。そして、ムーンエクスプレスダイヤインザラフも出資者が少ない馬であり、その馬が勝ったということ。。。出資者の方が多い馬が勝つことを願っております。。。みんなで喜びたいですね。。。

そして、ローレルクラブの連勝ジンクス。。。勝ち馬が出ると翌週、その翌週と勝ち馬が出続けるジンクス(今となってはちょっと古いジンクスですが)、そして、2014年産世代も呪縛が解けて、来週あたりもローレルヴィクターキングディグニティが勝つような気がしています。(僕個人としてはグローバルリーチも勝つような気がしてますけど)

2017年も間もなく下半期。。。ローレルクラブの逆襲を期待したい。。。ダイヤインザラフがその突破口を開きましたよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

ダイヤインザラフ~ダイヤの原石~

明日はダイヤインザラフが出走しますが、僕はラグビーのマッチオフィシャル。。。

心の中で応援しております。

2017/06/10(土)
2R
3歳未勝利
ダ1300m / 天気:晴 / 馬場:良 / 発走:10:40
3回東京3日目 3歳
混[指定] 16頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
1 スフェリスティリオ 牡3 53 武藤
2 ゼネラルレジーナ 牝3 52 伴
3 ロードコメット セ3 53 菊沢
4 ダイヤインザラフ 牝3 54 田中勝
5 タニセンジュピター 牡3 56 蛯名
6 コウセイエリザベス 牝3 54 江田照
7 タイセイストリーク 牡3 56 大野
8 リマインドミー 牝3 54 柴田大
9 タカイチホワイト 牝3 54 平野
10 グレーミーティア 牝3 54 武士沢
11 ルーチェミラコロ 牡3 56 丸山
12 ディスカバー 牡3 56 内田博
13 ハーツクラブ 牡3 56 横山和
14 ローラン 牝3 54 江田勇
15 タイセイオネスティ セ3 56 北村宏
16 ダノンイーグル 牡3 55 木幡巧

レース評…波乱含み・伏兵注意

短評・・・

予想コメント
☆。。。ダイヤインザラフは小柄ながら動きしっかり。
▲。。。同距離コース実績あるのは前走73の▲ダイヤインザラフだけ。
◎。。。低調な顔ぶれなら、前走で差し脚を披露した4ダイヤインザラフが再度の同距離で中心視できそう。
▲。。。

調教
2017/06/07(水)
美坂 良 田中勝 57.6-41.5-26.6-12.7馬也
サウスカップ馬也と併せで併入
叩き良化 評価B

厩舎コメント
体調面は良さそう。騎手の進言で千三にこだわる。前走程度は走れると思う。尾関知人師 評価○

クラブからのコメント
尾関知人師尾関師「勝春騎手が状態を確認したいと志願したので、乗って貰いました。時計的には平凡でしたが、叩いた上積みを感じた様子でしたから、何とか結果に繋げたいですね」

★★★2走前の芝は参考外。このメンバーで安定しているダート戦なら好走必至。1番人気にもなりそうもなく、馬券的にも狙い目なんじゃないかな?調教も終い重点ですが調子は良さそう。ローレルクラブの連敗記録を止めるのはこの馬かな。。。

ということで、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭がゲート試験合格

書きたいことがいっぱい。。。ローレルメーゼの笠松競馬場出走を早く書き上げないと。。。

今日は、急遽差し替え。。。

ローレルクラブからの情報
【ゲート試験】
レーヌビクトリア
本日のゲート試験を受験し、合格しました。
鈴木(孝)師「昨日の練習で気合いを付けて出してやったら反応してくれて、これならと思い今朝の試験を受けてみたところ、あっさり合格でした。まだ入厩して1週間ほどですし、ゲート練習を入念にやったわけでもありませんから、余力は十分に残っていそうです。ここまま在厩で来週追い切ってみて、その後の状態で競馬まで進めてみるか、放牧でリフレッシュさせるかを判断したいと思います」

ハイチーズ
本日のゲート試験を受験し、合格しました。
助手・6月9日(金)函ダ稍・13.3-15.8(ゲート馬なり)
小島(茂)師「他厩舎の2歳馬と一緒にゲートをやっており、昨日の練習では反応が悪く出負けしたらしいのですが、今日の試験では反応が良く相手を逆に引き離したようです。学習能力が高いみたいですね。ちなみにこのパートナーを務めてくれた馬も合格です。このまま追い切りを進めて行き、何本かやった後に予定を検討します」

レーヌビクトリアは山岡トレセンで見た感じ、場長さんに聞いた話の感じでは早いゲート試験合格を予想していましたが、予想以上のスピード合格。これだけ早く合格したのであれば、ゲート練習での消耗も少ないので、とりあえず進めていけるでしょう。大事にしてくれているので一旦放牧に出るかも。。。

一方ハイチーズは。。。スイマセン。予想をはるかに上回るパフォーマンス。7月デビューが見えてきました。7月上旬に勝てば。。。函館2歳Sもあるでしょう。グランジゲレイロでもなくエランサゲレイロでもなく。。。函館2歳Sを目指す馬がまさかこの馬になろうとは。。。ハイチーズも1~2勝はするだろうと思い出資しておりますが、この世代はダンケシェーンで間違いない!と思っていましたので、プレゼントキャンペーンではダンケシェーンばかり貰っていましたから。。。
ダンケシェーンもまだ走り始めていないので、どっちがいいのかはまだ答えが出ませんけど、、、ハイチーズがいきなりのロケットスタートを決めるかもしれませんね。

動き出しが超遅かった2014年産世代。。。2015年産世代は早期デビューラッシュの期待が。。。

2014年世代も。。。2015年産世代に負けてはいけません。頑張れー

2015年産世代もローレルクラブの歴史を変えようー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

グローバルリーチの不安が一つ消えました

シルクパワーってやっぱり強力ですね。シルクの募集馬を話題にすると一気にアクセス数が増えます。僕は会員ではありませんけど、当ブログで独自ランキングや期待馬総選挙でもやってみようかなぁ~もし、何かいい案がありましたら、、、コメントお待ちしております。
シルクツアー再募集がありました。。。ちょっと興味はあると言えばありますけど。。。出資時の特典あるのかな?

さて、今日の主役はグローバルリーチ

入厩前から高い評判でして、入厩後も高橋康之先生から期待の大きさを感じるコメントが続いております。

振り返ると。。。この雰囲気・・・ワイルドアンセムのデビュー前に似ているんじゃないか?って。

グローバルリーチの今までの時計。。。
2017/05/18
栗CW良  55.2 40.2 13.4 馬ナリ余力
グリンテソーロ馬ナリの外同入

2017/05/25
栗坂重  56.3 40.5 26.2 13.4 強目に追う
オニダツ(三未勝)馬ナリを0.5秒先行0.1秒遅れ

2017/05/31
栗CW良  51.8 38.8 13.3 馬ナリ余力
グリンテソーロ(新馬)直強目の外同入

ワイルドアンセムのデビュー前は。。。
2012/09/19(水)
栗坂 重 武豊 53.5-39.7-26.3-13.2
マナウス強めと併せで併入  1 G強 仕上良好 B

2012/09/15(土)
栗坂 良 助手 55.1-40.6-25.9-12.5   G強 順調 C

2012/09/09(日)
栗坂 良  54.3-39.6-26.2-13.3   馬也 順調 C

ということで、ワイルドアンセムのデビュー前も評判が良かったワケですけど、時計があまり出ていなかった。グローバルリーチも評判のコメントの割に時計が詰まってこない。。。

そして、昨日は。。。同じユニオン2歳馬デュアルウィールドが初時計で驚愕タイム。。。
デュアルウィールド
2017/06/07
栗坂良  55.9 40.1 26.0 12.7

。。。これは・・・デュアルウィールドが本物で、グローバルリーチはコメント先行型か?と不安を感じていましたが。。。

グローバルリーチ
2017/06/08
栗坂重  54.8 39.1 25.3 12.8 一杯に追う
オニダツ(三未勝)一杯を0.4秒先行0.4秒先着

一杯に追われており、馬場条件も違うのでデュアルウィールドと比較は難しいですけど、おーっと思う時計を出してくれました。

やっと『本物かも・・・』と思える瞬間がやってきました。
ワイルドアンセムはデビュー戦は1番人気でありながら2着。2戦目も人気を背負い大敗。。。生涯成績は14戦1勝(能登舳倉島賞(未勝利))と、活躍馬とは言えない成績でしたが。。。グローバルリーチは、、、やってくれるかも。そう思わせてくれるよい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

シルクが募集馬を発表

シルクで募集馬が発表されました。

募集馬は以下の通り。価格も予定厩舎も無いので、グイグイいけませんけど。。。ご覧ください。

サロミナの2016 牡 鹿毛 ディープインパクト
シルキーラグーンの2016 牡 黒鹿毛 ディープインパクト
リアアントニアの2016 メス 青鹿毛 ディープインパクト
ミュージカルロマンスの2016 メス 鹿毛 ディープインパクト
キューティゴールドの2016 メス 鹿毛 ディープインパクト
ピンクパピヨンの2016 メス 黒鹿毛 キングカメハメハ
ヒッピーの2016 牡 鹿毛 ハーツクライ
ロジャーズスーの2016 牡 黒鹿毛 ハーツクライ
バラダセールの2016 メス 鹿毛 ハーツクライ
レジェンドトレイルの2016 メス 鹿毛 ハーツクライ
スイープトウショウの2016 メス 黒鹿毛 ハーツクライ
スナッチドの2016 牡 栗毛 ダイワメジャー
リードストーリーの2016 牡 栗毛 ダイワメジャー
シーイズトウショウの2016 牡 鹿毛 ダイワメジャー
シェアザストーリーの2016 牡 栗毛 ゴールドアリュール
サマーハの2016 牡 青毛 ゴールドアリュール
サダムグランジュテの2016 メス 鹿毛 ゴールドアリュール
ディアジーナの2016 メス 芦毛 ゴールドアリュール
ターシャズスターの2016 メス 栗毛 ゴールドアリュール
ウルトラブレンドの2016 牡 鹿毛 ロードカナロア
プリモスターの2016 牡 鹿毛 ロードカナロア
ビアンカシェボンの2016 牡 鹿毛 ロードカナロア
レーヴドスカーの2016 メス 鹿毛 ロードカナロア
プチノワールの2016 メス 鹿毛 ロードカナロア
モシーンの2016 メス 鹿毛 ロードカナロア
キーオブライフの2016 牡 黒鹿毛 ヴィクトワールピサ
グランプリエの2016 メス 栃栗毛 ヴィクトワールピサ
ツルマルワンピースの2016 メス 栗毛 ヴィクトワールピサ
ブラックエンブレムの2016 メス 鹿毛 ヴィクトワールピサ
ヴィヤダーナの2016 牡 鹿毛 オルフェーヴル
ルシルクの2016 牡 鹿毛 オルフェーヴル
ラッドルチェンドの2016 メス 鹿毛 オルフェーヴル
ムスタパルタの2016 牡 栗毛 トーセンホマレボシ
ラトーナの2016 牡 黒鹿毛 トーセンホマレボシ
リングレットの2016 メス 黒鹿毛 トーセンホマレボシ
サトノジュピターの2016 牡 鹿毛 ハービンジャー
マハーバーラタの2016 牡 鹿毛 ハービンジャー
アーデルハイトの2016 メス 鹿毛 ハービンジャー
ロザリンドの2016 牡 黒鹿毛 ルーラーシップ
グリューネワルトの2016 メス 黒鹿毛 ルーラーシップ
ケアレスウィスパーの2016 メス 鹿毛 ルーラーシップ
レアクラシックの2016 牡 鹿毛 ワークフォース
クレヨンルージュの2016 牡 鹿毛 ワークフォース
ヒカルアマランサスの2016 メス 鹿毛 ワークフォース
ラフアップの2016 牡 鹿毛 キンシャサノキセキ
アンティフォナの2016 牡 鹿毛 キンシャサノキセキ
ポーレンの2016 牡 青鹿毛 ジャスタウェイ
トップライナーⅡの2016 メス 栗毛 ジャスタウェイ
シルクユニバーサルの2016 メス 栗毛 スクリーンヒーロー
メジロフランシスの2016 メス 青鹿毛 スクリーンヒーロー
リュナティクの2016 牡 鹿毛 ダノンシャンティ
ウィストラムの2016 メス 栗毛 ダノンシャンティ
ショアーの2016 メス 鹿毛 ブラックタイド
ドリームスケイプの2016 メス 黒鹿毛 ブラックタイド
スカイクレイバーの2016 牡 栗毛 ヘニーヒューズ
ディフィカルトの2016 メス 栗毛 ヘニーヒューズ
ユキチャンの2016 牡 白毛 ヨハネスブルグ
フサイチパンドラの2016 メス 栗毛 ヨハネスブルグ
ウインフロレゾンの2016 牡 黒鹿毛 エイシンフラッシュ
アンナヴァンの2016 牡 鹿毛 シンボリクリスエス
ゴールドティアラの2016 メス 栗毛 スマートファルコン
レースパイロットの2016 牡 黒鹿毛 タートルボウル
カラヴィンカの2016 メス 鹿毛 ベルシャザール
ラックビーアレディトゥナイトの2016 メス 栗毛 Australia
ウイングステルスの2016 牡 栗毛 Rio de La Plata

65頭もいるので全部調べはついていませんが、興味がある馬は2頭。。。勝つだろうなぁ~と思う馬は8割以上。重賞狙うなら。。。と思ったときに狙うなら。。。5頭くらいリストアップ。しっかり『馬選びの眼』を鍛えたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

170528in京都競馬場②~ムーンエクスプレス~

スプレーモゲレイロのレースを見終わって、ムーンエクスプレスの口取り抽選集合へ。。。この日は僕ともうひと方で2名の応募でした。もちろん抽選会はなし。口取りできるように期待を込めて早々に馬券を購入しました。

この日は日本ダービーDAYですが、京都競馬場はムーンエクスプレスが出走する安土城S(OP特別)がメインレースということで、お客さんの入りも少なく観戦しやすい環境でした。

ここで『たるさん』と合流。。。たるさんも僕も結構好き勝手に観戦するタイプでして、くっついたり離れたり。。。団体行動の基本すらない状態ですので、気楽なものです。。。

たるさんもムーンエクスプレスの応援をしてくれていますけど。。。『馬券はほどほどにしといてください』とお願いしておきました。

9Rの東大路S(1600万下)が終了し、普通だったらすぐに10Rのメンバーがパドックに登場するはずなのですが、、、この日は日本ダービー。時間調整に遭いまして、ガランとしたパドックが30分以上続き、その後にムーンエクスプレスが登場しました。
17060611706062
馬体重プラス2キロの438キロ。短期放牧明けですが、強い調教をこなしてのこの馬体重は満足。中間も強く追われたのでピリピリするかな。。。と思っていたのですが、相変わらずのおっとり。。。ムーンエクスプレスを見続けていらっしゃる方の話では『いい時の覇気が見られない。。。今の力は出し切れると思うけど、良化途上かな』と、、、正直な意見をいただきました。
170606317060641706065
1706066
メンバーも揃っていますし、先行争いも激戦模様。枠順も影響してムーンエクスプレスにとっていい条件ばかりではありませんが、持っている潜在能力で口取りを実現させてほしいところ。。。
1706067_2
1706068
本馬場入場の撮影にはちょっと失敗しました。。。そしてレースです。

スタートはしっかり出ましたが内で、トウショウピストが譲らず。。。ここで無理せず3番手の外へ。。。ここでムーンエクスプレスの心が折れたみたいですね。
1706069
直線では持ち前の粘り腰もなく後退。。。池添謙一騎手も無理に追ったりせず、流してゴール。。。15着かぁ~。。。

因みに僕は目が悪いので、赤帽子(ムーンエクスプレスは桃色)でエンジの勝負服(ローレルクラブに色合いが似ている)で伸びてきたティーハーフを一瞬ムーンエクスプレスか?と、思い、ドキドキしてしまいました。
17060610
レース後コメント
池添謙一騎手「スタートは出たのですが、内の馬も主張していましたからね。行き切るのは諦めましたけど、もうそこで手応えが違っていました。内枠を引いていたら行き切れたと思いますが、やはり追い掛けるよりも追い掛けられる方が良い馬のようです」

追いかけるよりも追いかけられる方がいい。。。いいオンナです。僕もそういう方が好きかも。
17060611
今回のレースで終わった感を察知された方もいらっしゃるかもしれませんけど、大丈夫。。。強い調教に切り替えられもう一つ新しい引き出しを開けてくれます。

結局、今回は放牧になりましたが、鈴木孝志先生は距離延長でマイル戦を視野に入れて秋は戦うようです。今回も中京記念を使うプランもあったようで。。。中京記念なら。。。行けたなぁ~。とりあえず今回の大敗でリセット。

鈴木孝志厩舎松永昌博厩舎と同じ担当制。。。ムーンエクスプレスの担当者がそのまま半妹のレーヌビクトリアを担当してくれます。ということで、同時入厩の可能性は少し減りました(笑)
どっちもオープン馬級になれば特別待遇になるでしょうけど。

ムーンエクスプレスも担当制だからこそここまで来られた馬。。。鈴木孝志先生は好きな先生の中の一人ですので、今後も是非お願いしたいと思います。

それから。。。2着になったトウショウピスト。今回ダメなら障害へ。。。というプランもあったとのこと。netkeibaで調べても一目瞭然なのですが、幸英明騎手で走ると好走する。。。幸騎手は『コツがあるんですよ(笑)』と。池添謙一騎手もコツを知っているような気が。。。netkeibaで見てみてください。

ということで、今日はここまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

170528in京都競馬場①~スプレーモゲレイロ~

今日は・・・土曜日の勤務の代休をいただきまして。。。午前中はちょっと働きましたが午後には帰宅。。。家の仕事をバリバリこなしました。競馬がない休日は仕事がはかどります。それなら競馬をやめれば。。。何度も思ったことはありますけど。なかなか辞められませんね。
最近はニュースでもギャンブル依存症の話題が出たりします。野球賭博問題やオリンピック出場選手のカジノやらで。。。僕もそういうところがあるのかな?多少気になったりもします。

さて、溜まったレポートを。。。

今日は。。。5月28日(日)京都競馬場レポート1回目。

この日はちょっと寝坊をしてしまいましたが、新幹線で京都へ。。。1レースの出走直前に到着。

スプレーモゲレイロのレースまでも少し余裕がある時間でしたので、スプレーモゲレイロの応援馬券を早々に購入してからパドックで4Rを待ちました。

パドックに登場したスプレーモゲレイロですが、プラス2キロの458キロでの登場。使われながらも体重を維持。馬体がしっかりしてきたことが伺えます。
以前は、細身でスラーっとしたイメージでしたが、改めてみると胴は短め。スプリンターの体格です。
17060511706052
パドックでの雰囲気はおっとり、ゆったり。落ち着いてはいますけど覇気をあまり感じませんでした。それでも、入れ込み過ぎているよりはいいかな。。。リズムよく走れば結果もついてくる気がしました。
170605317060541706055
メンバーは手薄。元ラフィアンのマイネルプロンプトが一番人気。このマイネルプロンプトも一緒に戦ってきましたが、敵わない相手ではない。この日のスプレーモゲレイロの雰囲気なら食い下がれるような気がしました。

結局オッズは86.0倍の11番人気。これは舐められましたが、馬券を買った方の身としてはありがたいこと。
1706056
そして、本馬場入場。。。障害の本馬場入場はすぐに返し馬に行かず、障害の前で立ち止まってスクーリングをするんですね。。。まぁ、頭のどこかでは分かっていましたが、実際に愛馬が障害レースに出走してそれを生で見るのは初めてですので、結構新鮮でした。
17060571706058
レースは好スタートから先団を形成。上位で頑張っており、『このまま行けるんじゃないか?』と、ワクワクしましたが、不利を受けて後退。。。このまま大きく負けることを覚悟しましたが。。。竹柵障害で挽回。直線入り口では猛然と捲るようにポジションを上げ『もしかしたら。。。』の期待をしましたが、余力がなく直線で後続に詰められるも何とか残して5着でゴール。。。
170605917060510
1706051117060512
植野貴也騎手
のコメント
「やっぱり大きい障害の方が良いですね。リラックスして跳んでいますし、着地も安定していました。スピード面で遅れることがないので、中央場所が合っていると思います。ただ、今日は1、2コーナーでごちゃついたことが痛かったですね。あそこで終わっていてもおかしくないくらいでした。でも、向正面でグッとハミを取って上がっていってくれたんです。終いは甘くなりましたが、スムーズだったらもっと頑張れたでしょう。不利はあったけど、次に繋がる良い競馬ができましたね」
1706051317060514
佐藤正雄
調教師のコメント(5/31)「やっぱり大きな障害の方が合っていますね。1、2コーナーで結構な不利があったみたいだし、それがなければもっと良い勝負になったのではないでしょうか。とにかく、挽回してくれたことは良かったと思います。多少夏負け気味のようですが、次までは大丈夫。植野騎手が『阪神も良いけど東京も合いそう』と話していましたし、メンバーを見てどちらに向かうか決めましょう」
17060515
レース後レクチャーが無いので、情報の追加はありませんが、、、スプレーモゲレイロの頑張りを生で見られたことは本当に良かったです。賞金78万円をゲット。まだまだ頑張ってくれる馬です。まずは自身の募集価格を上回る賞金をゲットしましょう。

馬券は当たりませんでしたが、気分よくお昼ご飯を楽しみました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

PEGASUS2017詳細発表~パッと見編~

今日はムスコのチームが県大会制覇。チームはタイトルをいくつか獲っていますが、よく考えると。。。僕が現地に行って、ムスコのチームがタイトルを獲る瞬間に立ち会ったのは初めて。。。ですね。嬉しいです。親として、きちんと毎回応援に行かないとなぁ~。。。仕事で行けないときが多いですけど、調整しようと思えばできるんだし。。。

本当は、別の記事を書こうと思っていたのですが。。。昨日投稿のPEGASUS2017詳細発表の記事に多くのコメントをいただいたこと、そして反響が大きかったことを受けて急遽差し替えることにしました。

実は・・・ユニオンについては自分の選んだ馬の不振が続き、2016年産以降のクラブ会員継続を決断できていないため、なるべく見ないように自分にブレーキをかけていました。

でも、、、ユニオン入会の際に僕を介して紹介で入会された方もいますし、無責任なことをしてはいけないな。。。と考え改めました。
ユニオン愛馬が3勝しない場合はクラブ断念の根底は変わりませんけど、やれることはやっていこうと思います。

ということで、今回何をやったかというと。。。会報で馬体を全馬チェック。感想を書いていこうと思います。

元々、僕の出資馬検討は馬体から入ります。別に見る目に自信があるワケではないのですが、以前は血統から入って負けが込んでいましたので、検討方法をリニューアル。まぁ、僕の入会しているクラブはキャロットやシルクとは違うので『良血=活躍する』の方程式が生まれ難いこと。血統が悪くても『重賞勝ちを目指す』という考えでなく『2~3勝メド』で考えるとリスク回避にもなる。。。ということで、自然とそうなっていったように思います。もちろん、ユニオンやローレルクラブでも血統が良くて馬体が気に入った場合は高額でもチャレンジすることもありますけど。

ということで、誰も関心のないであろう講釈をつらつらと書きましたが、本題へ。

PEGASUS2017の写真は会報の中ほど。。。カラー6ページに渡って掲載されていました。
馬名は見ずにサーッと見ていきましたが。。。

では、気に入った馬体ランキングを発表します。

①PEGASUS13 ダッチェスドライヴの2106 牝
父:ヒルノダムール 600万円  橋本牧場 昆貢厩舎
★★★自分でもビックリ。『これかぁ~』って(笑)
昔からこういう馬体が好きなんですよね。さて、この馬が走るかどうかは確信が持てません(写真を見た後に馬名を見て高額馬だったら偉そうなことを書いていたでしょうけど)
でも注目していきます。

②PEGASUS17 *スターズインハーアイズの2106 牝
父:オルフェーヴル 2,000万円 矢野牧場 今野貞一厩舎
★★★いいなぁ~と思いました。スターズインハーアイズの血統に今まで出資したことはありませんけど、よく考えれば毎回リーズナブルだよなぁ~と、あとから気づきました。馬体はいいです。

③PEGASUS19 ティックルピンクの2106 牡
父:ロードカナロア 3,600万円 辻牧場 中内田充正厩舎
★★★最近好きなのはこの形。この形を選び始めてから一口馬主成績も上昇。まぁ、はずれの少ないタイプと僕の中では位置付けています。

④PEGASUS4 *ステディプロスペクトの2106 牝
父:ヴィクトワールピサ 1,200万円 大島牧場 新規開業厩舎
★★★ひぃくんさんのコメントにもありましたけど。。。ヴィクトワールピサ対決だとこの馬が良く見えました。因みに僕もひぃくんさんもユニオン実績ありません。

⑤PEGASUS21 メイショウアリスの2106 牡
父:*プリサイスエンド 1,300万円 三嶋牧場提供 本田優厩舎
★★★この父馬でこの価格は高くないか?と思ったのが昨日の印象ですが、馬体はいいです。

⑥PEGASUS11 チーキーガールズの2106 牝
父:ローエングリン 800万円 飛野牧場 牧浦充徳厩舎
★★★栗毛の綺麗なコンパクトタイプ。仕上がりが早そうで。

⑦PEGASUS39 ワイルドベリーの2106 牡
父:ビービーガルダン 900万円 槇本牧場 松山将樹厩舎

⑧PEGASUS7 アドマイヤアモーレの2106 牝
父:ディープインパクト 5,000万円 グランド牧場 中内田充正厩舎

⑨PEGASUS20 エアラホーヤの2106 牡
父:ディープブリランテ 1,700万円 藤原牧場 松永昌博厩舎

こんなところ。。。何と関西馬ばっかりに。イカさまをしたワケではないですけどこうなりました。
『だからお前はユニオンではダメなんだよ~』という言葉が聞こえそうですけど。。。

まずは現役世代から3勝馬を。。。

ユニオンで紹介させていただいてユニオンポイントが貯まっても。。。それはユニオン会員継続の切っ掛けにはなります。貧乏なもので。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

PEGASUS2017詳細発表

今日の馬券はイマイチ。。。やっぱり仕事のときに余分なことをすると失敗が増えますね。明日に巻き返そう!

さて、これを書かないと。。。

ユニオン募集馬の詳細が発表されました。
以下の通りです。

先行募集馬-1 タイキシャインの2016
父:ジャスタウェイ 3,800万円
山際辰夫 松下武士厩舎
先行募集馬-2 アポロティアラの2016
父:ジャスタウェイ 3,600万円
山際牧場 高木登厩舎
PEGASUS 3 バイオレントハートの2016
父:*スウェプトオーヴァーボード 800万円
上水牧場 杉山晴紀厩舎
PEGASUS 4 *ステディプロスペクトの2016
父:ヴィクトワールピサ 1,200万円
大島牧場 新規開業厩舎
PEGASUS 5 ホットフレイバーの2016
父:ルーラーシップ 1,200万円
岡田牧場 宮徹厩舎
PEGASUS 6 *フレンチリヴィエラの2016
父:ヴィクトワールピサ 4,800万円
グランド牧場 角居勝彦厩舎
PEGASUS 7 アドマイヤアモーレの2016
父:ディープインパクト 5,000万円
グランド牧場 中内田充正厩舎
PEGASUS 8 オースミエルフの2016
父:グランプリボス 800万円
高橋ファーム 湯窪幸雄厩舎
PEGASUS 9 チェリーエンジェルの2016
父:ルーラーシップ 1,200万円
高村牧場 佐々木晶三厩舎
PEGASUS 10 *ファニーモークの2016
父:ジャスタウェイ 1,400万円
辻牧場 松田国英厩舎
PEGASUS 11 チーキーガールズの2016
父:ローエングリン 800万円
飛野牧場 牧浦充徳厩舎
PEGASUS 12 キングスベリーの2016
父:*クロフネ 1,200万円
日進牧場 寺島良厩舎
PEGASUS 13 ダッチェスドライヴの2016
父:ヒルノダムール 600万円
橋本牧場 昆貢厩舎
PEGASUS 14 アルコセニョーラの2016
父:*ハービンジャー 1,400万円
畠山牧場 松下武士厩舎
PEGASUS 15 シーダーアラジの2016
父:トランセンド 600万円
増本牧場 浜田多実雄厩舎
PEGASUS 16 ソフィアルージュの2016
父:*エンパイアメーカー 1,200万円
宮内牧場 吉田直弘厩舎
PEGASUS 17 *スターズインハーアイズの2016
父:オルフェーヴル 2,000万円
矢野牧場 今野貞一厩舎
PEGASUS 18 シャンパンフルートの2016
父:*エンパイアメーカー 1,800万円
下河辺牧場 今野貞一厩舎
PEGASUS 19 ティックルピンクの2016
父:ロードカナロア 3,600万円
辻牧場 中内田充正厩舎
PEGASUS 20 エアラホーヤの2016
父:ディープブリランテ 1,700万円
藤原牧場 松永昌博厩舎
PEGASUS 21 メイショウアリスの2016
父:*プリサイスエンド 1,300万円
三嶋牧場提供 本田優厩舎
PEGASUS 22 *スイートクラフティの2016
父:*キンシャサノキセキ 500万円
北島牧場 牧光二厩舎
PEGASUS 23 スズカエンジェルの2016
父:ヴィクトワールピサ 1,200万円
グランド牧場 田中剛厩舎
PEGASUS 24 ダッシングハニーの2016
父:ゴールドアリュール 3,000万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
PEGASUS 25 プレシャスジェムズの2016
父:ジャスタウェイ 1,800万円
グランド牧場 伊藤圭三厩舎
PEGASUS 26 アドマイヤラブの2016
父:ジャスタウェイ 1,400万円
辻牧場 未定
PEGASUS 27 パシャの2016
父:*タイキシャトル 800万円
出口牧場 天間昭一厩舎
PEGASUS 28 レディセラヴィの2016
父:ショウナンカンプ 600万円
服部牧場 新規開業厩舎
PEGASUS 29 シスターエレキングの2016
父:*トビーズコーナー 600万円
ヒダカファーム 新規開業厩舎
PEGASUS 30 オスカルフランソワの2016
父:*キンシャサノキセキ 1,000万円
藤原牧場 青木孝文厩舎
PEGASUS 31 サンレイククインの2016
父:フリオーソ 800万円
へいはた牧場提供 青木孝文厩舎
PEGASUS 32 ディスイズザライフの2016
父:*ノヴェリスト 1,000万円
宝寄山拓樹 的場均厩舎
PEGASUS 33 シャンハイハピネスの2016
父:スクリーンヒーロー 800万円
豊洋牧場 小島茂之厩舎
PEGASUS 34 ヒガシリンクスの2016
父:オルフェーヴル 2,500万円
ヤナガワ牧場 中川公成厩舎
PEGASUS 35 ローザミスティカの2016
父:*クロフネ 1,300万円
矢野牧場 奥村武厩舎
PEGASUS 36 プレザントブリーズの2016
父:*ノヴェリスト 1,500万円
矢野牧場 池上昌和厩舎
PEGASUS 37 ラスカーラの2016
父:*バトルプラン 800万円
キヨタケ牧場 竹内正洋厩舎
PEGASUS 38 ナスケンアイリスの2016
父: ゴールドアリュール 2,800万円
桜井牧場 手塚貴久厩舎
PEGASUS 39 ワイルドベリーの2016
父:ビービーガルダン 900万円
槇本牧場 松山将樹厩舎
PEGASUS 40 ハルダヨリの2016
父:ブラックタイド 800万円
三村牧場 清水英克厩舎
PEGASUS 41 フォルクスオーパーの2016
父:*グラスワンダー 1,000万円
宮内牧場 勢司和浩厩舎
PEGASUS 42 Aquitaniaの2016
父:Midshipman 1,400万円
和田牧場提供 和田正一郎厩舎

ということで、2017年5月13日~5月15日に新規募集馬の予定厩舎と募集価格を予想しました。価格はドンピシャが多く意外と当たっていた感じですが、厩舎は外れたところが多かったです。
価格で大きく外れたのがフレンチリヴィエラの2016です。4800万円の値がついています。僕の予想では1800万円。自分の知識不足。。。スズカコーズウェイカデナの兄弟ということは知っていましたが、これほど期待されているとは。。。そして、ヴィクトワールピサの種牡馬としての期待度も高いということ。。。ローレルでもヴィクトワールピサ産駒が募集されそうだったのですが、、、種が留まらず仔が生まれなかったところがありますからね。。。ローレルクラブでも欲しかったぁ~
ですが、角居勝彦厩舎に入る馬がアドマイヤアモーレの2016ではなくフレンチリヴィエラの2016でした。期待度もこちらの方が高いのかな?と勘繰ってしまいます。大人気の中内田充正厩舎アドマイヤアモーレの2016を含め2頭も入りますし、気合が入っている感じを受けます。
グランド牧場の2頭は注目したいです。
その他気になっているのは。。。バイオレントハートの2016チーキーガールズの2016アルコセニョーラの2016ティックルピンクの2016メイショウアリスの2016あたりです。
関東馬の方が気になる種牡馬の仔が多いのですが、これはいつものこと。
でも、ユニオンから3勝馬が出るまでは。。。我慢です。

それから。。。ユニオン入会について。。。紹介制度がございます。紹介された側よりも紹介する側にメリットの大きな紹介制度になっております。紹介制度を希望される方は是非わたくしのところで。。。それ相応のお礼をさせていただきます。よろしくお願いします。

ローレルクラブも紹介させていただきます。こちらもそれ相応のお礼をさせていただきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

阪神2600mって年間何回あるんだろう?

明日土曜日は終日お仕事。。。因みに明日から「オッズ・マスターズ・グランプリ2017 -ヒーロー列伝-」がスタート。現在3回連続でオッズマスターズグランプリ入賞中。最近は馬券を買っていませんが、明日からはガンガン買います。もちろん儲けたい!がんばろう~!

明日はタルトリンツァーが出走します。

2017/06/03(土)
7R
3歳未勝利
芝2600m / 天気: / 馬場: / 発走:13:15
3回阪神1日目 3歳
[指定] 18頭
本賞金:500、200、130、75、50万円
1 ブルベアライノ 牡3 55 城戸
2 ニホンピロワールド 牡3 54 坂井
3 アーダルベルト 牡3 56 幸
4 オウケンサクラブ 牝3 54 菱田
5 マヴェリックライト 牡3 56 酒井
6 エバーゴールド 牡3 55 岩崎
7 ララオーロ 牡3 54 荻野極
8 カルトデュモンド 牡3 56 松山
9 ナムラマル 牡3 56 福永
10 オンワードミシガン 牡3 55 小崎
11 タイセイバロン 牡3 56 北村友
12 タガノヤグラ 牡3 56 ルメール
13 タルトリンツァー 牝3 51 森裕太朗
14 ララスモーキン 牡3 56 和田
15 モンドバーグ 牡3 56 浜中
16 スムーズジャズ 牡3 56 藤岡康
17 テンペスト 牡3 53 富田
18 パラダイスシップ 牡3 56 松若

レース評…小波乱・相手探し

短評・・・上積み薄く

予想コメント
△。。。

調教
2017/05/31(水)
CW 良 助手 84.8-69.3-55.0-41.3-13.0 馬也
前走並み 評価C

厩舎コメント

クラブからのコメント
鈴木孝志師『もう速い時計は必要ないですからね。これで充分。体は少し減るかもしれませんが、状態は特に変わりありませんよ。直線の坂がどうかですが、開幕週のきれいな馬場でカバーできたら。距離は良いので、あとは無事に入るかどうかですね』

★★★先週は、2場開催の煽りを受け投票するも非当選で除外。稀な条件である阪神2600mに出走です。
馬体重は減るでしょうけど、そんなことは関係ない。調子はいいということでこの条件に挑戦です。ここ数戦は内側に潜り込み、経済コースを通って直線勝負なイメージですが、今回は多頭数であり外枠。。。どう立ち回るかが注目です。
先日訪れた山岡トレセンさんでは『このレースを使ってここに放牧に出して、小倉に勝負を賭ける』と言っておりました。。。ということで、今回は勝負というよりも手探り状態なのでしょう。実績から見たら仕方ないですけどね。
仕事の合間にJRAホームページでレースを動画でチェック。。。頑張ってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

170531山岡トレセン訪問レポ

短期間に京都競馬場、山岡トレーニングセンター、笠松競馬場に行ってきました。
ということで、レポートがなかなか追いつかないくらいいろいろありますけど、時系列を気にせず書きたいことを書いていきます。

5月31日(水)
この日はお休みをいただき、笠松競馬場へローレルメーゼの応援に行こうと決めておりました。
ローレルメーゼの出走する揖斐川賞は15:35の出走。午前中はちょっと暇になりそうなので、道中ちょっと寄り道をしていろいろとお世話になっている山岡トレーニングセンターへあいさつをしていくことにしました。
山岡トレーニングセンターの場長さんとは長い付き合いでして。。。寄ることを伝え、出発。。。

途中、土砂崩れで通行止めの道もありましたが、予定時刻よりわずかに遅れて到着。。。すると、、、洗い場に1頭の栗毛馬が。品のある綺麗な栗毛馬。。。この馬が土曜日にここ山岡トレーニングセンターに到着したレーヌビクトリアです。
2日前に募集締め切りとなった本馬。。。締め切り前に会っていたならば。。。更に増資していたことでしょう。いい馬だったぁ~

この日は午後3時頃にここを出発して栗東トレセンに移動、一泊して翌日の検疫に備えるとのことでした。本当にいいタイミング。。。移動の4時間くらい前。。。このタイミングを逃せばレーヌビクトリアに会えなかったワケですから。

移動日ということでこの日はトレーニングは無し。立ち写真だけ撮らせていただきました。
1706021
背はあまり伸びている感じはありませんが、幅は出てきました。今の時点で姉ムーンエクスプレスよりも幅があるんじゃないかな。そう思います。

レーヌビクトリアは移動後も発熱等体調に異変もなく、最初の騎乗トレーニングも動ずることなくしっかりできたとのことでした。大半の馬は初めての馬場入りで暴れたり、鞍上に反攻したりするらしいのですが、この馬は全くそんなことは無く精神面の強さを感じたそうです。走りもきれいで、騎乗してくれたスタッフの方の評判も上々。『芝でいいかも』なんて言ってくださいました。
ムーンエクスプレスアドマイヤムーン産駒エンパイヤメーカー、アドマイヤムーンタニノギムレットは気性の悪い癖馬の宝庫らしく、そんな中、ムーンエクスプレスの気性は奇跡的なようです。その半妹レーヌビクトリアの気性の良さも素晴らしい牝系がなせる業なのでしょう。
この気性と伸びのある走りでこれから栗東へ旅立ちますが、活躍してくれるんじゃないかなぁ~。。。鈴木孝志先生のコメントではゲート試験までを一区切りに考えていらっしゃるようですが、場長さんは『仕上がりも早いしこれだけしっかり走れるのであればレースまで行くんじゃないかな?僕はそう思いますよ』とコメントしてくれました。
17060221706023
馬房でのレーヌビクトリア。。。本当にかわいいです。
品がある可愛さ。。。これは大事な要素。まずは放牧地でもトレセン内でも絶対に可愛がられます。この馬にはその要素が十分にあると思います。
170602417060251706026
いろいろな仕草のレーヌビクトリアを堪能してください。
17060271706028
頑張れ~レーヌビクトリア~~


話は1ヶ月前にここに滞在していたグローバルリーチに。。。グローバルリーチもメチャクチャ高評価。『この馬は本当にいいよ。(高橋康之)先生も凄く期待しているよ。デビュー戦の鞍上も福永君にお願いしてあるらしいから。。。スピードがあってゲートが速い。本気でデビュー勝ちを狙ってるよ。』とのこと。グローバルリーチは締め切り直前に場長から生電話をいただき薦められた馬。今までこんなことは無かったですからね。それくらい別格な馬だったのでしょう。
新馬勝ちの後のことについても話が出ました。。。目標は12月13日(水)川崎競馬場で行われる全日本2歳優駿(ダ1200)。11月21日(火)園田競馬場で行われる兵庫ジュニアグランプリ(ダ1400)も視野に入りますが、1200mで最大限のパフォーマンスが発揮されるんじゃないかと考えられており、時期によっては芝を試したりするかも。。。とのこと。もちろん、その結果次第では進む道が変わってくるかもしれませんけど。
デビュー戦の鞍上を早々に福永祐一騎手にお願いし、その先も考えているあたり・・・本気度の高さを感じます。
6月17日。。。この日はラグビーのビッグイベントがあって現地に行けませんが、、、圧巻のパフォーマンスを期待しています。口取りのチャンスだったのになぁ~

ここで、場長さんから『ノルマンディーどうよ~』とお誘いの言葉が。最近はノルマンディーの馬もこちらに多数来るようになったようです。
場長さんからもいろいろとアドバイスをいただけますし、、、ちょっと考えようかな~と思いました。この日もノルマンディーのブラックジェイドとその他2頭ほど滞在していました。

その他、ここでは書けないこともいろいろあっちゃうのですが。。。素晴らしいひと時を過ごさせていただきました。

お忙しい中、対応してくださいましてありがとうございました。レーヌビクトリアグローバルリーチ、、、それから、タルトリンツァースプレーモゲレイロもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスグレーがゲート試験合格

スイマセン。。。書きたいことがいっぱいあったんですけど、、、眠さに負けました。ということで、早朝に書かせていただきます。

まずはコチラ。
ローレルクラブからの情報
アイスグレー 3歳牝
フリオーソ×ママズディッシュ
2017年5月31日(水)
この中間も変わりなく調整されています。
鮫島良太騎手「先週のゲートでかなり気合を付けて出して行ったことで、だいぶ反応が良くなり、スピードの乗りが変わってきましたね。ようやく試験を受けられるレベルまでになってきました」
2017年6月1日(木)
本日のゲート試験を受験し、合格しました。
鮫島良太・6月1日(木)栗E稍・13.1(ゲートなり)
飯田雄三師「時間を掛けてじっくりと練習した甲斐あって、合格しました。これでようやく競走馬になりましたね」
★★★2歳馬がデビューするこの時期になりましたが、1歳年上の先輩ですがやっとゲート試験に合格。飯田雄三先生のコメントの通りやっと競走馬になりました。
飯田雄三先生とは我がファミリーの大エースローレルベローチェがお世話になっており、口取り写真も一緒に写り、先日の新年交流会でもお話をさせていただきました。気さくなジェントルマンの先生です。その先生の下でまた我がファミリーの馬がお世話になります。本当に嬉しく思います。
元々、時間はかかるだろうけどダートで活躍できる馬だと思って出資しました。頑張ってもらいましょう。
鮫島良太騎手がつきっきりで面倒を見てくれているんですね。デビュー戦も鮫島良太騎手かな。

続いては。。。
ローレルクラブからの情報
ハイチーズ 2歳牡
タートルボウル×チーズマヨ
2017年6月1日(木)
この中間はBTC内の屋外ダートコース3000mまたは屋内坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっており、6月3日(土)に函館競馬場・小島茂之厩舎出張馬房へ入厩予定です。
小島茂之師「仕上がりが良いので函館競馬場への直接入厩をすることにしました。跨ると従順なようですが普段は元気がよいみたいなので、気を付けながら進めていきたいと思います」
★★★噂では産地馬体検査を受けながらも美浦近郊へ移動し関東デビューと聞いていましたが、一転函館に入厩となりました。
この馬はダンケシェーンと共にプレゼント馬、キャンペーン馬になっておりました。僕はダンケシェーンを上位に感じ、そっちばかりに行っておりました。しかし、、、その後のハイチーズの成長は凄いですね。もちろん、もともといい馬であったことは間違いなかったのですが、ここまで良くなるとは思っていませんでした。ハイチーズに対して申し訳ない。。。と思うことと、ここを訪れてくれた皆さんにも、僕の個人的な評価のせいで、的確な情報を提供できなかったかもしれなく、申し訳ない気持ちです。
ダートで行くのか芝で行くのか、距離はどう考えているのか。。。分かりませんけど、小島茂之先生に任せておけば大丈夫。。。そう思っています。

2歳馬も3歳馬も頑張ってもらわねば。期待しています。

今週デビューするクラブ所属の2歳馬
ファーマメント(社台)
ヴィオトポス(ラフィアン)
セドゥラマジー(シルク)
バイオレントブロー(キャロット)
ステルヴィオ(サンデー)
マイネルグリージョ(ラフィアン)
マイネルエメ(ラフィアン)
マイネルブランデー(ラフィアン)
ヴァイザー(キャロット)

社台系クラブVSラフィアンですね。
因みに、バイオレントブローはキャロットでの募集ですが生産は上水牧場です。

ミルファーム軍団が今年も目立ちますね。。。頑張って欲しいと個人的には思っています。

日高系クラブも頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

5月定例反省会

5月はラグビーの大会が続き、忙しいひと月でした。下旬には大会も終わり(敗退しただけですけど)ちょっと競馬にも没頭できたし、楽しいひと月だったかなぁ~6月は結果も出せるように、、、
定例反省会です。

①年間出走数・・・100戦
1月→8戦
2月→13戦
3月→4戦
4月→8戦
5月は出走ラッシュでして、11戦を戦いました。ちょっと結果も出つつある気がします。5月終了時点で44戦。。。いいペースです。

②3歳馬50%以上勝ち上がり
この時点で0勝。エンジンがかかるのは来月くらいからかな。。。

③年間勝利数・・・10勝
1月に1勝。今月はゼロ勝。今月もゼロ勝。
強気なことは言えませんけど。。。そろそろお願いします。

④新馬戦勝利
6月17日にグローバルリーチ福永祐一騎手を背に出走予定。ダンケシェーンよりも先に、レーヌビクトリアが出走するでしょうね。ハイチーズもあるかも。。。

⑤重賞2着以内orオープン特別勝利
勝てない。。。ローレルベローチェスティンライクビームーンエクスプレスもOP特別で二桁順位。。。でも3頭が3戦も戦ったんですね。

⑥GⅠ出走掲示板以内
GⅠに出たい。意外とグローバルリーチが果たしてくれるのかも。ローレルベローチェが引退しちゃったしね。

⑦年間3勝馬の出現。
まずは一つ勝とう。

⑧総賞金1億3000万円以上
あと1億円。。。苦しい。

⑨競馬場全場勝利
函館で出走する馬が居るのかどうか?東京はダイヤインザラフが。。。

⑩口取り
5月28日にムーンエクスプレスの安土城Sとスプレーモゲレイロで撃沈。7月に勝負かな?

⑪馬券でプラス
全然買っていません。微妙にマイナスなんだろうけど。。。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて10回以上
月末に京都競馬場と笠松競馬場。そして、山岡トレセンに行ってきました。

⑬愛馬の名前を付ける
来年へ。

⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これはしっかりやっています。しっかり見ました。

⑮懸賞で12回以上当てる
そういえば披露していませんでしたが、ジェルファルレイのゼッケンが当たりました。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
今月は。。。理由はよく分かりませんがアクセス数が伸びました。月間20,751アクセス。一日669.4アクセスの計算。2月に次ぐ数字です。2月はローレルクラブの新年交流会がありましたからね。

今日はまだまだ書きたいことがありますから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2歳追加募集馬

6月になりました。。。郵便の料金形態が変わりました。そして、酒税によりお酒の価格にも変化が。。。競馬関係も日本ダービーが終わりひと段落。このタイミングで2歳世代の締め切りを行うところも少なくありません。
ユニオンも5月31日に募集締め切りがされ、6月2日に1歳世代の詳細が発表されます。

そんな中、、、果敢に2歳馬募集にチャレンジするのが、ローレルクラブ。ヤマダステーブルです。

ローレルクラブからの情報
2015年産2歳追加募集馬

2歳募集馬に新たな1頭が追加されますので、お知らせいたします。
No.15 サチノラパシオンの2015
5月9日生 黒鹿毛 牝
ロードアルティマ 母父 マヤノトップガン
新ひだか町・ヤマダステーブル提供
栗東・山内研二厩舎入厩予定

募集スケジュールにつきましては、下記の通りです。

カタログ:次号(6月)会報誌に掲載
募集開始:6月16日(金)

詳細は発表になっていませんが、生産はチェスナットファーム。ヤマダステーブルさんが購入し、ヤマダステーブルさんで育成がされました。

写真はサマーセール上場のときのものがwebで観られます。http://equine-hammerprice.com/detail/top/33/858/

馬の格好はいいです。
ヤマダステーブルさんでしっかり動かして、『これならいける』と言うことで、中央で走らせたい思いがあり、このタイミングでの追加募集です。
動く自信があると言うことでしょう。使い出しも早いのだと思います。
血統的に見ても価格もそこまで上がらないと思いますし、早いうちに動かしてどこまで稼げるのかを逆算して出資するかどうかを見極めなければなりません。もちろん、今後の成長により予想と違う活躍になることだってあるワケですけど。。。この馬と闘っていけるかどうかの覚悟が問われます。

山内研二厩舎ヤマダステーブルさんとの長い付き合いですし、しっかりと面倒を見てくれる厩舎でもあります。僕はいいイメージを持っています。

他に出資を考えている馬もいますので、この馬への出資を即決することはありませんが、注目しています。

出資したい1歳馬や当歳馬もあるしなぁ~~。。。じっくり考えたいと思います。

ローレルクラブのツアー参加の抽選は終わったんですかね?参加希望された方が一人でも多くツアーに行けますように。。。キャロットやシルクのツアーは何人くらい参加されるのでしょうか?知っていらっしゃる方が居ましたら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »