« キャロットでは抽選結果が出ました | トップページ | ローレルクラブのカタログ到着② »

2017年9月18日 (月)

LA TA TA!①

今週末は待ちに待ってた COLORFUL HOLIDAYS!
と、言うことで間もなくです。。。

今日は、村上欽哉牧場生産のアビームとマオジャパンさん提供のピアレスピンクが出走しました。週末のツアー懇親会には村上欽哉さん夫妻も来られるでしょうし、マオジャパン代表の大城さんもいらっしゃると思います。
両氏とも、懇親会では隣に座ったこともあり、いろいろとお話しさせていただきました。村上さんには『ブログ見たことありますよ』と言われたこともありますし、大城さんには馬産地の裏話を色々聞かせて頂いたり、僕と同じでクラブチームを指揮している状況にあり、意気投合して趣味の話も盛り上がった経緯もあります。
2頭とも勝ってくれたら盛り上がったでしょうし、どちらか1頭でも勝って欲しかった~~と、心から思っておりました。残念でし仕方がありません(涙)
ピアレスピンクは、、、直線入り口では『勝てる!』と、一瞬思いましたけどね。。。前が塞がってしまいました。悔しいですが、、、仕方がありません。力があることは実証しました。このクラスは近々勝ちますよ~
『COLORFUL HOLIDAYS!』で豪遊できるようにピアレスピンクに資金を投入しましたが、、、全部持っていかれてしまいました。と、言うことで、地味に遠征してきます。

閑話休題。。。

今週は、2017年ローレルクラブ募集馬視察ツアーのプロローグを書いていこうと思います。
ツアーのことを、競馬場や新年交流会で直接お話しして誘った方もいらっしゃいますし、ブログを読んでいただきツアー参加を決断された方もいらっしゃいます。。。ツアーに向けていろいろと分からないことや不安もあるかと思います。その部分を少しでも解消して楽しんでいただけるよう、、、なんて、偉そうなことを書いていますけど、自分の準備の確認のためですね~~、気付いたことを書いていこうと思います。

ツアーの様子は。。。画面左のカテゴリー『index~インデックス~』から振り返るといろいろと思い出が甦ります。
ツアースケジュールが記載してあったり懇親会の様子もレポートしていましたね。。。まぁ、こんな感じです。

まずは、、、そろそろ、持ち物の準備をしていこうと思います。

僕は。。。2003年~2006年にかけてツアーに参加していた時は大きな荷物を持っていきましたが。。。ブランク明けの2013年~2016年にかけてのツアー参加時はトートバッグ一つでツアーに参加しております。13年、14年、15年は2泊3日でしたがトートバッグ一つ。。。やることをグーッと絞ってツアーに参加しています。
トートバッグの中身は。。。
①着替え→2泊3日で下着類は毎日分持っていきます(当たり前)そして、ズボンは2枚。。。シャツは2枚。シャツジャケットを羽織っていきます。涼しいですし羽織れるものはあると便利だと思います。懇親会はやっぱりビシッとしっかりした格好をしたいと思っておりますので、それなりに気を使います(大荷物にならないようにしますけど)傘は持っていきません。レインコートも持っていきません。必要だったら北海道で購入します。タオルは1枚必ず持っていきます。雨が降ったときにもカメラにかけてカメラを濡らさないようにしたりと活躍します。
因みに、靴は歩き易い靴で。そして、牧場を歩きますので泥がついたりしてもいいモノで。
②カメラ→スマホ1台でも十分ですが、僕はスマホとコンデジを持っていきます。今年はデジタルビデオカメラも投入しようか検討中。。。コンデジをやめてデジタルビデオカメラで写真も撮る方向も検討中。。。充電モバイルバッテリーも必要です。日高地方は電波が弱いところが多いので、スマホが電波を拾おうと頑張っちゃいますので、予想以上に電池が消耗します(ビックリするくらいに)
③募集馬パンフレット等→募集馬パンフレットはツアーのバスで配布されます。僕は今家にあるパンフレットを持っていきますけど。いっぱいメモを書いて。付箋だらけのパンフレットです。筆記用具はボールペン&大きめ付箋(75ミリ×75ミリ)を持っていき、生産者さんのコメント等をメモっていきます。
④エコバッグ→折りたためるエコバッグをトートバッグの底に忍ばせておきます。夜の懇親会で競馬グッズが当たるかもしれませんし、お土産をいただく場合もあるし。。。使うことがないかもしれませんけど、持っていきます!
以上のもの以外は持っていきません。アッ、、、お財布やチケットは持っていきますけどね。
ということで、参考にはならないと思いますけど、、、僕自身も、整理がつきましたぁ~

それから。。。ブログを読んでくださっている皆さまに少しでもお役に立てれば。。。と思っています。チェックが必要な馬、質問等ございましたら、コメントでもnetkeibaのメッセージでもラインでもメールでも。。。受け付けていますので遠慮なく連絡ください。

それでは。。。今日はこの辺で。

|

« キャロットでは抽選結果が出ました | トップページ | ローレルクラブのカタログ到着② »

コメント


いつも楽しく拝見させてもらってます。

まずはベローチェの応援ありがとうございました!!

懇親会でお会いできればいいですね♪

投稿: ひろゆき | 2017年9月19日 (火) 16時34分

>ひろゆきさん

ローレルベローチェは僕の一口馬主生活を変える転機を与えてくれた大事な馬でした。また会いに行きたいです。

懇親会。。。楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: まひ3 | 2017年9月19日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LA TA TA!①:

« キャロットでは抽選結果が出ました | トップページ | ローレルクラブのカタログ到着② »