« ムーンエクスプレスもう一花咲かせたい | トップページ | ファビコン登場 »

2017年10月 1日 (日)

2017ローレルツアーレポートその7

スイマセン。。。懇親会の続きを行かせていただきます。

村田さんへは『最近は全馬出資しています』と、、、すると『ありがとうございます』という言葉と『どうもスイマセン』と、謝られてしまいました(笑)
オーシャンフリートの2016アメージングムーンの2017の話をさせていただきました。その話はまた各馬のレポートで披露させていただきます。
僕が初めて北海道の牧場を訪れて見学したのが村田牧場さんでありローレルウェルシュでした。超スーパー牝系モガミヒメ系を作り上げたビッグママであるモガミヒメですがここ数年はキングヘイローをつけ続けていましたが、ついに引退。現1歳のキングヘイローの牡馬がラストクロップのようです。クラブには。。。出ない方向らしいですけど。オータムセールに上場されるらしいです。
因みにゼフィランサスダンケシェーンの下の1歳馬はハービンジャーの牝馬、当歳世代はキズナの牡馬。。。魅力的です。
村田牧場産のローレルゲレイロ産駒も1歳当歳にそれぞれ居ますので、また自信のあるローレルゲレイロ産駒を是非お願いしたいところです。
それから。。。また、マル秘ネタをいただきました。

協和牧場さんへご挨拶。。。勿論、キョウワジャンヌのお話をしっかり聞かせていただきました。それから。。。ローレルベローチェの話とファインスカイの近況を聞かせていただきました。ファインスカイの話は・・・書いていいのかなぁ~~ちょっと様子を見させていただきます。

まだまだ続きます。
アラキファームの梶川場長ともお話をさせていただきました。昨年は同じテーブルに座っていましたので、いろいろとお話をさせていただきましたから。今年はアラフネの2016についてガッチリ話を聞かせていただきました。

そして、再度自分の席に戻ると。。。村上欽哉夫妻が『クラブのパートナー牧場さんはみんな重賞を勝っている。。。うちだけですよ、重賞勝ててないの!頑張らないと。。。代表馬がトラキチシャチョウで主な勝ち鞍が福島民友Cではねぇ~』と。決して単なる自虐ネタではなく、ホースマンとしての強い覚悟を感じました。そして、、、『自信のある馬をクラブに出して○○師に預けて初重賞勝利を飾りたい』とおっしゃっておりました。
村上欽哉牧場さんもローレルクラブのパートナー牧場としては最大規模の牧場の一つ。まだまだ若い牧場さんです。僕のラグビーチームも創部2年。。。我がチームも結果は出せていませんが、これから歴史を作っていくんです。。。村上欽哉牧場さん。。。○○厩舎に入る募集馬が出た時。。。それは本気の印ですよ。(もちろん現募集馬もいい馬ですからね)
来年のツアーでも相席をお願いしたいご夫婦です。。。

そして、優勝馬ゼッケン争奪じゃんけん大会。。。今回はダイヤインザラフローレルリーベキングディグニティの3枚。。。全部未勝利戦勝利時のゼッケンということで質量共に少し寂しいですね。因みにあっさり負けました。

そして、ビンゴ大会。今年の新年交流会で僕のビンゴ大会連勝記録は途絶えましたが、ツアーでの連勝はまだ途切れておりません。。。ビンゴの抽選が始まりましたが僕は。。。全く数字がなく全く当たりません。。。少々諦めムードでしたが、、、そんな中、今年も昨年に続き樋渡牧場さんが一発目の逆ビンゴに。樋渡さんはコンフォータブルの2017の無償口をプレゼントしてくださいました。その後もどんどんビンゴは進み。。。最後の最後。。。同じ席の村田牧場さんが逆ビンゴ。村田さんは『次にビンゴが成立した方(2名に)アメージングムーンの2017オーシャンフリートの2016の無償口をそれぞれ一口』と。そして、運命の次の数字で僕はビンゴを達成しました。手を挙げると。。。僕以外に2方が。。。となると、2名が無償口、1名は賞品なしに。。。そこで、村田さんは。。。『では、オーシャンフリートの2016無償口を一つ増やしましょう』という、本当にありがたいお言葉を。ということで、大喧嘩にならずに3名とも無償口をいただきました。因みに僕はオーシャンフリートの2016をいただきました。

今回は積極的に動いた懇親会。そして、ビンゴも最高に嬉しい賞品をいただきました。

因みに、僕がツアーに誘った友人も無償口を当てました。いいお土産を持って帰らせることが出来て良かったです。

そして、例年ですと、2日目に備えて二次会に参加せず部屋に帰るのですが、、、今年は、ツアー初参加の友人が『一緒に行こう!』と、僕を誘ってきました。。。ツアー参加に誘いそれに応えてくれた友人です。二次会に誘ってくれたことを断るワケにもいかないでしょう。。。ということで行ってきました。

ここからの話はまた。。。

ということで、ダラダラと書かせていただきましたがお付き合いありがとうございました。

|

« ムーンエクスプレスもう一花咲かせたい | トップページ | ファビコン登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/65862268

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ローレルツアーレポートその7:

« ムーンエクスプレスもう一花咲かせたい | トップページ | ファビコン登場 »