« 2017ローレルツアーレポートその13 | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその14 »

2017年10月10日 (火)

ユニオンの勢いに乗れ~

今日は朝から、腰は痛いし怠いし。。。調子が良くありませんでした。(暑さのせいなのか?3連休に仕事をしたせいなのか?)

実は。。。昨日月曜日は、グローバルリーチに会いに山岡トレセンに行く予定もありました。。。
しかし、場長さんから『グローバルリーチは水曜日まで休ませて、それから乗るよ。そんなに悪いワケじゃないけど、しっかり休ませて、11月に秋明菊賞を使って、朝日杯フューチュリティステークスに向かうから今はウォーキングマシーンだけです。見に来るならもう少し後の方がいいよ。馬も良くなるし。。。』と言うことで、会いたい気持ちを抑えて我慢しました。もう少ししたら再度、アポイントメントを取ります。

そんなことがあって、今日のクラブからのコメント

グローバルリーチ
2017/10/10
担当者コメント『大分落ち着いてきましたね。飼い葉をよく食べるし、すごく元気が良いですよ。これなら11月の京都には充分使えると思います。元々良い馬だと感じていましたが、前走の勝ち方が良かったですからね。良い状態で送り出せるように、しっかり調整していきます』


それから、先週のギャロップに掲載されていたグローバルリーチ関連記事です。

レースひと言
岩田康誠騎手グローバルリーチ1着)
『スタートでちょっと出負けしてしまい、どうかなと思いました。でも、前回より馬は良かったですからね。その分、脚もたまりましたし、直線へ入ってからもしっかりと脚を使ってくれました』

短評
グローバルリーチ・・・右へヨレ気味のスタートでもあり、集団の後方のポジションからになるが、レース半ばまで十分に脚をためる。残り3ハロンで促し、先に動いたスギノアルテミスを追って直線では大外へ。坂を鋭く駆け上がり、鮮やかに逆転V。

注目!2歳馬診断
グローバルリーチ・・・★★★
外へ進路を取った直線で追われていい反応を見せ、あっさり形勢を覆す。手頃なメンバーとはいえ、決め手増強の感もあり目が離せない。

・・・どうも距離が短いレースは評価が低い。。。★3つは低評価ですが、あまり関係ないかな?

今年は、JRA2歳GⅠが3レースあります。牝馬限定の阪神ジュベナイルフィリーズと牡牝限定の朝日杯フューチュリティステークスと新設の牡牝限定のホープフルS。。。ホープフルSはマイル以上を狙う馬。。。特に牡馬が多く流れるでしょうから、秋明菊賞を勝てばほぼ確実に出走できることでしょうし、1勝馬の身でも、GⅠ出走の可能性もあるんじゃないかな?

最近はこの仔の勝利の他に、ムーンクレストポートアイランドS優勝。クイーンマンボが大井競馬レディスプレリュード(Jpn2・牝)で優勝。村上欽哉牧場生産のルドルフィーナも昨日優勝。。。と、ユニオン絶好調です。
年末にはスプレーモゲレイログローバルリーチがGⅠに出走。。。となるように。近日中に山岡トレセンでレポートしてきます。

今日も、ローレルツアーレポートこれから書きますよ~

|

« 2017ローレルツアーレポートその13 | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその14 »

コメント

グローバルリーチ朝日杯目標は出資者としてはたまりませんね。秋明菊賞で勝つに越した事はあらませんが、目処が立てば一勝馬でも出れる確率は高い。朝日杯出走に向けて納得のレース内容を希望します。頑張れグローバルリーチ!

投稿: たけお | 2017年10月16日 (月) 00時22分

>たけおさん

グローバルリーチは年末が楽しみです。1400m(秋明菊賞)も守備範囲だとは思いますが、どんなレースをしてくれるかに注目です。
いい形でGⅠに出られれば最高。厳しい感じだったら無理せず自己条件を狙ってもいいかな?とも思っています。

でも、たけおさんの想いの通りで、頑張ってくれることを僕も応援しています。GⅠ出走したら口取り行きますか?

投稿: まひ3 | 2017年10月16日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/65901413

この記事へのトラックバック一覧です: ユニオンの勢いに乗れ~:

« 2017ローレルツアーレポートその13 | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその14 »