« ピアレスピンク絶好か? | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその12 »

2017年10月 7日 (土)

ピアレスピンクは勝てなかったが。。。

今日は。。。午前中はお仕事。。。12:30に終了し、家に着いたのが13:10でした。。。そこからは、、、、そうです!京都7R!!ピアレスピンクのレースです!!!

結果は・・・以下の通り。
1710070
ピアレスピンクは3着に。
穴をあけると思っていました(本当は勝つと思っていました)がその通りに!!

今日は午前中からひぃくん愛馬馬券でレッドランディーニ(東サラ)と“桃羊”ことメサルティム(キャロット)馬券でプラスになっておりましたので、意気揚々とピアレスピンク馬券を購入しました。

ひぃくんから『複勝馬券購入』のお知らせが。。。これは・・・『イケるね!』って思いました。

それから、渾身のパドック写真もいただきました。『ありがとうございます』
1507383797622_21507383814038
1507383817161_31507383840964
京都競馬場で一番ついている『福男』を味方につけたわけですから。

午前中の馬券でもお世話になった『福男』を味方につけ更に厚めに馬券を。。。

馬体重はプラマイ0。飼い葉の心配をよそに体重を維持。パドックも好気配でした。(←パドックは間に合いませんでしたので、後でVTRチェックですが)

レースは、好スタートから終始外の好位を。最終コーナーで先団に並ぶも・・・今日は馬場が湿って、前も止まらない。。。内側前でうまく折り合っていた人気のミッキーグッドネスメイショウサチシオに離されてしまいました。すぐ後ろにキャロットのクルークハイトに迫られましたが、ピアレスピンクはもうひと伸び。1番手で抜けたミッキーグッドネスは安全圏。2番手のメイショウサチシオを追い詰めたところで・・・3着でゴール。

ローレルクラブからのコメント
ピアレスピンク
3着
川又賢治騎手「スタートからの芝で滑っているような感じはありましたけど、外枠で揉まれずに運べました。ダートに入った所で外の馬に前をカットされ入られた時に、走る気を失ってしまわないか心配しましたが大丈夫でした。その点以外はスムーズにリズム良く走れましたし、最後まで手応えはあったのですけど、勝ち馬と脚色が一緒になってしまいましたね」
山内研二師「3㎏減が利いているね。ジョッキーが乗りたいと言っているし乗せてあげたいから、次は川又騎手に合わせて新潟行きを考えてみよう」

ということで、よく頑張りました。そして、2017年12戦目が準備されました。中1週でD1200でしょうね。牝馬限定戦。。。

そして、、、馬券。。。最近はあまり買っていないのですが、今日のレースで。。。
久々の万馬券!3月から半年ぶり。。2017年3本目の万馬券です。
1710071_2
いつもは愛馬の1着固定で3連単を買うことが多いのですが。。。今回は2頭軸マルチで買いました。

理由は。。。『福男』ひぃくんが買った馬券が“複勝”だったから。。。

“単勝を買っといてくれれば”と、、、

逆に考えれば、僕に万馬券を引き寄せてくれたワケですから。。。いいのかな?

馬券で一口分稼ぎました。賞金を考えれば、、、複数口出資パワーで2口にはギリギリいかないくらい入りますが、、、今回の出資は慎重に。。。『この件で増資はありません!』強い意志で、一口馬主に向かい合います。

先週と今週でいい感じ♪

ピアレスピンク。。。次走は勝ちたいね。

|

« ピアレスピンク絶好か? | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその12 »

コメント

ピアレスピンク頑張って3着に残ってくれました♪
私ももっと馬券買えば良かったです(笑)
たぶん単勝を買ってたら飛んでたので、無欲の複勝が正解だったと思います(笑)
騎手の結果に応える山内師の姿勢が良いですね!

投稿: ひぃくん | 2017年10月 7日 (土) 23時24分

>ひぃくん

本当にいろいろとありがとうございました。
記事も、ひぃくんの心の広さに甘えていろいろ書いちゃいました。山内先生は優しい先生です。難しいところもありますけど(笑)
次走のピアレスピンクも買いです。

投稿: まひ3 | 2017年10月 8日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/65886940

この記事へのトラックバック一覧です: ピアレスピンクは勝てなかったが。。。:

« ピアレスピンク絶好か? | トップページ | 2017ローレルツアーレポートその12 »