« 2017年大反省会 | トップページ | ユニオン2018年展望 »

2018年1月 1日 (月)

2018目標設定

今年も初詣に行ってきました。、一口馬主についてのお願いもしてきました。。。
ブログを読んでくださっている皆さま、そしてツアーや競馬場でお会いした皆さま2018年もまひ3と仲良くしてやってください。ダメ人間ですけど、皆さんの足を引っ張らないように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

それでは、メンバー紹介

2018年スターター
スティンライクビー 6歳牡(ローレル)1600万下
ピアレスピンク 6歳牝(ローレル)500万下
グランパルファン 5歳牝(ローレル)500万下
スプレーモゲレイロ 5歳牡(ユニオン)障害OP
ベストティアラ 5歳牝(ユニオン)500万下
ジークグランツ 4歳牡(ユニオン)再ファンド
キングディグニティ 4歳牡(ローレル)1000万下
ローレルヴィクター 4歳牡(ローレル)障害未勝利
アイスグレー 4歳牝(ローレル)再ファンド
ジェルファルレイ 4歳牝(ローレル)再ファンド
ダイヤインザラフ 4歳牝(ローレル)500万下
マリアスパン 3歳牝(ユニオン)500万下
グローバルリーチ 3歳牡(ユニオン)500万下
ダンケシェーン 3歳牡(ローレル)500万下
ハイチーズ 3歳牡(ローレル)未勝利
キャプチュード 3歳牡(ローレル)未勝利
ローレルティーダ 3歳牡(ローレル)未勝利
アイムワン 3歳牡(ローレル)新馬
レーヌビクトリア 3歳牝(ローレル)未勝利
・******* 2歳牝(ローレル)新馬
・******* 2歳牝(ローレル)新馬
・******* 2歳牝(ローレル)新馬
昨年は途中で1頭増えたので27頭で戦いました。今年はスタートの時点では22頭。そのうち3頭は地方ですので、昨年の2割から3割減といったイメージ。2歳馬が2頭ほど増えそうな気はしますけど。。。24頭体制だとしても史上2番目の大所帯。。。お金がないのに・・・楽しみながら頑張っていこうと思います。
1801011
それでは、今年の目標を。。。

①年間出走数・・・80戦
昨年は100戦の目標を軽々クリア。今年もその勢いを期待していますが、頭数も減るので現実的なこの数字で。

②3歳馬75%以上勝ち上がり
未勝利引退はやっぱり切ない。既に8頭中3頭が勝ち上がり。あと3頭は最低でも勝ち上がらせたい。

③年間勝利数・・・10勝
頭数を増やしても届かない大きな壁。若い世代に勝ち上がり馬が多い今年はこの壁を破れるチャンスだと思います。

④新馬戦勝利
2017年で勝てなかった。。。2018年は頭数も少ないので、難しい目標です。でも、勝ちたい!!

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
ここ数年の重賞2着以内から5着以内にハードルを下げました。この目標は絶対クリアしたい。重賞勝ったら。。。本当に嬉しい。

⑥GⅠ出走
こちらも掲示板以内から、出走に下げました。GⅠに出ることが当たり前なんて烏滸がましい。出られるように頑張りたい。

⑦年間3勝馬の出現。
これは据え置き。なかなか難しいんですよね。

⑧5年連続特別戦勝利
実は細々と続いていた特別戦勝利。5年連続勝利を目指します。

⑨総賞金1億円以上
2014年が1億1585万円。2015が1億2953万円。2016年、2017年は9000万円台の賞金。今年はやっぱり超えたい。

⑩競馬場全場勝利
あとは函館。。。函館は出走するのも簡単ではありません。何とか勝ちたい。

⑪口取り
今年も!

⑫馬券でプラス
細々と馬券を買ってマイナスを減らしたい。万馬券はあまり期待しないようにしよう。

⑬牧場見学・競馬場観戦を合わせて15回以上
簡単にクリアできているここ数年。これくらいは行けるといいなぁ~

⑭愛馬の名前を付ける
頑張りました。今年は。。。ちょっと考え方を変えて参戦。うまくいくか、空回りするか。。。

⑮愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
これは譲れない。忙しくてもしっかり見ます。

⑯懸賞で12回以上当てる
懸賞もしっかり送るようにしよう!と自分に言い聞かせる。

⑰ブログアクセス数500以上(アベレージ)
更にブログを充実させようと思います。コメントが書かれるブログにしたいなぁ~。

⑱人として成長の跡を見せる
そろそろ立派な大人にならないと。。。判断は難しいですけど、自分に言い聞かせるためにもここに記しておきます。

どこまで、目標をクリアできるか。。。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

|

« 2017年大反省会 | トップページ | ユニオン2018年展望 »

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年、絶対に無理だと思っていた口取り達成で、気持ちが変わりました。まだまだローレルは辞めないですヨ~。
その数日後、阪神でアモーレの2着はかなり叫んでしまいました。゜+(。ノдヽ。)゜+。大きく喜んでいいのに橋本社長だけ冷静だったのが想定外でした……
やっぱり一口は楽しいですね。仕事も、嫌なことも頑張れます。

投稿: たる  | 2018年1月 1日 (月) 19時32分

>たるさん

あけましておめでとうございます。
口取りをすると気持ちが変わりますよね。。。僕も今まで何度か口取りしましたが、マリアスパンの口取りでまた気持ちが変わりました。ユニオンへの想いも強くなりました。

本年もよろしくお願いします。

投稿: まひ3 | 2018年1月 2日 (火) 08時19分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

まひ3さんも残すは函館だけなんですね!
開催期間が短いので自分が行ける日にピンポイントで愛馬が出走してほしいですね(笑)

ブログのコメントを増やすというのはアメブロを見ていても難しいですね。ランキング上位のブログは「いいね」は多いですが、コメント0が普通ですからね。たぶん読んで為になるブログと、コメント欄でワイワイ盛り上がるブログは種類が違うんだと思います。私のブログは邪道です(笑)

投稿: ひぃくん | 2018年1月 2日 (火) 15時51分

今年もよろしくお願いします。

毎年なんとか愛馬が勝利を挙げてくれてはいますけど、収支の面では・・・
これをプラスに転じられることが目標ですね。

関西馬の勝利が高いので、口取りはだいぶご無沙汰になってしまっています。もうちょっと今年は遠征した方がいいかなと考えています。

同じ愛馬で口取りできるといいですね!

投稿: 川島牧場エセサポ | 2018年1月 2日 (火) 20時01分

>ひぃくん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
函館で勝つときにひぃくんが函館に居たならば。。。写真をお願いしたいと思います。バイオレントハートの2016だったりして(笑)

僕は、函館と福島に行ったことがありません。今年も・・・よっぱどなことが無いと行けないんだろうけど・・・

コメントは。。。なかなか難しいですよね。でも、2018年は皆さんの温かいお気持ちを受けて、2日連続でコメントをいただいております。
本当に感謝しています。
ひぃくんのブログは僕の憧れです。今年も楽しみにしています。キャバクラデビューも。。。ひぃくんと一緒なら怖くないかも。

投稿: まひ3 | 2018年1月 2日 (火) 23時27分

>川島牧場エセサポさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ローレルクラブは無償口でいろいろといただけたりしますし、その馬が活躍する可能性も高いので、損してないです。むしろプラスが大きいかと。昨年も12月の活躍でプラスに転じました。もちろん、ユニオン馬の活躍もあるんですけど。

口取り。。。是非一緒にお願いします。川島牧場エセサポさんとは競馬場でお会いしたことありましたっけ?っても回数は少ないですよね。。。僕も、関東遠征考えます。ムスコも関東に行くし。

投稿: まひ3 | 2018年1月 2日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2018目標設定:

« 2017年大反省会 | トップページ | ユニオン2018年展望 »