« ジークグランツここで決めよう | トップページ | ジークグランツが地方3勝 »

2018年2月 5日 (月)

180204ローレル新年交流会レポ①

2年前のローレルクラブ新年交流会東京開催に初参加。2年連続で昨年の京都開催にも参加しました。

新年交流会当日に現地で愛馬が出走するジンクスがあるようで、2年前の東京にはファインスカイが昨年は京都でジークグランツスプレーモゲレイロが出走。今年は東京でダイヤインザラフが出走しました。東京競馬場へ行くことも前向きに考えていました。一泊して翌月曜日に関東牧場見学を。。。と考えていましたが、家庭の事情で日曜日帰宅が条件に。。。ということで、名付け愛馬のダイヤインザラフの応援を断念して、牧場見学を優先。どうしても見たい馬がいましたので。。。って、この話は後日詳しく書こうと思います。

今年は新年交流会の様子をローレルクラブさんが『WEBレポート』ということで、公式に募集されています。ここはフォーマルレポートとしての役割を果たさなければいけない!と、思いますので、真面目に書こうと思います。ローレルクラブさんに迷惑をかけれないし。しっかり宣伝しなきゃいけないし。

もし、ローレルクラブ未加入の方で、これを読んで入会を考えた方。。。紹介させていただきます。(僕にも利益がありますが紹介を受けた方も利益が発生します)そして、ここには書けないマル秘こぼれ話も『まひ3紹介特典』として贈ります。更に、、、今回は誰もが絶対に羨ましがるというか、絶対に自慢できる豪華賞品もご用意しております。是非前向きに考えてみてください。(愛馬が活躍して儲かるか、苦戦するかはご自身で判断を願います)

今年の式次第です。

★司会進行 細江純子様

☆18:00 開宴の辞 松浦快之社長

☆乾杯の発声 会員代表 古谷剛彦様

☆フリータイム

☆ゲスト提供牧場・騎手・調教師紹介

☆抽選会・ビンゴゲーム
【出資会員対象抽選会】
◇クラブ所属馬の騎手サイン入り優勝ゼッケン・うまぐるみ
ローレルジャック
②③ダンケシェーン
③④ローレルリーベ
キングディグニティ
【参加者全員対象ビンゴゲーム
◇出資割引券、ローレルクラブグッズ、その他競馬グッズ

☆20:30 終宴の辞 樋渡信義副社長

参加ゲストはこちら。

奥平雅士師ローレルリーベ
尾関知人師ダイヤインザラフ
小島茂之師ハイチーズ
斉藤誠師(ストリートキャップ
高橋裕師ローレルジャック
和田正一郎師キャプチュード
和田正道師ストレイライトラン
和田雄二師プラーナ
嘉藤貴行騎手
柴田大知騎手
菅原隆一騎手
田中勝春騎手
戸崎圭太騎手
藤田菜七子騎手
松岡正海騎手
黛弘人騎手
水口優也騎手
横山典弘騎手
牧場関係者様
◆アラキファーム
◆川島牧場
◆KSTC
◆佐藤牧場
◆新冠橋本牧場
◆樋渡牧場
◆松浦牧場
◆村田牧場

残念ながら村上欽哉牧場は馬の出産のお仕事の都合で欠席となりましたが、豪華なゲストさんたちとかなり近くでお話をすることができます。
15177641036170_2
ローレルクラブの会員さんの中には諸事情で参加できない方も大勢いらっしゃるとは思いますけど、参加費のことや交通費のこと、コミュニケーションのことなどをネガティブに考えて参加を躊躇されていらっしゃる方。。。是非、一度参加されることをお勧めします。今楽しんでいる一口馬主ライフが数倍楽しめるコンテンツの一つだと思います。
会員と牧場関係者、そして、ゲストを含めた競馬関係者との距離が近いクラブ。。。それがローレルクラブだと思います。

イベントに参加するってことは、話せる方が居なくて口取りを含め不安が大きく、ましてや競馬関係の集まりですので、変わった方やマニアックな方が大勢いるんじゃないか。。。と心配が先に立ってイベント参加を躊躇していました。でもローレルクラブの会員の方は上品で控えめで、初参加の方も比較的早く馴染める環境を作ってくださる方々だと思います。乱暴な方も居ませんし、モラルのない方もいらっしゃらないと思います。藤田菜七子騎手がずーっとフロアに居り、皆さんと接触できるところに居ましたが、ご迷惑をかけることもなかったですし、しっかり順番を守っていましたし、トラブルもありませんでした。ここが、ローレルクラブの良さを一番物語っているように思います。

料理も豪華だったのですが、皆さんとお話する時間が長くあまり食べられませんでした。それでも、料理がいっぱい余っていましたので、、、皆さんも、料理を口にする時間よりもお話ししたりする時間が充実していたのかも。今年も楽しく参加させていただきました。

ゲスト提供牧場・騎手・調教師紹介の時間には司会の細江純子様と古谷剛彦様が壇上で進行され、ローレルクラブの馬とのエピソードや近況報告、現募集馬のセールスポイントを話されていました。
151784033727001517840343305115178403753082



昨年は、ムーンエクスプレスの優勝ゼッケンとローレルベローチェの高松宮記念出走時ゼッケンを両獲りした【出資会員対象抽選会】(ジャンケン抽選)ですが、、、今年はダンケシェーンキングディグニティで参加。なかなか好調で、結構勝ち進みましたが、両方ともあと1つというところで敗戦。2頭とも今後重賞に出走する力を持っている、『期待のホープ』のゼッケンでしたので、「勿体ないことをしたなぁ」と思う気持ちもありますが、欲張ってはいけません。昨年はいっぱい戴きましたので、今回は。。。ゼッケンゲットされた方宝物になると思いますので大事にしてください。おめでとうございます。
15178401175290_2
そして、ビンゴ大会ですが。。。昨年は当たりませんでしたが、今年は早いタイミングで一番欲しいものをゲット。出資割引券ではありません。出資割引券には目もくれず、向かった先は「藤田菜七子騎手グッズ」です。これがどうしても欲しかった。何故かわかりますか?ここでは書けませんけど。。。理由は紹介特典に回します(笑)
15178401354141_2

あっという間の2時間半。少し時間が押しまして、概ね3時間。幸せなひと時が過ぎ、終宴。この瞬間、「また来年も参加しよう」と、決心しました。

来年は順番では京都開催。まだ参加されたことのない方、以前参加されて今回断念された方、毎年参加されている方、ローレルクラブの会員でない方。。。一緒に参加してみませんか?ローレルクラブならではの交流会。ローレルクラブならではの競馬とのかかわりを発見、体感できると思います。

そのときは微力ながら僕もサポートさせていただきます。ローレルクラブを10倍楽しむ方法、一口馬主をを100倍楽しむ方法、競馬を1000倍楽しむ方法。。。ここで見つけられると思います。

読んでくださいましてありがとうございました。


↓オマケです。

|

« ジークグランツここで決めよう | トップページ | ジークグランツが地方3勝 »

コメント

まひ3さん、
昨夜はお疲れ様でした。
初めての参加で、やれサインをもらったり写真をとったりと、あれやこれやで・・結局ご挨拶叶いませんでした。
申し訳ありません。
でも次回はきっとお声がけできると思います。

当日は、いろいろ立ち寄られてお忙しい1日だったんですね。和田牧場にストレイライトランもおりましたか?

はい、まずは新年会のレポを楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。


投稿: こず | 2018年2月 5日 (月) 23時09分

>こずさん

残念でなりません。こずさんとお会いできることを楽しみにしておりました。。。

目印を教えていただいておれば、こちらから行かせていただきます。

次回を楽しみにしております。

和田牧場はサプライズがありまして、嬉しさのあまり舞い上がってしまい、ストレイライトランのことを失念しておりました。申し訳ございません。出資に至りませんでしたが最後の最後まで迷った馬ですし、なかなか関東に行けるチャンスがなく、会うことができるビッグチャンスだったのに。。。僕がしっかりしていないせいで申し訳ございません。

レポートもまだまだ続きますのでよろしくお願いします。

投稿: まひ3 | 2018年2月 5日 (月) 23時33分

まひ3さん、凄い分量ですね、驚きました

僕も2年前に比べて料理が残っているなー
とは感じました、みんな話を聞きに行ったり
で食べる時間がなかったんですね。

投稿: ヤマト | 2018年2月 5日 (月) 23時39分

長距離移動、本当にお疲れさまでした!!
お会いできてうれしかったです(´ー`)

ローレルは本当にあたたかい雰囲気で素敵な会員さんたちが集まっていますよね
自分も今回行けてすごく良かったと思いますし、まひ3さんには背中を押していただいてありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!!

投稿: AMANISTA | 2018年2月 6日 (火) 08時09分

>ヤマトさん

ローレルクラブさんで、レポートを公式に募集していたので頑張っちゃいました。ヤマトさんも早く出していらしたので、少し焦りました。

やっぱり料理に向かう人少なく感じましたよねー。

投稿: まひ3 | 2018年2月 6日 (火) 20時35分

>AMANISTAさん

僕もお会いできて嬉しかったです。
僕が想像していたAMANISTAさん像に一致していました(笑)
どこかで一度会ったことありますよね?って感じるくらい、イメージ通りでした。何でだろう?

ローレルクラブさんは本当に紳士的な方が多いと思います。
他クラブだと藤田菜七子騎手をあそこまで、放置できないようです(実際にトラブルがあったと聞いています)

実際に参加されて、『良かった』と思ってくれたのなら、何よりです。

今度はツアー。。。どうですか?

投稿: まひ3 | 2018年2月 6日 (火) 20時46分

先日はお疲れ様でした。
牧場見学の話を少しうかがえて良かったです。

昨年のツアーと今回の新年交流会と、キングディグニティのグッズに縁があるようなので、次回出走時は久々の遠征を考えています。またそのときにでもお会いできたらと思います。

レポートどうしようかな・・・

投稿: 川島牧場エセサポ | 2018年2月 6日 (火) 21時22分

>川島牧場エセサポさん

お疲れ様でした。川島牧場エセサポさんにも会えてよかったです。飲み会も誘ってほしかったぁ~

牧場はなかなか楽しかったです。また、レポートしますので読んでやってください。

キングディグニティ号を見るために関西遠征ですか。。。僕が行けるかどうか(笑)最近はなかなか競馬場にも行けておりません)
お会いできるように僕も普段の仕事を頑張ります。

レポートね。。。無理しなくてもいいと思いますよ。川島牧場エセサポさんのサポート記事は僕が想像していた以上に大変だということを説明を聞かせていただいて感じました。

僕には真似できないです。

僕は常日頃からテキトーですから。

投稿: まひ3 | 2018年2月 6日 (火) 22時04分

イメージと一致していましたか笑
とはいえ、まひ3さんも自分的にイメージ通りの方でしたよ(・∀・)

菜七子騎手の件は本当に素晴らしいですね!
ゲストのみなさまにも気持ちよくご参加いただけてたらうれしいです

ツアー、今年はなんとか都合つけれるようがんばってみます!

投稿: AMANISTA | 2018年2月 6日 (火) 22時56分

>AMANISTAさん

僕は、いい加減な人としてしっかりしていないおじさんなので、逆にイメージしやすいかも(笑)

ローレルクラブの会員さんは突飛な事をする人はいないですねー。

ツアーで会える事を楽しみにしています。

投稿: まひ3 | 2018年2月 7日 (水) 08時25分

牧場見学と交流会とお疲れ様でした。
昨年の京都より相当豪華でしたね。

某騎手とのお写真、Kさんにも共有して頂ければと思います~(^^)

投稿: yukky | 2018年2月 8日 (木) 21時27分

>yukkyさん

お疲れ様でした。そしてお大事にしてください。

ゲストもそうですけど、参加会員さんの数も昨年より多く盛大でしたね。

写真受け取りました。シェアします。

投稿: まひ3 | 2018年2月 8日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/66361972

この記事へのトラックバック一覧です: 180204ローレル新年交流会レポ①:

« ジークグランツここで決めよう | トップページ | ジークグランツが地方3勝 »