« 確定申告締め切り迫る | トップページ | ローレルクラブ2016産馬名決定 »

2018年3月 1日 (木)

2016年産メンバーを考える

いきなりですけど。

ユニオンからのお知らせ
18.03.01 3月のユニオンポイント
3月に出資申込頂きますと、ユニオンポイント還元率は一括払いで3%、分割払いで1%です。
※ユニオンポイントは翌月の15日からご利用頂けます。


ローレルクラブからのお知らせ
ご購入金額に応じてサラブレージ(ポイント)がたまり、各種景品と交換することが出来ます。
出資金1,000円毎に1ポイントを加算いたします。たまったポイントに応じてお好きな賞品と交換することができます。
出資時期に応じてポイント加算倍率が変動いたします(当歳時:1.5倍、1歳時:1.0倍、2歳時0.5倍)。


2016年産世代。。。すなわち現2歳世代の戦力整備及び確定をしなければいけない時期になってきました。

満口や早期入厩馬は別として、ユニオンは5月いっぱいまで出資可能。ローレルクラブは入厩ギリギリまで出資可能なので、期間的には余裕があるのですが、今2歳馬に出資すると、競走馬保険と1月から維持会費出資金を合わせて納めなくてはならなくなります。

じっくり様子を見られることはいいことですけど、想像していたよりも大きなお金を支払うのはやっぱりちょっとね。。。

そうなるとこの3月くらいで目処を立てたいところかな。ユニポンも3月は3%。(4月は2%)
決められるのなら決めたいところ。
ローレルクラブもサラブレージが0.5倍。これは、1月から入厩するまで一定ですけどね。

ユニオンは、PEGASUS4ステディプロスペクトの2016ヴィクトワールピサ)、PEGASUS12キングスベリーの2016クロフネ)、PEGASUS14アルコセニョーラの2016ハービンジャー)、
PEGASUS21メイショウアリスの2016プリサイスエンド)あたりに注目しています。秋に見学に行った馬はPEGASUS18シャンパンフルートの2016エンパイアメーカー)とPEGASUS3バイオレントハートの2016スウェプトオーヴァーボード)は満口になっちゃったし、PEGASUS11チーキーガールズの2016ローエングリン)は成長が遅く、ちょっと今のところはトーンダウンかな。もうちょっと様子を見ますけど。関東馬でも良さそうな馬は居るけど、出資するかっていうと、、、無いでしょうね。

ローレルクラブは関東馬多数の中、考えなければいけません。そして、4月から6月くらいに登場する可能性がある、2歳追加募集馬の存在。。。たまにいい馬が出たりしします。そして、牡馬を持っていないので。。。牡馬を選びたい衝動もあるし、迷っています。
注目しているのはベルキューズ(オーシャンフリートの2016)です。当歳ツアー時に『これは絶対にいい!』と思った仔です。数日前に、『緊急アンケート①』と『緊急アンケート②』を行いました(ご協力ありがとうございます)
殆どの方がお気付きの様でしたけど、1番の馬がダンケシェーンゼフィランサスの2015)で2番の馬がベルキューズ(オーシャンフリートの2016)になり、アンケート①はそれぞれが当歳時のときの写真。アンケート②はそれぞれが1歳時のときの写真になります。ダンケシェーンは結果が既に出ているので、実績に引っ張られて良く見えると思いますが、ベルキューズも相当良く見えるんですけど。。。アンケートの結果の通りで、1歳時はややダンケシェーンの方が良く見えます(①がいい73%・②がいい26%)が、1歳時の写真は(①がいい46%・②がいい42%・同じくらい11%)ほぼ同じ、個人的には1歳時はベルキューズの方がいいのでは?と思うところもあります。
ベルキューズはもともと良かったけど、成長力があり更に良くなったことがアンケート結果からも言えると思います。
そもそも現役時代を比べればゼフィランサス(3勝4,054万円獲得)よりもオーシャンフリート(5勝7,902万円獲得)の方が実績的にも上ですし、適性もヘニーヒューズフィットするのはオーシャンフリートだと思いますし。どうも、評価されないんだよなぁ~

ローレルクラブは有効期限が迫る出資割引券も行使しなければいけません。

ユニオンでもローレルクラブでも構いません。いい情報をお持ちでしたら是非教えてください。

|

« 確定申告締め切り迫る | トップページ | ローレルクラブ2016産馬名決定 »

コメント

こんにちは。私はユニオンしか知りませんが、候補に挙げておられるが、悩んだ募集馬とほぼ同じなので投稿させて頂きます。ペガサス3は良い成長過程なので今月号のマイホースが届いてから思っていましたが満口なりましたね。今月号は初月の預託料が記載され、金額の違いがわかりますよね、育成場での調整過程は今後のデビューに参考させてもらってます。ちなみに私は英智君の祖父に大変お世話になっており、ペガサス4です(笑)

投稿: 元えさや | 2018年3月 3日 (土) 12時00分

>元えさやさん

候補馬が一緒ですか。嬉しいです。僕にも見る目があるのかも(笑)
ペガサス3の一気の売れ行きはビックリしました。あのスピードについていくのは難しいですね。
ペガサス4は僕も楽しみにしています。

馬名早く発表にならないかな〜

投稿: まひ3 | 2018年3月 3日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163964/66447592

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年産メンバーを考える:

« 確定申告締め切り迫る | トップページ | ローレルクラブ2016産馬名決定 »