« スティンライクビーが万馬券演出 | トップページ | 180710イクタTF訪問レポート② »

2018年8月20日 (月)

近未来妄想図

先週はキングディグニティスティンライクビーが勝てなかったが入着を果たし、2頭で1,000万円以上の賞金を加算。年間総獲得賞金額も4,300万円を越えました。
設定目標は3年ぶり3回目の1億円超え。。。昨年、一昨年は9,000万円台で終わってしまいましたが、今年はまだやれそうな気がしています。

近未来予想・・・というか、都合の良い近未来妄想をしてみると。。。

今週はついにベルキューズが2歳新馬にデビューします。
調教では・・・3頭併せで苦しんでタイムが伸びず。。。2頭併せにしてみたらフケが強くて集中できず。。。全くいいところなしで、、、期待も萎みつつありましたが、、、ベルキューズの写真とレーシングビューの動画を見ましたか?凄くいい馬になりましたね。フケが強くて横を向いて走っていたのはご愛敬。集中して走ることができる状態ならかなりやれそうな感じ。(先ほども書きましたが『近未来妄想』なので贔屓目が酷いですけど)
今週の追い切りに注目ですけど、期待復活!一発回答で結果を出してくれるか分かりませんが、楽しみにしています。
ここで勝ったら。。。そのまま北海道に残ってエーデルワイス賞に行くでしょう!それだけの期待をしております。
暮れは兵庫ジュニアグランプリ全日本2歳優駿へ。。。凄い妄想でしょ(笑)

3歳勢の後が無くなってきました。未勝利馬は4頭。。。ローレルティーダは早々に障害へ。頑張ってもらいましょう。
アイムワンはスーパー未勝利へ。中2週で阪神1週目に行きましょう!厩舎の先生方はスーパー未勝利にはあまり興味がないようで、週を追うごとに登録馬も増えますしメンバーも強くなります。開催前半が狙い目なのです。是非。。。
キャプチュードレーヌビクトリアは今週の出走。
キャプチュードは能力的には上位。今週のレースで決めてもらいたいところ。
レーヌビクトリアは、名古屋交流のライム賞に投票も除外。相変わらずくじ運がないです。29日名古屋出走なら応援に行ったのですが、、、無念。小倉1700mに向かいます。しかし、、、山岡トレセンで見たところかなりいい状態。帰厩後初追い切りも見事な時計で、一皮むけた感じ。1700mの距離が微妙ですが、能力の高さと状態の良さで勝ってくれないだろうか。最低限入着してスーパー未勝利に望みをつなぎたいところ。
3頭の未勝利馬のうち1頭は勝ち上りたいね。でも、無理ではないと思っています。

勝ち上っている3歳勢の中でもユニオンの2頭が復帰戦でそれぞれ最下位に。。。これにはちょっと驚きました。予想外でした。マリアスパンは9月8日に1200に距離を短縮して刺激を。ここで結果が出るとは思っていませんけど、修正がなされるといいかな。グローバルリーチは叩いてからの2戦目に上昇すると思いますけど、ダートの方がいいような気がします。
ハイチーズはそろそろ帰厩。9月に走ると思っています。
ダンケシェーンは年末まで休んでもらいましょう。

古馬ではスティンライクビーが休養を挟んで年末に復帰かな?短期放牧は無さそうですので、またメンテナンスをしてから復活を期待。
ベストティアラは年内に走って欲しいなぁ~そして年齢的にも残り僅かな気がします。
キングディグニティは芝でも走れるところを見せました。阪神芝1400で勝利を狙うことになるでしょう。
ジークグランツは。。。まだ時間がかかるでしょうね。10月に復帰。そして、年内にもう一つ。浮上の切っ掛けを掴めるか?

障害勢は。。。実は期待が大きくて。スプレーモゲレイロは馬込みに入れなければやれる感じです。近いうちにもオープンを勝つ気がしています。ひとつ挟んで11月3日の福島で勝つといいなぁ。
それ以上にローレルヴィクターに素質を感じています。障害デビュー戦を6着。能力の高さを感じたレースでした。9月2日に勝って、その先も挑戦し続けて欲しいなぁと。怪我には気を付けて。

最後に2歳勢。全馬年内デビューは可能だと思っていますが、ベルキューズを加えて2頭から3頭の勝ち上がりを期待しています。
期待値の高い順に
ベルキューズ
ペネトレーター
アヴェントゥリスト
グランヴィクトリア
トゥールナージュ
いいメンバーだと思っています。
昨年だって年内に3頭勝ち上がった(グローバルリーチダンケシェーンマリアスパン)んだから。。。今年だって行けるはず。
人生初の横断幕を作ろうかな?いつも思っているけどなかなか実行せず。でも、今日ちょっと作る方向への階段を一段上がりました。

と言うことで、近未来妄想通りに行けば年間10勝と年間獲得賞金1億円にちょうど届くはず。

我がファミリーは決して死んでいません。ここから浮上していきます!

|

« スティンライクビーが万馬券演出 | トップページ | 180710イクタTF訪問レポート② »

コメント

応団幕は1回作ってみたいとは思いますが…朝イチ競馬場で開門ダッシュして、レースで見せ場がなければ早々に片付けたくなるような。でもクラブ色の応団幕良いですよね~♪字体もセンスが問われて…作るの大変そうです

投稿: おおちゃん | 2018年8月20日 (月) 22時37分

おおちゃん

横断幕。。。僕もあさイチで貼れる自信がありませんけど。気合を入れたらできそうかな?
僕が思っていたよりも安価でできそうなので。。。本気で考えていますが、、、応援に行ける機会がないとね。そっちが問題です。

投稿: まーひー | 2018年8月22日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近未来妄想図:

« スティンライクビーが万馬券演出 | トップページ | 180710イクタTF訪問レポート② »