« 2017年産駒メンバー紹介① | トップページ | 馬券の稼ぎでふぐ料理を »

2019年3月 6日 (水)

想定表より想定

(職場から)早く帰れる期間は今日で終了。。。明日からは・・・残業アリかと。。。とはいってもそんなに大変じゃないですけど。通常に戻るだけ。。。そんなイメージです。昨日は金沢競馬の馬名募集もしっかりしたし。。。結果を楽しみに待ちたいと思います。

さて、週末は競馬場へ。

いろいろ書きますが、何方かを否定したりするつもりは全くありません。それぞれの一口馬主に対してのかかわり方や楽しみ方があることを再認識いたしました。僕の思っていることを自己満足で書いていこうと思います。(もちろんご迷惑をおかけしないように)

想定表が出ました。

3歳未勝利戦ダート1800戦は以下の通り
中山土曜2R(19頭)
阪神土曜3R(11頭)
中京土曜3R(10頭)
中山日曜1R(13頭)
中山日曜3R(13頭)
阪神日曜1R( 7頭)
阪神日曜3R( 9頭)
中京日曜1R(13頭)

・・・と、8レースが組まれています。
牝馬限定とかいろいろと細かな条件の違いはありますが、8レース組まれている今週はダート1800mで出走する馬はチャンス。。。だって、単純に8頭が勝ち上がるワケですから。ローレルクラブの仔も3頭スタンバイ。期待は高まります。

メンバーを見渡すと・・・中山日曜1Rが一番手薄な感じ。そうです。ブルーコーラルの出走するレースです。前走3着以内が1頭もおらず、ブルーコーラルの4着が一番の良績。ジューンバラードが中山ダート1800になると成績を上げますがそこまで良い時計でもないですので、チャンスかな。。。1着を期待できそうです。

では。。。出資馬であるベルキューズトゥールナージュのレース選択も展望してみたいと思います。

中京と阪神の想定に挙がっている50頭を勝手にランキングしてみたいと思います。

近走実績、走破タイムを独自に計算したところ。。。以下の通りとなりました。

1 クラウドスケープ 牡3 土曜阪神3
2 ブロードハースト 牝3 日曜中京1or日曜阪神1
3 ベイズンストリート 牡3 日曜阪神3
4 ニホンピロハビアー 牡3 土曜阪神3
5 ハギノアトラス 牡3 日曜阪神3
6 ベルキューズ 牝3 日曜中京1
7 スターリーパレード 牡3 日曜阪神3
8 トゥールナージュ 牝3 日曜阪神1
9 スターオブオナー 牡3 土曜中京3
10 シゲルイエロダイヤ 牡3 土曜阪神3
11 エンダウメント 牡3 土曜中京3
12 シホノフォルテ 牡3 日曜阪神3
13 タイセイスキャット 牡3 土曜中京3
14 テーオーダンケルク 牡3 日曜阪神3
15 タニノシェクハンド 牡3 土曜阪神3

恐らく、クラウドスケープが一番強い。この馬の動向がしっかり見極める必要があるように思います。
ベルキューズトゥールナージュは牝馬限定を予定していますが、実績からも一番強い牝馬はブロードハーストでしょう。ブロードハーストについては月曜日の記事でも触れましたがこの馬との戦いは避けたいところ。この馬との戦いを避けられれば2頭とも勝ちに大きく前進すると思われます(出遅れの心配はついて回りますが)

お節介ですが、ブロードハーストが牝馬限定戦に登場してぶつかることが分かったときのレース選択を考えてみました。

土曜阪神3レースはクラウドスケープニホンピロハビアーが出てくるのでパス。日曜阪神3レースもべインズストリートとハギノアトラスもなかなか強いので選ばない方向で。。。

そうすると。。。狙い目は土曜中京3レース。牡牝混合ですがここがダントツでメンバーが薄い。そして、、、距離が100m延長されますがダート1900mのひと鞍・・・中京日曜3R(9頭)のメンバーがすこぶる弱い。トゥールナージュベルキューズも距離の不安は無さそうですので、このレースを選ぶのも一考かと。。。

ベルキューズについてはブルーコーラルのことを考えずに。。。ということであれば日曜中山1レースを選択することもアリかと(ブルーコーラルとケンカをしたくないのでここは辞めておきましょう)

どうでしょう?

ベルキューズトゥールナージュも追い切りの様子から絶好調だと思います。(ブルーコーラルも素晴らしい)

ここは負けたくない。。。ギリギリまで見極めてレース選択を。先生!!わたくし『まーひー』をエージェントとして雇いませんか?

|

« 2017年産駒メンバー紹介① | トップページ | 馬券の稼ぎでふぐ料理を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 想定表より想定:

« 2017年産駒メンバー紹介① | トップページ | 馬券の稼ぎでふぐ料理を »