« 2017年産駒メンバー紹介② | トップページ | 190310中京競馬場観戦速報① »

2019年3月 9日 (土)

素晴らしい休日になりますように

今日は馬券で負けました(涙)
調子に乗っちゃいましたね。
明日は必ず取り返します!!

明日は2頭が未勝利戦に登場します。

中京に登場はベルキューズです。

2019/03/10(日)
1R
3歳未勝利
ダ1800m (左)
天気:晴 / 馬場:良 / 発走:09:50
2回中京2日目 3歳
牝[指定] 11頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

6枠6番 ベルキューズ 牝3 54 川田将雅騎手

レース評…上位拮抗・波乱含み

短評・・・スムーズなら

予想
◎や〇もたくさん。▲や△もあります。印がない記者は居ないようです。

調教
2019/03/06(水)
南W 良 見習 53.8-38.3-12.7 一杯
ロンドンテソーロ馬也を4Fで0秒6追走1F併せで併入
元気一杯 評価BB

厩舎コメント
武井亮師は『左にモタれる癖があって、そのせいで前走は馬群を割れなかった。調教ではその辺を矯正中。力は上位なはず』。。。と言った感じの話をされていました。

クラブからのコメント
武井亮先生は『併せても隣の馬を気にしている。でも最後まで頑張っていました。現状の力を考えれば早目に外に出してロスがあったとしても勝てる』といった感じのコメントでした。

★★★明日現地応援に行きます。能力的には最上位だと思いますが、不安もあります。包まれることはやっぱり良くないし、雨でダートが湿るのもプラスではなさそう。パサパサの方が能力の差がはっきりするので、ベルキューズにとってはプラスだと思います。雨だと強引に逃げる馬の残り目が怖いです。ベルキューズはスタートが悪いですからね。
ゲートが五分ならかなりの確率で勝てると思いますけど。。。
前走先着されたエイシンコロンビアにデビュー戦を追い込んできたアドマイヤジョイには警戒。エターナルディーバベターハーフも悪くなかったですので、この辺に絡まれないように。。。頭数も手頃なのでベルキューズには向いていると思います。

勝ってくれると思うけどな。。。頼みますよぉ~~



直後に阪神でトゥールナージュが登場します。

1R
3歳未勝利
ダ1800m (右)
天気:晴 / 馬場:稍重 / 発走:10:00
1回阪神6日目 3歳
牝[指定] 12頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

2枠2番 トゥールナージュ 牝3 54 中井裕二騎手

レース評…上位拮抗・小波乱・順当

短評・・・再度積極策で

予想
〇がいっぱい。◎もちらちらとあります。

調教
2019/03/06(水)
栗坂 稍 中井 52.6-38.5-25.1-12.2 G強
好調子 評価B

厩舎コメント
飯田助手さんは『レースが分かってきた。ダートも走っているし、調子もいい』。。。と言った感じの話をされていました。

クラブからのコメント
早藤助手さんは『追い切りは時計が出やすい状態でしたがいい時計で走れました。前走並みの状態は維持できていると思います。勝って休ませてあげたい』といった感じのコメントでした。

★★★こちらは強敵のブロードハーストが来てしまいました。ただ、ブロードハーストは調教であまり動いておらず付け入る隙はあるかも。調教でも良く動いていて前走デビュー戦で2着のタガノハツコイの方が要警戒かも。
芝で走っていたオトメザミッキージューンアイリスも湿った馬場なら更に警戒が必要かも。意外と厄介なメンバーが揃っています。
トゥールナージュもいい感じだと思うので、内枠を生かして前目につけられるといいかな。。。
内枠で出遅れたり、包まれて砂を被ってクビを上げたり。。。なんてなると、炎上の心配も。。。
馬券も難しいレースです。。。
同志が応援に行ってくれています。勝ってくれると信じたい。。。

頑張れ!トゥールナージュ!!

ブルーコーラルも勝ちますように。。。

競馬場は午前中までですが、中京5Rにはニューワールドレーシングのウラカワノオトが登場。そして、フィリーズレビューにはノーワンが登場。。。こちらも応援しております。

そうそう・・・ユニオンは本日、藤田菜七子騎手ヒイナヅキが勝利を挙げました。良かった~。

我が家にとっていい休日になりますように。。。演出よろしくお願いします。

|

« 2017年産駒メンバー紹介② | トップページ | 190310中京競馬場観戦速報① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい休日になりますように:

« 2017年産駒メンバー紹介② | トップページ | 190310中京競馬場観戦速報① »