« 2019年5月 | トップページ

2019年6月25日 (火)

ツアーリクエスト募集中

その日暮らしが続きます。。。やっぱり体調が思わしくなく・・・土日の自分主宰興行を無事に終えて気持ち的にも少し楽になるかと思いましたが・・・燃え尽き症候群かもしれませんけど、体調の悪さと倦怠感がハンパないです。
これでユニオンツアーに張り切っていけるのだろうか・・・と不安になっています。
できるだけリカバリに努めて、体調を回復させたいと思います。

2日間興行から帰ってくると。。。2つのメール便が。

ひとつはユニオン2018年産世代のカタログ。。。何だか今回のカタログは質感が違う気がしました。

もう一つは。。。ひだぶ~さんからのDVDでした。

ひだぶ~さんからのDVDは昨年のユニオンツアーの映像でした。(本当にありがとうございます)

結構じっくりと2回見てしまいました。。。

まずは、ツアーの流れの確認。

パレードリンクとグループ展示を交互に行う形ですね。。。

オータムセールを昨年見学しましたので、立ち回り方は何となく分かっています。

が、あまりベテランぶってずうずうしくならないように気をつけたいと思います。

次に。。。ひだぶ~さんからも『映像を撮ってきて』と頼まれたので、どんなところを映しているのか。。。カメラワークをチェックしましたが・・・。だいたい僕が撮っている注目ポイントと一緒でしたので、安心しました。

ひだぶ~さん独特のカメラワークだったりすると、『僕にできるだろうか・・・』と、不安が出てきてしまうところでしたが、、、いつも通り自分のやり方でやればほとんど問題ないと言うことで・・・

あとは、編集点をどうやってつくって、どうやってまとめるか。。。カメラは何をを使うか。。。って感じです。

なるべく多くの馬の映像や画像を撮ってくるつもりです(それがこのブログの使命だと思っていますので)が、上手くいかない可能性があります。。。

そこで、、、ユニオンファンの皆さまのために。。。効率よく映像画像を撮ろうと思いますので、、、撮ってきて欲しい、馬のリクエストを募集したいと思います。

ユニオンファンと言うことで、ユニオン会員さんだけではなく、入会されていない方もリクエスト受け付けますし、これを機に僕の紹介で入会を考えてくださっている方も(入会を考えたけどやっぱりやめるという方も大丈夫です)リクエスト受け付けます。ということで、よろしくお願い致します!!

―――――――――――――――――――――――――
ジプシーマイラブの2018 3,600万円 藤原英昭
アルーリングハートの2018 4,500万円 高橋文雅
バクシンヒロインの2018 1,200万円 大橋勇樹
キャナルハートの2018 1,000万円 清水久詞
マンダララの2018 900万円 北出成人
キスオブザビーナスの2018 1,200万円 奥村豊
ナイアードの2018 1,000万円 佐々木晶三
キャントミスの2018 750万円 寺島良
ブリーボーンズの2018 900万円 高橋義忠
ホワットアスポットの2018 2,600万円 高柳大輔
マスターエクレールの2018 1,200万円 上村洋行
デンファレの2018 800万円 木原一良 
ラブミーニキータの2018 1,000万円 中尾秀正
キストゥリメンバーの2018 2,400万円 今野貞一
サンドヴィーナスの2018 1,000万円 高柳大輔
リヴァプールの2018 1,500万円 角田晃一
マドレボニータの2018 1,200万円 杉山晴紀
ラーナックの2018 1,400万円 武英智
バーバラの2018 2,400万円 小崎憲
スズカエルマンボの2018 3,000万円 矢作芳人
フレンチサマーの2018 2,700万円 清水久詞
エアパスカルの2018 2,100万円 上村洋行 
ジャジャマーチャンの2018 3,000万円 清水久詞
サイタの2018 1,200万円 羽月友彦
フリーバードの2018 1,800万円 杉山晴紀
ブライトエルフの2018 900万円 庄野靖志
ワンダーフィリーの2018 3,800万円 武幸四郎
スマッシュの2018 900万円 新規開業厩舎
ナスケンアイリスの2018 4,800万円 手塚貴久
ビジョナリーの2018 900万円 相沢郁
ライトリーチューンの2018 1,800万円 田島俊明 
レーヴドベティの2018 750万円 久保田貴士
スターアクトレスの2018 1,000万円 深山雅史
シックファイターの2018 800万円 黒岩陽一
フサイチミニヨンの2018 700万円 畠山吉宏
Down The Wellの2018 1,400万円 和田正一郎
クイーンオブナプレスの2018 1,200万円 林徹 
セクシーシューズの2018 1,200万円 伊藤圭三
グレートハーベストの2018 1,200万円 藤原辰雄
オービーレディーの2018 1,000万円 小西一男
アドマイヤチャームの2018 1,700万円 林徹
マリアージュの2018 1,600万円 池上昌和
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (0)

2019年6月23日 (日)

夏競馬・・・参戦計画

頭痛の原因を解明してくださいました。
本日、自分主宰の興行に、たまたま僕の知り合いの脳外科医さんが来場されまして、話をしたところ。。。路上診察みたいな形でしたが、、、『過度のストレスと疲労により左の肩甲骨から首周りの神経が麻痺していて、全く動かせておらず、そこの神経圧迫による頭痛。。。』そんな感じの説明を受けました。
ある程度納得のいく判断を下してくださいました。

そして、2DAYSの興行も無事に、そして大盛況で終了。

初の大仕事をしっかりとこなせた喜びでいっぱいです。

本当に皆さんのサポートがあっての成功だと心から感じております。

また、頑張りたいと思いますが。。。先ずは頭痛の解消を。。。ストレスが強過ぎるので皆さん僕に優しくしてください。

さて、初夏の東京開催と阪神開催が終了。今日は宝塚記念が終わりましたが、キャロットの大本命レイデオロではなくキャロットの伏兵リスグラシューが優勝。日高のキセキが検討しましたが2着に終わりましたが、社台系クラブの実力を見せつけられた感じで終わりました。ローレルクラブ、ユニオン、ニューワールドレーシングの日高クラブでも重賞は勝てるのだろうか?GⅠは勝てるのであろうか。。。その真相を探りに北海道に行ってきます!!

来週からは中京開催。。。果たして何日行けるか。。。シミュレーションしてみました。

3回中京
6月29日(土)
6月30日(日)
★★★この2日間は北海道に居ます。ユニオンツアー初参加ですから。かなり楽しみにしています。
中京競馬場に行けないのは多少残念ではありますが。。。函館競馬場に近いところに居るんですからね。。。ローレルヴィクター頑張れ!!

7月6日(土)
7月7日(日)
★★★6日は行けるかも。6日は出走馬は無さそうですけどね。(函館にはアメージングサンが出ますけど)この日はニューワールドレーシングのオフ会が名古屋で開催されます。行ってみようかなと思っています。
7日はRUGBYの出張。。。チーム代表を招集して、話をしなければいけません。

7月13日(土)
7月14日(日)
★★★13日は。。。コカイン騒動で揺れるトッ〇リー〇のマッチオ〇ィシャルがありますので、RUGBYのお仕事。
14日は。。。行こうと思えば行けるが、予定を入れるつもりです。競馬中心の生活ができるほど裕福ではないので。。。多分行けません。

7月20日(土)
7月21日(日)
★★★両日行けるほど甘くはないと思いますが、20日はニューワールドレーシングの出資馬ベアトリーチェが出走の可能性を残しています。この週は20日に競馬に行けるプランで考えたいと思います(今のところは仕事は入っておりません)
21日は・・・20日に行けたら、やめようかなと思っていますが、中京記念も見たい・・・でも混雑するなら。。。体力に自信がないし(笑)
出資馬の出走が入ってきたら考えるけど・・・

ということで、8日開催だけど2日くらいかな。。。行けるのは。

まだまだ忙しい週末は続きます。。。って、今週末は遊びですけど。

| | コメント (0)

2019年6月22日 (土)

北の地で8着は・・・

出張。。。嘗めてました。これがなかなか大変。心の根底に『何とかなるだろう』という、楽観的なところがあるので、ダメですね。

今回はまーひー主宰の興行2DAYS。
金曜日は会場準備。会場準備もその場でいろいろと気付くこともあって、遅くなっちゃいました。

土曜日は主宰者として、ゲストを大勢招いていますので、その接待というか懇親会。。。

blogを書く時間がありませんでした。

今日は・・・トゥールナージュのレースがありました。

トゥールナージュ・・・
6月22日(土)函館4R 3歳未勝利 ダ1700m 8着 石川裕紀人

最初に言っておきますが、飯田雄三先生にお任せしています。いろいろと不満が出ることも理解できますので、言ったり書いたりしたい方も批判するつもりもありませんが、節度と責任を持った発言をお願いしたいと思っています。

今回は、芝かダートか。。。大勢の出資者が望んでいたのは芝ですよね。僕も芝を望んだその一人です。

ダートを選択をした意図には何かがあるのだと思っています。

個人的には、『このメンバーなら必ず勝てる』くらいの自信があったのではないかと思っていたのですが・・・(だから前日のブログの一文にも、『勝つと思います』と書きました。

しかし、、、想定のメンバーと出走確定のメンバーは大きく変わりました。先週の出走取消騒動の渦中にあった有力馬もここに突然エントリーした馬もいましたし、想定時には他を予定した馬がこちらに回ってきた馬がいたりと、運もありませんが、今週のレースで一番ハイレベルなメンバーが揃ったレースとなりました。

運が無いですし、飯田先生らしいなぁと。。。僕は好きですよ(笑)

レースは見ましたが、スタートで『これは厳しい』と、感じました。

スタートでハナを奪えなかったら負ける。。。と思っていましたので。

石川裕紀人も終始無難なレース運びで、外から行ったことと、イマイチ鞍上と馬が折り合っておらず、最後の直線ではバテてしまいましたね。

それでも8着をキープしたところは素晴らしいと思います。

次は芝で走るだろうな。。。さすがに。

でも、今回芝で走っても勝てなかっただろうと思ます。

気持ちが乗っていなかったから。

ただ、馬体重が急激に増え馬体が良くなってきているので、ひと叩きして、次のレースは楽しみにしています。

しかし。。。毎週末かれるなぁ~。。。疲れは。。。溜まるなぁ~~

| | コメント (0)

2019年6月21日 (金)

トゥールナージュも函館で

今日も出張。。。2泊3日です。忙しい週末になりそうですけど、頭痛も継続しており、何とか乗り切りたいところ・・・

キョウワジャンヌの仔、トゥールナージュが出走します。

2019/06/21(土)
4R
3歳未勝利
ダ1700m (右)
天気:雨 / 馬場:良 / 発走:11:15
1回函館3日目 3歳
[指定] 14頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

3枠3番 トゥールナージュ 牝3 54 石川裕紀人

レース評…混戦模様

短評・・・ダート戦どうか・立て直し効果あり

予想・・・▲や△がそこそこ。

調教
2019/06/19(水)
函W 良 石川 56.0-40.9-13.1 馬也 
仕上がる 評価C

厩舎コメント


クラブからのコメント
早藤助手は『フケの兆候が出ていると言うこと。フケに対しての対応は済ませたと言うこと。石川裕紀人騎手が空いていたのでお願いして、調教にも乗ってもらったと言うこと。』といったコメントをいただきました。

★★★芝1800mを予定していたのですが、想定の段階でダートに目先を変えてきました。ダートも3着の実績もありますし、函館に北上したメンバーはそれほど強くないですからね。芝でも十分行けると思いますが、ダートの方が相手関係から組み易いと考えてくれたのでしょう。
しかし、、、メンバーを改めてみると。。。このレースに強い馬が集まった感じ。芝1800mの方が組み易かったのではないでしょうか。。。
ダート1700mも日曜日のレースの方が相手は弱いですからね。。。
選べる立場であったので、この選択はどうだったのかな?運もあるので、仕方がないですけど、ここはダートでも能力上位と判断されている結果をもとに選んだレースだと思うので、頑張って欲しいと思います。

自信があるんだろうな。。。と思っていますよ。

| | コメント (8)

2019年6月20日 (木)

ユニオン募集馬ツアー前チェック②

頭痛が治まりませんが、明日から2泊3日の出張。。。天候があまり良く泣く気温が下がりそなのが救いです。

さて、本日ユニオンから募集馬の写真と動画、コメントがアップされました。

忙しくて、動画は2頭しか見ていませんが。。。立ち写真はザッピングスタイルで全馬確認しました。

気に入った馬はいましたが。。。高い馬です(笑)

ユニオンは高額の馬が活躍する傾向にありますので、この気に入った馬に出資することは正解なのかもしれません。このあとローレルクラブもあるしニューワールドレーシングとの兼ね合いもあるので、慎重に予算立てしたいと思います。

今日の話題は。。。昨年は本当にお世話になった橋本牧場さん。。。その提供馬を推薦します。

PEGASUS8キャントミスの2018とPEGASUS32レーヴドベティの2018の2頭です。

橋本牧場さんには昨年3度行かせていただきました。社長さんが出迎えてくださいまして、色々な説明を丁寧にしてくださったことが印象的でした。

ユニオンにも橋本牧場ファンが大勢いらっしゃることを知っていましたが、その人気の理由もよく分かります。

2度目の訪問は当日オータムセールが行われており、各牧場とも大忙しであり、見学を断られた牧場も数多くある中で、橋本牧場さんは快く受け入れてくださいました。(セールの合間の時間で見学させていただきました)

そして、3度目の訪問のときには2018年産の放牧地を見学させていただき、ユニオンへの提供候補馬を話してくださいました。今回登場している2頭も話に出ておりました。

ということで、ツアーではキャントミスの2018レーヴドベティの2018は初対面ではなく再会となるワケです。

この、特別感。。。やはり、他の募集馬よりも一歩リードの立ち位置に置きたくなってしまいます。

どの牧場さんも馬を育てるにあたり相当な労力と愛情を費やしていると思います。橋本牧場さんとはその苦労話を実際に聞かせていただいていることで、やっぱり肩入れしたくなってしまいます。

本日、この2頭の写真を見ました(動画については今日は見ていません)が、半年前よりもかなり成長した姿を見ることができました。

ツアーでの再会も楽しみです。

見学に行ったり、牧場関係者さんの話を聞いて、牧場や募集馬の裏側を見ることによって、その馬に対する思い入れを強くするのも牧場系一口クラブの楽しみ方の一つだと思っています。

ローレルクラブ関係の牧場だけでなく、ユニオンでもそういった牧場を増やしていきたいと思っています。

新規入会を希望されている方はご一報ください。クラブに紹介させていただきます。

特典として、ツアーマル秘情報と今回はツアーのお土産も買ってこようと思っています。

ご連絡お待ちしております。



| | コメント (0)

2019年6月19日 (水)

ユニオン募集馬ツアー前チェック①

今日は脳外科へ行ってきました。。。頭痛が治まらず、不調が続いているためです。今週末も3日連続の出張。来週はツアーということで、出先で何かあると大迷惑をおかけしますので、ここは心を鬼にして病院へ。。。

パッと分かる検査結果はありませんでしたが、後日はっきりする検査結果もあります。

何もなければいいけど、、、まだ痛みは続きます。。。

暗い話は終わって、前向きに行こう!!

ユニオンツアーまで10日余り。荷物の準備も全くしていないし、馬チェックの準備も全然していない。。。

ということで、これからは暇があったらユニオンツアーをより楽しむために、募集馬チェックをしていきたいと思います。

ユニオンといえば、初出資のクオンの名付けになり、トロットスター産駒のレア血統馬でありながら勝ち上がり、42戦も走った孝行馬でした。この仔との出会いが最初だったので『ユニオンは相性がいい』と、洗脳され続けていましたが、振り返れば散々な結果。2勝した馬もスプレーモゲレイロの1頭だけという、超やばい成績。。。ユニオンの損失をローレルクラブで頑張って補填しているという、激レア馬主人生を送っているのです。

2015年産はグローバルリーチマリアスパンが勝ち、勝ち上がり率100%を達成しましたが、そこからは何もいいことがなく。。。2019年お年玉プレゼントでユニオンセレクトツアー招待が当せんし、そこだけが心のよりどころとなっている現在。。。

このツアーで起死回生のバディーに出会いたいと思っています。

真剣です。

さて、ユニオン馬チェック第一弾ですが。。。写真やコメントは明日発表ということで、何も視覚的な情報がありませんが印象だけの推薦になります。

本日推薦するのは。。。

PEGASUS3 バクシンヒロインの2018です。

やっぱりこれなんですよ。大橋勇樹調教師にお世話になる馬です。マリアスパン問題で最近は人気がないかもしれないんですけど。。。

前述のクオンの調教師でもある大橋勇樹調教師。クオンを三重大静牧場に見学に行ったときに初めて対面しまして、その後も何度もお会いしました。大橋勇樹先生も僕のことを認識してくださっていますし、『大橋先生』、『まーひー先生』と、お互いに先生と呼び合う間柄ですから(笑)←本当なんです。

今まで、大橋勇樹厩舎にコンスタントに募集馬が居るということで、ユニオンから抜けられずにいたので、ここはやっぱりね。

佐竹学牧場からの提供ということで、多分、大橋勇樹厩舎だろうなぁ~と思ていましたが、やっぱり。

ここは外せません。出資決定ではありませんけど要チェックNO.1です。

大橋勇樹厩舎とユニオンは比較的相性がいいと思っています。

過去の募集馬も

クオン→1勝
ゲティスバーグ→1勝
ピエノフィオレ→1勝
マリアスパン→1勝
ヴォルカヌス→0勝(掲示板7回)
グッジョブハニー→0勝
フライトミッション→0勝(1戦)
ヴァレッタスカイ→0勝(1戦)

勝ち上がり率50%だし(笑)

1戦で終わった馬も2頭居ますが、勝ち上がって数多く走らせてくれる印象です。

ドゥラメンテの産駒で1200万円募集。ちょっとビックリ。
母もバクシンヒロインですよ。半兄にも5勝馬マッシヴランナーが居ます。これはリーズナブル。

写真を見て実馬を見てしっかり判断することは大事ですが、注目して見たい1頭です。

ユニオンでは。。。もしかしたら大橋勇樹びいきが過ぎて、結果が出ていないかもしれないけど。。。

この馬についての感想や情報があるようでしたら是非ください。

よろしくお願いいたします。


| | コメント (0)

2019年6月18日 (火)

NWR募集馬詳細発表

今日も遅い時間まで出張の予定で出勤しましたが、職場に着いたところで、出張無しに変更されました。ということで、久々の定時退勤を実行。体を休めることを先決します。

そんな中、ニューワールドレーシング3代目世代の詳細が発表されました

ハナズゴールの2018
ドゥラメンテ父オレハマッテルゼ
牡 鹿毛 価格は7月発表予定 加藤士津八厩舎予定

アルマーズビコーの2018
モーリス 母父ジャングルポケット
牡 鹿毛 価格は7月発表予定 笹田和秀厩舎予定

ドリーミートーツの2018
モーリス 母父ジャングルポケット
牝 鹿毛 価格2,000万円 一口50万円 加藤征弘厩舎予定

ピサノアリュメールの2018
ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス
牝 黒鹿毛 価格1,800万円 一口45万円 小崎憲厩舎予定

アデュラリアの2018
エイシンヒカリ 母父クロフネ
牝 芦毛 価格1,800万円 一口45万円 坂口智康厩舎予定

アルマシャウラの2018
キズナ 母父アドマイヤムーン
牝 鹿毛 価格1,800万円  一口45万円 戸田博文厩舎予定

ゴールドヴァレーの2018
父アドマイヤムーン 母父ブライアンズタイム
牝 黒鹿毛 価格1,600万円 一口40万円 奥村武厩舎予定

ジュリエッタの2018
ワールドエース 母父エンパイアメーカー
牡 栗毛 価格1,600万円 一口40万円 佐々木晶三厩舎予定

シャープナーの2018
ダンカーク 母父スニッツェル
牡 芦毛 価格1,400万円 一口35万円 青木孝文厩舎予定

ジヴェルニーアートの2018
ミッキーアイル 母父Giant's Causeway
牝 黒鹿毛 価格1,400万円 一口35万円 橋口慎介厩舎予定

ということで・・・予想よりちょっと高い。。。とりあえず、すぐに手を出そうって感じではありません。

ベアトリーチェの活躍次第かな。。。

皆さんの感想をお待ちしております。

記事の転載はニューワールドレーシングからの許可をいただいております。


| | コメント (0)

2019年6月17日 (月)

期待をやや下回った先週末

頭痛の後遺症か・・・側頭部から前頭部にかけて、鈍い痛みというか痙攣というか、麻痺状態というか・・・違和感があります。医者にかかった方がいいのだろうか?

さて、激務の先週末は4頭が出走してくれましたが、結果は・・・③⑧③⑭。。。

微妙というか。。。最悪ではないけど、期待をやや下回った感のある結果に終わりました。

ベルキューズ・・・
6月15日(土) 東京12R 3歳上1勝クラス ダート1600m 3着 菊沢一樹

いやぁ。。。10番人気での3着激走。。。素晴らしい。
能力の高さは分かっていましたが、扱い辛い馬でアテにし辛い馬。
古馬との対戦であり牡牝混合戦であることでどれだけやれるかを楽しみにしていました。
正直後方からの競馬になったときには、ガッカリしましたが、直線で外に出すと軽量もありグングン差を詰めていきます。それでもどこかで止まるんじゃないか。。。と、警戒していましたが、最後まで伸びました。
1着は厳しくも2着があるんじゃないか。。。と、ワクワクする末脚。嬉しかったです。
もう一つ上のクラスに行ける目途がつきました。
でも、次に好走するか分からないのがベルキューズ
好位から後続を振り切って勝った未勝利戦。前走は最後はバテたけど、強烈な捲くりを見せました。今回は大外一気の末脚。。。レース幅が広がりましたし自在性を感じます。(狙った自在性ではないけど)
福島かぁ~。。。次はやっぱり前目につけたいですね。右回りはよくないと思うけど・・・楽しみにしています。

ペネトレーター・・・
6月16日(日) 函館2R 3歳未勝利 ダート1700m 8着 国分恭介

函館一番星はこの仔かな?と密かに狙っていたレースでした。
しかし・・・国分恭介騎手のコメントの通りでした。ゲートは良かったのですが二の脚がない。トモに力がつき切っておらず、まだまだパンとしてこないんでしょうね。
それでも前に行かせようと押していくけど、嫌がっちゃう。
道中は走りながら他馬と戦うのではなく、鞍上と大喧嘩。ペネトレーターVS国分恭介騎手でしたから。
これでは最後まで走れません。ペネトレーターもバテましたが、更に大バテの2頭を交わし、出走取消の恩恵もありまして8着を確保。
出来が良かっただけに残念です。
次走は気持ちが乗れば楽しみです。コーナーで内に入れて、直線で外に出しながらの捲り差しで行ってみましょう。脚質が函館向きではないんですよね。。。試練のときです。能力でカバー願います。


ヴァクストゥーム・・・
6月16日(日) 函館5R 2歳新馬 芝1200m 3着 坂井瑠星

これは残念だった。スタートも良かったし抜群のレース運び。直線入り口では『勝てる!!』と、思って見てました。
ビアンフェの勝負根性も凄いし、オータムレッドの能力も計り知れないものを感じました。
この2頭が強過ぎる。ヴァクストゥームも高い能力を見せ、勝てるレベルにあることを見せました。
新馬を確実に仕留めるならダートデビューだったんでしょうけど。。。函館2歳Sを見据えたレースならこの選択で良かったのだと思うし、新馬勝ち相当のレースでしたから。相手が悪過ぎた。
もし、上記の2頭と函館2歳Sで対戦することになっても多頭数になることで、この馬にもチャンスが出てくると思います。自分でレースを主導できる力があることは武器になります。まだ諦めませんが・・・まずはひとつ勝ってから。

グランヴィクトリア・・・
6月16日(日) 阪神6R 3歳未勝利 芝1400m 14着 松若風馬

パドックのときからかなり危険な状態でした。落ち着きのあるいい馬だったのに。。。どこでこうなっちゃったのでしょう?いろいろと歯車が合わずどんどん馬が悪くなってきてしまいました。今までの経験でもここまで分かり易く変わった仔も珍しいです。
杉山晴紀先生をはじめ陣営も決して不真面目にやっているとは思いませんけど、こうなっちゃうこともあるんですよね。
スタートは良かったので、逃げてどこまで。。。のレースを見たかった。
この仔こそ函館の芝短距離がいいと思うんだけどな。厩舎事情やいろいろがあるからそれを期待していても無理なこともあるんですよね。これでスリーアウト&タイムオーバー2回目。常識的には無理でしょうけど、いいモノ持ってるんですよ。伝わらないでしょうけど。
競走馬は難しい。。。

ということで、もうちょっと期待していた先週末でした。

今週も出張。。。トゥールナージュに期待しているが。。。


| | コメント (0)

2019年6月16日 (日)

ベアトリーチェがゲート合格

ベアトリーチェが早くもゲート試験に合格!
芝1600~1800だって。左回りが良さそうで、新潟か?個人的には仕上がりが更に早くなって中京の終わりに出走できるんじゃないか?と思っています。



――――――――――――――――――――――――

ニューワールドレーシングクラブ2年目は計画的に事が運んでおりジャンプアップを期待しています!!

ニューワールドレーシングに光あれ!

| | コメント (2)

2019年6月15日 (土)

明日の3頭は楽しみ

今週は禁止薬物による出走取り消しが多い中、我がファミリー4頭は無事に出走。感謝です。今日のベルキューズも不人気3着だし、今日は更なる愛馬の活躍に期待したい。

明日は3頭出走です。

2019/06/16(日)
2R
3歳未勝利
ダ1700m (右)
天気:曇 / 馬場:良 / 発走:10:20
1回函館2日目 3歳
牝[指定] 10頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

5枠5番 ペネトレーター 牝3 54 国分恭介

レース評…混戦模様・上位拮抗

短評・・・小回りが鍵に

予想・・・▲や△がぽつんタイプ。

調教
2019/06/12(水)
函W 良 国分恭 68.7-52.6-39.6-12.8 馬也
ハートフルシーン強めと5F併せで併入
動き軽快 評価B

厩舎コメント
国分恭介騎手は『栗東でも乗り込まれ函館では調整程度。動きはいい。ゲート課題だが展開向けば』みたいな感じのコメントでした。

クラブからのコメント
高橋康之師はは『栗東で仕上がったので、今週はサラッと走らせて整いました』といったコメントをいただきました。

★★★メンバー・・・まあまあ揃いました。牡牝混合の方が弱いですね。。。でも、取り消しもある中で走ることができることはチャンス。小回り、先行有利など不安要素はありますが、出来の良さは間違いありません。
それを活かして勝ち切りたい。人気は無いがチャンスです。

5R
2歳新馬
芝1200m (右)
天気:曇 / 馬場:良 / 発走:12:10
1回函館2日目 2歳
[指定] 10頭
本賞金:700、280、180、110、70万円

3枠3番 ヴァクストゥーム 牡2 53 坂井瑠星

レース評…上位拮抗・順当

短評・・・気配良侮れず

予想・・・◎から△までまんべんなく

調教
2019/06/12(水)
函W 良 坂井 72.4-57.2-42.5-13.4 馬也
動き軽快 評価B

厩舎コメント
落合助手は『気性的な成長は欲しいが動きが軽く素質あり。追ってからも味がありゲート次第』といったコメントとか『稽古の動きは軽快。素質を秘めている』とか『ゲートは普通でも二の脚が速い。新馬戦タイプ』といったコメントをいただきました。

クラブからのコメント
吉田直弘師からは『函館到着後に輸送熱があったが補水液等でリカバリー。元気が戻った。その後は順調。ゲートの確認、反応や息使いも良く楽しみ』 といったコメントでした。

★★★相手も評判馬が居ますが、思ったよりも人気がない。気楽に臨んでもらいましょう。
初の新馬勝ちと函館初勝利が目標ですが、そこまで入れ込まずに。。。
軽めの調整がやや気になっていますが杞憂に終わることを期待しています。
動きはいいことに間違いありませんので。他との比較は・・・分からないけど、ヴァクストゥームが一番いい仕上がりと信じています。

6R
3歳未勝利
芝1400m (右)
天気:小雨 / 馬場:稍重 / 発走:12:50
3回阪神6日目 3歳
混[指定] 14頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

6枠9番 グランヴィクトリア 牝3 54 松若風馬

レース評…小波乱・波乱含み

短評・・・スピード感なく

予想・・・無印!

調教
2019/06/12(水)
栗坂 良 助手 56.0-40.7-26.2-13.1 馬也
気配平凡 評価C

厩舎コメント

クラブからのコメント
杉山晴紀師からは『相変わらず動きがいい。あまり速い時計で追っていないがこれ以上やると良くなさそう。でも本数を重ねて仕上がりはキープこの馬の気持ちと脚質転換で』とコメント。

★★★8着以内が最低目標。。。という中で4頭の除外はありがたい。このチャンスを生かして欲しい。芝はいいと思うが重い馬場になりそう。後ろからの競馬を考えているようだが、僕は思い切って逃げてもらいたい。
先生の考えに期待するしかないけど・・・

今日のベルキューズの3着で気持ちには余裕が出ています。

頑張れペネトレーターヴァクストゥームグランヴィクトリア!!

| | コメント (0)

2019年6月14日 (金)

ベルキューズ得意の左回りで

今日から2泊3日でRUGBYの出張。まぁ、、、RUGBYじゃないつまらない仕事の出張より何倍か楽しいですけど、疲れが溜まりそう。。。

今週は愛馬に癒していただけるか?

2019/06/15(土)
12R
3歳以上1勝クラス
ダ1600m (左)
天気:曇 / 馬場:良 / 発走:16:30
3回東京5日目 3歳上
混(特指)定量 16頭
本賞金:750、300、190、110、75万円

6枠11番 ベルキューズ 牝3 51 菊沢一樹

レース評…上位拮抗・小波乱・伏兵注意

短評・・・昇級戦バテ過ぎ・入着級・左回りでこそ

予想・・・▲や△がぽつんタイプ。

調教
2019/06/12(水)
南W 稍 見習 55.8-41.0-12.6 強め
前走並み 評価C

厩舎コメント
武井亮先生は『前走は右回りで中途半端なレースになってしまった。でも力があるところは見せたと思う中間は精神的な成長を促す調整をしてきた。左回りならチャンス』みたいな感じのコメントでした。

クラブからのコメント
武井亮調教師は『予定していた牝馬限定戦は除外の可能性もあり、どうにか走らせたいということでレースを変更。中間はリズムを重視して調整。落ち着きもあり良い動きでした。古馬の牡馬相手にどれだけやれるか』といったコメントをいただきました。

★★★レースは変わりましたがいいんじゃないでしょうか?除外だったら嫌だし、牝馬限定戦が必ずしもメンバーが弱いとは限りません。武井亮先生の想いが伝わってきます。
鞍上は木幡巧也騎手から菊沢一樹騎手に変わりましたがどうなんでしょう?菊沢一樹騎手のイメージがあまり沸かない。。。ご存知の方コメントよろしくお願いします。
ただ、51キロで走れることは面白いですね。
左回りだし、距離短縮と軽量でどこまで粘れるか。。。やっぱり前につけた競馬を期待したいけど、距離短縮でスタートの全体スピードは上がるし、どんなものか?
前走は向正面で一気にスイッチが入って上がっていく変なレースをしましたが、それができるエンジンを備えている証明になりましたので、そのエンジンをしっかり生かして欲しい。
密かに期待していますよ。

| | コメント (0)

2019年6月13日 (木)

2017年産駒メンバー紹介⑦

気圧の変動に弱いことを忘れていましたぁ~~
今日は割れるくらい頭が痛くて・・・そうです。片頭痛です。気圧のせいで頭が痛くなる。。。『嘘つけ!』と、言われても仕方ないですけど、本当にそうなんです。
ということで、特に午前中は使い物にならず、職場の皆さんに迷惑をおかけしました。

午後は徐々に慣れてきまして・・・エコ運転ながら仕事に復帰。

最近はダメですね。年齢のせいかな?

スイマセン・・・ネガティブな話で。最近はこんな話ばっかりですね。頑張らねばなりません。

明日は2泊3日の出張。。。超ハードな3日間なんですよね。何とか乗り切らないと。

と、言うことで、、、
2017年産駒メンバー紹介第七弾。

Black Roddedの2017(馬名未決定)
ブラックロッデッドの2017
(父Siyouni×母父Bahamian Bounty
牝 栗毛 17年3月8日生
生産者→海外 入厩先→武幸四郎厩舎

本馬はまだ募集中であり馬名はこれから決定になります。

外国のセールで購入された○外馬です。○外馬に出資(本当は出資していませんが)したのは初めて。。。だと思いますが、どうだったっけ?

昨年12月に北海道カナイシスタッドさんで見学したっきりです。

ニューワールドレーシングではベアトリーチェに続く2頭目の持ち馬になります。

この仔はニューワールドレーシング一周年記念のキャンペーンでプレゼントされた仔であります。

僕も、キャンペーンに乗っていただきました。

北海道で見た感じでは、非常に楽しみな馬でした。育成も遅れており、騎乗トレーニングを見学したベアトリーチェらと比べてもまだまだでしたが、胸前がしっかりしたタイプの馬でした。

とにかく暴れまくっていました。

いただけるものはいだたいておこう的なポリシーですので、いただいちゃいました。

マイケルタバート氏もこの血統には期待しているようですし、武幸四郎先生もこの仔に期待を寄せてくれています。

まだ、北海道(カナイシスタッド)を出られていない状況ですので、心配がないワケではないですけど、まだ早い時期ですし、身体の大きさから育成の入りが遅かったのでこれからの成長はまだ期待できると思います。

最新の計量では436キロ。。。12月からあまり変わっておりません。。。

馬格で苦しむことがなければ良いのですが・・・

もうちょっと時間はかかるかもしれませんが、憧れの○外が力を発揮してくれる時を待とうと思います。

日々のニューワールドレーシング情報では、順調にステップアップできているような印象を受けます。

2週間後の北海道で見学できるといいなぁ~

その時にはたらしい情報が提供できればと思います。

頑張れ!!

Black Roddedの2017!!

出資されている方。。。どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2019年6月12日 (水)

今週末は楽しみぃ~

昨日も今日も代引きの宅配がありました。
昨日は、突っ張り棒ラック。。。6,000円程度のモノ。購入した記憶がないのでお引き取り願いました。今日は雑貨。。。何が入っているかはわかりませんでしたし、金額を聞く前にお引き取り願いました。土曜日の餃子、月曜日のペット用品に次いで3品目、4品目。。。ということで、消費生活センターへ相談しました。良い方向へ動くといいのですが・・・

疲労も溜まるし、嫌なことも続く・・・果たして、無事にユニオンツアーに出掛けられるのか?

さて、今日は関東オークスがありました。勝ったのはラインカリーナ
僕はベルキューズでの参戦を願っていましたが、本当に残念。左回りなだけに今日のレベルだったら何とかなった気も。。。なんて、ダート1800mで勝った馬を持っている方はみんな思っているに違いない!
ローレルクラブとしてはブルーコーラルも走らせたかったのではないでしょうか・・・いろいろと、思う通りには行きませんね。

今日は水曜日。

まだ、想定の段階ですけど、今週は4頭が出走予定。それも、、、16日の日曜日に集結。予定通りに行けばですけど・・・

グランヴィクトリアはユニオンで唯一の出走。
3戦連続で着外中。。。
デビュー戦は除外されなければルメール騎手で走る予定だった期待馬でしたが、3戦連続で2桁順位。浮上の切っ掛けを掴めずに、のらりくらりと3戦走ってしまいました。

今回は8着以内を目指す戦いになりそう。

放牧地では動きの良さが強調されますが、トレセンに入るとトーンダウン。そして、競馬場に行くと更に・・・それがこの馬の癖であったら仕方ないですね。。。

鞍上が変わり切っ掛けを掴めるか?極端な競馬をするようですが、逃げではなく追い込みに賭けるようです。僕は逃げてほしいのだが。。。

続いてはペネトレーター

今までに惜しい入着もあるのですが、即勝ち上がる順番って程ではありません。メンバー弱化と頭数が揃わないことを目論んで、函館遠征を敢行。個人的には本当にありがたく思います。

いきなり勝ち負けといってもいいんではないでしょうか?

小回りダートコースなので、出遅れは超危険。

そして、今週の超注目馬。。。ヴァクストゥームが2歳新馬に登場します。

この時期にしては動きのしっかりしたがっちりしたスピード馬です。

ダートもであればより確実な気もしますが、函館の重い芝はこういうタイプが台頭しますからね。

新馬勝ちを期待しますが、アメージングムーンが札幌の2歳芝1200mのレコードを持っているので、ヴァクストゥームには函館レコードを期待したいと思います。

因みに、我がファミリーの新馬戦1番人気は4回(アメージングムーンワイルドアンセムグランパルファンダンケシェーン)ですが、すべて2着。。。1番人気じゃない方がいいかも。

最後は東京でベルキューズが出走。
上記にもありますが、関東オークスに出られなかった悔しさをここで発散して欲しい。(って、悔しく思っているのは僕だけかもしれませんけど)

1勝クラスだとなかなか手強い相手が居りますね。。。そもそも出られない可能性も。。。
得意の左回りで、母の適性に近づく距離短縮。
いいところを見せてくれるんじゃないかと期待しています。

今週は何かいい知らせがあるといいなぁ~不運続きだし。。。

| | コメント (2)

2019年6月11日 (火)

2017年産駒メンバー紹介⑥

昨日は少し休めましたが・・・朝が来ると、、、出勤イヤイヤ病が発病。。。疲れがあるんだなぁ~フッカツノノロシを上げなければ。。。

スイマセン・・・ネガティブな話で。

と、言うことで、、、
2017年産駒メンバー紹介第六弾。

ガーネットスターの2017(ヴァクストゥーム
父プリサイスエンド×母父エルコンドルパサー
牡 鹿毛 17年3月13日生
生産者→谷川牧場 入厩先→吉田直弘厩舎

馬名はヴァクストゥームに決まりました。

馬名応募には気合が入りましたが、採用されず・・・

名門谷川牧場の産駒を持てることはちょっと嬉しいですね。

そして、ローレルアイリスと同じ、エンドスウィープ系のプリサイスエンド産駒

追加募集馬は、出資しないことが多いんですけど、この仔は・・・

まず、動画での動きが素晴らしかった。体軸のブレもないし、回転数も早い。脚の動きが効率よくスピードに変わっていくタイプの走りでした。

この時期にこれだけ動ける馬・・・基本的にはここが大きなポイントでした。

プリサイスエンド産駒というところがちょびっと。

吉田直弘厩舎というところも個人的には興味がありまして、大きなプラスではないですけど、、、ここなら!と。

母クルーピアスターは皐月賞馬ジェニュインの全妹で、6勝を挙げる活躍。母ガーネットスターも菊花賞馬アサクサキングスの半姉。2勝を挙げていますし、父はエルコンドルパサーですからね。。。

でも、、、ガーネットスターの仔は走らない。ナンブヒリュウグロシュラライトガーネットアイナムラスターナムラメスナーナムラルビーナムラボーナスと7頭で2勝。。。まとめてかかっても母や近親の実績に及びません。

なのに1,500万円募集。サマーセールで594万円で落札され、900万円の上乗せ。結構いい値段です。

それだけ自信があると言うことなんでしょう。

その自信満々の衣斐浩社長に乗っかることにしました。

実馬を観ずに出資するのは本当に久々です。自分ルールを破っての出資なので、ダメだったときの自己嫌悪は計り知れない。。。

衣斐浩社長のコメント通りなら、函館デビューの函館2勝。。。つまり、函館2歳Sに勝とうと言うことです。

函館2歳Sには強敵アメージングサンが出走するかもしれないので、2着に終わるかもしれませんが、、、2着だとしても十分。。。その後もコンスタントに走ってくれれば、、、大幅プラスも夢ではありません。

とりあえずは2歳時にどれだけ走れるか、どれだけ稼げるか、、、でしょう。

丈夫そうでもあるから、いっぱい走れるかな~。

というイメージで、出資しました。

この仔も、アメージングサンへ出資できなず、宙に浮いた費用を回させていただきました。。。この仔に出資したがために、、、ローレルオルブランを諦めざるを得ませんでした。

ローレルオルブラン以上の活躍を期待してるけど・・・両方頑張ってくれればそれでいい。

皆さんよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2019年6月10日 (月)

気分が悪い出来事

本日は・・・出張の軽減をいただきまして、11:00からの出勤。少しゆっくりできましたが・・・

早い時間にクロネコヤマトから宅急便が。
クロネコヤマトで配達してくれた担当者が、、、たまたま知り合い。僕のRUGBYチームに所属していた選手でした。
それも着払いで。。。『なんだろう?』と思って、聞いたところ。。。

『ペット用品ですね』
と。

我が家にはネコが居ますので、、、『あれ?』と、一瞬思いましたが、、、実はですね・・・昨日も、熊本から電話がありまして、、、

『うちの店に餃子の注文が入っているんですけど、心当たりありますか?』
と。

『いいえ。。。ないと思います』
と答えたところ。。。

『最近多いんですよね。第三者が注文を入れたと思います』
と、教えていただきました。

熊本の餃子と今回のペット用品。。。

僕の本名と僕のケータイ番号は正しいモノが記入されていました。

郵便番号もあっておりましたが、最後の番地は書かれておらず。。。細かい住所だけは分かっていなかったようです。

と、いうことで、、、クロネコヤマトの担当者がたまたま知り合いだったこともあって、言い易かったですけど、『記憶にないし、昨日もそんな電話があった』と伝え、受け取らず、戻してもらいました。

僕の名前とケータイ番号を知っている人はかなりの人数が居ます。ネコを飼っていることもこのブログを読んでいても分かるし、netkeibaのアイコンもLINEのアイコンもネコですので、分かっちゃうんですよね。。。

自分で個人情報を垂れ流しにしているお前が悪い!と、言われると、その通りなんですけど、、、僕は仕事の特性上なかなか秘密にすることが難しいんですよね。

それでも、守らなきゃいけないんですけど・・・

今回、受け取らなかったことで、僕自身には被害が及びませんでしたが、『忙しい』と、報道されている、宅配業者さんに余分なお仕事をさせてしまう被害がありましたし、ペットショップにも梱包の作業や発送手続きのお仕事をさせてしまう被害がありました。商品が売れたら嬉しいでしょうに、送った賞品が戻ってきちゃうんですよね?落胆も大きいことでしょう。
熊本の餃子屋さんも仕事の手を止めて僕に電話をかけてくださいました。

いろいろな人に迷惑をかけて、平気でいる僕に成りすまして注文を出している奴を本当に許せません。

ここを訪れてくださる皆さんには犯人はいないと思いますけど、、、本当に許せない。

大勢の方に迷惑が掛かったこの一件ですが、、、僕も申し訳ない思いを少しだけ持っています。

| | コメント (2)

2019年6月 9日 (日)

クリーナー買い替える

本日は・・・出張から帰ってきて、30分ほど寝た後に。。。買い物に行きました。

日立の掃除機が不調となり、買い替えに。。。

コードレスタイプやスティックタイプが主流になりつつあり、売り場もの幅も大きく取られています。

我が家にはネコが2匹居ること。。。ということで、毎日掃除機を掛けます。

そして、ムスコが大学に行っており家に居ませんので、カミさんと2人暮らしなのですが、田舎ということもあり家はデカい。。。掃除機をかける範囲が広いんですよね。

家電量販店に滞在すること1時間30分。。。いろいろな条件を考えて出した答えは。。。今までと同じキャニスタータイプの掃除機でした。ただ、、、本体の重量には拘りました。

本体質量2.3キロの超軽量ながら吸込仕事率が高く、パワフルな奴です。

東芝クリーナー
VC-PH9
です。
1906091
ヘッドも軽いですし、ヘッドもモーターの自走式タイプ。これがまたいいです。

紙パック型の方が僕は合っていて、メンテナンスも楽ですし、故障が少ないイメージです。

スティックタイプやコードレスタイプは、、、2台目のクリーナとして持つタイプかな?と。

ということで、まだまだキャニスタータイプの掃除機が主流かなと思いました。

さて、、、最近はいろいろと家電の買い替えが進んでいます。

いつ買ったのか?そして、どういうことに注意して買ったのか?

それを振り返るのにブログに示してあると振り返り易いので、これからも家電を購入した時には記事を書いていこうと思います。

| | コメント (0)

最下位ラッシュ

今日も早朝から出張。。。お休みがないぃぃぃぃぃぃ~~
夕方、競馬の最終レース終了後に帰宅しましたが、体調思わしくなく・・・スーッと寝てしまいました。

今週のレースですけど・・・

マリアスパン・・・
6月8日(土) 阪神7R 3歳上1勝クラス ダート1800m 14着 秋山真一郎騎手

14頭中14着。。。最下位です。
マイナス2キロの480キロでの出走は立派。。。ですが・・・相変わらず中間の調教は緩め。追い込めないところは相変わらずですが、今回のコメントで硬さがあるとのこと。。。使うと硬さが出るということで、好馬体ですが扱いづらさは変わりません。
レース自体はスタートから好位を取ろうと押しながら頑張っていましたが、⑭エンドレスコールも譲らず。何度かぶつかっていたようで、その戦いに敗れ、、、位置取りもエンドレスコールの後ろ。ぶつかったことで、ストレスを受けリズムを崩したことで自分の走りができず・・・
コーナーでも膨れ上がり直線でもフラフラと。。。
いい馬なのですがね。。。
頑張ってもらいましょう!!

ハイチーズ・・・
6月9日(日) 東京7R 3歳上1勝クラス ダート2100m 16着 松岡正海騎手

16頭中16着。。。最下位です。
ハイチーズは体調がなかなか上向かず、急仕上げ感のある出走でした。なるべく長い距離でのレースが希望なので、ダートの長いところ。。。東京では2100mのこのレースに合わせるしかなかったんですね。2週後の2100mは眼中になかったという旨のコメントもありましたので。。。
残念ながら調子が上がらない状態で走っても良績が得られるほど甘くなく。。。
松岡正海騎手もテン乗りということで、いろいろと確認しながらの騎乗だったかと思いますが、最終的には息が合わず、チグハグなレースとなってしまいました。
スタートが良かっただけに前につけたかったかなぁ~でも、最後はバテていたので、どうやって走っても最下位だった気もします。
次走は函館ということです。ここで頑張って欲しい。
函館ではダート1700mなのか?芝2600mなのか?個人的には気になっています。

最下位ラッシュ。。。凹みますね(涙)

| | コメント (0)

2019年6月 8日 (土)

ハイチーズが東京で復帰

今日のRUGBY公式試合は1回戦勝利、2回戦敗退。。。1回戦は思わぬ苦戦で延長戦の末の勝利。そして、エースを骨折させてしまうアクシデントも。

気持ち的には、、、かなりのマイナス。

チームの立て直しを考えなくては。。。

明日も我がファミリーのハイチーズが走ります。

2019/06/09(日)
7R
3歳以上1勝クラス
ダ2100m (左)
天気:曇 / 馬場:重 / 発走:13:30
3回東京4日目 3歳上
混[指定]定量 16頭
本賞金:750、300、190、110、75万円

1枠2番 ハイチーズ 牡4 57 松岡正海

レース評…伏兵注意・上位拮抗・混戦模様

短評・・・良化途上・まだ動き重く

予想・・・印なし。

調教
2019/06/05(水)
南W 良 助手 83.9-68.4-54.2-41.1-13.2 一杯
ウルラーレ一杯に6Fで2秒1先行1F併せで0秒4遅れ
まずまず 評価C

厩舎コメント
鈴木助手は『疲れが出て体調を崩したので一息入れた。早めの競馬を試みたい。バテない強みはある』みたいな感じのコメントでした。

クラブからのコメント
小島茂之調教師は『自分で乗ってみましたが硬さがなくいい感じ。田中勝春騎手柴田善臣騎手も空いていたが、函館でも乗ってくれそうな松岡正海騎手にお願いしました』といったコメントをいただきました。

★★★調教もまだまだって感じですね。体調が悪かった影響は思った以上に大きいようです。ここはひとつ、無事に走り切ってくれればという想いです。
函館に向けての叩き台でもいいじゃないかと。。。近走ではダートの長いところでいいところを見せてくれていますので、今回の出走を含め函館でのレースも期待しています。

頑張れ!ハイチーズ!!

| | コメント (2)

2019年6月 7日 (金)

俺も頑張る!マリアスパンも頑張れ!

明日はRUGBYの公式大会。。。負けないように頑張りたい。目標達成したいね。

我がファミリーにも頑張ってもらって目標達成を願いたい。
ということで、マリアスパンが走ります。

2019/06/08(土)
7R
3歳以上1勝クラス
ダ1800m (右)
天気:曇 / 馬場:不良 / 発走:13:15
3回阪神3日目 3歳上
牝[指定]定量 14頭
本賞金:750、300、190、110、75万円

8枠13番 マリアスパン 牝4 55 秋山真一郎

レース評…小波乱・波乱含み

短評・・・スピード不足

予想・・・△がほんの少し。

調教
2019/06/05(水)
CW 良 助手 83.6-67.2-52.4-39.1-13.4 馬也
変わらず 評価C

厩舎コメント
大橋勇樹先生は『前走は最後まで集中して走れた。着順以上の好内容。以前よりカイ食いも良く体重も増えている。切れる脚がないので前々で勝負したい』みたいな感じでした。

クラブからのコメント
大橋勇樹調教師は『抑えた調教は予定通り。でも動きはいい。同じ距離で同じ秋山真一郎騎手で走るのはいいこと。もっと動けていい』といったコメントをいただきました。

★★★大橋勇樹調教師のコメントにもある通り、前走は見どころがありました。でも、勝つまではちょっと。。。勝ったのは同じ勝負服のデュアルウィールドでしたが。。。
デビュー戦の2着は『凄い』と思いましたが、その後はあまりそういう感想になったことがありません。
勝ったレースも正直、メンバーに恵まれたと思っていますし。。。昇級後もパッとせず。なかなか、好調時に走れないことと、条件が変化してレースの流れに乗れなかったり。。。
今回は叩き2走目。メンバーは前走よりも強化された感じはありますがマリアスパン自身が自分の走りをしてくれれば結果はついてくると思っています。
ダート1800m戦は外枠が有利なのですが、マリアスパンは内枠の方がよかったかなぁ~と思ったりもしますが、、、僕の不安が杞憂に終わることを期待しています。

僕も頑張るし、マリアスパンも頑張れ。

| | コメント (2)

2019年6月 6日 (木)

夏の一番星を探せ!

月曜日から勤務しながら・・・疲労困憊のためECOモードで働いていた(真面目にやっていましたし、仕事が滞ることはありませんでしたよ)甲斐もありまして、少し回復。。。無理はできませんね。

愛馬の活躍とか宝くじが当たるとか、馬券で大儲けするとか。。。そうするとすぐに治っちゃうんでしょうけど(笑)

オッズ・マスターズ・グランプリ2019“夏の一番星を探せ!”
成績速報(6月2日終了時点)

現在の総合ポイント 22887 pt
現在の総合順位 313 位

オッズマスターズグランプリ第1週が終わりました。函館2歳Sの週まで闘いが続くので、これからも頑張らねばならないのですが、上々の滑り出しといえるのではないでしょうか?第1週は三連単2本も的中しましたからね。。。

さて、313位といいますと・・・オープンクラスとなります。。。我が愛馬も僕に追いついてオープンクラスで走る馬になって欲しいですけど。

賞品は以下の通り
オリジナルレザータブレットケース
カフェケトル
マイナスイオンドライヤー
ゆでずわいがに詰合せ
1906061  
どれがいいですか?

非常に迷うところですね。。。甲乙つけ難いという感じ。カフェケトル。。。いいなぁ~と思うけど、我が家はあまりコーヒー飲まないかも。

もう少し頑張って、200位以内に入ると。。。リステッドクラス。

賞品は以下の通り
コーヒーメーカー
2WAYハンディ&布団クリーナー
体組成計インナースキャン
ボディショルダー(ネイビー)
神戸牛ロースステーキ用
1906062  
やっぱりいいね。我が家的には2WAYハンディ&布団クリーナーかな?個人的にはボディショルダーかな?格好良さそうで。

もうちょっとECO運転で3勝クラス(501位以下)になると。。。

賞品は以下の通り
プルーフリュック
コードレススチームアイロン
音波式電動歯ブラシ
シートマッサージャー
1906063  
・・・ここも負けず劣らずいいじゃん。。。

クラスが上位の方が賞品の価格も高いのでしょうけど、どのクラスのどの賞品も悪くない。。。

ただ、、、不可能かもしれないけど、100位以内のGⅢクラスに入るとすげー欲しいものが見つかります。

んじゃ・・・GⅢクラスを目標に頑張っていこうかなぁ~

皆さんのお薦め賞品を教えてください。

2歳戦ランキング賞のオリジナルサコッシュバッグが欲しいなぁ~

| | コメント (0)

ニューワールドレーシングの動画

★このような動画配信サービスについて皆さんはどのようなことを思うのか。。。コメントください。

ベアトリーチェが本日入厩しましたが、その様子が早速ニューワードレーシングで配信されました。

早い。。。早過ぎる。

このレスポンスがニューワールドレーシングの凄くいいところ。そして、そんなところまでカメラを回してくれる配慮。。。今まで一口馬主を18年くらいやっていますが、こんな映像を見たことがありません。(個人的には牧場に行って、見せていただいたことはあるんですけど)

ニューワールドレーシングは競馬を間近に感じることができます。

皆さんも入会してみてはどうでしょう。。。

競馬への携わり方、視点が一気に変わります!!

 

ベアトリーチェ映像の一部。。。

https://youtu.be/t3MkAva5hrE

https://youtu.be/0uQwhI7Cz50

https://youtu.be/ZrZRXl-VLVk

https://youtu.be/cfIUtlZmfv8

https://youtu.be/gYfYWsc1f1g

https://youtu.be/mGz12PDGWBg

https://youtu.be/ouSQ3D55XVI

本日の様子

ニューワールドレーシングに入会希望の方はご一報ください。紹介させていただきます。

| | コメント (0)

2019年6月 5日 (水)

ベアトリーチェが入厩

ニューワールドレーシングですが、、、情報が毎日送られてきます。
毎日最新の愛馬を動画で確認することができます。本当に素晴らしい!!

前日と殆ど変わらない絵面でも、ちょっとした変化に気づけたり、大昔の動画と今の動画を比べての変化を確認できたりと・・・ニューワールドレーシングを満喫できていると思っています。

さて、ニューワールドレーシング最初の出資馬であるベアトリーチェに変化がありました。




ということで、明日入厩となります。
我がファミリーではアメージングサンヴァクストゥームに続いて3頭目の入厩。
体力面の心配が多少ありますけど、能力とセンスの高さは間違いないところ。
少なくともゲート試験はクリアするものと思います。
15439865549410
真面目な馬なので、体力の問題がなければ、小倉デビューが可能かと思います。

凄くいい馬です。期待しています。。。個人的には初の1/40ですので、配当面も楽しみで仕方がありません。

小倉2歳S出走。。。夢があるなぁ~

この仔が僕の想定以上に走ると、一口馬主への関わり方が変わるかもしれません。でも、そんな活躍を期待しています。

もう一つ楽しみなのが・・・栗東トレセンにおける毎日の愛馬情報更新。

動画が送られてくるワケで、トレセン内の動画を毎日見られる・・・そんなクラブ他にないですからね。

そこも非常に楽しみ。

夢広がるベアトリーチェ&ニューワールドレーシング。

皆さんもいかがですか?

記事の転載についてはニューワールドレーシングの許可をいただいております。

| | コメント (2)

2019年6月 4日 (火)

ユニオンから募集馬詳細発表

ユニオンから募集馬の厩舎および募集価格が発表されました。

個人的には・・・思ったよりも安かった。そんな感想です。

この価格であれば、結構出資しちゃうかも。。。

そう思っています。久々にローレルクラブよりもユニオンの方が頭数が多くなる可能性も。。。そうそう。。。ニューワールドレーシングとの兼ね合いもありますけどね。

ということで、募集馬名・募集総額・予定厩舎です。

―――――――――――――――――――――――――
ジプシーマイラブの2018 3,600万円 藤原英昭
アルーリングハートの2018 4,500万円 高橋文雅
バクシンヒロインの2018 1,200万円 大橋勇樹
キャナルハートの2018 1,000万円 清水久詞
マンダララの2018 900万円 北出成人
キスオブザビーナスの2018 1,200万円 奥村豊
ナイアードの2018 1,000万円 佐々木晶三
キャントミスの2018 750万円 寺島良
ブリーボーンズの2018 900万円 高橋義忠
ホワットアスポットの2018 2,600万円 高柳大輔
マスターエクレールの2018 1,200万円 上村洋行
デンファレの2018 800万円 木原一良
ラブミーニキータの2018 1,000万円 中尾秀正
キストゥリメンバーの2018 2,400万円 今野貞一
サンドヴィーナスの2018 1,000万円 高柳大輔
リヴァプールの2018 1,500万円 角田晃一
マドレボニータの2018 1,200万円 杉山晴紀
ラーナックの2018 1,400万円 武英智
バーバラの2018 2,400万円 小崎憲
スズカエルマンボの2018 3,000万円 矢作芳人
フレンチサマーの2018 2,700万円 清水久詞
エアパスカルの2018 2,100万円 上村洋行
ジャジャマーチャンの2018 3,000万円 清水久詞
サイタの2018 1,200万円 羽月友彦
フリーバードの2018 1,800万円 杉山晴紀
ブライトエルフの2018 900万円 庄野靖志
ワンダーフィリーの2018 3,800万円 武幸四郎
スマッシュの2018 900万円 新規開業厩舎
ナスケンアイリスの2018 4,800万円 手塚貴久
ビジョナリーの2018 900万円 相沢郁
ライトリーチューンの2018 1,800万円 田島俊明
レーヴドベティの2018 750万円 久保田貴士
スターアクトレスの2018 1,000万円 深山雅史
シックファイターの2018 800万円 黒岩陽一
フサイチミニヨンの2018 700万円 畠山吉宏
Down The Wellの2018 1,400万円 和田正一郎
クイーンオブナプレスの2018 1,200万円 林徹

セクシーシューズの2018 1,200万円 伊藤圭三
グレートハーベストの2018 1,200万円 藤原辰雄
オービーレディーの2018 1,000万円 小西一男
アドマイヤチャームの2018 1,700万円 林徹
マリアージュの2018 1,600万円 池上昌和
―――――――――――――――――――――――――

忙しいですけど、ユニオンツーを盛り上げるためにもブログを盛り上げるためにも注目馬を掲載していきます。

体力的にも限界超えましたので、今日は早く寝ます。。。

必ずまた、募集馬のことは書きますからね~~






| | コメント (2)

2019年6月 3日 (月)

大相撲の先にダービーが?

ユニオン2017年産駒の募集が締め切られました。

ルシアンバレエタニノギムレット×カレンバレリーナ)はちょっと迷いましたが、結局見学できなかった馬ですし、その費用をツアーに行く2018年産駒に回そうということで、そこまで深く迷わずに舵を切ることができました。ということで、2018年産駒の研究はじっくりしたいと思います。

しかし、、、大金を叩いて買ったモノが。。。

じゃ~ん。

大相撲名古屋場所のチケットを取りました。

大相撲は皆さん行ったことがありますか?

僕はありません。

東京の皆さんは1年の半分の開催がある両国国技館は庭かもしれませんが、地方の人間にとって大相撲は意外と高いハードルです。

テレビでは大相撲中継を小学校低学年のころから見続けていますし、僕はかなり相撲好きな方だと自負しております。。。が・・・45年間生きていて大相撲を見に行ったことがありません。もっと言うと地方巡業も見たことがありません。

ここ数年、大相撲のチケット購入を目論んでおりましたが、即完売が数年続いておりまして、手が届きませんでした。

相撲界もいろいろありまして・・・

少し人気が落ち着いた今年!

念願のチケット購入に成功しました。

それも桝席です。

カミさんも一度、大相撲を見てみたいといっていましたので。。。1人1万円を超える超高額チケット。。。堪能して来ようと思います。

今年の秋にはラグビーワールドカップを観戦します。

来年は東京オリンピックのチケットを購入します。

45歳のおじさんです。。。生活にも余裕が出てきましたし、やりたいことを徐々にやっていこうと思います。

この先に、愛馬のダービー観戦とか、馬主になってJRA口取りとか。。。そんな未来につながっている気がします(笑)

| | コメント (0)

2019年6月 2日 (日)

デイタイムせーるすとーく

今日も出張。。。7時前に家を出て、帰宅は22時。。。家に帰ってからは・・・疲れ過ぎてあまり覚えていない。。。思い切ってどこかで休みを取らねば。。。

と言うことで、スイマセン・・・ネガティブな話で。

ローレルクラブからの情報
―――――――――――――――――――――――――
2019年5月28日(火)
【募集締切直前】
デイタイムカーサエスペランサ17)
引き続き夜間放牧と屋外ダートコース2400mを13-13の調教を行なっています。馬体重473kg 体高161cm 胸囲186cm 管囲20cm
なお、本馬は近日中に美浦トレセン・和田(郎)厩舎へ入厩予定となりましたので、6月3日(月)をもちまして募集を終了させていただきます。
また、本馬の調教動画をYouTubeに公開しましたのでご覧ください。URL:https://www.youtube.com/watch?v=s7k8qg7wY8k
和田牧場スタッフ「先週の大雨の後は晴天続きでしたし、気温も高くなったぶん馬場の回復が早かったので、予定通りに追い切りを消化することが出来ました。きつい調教を続けてきても前向きな気持ちや柔らかい身のこなしは健在ですし、毛艶もピカピカで心身ともに充実一途。胸を張れる状態で入厩の日を迎えられそうです」
―――――――――――――――――――――――――

デイタイム
(父ヒルノダムール×母父キングズベスト)
牡 黒鹿毛 17年2月27日生
提供者→和田牧場 入厩先→和田正一郎厩舎

結局一度も見学できませんでした。。。

和田牧場は元調教師の和田正道場長がしっかりと育成してくださっていますし、恐らく和田正道場長が最初から手掛けた最初の世代になると思います。

大きな頓挫もなく順調にきています。このタイミングでトレセンに送り出せるということは、和田正道場長も和田正一郎調教師も自信があっての判断なのだと思います。

他の馬主さんからも『売ってくれ』と声がかかるほどのグッドルッキングホースということで、この価格(総額700万円)で牧場と調教師とのスーパータッグですから、勝負する価値はあるかと思います。

僕は、自分ルールにより対象から外れちゃいますけど。。。

ヒルノダムール産駒。。。日高のクラブ馬らしいアウトローな奴。

某有名人の方も出資したとのこと。

興味はあるけどなぁ~。

ヒルノダムール産駒からはアドレのような破天荒な仔も出ております。

ちょっと注目ですね~。

記事の転載はローレルクラブからの許可をいただいております。

| | コメント (0)

2019年6月 1日 (土)

2017年産駒メンバー紹介⑤

鬼のような忙しさ・・・ちょっとバテています。このままいくとマズいかも水域に入ってきました。休養が必要。

2017年産駒メンバー紹介第五弾。

アドマイヤカグラの2017(ローレルアイリス
父アドマイヤムーン×母父スペシャルウィーク
牝 鹿毛 17年1月30日生
生産者→新冠橋本牧場 入厩先→安田隆行厩舎

馬名はローレルアイリスに決まりました。

ローレルの冠名を持つこの馬は、頑張って欲しい。。。

僕だけではないとは思いますけど、新冠橋本牧場の橋本代表には非常にお世話になっており、出資している回数も多いのは事実ですけど・・・

ジョディーズロマンにもローレルジェイドにも出資しておらず、新冠橋本牧場さんだから出資すると言うワケではありません。しっかり見極めて出資している・・・というワケです。

よく書きますけど、エンドスウィープ系が好きで、中でもこのアドマイヤムーンは大好き。形も好きだし、血統も好き。それだけでちょっとプラスに見ちゃいますけど。

アドマイヤムーン×ローレルクラブといえば・・・ムーンエクスプレス

ムーンエクスプレスアドマイヤムーン産駒のどストライクゾーンの条件で活躍した馬でした。ムーンエクスプレスのイメージに重ねることによって、いい馬を見分けられるような気がしていました。

・・・そういう視点で見たローレルアイリスですが、僕が注目したのは背中のライン。所謂トップラインです。トップラインが綺麗なこともあって、バランスも良く見えるし、詰まった感じがない。そして、やや細身に見える中にも筋肉がしっかりついて、トモにボリュームがある。。。この『細身に見えて・・・』がムーンエクスプレスに似たところでもあります。

そして、気性が大人しいこと。ここもムーンエクスプレスに非常に似ているところです。

歩様も綺麗だし、、、メチャクチャいい馬だと感じております。

残念なのは、増資に失敗したこと。

この世代はアメージングサンローレルアイリスの双璧だと思っていました。(新たに期待できそうな馬が出てきましたけど)

ファインニードルハクサンムーンセイウンコウセイ。。。獲得賞金3億円を超える産駒3頭は、短距離で力を発揮。全姉アドマイヤナイトがこの血統の可能性を十分に見せてくれています。

全姉アドマイヤナイト以上の馬体をしているこの仔がそれ以上の活躍をする可能性は極めて高い気がします。

安田隆行厩舎もこういうタイプの馬の扱いは慣れていると思いますからね。

ロードカナロアまでは難しいかもしれませんが、カレンチャンくらいには・・・ってそれも贅沢ですけど(笑)

同厩舎のアドマイヤムーン産駒の代表格プリンセスムーンは絶対に越えましょう!!

ということで、この仔も楽しみにしている1頭です。

ご一緒の方、よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2019年5月 | トップページ