« 2019年6月 | トップページ

2019年7月16日 (火)

ユニオンセレクトツアー2019レポ7

今日は・・・通常業務でしたが、、、自分から積極的に動いてみました。即結果が出せたワケではありませんが、ネガティブになっても仕方がありませんから。。。頑張り続けたら結果が出るかなぁ~。

今日もユニオンさんへの恩返し。。。ということで、ツアーレポートを書いていきます。

PEGASUS9(エイシンヒカリ×ブリーボーンズ

https://youtu.be/dRPuUQa7jv0

先日、デュアルウィールドが勝利し、畠山牧場提供7頭目(3歳サニーサインズを入れると8頭)にして、51戦目でのユニオン初勝利を迎えることができました。。。

って、ブリ―ボーンズの2018のレポートにデュアルウィールドは関係ない・・・というか大ありなんですよね。

懇親会にてひぃくんにご挨拶に行ったときに、畠山さんを紹介していただきました。そこでいろいろなお話を聞かせていただきました。

この、ブリ―ボーンズの2018ですが、900万円で提供されているのですが、価格決定がデュアルウィールドの初勝利の前。。。『この仔(ブリ―ボーンズの2018)の出来にはかなり自信があって、もっと高い値段を考えていたけど、通算で1度も勝っていないうちが、高い値段で馬を出しても、“何考えてるんだ”って言われそうだし、応援してくださっている皆さんへのお詫びも込めて、この価格で出しました。』と、おっしゃっていました。

そして、この馬を提供した理由を聞いたところ・・・『この仔は生まれて10分か15分くらいで立ち上がったんだよね。。。(普通は40分くらいかかるらしいです)。早く立ったからって必ず走るワケじゃないけど、何か持ってるなぁ~って思って。。。(早く立つことで)運動神経が高いことの証明にはなるから。こういう馬で会員さんと一緒に夢を見たいですから。。。』と。凄く明るい社長さんで、一気に畠山牧場さんとこの仔の虜になってしまいました。

時間を巻き戻して、、、展示のときは。。。

パンフレットの写真と全然違う雰囲気を感じました。
牧場関係者さんが口を揃えて言うのは、『パンフレット撮影時は馬の見栄えが一番悪いときなので、嫌なんですよね。あの時から馬がだいぶ変わってきましたよ』と。

そんな中でもブリ―ボーンズの2018は凄く変わった1頭だと思っています。

パンフレットの写真でも立ち方は綺麗だし、バランスの良さを感じていましたが、セレクトツアー当日は別馬に見えるくらいしっかりしていました。バランスの良さと立ち方の美しさはそのままに、筋肉がしっかりついてシルエットも美しくなっていました。

この短期間で大きく変わる仔は本当に楽しみ。そして、2歳春あたりで更に大きな変化があるという血統のようで、ここからもっと良くなることを考えると楽しみしかありません。

体高153胸囲168管囲20.2で馬体重は400キロ程度。体高は平均的ですが、胸囲はやや数字が小さく薄い感じですが、筋肉質で背中の短い馬体。それに畠山社長の言っていた高い運動神経を兼ね備えているなら。。。楽しみです。

エイシンヒカリ産駒は5頭が登録されておりますが、意外と一口クラブ募集馬が少ないという噂。

国内では毎日王冠とエプソムカップの重賞2勝ですが、香港Cとイスパーン賞のGⅠ2勝を挙げており、人気と才能を兼ね備えた人気馬の産駒。。。ディープインパクトの後継種牡馬も多くいますが、まだ本命となる後継種牡馬がいない感じ。。。もしかしたら。。。エイシンヒカリが最良の後継種牡馬になる可能性もあるんじゃないかと思っています。

母も北欧で活躍しダート重賞勝ち馬ということとエイシンヒカリも軽い芝よりも少し重たい芝やダートでの活躍があったということで、この仔にもダート短距離での活躍が期待されているようですけど、、、

歩かせていただきましたが、なかなか人の言うことを聞かず(笑)かと言って、大暴れするワケではなく自分を持っているというか、芯がしっかりしている馬なのかもしれません。

歩き自体は、軽い感じというよりもちょっと粘り気がありパワーを感じるタイプ。これがキャンターになったりギャロップになったりするとまた変わるのかもしれませんけど、そんなイメージです。

そして、厩舎にも注目。

高橋義忠厩舎はしっかり使ってくれますし、馬の扱いにも納得のいくことが多く、ストレスが少なく済むことでしょう。

畠山さんが高橋義忠厩舎を選択した理由は『連絡も取り易い環境ですし、いろいろと話もできる』ということで、牧場からの信頼と関係が厚い厩舎というところも注目ポイントでしょう。

この仔にも期待したいですね。

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★★★
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★★★

エイシンヒカリ産駒貴重度 ★★★★★

今日はここまで・・・

| | コメント (2)

2019年7月15日 (月)

ユニオンセレクトツアー2019レポ6

今日は2本立て。。。

久々のユニオンセレクトツアー2019レポートを再開します。

PEGASUS15(シニスターミニスター×サンドヴィーナス
15631942738531 15631942987605 15631942741122 15631942880800
さて、久しぶりに行ってみましょう!!
事前にもチェックしていましたし、3頭居るシニスターミニスター産駒の中で事前のビデオでもいちばん歩様が気に入った仔がサンドヴィーナスの2018でした。
15631942881351 15631943121422 15631942986604
もうビデオやボイスレコーダーを頼らないと思いだせない感じですけど。。。

ツアー初日の夜のパーティーでも岡田牧場さんのスタッフさんと一緒のテーブルに居ましたので、いろいろとお話を聞けました。

第3グループで展示されたサンドヴィーナスの2018ですが、このグループはこの馬が断然の注目馬だったので、メチャメチャ長い時間この仔に割いちゃいました。
15631943119470 15631943119871
測尺は体高150胸囲168管囲19.0ということで、かなり小さい部類ですが、コンパクトでバランスがいい。顔も小さいことで、いい感じに見えるのかな?。。。

この顔・・・クラブスタッフさんに聞いたところ、サンドヴィーナスのお母さんであるユニオンに初めてのGⅠをプレゼントしたサンドピアリスにも似ているのですがその母。。。つまり『ひいばあちゃん』、『曽祖母』になるイエンライト系だと聞きました。
15631942985883 15631943344382
小顔で目がキョロッとして可愛い顔は、長くユニオンに携わっている人にしか分からない『イエンライトそっくりな』顔なのだとか。サンドピアリスも現役時はメンコを被った顔の写真しか見ていませんが、引退後の写真を見つけて見てみると。。。やっぱりこの仔と似た小顔で目もはっきりとしていました。そして、額にある星の雰囲気もサンドピアリスに似ていました。
15631943472420 15631943473982
古くからの会員さんには思い入れの強い仔なのだと思います。
そのため、動画も結構長く撮っているのですが、他の会員さんが映り込んでいるため、YouTubeでの公開は一旦やめております。それくらい見ていた人が多かった仔でした。
15631943343461 15631943342970
馬体の雰囲気もGⅠ馬の一族であるように小さいながらも気品がありバランスも抜群にいい。シニスターミニスター産駒らしい低重心でありながら重苦しさが無く一歩目が速そうな体型をしています。
グローバルリーチに似ているって言うと、皆さんはどう評価するか分かりませんが、グローバルリーチもいい馬でしたから。怪我の後は苦しみましたが、怪我前はGⅠ出走を考えていたくらいの馬でしたからね。

歩かせていただくと、その評価は更に高くなります。

キビキビとした歩様で軽さがあり、何よりもクビとの連動が素晴らしい。脚の送りもいいのですが踏み込みが深く、歩数以上の推進力が生まれるタイプです。歩いたときの脚の軌道もいいですし、腰のブレもない。本当にこれはひょっとするかも。。。と思っています。
15631943472811 15631943585240
因みにグローバルリーチに出資したきっかけは育成先からのアポ電だったのですが、そのときも歩様のこととクビの使い方については話をいただきましたから。。。

グローバルリーチ同様、走るシニスターミニスター産駒の特徴を持っている仔であり、グローバルリーチ自身も勝ち鞍は2歳芝1200mでした。怪我がなかったら。。。もっと勝てていたと思っています。

岡田牧場生産馬なので、育成場は自前の目名共同トレセンになります。岡田牧場生産馬といえば・・・現役であり、我がユニオンファミリーで唯一2勝を挙げているスプレーモゲレイロと同門。僕とも相性がいいのです。

脚元も丈夫そうですし、高柳大輔厩舎ということもあり数多く使ってくれる気がします。

一口馬主はやっぱり数を使ってもらわないとつまらないですし経済的にも苦しくなります。そういう視点からも丈夫そうな脚元のこの仔は高評価です。

気性も大人しく人に従順。これもイエンライトからサンドピアリス系に見られる特徴の様で、大切なことです。

満口になったシニスターミニスター産駒であるマリアージュの2018もいいですけど、こっちの方がいいと思うんだけどなぁ~。因みに『馬師匠』に相談してもおんなじ分析結果でした。

兄(父はベーカバドメイショウカミシマは芝長距離で活躍、叔父タマモストロングはダート中長距離で重賞4勝。。。この仔もそこそこ距離が持つタイプだと思います。

最初は芝で使っていって、のちにダートに切り替える。。。そんなプランで息の長い活躍を期待できます。

アクシデント的な怪我がなければ、、、この先は実査に結果を出して証明します!!

ユニオンとシニスターミニスターとの相性も見逃せませんし、『馬師匠』からも“ユニオンだったらシニミニ産駒”と、教えられております。

皆さん是非この仔をよろしくお願いいたします。

馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★★☆
動き気入度 ★★★★★
買いたい度 ★★★★★

ユニオンロマン度 ★★★★★

今日はここまで。。。いっぱい書いちゃったので。



| | コメント (0)

時計買ったよ~

世間では3連休ですが、土曜日は午後からプレッシャーのかかる大仕事(無事に終えることができました)。日曜日は1日仕事。。。海の日は午前中仕事。。。でヘトヘトにお昼前に家に帰ってくると。。。カミさんから『お昼ご飯を食べに行きながら、買い物に行こう!!』との誘いが。

じつは・・・昨日の夜。僕は1日の超忙しい仕事を終えて機嫌よく帰ってきたワケですが、カミさんは不機嫌。。。僕の中途半端なラインのコメントにより『晩御飯が必要なのか不要なのか分からない!!』と、怒り心頭。僕としてはしっかり連絡したつもりだったし、仕事も忙しかったんだから、全然謝るとか引くこととかなく・・・喧嘩状態で朝を迎えました。

前の晩に喧嘩しても結構、水に流せる夫婦のつもりですが・・・自分が調子が悪いからでしょうか・・・僕がさっぱりせず状態でした。

結局その場でも『(家でゆっくりしたいから)別に買いたい服もないし、食欲もあんまりないんだよねぇ~』って、言っちゃいました。

でも、カミさんはその言葉にイラッとしたりせず、、、『私はたまには出かけたいんだよねぇ~』と。

(多少のめんどくささはありましたが)そこは空気を読んで『じゃあ、行こうか!!』と、了承。

中華料理屋さんで食事をして、浜松のデパートに。

最初は服をサーッと見ていくつもりだったのですが、途中から時計を買う方向に。。。

高級時計が並ぶフロアに行くと。。。『欲しい!』と思っている、タグ・ホイヤーが30万円から50万円くらい。ロンジンは置いてなかったんですが、セイコーも20万円から40万円くらい。ちょっと安いですけどI.T.Aは7万円から10万円くらい。。。このフロアに来ると、『ニューワールドレーシングのベアトリーチェに出資していなければここで買えたのに。。。』って、一瞬思っちゃうんですよね。もう、勝ってもらって買うしかない。。。3勝はしてもらわないと。。。よろしくお願いします。

そして、ちょっと安いフォッシルとかディーゼルとかスカーゲンとかケイトスペードやトリーバーチなどを売っているフロアへ。。。するとカミさんが、『ペアウォッチで合わせて買おうか』って。

・・・正直耳を疑いました。

そういう仕掛けは、カミさんが嫌がるのを承知で僕が言うことばかりでした。

カミさんから言うのは結婚して24年目で初めてです。。。

買い物は(面倒だったけど)カミさんに合わせてそれなりに楽しそうに装っていましたが、僕にとっては超サプライズ!!それも、カミさんが『今回は私が買ってあげる』って。『その替わりに今度は何か買ってね』と。。。

ということで、初めての夫婦ペアウォッチを。。。これです。
1907151
スカーゲンネオンシリコンウォッチです。

僕はネオングリーンでカミさんはネオンイエロー。

最近はいろいろとうまくいっていないし、カミさんともケンカしちゃうし、出掛けるのも正直嫌だったけど・・・カミさんは僕のことをよく見てくれているし、僕のことをよく考えてくれている。。。僕はそれに応えているだろうか。。。そう考えさせられました。

スカーゲンはそんなに高いブランドじゃないけど、タグ・ホイヤーやロレックスとかオメガの高級ブランドよりも僕には価値のある時計になりました。大事に使いたいと思います。

明日からも通常業務。。。気持ちは完全にリセットできているワケではありませんけど、『頑張らないとなぁ~』と、思いました。

今日は出掛けてよかった。楽しい一日でした。

| | コメント (0)

2019年7月14日 (日)

190713あたかも福島競馬場観戦記

ベルキューズの応援に行かれた方から早速写真とコメントをいただきました。

今回も、その写真とコメントを駆使しまして、観戦記を書いていきます。。。書いていると自分も行った気になっちゃうんですよね。。。

読んでくださる方にも『そんな気持ちになっていただければなぁ~』と思っております。

今回の口取り希望者も3名。。。因みに、ベルキューズの未勝利戦勝利の口取り当日も3名でした。ということで、、、いいことがあるかもしれない。。。

パドックに登場したベルキューズですが7日前よりも8キロ減の482キロ。輸送もありますからこの程度なら良しとしますか。。。パドックでの雰囲気はそれほど減っている感じはなく毛艶もよくピッカピカ。前走は終いだけの競馬でしたし、その前後の追い切りも軽めで済まされているので、消耗は少ないのでしょう。

ただ、、、この日は2人引きではなく、1人に引かれておりましたし、ちょっといい仔。気合がやや薄れている感じを受けました。
そして、前回の厩務員さんと違う方が引いていました。
15631808349680 15631808350411 15631808351002 
現地でも『先週の方が目に闘志があるように見えました。今回はちょっと優しい目をしていたように感じました』と。ブリンカーで結構目を覆っていますけど(笑)でも、そういうモノは実際に行けば感じるモノです。
15631808460393 15631808460844
『とま~れ~』の指示が出ましたが、前のレースに騎乗した菊沢一樹騎手はパドックには姿を現さず。武井亮先生も他競馬場に行っておりまして、ベルキューズには変化なく。。。そんな中で、ベルキューズは厩務員さんにしきりに顔を向けてチャカチャカタイプと尻尾を振っておりました。

暑くなるとパドックではミストを発生させる機械を運転しモクモクなっているんですが、そのミストに反応する馬が結構いるんですね。。。不思議そうな目でそのミストを眺める仔や警戒し過ぎてそのミストを避ける仔が居たりして。。。ミストへの反応でレースの勝ち負けの分析につながるデータが明確になれば面白いんですけどね。。。
15631808461905 15631808600066 P7130426
ゲートインも問題なかったのですが、ゲート内で待機しているときに隣の⑤フジマサクイーンの方をじーっと見ていましたね。それを感じた⑤フジマサクイーンは緊張したのかクビを上下にグイグイ動かしてしまいました。ベルキューズはその動きもジーッと見てしまいましたね。パドックからゲートインまで。。。どうも集中力がないというか。。。福島まで遠足に来ている感じに見えました。

ゲートが開くと、多少タイミングが遅れましたがそこまでの出遅れではないし、持っている二の脚からしたら好枠も生かしながら、好位の後ろで我慢できるような位置に持って行けたはずでしたが。。。1周目のゴール板通過時には既にポツン1頭。走るフォームがレースのフォームじゃなかったですから。スタートして300mから500mの1ハロンを手動計測しましたが13.1秒。。。馬也軽めのキャンターくらい。フォームも脚は動かしているものの力が完全に上に抜ける感じ。菊沢一樹騎手をからかっているのか、遊んでいるのか。。。

現地では1番人気がこの位置取りだったので大きなどよめきが、、、そして、故障の心配をする声が上がるほどでした。

現地で見ていたら、あまりに後ろで、何があったのか、故障か、と思い本当に心臓に悪かったことでしょう。。。

先頭から100m以上離れた位置からコーナーでやっとヤル気に。。。大外をぶん回して張り切りましたが、不器用ですね。。。メチャメチャ外に膨れ上がって直線へ。。。そもそも、外に勢いが逃げちゃったので立て直すのが大変。。。それでも、上がり最速の37.2秒でまとめ11頭を抜き去り4着に。。。(最後は強烈な勢いだったので、実況でもベルキューズの名前を呼んでくれましたからね)

写真でも分かると思いますが、戻ってきたときは疲労も感じさせず、ケロッとしていました。
15631808600808 15631808747209 15631808747640 15631808748451
ベルキューズ自身の能力の高さを感じます。

驚きと心配と落胆の1日となりましたが、、、コメントの通り全然は実を取らず進んでくれなかったようでした。前半は本当にそんな走り。。。放牧地で走っている馬の動きでしたから。フケもあったそうですが。。。それで集中できなかったんでしょうけど。

福島の2戦を見ても器用な馬ではないので、どうしても4コーナーでロスが出てしまいます。広い競馬場の方がいいのかなぁ~と、レクチャーではそんな話が出ました。

武井亮先生は、この仔に自信を持っていたようです。
先週も牝馬同士ならまず負けない、と言っていたそうですし。今回の連闘も、能力が抜けているので連闘でも牝馬限定戦というメリットを優先して勝負に出たワケです。
確かに先週も今週も、普通に回ってきてくれれば勝っていたと思います。
どちらも上がり最速ですし。

もったいないですけど、あの位置から4着に来れたことは素晴らしい。強い馬であることを再確認できました。

現地で応援されていた方からも・・・切り替えまして、、、『2勝目はお預けとなりましたが、何より無事でよかったです。ゆっくり休んでほしいです。』とコメントをいただきました。

武井亮先生のコメントの通り、菊沢一樹騎手は先週も今週もロスの多い褒められた騎乗ではありませんが、東京も含めて3着、2着、4着と乗り難いベルキューズに闘志を注入したのは間違いなく菊沢一樹騎手です。

武井亮先生のコメントもローレルクラブのスタッフさんを通しての文字での表示なので、どんな感情でどんな思いで発したのか分からないコメントです。

掲示板等で書き込んでいる方も悪く取りすぎかもしれませんよ(笑)

連闘も、意図は分かるし結果的に4着でしたけど、未勝利時も連闘後の短期放牧後に勝利。。。今のベルキューズがあるのは武井先生がスタッフさんと共に毎日面倒を見てくださっているから。

今後、武井亮先生の期待に応えてベルキューズが頑張ってくれることを期待しています。

因みに。。。

1月19日中京2番人気(4.5倍)2着→(連闘)1月26日中京1番人気(2.7倍)4着→(短期放牧後)中京1番人気(2.2倍)1着。

7月6日福島3番人気(4.5倍)2着→(連闘)7月13日福島1番人気(2.7倍)4着→短期放牧後は・・・

皆さん、、、次走は2.2倍の1番人気で勝ちますので安心してください。

次はお祝いの写真が送られてきますことを期待しています。

本当にありがとうございました~また、お願いします!!


| | コメント (1)

2019年7月13日 (土)

ダンケシェーンそろそろ頑張って

忙しい。。。やることが多いし、発注される事柄が多いし、家の方もバタバタ。。。いろいろと失念することも多く、自分が嫌になっちゃいます。
楽になる時が来るのかなぁ~

さて、今日も愛馬が走ります。

2019/07/14(日)
12R
渡島特別
ダ1700m (右)
天気:曇 / 馬場:稍重 / 発走:16:30
2回函館4日目 3歳上
3歳上2勝クラス混(特指)定量 12頭
本賞金:1500、600、380、230、150万円

1枠1番 ダンケシェーン 牡4 57 横山和生

レース評…相手探し・順当

短評・・・立て直し期待

予想・・・△が多い感じ。

調教
2019/07/10(水)
函W 良 横山和 67.7-52.9-38.7-13.1 一杯
ヒルノマゼランG強を5Fで0秒6追走1F併せで0秒4遅れ
一歩前進 評価B

厩舎コメント
昆貢調教師は『小回りコースの1700は2走前に確認済み。仕上がりは八分程度だが展開次第では』といったコメントをしてくださいました。

クラブからのコメント
昆貢先生は『放牧が遅れて10日競馬を考えて戻しましたがファンタストでは軽めの調整だったので、緩さがあり8分程度。良化途上だが横山和生騎手が毎日調教しているからそこに期待』みたいな話をしていただきました。

★★★馬体は雰囲気があるのですが、イマイチいい情報が届きません。調教ももっと動く筈なんですが、全然です。良化途上とは言え走らなくなってきている気がします。馬体はいいだけに気持ちの方なんですかね?
それでも、(この馬の割にはダメでも)普通に見れば調教もまずまず。馬体も素晴らしいので、期待は持っちゃうんですけどね。
今回は、1番枠でスーッと先頭集団に出る競馬じゃないと難しいでしょう。。。それだけの能力は持っているはずなので、決まればチャンスかな?この仔には2019年中に1勝はしてもらわないと。。。我がファミリーの経済的にもピンチです。
リワードアンヴァルには逆らえそうにないけど、その次はこの馬でもアリなはず。
馬券もリワードアンヴァルダンケシェーンの2頭軸で考えたいと思います。

| | コメント (0)

2019年7月12日 (金)

菊沢一樹騎手迷わず乗ろう!

毎日疲れますね。どうも空回り傾向です。やることなすこと上手くいかず。。。結局は自分の責任なんですけど。40にして迷わず。。。どうも迷路に迷い込んでいる感じです。出口の切っ掛けは落ちていることは分かっているんですけど。。。掴め切れません。

明日はベルキューズが走ります。

2019/07/13(土)
8R
3歳以上1勝クラス
ダ1700m (右)
天気:晴 / 馬場:重 / 発走:14:05
2回福島5日目 3歳上
牝[指定]定量 15頭
本賞金:750、300、190、110、75万円

4枠6番 ベルキューズ 牝3 51 菊沢一樹

レース評…伏兵注意・上位拮抗・波乱含み

短評・・・意欲的な連闘・近走評価して

予想・・・◎が殆ど。○がちょっと。

調教
連闘のため中間軽め

厩舎コメント
武井亮調教師は『前走は1コーナーでゴチャついたけどよく頑張った。菊沢一樹騎手も3戦目で前進を』といったコメントをしてくださいました。

クラブからのコメント
武井亮は『来週からは牝馬限定がないし、疲れもなく元気なので連闘を。体質も強くなりましたから楽しみ。ここで決めて夏休みを。』みたいな話をしていただきました。

★★★連闘あるかも。。。と思っていたら、嬉しい連闘の選択。ここもメンバーはあまり強くないですので、決めちゃいましょう。ただ、ベルキューズ自身が後ろからの競馬が板についていて、ペースや展開に左右されるというところが心配です。
未勝利時は前に出て、押し切っているだけに前に出てもスタミナ切れってことは無いでしょうから、積極的な競馬の方がいいかな。。。と。少なくとももう一列前からの競馬を期待。馬の能力に自信を持っていただいて、3馬身くらい千切って、余裕のある勝利を期待したいですね。
パールデューアドアステラロジシルキーベルポートの3歳勢が人気になりそう。
フクキタルも警戒かな。。。でも、荒れそうな雰囲気。
馬券は買い難いね。。。

先ずは勝ってくれればそれでよし。期待しています。

いっぱいのコメントがきたら嬉しいなぁ~

| | コメント (0)

2019年7月11日 (木)

190706あたかも福島競馬場観戦記

本日は、福島競馬場観戦記。。。ベルキューズの応援に行かれた方から、競馬場での出来事と写真をいただきました。

『応援に行けなかった皆さんと競馬場の雰囲気を共有したいから是非』

ということで、僕がブログを運営する理由と同じです。

これは優先して、お伝えしなければ・・・ということで、やっちゃいます。

当日は、ベルキューズのレースが午後。午前中にはローレルジェイドのレースがあり、集合場所ではやや落胆した雰囲気が。。。

ベルキューズの口取り希望者は3名。

集合場所では、、、『武井亮先生が自信を持っていましたよ』と、嬉しい一言をいただきました。

7月1日に村田牧場さんへ行ったときにも、村田さんが『武井亮先生は前回のレースで自信が持てた。今回は牝馬限定戦だし、期待できると言っていましたよ。』と、お話ししていただきました。そして、更に『追い切りでサーッと流す感じで、フケの兆候も出なくなったし、武井亮先生がこの馬を手の内に入れたから、ここから楽しみですよ』と、おっしゃっていましたっけ。

前走よりもプラス4キロの490キロでの出走。力がついてきて、弱さもなくなってきました。

パドックは相変わらず。。。2人引きのチャカチャカタイプ。パドック解説でも『これはいつものことで問題ないです』と、言われていました。
P7060155 P7060173
レースは御存知の通り。。。ちょっともったいないレースでしたが、2着を確保。
 P7060213
レース後はケロッとしていましたよ。。。と、現地応援団からのコメントを預かりました。レース後の写真も眼がキラッとしていて、余裕がありそうですもんね。。。

P7060240 15628537716742
201907068r
現地応援団からも『1コーナーのごちゃつきがなければ勝っていたと思います。』
『やっぱりこの仔はモノが違う感じです。』
『菊沢Jはベルキューズゾッコンみたいで、いい子だ、いい子だと言っていたそう。』
『右回りも大丈夫とのこと。』

いろいろな言葉をいただきました。

そして、、、水曜日に『連闘』が発覚。

実は・・・レース直後に番組表を見て、これからあまりいい距離の番組が無いので、連闘するかもなぁ~と、思っていました(後出しで、信用してもらえないかもしれませんけど)

次は。。。メンバーを確認しましたけど、楽勝でしょう。アドアステラベルポートフクキタル。。。問題ないね。

さぁ、今週も土曜日に応援に行かれるそうですので。。。いい写真。。。お祝いの写真が送られてくることを心待ちにしております。

頑張れ!ベルキューズ!!頑張れ!!現地応援団!!!

| | コメント (0)

2019年7月10日 (水)

ユニオンセレクトツアー2019レポ5

今日はちょっとだけいいことがありました。。。そして、未来は自分で切り開かなけばならないことも肌で感じました。明日も頑張ろうっと。

PEGASUS1(ドゥラメンテ×ジプシーマイラブ
15631946499181 15631946414660 15631946590413 15631946542812 15631946625884 15631946662665
既に満口でしたし、僕は出資していませんのでそこまで真剣に見ているかというと・・・そうではないかもしれませんが、、、番号が1番なので一番遠いところに居たのですが、遠くから見ても良い馬だったのでついつい近くに行ってしまいました。
他の馬よりもひと学年上なんじゃないかと思わせる好馬体。昨年を見ていないので、写真を見ての比較になりますが、、、去年も当歳馬にしては相当にいい馬体でした。やっぱりひと学年上じゃないかと思わせる馬体。
筋肉の付き方が綺麗で、バランスもいい。2歳新馬に交じっても遜色ない。『これからどう成長していくの?』と、期待が大きいですけど、これ以上良くなる余地があるの?と、不安になったりします。。。自分が出資していたらそんな不安は一切感じないでしょうけど。
ドゥラメンテ産駒を北海道で数頭見ましたが、見せていただいた仔はユニオンの3頭を含めてどの馬もいい。。。たまたまいい馬だけを見せていただいたのかもしれないけど、先日種牡馬引退が発表されたキングカメハメハの後継種牡馬候補として注目されることも必然と思わせる好馬体ばかりでした。
現在の馬体重は450キロということでしたがまだまだ大きくなるし良くなるとコメントをいただきました。
歩様もビデオに収めましたが(会員さんが映り込んでいるためYouTubeではアップできませんが)、軽さと推進力を感じるグイグイ系の歩様。踏み込みが深いのでそういう風に見えることは間違いないのですが、クビの使い方がいいのかな?凄く良く見えます。
トウカイテイオーを産んだ長浜牧場生産ですが、最近はローレルクラブでも募集されません。ユニオンでこの馬に。。。ローレルクラブの会員の方もこの仔のためにユニオンに入った方もいると聞いております。
走りそうな気配ありますね。

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★★

ローレルクラブっぽさ度 ★★★★☆

 

PEGASUS32(フレンチデピュティ×レーヴドベティ
15631948592822 15631948549091 15631948384590 15631948720453
応援している橋本牧場生産の1頭。こちらは関東(久保田貴士厩舎)に行きます。
橋本牧場生産馬は基本的には関西を中心に入厩するので、この馬はキャントミスの2018の時点の扱いなのかなぁ~と思っていましたが、そのキャントミスの2018と同じ金額の750万円での登場となりました。
こちらは、名手牡馬フレンチデピュティのラストクロップになります。僕もローレルイグザルトフレンチデピュティ産駒を1頭持ったことがありますが。。。ややガッチリしたタイプの馬が多いですよね。
この仔もその体型をしっかり継承しているように思います。がっしりした馬体から繰り出される脚は力強さを感じますが、思ったよりも軽さがありました。芝も行けるんじゃないかと。。。体高は151cmと、他馬よりもやや低いですけど、見た感じでは結構低いなぁ~と感じちゃいました。でも、『小さいというイメージよりも重心が低い』と、言った感想ですかね?
馬体はダートっぽいけど歩様を見ると芝っぽい。。。それが走る馬のポイントの一つかもしれません。

馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★★★
買いたい度 ★★★★

格安お買い得度 ★★★★

さて、、、今日はもう寝ます。

申し訳ございません。

| | コメント (0)

2019年7月 9日 (火)

ユニオンセレクトツアー2019レポ4

セレクトセール速報。。。

昨日から開催されていたセレクトセールにて我らがユニオンオーナーズクラブが2頭の牡馬を落札しました。

1頭はNO.365 アルーリングハートの2019 鹿毛 父はルーラーシップ。(有)杵臼牧場生産 落札価格は2,000万円。

現1歳のロードカナロア産駒であるアルーリングハートの2018に続いてルーラーシップの牡馬を購入。半兄も先日満口になりましたし、この仔も売れるんじゃないでしょうか。。。新規入会者用プレゼントもあるでしょうし会員さんプレゼントもありますが。。。いくらになるでしょうね?兄は4,500万円でしたからね。。。

もう1頭はNO.438チュウワプリンセスの2019 鹿毛 父はハービンジャー。(有)前野牧場 落札価格は1,700万円

チュウワプリンセスは現役時代は未勝利でした。が。。。あのジャスタウェイの半姉となります。
ハービンジャーの牡馬。ブラストワンピースペルシアンナイト。。。距離適性は違いますけど、ハービンジャー産駒も牝馬だけでなく牡馬も活躍するところを証明できました。この仔も写真を見た感じでは長いところを走れそうですね。エポカドーロに続いてクラシック戦線で活躍して欲しい。

新種牡馬や今年や1歳馬がデビューする種牡馬ではなく、実績のある種牡馬の仔を狙ってきましたね。ある意味ギャンブルに出ることなく、結果を出せる可能性の高い堅実な馬を選んだともいえると思います。

写真も動画も見れますので、セレクトセール2019HPへ。

ということで、いきなりユニオンオーナーズクラブセレクトツアー2019レポートはじめます。

PEGASUS2(ロードカナロア×アルーリングハート
15626797826934 15626797589120 15626797778763 15626797692562 15626797640071
ツアー直後にいきなり満口になりました。ツアー当日はそこまで人が集まっていませんでしたけど。。。
馬体は少し背が低い感じはしましたが、筋肉質で胸前の筋肉もしっかりついているしトモの張りも良く感じました。後ろから見たときは、その迫力を感じました。
歩様はちょっとモッサリした感じを受けたのは気のせいでしょうか。。。眠そうな感じがしましたね(笑)
でも、あんまりカリカリしていない感じがロードカナロア産駒の特徴。と、いうことで強いロードカナロア産駒の特徴を受け継いでいるように思います。
仕上がりも早そうですので同じロードカナロア産駒のアメージングサンのように夏の函館とかでデビューできるかも。。。
短距離戦で活躍しそうなイメージですけど、この気性ならステルヴィオの様に1600m戦や1800m戦でもやってくれそうな気がします。
当歳先行募集馬だったしセレクトセール上場馬ですので、付加価値がついていますけど。。。4,500万円はちょっと高いかなぁ~(他の提供馬との比較ですよ)
まぁ、重賞ひとつ勝てば4,500万円でも安いモノでしょう。

馬体気入度 ★★☆
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★☆
買いたい度 ★★

ちょっと高いけどスピードありそう度 ★★★★

今日のところはここまで。。。


| | コメント (0)

2019年7月 8日 (月)

ユニオンセレクトツアー2019レポ3

いろいろと職場のストレスが。。。でも、生活のため。競馬のため。頑張っていこうと思います!

レポートも待ってくださっている方のために頑張ります。

PEGASUS37(ルーラーシップ×クイーンオブナプレス
15626691193261 15626691077490 15626691338013 15626691239032
さて、久しぶりに行ってみましょう!!
事前にもチェックを入れていたこの仔はやっぱり良かったです。

パッと見ていい馬だという感想。。。それじゃ伝わらないと思いますが、、、胴伸びがあって雄大な馬体はそもそも僕の好きな馬の体型。。。それに近い感じがする仔でした。動かしても軽い。。。リズミカルで飛び跳ねるような歩様は好感が持てました。
気性的にも基本は落ち着いていますが、人の指示に対してビシッとスイッチを入れて動き出せる引き出しを持っている馬でした。
将来は操作性が高く、無駄なことをしない優秀な競走馬になる感じがします。
父シングスピールはスタミナの強化のトレンドですし、ルーラーシップも中長距離で力を発揮しています。もしかすると、ノーザンが得意な2000~2400を超える距離で走る仔になる可能性を感じます。カノンのように。。。カノンは本当に出資を検討して辞めたことが悔やまれる1頭でしたから。。。
ストーミングホームの仔である兄ブライトンロックもダート中距離で活躍。父が替わって更に長距離適性が強くなるでしょう。。。この時期から、桜花賞ではなくオークスや長距離戦を狙おうとする牝馬。。。特殊性があって夢があります。この距離適性は2つくらい勝ち上っちゃったら好きな時に出走できますからね。。。いいと思います。
上水さんは林徹先生を本当に頼りにしていらっしゃいます。大事な期待馬は林徹先生に。。。と思っていらっしゃいますので、この仔に対しても本気で期待していらっしゃいます。

グランヴィクトリアの話もちょっとしましたが。。。載せるような内容でもない話でしたので。。。

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★★☆
買いたい度 ★★☆

関西だったら行きたい度 ★★★★


PEGASUS39(マジェスティックウォリアー×グレートハーベスト
15626692413371
マイネルクロップバンパークロップ。。。この仔の馬名はマジェスティクロップに決まりでしょう!!と思いながら見学。。。
ダートで走りそうな血統背景ですし、兄姉も成長力に富んでいました。
パッと見た感じはそこまでインパクトを感じなかった(普通の馬・・・悪くはないけど)ですけど、グランドさんは成長力に自信を持っていました。
『本当に大きく変わってくる馬』だと。
現時点でのバランスは兄弟と比較しても良いと思う。。。と言うことで、活躍した兄姉の上を狙います。
歩き方はやっぱり硬いイメージでダートっぽさが出ておりました。
まぁ、ダートでデビューさせようと思っていると思うのでいいんでしょうけど。
藤原辰雄先生もジークグランツで数週間の付き合いしかなかったので、あまりよく分かりません。。。
変わっていく馬を先物買いで、ここで出資するか、まだまだ様子を見ていくのか。。。そこがポイントですね。
見立てに自信がある方は出資しべきではないでしょうか。。。僕は、ここは様子見で。
(写真が少ないのは電池がなくなったから。。。動画はギリギリありますが)

馬体気入度 ★☆
血統気入度 ★★
動き気入度 ★☆
買いたい度 ★☆

将来見据えて先物買い度 ★★★★


PEGASUS38(スズカコーズウェイ×セクシーシューズ
15626692318420
スズカコーズウェイはいい馬を出しますね。この展示の翌日にアロースタッドで見学しましたが馬の形もいいですね。何頭か居るGiant's Causeway産駒の中でいちばんいい種牡馬でしょうね。
馬体はスズカコーズウェイ似でしょう。まぁ、母を見たことがないですけど。。。パワースポットやバンドオンザランがハイレベルな南関東で大活躍。セクシーシューズ自身はスズカマンボスズカコーズウェイのヘビーローテーションでグランド牧場ブランドになると相性がいいのか産駒が活躍する。。。グランド牧場ファンの方は伊藤圭三厩舎も含めてワンパッケージで購入したくなるのではないでしょうか。。。
動かしてみると結構柔らかい動きをするように見えました。(僕の見立てですのでアテになりませんけど)
お金が無限にあれば行きたいところですが、そうは財布が許しません。堅実さを感じるタイプの仔でした。
(写真が少ないのは電池がなくなったから。。。動画はギリギリありますが)

馬体気入度 ★★★
血統気入度 ★★
動き気入度 ★★★★
買いたい度 ★★★☆

堅実さを感じる度 ★★★★

とりあえず月曜日分。。。

火曜日分も書いていきます。


| | コメント (2)

2019年7月 7日 (日)

NWRオフ会に参加してきました


昨日は。。。初めて、ニューワルドレーシングのイベントに参加してきました。。。

名古屋大曽根の小樽食堂にて。。。NWR公式オフ会in名古屋が開催されました。
15626406437570
正直言いまして、、、『このタイミングで?』と、、、家を出たときには『ドダキャンしようか・・・』とも、一瞬思ったほど。体調が思わしくないことが、いろいろな負の印象を膨らませてしまいます。

理由は、ベアトリーチェのデビュー戦最下位。。。追い切り不足と時計からも不安はありましたが、やっぱりどこかで期待していましたからね。

それも、アメージングサン2着とベルキューズ2着の間に挟まれた最下位。。。

ニューワルドレーシングに手を出さずにローレルクラブで良かったじゃん。。。て言う、皆が囁くであろう聞こえない声を聞きながら電車で大曽根へ。

ナゴヤドームでは中日×ヤクルト戦があり、野球の格好をした方も中央線へ乗っておりました。『オフ会をちぎって野球行きたいなぁ~』なんて、思いながらも会場へ。

NWRのスタッフさんと会員さん一人が既にいらっしゃっており、僕は会員としては2番目の到着でした。

『お疲れ様です。。。よろしくお願いします』というと、、、
『今日はスイマセンでした』と、返答が。

まぁ、それはあるだろうなぁ~と想定していた言葉でしたが、そのあと。。。僕はベアトリーチェとNWRに対しての不安を口にしてしまいました。。。

その後7名の会員さんも合流し、開会。。。いろいろな話を聞いたり、情報交換をしました。

ここには載せられない話ばかりですけど(笑)

僕はNWRのことは好きです。好きだから(スタッフさん)のいないところ(ブログや掲示板)で文句を言うことではなく、直接聞いていただきました。それに対しては真摯に答えていただきました。

まぁ、全部はうまくいくとは思っていないですし、デビュー戦最下位だった結果だけで、こういう気持ちになることは。。。僕の体調が悪いということも大きくて、感情のコントロールができずにご迷惑をおかけしちゃったと思っています。

ベアトリーチェにしても最後に粘れなかったですが、かなり良いスピードを見せてくれました。

今日現地へ観戦に行っていた会員さんも参加されておりまして、決して落胆することなく先を見ていました。

こんなグズな会員の僕に対して、素敵な写真(この日に撮ってこの日にプリントしてこの日に額に入れて)をプレゼントしてくださいました。
15626406164550
他の会員さんもみんな前向きで、まだ生まれたばかりの日高のクラブを真剣に応援していることを実感できました。

逆にこの日にオフ会があって良かったなぁ~と、帰り路には思っていました。

世間から見たら、『NWR?(笑)』となる位置でしょうけど、これからです。ベアトリーチェもこれからです。乗り掛かった舟です。不安よりも前を向いて楽しんでいこうと思いました。

はなしの全貌は書けませんが、徐々に不安要素が解消されてきています。前衛的で楽しいクラブであることは間違いありません。あとは結果が出るのを待つだけです。

6日土曜日は本当にありがとうございました。。。

| | コメント (0)

2019年7月 6日 (土)

函館ラストチャレンジかも(じゃなかった)

明日はトゥールナージュが函館に登場。

アメージングサンは2着でした。。。

頑張って欲しいね。。。七夕に願いが叶いますように。。。って、みんなにとっても七夕だからね。

2019/07/07(日)
4R
3歳未勝利
芝1800m (右)
天気:曇 / 馬場:良 / 発走:11:25
2回函館2日目 3歳
混[指定] 16頭
本賞金:500、200、130、75、50万円

7枠14番 トゥールナージュ 牝3 54 古川吉洋

レース評…小波乱・波乱含み

短評・・・むしろ芝向き・芝で本領発揮

予想・・・◎がポツンタイプ。△や▲もちょっと。

調教
2019/07/03(水)
函W 稍 菱田 71.3-55.5-41.5-13.1 馬也
まずまず 評価C

厩舎コメント
早藤助手さんは『前走の道中の行きっぷりは良かったし、体重増加も良かった。2戦目で粘りを期待。上りを要する洋芝もプラス』といったコメントをしてくださいました。

クラブからのコメント
飯田雄三師は『メンバーを考えて芝へ。騎手は古川吉洋君へ。フケは小康状態ですが、身体の硬さと右ひざの様子が心配。調教中の様子は良かった』みたいな話をしていただきました。

★★★菱田雄二騎手は調教でも乗っていましたが、芝のこのレースでは先約があり、結局その馬も回避しちゃったので結果的には空きましたが、古川騎手にお願いしちゃった後のようですね。なかなかうまく行きません。
とりあえず、結果的に芝に転がってきたことは注目したいところではあります。
キョウワジャンヌっほさもありますが、エイシンフラッシュ感もあって、なかなか思った感じになりませんが、メンバー的にもやれる相手だと思いますので、頑張って欲しいところです。

追伸。。。まだ、函館を予定しているメンバーが居ましたね。。。失礼しました。

| | コメント (4)

2019年7月 5日 (金)

新馬2頭デビュー!

ユニオンツアーレポートを優先しているため、遅れちゃって申し訳ございません。明日は3頭が走ります。

アメージングサンベアトリーチェベルキューズ!!かなり期待しております!!

詳しくは・・・のちほど

2勝あるぞ!

2019/07/06(土)
5R
2歳新馬
芝1200m (右)
天気:曇 / 馬場:良 / 発走:12:15
2回函館1日目 2歳
混[指定] 9頭
本賞金:700、280、180、110、70万円

4枠4番 アメージングサン 牡2 54 C.ルメール

レース評…順当・軸不動

短評・・・調教抜群・走り軽く期待

予想・・・◎いっぱい。〇ちょっと。

調教
2019/07/03(水)
函W 稍 ルメー 73.0-56.2-41.7-13.2 馬也
ラストプライドワン馬也を5Fで0秒4追走1F併せで0秒1先着
態勢万全 評価A

厩舎コメント
佐竹助手さんは『仕掛けてからの反応が抜群。C.ルメール騎手にも乗ってもらって確認してもらいました。好走を期待。』といったコメントをしてくださいました。

クラブからのコメント
奥村武師は『調教は十分なのでルメール騎手に確かめてもらうために乗ってもらいました。調教後には『スピードがあって乗った感じも良いし、コントロールし易い馬だね』と言っていました。今後に向けていいレースを期待』みたいな話をしていただきました。

★★★さて、この世代一番の人気を背負いそうな期待馬。メンバーも手薄ですし、圧勝を期待します。
ソエがちょっと出ているそうなので、ルメール騎手が追ってくれるかどうか。。。追わずに持ったままで突き抜けて欲しい。

新馬戦がもうひと鞍。

5R
2歳新馬
芝1400m (左)
天気:曇 / 馬場:重 / 発走:12:25
3回中京3日目 2歳
[指定] 13頭
本賞金:700、280、180、110、70万円

1枠1番 ベアトリーチェ 牝2 54 藤井勘一郎

レース評…小波乱・相手探し

短評・・・小柄な馬で・まだ良化途上

予想・・・印なし。

調教
2019/06/30(日)
栗坂 重 助手 61.4-42.1-25.9-12.8 馬也
良化途上 評価D

厩舎コメント
武英智調教師は『まだ動き切れない。気性は真面目。実戦でいい方向に出て欲しい』みたいなコメントでした。

クラブからのコメント
藤井勘一郎騎手からは『癖がなくて乗り易い。身のこなしも柔らかくいい印象。ゲートが速い馬らしいので前目の位置を取りに行きたい。バランスのいい馬です』みたいな話をしていただきました。
武英智師は『予定よりも早く使うようになったのは、カイバが細くなり馬体維持が難しそうだから。追い切りを見て行けそうだという判断で走らせてみます。本格化はまだ先ですけど』という趣旨のコメントをいただきました。

★★★ちょっと使い出しが早いかな。。。と。中京競馬場に行きたい気持ちもありましたが、最近は留守にしている日が多すぎるので、ここは仕事優先で。いいところを見られると嬉しいなぁ~。40分の1口なだけに緊張します。掲示板に入ったら先が明るいですね。

もう1レース。

8R
3歳以上1勝クラス
ダ1700m (右)
天気:曇 / 馬場:稍重 / 発走:14:05
2回福島3日目 3歳上
牝[指定]定量 15頭
本賞金:750、300、190、110、75万円

4枠7番 ベルキューズ 牝3 51 菊沢一樹

レース評…混戦・波乱含み・小波乱

短評・・・前走に手応え・右回りどうか

予想・・・◎から○、▲も。△もあります。

調教
2019/07/03(水)
美P 良 助手54.1-39.1-12.2 馬也
気配上々 評価B

厩舎コメント
武井亮調教師は『前々走は暴走。前走は良かった。小回りでどうか』みたいなコメントでした。

クラブからのコメント
武井亮調教師からは『ポリトラックで調整。リズムよく乗れた。状態もいいし期待している』という趣旨のコメントをいただきました。

★★★北海道でも、この馬の期待値の高さを確認できる情報を得ました。能力もあるしフケの兆候や難しさもなくなってきました。厩舎も手のうちに入れてきているのだと思います。軽い調教でレースで力を発揮できるところは本当に楽しみです。
ただ、前走のような競馬では直線が短い福島では苦しくなると思うのである程度の位置は取りたいですね。
期待しています!!レパードS。。。

と言うことで、高い期待値を持って2勝を目指します!!

| | コメント (0)

6月定例反省会

6月の反省が遅れてしまいました。申し訳ございません。書かなきゃいけないことがいっぱいあり過ぎて。。。

定例反省会も行っていきます。
1907051 
①年間勝利数・・・10勝
5月までで2勝(ベルキューズローレルヴィクター)今月は3着2回を含むまずまずの成績でしたが勝てませんでした。7月こそ!!

②年間出走数・・・70戦
1月は5戦
2月は8戦
3月は5戦
4月は8戦
5月は5戦
6月は9戦でした。。。8戦かと思いましたが、よく頑張りました。7月は1週目に4頭出走するので、結構いっぱい走りそうな気がします。

③3歳馬75%以上勝ち上がり
6月はグランヴィクトリアトゥールナージュペネトレーターが散々な成績。トゥールナージュは今週、ペネトレーターは再来週。。。崖っ縁の闘いです。

④新馬戦勝利
ヴァクストゥームは惜しいレースでしたが、3着に。
今週に2頭。。。期待度NO.1のアメージングサンとNWRのベアトリーチェが走ります。

⑤重賞掲示板以内orオープン特別勝利
先ずはアメージングサンが新馬戦を勝てば重賞挑戦の可能性が。。。ベルキューズも今週勝てば。。。あるぞレパードS。

⑥GⅠ出走
今年はどこかで。。。アメージングサン!!頼むぞ!!

⑦年間3勝馬の出現。
期待していますが。。。まずは一つ勝つこと。

⑧総賞金1億円以上
上乗せ670万円。2,765万円に。まだまだ全然ダメですけど。

⑨競馬場全場勝利
あと函館。今月しかない。。。いっぱい出走するので何とか達成を!

⑩口取り達成
3月にベルキューズで達成。もう、、、それでいいかな。。。無理して競馬場に行かずに、先ずはしっかり地盤固め。仕事に穴をあけた出張が多かったので、先ずは仕事優先で。

⑪馬券を買い控える
オッズマスターズグランプリに熱中。。。解禁です。

⑫牧場見学・競馬場観戦を合わせて18回以上加えて毎月
今月はツアーに。7月も牧場行ったし。。。競馬場に行こうかどうしようか。。。

⑬愛馬の名前を付ける
来年も頑張るぞ!
 
⑭愛馬のレースをその日のうちに必ず見る
観てます。

⑮懸賞で12回以上当てる
今月は・・・なにも当たっていないかも。

⑯ブログアクセス数500以上(アベレージ)
16,697アクセス。1日平均556.5アクセス。。。最後のユニオンツアー当日に巻き返せました。

⑰NWRで初勝利
今週初出走。。。なかなか気分は上がらないですけど。。。何でだろう?

⑱高級腕時計を購入する
意欲だけは持っていますが、、、一口やめれば買えるのにね(笑)

⑲人として成長の跡を見せる
6月は。。。疲れ過ぎました。。。自分のダメなところが出た一ヶ月でした。7月は人として頑張ります。

⑳20歳になるムスコと一緒に競馬場に行く
ムスコが誕生日を迎え20歳になりました。絶対に行くぞ!

21馬主になる
頑張ります。

ということで、2019年下半期も頑張ります!!



| | コメント (0)

ユニオンセレクトツアー2019レポ2

募集馬の感想、第一弾をアップしましたが・・・自分で読み返すと、偉そうなことを書いたり、一生懸命手掛けた牧場さんの馬を批判目線で書いてみたりと、、、やっぱりあんまり良くないよなぁ~なんて思っていたりします。

人には『批判や中傷は良くない』といっていますからね。自分にはそんな意識は無いですけど、それはこっち側の都合のいい言い訳ですから。

なるべく、嫌な思いをさせないような文章を書いていきます。

関係者様に対しての尊敬の念を持って書いていきますのでお許しください。

PEGASUS16(キンシャサノキセキ×リヴァプール
15623286513871 15623286567082 15623286446620 15623286664454 15623286609243
折手牧場さんから初の提供となる馬です。母はリヴァプールなんですが、最初はヒルノリヴァプールヒルノダムールの全弟)と勘違いしており、橋本牧場生産馬じゃないんだ。。。と、思っていました(そもそもヒルノリヴァプールは牡馬ですけど)

この馬も人気がありましたね。。。毛色が美しく、立ち姿もしっかりしている。。。動きもしなやかさがありました。

アナウンスでは、何かの展示会で大賞を獲ったという話をしておりました。

納得のフォルムです。

キンシャサノキセキはきれいな毛の馬が多いように思います。出資しているスティンライクビーもそんな感じですから。

でも、僕はキンシャサノキセキに反応しないんですよね。。。形が僕の理想と違うのかなぁ~。。。スティンライクビーは見学することなく、『馬師匠』からの強烈プッシュがあり、『絶対に走るのなら・・・』といったノリで出資した馬なんですよね。。。今更言ってなんですけど。

僕の中では、馬体が茄子型の馬が多いように思っています。これが走らないと言うワケではなく、僕の中ではピンとこない。。。ってことです。

この仔も茄子型の馬体をしていますので、キンシャサノキセキらしさが出ているということだと思います。

牝系もしっかりしていて、キンシャサノキセキらしさが出ている。大勢のホースマンが大賞に推薦した馬ですから、活躍するんじゃないでしょうか。。。

馬体気入度 ★☆
血統気入度 ★★
動き気入度 ★★★
買いたい度 ★

キンシャサノキセキらしさ度 ★★★★☆

 

PEGASUS27(ハーツクライ×ワンダーフィリー
15623287454850 15623287513561 15623287620513 15623287556332
https://youtu.be/MUkgb2TmOUM

超高額牡馬の登場です。満口になった先行募集馬の1頭を超える金額設定に驚いております。

ただ、大物を出すハーツクライであり、ハーツクライらしさが出ているこの馬に対しての自信は大きいのだと感じます。

個人的にはこの金額ではパスですけど、馬がいいのでついつい寄っちゃいましたから。

母父の系統は違いますがスワーヴリチャードのイメージをダブらせてしまいます。

気性も非常に前向きで、気が強いとのこと。牧場では負け知らず上すタイプ。それでいて、人には従順なところがあるようです。

歩かせても踏み込みが深く、接地の粘りもある。所謂、推進力を感じる歩様です。

馴致育成は自前の三嶋牧場で行うことになりますが、全然違う日にある牧場さんとお話をした時も、『三嶋牧場の育成馬が急に走るようになってきたんだよなぁ~。。。そんなに血統馬じゃなくても』と、2人の人がおっしゃっていました。

と言うことで、『三嶋牧場』=『素晴らしい育成場』のイメージを強く持つようになりました。

武幸四郎先生の評判も良いですし、ノーザン一色の古馬中長距離戦線にこの馬が波乱を巻き起こすかもしれません。

馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★★★
買いたい度 ★★★

古馬中長距離任せた度 ★★★★☆

 

PEGASUS8 (Speightster×キャントミス
15623288095414 15623288170295 15623288228406
お世話になっている橋本牧場の生産馬です。橋本社長に当歳の彼女を見せていただいていただけに、特別感を持ってツアーに挑みました。当歳時の写真も、もうちょっと落ち着いたらアップしようと思います。

この日は直前に脚元を怪我してしまい、パレードリンクはなしで、グループ展示のみの登場となりました。

それでもこの人気。。。

Speightsterの持ち込み馬で、日本では現時点ではキャントミスの2018の1頭だけ。この馬が初出走すれば『Speightster産駒出走第一号』になるワケですしこの馬が勝てば『Speightster産駒初勝利』となるワケです。付加価値の大きな仔ですね。

馬体は悪くありません。これといって特筆するところもあまり見つかりませんけど。

あとは、アドレハーマジェスティソリッドプラチナムを代表とする、安くても勝てる馬を出す橋本牧場さんの真骨頂に期待したくなります。

昨年のパルフェダムールに続く信頼している寺島良厩舎に預けるところを見ても、この仔に自信を持っているのだと感じます。

お買い得な1頭です。

馬体気入度 ★★
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★
買いたい度 ★★★★

お買い得度 ★★★☆

いかがでしょうか。。。

まだまだ続きます。コメント待っています!!

| | コメント (4)

2019年7月 4日 (木)

ユニオンセレクトツアー2019レポ1

さて、、、レポートしていこうと思いますけど、全馬細かくやることはさすがに難しいかな。。。現状以上のお給料で引き抜きしていただけるのであれば考えますけど・・・って、そんな人はいないでしょうから頑張ろうと思います。

ユニオンさんにも恩返しをしたいし・・・

ということで、募集馬の一次受付が5日の金曜日までとなっています。

毎日更新の出資申込みランキングが出ております。

折角なら即満口になるかもしれないランキング上位馬をピックアップして書いていこうと思います。

ローレルクラブさんほど各牧場さんとの交流も少ないですし、ユニオン会員さんがほとんど見ていないと思うので、極端に気を遣わずに書いていこうと思います。

人気上位は高額馬が中心。ツアーの様子を見てもそこそこ年齢のいった男性が中心。若い人は少ないし女の人も少ないといったところがローレルクラブのツアーとの違いでしょうか。。。そんなところも高額馬に出資申込みが集中する原因の一つかなと思っております。



PEGASUS29(ディープインパクト×ナスケンアイリス
15622449929180 15622449983291 15622450041612 15622450103503 15622450153404
https://youtu.be/OvrHRhAcglw

ダントツの人気。グループ展示でも大勢の人が囲んでいましたし(なので使える写真が少ないです)、聞きたいこともなかなか聞けず(なので人が質問していたことを盗み聞きすることが中心)でした。
2017年のツアー当時も大人気だった半兄ゴルトマイスターがクラブを引っ張っている存在であり、注目されています。
母馬は活躍馬を出し続けており桜井さんも期待が高く、満を持してのディープインパクトの種付け。牝馬で出たらそりゃ手元に置いておきたいでしょう。
母の半妹アステュートに出資していたこともあり注目しておりました。(セイウンコウセイの姉でもあります)

体高154cm、胸囲175cm、管囲19.5cmのサイズはトップクラス。馬体重は計測はしていないけど、450キロはあるとのこと。ディープインパクト産駒の走る傾向は多岐にわたっているので何とも言えませんが、ハープスターの写真を探して、見比べたところ・・・結構似ているかも。豊富なトモで強烈な瞬発力を発揮する仔になるかもしれませんね。母に似ているというコメントは心強いです。
馬体のバランスは文句なしですが、少し硬さがある歩様でした。

手塚貴久厩舎で桜花賞を獲ったアユサンもガッチリした大型馬タイプでしたので、厩舎ともフィットしそう。ディープインパクトのしなやかタイプではない感じかな。

『繋ぎが立っていませんか?』(←もうちょっとソフトな聞き方をしましたけど)
と、唯一の質問をしましたが、
『これから変わってくる馬もいるので、そんなに気にするところじゃないよ』
と。

大物感がある血統であり、手塚貴久先生のお気に入り。

貧乏人の僕は泣く泣く見送りますが、大きな夢を見られる可能性はあると思います。(僕もいい馬で気に入りました)

馬体気入度 ★★★★
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★
買いたい度 ★★

プレゼントされたい度 ★★★★☆

 

PEGASUS42(シニスターミニスター×マリアージュ
15622450542990 15622450923215 15622450825924 15622451011207 15622450964686 15622450779233 15622450672602 15622450613841

https://youtu.be/FxigI38-xoo

僕の注目馬の一頭が上位ランクイン。
正直これは意外でした。シニスターミニスター産駒がこんなに売れるのはターファイトだけだと思っていたのに。
注目は

『1,600万円のシニスターミニスター産駒を買いますか?』

ってとこです。

馬体はカタログの写真のイメージよりも胴が伸びた気がしました。それによって、ムキムキ感が少し薄れたイメージ。でも、胸の筋肉もありますし、トモも大きい。いい馬であることは間違いありません。
母父がブライアンズタイム、母のマリアージュがダート1600~1700で4勝と言うことで、この配合は良かったのでしょう。

気性は大人しく扱い易いとのことですがシニスターミニスターの仔はだいたいこんな感じ。

個人的な感想を言うと、DVDとカタログ写真の方が実際に見るよりも良く感じてしまった。何度見直してもそういう感想を持ってしまう。。。
動きは思ったほど大きくなかったように見えました。スイマセン。馬も緊張していたのかな?

相性が悪いのだろうか?僕の見る目がないのだろうか?縁がないのだろうか?

皆さんがいいという馬にケチをつける気もありませんし、今後良くなっていく素質を秘めている馬なのだと思います。

あと、ツアーでのグループ展示では周りに人は居ませんでした。なのでいっぱい写真もあるし動画もあります。

ツアーでの出資申込も多くありませんでした。と言うことは、矢野牧場さんの人気と母マリアージュの人気が大きいのかな?と。。。

こういう馬が走ると後悔するんだろうなぁ~

そういう時は『関東馬だから出資を見送った』というキラーワードを発動させます。

馬体気入度 ★★☆
血統気入度 ★★★★☆
動き気入度 ★☆
買いたい度 ★

将来の成長期待度 ★★★★★

 

PEGASUS14(ハーツクライ×キストゥリメンバー
15622452519040 15622452576171 15622452662943 15622452625112 15622451923498 15622452010809
コチラも矢野牧場の仔。そして、ツアーでの出資申込ランキングでは出てこなかった仔です。
やっぱり矢野牧場ファンが凄いのかなぁ~って思っちゃいます。

こちらは、グループ展示のときにも人は居ましたので人気はあるような気もしましたが・・・スイマセン。。。何か矢野牧場さんをディスっている感じになっているかもしれませんけど。。。矢野牧場のスタッフさんは対応も丁寧でしたし良いイメージを持っていますから。

コンスタントに活躍馬も出していますし、HP等でも会員さんを大事にしている感じを受けますのでファンも多いことは納得です。

説明においても、血統の良さをアピールしてくださいました。吉澤ステーブルを使うようですので、そこもプラス評価です。

馬体のバランスもいいですし、踏み込みも深く『いい馬だなぁ~』といった感想。
現時点では馬体重445キロ、体高154、胸囲174、管囲19.5と現時点では大きい部類。もうちょっと大きくなりそうですが、重苦しさは無いですし軽そうな動きが印象的です。後脚の運びでちょっと気になるところはありましたが、装蹄で変わってくるだろうって感じです。

お金に余裕があったら一考の余地はあります。

馬体気入度 ★★★☆
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★☆
買いたい度 ★★☆

大物の可能性を秘めてる度 ★★★★☆

 

PEGASUS19(ロードカナロア×バーバラ)
15622453910926 15622454134808 15622454247990 15622454047237 15622453869175 15622454180699 15622453806834
人気あるんだなぁ~と、グループ展示を見て思いました。会員さんが途切れるタイミングがなかったです。

クラブで活躍したディープインパクト産駒に距離適性が合いそうなロードカナロアと言うことで、僕も注目しておりました。

キヨタケ牧場ファンも多いんでしょうね。。。悪い意味ではなくて、こういう馬を出してくれる牧場の心意気を評価したいと思います(偉そうにスイマセン)

体高149、胸囲165、管囲19.0のサイズは近寄るとやや小さめ感は否めませんが、初仔ですし仕方が無いかな。

馬体は小さいながらもバネがありそうで瞬発力はある気がします。

額から血を流しておりまして。。。聞くところによると、この展示会に来てから馬房内でぶつけたらしいです。

ここからは自分の中での想像の話ですけど、顔を見ても所作を見ても気性はきつそう。ロードカナロアのどっしり感が少し足りない気がしています。

気性についての質問をしたワケではないので、分かりませんけど。

気性をコントロールできるようであれば、能力で勝っていくタイプになりそうです。

2,400万円か・・・同じ値段ならキストゥリメンバーの2018かなぁ~

馬体気入度 ★☆
血統気入度 ★★
動き気入度 ★☆
買いたい度 ★

高い瞬発力を感じる度 ★★★★

 

PEGASUS20(クロフネ×スズカエルマンボ
15622454702804 15622454594303 15622454857327 15622454768856 15622455006120 15622455139843 15622455187354 15622454966379 15622454735325 15622454556402

https://youtu.be/XJQBS0PmTKA

この馬はいいなぁ~と感じました。一口150,000円かぁ~。

立っている姿も雄大で、馬体重よりも大きく見せるのは、この馬から放たれるオーラと芦毛からでしょうか。。。姉クイーンマンボの同時期の写真と比べても遜色ない感じですが僕はこっちの方が好みです。後から見たトモの形もいいですし、スピードを発揮できそうな馬体だと感じます。

動かしてみると更に良い。躍動感を感じる動きから繰り出される脚も滑らかで接地も美しい。滑らかな動きは芝での活躍を期待したくなります。

気性も落ち着いていて神経質なところもなさそうです。常に大勢の人に囲まれながらも、平常心を保つことができているこの馬は大物じゃないかと。。。

血統から芝かダートか微妙なところだと思いますが、クイーンマンボと同じく、芝がダメならダートがあるじゃないか。。。と、2度のチャンスをくれそうな感じです。

グランド牧場で仕上げて、三重ホーストレセンを使う感じですが、そこも僕にとっては魅力的。

矢作芳人先生には牧場で多くの馬を見ていただいてこの馬を気に入ってくれたということで、矢作芳人先生の本気を感じさせてくれるのではないでしょうか。。。

桜花賞を目指すのか関東オークスを目指すのか。。。
早い時期に勝ち上ったらかなりの時間を楽しめる予感がします。

書こうと思ったらまだまだいっぱい書けますけど。。。この辺で。

この馬に出資したい。。。どこかに15万円落ちていないかな?

もうちょっとだけ待ってて。。。

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★★
動き気入度 ★★★★★
買いたい度 ★★★★★

間違いなく走る度 ★★★★☆

 

PEGASUS10(American Pharoah×ホワットアスポット
15622455896897 15622455951888 15622455817866 15622455763095 15622456031039
この馬がよく分からない。。。馬体は凄くいいと思うけど、ちょっと重厚感を感じます。
アメリカンファラオ自身がエンパイアメーカーの孫なんですが、この仔はエンパイアメーカー産駒と似た馬体をしているように思います。

それをいいと感じるか感じないか。。。

既に450キロを超える大型の馬体であり、躍動感は感じました。

歩かせてもキビキビとは動きますが、集中力には欠ける感じ。でも、1歳馬だしこんなに大勢の人に囲まれたこともないし。人気がある馬は人に囲まれてしまう宿命ですからね。

僕が感じた中ではこの日の展示の中で一番煩かった印象です。

この気性もプラスに出るかマイナスに出るか分からないところであり評価し辛いところです。

2,600万円のアメリカンファラオ産駒。。。お買い得感は感じますし、ユニオンでこの馬に出資できるのは今回だけかもしれない。。。

服部牧場さんも自信を持って提供した持ち込み馬です。カタログにある通り地方交流重賞でバンバン勝つ馬になるかもしれません。

高額馬同士で比較すると。。。僕の中では少しリスキーな感じもするので順番を下げるかな?

でも、いい馬ですよ

馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★★☆
動き気入度 ★★★
買いたい度 ★★

元気ありあまってる度 ★★★★★

 

PEGASUS23(モーリス×ジャジャマーチャン
15622456393853 15622456316641 15622457318161 15622457258870 15622456356012 15622456264840
https://youtu.be/G-xgPCHH6v8

北海道市場に来て最初に出会ったのがこの仔。。。パッと見ていい馬だと感じてフラフラと寄ってしまいました。

馬体重は462キロ。モーリスっぽいフレームのガッチリした見栄えのする好馬体です。

スピード豊富な母系血統に筋力とスピードを持つ父の配合は期待感しかないです。

馬を引いてくれていたスタッフさんも相当自信を持っていらっしゃいました。

『いい馬でしょ』

と。

モーリス産駒は上にも書きましたがガッチリしたフレームの大きな見栄えのする馬体が多いのですが、その辺も質問したところ。。。

『どのタイプが走るかは当然分からないけど、まだ芯が入っていない状態でこの見栄えと動きだから、芯が入った時にどのように魅せてくれるか、楽しみで仕方がないですよ。もう少し時間をかけてじっくり見てから判断してくれればいいと思いますよ』と、馬に自信を持っているからこそ出せる余裕を見ました。。。

でも、、、会員さんは時間をくれそうにありません。
人気出過ぎですから。。。

キタサンブラック清水久詞厩舎です。。。去年までユニオンから入厩する仔が誰もいなかったのに、今年は急に3頭も入厩します。。。何があったのか?たまたまなのか?聞きそびれたぁ~。。。知っている方は情報ください。

育成場は吉澤ステーブル。ということで、放牧地も吉澤ステーブルWEST。『育成も休養も一貫している牧場なので間違いないです』と、この馬をかなり大事にしている感じが滲み出ております。

歩かせてもいいですね。力強さに深みも感じます。そして、躍動感のある歩様は前向きな気性も表現されているのではないでしょうか。。。

『いいわぁ~』と、言葉が自然と漏れてしまいそうです。

150,000円。。。貧乏を心底悔やみます。お金さえあれば・・・この馬に間違いなく出資するのに。。。

この仔に出資するには皆さんの力が必要です。8人の新規入会者を紹介することが条件となります。

皆さんよろしくお願い致します。

馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★★☆
動き気入度 ★★★★★
買いたい度 ★★★★★

外れの可能性低い度 ★★★★★

結局いっぱい書いちゃいました。

高額馬は・・・やっぱりいい馬が多いです。
ユニオン会員さんはお金持ちが多いと実感しました。

まだまだ書き続けます。

| | コメント (0)

2019年7月 3日 (水)

ユニオンセレクトツアー2019レポ0

先ほども書きましたが、募集馬に対してのレポートは明日からスタートしますが、今日は馬じゃないところにスポットを当てて書いていこうと思います。

今回のツアーは・・・本当に自分のダメなところがはっきりした3日間でした。

先ずは、出発のセントレア空港でスマホを落とす『大ミス』これによって全てが狂いました。

画素数もアップさせて、ユニオンツアーも想定して買ったスマホを持っていくことができないなんて。。。情けない。

そして、スケジュールやツアーの集合場所もスマホに全て入れていたので。。。困りましたね。それでもそこまで落ち込まないダメな僕ですけど。いろいろな方にご迷惑をおかけしました。

集合場所に行くと。。。知っている人が誰もいない。。。完全アウェイ感をかんじながらのスタートでした。

僕の座席の後ろは関西からツアー初参加のFさん。人生の大先輩ですけど、少しお話をさせていただきました。

北海道市場で唯一の知っている会員さん『ひぃくん』にお会いしました。そのときの安心感といったらなかったですね。
ひぃくんは人気のある方ですので、周りにはお仲間がいっぱい。。。自分もそんな華が欲しいです。

そして、ホテルに戻り、ホテルローレルの温泉に入っていると『サンドヴィーナスどうでしたか?』と、、、関東から数年連続で参加されていらっしゃるNさんから声を掛けられ、仲良くさせていただきました。

パーティーではシルクでも会員をされているSさんとお話をさせていただき、ビンゴ大会ではOさんと一緒に盛り上がりました。

そして、翌日のジンギスカンのときには、ゴルトマイスターでユニオンを始めた会員さんと東海からいらっしゃった会員さんと関東のマジェスティハーツを持っていたという会員さんと仲良くさせていただきました。

振り返ると・・・自分から声を掛けた方は『ひぃくん』だけです。そこには“知っている方”という理由があり、コミュニケーション能力の低さも露呈してしまいました。

人見知りなワケじゃないんですけど、社会人としてもう少ししっかりしなきゃいけないな。。。と感じました。

皆さんのおかげで、ポツンにならずに済みました本当にありがとうございました。

ここからは、パーティーでのことを。。。

集合時間より結構早めにエクリプスホテルに到着。。。って早過ぎました。先ほど温泉で声を掛けていただいたNさんもいらっしゃったので、いろいろとお話しさせていただきました。

立食パーティーでしたが、各テーブルに牧場関係者さんがあらかじめ配置されておりまして、牧場関係者さんを会員さんが囲む。。。といったタイプでした。

僕は・・・いろいろと考えた結果、、、岡田牧場さんと佐竹学牧場さんが配置されたテーブルに決めました。

理由は簡単。スプレーモゲレイロマリアスパンという現役馬が2頭居るということ。

ここで聞いたいろいろな話は募集馬レポートでしっかり書いていきます。

1年振りにお会いした畠山牧場さんともお話をさせていただきました。ひぃくんが間に入ってくださったお陰です。いい話も聞けましたし、僕も畠山組の一員とさせていただきました。
15621605092821
さて、メインイベントのビンゴ大会ですが。。。1等賞品は出資割引券。。。そのほかユニオングッズ等が40本以上。。。パーティーに参加している会員さんの数が分からないので、どれだけの当せん率か分かりませんが頑張りました。。。結果は・・・当たらずに終了。まぁ、こんなもんか・・・と思っていましたが、、、ここから『社長のポケットマネー敗者復活ジャンケン大会』が始まりました。
皆さん楽しみにされていたので、これは恒例行事のようです。

壇上に上がったのは北海道事務所のスタッフSさん。(個人的にはSさんファンです)

何とここで3連勝。。。社長賞は3本なんですが、ラスト5人に残りました。

そこでも1抜けしまして、見事社長賞をいただきました。。。
15621600888050_20190703222701
Sさんありがとうございました。中村社長ありがとうございました。ユニオンさんありがとうございました。

これで僕は、ユニオンを裏切れない男になりました。
あとはユニオンに裏切られないようにするだけ。。。

ということで、いい馬を見つける必要性が出てきました。。。

楽しいツアーを本当にありがとうございました。
15621604056390
最後に、ラーメン2食をお土産にいただいて終了。。。ツアー2日目も楽しみだ~ 

| | コメント (4)

新馬戦2鞍かも

昨日から通常業務。。。疲労がハンパないけど頑張れます!

速報も何とか終わりました。

まだ写真も動画も話もいっぱいあります。

ユニオンセレクトツアー2019レポートは明日からはじめていきます。

今書き始めているんですが、全馬に対して細かく書くには時間がかかり過ぎるので、コンパクトに書けるテンプレートを製作中。。。結局思ったよりもボリューム出ちゃってるんですけどね。

うまくいけば明日の早朝に第一弾をアップする予定ですので、お楽しみに。

アメージングサンが今週のデビューは前から決まっていました。期待していますが馬也調整。能力はあるのだと思いますが、強く追えていないことがやや不安。

ルメール騎手のコメントも出ていましたが、引っかかるところも。。。存分に追ってくれるかどうか。。。

そして、急遽ニューワールドレーシングのベアトリーチェがデビュー戦を6日に戦います。

無理すれば行けるけど。。。無理をすべきか、義務を優先すべきか。。。土曜日は名古屋には行くんですよね。。。でも、12:00に名古屋はちょっと早い。雨だったらレース前に間に合うかもしれないけど。。。微妙なところです。

口取り申し込もうかどうしようか・・・もうちょっと考えます。

華奢でラインの綺麗な馬なので、連日の雨で重くなる馬場はあまり良くないような気がします。

でも、武英智先生が判断されたワケですので、目途は立っているのだと思います。ニューワールドレーシングのイベントに合わせての無理な繰り上げdebutじゃないことを願いたいです。

そんな感じで、2頭には期待もしていますが不安もあります。

そして、2頭の3歳馬も走ります。

未勝利戦のトゥールナージュと1勝クラスのベルキューズ

この2頭についても北海道で情報を仕入れました!!いろいろと荒れるのも嫌なので、書かない可能性もありますけど、レースを楽しみにしています。

ということで、今週は新馬2鞍を含む4頭が出走する可能性がある下半期の初っ端。期待したいと思います。

| | コメント (2)

申し訳ございませんでした

190629ユニオンツアー速報19で、マドレボニータの2018の写真が抜けておりました。

 

キズナファンの方、カミイスタットファンの方、そしてマドレボニータの2018ファンの方失礼いたしました。

遡ってアップしておきました。

15621391792531

 

| | コメント (2)

2019年7月 2日 (火)

190701日高自分旅速報10

まだまだアップ出来ていない馬もあるんですけど、リクエストをいただければ、アップできる馬もいると思いますので、連絡ください。

皆さんこの馬たちをどう思いますか?

要チェック馬です。

馬を診れる方、走るかどうか率直な意見をください。

15620679320392 15620679377723

 

15620679005640 15620679156391

 

15620679539424 15620679641805

 

いかがでしょうか?

| | コメント (6)

190701日高自分旅速報9

日高自分旅の〆は育成公社です。

こちらにはウェルビーイングが滞在中。

なかなかうまくまわりませんね。

体質もあるけど気性の成長も必要かな。

馬体は見映えしますが。

15620667536800_20190702204101 15620667680750_20190702204101 15620667837441_20190702204101

まだまだ続きます。

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報8

浦川町を後にして新冠へ。

午後一発目は新冠橋本牧場さんです。

ジョディーズロマンの2018です。

シルエットが少しずつ変わってきました。

15620639531580 15620639817421 15620639698490

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報7

こちらも出資馬です。

初のマル外馬。

Black Roddedの2017です。

大きくなりましたね。

15620629618440 15620629858841 15620630073952

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報6

念願のキングカメハメハ産駒を持つことが出来ました。

この仔の活躍を強く願っております。

ブロードチョイスの2017。

15620627182610 15620627400670 15620627492601

削蹄もされておりました。

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報5

続きましてはカナイシスタッドへ。

ニューワールドレーシングの各馬です。

ブレイクするのは何時かな?

 

マイネナデシコの2017です。

15620619935890

アンティックドールの2017。

15620620057211

そして、ハナズジャンプの2017。ルミナリアスです。

15620620177272

それからマルハチラブームの2017です。

15620620234223

お忙しい中でしたので、出資馬以外は馬房内で撮影しました。

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報4

吉澤ステーブルでは急遽もう一頭の見学となりました。

 

フェニーチェの2018です。

当初は村上欽哉牧場での見学予定でしたが、昨日こちらに移動に。

いい馬だなぁ~

まだ、環境に馴れていないので、馬房での展示とさせていただきました。

15620606656290 15620606736421 15620606800702

| | コメント (2)

190701日高自分旅速報3

速報優先でやってきます。

細かいタイムスケジュールだと、この間もいろいろとあるのですが、ザックリ分かりやすく。

細かいことは後のレポートで。

 

吉澤ステーブル到着。

ローレルアイリスが滞在中です。

元気そのもの。順調ですが秋デビューを目標に調整中。

15619790448914 15619790613490 15619790720061

| | コメント (0)

2019年7月 1日 (月)

190701日高自分旅速報2

今日も内容盛り沢山でいきますので、よろしくお願いいたします。

AERUには功労馬3頭。

何度か会っていますが、写真を撮るのは久しぶりかな?

15619786965670 15619787064521 15619787122612 15619787210033

ここから牧場巡りです。

| | コメント (0)

190701日高自分旅速報1

1日北海道に延泊。

うらかわ優駿ビレッジAERUにはじめて宿泊しました。

午前中は、早い時間からBTCの調教を見学させていただきました。

15619768676080 15619768926763 15619769007584 15619768876782

はじめての体験でしたが、『スゴい』の一言。

圧巻でした。

また、見に行きたいですね。

坂路調教も見ましたが、いい写真が撮れず。。。

| | コメント (0)

190630ユニオンツアー速報9

何とかWi-Fiエリアに辿り着きました。

投稿してきます。

豊洋牧場を後にして、門別競馬場へ。

先ずは、門別競馬場の持つ坂路設備を見学。

普通は絶対に見られません。

15619219797103 15619219924694

そして、競馬場へ。

15619220432147 15619220487708

関係者以外立ち入り禁止区域のパドックと検量室前も見学しました。

15619220129095 15619220277486 15619220628890 15619220575059 15619220723761

お昼は競馬場内でジンギスカン。

15619220813782

帰りのドライブインでは、ししゃも焼きを堪能しました。

15619219499100 15619219586541

そして新千歳空港で解散へ。。。

皆さんお疲れ様でした。

ツアーレポートは別で書くつもりです。

コメントお待ちしております~

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ