« 新馬戦2鞍かも | トップページ | ユニオンセレクトツアー2019レポ1 »

2019年7月 3日 (水)

ユニオンセレクトツアー2019レポ0

先ほども書きましたが、募集馬に対してのレポートは明日からスタートしますが、今日は馬じゃないところにスポットを当てて書いていこうと思います。

今回のツアーは・・・本当に自分のダメなところがはっきりした3日間でした。

先ずは、出発のセントレア空港でスマホを落とす『大ミス』これによって全てが狂いました。

画素数もアップさせて、ユニオンツアーも想定して買ったスマホを持っていくことができないなんて。。。情けない。

そして、スケジュールやツアーの集合場所もスマホに全て入れていたので。。。困りましたね。それでもそこまで落ち込まないダメな僕ですけど。いろいろな方にご迷惑をおかけしました。

集合場所に行くと。。。知っている人が誰もいない。。。完全アウェイ感をかんじながらのスタートでした。

僕の座席の後ろは関西からツアー初参加のFさん。人生の大先輩ですけど、少しお話をさせていただきました。

北海道市場で唯一の知っている会員さん『ひぃくん』にお会いしました。そのときの安心感といったらなかったですね。
ひぃくんは人気のある方ですので、周りにはお仲間がいっぱい。。。自分もそんな華が欲しいです。

そして、ホテルに戻り、ホテルローレルの温泉に入っていると『サンドヴィーナスどうでしたか?』と、、、関東から数年連続で参加されていらっしゃるNさんから声を掛けられ、仲良くさせていただきました。

パーティーではシルクでも会員をされているSさんとお話をさせていただき、ビンゴ大会ではOさんと一緒に盛り上がりました。

そして、翌日のジンギスカンのときには、ゴルトマイスターでユニオンを始めた会員さんと東海からいらっしゃった会員さんと関東のマジェスティハーツを持っていたという会員さんと仲良くさせていただきました。

振り返ると・・・自分から声を掛けた方は『ひぃくん』だけです。そこには“知っている方”という理由があり、コミュニケーション能力の低さも露呈してしまいました。

人見知りなワケじゃないんですけど、社会人としてもう少ししっかりしなきゃいけないな。。。と感じました。

皆さんのおかげで、ポツンにならずに済みました本当にありがとうございました。

ここからは、パーティーでのことを。。。

集合時間より結構早めにエクリプスホテルに到着。。。って早過ぎました。先ほど温泉で声を掛けていただいたNさんもいらっしゃったので、いろいろとお話しさせていただきました。

立食パーティーでしたが、各テーブルに牧場関係者さんがあらかじめ配置されておりまして、牧場関係者さんを会員さんが囲む。。。といったタイプでした。

僕は・・・いろいろと考えた結果、、、岡田牧場さんと佐竹学牧場さんが配置されたテーブルに決めました。

理由は簡単。スプレーモゲレイロマリアスパンという現役馬が2頭居るということ。

ここで聞いたいろいろな話は募集馬レポートでしっかり書いていきます。

1年振りにお会いした畠山牧場さんともお話をさせていただきました。ひぃくんが間に入ってくださったお陰です。いい話も聞けましたし、僕も畠山組の一員とさせていただきました。
15621605092821
さて、メインイベントのビンゴ大会ですが。。。1等賞品は出資割引券。。。そのほかユニオングッズ等が40本以上。。。パーティーに参加している会員さんの数が分からないので、どれだけの当せん率か分かりませんが頑張りました。。。結果は・・・当たらずに終了。まぁ、こんなもんか・・・と思っていましたが、、、ここから『社長のポケットマネー敗者復活ジャンケン大会』が始まりました。
皆さん楽しみにされていたので、これは恒例行事のようです。

壇上に上がったのは北海道事務所のスタッフSさん。(個人的にはSさんファンです)

何とここで3連勝。。。社長賞は3本なんですが、ラスト5人に残りました。

そこでも1抜けしまして、見事社長賞をいただきました。。。
15621600888050_20190703222701
Sさんありがとうございました。中村社長ありがとうございました。ユニオンさんありがとうございました。

これで僕は、ユニオンを裏切れない男になりました。
あとはユニオンに裏切られないようにするだけ。。。

ということで、いい馬を見つける必要性が出てきました。。。

楽しいツアーを本当にありがとうございました。
15621604056390
最後に、ラーメン2食をお土産にいただいて終了。。。ツアー2日目も楽しみだ~ 

|

« 新馬戦2鞍かも | トップページ | ユニオンセレクトツアー2019レポ1 »

コメント

ツアーお疲れ様でした!
私も初参加の時は1人でしたが、なんとかなるもんですよね笑
そして敗者復活の出資優待券おめでとうございます!Sさんへ感謝を込めて高額馬に使っちゃいましょう٩( ᐛ )و

投稿: ひぃくん | 2019年7月 4日 (木) 09時19分

ひぃくん

ツアーお疲れ様でした。
そして、孤独から助けていただきましてありがとうございました。

出資優待券早速使わせていただきました。3頭に出資しましたよ~。

Sさんに感謝!!

もう1頭行っちゃいましょうかね?

投稿: まーひー | 2019年7月 4日 (木) 22時35分

流石 一番いいお土産をユニオンOCからチャッカリ貰って!!昔は、出資券は1人だけだったんですよ。 でも酔っ払いの僕が、藤原さんに・・・ひとりだけって、「しみったれてるなぁ」って言っちゃったみたいで(笑 その場で3人に増えてしまったんです。 本当にエラそうな事、、、反省してます。 当然、言った本人は高額商品やビンゴは当たったことはないんですけどね。

ユニオンも良い馬が多過ぎて、出資が分散し未だに満口確定がない様子ですが、まーひーの一番馬はどれですかね。私の一番は当歳時に、募集お願いしたジャジャで決定しているのですが、他にも良いのが多過ぎて又眺めるのが楽しい1年になりそうです。 この夏には、休みを工面して北海道へいくこと策略してます。 お忙しいでしょうがDVD首を長くして待ってますw

投稿: ひだぶ~ | 2019年7月 4日 (木) 22時40分

ひだぶ~さん

そうなんですよ。。。一口馬主ライフではいろいろなモノをいただき続けています。
ローレルでもユニオンでも。。。
感謝です。。。

ユニオンいい馬が多いです。僕が一番良く見えた仔はやっぱりスズカエルマンボの2018です。この仔が一番良い気がします。
ジャジャマーチャンの2018も良かったですけどね。。。

DVDもう少しお待ちください。

投稿: まーひー | 2019年7月 5日 (金) 21時42分

お忙しいところ申し訳ないのですが
可能ならば、ユニオンOCツアー参加時の各馬の動画
DVDで見せて頂きたいなと願っています。
結構、満口馬も増え、残口小の馬もいますのでそろそろツアー時の各馬の雰囲気と動きをみて最終判断つけたいな!とおもっているので、お願いできますでしょうか?
無理ならば、はっきり言って頂いても結構ですので(._.)

投稿: ひだぶ~ | 2019年7月20日 (土) 16時59分

ひだぶ~さん

申し訳ございません。
本当に良くしていただきながら、応えきれずに申し訳ございません。
遊びに行っておきながら忙しいやら、参っているやら甘えたことを言いまして。。。

動画を多く撮り過ぎたことが原因で、DVDに落とすことが時間的に苦しい状態ではあります。

一部はYouTubeに挙げておりますのでご覧ください。

明日の早朝にチャレンジしてみます。

その感触で返答させてください。

申し訳ございません。

投稿: まーひー | 2019年7月20日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新馬戦2鞍かも | トップページ | ユニオンセレクトツアー2019レポ1 »