« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月31日 (日)

2020日本ダービー

いよいよダービーが近づいてまいりました。先ずはこのレースに出走される各馬の関係者の皆さん、おめでとうございます。

15858940947920←来年はこの馬でダービーを

デアリングタクトの牝馬クラシックのようにコントレイルの無敗の二冠かディープボンドが勝って父子3代ダービー制覇か・・・

ディープボンドは金曜日の前売りの時点で単勝500万円が入ったと噂になりました。。。

僕が見たところだと7.0倍の3番人気になっておりました。

僕の予定では単勝50倍。。。日曜日12:00を過ぎた時点で少しずつその数字に近づいてまいりました。

ディープボンドの単勝オッズがある数字に近づいたらこの記事を書こうと思っていました。

『2億円ミラクルおじさん』

2003年6月29日宝塚記念。。。

天皇賞春を勝ったものの2200mでは力を発揮できるか疑問視されていたヒシミラクルの単勝馬券に1,222万円を投資したおじさんがいらっしゃったと、当時のニュースやワイドショーでもかなりの話題になりました。ヒシミラクルの単勝オッズもかなり下がりまして・・・一時は1番人気になりましたが最終的には16.3倍の6番人気に。。。

そしてこれが的中し1,222万円×16.3倍。。。ギリギリ2億円には届かなかったものの約2億円の払い戻しを得ました。。。

そして、今年の無観客日本ダービー。この混乱の時代の中・・・2億円おじさん再び。。。

今回は500万円×40倍=2億円となります。

僕は最初からディープボンド推しですが、これは・・・来ますね(笑)

暗いニュースばかりですからこんな面白い話題もあると楽しいかなって。。。

僕は、口座にそこまでのお金はないし、いつもよりは少し掛け金は増やそうと思いますけど、『新2億円おじさん』に乗っかろうと思います。

京都9R與杼特別シャンパンクーペでもガッチリ稼ごうと思っていますけど、やっぱりダービーは当てたい。。。

因みに2億円ミラクルおじさんの宝塚記念ですが、父がサッカーボーイヒシミラクル=母父がサッカーボーイツルマルボーイ=馬名が足に関係あるタップダンスシチーの三連複30,290円を的中しました。。。その証拠は示せないんですけどね。。。

今日も万馬券の証拠をここで示すぞ!!

ビターエンダーも応援してますからね~

| | コメント (2)

2020年5月30日 (土)

2020年11本目

今週は馬券購入を控え、あさイチのヴァリアントジョイ馬券と各競馬場11Rと12Rを購入。

ヴァリアントジョイには。。。勝って欲しかったけど、2着に残して馬連はゲット。3着のサクセスリバースまでは手を広げられず、、、3連系はしくじりましたがプラスに。。。そして、京都メイン葵Sで3連複万馬券ゲット!!1着2着が入れ替わっていれば・・・三連単もありましたが、、、2着レジェーロはお世話になっている新冠橋本牧場さんの馬。三連単を的中していれば・・・即シャンスイの2019に出資していたでしょうけど・・・残念。

でも、ビアンフェレジェーロワンスカイの三連複で20,820円の払い戻し!今年の11本目。
200530_20200530165801
明日はディープボンドが勝つことが決まっていますので(笑)

ディープボンドで儲かったらローレルクラブの馬に出資。ビターエンダーで儲かったらユニオンの馬に出資。2頭が絡んだ馬券なら両方に。。。ですかね?大きく当たりますように。。。

そうそう・・・またもう一頭、気になっていた馬が募集されていました。

何と、ノルマンディーですけど(笑)

ノルマンディー3次募集馬
アドバンスクラーレの2018 牡 ドゥラメンテ
エロージュの2018 牡 マツリダゴッホ
ミラクルキャンデーの2018 牡 ドリームジャーニー
ミルテの2018 牡 ディープブリランテ
クイックメールの2018 牝 マツリダゴッホ
シェイキットオフの2018 牝 Discreet Cat
タニノエクセレントの2018 牝 スピルバーグ
ピンキーカフェの2018 牝 ダノンレジェンド

え~。。。グランデファームWebをよく見ておりまして、グランデファームから購入したシェイキットオフの2018がいい走りをしておりましたので、ずーっと気になっておりました。加藤和宏厩舎ということで関東馬・・・そこが少し出資意欲を削がれますが何といってもデアリングタクトで勢いに乗るノルマンディーさん。。。結構売れちゃうんですかね?

とんでもない大荒れ馬券を的中させたらノルマンディー?ターファイト?マジで考えます。

| | コメント (2)

ローレルで追加募集ライラックローズ18

昨日も寝落ち・・・クープドクールセンスオブユニティを含めたユニオン2018年産馬の募集締め切りも間もなく。そして、2019年産の募集詳細発表も週明けに控えており、記事の投稿をサボっている場合ではないのですが、、、

ローレルクラブから2歳追加募集馬の発表がありました。

ローレルクラブより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【2018年産2歳追加募集馬のお知らせ】
2018年産2歳募集馬として「(外)ライラックローズ18」がラインアップに加わる事になりました。次号6月会報誌にカタログを掲載いたしますので、ご参照のうえ奮ってご出資ください。

No.11:(外)ライラックローズ18
9月19日生 鹿毛 牝
父:Mikki Isle 母父:Henrythenavigator
生産:Arrowfield Stud(豪州産)

カタログ掲載会報誌発送:6月11日(木)
募集開始:6月16日(火)午前10時~
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

9.19生まれなので『南半球生まれ』ということになります。

調べてみましたら・・・2020年2月9日10日11日にオーストラリア『Classic Yearling Sale』にLOT699で上場されました。
200530
落札価格は$50,000-

購買者は『JS Company Ltd』
⇒株式会社ジェイエスですね。。。

株式会社ジェイエスと言えば、ホテルローレルのお隣にある会社。

関連会社に有限会社アロースタッド、有限会社ダスキンサラブ、株式会社ヒダカリーダーズユニオン、株式会社ユニオンオーナーズクラブを持っております。

ローレルクラブは株式会社優駿の関連会社で、ユニオンは株式会社ジェイエスの関連会社になります。

ジェイエスが購入したとするならばユニオンで募集される馬でしょうね。。。

ということは、株式会社ジェイエスとの関係があって、ローレルクラブの株を持っている牧場さんがジェイエスに代理購入を依頼したということになります。

ということは。。。〇〇さんか〇〇さんか〇〇さんが代理購入されただろうと予想します。

そして、ライラックローズの血統を見ると。。。ローレルクラブに関連するある牧場さんが大事にしていた血統を見ることができます。

その牧場さんがもし代理購入を依頼していたとするならば、この馬がオーストラリアでたまたまミッキーアイルがシャトル種牡馬として種付され、セールに登場する・・・運命を感じているのではないでしょうか?

因みに、予想ですので全部外れて血統関係なく馬が気に入って僕が思っていた牧場さんと違う牧場さんが購入されたかもしれませんので、責任は取れませんけど。。。

写真は2020年1月の写真。日本の季節に合わせると当歳の夏。。。馬体はピカピカで、当歳夏(ローレルクラブの9月に出る写真と同じ時期の写真)と思えばバランスもいいし筋肉量もありそうな、ディープインパクトの軽さを感じつつロックオブジブラルタルデインヒル系のガッチリした筋肉を感じます。ただ、、、半年遅れなのでバランスの良さは感じますけど、サイズ感は分かりません。小さいようだとデビューまでは時間を要することでしょう。

ライラックローズサンデーレーシングの募集馬で、Henrythenavigatorの持ち込み馬。GⅠ3勝馬のラッキーライラックの半姉になります。ライラックスアンドレースディープインパクトがついた半姉ラルクは2014年セレクトセールで1億5,660万円で取引された高額一族。

ライラックローズの2018は現地のセリではそこそこ安く買えたモノの輸送費や税金等が上乗せされ、叔母が1億円以上で取引されているとなると。。。高い募集価格になるかもしれませんね。

恐らく、繁殖牝馬としての価値を第一に考えて購入されたと思うので、会員に優しい価格で提供して頂けるると嬉しいです。

詳細が発表され、僕の推理が当たっていればまたいろいろと書こうと思います。全然お門違いなことを書くのはこのブログの真骨頂ですので、信じないでください。。。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2020年5月29日 (金)

シルクHCで募集馬発表

シルクHCで2020年募集馬が発表されました。

価格はどうつくのか注目です。
ロナウィルスの影響はあるのか・・・

ルールブリタニアの2019 牡 エピファネイア
クロンヌの2019 牝 エピファネイア
シャクンタラーの2019 牝 エピファネイア
パープルセイルの2019 牝 エピファネイア
ジュピターズジャズの2019 牡 オウケンブルースリ
レッドオリヴィアの2019 牡 オルフェーヴル
ウルトラブレンドの2019 牡 キズナ
アイリッシュシーの2019 牝 キズナ
シャトーブランシュの2019 牡 キタサンブラック
ブラックエンブレムの2019 牡 キタサンブラック
ペンカナプリンセスの2019 牡 キタサンブラック
ポーレンの2019 牡 キタサンブラック
サマーハの2019 牝 キタサンブラック
スイープトウショウの2019 牝 キタサンブラック
リアアントニアの2019 牝 キングカメハメハ
ウィルパワーの2019 牝 キンシャサノキセキ
シーイズトウショウの2019 牝 キンシャサノキセキ
ボシンシェの2019 牝 キンシャサノキセキ
ジャポニカーラの2019 牝 サトノアラジン
シロインジャーの2019 牡 ジャスタウェイ
フェイトカラーの2019 牡 ジャスタウェイ
ラトーナの2019 牡 ジャスタウェイ
アンティフォナの2019 牝 ジャスタウェイ
ラダームブランシェの2019 牡 シルバーステート
トレジャーステイトの2019 牡 スクリーンヒーロー
モルジアナの2019 牝 ダイワメジャー
イスパニダの2019 牡 ディープインパクト
イルーシヴウェーヴの2019 牡 ディープインパクト
キューティゴールドの2019 牡 ディープインパクト
ウェイヴェルアベニューの2019 牝 ディープインパクト
サロミナの2019 牝 ディープインパクト
シルクユニバーサルの2019 牡 ディープブリランテ
コケレールの2019 牡 ドゥラメンテ
アドマイヤテレサの2019 牝 ドゥラメンテ
ハイドバウンドの2019 牝 ドゥラメンテ
プリティカリーナの2019 牝 ドゥラメンテ
ルシルクの2019 牝 ドゥラメンテ
バシマーの2019 牡 トーセンラー
グローリアスデイズの2019 牝 ドレフォン
シャンボールフィズの2019 牝 ドレフォン
メリーウィドウの2019 牝 ドレフォン
ユキチャンの2019 牝 ドレフォン
テルアケリーの2019 牡 ハーツクライ
ミュージカルロマンスの2019 牡 ハーツクライ
パーシステントリーの2019 牝 ハーツクライ
ヒッピーの2019 牝 ハーツクライ
マンドゥラの2019 牝 ハーツクライ
アーデルハイトの2019 牝 ハービンジャー
ツルマルワンピースの2019 牝 ハービンジャー
シャルルヴォアの2019 牡 ビッグアーサー
ランニングボブキャッツの2019 牝 ヘニーヒューズ
エレンウィルモットの2019 牡 ミッキーアイル
パシオンルージュの2019 牡 ミッキーアイル
ワイオラの2019 牡 ミッキーアイル
ポルケテスエーニョの2019 牝 ミッキーアイル
ミスティックリップスの2019 牝 ミッキーアイル
シュペトレーゼの2019 牡 モーリス
ルミナスグルーヴの2019 牡 モーリス
レーヌドブリエの2019 牡 モーリス
レッドジゼルの2019 牡 モーリス
アイスパステルの2019 牝 モーリス
エクレールアンジュの2019 牝 モーリス
オーシャンビーナスの2019 牝 モーリス
ウインフロレゾンの2019 牡 リオンディーズ
イオスの2019 牡 ルーラーシップ
グリューネワルトの2019 牡 ルーラーシップ
サンドミエシュの2019 牡 ルーラーシップ
ディープストーリーの2019 牝 ルーラーシップ
レジェの2019 牝 ルーラーシップ
チアズメッセージの2019 牡 ロードカナロア
ショウナンパンドラの2019 牝 ロードカナロア
ピラミマの2019 牝 ロードカナロア
ファシネートダイアの2019 牝 ロードカナロア
プチノワールの2019 牝 ロードカナロア
モシーンの2019 牝 ロードカナロア
リプリートの2019 牝 Galileo
アイムユアーズの2019 牝 Ribchester

| | コメント (0)

トゥールナージュ園田で3戦目

やっぱり忙しいですね。。。コロナ前はこれをやれていたのかと思うと自分に感心しちゃいます。

本日はトゥールナージュが園田で出走します。

2020/05/29(金)
4R
C2二
16:10発走 / ダ1400m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
5回 園田 3日目 サラ系4歳以上 C2 8頭
本賞金:50.0、14.0、7.0、5.0、4.0万円

2枠2番 トゥールナージュ 牝4 54.0 下原理

レース評…軸信頼

短評・・・レース内容前進

予想・・・〇多め。◎もちらほら。2番手評価か

調教


クラブからのコメント
橋本忠明先生は『調教や追い切りは柿崎騎手に乗ってもらっておりいい感じだとのこと。今度こそ結果を』

★★★3週間ぶりのレース。前走は前進が伺える2着でしたが、まだまだ。。。情報が少ないのでトゥールナージュがどんな様子か分からないですけど、そろそろ結果が欲しいですね。パルナッソスが強敵かな?

☆☆☆レースも終わりました。3着。。。ダートだと走り辛そうな感じ。ダートでは苦しいことは分かっていましたけど、、、1着馬、2着馬との差は大きかった。
何とか3勝できないものかなぁ~

応援するのみです。

| | コメント (4)

2020年5月28日 (木)

6月以降のことが発表されました

本日、JRAより6月末までの無観客競馬が発表されました。
18120118
県境を跨いでの観戦は気が引けるところではありましたが、競馬場に行きたい気持ちは強くありました。

この発表は残念ではありますが、納得はしていますし完全終息の方が絶対にいいのでしっかりと受け止めて競馬行きたい欲求を抑え込みます。

そういう気持ちも気の緩みなんだろうなぁ~。。。普段の生活も緩んでいるところが少しずつあるような気がしているし。。。

ということで、、、三重ホースTCへの陣中見舞いも・・・行けなさそうですね。(これも県境を越えての遠征なので決して褒められることではないですけど。。。)

僕の中では、7月中旬か8月に北海道牧場見学(特にユニオンの募集1歳馬見学の旅)を行くことができれば・・・と、少しだけ考えてはいましたが・・・ダメかなぁ~~。。。

決して自分だけ良ければいいとかコロナなんて関係ないとか自分勝手な行動をする気は全然ありません。

ツアー自体が中止となりなかなか馬の様子が分からないだろうということで、皆さんに公式情報とは違った角度でなるべくいっぱいの募集馬をこのブログでお伝えできれば・・・という想いが強くあります。

ローレルクラブの1歳勢もこの世代は面白い馬が多く居るので、やっぱり見に行きたい。まだ、当歳募集馬の発表はされていないでしょうけど。こちらも9月にツアーをやる努力はされておりますが、どうなるかは分からないですから。

でも、ここに情報を上げることでご迷惑をかけたり不快な思いをさせることは読まれている方や牧場さんにも迷惑をかけてしまうので、それは本意ではないですし。。。

北海道はまだ、継続してコロナウイルス感染者が出ておりますが、どうなんですかね?日高地方は2月26日にちょこっと出ましたがそれから感染者が出ておらず(感染者居住地非公表はどこか分からないですけどね)、日高地方の牧場ではそこまでピリピリされていないと聞いたこともありましたが・・・飛行機に乗るとならば我が家からだと愛知か東京か静岡(今は北海道に飛んでないですけど)から新千歳経由で日高に行かなきゃならないけど・・・現地の方は嫌がるかな?嫌がることを平気でやるほど図々しくはないのでね。。。

競馬の開催が続いていることに感謝。

そして、無観客競馬の発表とともに「競走馬の出走制限」「騎手の移動制限」「認定調整ルームの運用」については6月1日からは実施しないということで、関西圏ではなかなか出走できなかったダンケシェーンには朗報。来週にも日曜東京12R小金井特別に登録するでしょう。インディチャンプに騎乗する福永祐一騎手にも乗ってもらえそうだし、いいんじゃないかな。。。

ベルキューズは強い関西の3勝馬勢が居ないメリットを生かすことができず。。。

でも、少しずつ元の環境に戻っていることは努力の賜物。素晴らしい。

そうですね。。。ここから気を抜かず。

2020年ダービーには愛馬を出走させることができませんでしたが、2021年は・・・ダービーを勝ちたいと思います。そして、スタンドでその勝利を見届けます。

| | コメント (0)

2020年5月27日 (水)

まさか3ヶ月で。。。

まさか。。。こんなタイミングで逆転があろうとは。。。

想像もしておりませんでした。

昨日、ユニオン2歳馬情報の更新がありました。

逆転とはパイオニアファームで見学した2頭の立ち位置です。
15859905904350 15860731004161
パイオニアファームではエイドリアン場長にお墨付きを頂くほど仕上がりの良さをアピールしてくれたミッシングピース

昨日のユニオン情報では、北海道から栗東近郊の牧場に移動した喜びも束の間。移動日翌日の熱発と、その後も体温が安定せず飼い食いも悪くなり、体調が降下しているとの話でした。

一方、パイオニアファームでは体重が減り続け、仕上がりに時間がかかりそうな感じであったクープドクール

昨日のユニオン情報では調教も問題なくこなし、『毛艶もピカピカで体調面もすこぶる良好だ。』のかなり前向きな言葉も出ており、文章からは宇治田原優駿Sを経由して早期入厩を思わせる内容。。。募集締め切り直前なのでリップサービスも含んでいるとは思いますけど。。。


・・・僕の気持ちは複雑です。

パイオニアファームさんでは馬の様子が素晴らしく、エイドリアン場長もかなり期待されていたミッシングピース

エイドリアン場長が褒めていたところは精神力。『早く結果が出るのはキャントミス。(←ミッシングピース)落ち着きがあって素直。どんな環境にあっても環境が変わっても力を出せる。担当者が変わっても動じないハートがある』と。

この言葉が印象的だったので、三重ホースに移動してもガンガン攻めて早期入厩、2歳ダート重賞をあっさりと。。。と、思っていただけに。

そして、このことをブログで報告させていただき、期待して出資していただいた方もいたのに。。。ここを訪れた出資者の皆さんは『まさかこんなことになるとは』と、思われていることでしょう。

申し訳ございません。。。馬って難しいです。

クープドクールは名付け馬なだけに、どうしても肩入れしてしまいます。

パイオニアファームさんでは落ち着きがなく、秋に見たボリュームも無くなっていたし毛艶も悪く心配していました。

リラックスできない神経質なところは時間がかかるだろうし、レースでも力を発揮できないかもしれない。。。と、走る前から不安だったことも感じておりました。

三重ホースに行ってから調子が上がったような感じにも見えますが、僕はパイオニアファーム滞在中に一皮剥けたのだと感じております。

4月14日のレポートでの体重も増えていたこともあるのですが、4月21日に配信された調教動画が素晴らしく良かった。

ミッシングピースも勿論よかったのですが、クープドクールの動きと馬体は正直驚きました。

約1か月前にパイオニアファームさんで見たクープドクール。同じ馬には見えませんでしたし、動きもメチャクチャよく、坂路を駆け上がったあとにも余裕も感じました。

三重ホースさんに移動してまだ1ヶ月も経っていないですし、その後の体重が発表になっておりませんが4月にパイオニアファームさんで撮った写真を見て、そこから更に状態が上がっているとするならば、470キロくらいはあるんじゃないかな?実際にそれだけの体重があったら、ひょっとしますよ。

元々、ツアー時に一目惚れするくらい良かった馬。カタログ写真は見栄えの悪いタイミングでの撮影となり、ツアーの時はいい状態のクープドクールが見れましたし、11月末のパイオニアファームさんで見学した時もいい感じでしたし、そのときはエイドリアン場長も能力が高いと褒めておりましたから。

900万円の価格も畠山牧場さんがその当時ユニオンで1勝もできておらず、申し訳ないという気持ちでこの仔をバーゲンセールで提供された経緯がありますので、安馬ではなくお買い得馬なのです。

あと5日間の募集期間。調子が上がってきている今の状態で残口が100口以上あるなんて・・・皆さん勿体ないですよ。

40頭以上いる募集馬を全馬毎日のようにチェックすることは難しいですよね。

気になる馬は何度も見ますけど、気にしていない馬は全然見ないというか、1回も見ないことも。。。

本日締め切りになってしまいましたが、ブレーヴトライ、、、締め切りアナウンスが出たので動画を見ましたが。。。メチャクチャよかった。『え?こんな馬居たの?』って、チェックしていなかった自分が情けなく感じました。

クープドクールも皆さんチェックしていませんよね?

特別、何か大きなセールスポイントがあるワケではないですので。。。

でも、このブログを見てくださった方、騙されたと思ってもう一度動画と僕のレポートを読み返してください。。。きっと、出資したくなると思います。

ミッシングピースは今だけ調子を崩しておりますが、きっと復活してくれると思います。2歳戦で活躍します!!

クープドクールはそれを超えちゃうかもしれませんよ。。。名付けた馬で重賞勝てるかも。。。なんて、昨日から浮かれています(笑)

ダービーウイークで儲けたら。。。クープドクールへの増資ですね。それが一番かも。

センスオブユニティはオークス直行馬だと思っていましたので、早いデビューはそもそも考えておりません。今はこれくらいで十分。

サンドプラズマもゆっくりやってもらった方がいいので、早いデビューはありませんが堅実に稼いでくれるでしょう。

牧場見学が解禁になったら直ぐに三重ホースに向かい激励してきます!

| | コメント (2)

2020年5月26日 (火)

ブレーヴトライとカーラミーア締め切り直前

昨日は、帰りが遅くなりユニオンHPも疎かになってしまいまして、、、こんな情報がありましたね。

ユニオンより

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.05.25 PEGASUS40の募集締切について
PEGASUS40(マクフィ×オービーレディー)は5/28(木)に美浦トレセンに入厩予定となったため、出資申込受付は5/27(水)13:00までとなります。出資をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

もう一丁!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.05.25 PEGASUS39の募集締切について
PEGASUS39(マジェスティックウォリアー×グレートハーベスト)は5/29(金)に美浦トレセンに入厩予定となったため、出資申込受付は5/28(木)13:00までとなります。出資をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先週の火曜日にスマッシャーが入厩を前提とした募集締め切りに。。。それに続き2頭が入厩に。

スマッシャーは締め切り日を待たずに本日13:00過ぎに満口となりました。

出資に向けて迷いはありましたが、資金繰りが厳しくスマッシャーは見送りました。スマッシャーの活躍とスマッシャーに出資した皆さんのご多幸を祈っております。

僕が出資しなかったことを後悔するような活躍を期待しております。

先ずは、ブレーヴトライマクフィ×オービーレディー
15618107433981
Rugbyっぽい名前ですね。ということで気にはなっていますが・・・関東馬なんだよなぁ~。。。基本的には自分ルールに反するんですけど。。。胴伸びのある好みの馬体であることに改めて気付きます。
マクフィの仔はしっかりした馬体の仔が多く、この仔もそれに当てはまると思いますが、種牡馬としては地味な扱い。。。ポテンシャルは備えていると思うんですけどね。

しっかり成長して体重もありますし、歩様も運動神経の良さを感じるキビキビ感がありますね。

坂路での追い切りもかなり脚の回転数が高いような映像。。。あまり気にしていない仔でしたけど、改めて見ると面白そうな気がします。

ワイルドワンダーの仔サラセニアがJRA3勝。父がマクフィになり地味なイメージを払しょくする爆発があれば、、、関西馬なら結構真剣に迷ったかもしれません。


続いて、スマッシャーと同じマジェスティックウォーリア産駒のカーラミーア(母はグレートハーベスト
15618421637590
クロフネ産駒マイネルクロップバンパークロップが活躍。ダートで活躍しそうな父を配して方向性もしっかり定まりそう。

グランド牧場さんの仔ですのでそんなにショボい筈がない。

最近の歩いている様子や調教の様子を見られないのは残念だが、体重以上にボリュームがあるように感じる。

以前の歩様を見ても軽くて柔らかい感じがするので、芝でも行けるのかもしれない。。。なんて思いましたが、ダートいくでしょう!!

こちらも関東馬なのでよっぽどなことがない限り出資することはないと思いますけど、、、

血統的にも早い時期から使えて一つ勝てばその後は成長力もありそうだし、厩舎的にもいっぱい使ってくれそうだし、孝行馬になってくれることでしょう。

もちろん、マイネルクロップのように重賞だって!!

この2頭もダービーを待ってくれません。

出資を迷っていらっしゃる方は締め切り時間にご用心!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

スプレーモゲレイロ門別デビュー

本日は門別競馬12Rにスプレーモゲレイロが登場します。
14787449265680
応援よろしくお願いします。

12Rですけど、メインレースですよね?賞金的にも。。。

エゾタンポポ特別・・・1着賞金45万円!

現在は3番人気でした。

テレビ観戦します!!

| | コメント (2)

2020年5月25日 (月)

追加募集馬馬名決定

ん。。。。仕事疲れました。久しぶりに19時を越えました。コロナ前を考えればまだ負荷は弱いんですけどね。。。久々って馬だけじゃなく人間も大変なんだなと。。。

骨折明けのヴァクストゥームとか骨瘤でなかなか動けなかったローレルアイリスも未勝利脱出のために急ピッチで動いていますが、やっぱり大変なんだろうなぁ~。。。暑さもあるだろうし。

でも、今日の仕事は気合が入っていたのでしっかりできていたと自己評価をします。入れ込み過ぎてガス欠にならないように気をつけたいと思います。

さて、今日は短く終わっちゃいます。。。申し訳ございません。

家に帰って、ふっと『公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル』のWebページを見ました。。。

恐らく明日のクラブ発表になるかと思いますが、ローレルクラブの追加募集馬2頭。。。スモーキークォーツの2018ピアノコンクールの2018の馬名が決定しておりました。
15871953140930
僕の応募した馬名は。。。ダメでした。1通入魂で勝負しましたが。。。決まった馬名はなかなかいい響きなんじゃないかと感心しあっさりと自分の敗北を認めるを得ない出来でした。

スモーキークォーツの2018が『グ〇〇〇〇〇〇ー』
ピアノコンクールの2018が『ラ〇〇〇〇レ』
でした。

採用された方おめでとうございます。

スモーキークォーツの2018はnetkeibaに最近の写真が掲載されておりましたが、短期間でかなりの成長を感じる雰囲気です。早期入厩もありそうとのことで、チェックされてみてはいかがでしょう。

ピアノコンクールの2018は神経質そうな話が度々出てきますね。この一族はこの馬体でしっかり走るし、父オールステイのポテンシャルが分かりませんがヒダカファームは評価されているんじゃないかな?500万円募集の牡馬ですので、1勝できそうなら行ってもいいんじゃないかと。。。今後のレポートに注目です。

さて、早く寝て明日に備えよう。

| | コメント (6)

2020年5月24日 (日)

ディープ〇〇ダービー優勝100%説

今週は万馬券を出せず。。。土曜日はルーターズが2着に入ったレースでちょい当たり。あとは派手に外しました。

日曜日はアビームに助けられましたが、オークスで大敗。軸はもちろんデアリングタクトでしたが、2着3着を拾えず。。。と、言うか、ウインマリリン三番手に挙げれたんですけど3着のウインマイティーを拾えず。。。デアリングタクトを軸にするということで、2連系では苦しいと思い、3連系で勝負。。。ウインマイティー抜けで『THE END』。

今年のオークスは日高の馬で3着まで独占。ここ最近は社台系の馬がやっぱり強いんですけど、調べてみたら2004年ダイワエルシエーロ(下河辺牧場)→スイープトウショウトウショウ牧場)→ヤマニンアラバスタ(錦岡牧場)とその前年2003年スティルインラブ(下河辺牧場)→チューニー(日高大洋牧場)→シンコールビー(三石橋本牧場)とありました。ユニオンの至宝下河辺牧場さんってやっぱりすごいんですね。。。とにかく久々の日高生産馬の上位独占です。

ウイン5も久々に買いましたけど、アビームとローレルクラブで募集され出資しているウーマンインレッドの2019の兄ライオンボスにも助けられ、4つ当てたけど、烏丸Sショウリュウイクゾが2着。。。悔しかった。
200430_20200524173701
さて、切り替えてダービーに向かおう!!

ダービーも日高生産馬独占なるか?
出走想定表
コントレイル皐月賞1着
サリオス皐月賞2着
ガロアクリーク皐月賞3着
ウインカーネリアン皐月賞4着
サトノフラッグ皐月賞5着
ヴァルコス青葉賞2着
ビターエンダープリンシパルS1着
ヴェルトライゼンデ3700万
ディープボンド3100万
10サトノインプレッサ2800万
11マイラプソディ2600万
12ワーケア2300万
12ダーリントンホール2300万
コルテジア2300万
15レクセランス2100万
ブラックホール2000万
16マンオブスピリット2000万
18アルジャンナ1750万
以上18頭の予定。番号にマルのついている7頭が日高の生産馬です。

。。。あるな!!
3着は外さないであろう皐月賞1着のコントレイル。皐月賞3着のガロアクリークは短距離っぽいけど、4着のウインカーネリアン。。。オークスで大活躍のウインは要注目。。。もちろん、我らのユニオン代表ビターエンダーも皐月賞組ですから。

さて、僕の注目馬はダンケシェーンドゥラモンディーの兄弟でもあるディープボンドです。

勝つのはこの馬です!!

今日はあまり競馬をやらないように、データを取ったりしていたのですが・・・

ディープで始まる馬名の競走馬って何頭いるか知っていますか?

実は。。。118頭居ます。。。1975年産のディープリバーが最初なんですけど、ディープインパクトは20頭目になります。因みに同期に【ディープ】っていう馬もいるんですね。

その118頭のうちダービーに出走したのは3頭。。。その3頭が全部勝っているんです。
『ディープで始まる馬名の馬、ダービーに出走したら絶対勝つ説』を来週末に。。。

因みにその3頭はみなさんご存じの通り
ディープインパクトサンデーサイレンス
ディープスカイアグネスタキオン
ディープブリランテディープインパクト



ディープボンドキズナ

ディープインパクト産駒が多数ダービーに出走していることも考えると、意外じゃないですか?このデータ。

ということで、
ディープボンド
ビターエンダー
コントレイル
これを中心に考えます。

今週は稼げなかったので、スマッシャーの出資を見送ることになりますが、ダービーでガッチリ儲けて、その後を考えます。。。

『ディープで始まる馬名の馬、ダービーに出走したら絶対勝つ説』の立証をこのブログで報告できることを期待しています。

| | コメント (1)

2020年5月23日 (土)

ダイエットクラブ卒業

2歳戦が近づいてくるとワクワクします。。。あと2週間ですよね。。。明日のオークスと来週のダービーで3歳世代の一区切りみたいな感じで答え合わせみたいなことになるんですけど、2歳戦前夜のワクワクが持続することは本当に稀。ローレルブレットのときとムーンエクスプレスの時くらいでしたからね。

オークスへ出走するクラブ馬は
デゼル
デアリングタクト
リアアメリア
ウインマイティー
リリーピュアハート
マジックキャッスル
ウインマリリン
サンクテュエール
の8頭。

ダービーに出走するクラブ馬は
ウインカーネリアン
サリオス
ビターエンダー
レクセランス
ヴェルトライゼンデ
の5頭。

おめでとうございます。我が出資馬は両レースに一度も出ておりませんから。

来年こそは。。。と言いつつ、オークス&ダービーっぽい血統馬は少ないんですけど。

さて、本題に・・・我がファミリーのスレンダー女子コンビであるマリアスパンネージュダムールが増量に成功。。。嬉しいです。

年頃の痩せたい願望の強い女子でしたが、やっとアスリートとしての意識が出てきて、体重増加の条件を理解してくれたようです。

アスリートは体重がないと。。。身体が資本ですから。

ということで、年単位でダイエット中だったマリアスパンは先日栗東トレセンに戻りましたが、494キロ。。。昨年末には510キロを記録していただけにやっぱりもう10キロくらい増えていて欲しかったけど、レースまで494キロをキープできているようなら本格化の兆しか。。。
1712035
1年間だけのシャトル種牡馬だったハードスパンの同級生もJRA現役馬はマリアスパンを含め11頭だけ。クードロアよりも1万円だけ賞金を多く稼いでいるものの、10番目の賞金ランキング。このままでは終われません。

最近は時計こそ出せませんが、レースの巧さは備わってきましたので、もう一花咲かせて欲しいと期待しております。

もう一頭のダイエット女子は半年で30キロ近くの激やせを経験したネージュダムール。若いときから気性が半端なく、いつも大暴れしていたので、こうなることは予想していましたが・・・僕の中では、想定していたよりもましな感じ。。。というとネージュダムールや橋本牧場さんに失礼かもしれませんが、そういう印象でした。
15384044387020
京都デビューもそこから小倉への2往復とか福島遠征とか、移動が多いことも手伝って大きく減り続けましたからね。。。

それが、先日のレポートでは421キロ。前走から35キロも戻しましたが、僕の期待はあと15キロ。。。450キロ近くまで戻してもらいたいところ。函館に行く計画なので、その輸送にもしっかり耐えてもらいたいですからね。。。

福島出走時は前走より14キロ減らしましたが移動前の計測で404キロそして、レースで396キロだったので、輸送で減った分は8キロでしょ?

それを考えても、やっぱりあと15キロ戻して函館に向かってもらいたい。

スピードは間違いなく上位なので、走り切れる体力があれば圧勝でしょう。

マリアスパンネージュダムールのユニオン現役2頭。。。

我が出資馬はオークスやダービーとは無縁だがここにも大事な戦いがある。

| | コメント (2)

2020年5月22日 (金)

ローレルヴィクターがフォワードカフェと走る

仕事が通常に戻り、スイッチが入った感じ。働きたいという気持ちと働きたくない気持ちが混同して変な感じ。でも頑張らないと。。。

週末の競馬満喫シフトからもそろそろ脱却しないとね。。。今週末に限っては休日出勤はないんですけど。

明日はローレルヴィクターが出走します。
1410031 1410032
2020/05/23(日)
4R
4歳以上障害OP
11:25発走 / 障3290m (芝 外-内) / 天候:晴 / 馬場:良
1回 新潟 5日目 障害4歳以上 オープン (混) 別定 14頭
本賞金:1350,540,340,200,135万円

3枠3番 ローレルヴィクター 牡6 60.0 森一馬

レース評…主力互角・混戦模様

短評・・・叩いたがまだ

予想・・・△少々。人気ないです。

調教
2020/05/20(水) 
栗飛 良 森一 54.4-39.0-12.2 馬也
状態良好 評価B

厩舎コメント
羽月友彦先生は『前走は久々の分終いが甘くなった。叩いた上積みでと、得意の新潟で前進を。』みたいなことをおっしゃっていました。

クラブからのコメント
羽月友彦先生は『いつもと同じようにプール調教併用で。競馬モードに切り替わり、飛越練習もスムーズに』みたいなコメントでした。

★★★前々走は落馬中止。前走は先行するも途中でガス欠。。。フラフラになりながらのゴール。果たして今回は。。。能力的なモノは足りていると思うのですがね。。。でも、今回はなかなかいい相手が揃った感じ。苦戦も予想されそうです。
中でも注目したいのは同枠に入ったフォワードカフェ。出資していたベストティアラの全兄になります。ベストブートの仔はみんな馬格があって格好いい馬ばかり。ベストティアラベストティアーズもモズとかクインズハリジャンなんかも格好いいんですよね。母は2019年にも14番仔(キンシャサノキセキ)を生み頑張っております。内緒ですけど。。。この兄弟の中で一番格好いいと思っている馬はフォワードカフェなんですよね。。。フォワードカフェはいつも馬券を買っています。明日は。。。ローレルヴィクターを中心にするかフォワードカフェを中心にするか。。。(本当は迷ってないですけど)
ローレルヴィクターにはフォワードカフェのひとつ前でレースを展開してくれるといいかな。。。画面に映った時にもツーショットになるし。

先ずは全馬無事にゴールして欲しいですね。

| | コメント (0)

2020年5月21日 (木)

モガミヒメ系

書きたいネタが渋滞していますが、ひとつずつ書いていこうと思います。

仕事も完全に通常モードになったので、ブログアップも大事にしていきますが、仕事も疎かにならないように両立していきます。

今日はローレルクラブネタで。。。最近はユニオンのネタを書くとコメントを返してくださる方が多いので(それはそれで本当に嬉しいのですが)ローレルクラブのことを書いてもコメントを返してくれると嬉しいです。

『ファンと牧場をつなぐ』Pacalla(パカラ)さんで来週ダービーに出走するディープボンドと村田牧場さんの特集が組まれました。

重賞制覇レポート『ディープボンド』村田牧場 編(京都新聞杯)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非お読みください。

ディープボンドの母系のお話が出てきます。僕が北海道に行って初めて見学した牧場さんが村田牧場さんであり、初めて見た馬がディープボンドの伯父にあたるローレルウェルシュでした。初めての口取り(一人口取り)もローレルウェルシュ。その一族に現在も出資している。。。僕の一口馬主歴はこの血統と共に歩んでいるのだと改めて気づきました。

なんだかとても幸せな気持ちになる対談式の記事でした。先ほども書きましたが是非お読みください。

スプレーモゲレイロが地方移籍となった今、我がファミリーの長老として頑張っているローレルヴィクターが抽選を潜り抜けて出走が決まりました。それも、出走していたら難敵になったであろうホシルミエールに勝っての出走となります。前走はイマイチでしたので、今回は挽回となるような走りを期待しています。相手も揃った感がありますが、力はある馬なので、人気薄での激走を期待。

ダンケシェーンは来週の出走となりますが、以前よりも調教で走らなくなった感じもあるけど、昆貢先生はそんなに心配していない様子。ダービーの裏になる京都での出走になりますのでコントレイルに騎乗する福永祐一騎手に乗ってもらうことができません。鞍上は誰になるのか楽しみです。昆貢先生はしっかり勝負を賭けてくれると思います。ダンケシェーンディープボンドの半兄であり、もちろんモガミヒメ系になります。この仔には頑張ってもらいたい。

ハイチーズは来週のレースを予定していましたが、左前肢の繋靭帯の炎症により仕切り直し。調子がよくなり本格化の気配があっただけに残念ですがしっかり痛みを取ってから再度競馬場で頑張ってもらいたいと思います。

ベルキューズブルーステーブルにてじっくりゆっくり調整中。次のレースを決めていないような感じなので、気持ちを整えながらまたいいときのベルキューズに戻ってもらいたいと思います。ヘニーヒューズの牝馬なので、一旦気持ちが切れちゃうとなかなか難しいと思いますが、根本は切れておりませんので、もう一回ビッグウェーブが来ますのでそれを待ちましょう!

アメージングサンモガミヒメ系。。。この仔に出資できている喜びは常に感じております。
持っているポテンシャルは相当なモノ。それを発揮できずに、フォームを崩しちゃったからね。。。個人的には『そんなに簡単にフォームが戻ってるの?』と、思うところもありますが、牧場の方のコメントを信じてみたいと思います。相当な苦労と努力があったのだと思いますし、僕みたいな素人が偉そうに走るフォームのことを語れないですので、、、次走はきっとやってくれるはず。

ローレルアイリスはやっと人を乗せて走れるようになりました。心配はありますけど。。。期待の方が大きいです。根拠はないけど(笑)
7月頭に戻って、8月中に身体能力の高さだけで1勝して、、、そうしたらもう一回休みましょう。
万全な状態になったらそこから頑張ればいい。
未勝利のまま終わるなんて絶対にない。根拠はないけど(笑)

ヴァクストゥームは何方が見てもやっぱり評価が高いらしい。まともな状態ならビアンフェよりも余裕で上らしい。間もなく帰厩らしい。今の未勝利戦のレベルでは格が違うので、復帰戦でガッチリ馬券を買って儲けたいと思います。全く心配していない。。。とは言い切れないんですけど・・・怪我だけはしませんように。

2歳馬については。。。また今度ね。

明日も仕事を頑張ろう!!

| | コメント (2)

2020年5月20日 (水)

三重ホースTCに2歳馬3頭

今日は別の記事を用意しておりましたが。。。これしかないでしょう!!

ユニオンより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ミッシングピース
2020/05/20  三重ホース
今後の入厩に向けた調整は栗東トレセン近郊の三重ホースで行うことになり、月曜日にパイオニアファームを出発。ワンクッション置いて、本日、無事に到着している。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ミッシングピースが北海道パイオニアファームを出発し、三重ホースTCに到着しました。
15860731836967
まだ5月中旬。まだ時期的には早いところで、3頭が北海道から栗東近郊へ移動。それも同じ牧場に3頭。。。センスオブユニティクープドクールキャントミス。。。3頭が揃うなんて。。。
15859907468350 15839697004444
こんなことは初めてです。

三重ホースTCは2009年には当時小学生だったムスコの自由研究に協力してくださいました。(当時の記事はこちら

そして、永遠の心の愛馬クオンインペリオーソ、最近ではヴァレッタスカイマリアスパンまで。。。多くの出資馬がお世話になり、細かく数は数えておりませんが今まで一番いっぱい行った牧場かもしれません。2007年からお世話になり続けています。。。

3頭も2歳馬が同時に滞在中。それも名付け馬が2頭。三重ホースTCがいきなりメインステイブルになっちゃってますからね。。。因みにマリアスパンも本日三重ホースTCを出発し、栗東トレセンに入厩。。。タイミングがあっていたら4頭同時滞在になっていたかもしれませんね。。。

平素であれば。。。仕事でお休みを貰ってでも見学に行くところですが。。。緊急事態宣言が解除になったとはいえ、県境を超えて遊びに行くのはね。。。もちろん、会員の牧場見学は中止になっていますので、行きたい欲求を押さえて我慢しなければなりません。

三重ホースから比較的近い僕がなかなか三重ホースへ見学に行くことができない皆さんに、出資馬の近況もレポートしたかったのですが。。。コロナウイルスが憎い。。。

早く、三重ホースに行ける日が来るといいですけど・・・僕の見学を待たずに3頭が次々と入厩し、デビューしてくれることを期待しています。

因みに、ローレルクラブの2頭、ジョディーズマロンは6月2日に函館に直接入厩。フロムディスタンスは熱発があったものの既に回復。札幌デビューに向けて問題ないとのこと。

目名共同トレセンから動きのないサンドプラズマですが。。。こちらはこちらで順調です。ここにきて成長期を迎え体重も大幅アップ。急成長を遂げて競馬場に迎えると思います。

三重ホースTCのスタッフの皆さん、新入りのミッシングピースをはじめクープドクールセンスオブユニティと3頭のことをよろしくお願いいたします。

そして、また、見学に行くと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。



このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

2020年5月19日 (火)

スマッシャー募集締め切り直前

朝の通勤時も徐々に交通量が増えてきました。通勤時は結構雨も降っていたので、そのせいもあるかな。。。遅刻しそうになっちゃいました。

仕事も、少しずつ普段に戻ってきましたね。疲れを残さないように早く寝ようと思います。

それでは本題に・・・
15618111514572 15618111601383
ユニオンより

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.05.19 PEGASUS28の募集締切について
PEGASUS28(マジェスティックウォリアー×スマッシュ)は5/29(金)に栗東トレセンに入厩予定となったため、出資申込受付は5/28(木)13:00までとなります。出資をご検討中の方は、お早めにお申し込みください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

5月末の締め切りより2日だけ早い締め切りとなります。締ま切りが早まったのはアンフィニパンプイットアップに続き3頭目。満口馬でスライリースカリーワグが入厩していますので、スマッシャーは5番目の入厩となります。

先日書いた『ユニオンのお宝まだ眠ってるかな?』で紹介したように、スマッシャーへの出資は迷っています。

『この仔が気になります』と連絡をいただいたり、コメントをくださるさぶやんさんも出資していたり。。。吉岡辰弥厩舎も魅力。吉澤ステーブルWestも魅力。宮内牧場の成績も上昇しているところも魅力。もちろん、募集価格も魅力。

魅力いっぱいの一頭であることは間違いありません。

お金をくれるのであれば出資ますよ。。。でも、僕には出資に踏みきれる資金がない。。。引き続き資金調達に頑張らなければ。。。

この5月28日(木)の締切ですが、、、たった3日だけ早まっただけですが大きな3日となります。ユニオン会員さんにおいては本当に大きな3日前倒しとなりますよね。。。

そうです。日本ダービーが5月31日にあるんです。そうです。ビターエンダーが出走する日本ダービーがあるんです。

ビターエンダーがダービーを優勝すれば、出資一口であっても13万円以上の配当が入ってきます。

出資していなくとも、ビターエンダー馬券で儲ければ。。。ユニオン募集馬に出資しないワケにはいかないでしょう!!

この締め切り日だと、ダービーでの儲けを待っていられないワケですから大きいですよ。

先ほど書いたように、僕も資金調達に躍起にならないといけないのですが、ダービーまで待っていられません。

牝馬優駿(オークス)に勝負を賭けなければ。。。

ということで、オークス馬券は・・・今のところ
デアリングタクト
デゼル
クラヴァシュドール
ウインマリリン

でも、この馬券組み立てだと一口出資できるほどは儲からなさそうですね。。。再検討します。

スマッシャーの締め切りは28日13:00です。微妙な時間ですのでお間違えないように。。。

是非ご検討を。



このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

2020年5月18日 (月)

ツアー・・・できるといいな

本日、やっとローレルクラブの会報が届きました。先週末に届いたところが多いようですけど。。。やっぱり我が家は田舎なんだなぁ~と改めて思いつつ、必然的に3密に無縁ないい地域だと感じました。
15060609530431
いつもサーっと読むんですけど、いつもより文章のボリュームが多めだと感じたのは私だけでしょうか?

それと、、、先月からそうなんですけど、ゼッケンプレゼントが何ですよね。。。寂しいです。これもコロナウイルス余波。いつもはクラブスタッフさんがレース直後に回収してくれて保管してくれているんですけど、今はクラブ関係者も競馬場に出入りできず、レース直後にゼッケンの回収もできないということで。。。残念ですね。

会報の最後のページに気になる記事が。

募集馬見学ツアーについてです。

ここ数年はこのツアーも大人気で、募集開始すると即日満席になるくらいのプレミアムツアーなんですよね。

今年はコロナウイルスの影響でユニオンをはじめ各クラブが初夏や夏休みあたりに開催されるツアーをそれぞれ中止に。

勿論妥当な判断だと思っております。

ローレルクラブのツアーは毎年9月の末。ここ数日世間も大きく展開が変わろうとしていますし、時期も遅いことから、ローレルクラブは『検討中』としております。

昨年あたりは5月の会報で案内があり6月上旬にツアー参加の募集がされておりました。

今年はそうはいかなくなりましたが、世間の状況が良化すればという条件下にはなりますが実施していく気持ちがあります。ということで結論はもう少し先になるようですが・・・

僕個人としては行きたいです。勿論、家族や仕事もありますので安全や安心が確保できた状態での参加になりますが。

ここ数日、各都道府県の感染者数も減っており、『もう少し』といった期待もありつつ『第二波、第三波』の不安もあります。

現在牧場見学も終始されているところが多く自分ももちろん中止をしておりますが、早く見学ができる状況。。。そして、競馬場も段階的でも観戦が可能になる世界が一日でも早く戻ってきて欲しいと願うばかりです。

三重ホースTCには、センスオブユニティクープドクールが滞在中。二頭の名付け馬が同時に近くに居るなんて奇跡的なことなのに、見学に行けないもどかしさ・・・三重は長島スパーランドも営業されていることがニュースになったし、、、早く牧場に行ける日が来るといいな。。。毎日そんなことを思いながら仕事に励んでおります。

| | コメント (0)

2020年5月17日 (日)

POG2020~2021

グリーンチャンネルの『水曜馬スペ!2歳馬カタログ2020 Part.1/Part.2』観ました?
1805032
一発目の放送は終わりましたが、あと10日くらい再放送があるので、まだ観れますけど。。。

2歳馬映像一挙放出。。。ということで、自分の趣旨した馬が一頭でも出ていたらいいなぁ~。。。と思っていましたが、社台グループの馬ばかりでした。。。下河辺牧場さんがユニオン関係の牧場では出ておりましたが、残念なことにユニオン馬の登場もありませんでした。

POG本もいっぱい出ています。

〇POGの達人 完全攻略ガイド 2019~2020年版(赤本)
発売日:2020年5月2日
発行者:須田鷹雄/FLASH編集部

〇POGの王道 2020-2021年版
発売日:2020年4月21日
発行者:POGの王道編集部/双葉社

〇競馬王のPOG本 2020-2021
発売日:2020年4月23日
発行者:ガイドワークス

〇『競馬最強の法則』クラシック完全制覇!!+POG速報号
発行者:「競馬最強の法則WEB」馬券術特捜班

〇天才! のPOG青本2020-2021
発売日:2020年4月22日
発行者:メディアボーイ(『競馬の天才!』)

〇週刊Gallop臨時増刊 丸ごとPOG 2020-2021
発売日:2020年4月27日
発行者:サンケイスポーツ/週刊Gallop

〇東スポ ザッツPOG
発売日:2020年5月14日
発行者:東スポ

優駿 2020年5月号

〇優駿POG連動企画 2歳馬特集
発売日:2020年4月25日
発行者:中央競馬ピーアール・センター

〇一口馬主&POG攻略読本
発売日:2020年3月31日
発行者:KADOKAWA

いろいろと読みましたが。。。自信のある自分の出資馬があまり掲載されておりませんでした。。。

まぁ、仕方がないですね。。。

走って結果を出すしかないね。デアリングタクトビターエンダーのように日高系クラブの馬でもスターダムにのし上がれるワケですから。

2歳馬って何頭いるか知ってます?7221頭ですって。

走る前から注目されるのって難しい。。。

| | コメント (0)

今年の10本目が出ました

もう一本書きますけど。。。とりあえず。記念写真的なモノで。

やりました!!先週に続き2週連続の万馬券。
先週は万馬券が出たモノのトータルでは勝ちきれず、今日は久々のプラスで終えることができました。青竜S⇒八海山S⇒栗東S⇒ヴィクトリアマイルとメインは全部的中(安いけど)

八海山Sの三連単は万馬券でしたから。2点で的中も嬉しい。
200430_20200517164801
エルモンストロ⇒③オンザロックス⇒④マラードザレコード
三連単 12,000円

これで今年の10本目。
いいペースです。来週も万馬券を狙います!

アーモンドアイは強い。。。こんな馬を持ちたいですね。

2歳馬に追加出資するほどは儲かっておりません。また、頑張ります。

| | コメント (0)

2020年5月16日 (土)

ローレルのお宝まだ眠ってるかな?

ローレルクラブは5月末に出資締め切りではなく、入厩直前まで出資チャンスは続きます。

コチラもチェックしていきたい。
15178403433051 15178401175290_2
ローレルクラブで出資している馬はジョディーズマロンフロムディスタンスの2頭。両馬満口ですので、これからの追加出資はありません。

ということで、これから出資するとするならば、新メンバーの追加となります。

未だに叶っておりませんが、ドナテッラにはキャンセル待ちを入れております。順番が回ってきません。。。多分出資できないでしょう。

そうなると、既に締め切りになっているメイクマイデイを除く6頭からお宝を探すことになります。

ヴァラマイト・・・
この馬は、ずーっと気になっています。って言うか多分活躍すると思います。ただ、、、関東馬で高いんですよね。サウスヴィグラス産駒で2000万円。。。自信があるんでしょうけど、この価格だと最低でも3勝クラス。期待は重賞に出走するところを期待しちゃいます。調整途上だったとはいえメイクマイデイに遅れたのはちょっと気になります。でも、最近は更に良くなってきているので、気持ちは動きつつあります。清水英克先生。。。全然わからない・・・ブルーコーラルを持っていらっしゃる方、どんなイメージですか?
ラントゥザスカイ・・・
協和さんとの約束・・・『いい馬だからぜひ出資してください』の言葉が、ずーっと心の奥に引っかかっています。やっと動き始めたので、様子は見ていきたいと思います。出資馬の仔であり、ヘニーヒューズの仔ですからね。。。楽しみではあります。雰囲気はヘニーヒューズっぽさがあまりないので、動いてヘニーヒューズっぽさが出てくると出資に動くかも。。。どちらにしても5月末の段階で結論が出なさそう。。。そうなると、、、

レディアイコ・・・
思ったよりも良かったことと、モーリス産駒。。。少し気持ちは動いております。

ピアノコンクールの2018・・・
馬名を送ったので。カノンインペリオーソみたいな馬体は気になります(←いい意味で)

スモーキークォーツの2018・・・
こちらも馬名を送ったので。最近の写真は立派に見えますね。こんなにいい馬だっけ?って思います。

リュウールドレ・・・
小さいんだよね。もう少し成長を期待。運動能力は抜群なので、そこがクリアされれば急浮上する一頭。

ということで、頭数が少ないので目が行き届いてしまいます。全馬気にしておりますが、出資しなくても済むポイントを日々探しております。お金がないんですよ。。。

ということで、ローレルクラブで気になる仔はいますか?

| | コメント (3)

ユニオンのお宝まだ眠ってるかな②

最近は毎日のようにコメントを頂けて嬉しいです。やっぱりいろいろな反応があったり、意見交換ができると楽しいですね。

実際の生活では、巣篭り状態が長いので、今までよりも人との接触や会話も減っておりますから。

人との交流って大事だしありがたいことだと改めて感じます。今後ともよろしくお願いいたします。

ユニオンからのお宝さがし第二弾。。。
15298431572831
ノーデザイア・・・
橋本牧場生産の関東馬。実は・・・僕は、ユニオンで関東馬に出資したことがありません。やっぱり見学に行くことが難しいし、競馬場の応援も行ける機会が少ないから。でも、応援している橋本牧場さんだし、価格も安い。。。出資するに現実的である。松風さんに移動したばかりではあるが、今回のレポートでは停滞している感じ。最後の近況レポートをしっかりチェックしたい一頭。

スターオンステージ・・・
お気に入りのシニスターミニスター産駒。藤原代表の提供馬ですから。。。ゆっくりな調整は想定の範囲内。体重がもう少し乗ってきて欲しいですね。

レイハリア・・・
関東で残っている仔の中では一番の高額馬。1800万円のロードカナロア産駒。。。よく考えればお買い得な仔ですね。こちらはコンパクトなフレームの割にしっかり体格が追い付いている感じ。残口警報が出ていないのは何故でしょう?

⑪ラブリーボーン
関西牝馬は既にいっぱいいるので増やす可能性は低いけど、Discreet Catの評判がいいですからね。。。気になる一頭。馬体もDiscreet Catの雰囲気をしっかりと受け継いでいる感じ。地味だがしっかり動けていて価格的にもおいしい一頭。

リヴァーシャノン・・・
この仔はずーっと気になっていた一頭。ちょっと頓挫していますが、早い結果を求めなければね。。。まだまだ時間はありますから。

ということで、気にしているところはこの辺です。

臨時収入を期待していますけど。。。馬券は当たらないし、出資馬もまあり結果を出してくれないし・・・お金もあまりないんだから。

皆さんはどの馬で悩んでおりますか?

| | コメント (0)

2020年5月15日 (金)

ユニオンのお宝まだ眠ってるかな?

ユニオンの2018年産駒の締め切りまであと2週間。。。まだ募集が継続されている中に宝物が残っているのか。。。2019年産に切り替えるのか。。。悩ましいところです。
15298434598960
2018年産への出資は馬代に加え1月から5月までの維持会費と保険料の支払いもあるので負担も大きいですからね。

出資を考える方法としては出資済の仔に追加出資をする。。。

ミッシングピース・・・
は既に満口。。。キャンセル待ちで追加出資を狙う手はありますが現実的ではないでしょう。

センスオブユニティ・・・
この仔はまだ半分も売れてなくて、人気がありません。。。あんまり書きたくないけど、大橋勇樹厩舎ってこともあるのかな?と。。。現役のマリアスパンについては、厩舎にいる期間が短くて、放牧地での生活が長いから。。。それ以前の馬はそれぞれいっぱい使ってくれたんですけど。。。マリアスパン自身に調整の難しさがあるので、何とも言えませんが・・・センスオブユニティはいっぱい使ってもらえると。ということで、皆さんどうですか?

クープドクール・・・
この仔はもっと人気が出ていいと思うけど。。。馬体はいいし、血統もおもしろい、厩舎もいいし。。。客観的に見てもオススメなんですけどね。総額も安いので負担も少ないんですよね。

サンドプラズマ・・・
成長著しいこの仔は、今ならお薦めできます。サンドピアリスの孫と言うだけでユニオン会員さんは放っておけないでしょ(笑)

この3頭への追加出資も選択肢の一つだよな。。。いい馬に出資していると自負しております。

まだ、出資していない募集馬から本気で出資を考えてみたい仔を列記していきます。

ブレーヴソウル・・・
超高馬。。。でも、高い牡馬がユニオンでは活躍する確率が高いですから。そして、ブレーヴソウルの馬名。。。RUGBY日本代表にも関係する馬名で僕も別馬に応募していた思い入れのある馬名なんですよね。。。このパターンは結構走るんですよ(笑)
評判もいいですし期待も大きい。そして、この度早々に移動。。。資金に余裕があれば真剣に考えたい1頭。期待が高い故に注文したいところが。。。もう少し体重が乗ってくるというか成長を期待したいですね。名門三嶋牧場に出資するかも?

ケンシゲツ・・・
九州産馬に惹かれます。九州産限定戦のメリットも嬉しいですけど、九州産馬を持つことのステータス。そして、超レアなオールステイの産駒。。。ユニオンらしい和名。。。気になる一頭ですね。牡馬としては価格もお手頃だし、羽月友彦先生も僕は好きです。ひまわり賞で勝てなかったら・・・って考えると・・・ちょっとね。

スマッシャー・・・
ある方から『この仔が気になります』と連絡をいただきました。ちょうど同じタイミングで僕もこの仔が気になっていました。吉岡辰哉厩舎も新人ながら成績もいいですし、外厩も吉澤Westもいい。宮内牧場の生産成績を見るとここ2~3年で良化していることを僕も今気づきました。もう少し成長があると超推しなんですけど、どうなるか?

ちょっと、いっぱい書き過ぎちゃったので、続きは後日。。。

皆さんのお宝も教えてください。

| | コメント (2)

2020年5月14日 (木)

ジョディーズマロン函館直入厩チャレンジ

昨日ローレルクラブよりジョディーズロマンの調教動画が公開されました。

https://youtu.be/Vp3p-YpHjF8


ハロン棒も映っていたので自分でストップウォッチで計測したところ1ハロン13.72秒。。。つまり14-14のペースですね。

カメラワークも手伝って迫力のある映像でした。。。かなり満足!!

14-14で走ることはどの馬だってできること。走った後に平気な顔をしていられるかってこと。。。レポートから見るに多分平気で、息もすぐに入って体力がしっかりついているんだろうな・・・って思います。

函館デビューが楽しみです。
15535939874665
馬主関係の方から『函館2歳戦は施設と乗り役さんが充実しているノーザンファームの馬が有利。BTCや門別競馬場の坂路をはじめ日高の施設もいいけど、乗り役さんが揃っている育成場は少ない』と。。。

我がファミリーの2歳馬6頭は、、、サンドプラズマは成長を促す段階で北海道でゆっくり育成中。
センスオブユニティクープドクールは既に栗東近郊に移動し栗東トレセンへ。
前述のジョディーズロマンフロムディスタンスは直接函館入厩の北海道デビュー予定。
ミッシングピースは早いデビューが考えられていますが・・・どうするんでしょう?

最近は、北海道の牧場で仕上げて函館入厩函館デビューのルートだけでなく、北海道から美浦栗東のトレセンに一度移動して再度北海道に持っていく函館デビューも多くなりました。やっぱりトレセンの方が施設がしっかりしていて、乗り役さんも揃っております。

北海道の外厩はノーザン有利ですが、函館に入っちゃうと坂路がないですしウッドチップコースは競馬場ダートコースの更に内側にあるので、超小回りコースになります。ここでは思い切った追い切りが難しいと言われております。

また、札幌競馬場は坂路はないですしウッドチップコースが無くダートと芝コースのみ。2歳の若駒には厳しい負担をかけるとソエなどの症状が出易いと言われております。

そんな中で、ジョディーズロマンは函館直接入厩のルートで函館デビューにチャレンジします。

これについては、北出成人先生のパッショーネに対しての信頼が厚いのだと思います。

施設は新冠の育成公社の施設です。坂路コースは狭いので2頭併せが限界だと思います。それでも乗り役はノーザンファームで厩舎長も任されたほどの腕前の西野代表が直接稽古をつけてくれています。

ノーザンファームでも西野代表ほど乗れる方はそうそういないんじゃないかと思っております。

もちろん、馬に力があると認められないとこのチャレンジはないと思いますので、ジョディーズロマン自身に勝ち負けになるであろう能力を備えていると感じられているのだろうと思います。

ローレルクラブと新冠橋本牧場とパッショーネと北出成人厩舎のチャレンジ。。。

必ずや実を結んでくれると信じております。

ミッシングピースはどのルートを目指して行くんでしょうね。。。気になります。

センスオブユニティの調教動画

https://youtu.be/iM_jwg8uO2k


サンドプラズマの調教動画

https://youtu.be/l9303aikLjE


クープドクールの調教動画

https://youtu.be/PnHUXv41QIQ


ミッシングピースの調教動画

https://youtu.be/QPPqYmLmbmM

| | コメント (0)

転厩ラッシュ

先週は京サラ所属のマル外Speightstownの仔、プレシャスガールが出走するも14着。。。先行力はあるしチャンスはあるような気はしています。ひと叩きして次走は前進できると思います。
15543413429410
僕の京都サラブレッドクラブの現役出資馬は以下の通り。
プレシャスガール藤岡健一厩舎
ラザビー友道康夫厩舎
エヴァーグリッター武幸四郎厩舎小手川準厩舎
ビジョ矢作芳人厩舎小手川準厩舎

3歳馬なんですが、デビューしているのはプレシャスガールの1頭のみです。

2頭が転厩。。。

厩舎も豪華だったんですが・・・新人の小手川準厩舎がメイン厩舎になっております。

小手川準先生には馬を預かっていただいているので感謝もしています。

馬の実力を含めいろいろな事情があって厩舎が変更になっているのも分かっているので、納得できるかどうかは別として理解はできます。

プレシャスガールは前述の通りで続戦で次走が楽しみ。ラザビービジョエヴァーグリッターも順に入厩しているので、競馬場で結果を出して見返していくしかありませんね。

オーナーがマイケルタバート氏から山上和良氏にかわりました。

運営方法も含めクラブは大きく転換しました。

ニューワールドレーシングに入ったときとの雰囲気と変わりましたし僕のこのクラブに対する期待も変わりました。

今のところこのクラブを続けていくかどうかは・・・結論が出ていませんけど、この4頭が活躍してくれたあとで考えたいと思います。

頑張れ!チーム京サラ!!

| | コメント (0)

2020年5月13日 (水)

提供馬の価格の行方

今日は僕の勝手な妄想の信憑性ゼロの話です。読んでも全く意味のない話ですので、お付き合いしてくださる方だけ読んでください。
1804151
今日はサンデーサラブレッドクラブと社台サラブレッドクラブで2020年度募集馬リスト(価格あり)が発表されました。

ロナウイルスにて先が読めない2020年。この先不景気になることも予想されるし、景気は変わらないという人もいるし・・・ただ、サラブレッドのセリは中止になっております。。。

ということで、こんな世の中でサンデーTCと社台TCの募集価格は他クラブの指標になる価格になると考えておりました。

学生時代にちょっとだけ編集に関わる仕事をバイトでしていましたが。。。ユニオンの価格発表は6月1日。この日に会報に印刷製本されて発送となると、原稿の締め切りは校正ををかける期間を考えて、明日か明後日くらいだと思われます。

提供馬を出すときに既に募集価格を決めて出す牧場さんもあると思いますけど、ギリギリまで練って提出する牧場さんもあるかと思います。

ということで、タイミング的に今日のサンデーTCと社台TCの価格発表を反映してユニオンの価格も決めれるんじゃないかと勝手に妄想しています。(牧場さんとかクラブに話を聞いていないので・・・本当に勝手な妄想です)

個人的にはリストラこそないものの、これからの給料は減ります。自分で使えるお小遣いが減ったら一口馬主に使うお金を減らすしかないんですよね。。。(小遣いが減るかどうかの家族会議はまだされておりません)

ということで、ユニオンの募集馬の価格は少しでも安い方がいい。その引き金として今日のサンデー&社台の募集価格も抑え気味になってくれた方がいい。。。だって、コロナがあるから・・・

と思っていましたが、結果は・・・昨年と横ばい。

昨年までを考えるとセリでの落札価格が上昇中だったので、横ばいの価格になっているということはある意味、抑えてくれたのかもしれませんけど、世の中の状況を反映した価格ではなかった・・・というところが僕の感想です。

果たして、ユニオンの各牧場さんはどう判断して提供馬の価格を決定することになるやら。。。

少し前になりますが、シルクホースクラブの2019年度第2回追加募集馬争奪戦もかなりの競争率でした。(

バランセラの2018 満口
レスペランスの2018 満口
アルビアーノの2018 満口
ロッシェノワールの2018 満口
Acquantの2018 満口
サファリミスの2018 満口
スピードリッパーの2018 満口
カレドニアレディの2018 満口
メリーウィドウの2018 満口
ラッキートゥビーミーの2018 満口

皆さんが『給付金の10万円をここに充てたのかな?』と思わせるくらいの好景気。出資渋りが起こるのかと思っていましたが、そんな心配はどこ吹く風。ローレルクラブのメイクマイデイも締め切り直前にアッサリ満口になったし、5月末日締め切りのユニオン各馬も順調に売れているというか、いつもよりも残口僅か告知の出ている馬が多いように思います。

お金に困っているというメディアの報道は嘘なんじゃないか・・・と思わせるほどに。

何度も言いますが、すべて妄想の話なので・・・すべて嘘だと思って読んでくださいね。(僕の給料が下がることは本当です)

| | コメント (0)

現役京サラ会員です

200513
ここ最近、アクセス数の多い記事が・・・『京都サラブレッドクラブへの期待と不安』なんですよね。それから『僕の京サラ出資馬プレシャスガールが頑張ります』の記事へのページビューも多い。

京都サラブレッドクラブに興味を持っている人が多いのかそれとも京サラ会員が多いのか。。。コメントに書いてくれる人もいないので分からないんですけど・・・僕も、現役で京サラの馬へ出資している会員です。あまり記事を書かなくて申し訳ないですけど。

久々に京サラで記事を書こうかな?とは思っていますが、、、要望等がございましたらコメントにお書きください。。。

 

 

| | コメント (4)

2020年5月12日 (火)

2018年産メンバー発表第六弾(詳細)

寝落ち。。。20時くらいに少し眠くなったので、ひと寝入りしてから書き始めるぞ!!と思ったら、そのまま寝ちゃいました。

記事の投稿が遅くなって申し訳ございません。

今日もメンバーを紹介していきます。

2018年産メンバー発表第六弾(詳細)
15860730847580
ミッシングピースキャントミスの2018)
Speightster×母父Congrats
牝 黒鹿毛 18年3月27日生
生産者→橋本牧場 入厩先→寺島良厩舎
募集額(口数): 750万円 (200口)
一口出資金: 3.75万円 /1口

ユニオンで4頭目の出資馬になります。1世代でユニオンに4頭出資は初めてになります。(過去最高3頭2014年産ジークグランツタルトリンツァーヴァレッタスカイ

この仔に出資した理由としては強い縁と感謝の気持ちです。

2018年はネージュダムールの見学で3度橋本牧場さんにお邪魔しました。毎回(オータムセール当日は市場でお話を聞かせていただきましたけど)社長さんが出迎えてくださいまして、色々な説明を丁寧にしてくださったことが印象的でした。

3度目の訪問のときには2018年産の放牧地を見学させていただき、ミッシングピースノーデザイアの話も聞かせていただきました。

ユニオンツアー当日は脚元のケガでパレードリンクはなし。グループ展示のみでしたが動いているところをあまり見れなかったこと、、、これによって、興味が薄れたというか、『縁がなかった』と、自分に言い聞かせたのだと思います。

ツアーや見学に行くとどの牧場さんも良くしていただけるので、思い入れも強くなってしまいます。その思い入れだけで出資馬の取捨をしていくと出資する量も質もとんでもないことになってしまうので、何かうまくいかないことが少しでもあるとそれをブレーキにすることを自分ルールとして持つことにしたので。。。

ということで、ツアー前は興味のある1頭として考えていましたがここでその気持ちを手放すことに。。。

それでも、キャントミスの2018のことは常に気になってはいました。

そして、2月。。。パイオニアファームで奇跡の再会を果たすことになります。

実を言うと、2月に北海道に行くことも初めてで、僕の仕事のサイクル上そこで北海道に行けたことも奇跡。そして、クープドクールの見学でパイオニアファームさんに行ったのですが。そこにミッシングピースがいたことも奇跡。それからエイドリアン場長がミッシングピースを展示してくれた奇跡。。。

エイドリアン場長が熱心に解説をしてくださり、ミッシングピースの素晴らしさを確認できました。

いつも気になっていたミッシングピースではありますが、じっくり観察したのは今回が初めてになりました。よく見るといい馬です。

体感がしっかりしていそうでガッチリした重心の低い馬体。トモの発達にも目が行きますが、気に入ったのは胸前と肩のボリューム。ここが立派だと一気に馬のゴージャス感が出るんですよね。

そして、僕が一番気にしている背中。。。見た感じも気に入りましたが、エイドリアンさんが解説をしてくださり、僕が誘導したワケでもなく、僕が思っていることをそのまま言葉にして説明してくださいました。僕の思っていることが間違いじゃないんだ。。。と、更に気に入ってしまいました。

ここで一番印象に残っている言葉は、エイドリアン場長があまり接点がない橋本牧場さんの育成技術を褒められたこと。

ミッシングピースが褒められたことよりも『橋本牧場さんは素晴らしい』といった言葉を聞いた瞬間に全ての迷いが消えたことを覚えています。

エイドリアン場長も毎回熱く詳しく嫌なことも全て教えてくれる、信頼している方なのですが、そんなエイドリアン場長がお世話になっている橋本牧場さんを信頼し評価されている。。。なんか、身内が学校で褒められているような・・・(どちらにも失礼な感じかもしれませんけど僕の心の中ではそんな感じでして。。。)

兎に角、何とも幸せな気持ちになりました。

橋本牧場さんとパイオニアファームさんへの感謝の気持ちと立体的に交差していたベクトルが奇跡的に交わった感覚の強い縁・・・この馬に出資しないと後悔するだろうなぁ~と、直感的に感じました。

出資しるからには、もちろん馬が気に入っているということが大前提。

後日、ユニオンからアップされた調教動画。。。netkeibaの掲示板でも話題になりましたが、集中しながら真っすぐ走る姿は格好良かったですし、前脚の返しがいいというか、跳ね上がるチップの感じからも上半身のパワーを感じます。

2歳から全開でいけそうな話もありました。何事にも動じない精神力は日本競馬の2歳戦では大きな武器になると。そして、馬体の完成度の高さ。。。

僕はこの馬との出会い、関係者さんとの出会いに乗っかろうと思いました。

かなりの確率で走ってくれると思っていますが、仮に走らなくても後悔はありません。いつまでも応援するのみです。

その後、追加出資を迷っていましたが・・・一気に満口になってしまい、一口飲みの出資になってしまったことが心残りであり、それを後悔する日が来てしまうかもしれませんね。。。

勝手に熱い思いを持って出資しているミッシングピース。。。

今のところ順調に育成がおこなっわれており、調子もいいことから、近いうちに何か動きがあるかもしれませんね。。。希望的観測かもしれませんけど・・・

これで、2018年産駒出資全6頭の紹介が終わりました。

最近は調子に乗ってもっと多くの頭数に出資していましたので、今年は頭数としては抑えめに。。。

もしかすると、ここから増えちゃうかもしれませんけど、そのときにはまた紹介させていただきます。

読んでいただきましてありがとうございました。

190629
15618164842640 15618164504058

200228
15860730847580 15860731129632 15860731004161 15860731211713 15860731836967 15860731322434 15860731519775 15860731712096 15860732119690 15860732035259 15860731958898 15860732204791

| | コメント (2)

2020年5月11日 (月)

2018年産メンバー発表第五弾(詳細)

少しずつ緊急事態宣言解除後の仕事のシフトに近づく動きになってきました。

んーやっぱり疲れる。暑さもあると思いますけど、少しずつ体を仕事にならしていかなければ。。。

ということで、今日は久々に・・・

2018年産駒メンバー紹介第五弾。
15839696559267

サンドプラズマサンドヴィーナスの2018)
父シニスターミニスター×母父マンハッタンカフェ
牝 黒鹿毛 18年4月13日生
生産者→岡田牧場 入厩先→高柳大輔厩舎
募集額(口数): 900万円 (200口)
一口出資金: 5万円 /1口

何よりもユニオンのシニスターミニスターは走るので、ツアー前から注目しておりました。

以前、『馬師匠』からローレルクラブはヘニーヒューズ産駒が狙い目、ユニオンはシニスターミニスター産駒が狙い目と教えていただきましたので。

今年のシニスターミニスターの産駒は3頭ですが、関東に2頭、関西はサンドプラズマの一頭のみの募集だったんですね。。。

そして、岡田牧場さんと目名共同トレセンさんは何度も見学に行かせていただいておりますが本当によくしていただいております。また見学に行かせていただきたいと思う牧場さんです。やっぱりそういう牧場さんを応援したくなりますよね。

ツアー当時も馬体のバランスもいいですし、歩様も素晴らしい。1,000万円はお買い得。高柳大輔厩舎スプレーモゲレイロやロズの様子を見ているとよい印象。。。マイナスのイメージはありませんでした。小さいながらも気品がありバランスも抜群にいい。シニスターミニスター産駒らしい低重心でありながら重苦しさが無く一歩目が速そうな体型をしていました。

そして、キビキビとした歩様で軽さがあり、何よりもクビとの連動が素晴らしい。脚の送りもいいのですが踏み込みが深く、歩数以上の推進力が生まれるタイプです。歩いたときの脚の軌道もいいですし、腰のブレもない。本当にこれはひょっとするかも。。。と思っていました。

ツアーの懇親会でも岡田牧場さんのスタッフさんと一緒のテーブルに居ましたので、いろいろとお話を聞けました。

サンドプラズマの小顔についてですが・・・クラブスタッフさんに聞いたところ、サンドヴィーナスのお母さんであるユニオンに初めてのGⅠをプレゼントしたサンドピアリスにも似ているのですがその母。。。つまり『ひいばあちゃん』、『曽祖母』になるイエンライト系だと。。。

小顔で目がキョロッとして可愛い顔は、イエンライトそっくりな顔であり、サンドピアリスも小顔で目もはっきりとしていました。サンドプラズマの額にある星の雰囲気もサンドピアリスに似てるんですよね。。。

イエンライトからつながる仔の母系は岡田牧場の中で一番古くから牧場にいる血統なのだとか。それだけでもユニオン会員として出資する価値があるというもの。

ツアーではかなり気に入っていたのですが。。。その後、この仔に対しての評価は乱高下することになります。

1歳11月に目名共同トレセンに行った時には小さくて細くて。。。正直不安というか・・・これはダメかもしれないと思いました。馬に活気もなかったですし、スタッフさんの話でも『体力が無い』、『食べる量も少ない』、『身体ができていない』・・・見学の最後にスタッフさんに『ブログをやってるんですけど、会員さんに向けてセールスポイントはありますか?』と聞いたところ『小さくて細い牝馬はちょっと薦められませんね。。。』と、正直ではあるもののちょっとびっくりの発言。。。そのあとに『ゆっくりこの仔のペースに合わせて育成を進めていきますので早いデビューはないと思いますけど春先には成長すると思います』と、おっしゃってくれました。

そこから3ヶ月。。。2月末の見学では、その不安から180度転換。一気に期待が膨らみます。

たった3ヶ月で約40キロの馬体重増です。(400キロそこそこの馬の40キロ増ですからすごい)

スタッフさんも『ここ2ヶ月で急成長。急激に体重が増えてきた。背もかなり伸びてきました。』
とおっしゃっていました。

走りに対しても、普段は大人しいのですが気性は前向きで走ることに対しても一生懸命。
坂路を上るときは掛かり気味でガリガリ行くよう。多頭数で坂路を走りますが、負けん気もあるとのことで競走馬としてはいいメンタルを備えているとのこと。

調教の動画も見ましたがかなりいいですね。

2月末にはスタッフさんも450キロくらいに増やしたいと言っておりましたが、4月14日のレポートで既に458キロとあっさりクリア。5月12日のレポートで体重がどれだけ増えているのか。。。それがすごく楽しみ。

そのときに(サンドプラズマの)推しポイントは?とスタッフさんに聞いてみたところ。。。

『小柄の牝馬は営業し辛いです(笑)と前置きをしながら、シニスターミニスター産駒というところがウリです。シニスターミニスター産駒は小柄でも走っている馬は多いということ。』
続けて
『体重が増えると成長した感じがあると思うのですが、この仔については運動をしても減らなくなったということ。本来ならこのくらいの馬体だと思うし、更なる成長はこのあとだと思います。』
それから
シニスターミニスターの仔は成長力も高いですし。。。4歳秋から成長を遂げて連勝する馬も居ました。この時期あまり見栄えがしなくて小さい馬が結構勝ち上る気がします。小さい時に格好いい馬よりも成長力があって馬がグーンと良い形になる馬の方が活躍するんじゃないかな?』

スタッフさんの想定を超える成長を続け心配していたことを次々とクリアしていくサンドプラズマ。。。

僕はこの仔に出資できたことを本当に良かったと思っています。

多分出資者も少ないでしょうが・・・皆さんもいかがですか?

ユニオンロマンがぎっしり詰まった1頭でお買い得ですよ。。。

ということで、これで2018年産駒メンバー紹介第五弾終了。

今日はここまで・・・

190629
15618075372931 15618075503903 15618075442972 15618371895840 15618371718961 15618371783602 15618371606090 15618362788990 15631942738531 15631942987605 15631942741122 15631942880800 15631942881351 15631943121422 15631942986604 15631943119470 15631943119871 15631942985883 15631943344382 15631943472420 15631943473982 15631943343461 15631943342970 15631943472811 15631943585240

191126
15747631406910 15747631514510 1574763279931415747632012352 15747631601431

200225
15839696559267 15839696560659 15839696560068 15839696820812 15839696820101 15839696819370

| | コメント (2)

2020年5月10日 (日)

質問(スマホ機種変)

Galaxy
スマホの機種変更ですが直営店(ドコモショップ)と家電量販店とオンラインショップとどこが一番お得なのでしょうか?

ググってみましたけどイマイチ決定的な差が分かりませんでした。

因みにキャリアはドコモなので直営店は
ドコモショップ

家電量販店はいろいろと会員の
エディオン

となります。

本体自体は安くならないような書き方を見ましたが、教えてください。

因みに、人に聞かれたけどイマイチしっかり答えられなかったので聞いてみたくて。。。

どんな些細なことでも構いません。コメントお願いします。

| | コメント (4)

久々万馬券9本目

このタイミングで記事を投稿できるのは。。。『STAY HOME』であり、外は雨が降っているから。

長らく不調が続いておりました。。。そして、本日京都2Rでは出資馬プレシャスガールがちょうどいい人気だったので、馬券勝負して大敗。。。しかし、取り返しました。

東京4Rで三連単1点で万馬券ゲット。今年9本目です。

ヤシャマル⇒⑥サトノレグルス⇒①エナミルク
三連単 10,760円
200430
やりました!!

| | コメント (2)

ダンケシェーンの弟が凄い!

京都競馬場では京都新聞杯(GⅡ)が行われました。

ゼフィランサスの仔。。。ダンケシェーンの半弟でありターファイトクラブのドゥラモンディー(写真)の半兄にあたるディープボンドが勝ちました。
15620679539424
本命の印を打ったディープボンドマンオブスピリットとの叩き合いを制し好時計で勝利。オーナーもキズナ産駒をダービーに出走させたかったでしょうから本当にうれしい勝利。。。執念の勝利だったのではなかったでしょうか。

村田牧場さん、馬主さん、大久保龍志厩舎の皆さんおめでとうございます。

こちらも馬連を的中も。。。三連系が縦目。。。こういうところでしっかりとれないところがダメですね。。。三連系をしっかり獲るか、馬連馬単で止めておくか。。。それで大勝できたんですけど。

ユニオンでお馴染みのマジェスティハーツラプタスの半弟プレシオーソも重めの印をつけたのですが、初芝で一級戦相手。そして時計も速かったので、これからですね。。。

皐月賞も好走したディープボンドは距離が伸びて尚いいことが分かりました。

ダービー2400mも楽しみですし、その先の菊花賞も楽しみになってきました。

村田牧場さんの出資馬は日経新春杯の勝ち馬モズベッロの半弟フロムディスタンスと京都新聞杯勝ち馬ディープボンドの勝ち馬の半兄ダンケシェーン。あとはベルキューズアメージングサン。。。ベルキューズオーシャンフリートの初仔で準オープン馬。アメージングサンはファンタジーS3着馬の仔であり函館芝1200mのレコードホルダー。。。この2頭も立派なんですけど、それが少し霞んでしまうくらいの前記2頭のインパクト。

何だか自分も重賞を勝てるんじゃないかと気分が高まります。。。

僕はまだ重賞を勝っておりません。
今までGⅠ馬の産駒やGⅠ馬の下にも出資したことはありますが勝てません。

オープン特別1勝、GⅢ2着、GⅡ3着、GⅠ4着。。。もう少しだけど届かない。

ユニオンがいいクラブになっている実感はありますがローレルクラブももう少しなんだよなぁ~。。。

村田牧場さんだけでなく各牧場さんも頑張ってくれています。その頑張りが実を結ぶとき。。。あと一息です。そのタイミングを僕もしっかり見極め乗り遅れないようにしたいですね。

ディープボンド。。。ダービーでも応援します。(ビターエンダーも頑張れ!)

| | コメント (0)

ビターエンダーがダービーへ

スイマセン。。。もう一本書くといいながら。。。家庭の事情で書ききれませんでした。

ということであさイチアップ。
15298428764420
ユニオンのビターエンダープリンシパルSを勝ち、ダービーに駒を進めました。

出資者の皆さんおめでとうございます。

プリンシパルSは1頭しかダービーに出走権がないんですよね。。。2012年のプリンシパルSには出資馬ローレルブレットが出走。のちの天皇賞馬スピルバーグの2着でダービー出走が叶いませんでした。

ビターエンダーは獲得賞金ではダービー出走が微妙なライン。得意の東京で、そしてダービー出走への執念で皐月賞からのハードスケジュールでこのレースに臨みました。

出資馬ではありませんけど、ビターエンダーはお仲間さんも出資されており、(それが理由ではないですけど)このレースでは本命視。僕の期待に応えて強い競馬で勝ってくれました。2着もポタジェで馬連ゲット。。。でも、三連系は外してしまい、トリガミに。。。

まぁ、僕の馬券のことはいいんですけど、、、

この勝利でユニオンを代表してダービーへ。

ここ最近はユニオンは凄いですね。。。皐月賞馬エポカドーロもダービー出走で2着だったし、ビターエンダーも堂々出走でしょ?コンスタントにダービー出走馬を出すクラブってそんなにありませんから。

エポカドーロビターエンダーもユニオンでは高額の部類ですけど、4500万円とか4600万円の募集。。。社台やノーザンの生産馬の価格帯を考えれば安いですし、即満口ではないのでどなたでも出資できる。。。素晴らしいクラブだと思います。

ダービーでは。。。ビターエンダー“も”応援しますが、他に応援しなければならない馬もいますので、でもガッチリ応援します(何をフラフラ言っているのか。。。申し訳ございません)

僕もユニオンでいい馬を掴みたいですね。。。

2018年産駒の僕の出資馬から重賞勝ち馬出るかな?それとも、あと3週間で重賞馬を探せるか?

| | コメント (0)

2020年5月 9日 (土)

僕の京サラ出資馬プレシャスガールが頑張ります

今日も『STAY HOME』いろいろとお店も開店したり、学生もちょろちょろ動き始めていますが、今が大事。。。第二波を発生させないためにも。

明日は京サラのプレシャスガールが出走します。
15543413429410
2020/05/10(日)
2R
3歳未勝利
10:25発走 / ダ1400m (右)
3回 京都 6日目 サラ系3歳 未勝利 (混) 馬齢 16頭
本賞金:510,200,130,77,51万円

7枠13番 プレシャスガール 牝3 54.0 藤岡康太

レース評…高配含み・小波乱・上位拮抗・波乱含み・逃げ切る

短評・・・立て直し注目

予想・・・△が中心。▲や〇もちらほら4番手評価かな?

調教
2020/05/06(水)
CW 良 助手 67.0-52.1-37.9-11.6 一杯
オウケンロジータ一杯を5Fで0秒5追走1F併せで0秒4先着
反応上々 評価B

厩舎コメント
影山助手は『放牧効果で馬体も成長。ピリピリしたところもなくなって見直し。1400mになって改めて期待』みたいなことをおっしゃっていました。

クラブからのコメント
藤岡健一先生は『一杯の追い切りでしたがよい動き。前走は今ひとつ。今回は新馬戦くらい動ければ好勝負。藤岡康太騎手で行きます。仕上がっているので期待できる』みたいなコメントでした。

★★★京都サラブレッドクラブの期待馬、プレシャスガールの復帰戦になります。京都サラブレッドクラブを辞めることを決定しているワケではありませんが、面白くなければ辞めます。ということで、この仔には最低限頑張ってもらわないと、面白くないでしょう。
メンバー的には結構強そうな構成になっちゃいました。実力上位はクリノヴィンセントダッチマン、ライトマイマフィア、ポテンシャルリアル。。。そこにヴィクトリオーソラフリッグフェル辺りが絡むか。。。プレシャスガールはスピードを生かして前に行くと思いますが、揉まれると弱いので外枠はいいかも。追い切りは抜群だと思いますので、外を回って好位から伸びれば勝ち負けかな?と思います。スパイツタウン(Speightstown)の良血馬です。僕が出資しているのが不思議なくらい。。。だから走らないのかもしれないけど(笑)
そろそろ能力全開でお願いします。プレシャスゴールドに先に勝たれると・・・やっぱり悔しいんで。
頑張れ!プレシャスガール!!

| | コメント (2)

ペガサス2020ラインナップ発表⑧

寝落ち。。。ペガサス2020全馬紹介予想のラストで気が緩んだのか、書いている途中に何度も寝てしまい、書いた文章も夢の中と現実でメチャクチャに。因みに夢の中でNHKマイルCの払い戻しが400倍でした。単勝なのか馬連なのか三連単なのか分かりませんけど。。。荒れましたね。夢の中の馬券を探してみようと思います。
1510166
では最終回の関西牡馬ゾーンはじめます。

38 キングスベリーの2019 牡 シニスターミニスター
日進牧場生産 4/4生
出ました。キングズガードの全弟ということでも注目ですけど、エベレストから浦河で生まれた土着の血統でヤマノミドリリードガールハードエントリーハローキティーリボンストロベリー⇒キングズベリー⇒キングズベリーの2019と日進牧場一筋で続いた血統。1960年代から日進ブランド。こういう馬を応援したい。半姉スノーベリーは常に出資候補に入り迷いましたが、実馬を見れなかったことで断念。この仔は大好きなシニスターミニスターになったこともあり現時点では出資候補の一番手になっております。出資したら見に行きます!!地方では勝ちまくるけど中央ではキングズガードしか勝てていないところが心配ではありますが、先ずは写真と映像を見たいですね。

総額予想。。。1600万円~2000万円
予想厩舎。。。①寺島良厩舎佐々木晶三厩舎荒川義之厩舎


39 ブライトエルフの2019 牡 シニスターミニスター
槇本牧場生産 4/15生
この仔は槇本牧場&ユニオン馬血統。ダンシングエルフ(5勝)⇒スウィートエルフ(6勝)⇒ブライトエルフ(1勝)とバトンをつなぎブライトエルフの仔は初仔から3頭連続(プライムエルフヴァンヤール・この仔)でユニオンへ提供。シニスターミニスターは2019年リーディング20位。50万円まで下がった種付料も200万円まで上がった注目種牡馬。ブライアンズタイムの繁殖牝馬と合いそうな感じ。ユニオンのシニスターミニスター産駒は買いですから。
実は槇本さんにはかなりお世話になったこともありますので、常に気にしています。

総額予想。。。900万円~1200万円
予想厩舎。。。①庄野靖志厩舎浜田多実雄厩舎谷潔厩舎


40 ビューティーコンテストの2019 牡 ドゥラメンテ
三嶋牧場生産 3/6生
ユニオンの活躍馬であるムーンクレストの半弟でありアクターヒロインの半妹でもあります。
父が今年から産駒が走り出すドゥラメンテ(種付料700万円)産駒が走り出す前から種付料が上がる人気ぶり。ラストタイクーンの4×3のクロスがあります。母系も牡馬が活躍する血統でこの仔は楽しみな気がします。三嶋牧場さんの提供馬は安くないイメージですので、この仔はどれくらいになるのか。。。ただ、三嶋牧場さんの仔はよく走りますからね。。。

総額予想。。。2500万円~3800万円
予想厩舎。。。①本田優厩舎武幸四郎厩舎岡田稲男厩舎


41 エンゲージスマイルの2019 牡 ドゥラメンテ
坂本智広生産⇒静内ファーム提供 3/3生
エンゲージスマイルは社台TCのクラブ馬でした。産駒は坂本智広牧場さんから静内ファームさんが買い取ってユニオンに提供したんだと思いますがどうでしょう?サンデーサイレンスの3×4のクロスが発生しています。3代祖母グレイエミネンストニービンの仔で4勝を挙げています。重賞を勝ったり種牡馬になるようなビッグネームはありませんが中央で2勝~3勝している馬が多く勝ち上がり率は高そうな一族です。特にいい種牡馬が付けられている牡馬は2勝から3勝しています。
あまり高過ぎると。。。考えちゃいますけど、お財布に優しい価格設定だったら長く活躍してくれる感じですね。

総額予想。。。2000万円~2800万円
予想厩舎。。。①北出成人厩舎上村洋行厩舎大橋勇樹厩舎

これでひと段落。。。いい馬は見つかりましたか?早く写真や詳細情報を見たいですね。。。

ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 8日 (金)

さらば!ウェルビーイング

突然の連絡に正直驚いています。
15620667536800
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2020/05/07(木)
ウェルビーイング
5月2日(土)京都4R・3歳未勝利・芝1800m・13頭立8枠13番に中井裕二54.0kg・馬体重432kg(-6)で出走して、タイム1分50秒5(良)で3.9秒差の12着でした。尚、本馬は3走成績による出走制限のため、7月2日まで平地競走に出走できません。
レース後に本馬の今後について関係者間での協議を行った結果、再ファンドを前提とせずに登録を抹消してホッカイドウ競馬・松本厩舎へ転籍することになりました。出資会員の皆様には報告書を別途送付させて戴きます。
飯田(雄)師「積極的に行くには行けたけれど、肝心の勝負処からはさっぱりでした。パシュファイヤーを着けて改善を試みているように、根本的な気性の難しさが改善されないことには厳しそうです。スタッフも試行錯誤しましたが、ご期待に応えることが出来ずに申し訳ありません」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日はユニオンのスプレーモゲレイロが近走の成績が芳しくなく中央引退しました。あれから1週間。。。ウェルビーイングも中央引退となりました。

スプレーモゲレイロは力の限り走らせていただき、スプレーモゲレイロへの感謝の気持ちと陣営への感謝の気持ちをもって送り出すことができましたが。。。今回はそういう気持ちにはなれませんでした。

ウェルビーイングは当歳募集でローレルクラブに登場。2017年のツアーで出会いました。
当歳時からフレームの大きな馬体でした。ヴィクトワールピサの牝馬は大きな仔の方が活躍するといわれておりまして、この仔の雄大で品のある感じに興味を持つ一方で、脚元への負担の心配と大きい馬体故に器用さに欠けることやスピードの乗りの心配はありました。

その後、見学を重ねていく中で不安は常にありながらも樋渡牧場さんの情熱と一発ありそうな雰囲気に魅了され出資。運良く馬名も採用していただき応援し続けました。

脚元の不安でデビューが遅れたことは残念ではありましたが想定はしていたことでした。2歳からバンバン走るタイプではなく3歳以降に良くなる感じだと思っていたので、ここは我慢だと思っていました。

年明けにデビューを果たしましたが、デビュー時の体重454キロには正直驚きました。

フレームがダイナミックで雄大な馬体が魅力でしたが、パドック映像で見た感じは巻き上がった腹とシャープ過ぎる馬体。。。北海道で見学したときも月日を重ねるごとに神経質で怖がりになっている気はしていましたので、馬体調整に苦労するかも・・・とは思っていましたが、、、思った以上にが細くなっていました。

最低人気で出走したワケですが心配とは裏腹にセンスの良さを見せ終始2番手につけるスピードを見せました。直線では失速したものの今後への期待を感じる11着でした。

ダート替わりの2戦目も最低人気。馬体重は更に10キロ減。3戦目も体重を6キロ落としました。ダートで走った2戦はいいところなく最下位とブービー。

1ヶ月の調整を置いて芝に戻ったレースは体重増を期待するも現状維持の438キロ。。。ウェルビーイングは可哀そうなくらい痩せていました。連闘で臨んだレースも432キロ。。。

先日、『連闘』を『歓迎』とした記事を書きました。スリーアウト回避の8着以内を目指したレースではありますが、仮にスリーアウトでも2ヶ月の出走制限をトレーニングに充てて、未来に挑戦する選択をしてくれたのだと思い、ウェルビーイングには負担を強いることになるが、頑張ってもらいたいという気持ちで『連闘歓迎』の記事を書きました。

しかし、違いました。

飯田雄三厩舎は粘り強く面倒を見てくれる厩舎だと思っていましたが。。。ローレルベローチェ飯田雄三厩舎だからこそ長く粘り強く面倒を見ていただき、遅咲きの花を咲かせることができました。

ウェルビーイングも晩成傾向にあると思っていたので、ここから。。。と思っていたのですが。。。

芝では、確実に好位を獲れるスピードとセンスがあり、体力がついてこないという明確な理由があったので2ヶ月の猶予で鍛え直して馬体重50キロアップで次走を狙って欲しかったのですが、その願いも叶わず。

この体重では体力が無いでしょう。。。厩舎での調整も努力していただいたとは思いますが、1度の放牧もされず、最後の連闘レースは敗戦の弁も体力のことは言わないだろうと思っていましたが、引退の理由も体力だったことは残念でなりません。

気性が難しいく調整が難しいことは理解はできますが、納得できない部分もあります。

多分、僕と陣営の熱量に差があるのだと思いますが。。。

こういう最後であるならば、連闘はウェルビーイングにただきついことを強いるレースになってしまったことになるなぁ~と、『連闘歓迎』と書いた自分も反省ですし、ウェルビーイングに申し訳ないと思っています。

残念な思いはありますが、真剣に応援させてくれたウェルビーイングには感謝の気持ちでいっぱいです。ホッカイドウ競馬で走り続けることになりますが、ダートは苦しいだろうけど、頑張って克服してください。諦めずに頑張れ!僕は応援し続けるぞ!!繁殖に戻れるくらいの実績を作って樋渡牧場さんで再会できることを望んでいます。

最後に。。。北海道では何度も見学したのに栗東近郊では1度も見学できなかったこと。。。もっと言うと、コロナウイルスによる無観客競馬の時期とウェルビーイングが走った時期が重なり競馬場で応援できなかったことが残念でなりません。デビュー戦は行くこともできたので、観戦を取りやめたことを今更ながらに後悔。そしてコロナウイルスが早く終息して出資馬の応援ができると気が早く戻ることを心から願っております。

ウェルビーイングお疲れさまでした。。。

ウェルビーイングとの思い出を振り返っておきます。

2017ローレルツアー速報23

2017ローレルツアーレポートその16

171130北海道速報⑤

171130北海道速報⑥

171129-30北海道ツアーレポート⑬

180626北海道馬の旅速報⑦

180626-27北海道馬の旅レポート⑤

2018ローレルツアー速報24

2018ローレルツアーレポその18

181204北海道馬の旅速報⑤

181204-05北海道馬の旅レポ⑤

190701日高自分旅速報9

191127十日間ツアー北海道編速報9

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています

|

2020年5月 7日 (木)

ペガサス2020ラインナップ発表⑦

今日からお仕事。。。コロナウイルスシフトでの仕事なので、体力的には苦しくないですけど、時間の拘束は当然ありますので、ブログ記事を書くのも連休中のようにはいきません。

今日は出資馬であり名付け馬であるウェルビーイングについて話がありましたが。。。そのことについては明日以降しっかり書きたいと思います。
15060609530431
ということで、ユニオン関西馬編の続きを書いていきます。

32 ウインキナウの2019 牝 オルフェーヴル
協和牧場生産 5/15生
ローレルクラブでしかクラブ馬を提供してこなかった協和牧場さんの初のユニオン進出です。提供馬は協和牧場土着の血統ではなく、ユニオン馬アオテンの半妹。アオテンは村上欽哉牧場生産馬でアオテンの2歳下のキワミスパイラルまでが村上欽哉牧場の生産になっており、その翌年に生まれたウイッチハントから協和牧場の生産になっております。2018年産、2019年産とオルフェーヴルをつけ、牝馬が生まれています。オルフェーヴルがつけられたのは、ウインキナウの妹に4頭の重賞馬がおり、タガノエリザベートスペシャルウィーク産駒ですが、キャットコインワンブレスアウェイステイゴールド産駒であり末娘にあたるロックディスタウンオルフェーヴル産駒。このあたりを強烈に意識している感じですね。
出資する方もそういう意識が感じられる方が気持ち的にも乗りますしね。ユニオンと好相性のオルフェーヴル産駒はこの仔だけ。

総額予想。。。1200万円~1600万円
予想厩舎。。。①笹田和秀厩舎飯田祐史厩舎角田晃一厩舎


33 スズカエルマンボの2019 牝 ヘニーヒューズ
グランド牧場生産 3/8生
出ました~~昨年のツアーでダントツに良く見えたルナブランカの半妹の登場です。ユニオンで最強のグランド牧場ブランド。父をヘニーヒューズにしてきました。狙い通りに牝馬に出たということで、サンデーサイレンスを持たない後継繁殖牝馬。クロフネ産駒ルナブランカと同じです。クロフネヘニーヒューズもそうですが、ダートで強そうな馬を父に持った仔がどのような活躍をするのか注目です。クロフネも好きだけどヘニーヒューズも好きなので早く実馬を見たい。気性の心配は多少あるけど、強く出資を意識したい仔です。やっぱり高額かな?

総額予想。。。2800万円~3600万円
予想厩舎。。。①矢作芳人厩舎橋田満厩舎清水久詞厩舎


34 ゴールドチェイスの2019 牝 ロードカナロア
グランド牧場生産 5/20生
こちらもグランド牧場生産馬。スズカエルマンボの2019がインパクトあり過ぎてあまり気にしていませんでしたが、これを書いているうちにこの仔がかなり気に入りました。母のゴールドチェイスも1勝していますし、産駒も全馬(スリーチェイサーレコードチェイサーサーストンカイドー)勝ち上がっております。グランド牧場さんが大事にしていこうとしている牝系だと思います。ロードカナロア×アドマイヤムーン。スピードにモノを言わせる産駒を期待。気性が良ければマイル以上も守備範囲になりそう。Secretariatのクロスも僕好み。スズカエルマンボの2019の対角とということで少しでも安くなれば。。。期待しちゃいます。

総額予想。。。1800万円~2400万円
予想厩舎。。。①橋田満厩舎本田優厩舎矢作芳人厩舎


35 シスターマリオンの2019 牝 リオンディーズ
静内白井牧場 3/10生
曾祖母ヤマトビューテイ5勝。祖母ヤマトプリティ6勝。母シスターマリオンは勝てなかったけど、伯母のヤマトマリオンは重賞4勝の名牝。1年の生産頭数が5頭から7頭と少ない静内白井牧場さんですが、期待したい牝馬を提供してくださいます。
今回はKingmamboの3x4とサンデーサイレンスの4x3とNorthern Dancerの5x5のきつめのクロスが目立つシスターマリオンの2019が登場。どんな仔なのか写真や動画が気になる存在です。静内白井牧場の仔は勝ち上り率が超高いこと。。。皆さんは知ってました?

総額予想。。。1000万円~1200万円
厩舎予想。。。①濱田多實雄厩舎②西園正都厩舎辻野泰之厩舎


36 オオオクの2019 牝 ジャスタウェイ
静内ファーム生産 4/20生
関東で募集されている静内ファーム提供馬のコンフェッシオンの2019と同じサンデーサイレンスの3×4のクロスがある配合。祖母はディープインパクトの仔、母はキングカメハメハの仔と代々リーディングサイアの血が重ねられている仔。この仔はジャスタウェイの仔。2年連続でジャスタウェイがつけられているのは、全兄ヴァンヴィオランの出来が良かったからなのか、ジャスタウェイでこの血統の後継繁殖牝馬がどうしても欲しかったのか。。。切れ味のある仔が誕生しそう。

総額予想。。。1000万円~1200万円
予想厩舎。。。①上村洋行厩舎中竹和也厩舎杉山佳明厩舎


37 フローレンスガールの2019 牝 エイシンヒカリ
白井牧場生産 3/20生
フローレンスガールはマル外で2勝。関東オークスにも出走しました。半兄のミヤジタイガが8勝を挙げ目立つ存在に。その他クロフネフリートも4勝、セシャルマンも1勝。この仔自身、かなり高齢になっての仔なので安くならないかなぁ~と期待。フローレンスガールも平井豊光さんの持ち馬でですのでメイドイン平井氏の馬になります。エイシンヒカリの芦毛馬ということでその出来に注目です。

総額予想。。。700万円~1000万円
予想厩舎。。。①笹田和秀厩舎石橋守厩舎野中賢二厩舎

ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 6日 (水)

ペガサス2020ラインナップ発表【番外編】

ペガサス2020ラインナップ発表を連続で特集しておりますが、ちょっと変化球を。

今日は番外編です。
20150901221832_5
ユニオンの新馬集馬ペガサス2020の流出写真を見つけました。

というか、GW中にいろいろと写真を探して回ったところ。。。数枚見つけることができました。その画像をここに貼ってしまうことは少々乱暴だと思いますので、

各馬(と言っても3頭だけですけど)の写真があるページのリンクを貼らせていただきたいと思います。

写真がある募集馬は。。。人気上昇間違いなし!!

と思います。だって僕は写真があった仔に対して特別な感情が芽生えましたので。出資検討においても一歩リードです。

ということで、ご覧ください。

デンファレの2019
この仔は浦河・荻伏軽種馬生産振興会青年部当歳馬品評会にて最優秀賞に選ばれた仔であるとのこと。その素晴らしい立ち姿をご覧ください。

古谷剛彦さんTwitter

馬産地ニュース

地方競馬日替わりライターブログ



マルラニビスティーの2019
ヒダカファームさんのHPでは生産馬の生まれた直後の写真が掲載されています。

ヒダカファーム/マルラニビスティーの19写真



ムードンの2019
こちらもヒダカファームさんの馬なのでHPにて生まれた直後の写真が掲載されています。

ヒダカファーム/ムードンの19写真


これからもペガサス2020の写真を独自で探していこうと思いますが、皆様も見つけられた方はご一報ください。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ペガサス2020ラインナップ発表⑥

GWが終わります。。。明日からはお仕事です!
緊急事態宣言は継続されますが、うちの地域では少し変化が出てきたので、これから少し忙しくなりそうな雰囲気。頑張るしかない!

そして、今年のGWはユニオンにかなり重心が寄ってしまいました。ローレルクラブファンの方。。。申し訳ございません。これもコロナの影響です。ローレルクラブ関係者の方に連絡し辛くて。。。今年に限ってはユニオンの方が情報がいろいろ舞い込んできたのでこういう結果になりました。そろそろローレルクラブの話もしていきたいと思いますが。
15618815096110 15618815288213
ということで。。。

今日は関西募集馬第二ラウンドです!

26 シスタリーラヴの2019 牝 ハーツクライ
矢野牧場生産 3/25生
先日の毎日杯で3着になったダノンアレーの半妹になります。毎日杯の前に提供が決まっていたので、、、いい宣伝に・・・と言うかもう一つ上の着順が望ましかったですね。でもダノンアレーは1勝クラスを2着2回とクラス上位の力を見せていますので、秋は楽しみ。兄姉は3年連続でディープインパクト産駒。この仔は種牡馬としてはディープインパクトと遜色ないハーツクライ(種付料1000万円)で牧場としてはかなり期待の大きな仔と言えるでしょう。
昨年募集されたハーツクライ産駒ベゼドランジュの2400万円と同等かそれ以上の総額と予想。

総額予想。。。2400万円~3000万円
予想厩舎。。。①今野貞一厩舎安田隆行厩舎池江泰寿厩舎


27 アンシェルブルーの2019 牝 ロードカナロア
矢野牧場生産 1/30生
矢野牧場さんはハーツクライ産駒2頭とロードカナロア産駒1頭の3頭提供。メンバーの層の厚さもクラブ随一です。ロードカナロア(種付料2000万円)産駒はユニオンでも常に人気なイメージ。母アンシェルブルーは矢野さんの名義で走り4勝。GⅡ2着ヴィクトリアマイルでも5着に。キングカメハメハモーリスなどエース級の種馬を毎年付けられ今年はロードカナロアStorm Catの3×3の思い切ったクロスで勝負。馬の出来にも自信があるのでしょう。
やっぱり高いだろうなぁ~

総額予想。。。2800万円~3600万円
予想厩舎。。。①今野貞一厩舎浜田多実雄厩舎小崎憲厩舎


28 レゾリューションの2019 牝 ジャスタウェイ
大島牧場生産 5/2生
大島牧場生産馬の提供って久しぶりな感じ。レゾリューションの半妹カルミナに出資していたので、そこそこの親近感も持っております。
レゾリューションはユニオン馬で3勝。産駒はあまり活躍できていませんがそういう血統から再度登場するってことは自信があるのだと思います。父はジャスタウェイ(種付料400万円)で大島牧場さんらしくないトレンド種牡馬の仔です(笑)おいくら万円?この血統は大島牧場に伝承される最古の血統だと思いますので注目です。

総額予想。。。800万円~1200万円
予想厩舎。。。①武英智厩舎鈴木孝志厩舎渡辺薫彦厩舎


29 コーディーラインの2019 牝 キタサンブラック
岡田牧場生産 5/23生
岡田牧場さんは応援している牧場さんのひとつです。母のコーディーラインは米国産馬。タイキシャトルサミットストーンピースオブワールドの近親で、産駒は牡馬ばかり生まれ11番仔にしてこの仔が初めての牝馬。唯一の後継繁殖牝馬候補になります。兄は9頭中4頭(レジアーネコスタアレグレグランセノーテリリーモントルー)が中央で勝ち上がっており堅実。父が新種牡馬キタサンブラック(種付料400万円)で楽しみな仔です。キタサンブラックもユニオンでお馴染みのヤナガワ牧場の生産馬ですからね。18歳での仔になるのかな?高齢の仔ですけど、牧場の想いを背負っての提供ですね。どんな仔か楽しみにしたいと思います。

総額予想。。。800万円~1200万円
予想厩舎。。。①池添兼雄厩舎宮徹厩舎坂口智康厩舎


30 フォースデラネイチャーの2019 牝 Distorted Humor
岡田牧場生産 3/2生
Distorted Humorを受胎した状態で購入した持ち込み馬。Distorted Humorエーシンクールディドローアウターなどの父。フォーティナイナーの直仔で父としてもかなり高齢になってきました。Distorted Humorを持てるチャンスもあと僅かでしょう。
フォースデラネイチャーは今年はモーリスの牡馬を出産。期待の大きい繁殖牝馬であることがうかがえます。

総額予想。。。800万円~1200万円
予想厩舎。。。①池添兼雄厩舎高柳大輔厩舎坂口智康厩舎


31 プリンセスゴールドの2019 牝 エピファネイア
折手牧場生産 4/15生
プリンセスゴールドは社台TCで走りました。ステイゴールドレクレドールの全妹になります。折手牧場さんは昨年もシュンガイトを提供。シュンガイトにもサンデーサイレンスの3×3のクロス(25%)がありましたが、この仔にもサンデーサイレンスの4×2のクロス(31.25%)があります。
シュンガイトは三石町で実施された1歳馬育成管理品評会で最優秀賞&ベストターンドアウト賞を獲得していました。この仔もそれくらいの出来で提供されるのかもしれませんね。父もデアリングタクトで注目度の高いエピファネイアですから。

総額予想。。。1200万円~1600万円
予想厩舎。。。①角田晃一厩舎北出成人厩舎森田直行厩舎

ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 5日 (火)

トゥールナージュ地方2戦目

アップしようと準備しておりましたが、、、寝落ちしてしまいました。申し訳ございません。。。

明日はトゥールナージュが園田で出走します。
15061520248340
2020/05/06(水)
4R
C2二
14:00発走 / ダ1400m (右) / 天候:曇 / 馬場:良
3回 園田 6日目 サラ系4歳以上 C2 10頭
本賞金:50.0、14.0、7.0、5.0、4.0万円

2枠2番 トゥールナージュ 牝4 54.0 下原理

レース評…軸信頼

短評・・・久々のレース

予想・・・〇多め。◎もちらほら。2番手評価か

調教


クラブからのコメント


★★★連休中のレースでクラブを含めいろいろと情報はありませんが、トゥールナージュが地方2戦目に挑みます。
前走は先行して直線でバテてしまいました。元々ダートが得意ではないのですが、園田のダートは更に力が要りそうでトゥールナージュには苦しそうです。持っている能力の高さで突破してもらいたいとは思いますが。。。君ならできるさ。
スピードがあるので前めでの競馬になると思いますが、途中しっかり息を入れて、タフな馬場でも最後まで脚が持つようなレースが理想ですね。

頑張れトゥールナージュ

| | コメント (2)

ペガサス2020ラインナップ発表⑤

今日はこどもの日でした。我が息子は関東の大学に通っております。大学は休校中ですが『帰ってくるな命令』を出しており3ヶ月ほど会えておりません。元気そうですけど。。。
家では新聞でかぶとを折って、ぬいぐるみにかぶせました。。。暇なんだね。
15886818031810
今日から関西馬編に入ります。

19 ティファニーケイスの2019 牝 ビッグアーサー
辻牧場生産 3/22生
辻牧場3頭提供のトリを飾ります。
辻牧場生産で辻牧場名義で走った母のティファニーケイスは4勝を挙げ短距離重賞にも出走しました。徹底して1200m以下で走り全4勝は1200m。この距離でハナを取り続けていたのでスピードがありゲートの巧さもあると思います。そこに新種牡馬ビッグアーサー(種付料100万円)。サクラバクシンオーの後継種牡馬でありこのスピード馬×スピード馬は個人的には魅力を感じます。
2歳上のブロフェルドキズナ産駒の牡馬でユニオン馬。ダートで1勝を挙げております。
ブロフェルドよりは安い募集価格になるでしょうけど、、、僕の想定よりも高く募集される気もする。

総額予想。。。1600万円~1800万円
予想厩舎。。。①藤岡健一厩舎牧田和弥厩舎音無秀孝厩舎


20 レディインディの2019 牝 キズナ
服部牧場生産 3/11生
兄姉はトーセンレディサトノファンタスロッキーバローズと1勝ずつを挙げ堅実。中でもリーゼントロックは6勝と活躍。リーゼントロックの半妹を持つと三浦大輔氏の関係者になった気になっちゃいますね(笑)
Secretariatの5×4が渋いですね。服部牧場さんはグローバルリーチに出資しましたが牧場にも見学に行っていないです。今後是非ご挨拶をしたいところ。。。
芝の中距離を走る仔になる気がしますが。。。

総額予想。。。1200万円~1400万円
予想厩舎。。。①高橋康之厩舎上村洋行厩舎矢作芳人厩舎


21 ムードンの2019 牝 ザファクター
ヒダカファーム生産 4/17生
1年だけのリース供用ザファクター(種付料200万円)の牝馬。118頭の産駒を作る盛況。Danzig系のスピードと母系からスタミナを受け、マイル辺りで活躍しそう。祖母マルラニビスティーは重賞馬ウイングランツの全妹で中距離で3勝。スタミナを補強してくれそう。
ヒダカファームさんは安価で勝ち上がり率がいいイメージですので注目していますし、ザファクターの仔に出資するならここしかないでしょうからね。。。(もう一頭いるけど)要チェックです。

総額予想。。。800万円~1000万円
予想厩舎。。。①松下武士厩舎羽月友彦厩舎高柳大輔厩舎


22 エアラホーヤの2019 牝 エピファネイア
藤原牧場生産 4/15生
昨日かきつばた記念を圧勝したラプタスの妹です。その他にもガッテンムサシマジェスティハーツラホーヤビーチラホーヤノキセキプレシオーソが活躍。中央で勝てなかったのはサンタモニカのみの超強豪血統。エピファネイア(種付料500万円)もデアリングタクトを輩出し、注目種牡馬ですから今年の目玉提供馬の1頭であり、安く提供されることも考え難いでしょう。厩舎は定年を間近に控える松永昌博厩舎かそれ以外かでしょうが。。。僕は松永昌博厩舎のような気がします。そこを嫌う会員さんもいらっしゃるとは思いますけど。。。感謝もしていい気がしますけどね。

総額予想。。。1600万円~2000万円
予想厩舎。。。①松永昌博厩舎西村真幸厩舎杉山佳明厩舎


23 モエレフルールの2019 牝 モーリス
三石橋本牧場生産 3/16生
ユニオンの静内の橋本牧場さんでもなくローレルの新冠の橋本牧場さんでもなく、三石の橋本牧場さんから初めての提供となります。三石橋本牧場さんは年間でも10頭に満たない生産数の小さな牧場さんですが1頭の提供を決めてくださいました。ありがとうございます。
母ドクターノーヴァはダービー馬タヤスツヨシの半妹。母モエレフルールは2勝を挙げ2着6回3着4回と堅実でした。トレンドのサンデーサイレンスの4×3のクロスを持っています。
さて、どれくらいの募集価格に設定してくれますでしょうか。。。安いと嬉しいけど、高くなりそうな感じ。

総額予想。。。1400万円~1800万円
予想厩舎。。。①加用正厩舎大橋勇樹厩舎森田直行厩舎


24 デンファレの2019 牝 ザファクター
宮内牧場生産 2/25生
宮内さんの馬はユニオンでは出資たことはありませんが、ニューワールドレーシングでベアトリーチェに出資したことがあります。
デンファレはユニオン馬で走り再ファンドののち中央2勝、43戦を走り5000万円以上を稼ぎました。デンファレの母はゴールデンハピネス。このゴールデンハピネス系はユニオンで多く走っております。多くて書ききれませんけど。。。デンファレの仔はクインズバラッド、リヴァーシャノンに続いて3年連続の提供。コチラもザファクターの仔。父の適性と母の適性が一致しており1400~1600で爆発しそうですね。

総額予想。。。700万円~900万円
予想厩舎。。。①木原一良厩舎吉岡辰弥厩舎坂口智康厩舎


25 ピエノフィオレの2019 牝 ダンカーク
宮内牧場生産 3/20生
母のピエノフィオレはユニオン馬で大橋勇樹厩舎所属で走っていました。1勝を挙げましたが、その姉イトククリシニスタークイーンはそれぞれ3勝を挙げました。父はダンカーク(種付料120万円)です。ダンカーク。。。好きなんですよね。ダートかと思いきや意外と芝でも走ったりして。芝の中距離で3勝を挙げているシークレットランと似た血統構成。。。あちらはダイナカールの末裔ですけど。この仔はダートに出るか芝に出るか。。。お安くお願いします。

総額予想。。。700万円~900万円
予想厩舎。。。①大橋勇樹厩舎吉岡辰弥厩舎坂口智康厩舎

ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 4日 (月)

2018年産メンバー発表第四弾(詳細)

STAY HOMEでブログを書く時間があります。。。今日はラプタスがかきつばた記念を圧勝。ユニオンに新たなるタイトルを運んでくれました。

今日発表する新メンバーもユニオンにタイトルを運ぶスペシャリストとなるか。。。僕はもちろん期待していますけど。

2018年産駒メンバー紹介第四弾。
15859907468350
クープドクールブリーボーンズの2018)
エイシンヒカリ×母父Hesabull
牝 栗毛 18年4月9日生
生産者→畠山牧場 入厩先→高橋義忠厩舎
募集額(口数): 900万円 (200口)
一口出資金: 4.5万円 /1口

(2018年産)ユニオン2頭目になります。ここ2年連続で1頭ずつしか出資しておらず、ユニオンで3勝以上した馬が出現していないことや、馬名が採用されない相性の悪さを懸念して、退会も頭を過っていましたが、2019年のお年玉プレゼントでセレクトツアー招待が当せんし、その気持ちがなくなりました。そして、この仔もセンスオブユニティと同様に名付けることができました。これでユニオンとの相性の悪いイメージも解消されつつあります。

次は。。。活躍馬を出すだけです。

畠山牧場さんは以前、サニーサインズの見学で伺わせていただきました。牧場も奇麗だし丁寧に対応してくださったのですが、サニーサインズへの出資には至らず・・・そのときから少し負い目を感じておりました。

ツアー前に僕の馬師匠にユニオン募集馬をチェックしていただいたところ・・・クープドクールを推薦してくれました。

ということで、ツアー前から一歩リードの状態でのチェックとなりました。

新種牡馬エイシンヒカリの初年度産駒。カタログではバランスがよく胴が詰まっていていかにも短距離で走りそうな馬体ですがパワーも備わっていそうなイメージでした。『馬師匠』とも意見が一致。自分の馬を見る目も少しアップしたように感じました。

兄姉からもダート色が強そうですが、種牡馬としてのエイシンヒカリの能力は相当高いのでは?と期待しています。

懇親会にてひぃくんに、畠山さんを紹介していただきました。そこでのエピソードで出資については『候補』から『確定』へと変わりました。

先ずは、900万円の提供価格。『この仔の出来にはかなり自信があって、もっと高い値段を考えていたけど、通算で1度も勝っていない(その後デュアルウィールドが勝利)うちが、高い値段で馬を出しても、“何考えてるんだ”って言われそうだし、応援してくださっている皆さんへのお詫びも込めて、この価格で出しました。』と、聞きました。

そして『この仔は生まれて10分か15分くらいで立ち上がったんだよね。。。(普通は40分くらいかかるらしいです)。早く立ったからって必ず走るワケじゃないけど、何か持ってるなぁ~って思って。。。(早く立つことで)運動神経が高いことの証明にはなるから。こういう馬で会員さんと一緒に夢を見たいですから。。。』と。

これだけ話を聞いたら、応援したくなります。

父譲りの高い運動神経を持ち、ツアーの展示でも惚れ惚れする馬体に変わりなく。。。というか、カタログの写真よりも更に良くなっていましたからね。
バランスの良さと立ち方の美しさはそのままに、筋肉がしっかりついてシルエットも美しくなっていました。11月に見たときもその雰囲気は変わらずいい感じで成長していたように思いましたが、2月に見たときはやや細く感じました。

歩きはもツアー時、11月、2月と見ても奇麗ではあります。

心配なのは気性面ですね。。。ツアー時も少し難しそうなところを見せましたが、2月にパイオニアファームのエイドリアン場長に話を聞いたところ、『自分に厳しい』と。。。常に緊張状態にありリラックスできないとのこと。そのせいで体重が激減。。。

我が3歳勢にウェルビーイングネージュダムールの2頭が気性面で難しいところがあり体重のコントロールに苦労しております。何となく同じ心配が頭を過ります。

でも、4月下旬のクラブ情報ではリラックスもでき体重も増えているので、このまま良い方向に向かって欲しいと思っていますし、『気難しい馬』からの卒業となって欲しいと思っています。

そして、厩舎。。。高橋義忠厩舎はしっかり使ってくれますし、厩舎のホームページとブログがしっかりしていて『見える厩舎』であるとこは本当にありがたいことです。

畠山さんも『連絡も取り易い環境ですし、いろいろと話もできる厩舎』ということで期待しております。

そして、、、嬉しい誤算であったのは、高橋義忠先生が外厩に宇治田原優駿Sだけでなく三重ホースTCを使っているということ。

センスオブユニティがお世話になる大橋勇樹先生は三重ホースTCを使うことを知っていましたが、クープドクールも三重ホースTCにくるということで、見学に行き易いということと、三重ホースTCの伊藤社長伊藤場長とは仲良くさせていただいているので、放牧地での様子も皆さんにお伝えすることができると思います。

センスオブユニティクープドクールに出資していただければ、当ブログで近況報告のサポートができると思います。

是非ご一緒に応援しませんか?

ということで、、、コロナウイルス騒動が収まったらの話にはなりますけども・・・

これで2018年産駒メンバー紹介第四弾終了。

今日はここまで・・・

190729
15636143877162 15636143931513 15636143778140 15636143626130 15636144119487 15636144019175 15636144162568 15636143969124 15636144080996 15636143836541

191126
15747612421580 15747612488041 15747612566072 15747612752280 15747613019561

200228
15859907468350 15859906177443 15859906011381 15859905904350 15859906098832 15859906375414 15859906657717 15859906564416 15859906472405 15859906798938

| | コメント (4)

ペガサス2020ラインナップ発表④

今日は。。。通販で服を買いました。買い物にも行けないので。。。ネットで。シップスやトゥモローランドを中心に爆買い。10万円以上買いました。。。ということで、その分服を捨てないと。。。断捨離を決行します!

ではペガサス2020紹介および詳細予想をしていきます。
1507021
13 アースエンジェルの2019 牝 キズナ
グランド牧場生産 3/5生
グランド牧場4本の矢の登場一番手はユニオンで走ったアースエンジェルの初仔。グランド牧場さんはユニオンのブランド力向上のために本当に頑張ってくれていると思います。
アースエンジェルは4勝を挙げ準オープンで活躍。最も力を発揮したのは新潟直1000。超スピード馬でした。そこに種付料600万円のキズナを配合。キズナマルターズディオサビアンフェなど重賞馬を輩出。活躍する距離も短距離からクラシックディスタンスまで。。。この仔はどんな適性になるか楽しみです。

総額予想。。。1200万円~1600万円
予想厩舎。。。①田中剛厩舎②③


14 タイニーダンサーの2019 牝 シニスターミニスター
グランド牧場生産 3/25生
今年のラインナップ注目の1頭です。個人的には大好きなシニスターミニスター産駒。それが北海道2歳優駿や関東オークスなど6勝を挙げたNARグランプリ2歳最優秀牝馬の仔。どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。ブラックタイプも派手で、祖母キハクも3勝。近親にホウザンブンブイチドウ、NARグランプリ年度代表馬のヒガシウィルウィンもあります。シニスターミニスターはやや安く募集される傾向にありますが、堅実で人気も上がっております。種付料も200万円となっております。

総額予想。。。1400万円~1800万円
予想厩舎。。。①伊藤圭三厩舎②③

15 コンフェッシオンの2019 牝 モーリス
静内ファーム生産 4/24生
グローリーファーム生産で静内ファーム提供だったクリスタルハートに続いての提供。今回は静内ファームさんの生産馬になります。サンデーサイレンスの4×3のクロスをはじめ、Sadler's Wellsノーザンテーストなどスーパーリーディングサイアのクロスを持っています。祖母ストールンハートはチリの3歳牝馬チャンピオン。大物が生まれてくる予感があります。

総額予想。。。1000万円~1200万円
予想厩舎。。。①尾形和幸厩舎武市康男厩舎国枝栄厩舎


16 エスジーアンクルの2019 牡 リオンディーズ
辻牧場生産 3/27生
辻牧場も3頭提供で唯一の牡馬。。。関東牡馬は3頭しかいない貴重な提供馬になります。
リオンディーズの2世代目になりますが、産駒がデビューする前から種付料が250万円にアップ。エピファネイアを軽くした感じと高い評判だがデアリングタクトが桜花賞を勝ったことで更に評価がアップ。桜花賞前にこの仔の募集を決めていたでしょうからその価格が注目です。
ブラックタイプは・・・少々地味に映ります。
血統表ではマルゼンスキーのクロスを確認できます。低価格募集だとありがたいのですが・・・

総額予想。。。1600万円~1800万円
予想厩舎。。。①林徹厩舎柄崎孝厩舎田中剛厩舎


17 スウィートラブミーの2019 牡 ワンアンドオンリー
槇本牧場生産 3/26生
槇本牧場さんらしい提供馬です(笑)僕は好きですよ。。。ダンシングエルフからなるエルフ系は牡馬の誕生が多く後継牝馬が少ないですが一番の活躍馬だったスウィートエルフから生まれた2頭の後継牝馬にうちの1頭。スウィートラブミーから生まれた牡馬です。エルフの後継牝馬はプライムエルフがいます(まだまだ増やしたいですが)
今回は牡馬の提供ですがワンアンドオンリーの仔。種付料は50万円のダービー馬。初年度産駒になりますが14頭しかおらず、牡馬は7頭。希少価値の高い馬だと思います。槇本さんは比較的安く提供してくれるイメージですし、お買い得な1頭となることを期待。

総額予想。。。600万円~900万円
予想厩舎。。。①青木孝文厩舎武井亮厩舎③松山正樹厩舎


18 ライトインパリスの2019 牡 ハーツクライ
矢野牧場生産 3/1生
母ライトインパリスはアイルランドで生まれフランスとアメリカで6勝。重賞2着もあります。この仔が初仔となります。
2018年に輸入し、初年度にハーツクライを付け、当歳馬もハーツクライをつけていることからこの仔の出来が非常に良かったのだと推測できます。(今年はダイワメジャーを受胎)
同じハーツクライの仔ですが牝馬であるベゼドランジュに2400万円をつけたのでそれ以上になるんじゃないかと予想。関西で募集されるシスタリーラヴの2019よりも高くなると予想しています。

総額予想。。。4000万円~6000万円
予想厩舎。。。①池上昌和厩舎奥村武厩舎

うーん。。。やっと関東が終わりました。長いけど、STAY HOMEのおかげで書くことができます。

ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 3日 (日)

馬産地通信#190

5/3放送の馬産地通信は・・・
#190
1612081
今回の馬産地通信は、2019年のひまわり賞(OP)を制したイロゴトシのふるさと、熊本県にある本田土寿牧場を訪ねました。また京成杯(GⅢ)を制したクリスタルブラックのふるさと、大狩部牧場を訪ねました。さらに日経新春杯(GⅡ)を制したモズベッロのふるさと、村田牧場を訪ねました。どうぞお楽しみに。

ということで馬産地通信#190にローレルクラブでお世話になっている村田牧場さんが登場します。

皆さん見てください。

| | コメント (0)

ペガサス2020ラインナップ発表③

今日の天皇賞も外れ。。。なかなか当たりません。今回のGⅠレースはノーザンファーム生産馬の生産馬が優勝し、社台系に独占されましたが、村田牧場のモズベッロもよく頑張ったし、キセキも見どころを作り、メイショウテンゲンも頑張って入着しました。ミッキースワローが3着になりユニオンで募集されているリアングロワールの活躍も期待しちゃいますね。

では昨日の続きを。
15440112602532
6 グローバルソングの2019 牝 ブラックタイド
藤原牧場生産 5/1生
ユニオンオーナーズクラブ代表である藤原さんの牧場。活躍馬を出し続けています。母グローバルソングの8番仔。兄姉に5勝馬でマーチS2着のバスタータイプ、3勝馬ダンディーレイアスカクイン、1勝馬で現役のアスカリアンと高い勝ち上がり率を誇っています。

総額予想。。。800万円~1000万円
予想厩舎。。。①和田正一郎厩舎深山雅史厩舎水野貴広厩舎


7 キュートガールの2019 牝 ホッコータルマエ
豊洋牧場生産 3/28生
伯父に人気者のシゲルスダチがいる血統。母キュートガールの2番仔になります。父は個人的に注目しているホッコータルマエ。種付料は120万円で種牡馬同期に同じキングカメハメハ産駒ドゥラメンテがいましたが、種付け3年目にして種付数がドゥラメンテを抜きました。それだけ産駒の出来がいいのでしょう。この仔もいい出来だと嬉しいなぁ。思い切って600万円募集とかになったら嬉しいけど。。。

総額予想。。。800万円~1000万円
予想厩舎。。。①小島茂之厩舎天間昭一厩舎③松山正樹厩舎


8 ラヴィングプライドの2019 牝 アドマイヤムーン
前野牧場生産 5/16生
前野牧場さんはユニオンでは初の提供となる牧場さんです。比較的新しい牧場さんのようです。2012年生産のマルヨバクシンが代表馬のようです。姪に重賞の常連ランドネがいて、伯父に障害の強豪ラヴアンドポップ(3勝)をはじめエンキンドル(4勝)やアラムナス(1勝)がいるクズ馬を出さない血統。個人的にはエンドスウィープの直仔アドマイヤムーンが大好きなので気になります。僕の勝手なイメージですけど、新規参入牧場さんは比較的高めの価格設定が多いユニオンさんだと思っています。。。のでいくらになりますかね?

総額予想。。。1200万円~1600万円
予想厩舎。。。①岩戸孝樹厩舎松山将樹厩舎田島俊明厩舎


9 プレノタートの2019 牝 ロードカナロア
松田牧場生産 5/16生
プレノタートはブログによく来てくださる『まあくさん』の元出資馬ですね。シルクの馬です。母プレノタートは新馬勝ちの3勝馬。フィリーズレビューで3着⇒桜花賞で14着でした。この流れはムーンエクスプレスと全く一緒なんです(笑)
父はロードカナロア。姉がエピファネイアドゥラメンテと社台の高額種牡馬を付けられているので、松田牧場さんとしても期待が大きいのだと思います。最近は700万円で提供してくださっていますが・・・この仔はそうはいかないでしょう。アンジェレッタと同じくらいかな?

総額予想。。。1600万円~1800万円
予想厩舎。。。①畠山吉宏厩舎岩戸孝樹厩舎牧光二厩舎


10 ルーシーブライドの2019 牝 イスラボニータ
岡本牧場生産⇒三嶋牧場提供 5/16生
岡本牧場さんは三嶋牧場西舎のお隣さん。昔はオールージュとかフラムルージュとかプラチナコードなどを提供してくださっていましたが。。。三嶋牧場提供となっております。(昔もそうだったのかもしれませんけど・・・)
少ない生産馬からストレイトガールオースミコスモマルブツトップなどの活躍馬を出しています。ルーシープライドはターファイトのクラブ馬でしたね。
この仔の近親にストレイトガールがいて、フジキセキの後継種牡馬であるイスラボニータを付けることによってストレイトガールに近い配合になっております。新種牡馬イスラボニータ(種付料150万円)のポテンシャルに期待。岡本牧場さんは今まで栗東にしか預けていませんでしたので美浦ではどこに預けるんでしょうね?

総額予想。。。1000万円~1200万円
予想厩舎。。。①岩戸孝樹厩舎伊藤大士厩舎斎藤誠厩舎


11 アスクレピアスの2019 牝 アドマイヤムーン
上水牧場生産 3/9生
ベストティアラグランヴィクトリアでお世話になった上水牧場さん。ここ最近は林徹厩舎とガッチリ関係ができているイメージ。
アスクピアレスは橋本牧場生産馬のユニオン馬。この仔は勝てませんでしたが、1歳下のソリッドプラチナムはユニオンに13年ぶりの重賞をプレゼントしたレジェンド馬。その後もハーマジェスティレジーナスティルウォーターボードウォークとユニオン活躍馬一門となっています。全姉に4勝馬ヘイジームーンがいます。アスクレピアスは橋本牧場で生まれ、ユニオンで走り1勝もできずその後ノーザンファームで繁殖に。。。僕にとってはちょっと不思議な経歴です。ユニオン土着の血統馬。父もアドマイヤムーンで注目。

総額予想。。。1000万円~1200万円
予想厩舎。。。①林徹厩舎小島茂之厩舎戸田博文厩舎


12 ワイルドゲッツの2019 牝 ブラックタイド
キヨタケ牧場生産 3/9生
キヨタケ牧場さんが大事にしているムヒバーの血統。祖母ゲラウトマイウエイはユニオン馬。母ワイルドゲッツキヨタケ牧場さんが馬主で中央デビュー。4番仔になるこの仔が後継繁殖牝馬候補として満を持しての登場です。ステイゴールド産駒の兄エクスパートランは3勝。2歳上の兄ワイルドフレーズは同じブラックタイド産駒でユニオン馬。。。現在未勝利ですが奮闘中。兄がまだ未勝利なのに全妹を出すということはリスクもあり勇気が必要ですが、、、自信があるのでしょう。注目したいと思います。

総額予想。。。600万円~800万円
予想厩舎。。。①黒岩陽一厩舎竹内正洋厩舎小笠倫弘厩舎


さて、ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (0)

2020年5月 2日 (土)

ペガサス2020ラインナップ発表②

今日は競馬をかなり控えました。重賞とウェルビーイングのレースを中心にちょこっとやりましたけど。。。そのお陰で負けが少なかった。明日も極力控えよう。天皇賞・春でプラスに持っていけたら最高なんですけどね・・・何方か当たる馬券を教えてください。

今日からユニオン募集馬の詳細を8グループくらいに分けて詳細予想をしていこうと思います。因みに・・・馬券も募集馬予想も全く当たらないでお馴染みの当ブログですので、おじさんが根拠のない予想を勝手に楽しんでいるだけですがお許しください。コメントにて、意見や突込み等はガシガシ書いていただいて結構ですのでよろしくお願いいたします。
1405221
ペガサス2020紹介および詳細予想
1 テンイムホウの2019 牝 エイシンヒカリ
辻牧場生産 5/16生
テンイムホウラムタラ産駒の活躍馬でラムタラ産駒の賞金ランキング8位の猛者、、、重賞もよく走りました。兄弟もテンテマリが2勝、イチダイも2勝。出世頭がステイヤーズSで5着にもなった3勝馬サンシロウ。母も兄弟も柄崎孝厩舎が多く関係が深い。柄崎孝先生も引退が近づいており、最後にお任せをするのかどうか。。。辻牧場さんの最近の傾向として林徹厩舎が多い。エイシンヒカリ(種付料160万円)はこの世代が2世代目であり評価が付け辛いが。。。

総額予想。。。1500万円~1200万円
予想厩舎。。。①林徹厩舎柄崎孝厩舎田中剛厩舎


2 ゴールデンポケットの2019 牝 ゴールドシップ
出口牧場生産 3/13生
ゴールドシップの生産牧場である出口牧場さんからゴールドシップの仔がラインナップ。2018年産駒は出口牧場さんの生産馬の募集がなかったので2017年産のサービスエースから連続でのゴールドシップ産駒の募集になります。ありがたいことです。母は1勝馬。1歳上に全兄となるゴールドゴールデンが居り藤原辰雄厩舎に入っております。ゴールドシップも初年度産駒から重賞馬ブックホールを出し頑張っています。出口牧場さんも自信のあるゴールドシップ産駒しか提供しないでしょうから、この仔も注目です。サービスエースが1000万円募集だったのでこの仔も同じくらいかな?高い価格設定だったら相当自身があるのだと思います。

総額予想。。。800万円~1000万円
予想厩舎。。。①藤原辰雄厩舎天間昭一厩舎金成貴史厩舎


3 アスタラビクトリアの2019 牝 クロフネ
ハクレイファーム生産 2/8生
ハクレイファームからの提供は初めてになりますが、斉藤安行さん生産でYSスタッド育成の流れをハクレイファームとして生産から育成まで行う牧場として生まれ変わったとのことです。ということでウメノファイバーでお馴染みの牧場さんです。
母アスタラビクトリアアサクサデンエンスウィフトカレントヴィクトワールピサの末娘でありヴィクトワールピサの全妹でもあります。この血統の貴重な後継繁殖牝馬でもあります。
アスタラビクトリアの仔はプレステッツァが1勝する程度の実績しかありませんが希少価値が高くなりそうなクロフネを父に持ちどのくらいの価格で出してきますかね。。。昔はお高めの価格設定のイメージでしたがここ最近は抑えた価格で提供してくれているイメージ。厩舎はやっぱり相沢郁先生かな。。。でも、2頭提供しているしどうでしょう?

予想価格。。。1000万円~1200万円
予想厩舎。。。①相沢郁厩舎金成貴史厩舎斎藤誠厩舎


4 キンナリーの2019 牝 ドレフォン
ハクレイファーム生産 1/21生
1月21日生まれは全募集馬の中で最速の誕生日。この世代の長女になります。ハクレイファームさんから関東に2頭。1頭はベテラン種牡馬でこちらは新種牡馬ドレフォン(種付料300万円)。現役時代は短距離で活躍しました。
母キンナリーはシルクホースで走った馬です。中距離で走りました。叔父さんにあたるヴィンカマヨールが現3歳で1勝クラス。それ以外は目立った近親はおらず。。。どんな価格設定になりますかね?

予想価格。。。1200万円~1500万円
予想厩舎。。。①田島俊明厩舎金成貴史厩舎小手川準厩舎


5 マルラニビスティーの2019 牝 パドトロワ
ヒダカファーム生産 2月8日生
僕の好きなスウェプトオーヴァーボードの後継種牡馬であるパドトロワ産駒。パドトロワ(種付料30万円)は活躍馬は出ておりませんが産駒数はまずまず維持しております。母マルラニビスティーはJRA3勝。33戦も戦ったタフな牝馬です。関西で募集されるムードンの2019は姪になります。ムードンが半姉になりますので。伯父にダイヤモンドS覇者のウイングランツがいます。サンデーサイレンス4x3のクロスが光りますね。これからこのクロスは増えてくると思いますけど。
ヒイナヅキは600万円募集でしたので、かなり安く募集してくれるんじゃないかと期待しております。

予想価格。。。600万円~800万円
予想厩舎。。。①伊藤大士厩舎木村哲也厩舎清水英克厩舎

やってみて意外と大変でした。。。もうちょっと簡単に書くかもしれません。。。

さて、ユニオンへ新規入会を考えている方は紹介させていただきますのでまーひーまでご一報くださいませ。しっかりとお礼をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
そして、読んでくださいましてありがとうございます。

| | コメント (3)

2020年5月 1日 (金)

ペガサス2020ラインナップ発表①

明日から5連休に入ります。4月もカレンダー通り勤務しておりましたので、明日から5日間は職場に行きません(緊急招集がなければ・・・)
15622455187354←写真はルナブランカ
そして今日から5月。ユニオンから・・・ありました。

ユニオンより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
20.05.01 PEGASUS2020ラインナップ発表
PEGASUS2020(2020年度1歳募集馬)のラインナップが決定しました。価格、募集口数、予定厩舎を記載したラインナップはマイホース6月号、当ホームページには6/1に掲載致します。ラインナップは変更となる場合もございます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

待っていた、2019年産世代の募集馬ラインナップです。
(全馬netkeibaのデータベースにリンクされていますので楽しんでください)
募集馬は以下の41頭
関東
テンイムホウの2019 牝 エイシンヒカリ
ゴールデンポケットの2019 牝 ゴールドシップ
アスタラビクトリアの2019 牝 クロフネ
キンナリーの2019 牝 ドレフォン
マルラニビスティーの2019 牝 パドトロワ
グローバルソングの2019 牝 ブラックタイド
キュートガールの2019 牝 ホッコータルマエ
ラヴィングプライドの2019 牝 アドマイヤムーン
プレノタートの2019 牝 ロードカナロア
ルーシーブライドの2019 牝 イスラボニータ
アスクレピアスの2019 牝 アドマイヤムーン
ワイルドゲッツの2019 牝 ブラックタイド
アースエンジェルの2019 牝 キズナ
タイニーダンサーの2019 牝 シニスターミニスター
コンフェッシオンの2019 牝 モーリス
エスジーアンクルの2019 牡 リオンディーズ
スウィートラブミーの2019 牡 ワンアンドオンリー
ライトインパリスの2019 牡 ハーツクライ

関西
ティファニーケイスの2019 牝 ビッグアーサー
レディインディの2019 牝 キズナ
ムードンの2019 牝 ザファクター
エアラホーヤの2019 牝 エピファネイア
モエレフルールの2019 牝 モーリス
デンファレの2019 牝 ザファクター
ピエノフィオレの2019 牝 ダンカーク
シスタリーラヴの2019 牝 ハーツクライ
アンシェルブルーの2019 牝 ロードカナロア
レゾリューションの2019 牝 ジャスタウェイ
コーディーラインの2019 牝 キタサンブラック
フォースデラネイチャーの2019 牝 Distorted Humor
プリンセスゴールドの2019 牝 エピファネイア
ウインキナウの2019 牝 オルフェーヴル
スズカエルマンボの2019 牝 ヘニーヒューズ
ゴールドチェイスの2019 牝 ロードカナロア
シスターマリオンの2019 牝 リオンディーズ
オオオクの2019 牝 ジャスタウェイ
フローレンスガールの2019 牝 エイシンヒカリ
キングスベリーの2019 牡 シニスターミニスター
ブライトエルフの2019 牡 シニスターミニスター
ビューティーコンテストの2019 牡 ドゥラメンテ
エンゲージスマイルの2019 牡 ドゥラメンテ


予想は全然外れておりまして・・・皆さんも期待していなかったでしょうけど。。。

2018年産世代で出資した4頭の提供牧場さんのうち、ミッシングピースの橋本牧場さん、センスオブユニティの佐竹牧場さん、クープドクールの畠山牧場さんからの提供がないことは残念でした。サンドプラズマの岡田牧場さんは関西に2頭(コーディーラインの2019フォースデラネイチャーの2019)ということで注目していきたいです。

そして、今年もシニスターミニスター産駒が3頭も出ています。馬師匠からの格言で『ユニオンのシニスターミニスター産駒に出資しておけば負けない』ということですが・・・今年は母も相当なもの。

グランド牧場からはタイニーダンサーの2019が。曾祖母ウイニングベットが2勝、祖母キハクは3勝。母タイニーダンサーはNARグランプリ2歳最優秀牝馬(2015年)地方所属ながら関東オークス(この時は中央所属)エーデルワイス賞、北海道2歳優駿など中央勢をなぎ倒した名牝。グランド牧場の宝です。この母にシニスターミニスターです。。。楽しみでなりません。

日進牧場からも母キングスベリーも3勝。8勝馬キングズガードの全弟であるキングスベリーの2019が登場。この仔はいくらでの募集になるのでしょうか。。。シニスターミニスターも二流種牡馬ではなくなりましたね。。。

そして、ユニオンのクラブ馬として5勝の曾祖母ダンシングエルフ→6勝の祖母スウィートエルフ母ブライトエルフも1勝を挙げています4世代に渡ってユニオンで走る末裔のシニスターミニスター産駒サンドプラズマと同様にユニオンロマンを感じる馬です。

エアラホーヤの2019エピファネイアの牝馬。確実に結果を出し続けているユニオンでは絶対的存在。

スズカエルマンボの2019ヘニーヒューズの牝馬。ダートで強い仔が出ている血統なだけにこれは見逃せません。

新種牡馬ビッグアーサーには牡馬の提供を期待していたが、、、牝馬になりますが辻牧場のティファニーケイスの2019が登場。気にはなりますね。

ということで、明日からまたじっくり各馬を掘り下げようと思っています。うまく書けるか分かりませんけど。。。

早く詳細が知りたいところです。

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています

| | コメント (4)

ウェルビーイング連闘歓迎

今日は人生で初めて自宅にマッサージ師さんを呼びました。今までは自分がマッサージをやってもらいに行っていましたが。。。こんなご時世でお店はお休み。マンツーマンでならやっていただけるということで。。。痛み解消。。。あとは体重を減らさないと。

明日はウェルビーイングが出走します。
15382752613780  
2020/05/02(土)
4R
3歳未勝利
11:30発走 / 芝1800m (右 外) / 天候:晴 / 馬場:良
3回 京都 3日目 サラ系3歳 未勝利 馬齢 13頭
本賞金:510,200,130,77,51万円

8枠13番 ウェルビーイング 牝3 54.0 中井裕二

レース評…順当・小波乱・上位拮抗

短評・・・狙いが立たず

予想・・・無印。netkeibaで▲がありました。

調教
2020/05/01(金)
連闘のため中間軽め
変わらず 評価C

厩舎コメント
飯田雄三調教師は『効果が薄かったブリンカーを外す。連闘でピリッとしてくれれば』みたいなことをおっしゃっていました。

クラブからのコメント
飯田雄三先生は『連闘は大丈夫。何か切っ掛けを掴んでくれれば』みたいなコメントでした。

★★★水曜日に芝中距離戦の想定が4頭や5頭になっていた時『(上がりに問題がなければ)ウェルビーイングに連闘して欲しい』と思っていましたが、やってくれました。飯田雄三先生ありがとうございます。
10頭くらいになるかと思ったけど最終的には13頭。この時期なのでこれくらいになるか・・・前走9着以下が6頭。(キャプテンカークはスリーアウトではないのか?)
ウェルビーイングはこのレースで9着以下になるとスリーアウトで2ヶ月間平地競走に出走できなくなる制限がかかります。
頭数が少なければ8着以内もありますからね。
恐らくウェルビーイングはスリーアウトをもらう覚悟もあっての出走でしょう。2ヶ月しっかり調整して体重増で戻ってきてくれればいいので。。。

でも、チャンスはあると思います。先ずはブリンカーを外すこと。前走はらしくなかったですからね。ブリンカーがマイナスだった気がします。
そして、大外枠になったこと。前走は外から被されたことを嫌がっていました。本当は二の脚もあるし、怖がりが顔を覗かせなければ外目をスーッと上がって来られると思います。
それから中井裕二騎手。捲りもできるしウェルビーイングを近くで見ているし、結構無茶をするし、最後まで追うし、、、上昇の気配はあります。
ただ、、、前走の436キロはもうガリガリでした。明日のレースでプラス6キロ以上で出てきたならば意外な結果もあるかもしれません。

作戦として、①勝負に出る②8着以内を目指すレースをする③タイムオーバーにならないことだけを考えて周回してくる。。。いろいろなことが考えられますが、どの作戦をとってくれても僕は構いません。

飯田雄三先生が時間をかけてこの馬を作り直そうとしてくれる気概を感じたので。。。

虐待とか馬が可愛そうだとかいろいろな感情もあるかもしれませんが、やっぱり結果を出すために努力すること。。。ウェルビーイングにもここは乗り越えてもらわなければいけない壁なんだと思います。
このレースで結果が出ようが出まいが休養&調整に入ると思います。

怪我の無いように頑張って欲しい。

| | コメント (0)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »