« ヴァクストゥーム底知れぬ魅力 | トップページ | スパーキングレディーCに登録したが »

2020年6月28日 (日)

ジョディーズマロンはもう少し。。。

なんかスイマセン。。。ヴァクストゥームの勝利にあたり、『お祝いの言葉が少ない』みたいな、しょーもないことを言いまして。寂しがり屋の孤独なおじさんのサガなのでお許しください。そして、多くのコメントをありがとうございます。まだ、お待ちしている自分がいますので、、、気の向いた方は是非。

今日も競馬振り返り。

メインの話に入る前に宝塚記念。。。

今日は15:00からZoomの会議がありまして、宝塚記念もリアルタイムで見れず。。。Zoomが16:30まで続いていたんですが、Zoomはスマホで参加していたのですが、タブレットでこっそりとnetkeibaを開くとビーヤンさんからメッセージが。。。何かな?と思ったら、モズベッロが馬券に絡んだという話でした。。。これは・・・テンションが上がりました。

モズベッロフロムディスタンスの半兄であるからっていう、贔屓目はあったと思いますが、不良馬場巧者であると狙っておりました。印は以下の通り

ラッキーライラック
モズベッロ
サートゥルナーリア
キセキ
クロノジェネシス
ブラストワンピース
ワグネリアン

ラッキーライラックの本命が揺らがなかった。。。14:45に馬券を買いまして、雨が激しかったのでクロノジェネシスに重心をずらしましたが。。。ラッキーライラックを外し切れず・・・理由はラッキーライラックの近親ライラックローズの2019がローレルクラブで募集されるので、、、ラッキーライラック来そうだなぁ~と思っちゃいました。

超縦目。。。複勝くらい買っておけよ。。。と、反省しております。

馬券が下手過ぎる。



では、愛馬レース振り返り・・・

昨日のレースです。
2006272
ジョディーズマロン
6月26日(土) 函館6R 2歳新馬 D1000m 2着 亀田温心

パドックの気配は上々。パドック推奨馬の一番手に挙げられましたからね。。。ヴァクストゥームと共に1番手に挙げられたので『こりゃ、勝つな』と、疑いませんでした。

推奨されたからではなく、気合も入っていましたし、動きもキビキビとしていたし、馬体も幾分絞れ過ぎ?と思わせるくらいスリム。しっかりと仕上がった感がありました。

直前の東京のレースでユニオンのスライリーが優勝したので、根拠はありませんが『次はローレルの番だ』と思ったことと、推奨された『パンプイットアップも馬券に絡んでくるよね』と思いました。この時点で、ジョディーズマロンが馬券の中心であり、ヴァラマイトパンプイットアップ、調教抜群のルーチェドーロを買い目に入れちゃってます。既にトリガミ感が・・・

レースはヴァラマイトルーチェドーロパンプイットアップクマノコドウが好スタート。ジョディーズマロンはもっさりしたゲート。悪いってほどではないが、5~6番手の追走となりました。

結果的にはこのスタートの差が大きかったです。スタートが五分ならルーチェドーロに勝てたとは言いませんが、もっと差は縮まっていました。

二の脚は速いというか、先団についていけるスピードは余裕で持っていていましたが、先団の後ろでクビをあげながら走っていたし、直線入口で外に出すタイミングが遅れて(前に馬がいたので仕方が無いんですけど)スピードに乗るのにも時間を要しました。サブロンカズマのスピードが遅くて、ジョディーズマロンの邪魔になっていました。

その仕掛けの一瞬のタイミングでアラフネは更にスピードに乗り、差を広げられました。

新冠橋本牧場関係者さんも『入厩後の追い切りが2本で一度も一杯に追われていないしゲート練習もやっていない状態で、あれだけ走れたので伸び代は期待できる』とのことでした。

実はね。。。このレースで僕は勝ち上がりは間違いないと安心し、その先もある程度考えられる結果だと期待が大きくなりましたが、ルーチェドーロにどうしてもリベンジしたい気持ちも強くなりました。

芝も試したいと思ったし、距離はもう少しあった方がいいと思いました。。。が、次走は中1週で函館ダート1000に向かいましょうか?今日のメンバーのルーチェドーロがいないメンバーなら、かなり勝つ確率が高いと思います。パンプイットアップも美浦の時のような走りが戻れば強敵ですし、ヴァラマイトもこのレースで絞れれば強敵。。。でも、上昇度はジョディーズマロンが一番かと。。。

ここを勝ったのちは、ダート戦がないので芝を試してみましょう。うまく日程が合えば2歳重賞に。

そして、ゆくゆくはルーチェドーロと再戦。次はリベンジしたいですね。

新馬戦を2歳レコードで勝ったルーチェドーロの半弟アラフネの2019ドレフォン産駒)と新潟1000mの申し子ライオンボスの半弟ウーマンインレッドの2019ホッコータルマエ産駒)をローレルクラブ新規入会者にプレゼント中。

是非紹介させてください。。。

ジョディーズマロンも近いうちに勝ち上がれることを期待しております。。。

|

« ヴァクストゥーム底知れぬ魅力 | トップページ | スパーキングレディーCに登録したが »

コメント

ヴァクストゥームの勝利おめでとうございました!
ジョディーズマロンもすぐに勝ち上がれそうですね。
1000mであの位置から追い上げての2着は価値があると思います。

宝塚はサートゥルナーリア軸で撃沈しました。

投稿: ゆきの | 2020年6月28日 (日) 20時06分

ゆきのさん

ヴァクストゥームへのお祝いの言葉ありがとうございます。次も期待しちゃう内容でした。

ジョディーズマロンも勝ち上ることはできると思いますが、もっとおきなところを期待している仔なので。。。でも、あの位置からの2着はよく見ると、素晴らしいですね。
ゆきのさんに言われて改めて気づきました。

宝塚記念。。。これを獲れないようじゃ僕もダメですね。

投稿: まーひー | 2020年6月29日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァクストゥーム底知れぬ魅力 | トップページ | スパーキングレディーCに登録したが »