« 5頭目の騙馬アメージングサン | トップページ | 今週も悔しい結果に »

2020年7月18日 (土)

明日は2つ勝ちたい

7月に入って、重賞で馬券を獲れない。。。いいところまでいってるんだけど、詰めが甘くて。。。今日も本命はルーチェドーロ。馬連と三連複と三連単で勝負もリンゴアメを相手に選んでおらず。。。リンゴアメが居なければ全部馬券獲れてたのに。。。

先週も七夕賞でクレシェンドラヴ本命もブラヴァス抜け。プロキオンSこそかすりもしませんでしたが、ラジオNIKKEI賞はパンサラッサ本命もバビット抜け。一番残念なのはアンヴァル本命のラブカンプー抜けのCBC賞。。。明日は重賞も当てたいけど。。。阪神9Rと阪神12Rで当てたい!勝ちたい!!

9Rに登場はダンケシェーン!!

2020/07/18(日)
9R
神鍋特別
14:25発走 / ダ1400m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
4回 阪神 6日目 サラ系3歳以上 2勝クラス (混)[指] 定量 16頭
本賞金:1500,600,380,230,150万円

7枠14番 騙5 ダンケシェーン 57.0 福永祐一

レース評…小波乱・相手探し・混戦模様

短評・・・安定感あり

予想・・・○が多い。△や▲もあり、2番手から4番手評価か。。。

調教
2020/07/15(水)
栗坂 稍 助手 56.4-41.5-27.6-13.5 馬也
素軽い 評価B

厩舎コメント
榎本助手は『中1週なので追い切りはサラッと。状態は維持できている。去勢効果は感じている。安定感が出てきたので、集中して走ってくれるか。』みたいなコメントを頂きました。

クラブからのコメント
榎本助手からは『前走から間隔が詰まっているので、好調維持を意識して調整。状態はいいけど精神面は不安あり。普段はリラックスできているけど競馬場に入るとスイッチが入ってしまいコントロールが利かなくなることがある。どうなるのかは当日にならないと分からないけど注意していきたい』みたいなコメントがありました。

★★★去勢後は1400m専用で使われている感じですけど、京都のレース以外は安定した成績を残しているし、内容も徐々に良くなっている感じがします。今回は前回に続き外目の枠。好スタートで芝をうまく走って、外目先団でレースをしたい。
調教は軽めですので維持できているのでしょうけど、強い追い切りで結果を出している仔なのでこの調整がハマるのかは心配です。
相手は弱化した感じ。スリーグランドは強いでしょうけどユニオンで募集中のタイニーダンサーの2019の近親。。。ここはディープボンドの半兄としての能力を見せつけておきたいところなので負けるワケにはいきません!
その他、チュウワフライヤーコマノバルーガガルヴィハーラあたりが人気になりそうですけど、負けないと思います。
福永祐一騎手も2回乗って③④。操縦方法も心得ていると思います。福永騎手の時は出遅れませんから。。。
勝ってゆっくり英気を養える夏休みを取ってもらいたいですね。
前走通りに走ってくれれば結果は出るでしょう。

続いて12Rにはヴァクストゥームが出走します。

12R
3歳以上1勝クラス
16:15発走 / ダ1400m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
4回 阪神 6日目 サラ系3歳以上 1勝クラス (混)[指] 定量 16頭
本賞金:760,300,190,110,76万円

1枠1番 牡3 ヴァクストゥーム 54.0 浜中俊

レース評…小波乱・波乱含み

短評・・・器大きい・時計的には圧勝も・ここも通過点。ますます快調

予想・・・◎が中心。〇も多く、人気の中心。

調教
2020/07/15(水)
栗坂 稍 助手 55.3-40.1-26.0-12.6 G強 気配上々 評価B

厩舎コメント
高島助手は『1年振りのレースを良化途上で好時計勝ち。力が違った。本当によくなるのは先だけど、素質の違いで何とかなってもいい』みたいなコメントを頂きました。

クラブからのコメント
吉田直弘調教師からは『ソエが治まったとは言え無いが、中間は様子を見ながら攻めを強化できた。この程度なら競馬にいって大丈夫。格上挑戦は出られなかったけど、自己条件なら久々を使った上積みはあるし、更に状態を上げて臨める』みたいなコメントがありました。

★★★ダンケシェーンと同じダート1400のレース。ヴァクストゥームの方が好時計を出しそうで。。。ここは器の違いを見せて重賞勝ちの通過点といきたいところ。今年中に重賞で走る姿を見たいですからね。ロードエクスプレスセカンドエフォートクォリティタイムらクラブ馬も人気になりそうですが、格の違いを見せて欲しい。
1枠1番はこの馬にとってはプラスかな?スピードもあるので最内枠から良いポジションを取ってくれると思う。人気のラインガルーダメイショウオーギシも内目の枠に入り、それぞれテンのスピードのある馬。絡まれたり包まれたりすると厄介ですが。。。
そして、ソエのこともちょっと心配。。。この仔は我慢強い仔らしく、痛くても痛いって言わないそうです。なので怪我をするときは我慢し続けて大けがになっちゃうタイプなんですよね。少しでも終息の方向であってくれればいいんですけど。
浜中騎手は前走も乗ってくれましたし、レース後すぐに『この馬に乗りたい』ということで予約があり、ヴァクストゥームと共にリーディング上位への復活を狙います。
これからもずっとヴァクストゥーム×浜中俊騎手で戦い続けてくれると嬉しいな。。。ここは圧勝で!!

浜中俊騎手は2Rにもローレルクラブの馬リュウールドレに騎乗します。こちらは人気がありませんが、僕は本命で買おうと思っています。

今週のローレルクラブは出走全馬掲示板以上、そして明日も勝ち星を挙げてくれることでしょう。。。

いい日曜日になりますように。。。馬券も当たりますように。。。  2006271

|

« 5頭目の騙馬アメージングサン | トップページ | 今週も悔しい結果に »

コメント

ダンケシェーン3着ヴァクストゥームは10着の大敗でしたね。これも競馬ですし経験不足とソエの影響もあり残念です。逆に大負けしたから気持ちは再リセットで頑張ってバージョンアップしたヴァクストゥームがみたいですね。

投稿: ラヴォ次郎 | 2020年7月19日 (日) 17時52分

ラヴォ次郎さん

んー。。。残念でした。悔しさが強いです。
ダンケシェーンはもう少しです。
ヴァクストゥームも今回が実力とは思わないですけど、案外でした。
前走、一つ勝っておいて良かった、、、と、心から思います。

投稿: まーひー | 2020年7月19日 (日) 21時24分

ストレイライトラン まさかの障害戦で勝ち上がり。正直この馬は諦めてました。和田おやじさんは辛坊強くお世話してくれてましたが。。。

投稿: | 2020年7月21日 (火) 11時40分

no nameさん

ストレイライトラン。。。見事な勝利でした。
単勝馬券を買って応援していました~ありがとうございます。

ローレルヴィクターの時にも思いましたが、未勝利後の入障。そして、年齢を重ねてからの初勝利は格別な思いを感じますね。ストレイライトランの勝利も格別だったのではないかと察します。

次はオープンです。相手は強くなりますけど、楽しみでもありますね。期待しております。

投稿: まーひー | 2020年7月21日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5頭目の騙馬アメージングサン | トップページ | 今週も悔しい結果に »