« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月31日 (月)

ラザビーがいる

スイマセン。。。更新が遅れました。
200513
水曜日はローレルアイリスが門別で出走。金曜日はトゥールナージュが園田で出走。週末はローレルヴィクターベルキューズが出走と、出走頭数が多く楽しみな1週間になります。

再ファンド組はしっかり勝って貰いたい。。。また、その記事は改めて書きたいと思います。

今日は・・・明日の門別7Rの話を。。。

門別7R・・・3歳以上 C4ー5(17:50発走)
ダ1000m (右) サラ系一般 C4 10頭

ですが、元ローレルクラブのライトニングレイが出走するレースになります。

ここに驚くことがもう一つ。。。

7月11日に未勝利戦に出走し、レース後右前第一指骨剥離骨折を発症。全治3か月の見舞金までもらって中央引退、サラオクで門別に流れ着いた元出資馬のラザビーが出走します。

あれ?骨折したんじゃ?1か月半で出走して大丈夫?見舞金詐欺とかは大丈夫なの?

京都サラブレッドクラブに疑念が湧いてしまうこの出走・・・

どうなんでしょうね?

そして、このレース・・・

ラザビーはスタートが悪いので、1000mでゲートで躓くとそこで終わりだと思いますが、ポンとゲートを出たならば・・・

メンバー的にはラザビーが一枚上手。勝っちゃうような気がします。

そうなると、目立っちゃいますよね?

気に入っていた馬なので応援はしていますが、気持ちは複雑ですし、状況も複雑・・・

結果が楽しみです。

| | コメント (0)

2020年8月30日 (日)

ローレル募集馬2019年産馬レポート①

今日の競馬は・・・ほぼボウズ。。。複勝1本しか払い戻しがありませんでした。

新潟2歳Sはブービー人気のファルヴィーレ中心。直線に入ってからも行けると思っていたんですが。。。惜しかった(涙)三連単を握りながらの応援でした。

朱鷺Sアビームを頭にして勝負。直線ではズルズル後退。馬券的にはやっちゃいましたからね。。。負けが嵩む・・・倍返しされました。

倍返しを実施できるのはいつになるやら・・・助けてください・・・

ネルハは頑張りましたね。11番人気で2着。もう一つ上の順位を。。。来週は連闘で走るそうなので、昨日のリアルシングの如くアッと驚く勝利を期待しましょう。


もう9月ですよ。。。例年で言ったらローレルクラブのツアーがある月になります。

週明けにはローレルクラブの当歳募集馬が発表になると思います。

と、その前にローレルクラブ1歳馬のレポートを想像で書いていこうと思います。


今のレポートは2頭

1頭目は
NO.10 アニムスの2019
(父ケープブランコ×母父ゴールドアリュール
牡 栗毛 19年4月4日生
生産者→グランデファーム 入厩先→畠山吉宏厩舎

グランデファームさんもこれからローレルクラブに定期的に提供してくださることになりましたが、最近は買ってきた馬を調教で仕上げて自信のある馬を提供してきました(ヴァクストゥームヴァリアントジョイメイクマイデイヴァラマイト)が久々の自家生産馬(ローレルナガバナシ以来)となりました。

この繁殖牝馬には3回連続でケープブランコを種付け。2016年生産の全兄グランデルカクは新馬勝ちを収めています。

グランデファームさん提供馬は馬格があって回数を使えそうな健康的な馬が多い気がしますが、この仔もその傾向にあると思います。

ケープブランコSadler's WellsGalileoの種牡馬ですが成績は芳しくなく人気も降下中。。。昨年はランスオブプラーナが毎日杯を勝ちましたが活躍は続かず。。。

衣斐さんの見立てによると母父のゴールドアリュールが強く出ているようですね。

動きには自信があるようですし早く動画が見てみたいです。。。

1500万円ですから・・・2勝クラス以上の活躍を期待しましょう。。。

ダートでガリガリ使えるのであれば回収の可能性も。

では評価を。。。
馬体気入度 ★★★
血統気入度 ★★
動き気入度 ?????
買いたい度 ★☆

純グランデファーム度 ★★★★★

関東だし。。。ちょっとお高めのような気がしますが、衣斐社長に自信があるのであれば、今後のコメントに注目です。
1601291
2頭目は
NO.11 リオの2019
父パイロ×母父ジャングルポケット
牡 栗毛 19年2月13日生
生産者→リコーファーム 入厩先→奥平雅士厩舎

母はローレルクラブ所属で再ファンドののちJRAで1勝。馬代分は稼ぎました。

父は外れを出さない堅実タイプのパイロ。叔母にあたる3勝馬ブルーボサノバパイロ産駒です。相性がいいかもしれませんね。

この仔はバランスのいい好馬体に見えます。好きな馬体です。何となく出来上がっている感じはしますので、馬体の変化には注意してみていきたいと思います。

リコーファームさんはローレルクラブ提供3世代目のローレルリーベが4勝を挙げる大活躍。

そして、奥平雅士厩舎との鉄の結束。しっかりした関係を持っていますので、適当な扱いを受けることはないでしょう。これは結構大事なこと。

その奥平雅士厩舎もここ数年リーディングトレーナ3桁でしたけど今年は44位につける飛躍。堀紘一さんのアイアム軍団と共に躍進。。。アイアムイチリュウを名乗れるくらいに活躍するかも。

動きは見ていませんが芝で走れそうな感じもします。パイロの仔はダートOnlyではないと思っています。

こちらも動画を早く見たいですね。

この仔も1500万円募集。。。

ちょっと高いかな・・・と思っていましたが、僕の馬師匠がリオの2019を絶賛。馬師匠はかなりの確率でいい馬を当てますからね。。。高いから出資しないと決めつけずに注目していきたいと思います。

では評価を。。。
馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★☆
動き気入度 ?????
買いたい度 ★★★

馬師匠推薦度 ★★★★☆

こちらも関東だし。。。でも、ローレルクラブでしっかり勝つ馬を掴むためには関東関西の縛りを解く必要がありかもしれません。しっかり考えます。

| | コメント (2)

2020年8月29日 (土)

ユニオン募集馬2020レポート⑪

ヨカヨカが無傷の3連勝。今日はひまわり賞の馬券をゲットしましたので、最終レースまで楽しめました。。。三連単はテイエムサツマドンに佐賀のライトシャワーが入っておいしい馬券になりました。最終レースが終わると・・・ちょっとマイナスになっちゃいましたけど。

明日取り返す!!倍返しだ!

それから、リアルシングは勝ちましたね。おめでとうございます。調教が良かったので馬券を買えばよかったけど・・・午前中は仕事だったので、禁馬券中・・・

レジュレクシオンは残念だったし、メイクマイデイももう少しやれると思いましたが・・・次走に頑張ってもらいましょう。

今日は久々にユニオン募集馬レポート。
1807070
PEGASUS23ムードンの2019
(父ザファクター×母父フレンチデピュティ
牝 鹿毛 19年4月17日生
生産者→ヒダカファーム 入厩先→森田直行厩舎

祖母のマルラニビスティー、近親のウイングランツは重賞馬。共に父がダンスインザダークで長距離で活躍。長距離戦で活躍する仔がポンと出る一族ですが、ザファクターの仔ライバーバードサンノゼテソーロズアーはみんな短距離馬。この仔はどんな仔になりますかね?

ヒダカファームの仔は結構な確率で父と母の距離適性と関係ない適性で走ったりしますのでこの仔も意外性を秘めているかも。

見栄えのする馬体であり、短距離で速そうな感じがします。好きな馬体です。

ハイレベルなところでの注文をしますが、肩周りの筋肉がしっかりしてくると相当な馬になる気がしてなりません。

この馬体で900万円は面白そうです。

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ムードンの2019 牝 ザファクター
マークしていませんでしたが、良くてビックリ。軽くて推進力がある。運動神経がよさそう。
動き気入度 ★★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

動きの短評前のコメントが少ないですけど、動きが素晴らしく見えた馬。。。こういう仔で重賞を獲りたい!!

では評価を。。。
馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★★☆

掘り出し物度 ★★★★☆



もう1頭行きます!!

PEGASUS26デンファレの2019
(父ザファクター×母父フジキセキ
牝 芦毛 19年2月25日生
生産者→宮内牧場 入厩先→武英智厩舎

最近の躍進が著しい宮内牧場さん。僕は注目をしております。一度牧場へ行って、躍進の秘訣を聞きに行きたいと思っております。

母デンファレはユニオン募集馬で再ファンドとなりましたが生涯で45戦も走り3勝クラスでも入着した活躍馬。

産駒は全馬ユニオン提供(クイーンズバラッドリヴァーシャノン、本馬)こういう馬に活躍して欲しいと切に願っています。

そして、こちらもザファクター産駒。この仔も短距離戦に向きそうな好馬体。

武英智厩舎はスタッフが揃っているいい厩舎だと聞いていて注目していましたが、NWRで出資したベアトリーチェもちょっと残念な扱いだったし(馬に力がなかったですけど)、ビーマイステディルシアンバレエの出資予定馬だった2頭もちょっと残念だったかな?アンフィニに注目ですけど、この仔の扱いはどうなんだろう?って。

武英智厩舎はクラブ馬も社台系クラブしか勝たせてないんですよね。。。

気持ちは半々かな。。。

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
デンファレの2019 牝 ザファクター
いいね。ザファクターがいいのか?柔らかい歩様で推進力も感じる。ネージュダムールみたいなイメージ。
動き気入度 ★★★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

動きは気に入っています。馬体はネージュダムールよりも幅があるように見えますが歩様は似ているような気がします。毛色がそう見せるのかもしれませんけど。

では評価を。。。
馬体気入度 ★★★★
血統気入度 ★★★☆
動き気入度 ★★★★
買いたい度 ★★★

宮内牧場注目度 ★★★★☆

ということで今日はザファクター産駒2頭のレポートでした。

| | コメント (2)

2020年8月28日 (金)

京サラ1歳募集馬

京都サラブレッドクラブの1歳募集馬が発表されました。そして、、、8月25日から開催中の2020年北海道サマーセールにて2頭の牡馬を購入しました。
200513
新生京都サラブレッドクラブの門出は2018年世代の無料提供馬でした。。。
レジュレクシオンが明日走りますね。
ロックオンエイムジェステミニョンエピックデイとかレジャンドローズもどれだけ走るか楽しみです。

そして、仕切り直しで新体制で募集する山上氏チョイスの一期生ともいえるメンバーは以下の通りです。

栗東入厩馬
エリモトゥデイの2019マジェスティックウォリアー
牡 1800万円

サンタテレサの2019シニスターミニスター
牡 1000万円

サンバホイッスルの2019ラニ
牡 700万円

アーベントロートの2019アジアエクスプレス
牡 700万円

ネオザスティングの2019ラニ
牡 700万円

ミラクルベリーの2019ヘニーヒューズ
牝 1000万円

スピリットディティの2019アドマイヤムーン
牝 800万円

美浦入厩馬
ノーブルクラウンの2019シニスターミニスター
牝 700万円

マリアージュの2019コパノリッキー
牝 500万円

ラナチュールの2019ギンザグリングラス
牝 500万円


2020年北海道サマーセール落札馬
パワーオブフェイスの2019イスラボニータ
牡 落札価格は4,840,000円

ポッドルージュの2019ホッコータルマエ
牡 落札価格は5,610,000円

事前のマニフェストで言っておりましたが、ダート。。。ここがブレないのはいいですね。

エリモトゥデイの2019は重賞馬ディオスコリダーの半弟になります。テイエムナナヒカリも走りましたしハイスピードカムも勝っています。牡馬の1800万円・・・ユニオンで出資したキングスベリーの2019と同じ価格。。。どっちが走るかな?

サンタテレサの2019シニスターミニスターの牡馬で1000万円。いいなぁ~初仔ではありますが、おじにダートの強豪ジェベルムーサがおり、現役で活躍中のカテドラルもいます。

サンバホイッスルの2019も牡馬で700万円。こちらもおばが重賞馬ハニーパイ

アーベントロートの2019は注目のアジアエクスプレスの牡馬で祖母がエリザベス女王杯にも出走したビルアンドクーの血統。

ミラクルベリーの2019は昨年の朝日杯FSの3着馬グランレイの半妹ですし。。。

スピリットディティの2019アドマイヤムーンの牝馬でリーズナブル。

ノーブルクラウンの2019もおじにリーチザクラウンでしょ。

マリアージュの2019の母であるマリアージュはユニオンで走った4勝馬。

ラナチュールの2019はおじにホクトスルタンドリームシグナルが居ますが、メジロマックイーンの後継種牡馬であるギンザグリングラスを父に持っているということで、ここでしか出資でき無さそうな超レア血統。。。

思ったよりもそそります。

ニューワールド時代は近親にも活躍馬が居ない感じでしたけど、京サラは近親にポンと活躍馬がいる血統で、可能性を秘めている感じはあります。

無償口で2018年産駒に何頭か行っていたら・・・京都サラブレッドクラブもアリだったかも。

って、まだ、無償口で行ける馬もいますので、考え直せるんだけど。。。

どうしようか?

| | コメント (0)

2020年8月27日 (木)

クープドクールのデビュー情報

15859906564416
スイマセン。。。仕事と体調を優先させていただきまして、ブログの更新をお休みさせていただきました。

朝起きて、少し余裕がありましたので、朝になって更新しました。。。

水曜日に速報でお伝えしましたが、、、
クープドクールのデビューの話がありました。

『デビュー戦は9月12日土曜の中京5R(芝1400㍍)か、翌週19日土曜の中京5R(芝1200㍍)あたりが候補』

ということで、ユニオン公式情報ではありませんが、高橋義忠厩舎より。。。

名付け馬の中京デビューということで『これは絶対に行かねば!!』と思っていましたが、本日JRAより9月12日から10月4日までの無観客競馬の実施が発表されました。スプリンターズSも無観客開催ですが、出資馬のレースを見に行けない方が辛いですね。。。

母系からはダートに向きそうな感じですし、兄弟6頭では地方も含めてですけど、芝0勝ダート27勝。中央に限定してもモッズストーンのダート2勝。ダートしか勝てていませんからね。

エイシンヒカリの潜在能力にも寄るところはありますが、芝の短距離でどんなレースをしてくれるのか・・・エイシンヒカリ産駒のJRA初勝利も狙える位置にいますので、期待したいと思います。

追い切りは
2020年8月26日(水)
栗坂良  57.4 41.4 26.8 13.1 馬ナリ余力
坂路単走。

時計は平凡ですが、いつでも早い時計は出せるということで、余裕の余裕残し・・・

まだしっかりしていないところがあって、追った後に脚元に浮腫みが出るということで、、、レース後に長い休養を必要としないように。。。そこが心配です。

でも楽しみですね。。。

新馬勝ちあるかなぁ~

| | コメント (0)

2020年8月26日 (水)

ローレルアイリスが能力試験合格

今日は職場で大変なことがありました。。。疲れますわ。

明日はいいことがありますように・・・

さて、地方再ファンド関連でもう一つ。

8月24日(月)に門別競馬場で『競走能力・発走調教検査』が行われました。所謂、能力試験です。
15301059643770
中央未出走の3歳馬ローレルアイリスが受験しました。

結果は。。。

ダート1000m
時計1分3秒4で4頭中1着。(2着はボンテンマルの1分3秒6)

この時計は速いのか遅いのか・・・そして、能力試験ってどのくらいの意気込みで走るのか。。。

正直よく分かりません。

僕の想像では、レースの意気込みでの受験ではないと思っています。

JRAで言ったらゲート試験に該当する試験ですが、5Fの追い切りのイメージで乗るんだろうな・・・と思っています。

ゲートはビシビシ追わずにヌルッと出て、道中(1000mなので道中は短いですけど)は馬也で回って、上がりに少し気合をつけて追い出す・・・みたいな。

それで、1分3秒4はまずまず速い時計なのだと思います。

先週の能力試験は重馬場ではありますがアマービレが1分2秒8の好時計。ムーンルアスシーサンプーターも1分3秒1で走りました。

遡って良馬場での能力試験に限定すると。。。5月19日まで1分3秒台で走った馬はいません。

5月19日に良馬場で走ったエイシンバランサーは1分1秒9の好時計でしたが。。。聞き覚えのある名前じゃないでしょうか。。。8歳馬ではありますが重賞サマーチャンピオンの覇者でありJRAでも3勝クラスを1番人気で勝っちゃうくらいの馬ですから。。。

あとは5歳馬ユニオンローズ(JRA勝ち馬)が1分1秒2とか6歳牡アルマシャール(JRA勝ち馬)が1分2秒4くらい。。。

3歳馬でも年食ってても中央未勝利だったら良馬場1分3秒台で走る馬はゼロ。。。

ということは、賞金ゼロのローレルアイリスはC4クラスからの出走となります。このクラスならまともなら好勝負というか圧勝するレベルにあると思います。

今日のC4クラスにD1000m戦が組まれましたがロバートが勝利。。。時計は1分3秒3でした。能力試験の時計から0.1秒速い時計。。。ちょっと気合をつければこのレースでも勝っちゃったことでしょう。

でも2歳戦のD1000mは1分2秒台ですし昨日のC3クラスの1000mも1分2秒台・・・ローレルアイリスが絶対に勝てるといえるパフォーマンスでもないということが分かります。

厩舎はリーディングトレーナーの田中淳司厩舎ですし、レースにはさらにきっちり仕上げてくれるでしょうし、ジョッキーもいい騎手(能力試験は服部茂史騎手)を乗せてくれると思いますし、レースも適性が1000mなのか1200mなのかしっかり選んでくれるだろうし。。。期待できるんじゃないでしょうか。

何よりも嬉しいのが骨瘤で全然走れなかった状態から能力試験とは言えこの時計で走れたこと。

レースデビューもそんなに時間がかからないのでは二でしょうか。。。

2戦2勝で9月にJRA返り咲きとなったら。。。本当に楽しみです。

昨日も書きましたが、トゥールナージュビジョネージュダムールが戻ってきたら戦力も厚くなり楽しみな秋を迎えられそうです。。。

頑張れ!ローレルアイリス!!

| | コメント (0)

2020年8月25日 (火)

トゥールナージュ2勝目~報告が遅れました~

今日は久々の通常営業。。。疲れました。って言っても本来の仕事はコレですので、文句を言っちゃいけないんですけどね。。。明日も通常営業。頑張ります。

ちょっと遡っての話になりますけど・・・トゥールナージュが先週走りました。
15061520248340
忘れていたワケではないんですよ。。。本当に。

この日は出張で朝から晩まで仕事でして。。。結果だけは見ましたが、その後にもいろいろ書きたいことがあって、トゥールナージュの件が後ろに追いやられておりました。

ということで、振り返り。

2020/08/19(水)
12R
C1
16:40発走 / ダ1230m (右) / 天候:晴 / 馬場:良
11回 園田 1日目 サラ系3歳以上 C1 12頭
本賞金:70.0、19.6、9.8、7.0、5.6万円

4枠4番 牝4 トゥールナージュ 54.0 下原理

レース評…混戦

短評・・・ここは中心視・崩れることなく

予想・・・印は◎が中心。本命視。

調教


クラブからのコメント
橋本忠明先生のコメント「ひとつクラスが上がっていますけど、メンバー的に力量はあまり変わらないと思いますので、ここでも好レースを期待しています」

★★★今回も1230mの短距離戦に。決して合っているとは思っていませんが、厩舎サイドはここが適性だと手応えを感じている模様。僕は素人ですし、先生の方が正しいのだろうと思いますけど。

結果は・・・

トゥールナージュ
8月19日(水) 園田12R サラ系3歳以上 C1 D1230m 1着 下原理騎手

おめでとう。クラスが上がりましたが内容は良くなっています。

今回は、控えて内に封じ込めるレース。結果を知ってからレースを見ているので、どうやって勝ったんだろう?っていう視点で見てますので、ひやひやしませんでしたが、ライブで見ていたら肝を冷やしたでしょうね。。。

まさか、直線で内が開くとは。。。トゥールナージュのためのコースができましたからね。

これで2勝目。中央復帰にリーチがかかりました。

スイマセン。。。正直2勝目も時間がかかると思っていました。3勝目も時間がかかる可能性はあると思いますけど、今回の勝利は期待を大きく膨らませる勝利だったと思います。

ちょっと体重も増えたし。馬群も行けるし、末脚いいし。。。

園田で苦戦をしていますが、中央に戻って芝で走れば1勝クラスでも通用する力は備えています。多分即通用すると思います。

2勝クラスで上位に行けるレベルだと思いますので、次のレースが楽しみですね。。。一発回答だと、、、期待は高まりますね。

クラブからのコメント
橋本忠明師「下原騎手でないとなかなかできない乗り方で、上手く捌いてくれました。中央へ復帰できる権利獲得まであと1勝。なんとか早いうちに決めておきたいですね」


今回はいいレースでした。

ローレルアイリスビジョネージュダムールも続きますように。。。再ファンド多過ぎですけど。


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。


もう一つ書こうと思いましたが、眠くなっちゃいましたので明日書きます。。。スイマセン。

| | コメント (3)

2020年8月24日 (月)

セレクションセール2020

もう8月も終わりなんですね。。。コロナの影響からか、競馬のカレンダーが今年はなかなか馴染まない。。。

2020年セレクションセールは本日の開催となりました。例年ですと7月の開催で、この時期に開催されるセリはサマーセールですからね。。。
15383749535862 15383745796882 15384023994503
最初の登場がユニオンで走ったピエールドリュヌの2019オルフェーヴルの牡)でしたがいきなり4,070万円の高額でショウナンの国本氏が落札。その後もスマッシュの2019キョウワジャンヌの2019が続くユニオン&ローレルとしては馴染み深いセリとなりました。

個人的に気にしていた上場馬は・・・

NO.32アルコセニョーラの2019モーリスの牝)990万円で落札
クープドクールの畠山牧場生産馬。
もう少し高値で売れて欲しかった。。。

NO.33チーズマヨの2019シニスターミニスターの牡)660万円で落札
出資馬ハイチーズの半弟。
この価格なら。。。ローレルに出して欲しかった。

NO.63アメージングムーンの2019モーリスの牡)2,530万円で落札
出資馬アメージングサンの半弟
全兄ノースブリッジよりも1,000万円近く安く落札。
2頭の兄の影響で安くなったのかな?

NO.84ポポチャンの2019アドマイヤムーンの牡)1,210万円で落札
ローレルクラブのハッピーペコの半弟
結構高く売れましたね。。。出来は良かったように思います。

NO.88メイクデュースの2019コパノリッキーの牡)660万円で落札
ユニオンのサービスエースの半弟
ちょっと安いかな?コパノリッキーだと仕方がないかな?

NO.148ファインスカイの2019ルーラーシップの牡)2,750万円で落札
元出資馬ファインスカイの仔
高く売れました。この価格で募集されても手が出ないかな。。。

フレンチカクタスの2019カワカミプリンセスの2019プリンセスキナウの2019など。。。

全体的に高額で取引されましたね。

特に牡馬が好調。。。ビーヤンさんも書かれていましたが、このままではユニオンに牡馬が回ってきませんね。。。そして、ユニオン&ローレルの募集価格も高額になってきてしまいます。

ロナ不況は幻なのか・・・我が家は少しだけコロナの影響を受け経済的に楽ではないんですけどね。。。お金を使わないから貯まりはしますけど。。。

セレクションセールの後にローレルクラブの当歳馬の募集馬と募集価格が発表されます。

高くなりませんように。。。そう願うばかりです。

| | コメント (2)

人間ドックとキャロット

今日は人間ドックと脳ドックを受けてきました。

以前にも書いていますが、血液採取が苦手で・・・というか注射が苦手。先端恐怖症でもないんですけどね・・・

無事に終了。。。結果は・・・引っ掛かったところゼロの健康優良児。

健康に生んでくれた両親と日々の生活を支えてくれている妻に感謝。

毎週の競馬を楽しめるのも健康であるからこそ。さてシルクの2020年1歳募集馬が全馬満口とえらいことになっていますね。

そして、今はキャロットクラブの1歳募集馬のことでネットは騒然。

今までのんびり一口馬主を楽しんできた僕にとっては、付け入るスキがない感じ。

キャロット募集馬のラインナップを眺めて自分の相馬眼を鍛えます。
1302037
リンクの先に各馬の詳細が見られます。

リーチングの2019 牝 Arrogate
タリサの2019 牡 Shalaa
ブリトマルティスの2019 牡 アジアエクスプレス
レッドソンブレロの2019 牝 アジアエクスプレス
ティンバレスの2019 牡 イスラボニータ
エクストラペトルの2019 牡 イスラボニータ
ラフォルジュルネの2019 牡 エイシンフラッシュ
クレオールの2019 牡 エピファネイア
テネイシャスの2019 牡 エピファネイア
リラヴァティの2019 牝 エピファネイア
グランデアモーレの2019 牝 エピファネイア
オリエンタルポピーの2019 牝 エピファネイア
ブルーメンブラットの2019 牝 エピファネイア
アールブリュットの2019 牡 キズナ
リュシオルの2019 牡 キズナ
クリソプレーズの2019 牡 キタサンブラック
ムーンライトダンスの2019 牝 キタサンブラック
シンハライトの2019 牡 キングカメハメハ
フロアクラフトの2019 牝 キングカメハメハ
レオパルディナの2019 牡 キンシャサノキセキ
サダムグランジュテの2019 牝 キンシャサノキセキ
カイカヨソウの2019 牝 キンシャサノキセキ
オーラレガーレの2019 牡 クリエイター
オーマイベイビーの2019 牝 クロフネ
レインボーソングの2019 牝 サトノアラジン
ユールフェストの2019 牡 シルバーステート
フェルミオンの2019 牡 ジャスタウェイ
コンヴィクションの2019 牝 ジャスタウェイ
ロザリンドの2019 牝 スクリーンヒーロー
イマーキュレイトキャットの2019 牝 ダノンシャンティ
キラーグレイシスの2019 牡 ディープインパクト
ヒルダズパッションの2019 牡 ディープインパクト
ピースアンドウォーの2019 牝 ディープインパクト
カラベルラティーナの2019 牡 ディープブリランテ
カニョットの2019 牡 ディープブリランテ
シンハディーパの2019 牝 ディープブリランテ
クルージンミジーの2019 牡 トゥザワールド
ムスタパルタの2019 牝 トゥザワールド
ピンクアリエスの2019 牝 トーセンラー
ティロレスカの2019 牡 ドゥラメンテ
ギモーヴの2019 牡 ドゥラメンテ
ヒストリックスターの2019 牡 ドゥラメンテ
シャムロッカーの2019 牝 ドゥラメンテ
ピュアブリーゼの2019 牝 ドゥラメンテ
シェルズレイの2019 牝 ドゥラメンテ
リッチダンサーの2019 牝 ドゥラメンテ
ベルロワイヤルの2019 牝 ドゥラメンテ
ペルレンケッテの2019 牡 ドレフォン
プリンセスカメリアの2019 牝 ドレフォン
リーチコンセンサスの2019 牝 ドレフォン
クルソラの2019 牡 ハーツクライ
ファイナルスコアの2019 牝 ハーツクライ
ファイナルディシジョンの2019 牝 ハーツクライ
ディアデラノビアの2019 牡 ハービンジャー
ジュモーの2019 牡 ハービンジャー
ケイティーズハートの2019 牡 ハービンジャー
クルミナルの2019 牡 ハービンジャー
エールデュレーヴの2019 牡 ハービンジャー
サンブルエミューズの2019 牝 ハービンジャー
グリューヴァインの2019 牝 ヘニーヒューズ
パールズシャインの2019 牝 マジェスティックウォリアー
サザンスピードの2019 牝 ミッキーアイル
シンハリーズの2019 牝 ミッキーアイル
ディアデラマドレの2019 牡 モーリス
バウンスシャッセの2019 牡 モーリス
ディアマイベイビーの2019 牡 モーリス
ヴィータアレグリアの2019 牝 モーリス
アンレールの2019 牝 モーリス
アビラの2019 牝 モーリス
プルメリアスターの2019 牝 モーリス
アンソロジーの2019 牡 ラブリーデイ
ソングバードの2019 牝 リアルインパクト
ロスヴァイセの2019 牡 リオンディーズ
シャレードスマイルの2019 牡 リオンディーズ
シャルールの2019 牡 ルーラーシップ
ヴェルジョワーズの2019 牡 ルーラーシップ
スペルオンミーの2019 牝 ルーラーシップ
ベルディーヴァの2019 牝 ルーラーシップ
アウェイクの2019 牝 ルーラーシップ
アスティルの2019 牝 ルーラーシップ
ギャラリートークの2019 牝 ロゴタイプ
サミターの2019 牡 ロードカナロア
マルティンスタークの2019 牡 ロードカナロア
ハープスターの2019 牡 ロードカナロア
シェリールの2019 牝 ロードカナロア
ルージュバックの2019 牝 ロードカナロア
ジンジャーパンチの2019 牝 ロードカナロア
シーズンズベストの2019 牝 ロードカナロア

皆さんどれくらい希望馬に出資できるのかな?

| | コメント (2)

2020年8月23日 (日)

センスオブユニティ体力がついてきたよ

クープドクールがスーパーパフォーマンスで話題に上がりましたが、地味にこちらもちょっといい感じの情報がありました。。。

ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
センスオブユニティ
2020/08/18  三重ホース
この中間も同様のメニューで調整中。かなり暑い日が続いているが、今のところ夏負けの兆候は見られない。飼い葉をしっかり食べており、順調に体力強化が進んでいるようだ。また、昨日は大橋勇樹調教師が来場。「やはり乗ると良い。トモが腫れることもなくなったし、ちょっとずつ強くなってきている。これなら入厩を考えても良いだろう。もう少し暑さが落ち着いてからかな」と話されていた。今後は入厩に向けて更に負荷を強めることを検討中。「休まずに乗っているのでどんどん強くなってきましたね。良い方向に向かっていると思います。あとはもう少し背中からお尻に掛けての筋肉が付いてくれたら。そのあたりが改善されるように工夫していきます」(担当者)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
15839697004444
こちらは出資者がゼロじゃないか。。。と思うほど静か。

期待のドゥラメンテ産駒なんですけど、、、体力不足が指摘され、入厩やデビューも遅くなるような雰囲気でしたが、ここにきて評価が上がってきました。

ユニオンの提供牧場となって間もない佐竹牧場生産馬で、最近はユニオンで人気がない大橋勇樹厩舎ということで、地味な存在ですけど、馬は悪くないんです。馬格もあるしドゥラメンテ産駒で祖母カズサヒロインはJRA5勝で母バクシンヒロインも1勝。マッシヴランナーも兄にいる血統です。ダメなはずはない。。。

センスオブユニティの出来が良くて、1歳下もドゥラメンテをつけたワケですから。

ユニオン情報から読み取ると、3歳未勝利戦が終わったタイミングでの入厩となりそうです。

特にアクシデントがなければゲート試験合格→デビュー戦までいけそうな気がしています。

重厚な戦車のようなスカリーワグ、トモの発達に目が行ってしまうクロスオブドリーム、、、トモよりも肩や胸前が発達している印象のあるセンスオブユニティ。。。同じドゥラメンテ産駒でも3者3様雰囲気が違います。

ユニオンドゥラメンテ産駒の初勝利はセンスオブユニティになったりして。。。個人的には狙っていますよ。

センスオブユニティの活躍が今から楽しみです。

すいません。。。当ブログに訪れてくれる方でセンスオブユニティの出資者の方。。。いらっしゃいましたらご連絡ください。


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

13本目!!

1ヶ月ぶりの万馬券13本目です。

土曜日でコテンパンにやられましたが、この1本で今週は倍返しまではいきませんでしたが、辛うじてプラスで終われます。良かった~気分良く仕事に入れますね。

『(昨日)やられたら(今日)やり返す、、、元返しだ!』

重賞も久々の的中かな?
20008231
北九州記念の三連複。。。
レッドアンシェルモズスーパーフレアアウィルアウェイ
8番人気-1番人気-10番人気の組み合わせで16,570円。

最近は100円しか賭けていませんが、万馬券は嬉しい。

今日はメインレースと全場の最終12Rだけ購入。

このレースだけ的中でした。

来週は朱鷺Sアビーム馬券で万馬券を狙います!!

| | コメント (0)

2020年8月22日 (土)

2勝馬レディオマジックの半妹

今日も馬券はいいところなく。。。暑くて家にいるとついついやっちゃいます。午前中は仕事だったので、各競馬場9Rからの馬券購入だったので、逆にそれが負けを少なくしたのかも。。。

『やられたらやり返す。。。』倍返しされました。

先週は、札幌で3歳馬レディオマジックが1勝クラスで勝利。通算2勝目を挙げました。

レディオマジックは父はフェノーメノ、母はストリートキャットの牡馬。

ローレルクラブで募集中のストリートキャットの2019の全兄になります。
15749382372222←2019年11月
15866845437180←20202年2月
コマーズの血統であり、タバタファームの至宝ゴールデンジャックスターリングローズサイドワインダーミツバの近親になります。生産牧場は違いますがナムラタイタンも同じ一族。

今年の新年交流会のときに田端社長に聞きましたが『レディオマジックよりもこっちの方が面白いと思うよ』とおっしゃっていましたが、その評価は今も変わらないようです。

田端社長が話すストリートキャットの2019売りは『安さと可愛さです』と言っておりました。。。

安さも変わりないですし可愛さも兼ね備えておりますが、そこに逞しさが加わってきたと聞きました。

現在の馬体重は428キロ。2月末に見学に行った時には349キロでしたので半年で80キロも増えたんですね。。。

11月の見学から2月の見学にかけても急成長を感じましたが、2月から8月にかけてもいい成長を遂げていますね。

レディオマジックもデビュー時が448キロで2勝目を挙げた前走が472キロですから結構大きな馬ですけど、この仔は更にしっかりした馬体(馬体重の比較ではなく骨格やバランスのこと)だと、田端社長も楽しみにしておりました。

『兄と違って筋肉が柔らかく芝でも跳ねるような気がしています。雰囲気もよく、怪我病気なく順調』と情報を頂きました。

現時点ではストリートキャットの2019に出資しておりませんが、田端社長とは『複数口出資してください』って約束しちゃったんで、その約束は果たさないとなぁ~と常に思っています。。。

田端社長から新年交流会でお聞きした言葉を再度掲載させていただきます。
『超赤字です(笑)とにかく凄く安く提供して、会員さんみんなに(この仔の活躍を)喜んでもらいたい。余裕で馬代以上稼ぎますよ。もし走らなかったら。。。お酒をごちそうするんでよろしくお願いします(笑)』と。『加用正先生は数をいっぱい使ってくれる厩舎ですし、この仔はバランスもいいし脚元もしっかりしているからかなりの数走りますよ。』

ローレルクラブの2017年産勝ち上がり率は.154(13頭中2頭アメージングサンヴァクストゥーム)と低迷中。

2019年産駒はレディオマジックの全妹ストリートキャットの2019ルーチェドーロの半弟アラフネの2019ライオンボスの半弟ウーマンインレッドの2019など面白そうな馬もいっぱい。

ローレルクラブがいつブレイクしてもおかしくないところにあると思います。

皆さん、ローレルクラブとストリートキャットの2019をどうぞよろしくお願いします。


明日は北九州記念にタバタファーム生産馬のカリオストロが出走します。

| | コメント (15)

2020年8月21日 (金)

ここから始まる反撃

最近はローレルクラブの記事よりもユニオンの記事の方が人気があるようで。。。コメントもユニオン会員さんからの方が多くなってきています。

それに釣られてユニオンの記事が多くなっていることは事実ですが、ローレルクラブ愛をなくしたワケではありません。

ローレルクラブ愛は何も変わっておりません!!

ユニオンを退会しようか・・・と悩んでいた地点から『辞めません!ユニオンへの忠誠を誓います!』に変わっただけなんです。

以前は自称『ミスターローレル』を勝手に名乗っていましたが、このままでは、自他ともにこの称号を下さなければいけない気はしています。

そう言われないように!!ローレルクラブ愛満載で記事も書いていきますので、コロナ状況下ではありますがどこかでお会いしたら『ミスターローレル』と声をかけてください。

ということで、

ローレルクラブは8月に入り全休状態。。。入厩馬ゼロ状態が続きましたが、帰厩馬がちょこちょこ。秋からの反撃に向けて態勢が整いつつあります。

ローレルクラブより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2020年8月19日(水)
ローレルヴィクター
栗東トレセン・羽月厩舎へ本日帰厩しました。
9月5日(土)新潟4R・3歳以上障害OP・芝3250mに田村太雅で出走を予定しています。
羽月友彦師「もう少し早く戻したかったのですが、馬房調整と検疫確保でスムーズさを欠いたことや、森一馬騎手のスケジュール調整などで予定より遅れてしまい申し訳ありません。しかし、これ以上多くの騎乗馬を抱える森騎手の空きを待っていてはいつ競馬に使えるかわかりませんし、馬が調子を崩してしまっては意味がないので、元の主戦ジョッキーである田村騎手にスイッチして新潟最終週を予定することにしました」

2020年8月19日(水)
ベルキューズ
美浦トレセン・武井厩舎へ本日帰厩しました。
9月6日(日)新潟10R・古町ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1800mに出走を予定しています。
武井亮師「新潟の予定に合わせて戻しました。予定の騎手については、岩田望来君が乗れないそうなので、内田博幸騎手に依頼をして返事を待っています」

2020年8月20日(木)
ベルキューズ
助手・8月20日(木)美南W良・4F56.7-39.8-12.6(7分所・馬なり余力)
ヴィグルマン(新馬)末強目の外0.3秒先着
武井師「現状を把握するために軽目に追い切りました。さすがに体重が重いぶん動きもまだ重いのですが、身体は使えているので絞れれば自然に動けるようになってくると思います。息の入りも追い切り毎に良くなるでしょう。ただ、精神面には課題が山積みです。馬場入りをゴネたのでステッキを思いっきり使ったのですが、全然動きませんでした。追い切りが嫌というのもあると思いますが、それよりも、人の言う事は聞かないという強い意志が感じられますので、これは良くないですね。追い切りも単走の予定だったのですが、他馬に勝手に反応したり急にやる気をなくしたりと情緒が不安定です。まだ1本目なので何とも言えませんが、これまでより我が強くなった印象です。様子を見ながら対応していこうと思います」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今週の水曜日に同じタイミングでローレルヴィクターベルキューズが帰厩しました。

ローレルヴィクターは休養が多いし、思ったように使えないし、落馬以降調子も上がらないし。。。そろそろ肩を叩かれるかもしれない心配があります。

そして、結構な時間待機したのに森一馬騎手を呼び込めず。。。近走の成績からも仕方にかもしれませんが。。。田村太雅騎手で新しい一面が出ることを願うばかりです。

一方のベルキューズ。帰厩した翌日に馬也でいい時計を出しました。持っているスペックの高さを感じさせます。
2
しかし、気性的には更に難しくなっているようで、、、困りましたね。

ここがヘニーヒューズ産駒の難しいところ。ここを乗り越えると、もう一度好調期が訪れることは確実。

競馬に行って気持ちよく走れる状況を作り出せると、かなり強くなりそうですけど。。。

ローレルクラブでお伝えしたい内容は、この2頭だけではございませんが、今日はこの2頭に絞らせていただきます。

ローレルクラブの各馬のこともしっかり書いていきますので、皆さんよろしくお願いします。

秋から始まるローレルの反撃はこの2頭が先陣を切ります!






このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2020年8月20日 (木)

未来を切り開いたクープドクール

お盆が明けて。。。現実に戻ると。。。超忙しい。やることいっぱいあるぞ。仕事も頑張りながらブログも書くぞ!!

競馬の方は何かいい感じの情報が増えてきています。

忙しいので少しずつですが書いていこうと思います。
15859905904350
ユニオンからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クープドクール
2020/08/19  栗東トレセン
栗坂良  52.9 38.4 25.2 12.7
*坂路で併せ馬の追い切り(JRAでの登録が完了していないため競馬ブックで時計として計測されていないが、サンレイポケットと併せている)。テンは先行。軽快に進んでいくと、追ってからももうひと伸びしてゴールした。全体で52秒9はなかなか速い。上がりも12秒台でまとめてきており、1本目とは思えないほどの好時計である。また、負荷を強めてからも飼い喰いは落ちず脚元も安定。引き続き、順調である。様子を見ながら本数を重ね、デビューの態勢を整えていく予定。「ゲート試験のあとも飼い葉を与えただけ食べていますし、夏バテもなく体調も良いので今日追い切ってみました。まだ走り方が分かっていないので促されるまま上がってきた感じですが、初めてとしてはすごく良い時計が出ましたね。フォーム的にも1本目とは思えないほどでした。オープン馬をリードする格好だったこともあってテンは速かったんですが、ラスト1Fは12秒台。最後まで止まりませんでした。ひと息入れることも考えていましたが、これならデビューに向けて進めていけるでしょう。血統や体形からも短めが良さそう。具体的にはもう少し様子を見てから決めさせてもらいます」(高橋義忠師
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

巷では少々バズっています。

入厩後1本目の追い切りで坂路52.9秒終いも垂れずに12.7秒の好時計。

併せた相手も高橋義忠厩舎の看板馬サンレイポケット。来週の新潟記念に出走します。

ポンセ@nicksappealさんの情報では2歳馬の坂路での9番時計らしいです。1本目で9番時計です。これは凄いことですね。

高橋義忠厩舎のスタッフさんも。。。すぐに交わされるだろうと思っていましたが、“意外”にもリードを保ちフィニッシュ。と、この好時計は外だったようです。(高橋義忠厩舎HP情報より)

畠山牧場では良い仔。

パイオニアファームでは悪い仔。

三重ホースTCではいい仔。

宇治田原優駿Sでは悪い仔。

そして、栗東トレセンではいい仔。。。

普通の馬はトレセンに入るとストレスを感じて、気性が悪くなるんですけど、この仔は『変人』なんで、どこで悪い仔になってどこでいい仔になるのか分かりませんね。

この仔にとって栗東トレセンは心地いいんでしょう。

良かったです。

でもこれだけ走れるのは凄いですね。だからと言って週末の追い切りや来週の追い切りが更に良くなる保証があるタイプではないですけど(笑)

でも、いくら走ってもこの時計が出ない馬が大半ですから、能力の証明にはなったかと思います。

宇治田原優駿Sでもご迷惑をおかけしていたようですので、水曜日の衝撃的な動きで周りの評価を一変しましたね。

人生を自らの力で引き寄せました。ひょっとすると凄い馬になるのかもしれません。

ただ、、、競馬場に行って良い仔を維持できるかは。。。分かりませんけど。

ワケの分からない馬ですね。。。その破天荒なところもクープドクールの魅力のひとつ。。。

クープドクール。。。馬名の由来 一目惚れ(仏)。本馬の好馬体より連想

ですけど、この気性や不思議さにも一目惚れしてしまいます。

どうか怪我には気を付けて・・・

衝撃のデビュー戦を望んでいますが、逆噴射のデビュー戦もあるタイプ。

皆さん、どんな結果になろうと仲良く応援していきましょう!!



このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (1)

2020年8月19日 (水)

ユニオン募集馬2020レポート⑩

今日も行きます!!ユニオン募集馬レポート。
15618810073613
PEGASUS21ティファニーケイスの2019
(父ビッグアーサー×母父タイキシャトル
牝 鹿毛 19年3月22日生
生産者→辻牧場 入厩先→藤岡健一厩舎

ティファニーケイスは辻牧場の生産馬で未勝利戦②の後①②①①①と、一気にオープンに昇格。重賞にチャレンジした快速馬。

ビッグアーサーPrincely Giftテスコボーイサクラユタカオーサクラバクシンオービッグアーサーとリーディングサイアを獲得しながら5代続く快速父系。ビッグアーサー自身もローレルベローチェと走った高松宮記念で勝利。

血統的にも魅力を秘める新種牡馬です。

個人的にはビッグアーサーの牡馬に出資して、もう一世代種牡馬を繋ぎたいと思っておるのですが、今回は牝馬での募集。。。

でも、快速の父×快速の母の配合は超魅力。

馬体は牝馬とは思えないくらいのガッシリした好馬体。トモの厚みは目を引きます。ブロフェルドもユニオンの看板で勝ちましたし、勢いが続きそうな予感。

ブロフェルドキズナ産駒で3600万円募集だったのに対して、この仔は牝馬ではありますが1200万円募集。兄の1/3ですよ。格安じゃないですか?

血統的にも馬体的にもダートもこなせそうだし、短距離戦に条件を絞って調整できそうでこれもプラスの条件。そして、父も母も藤岡健一厩舎にお世話になっており、そこも大きなアドバンテージ。

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ティファニーケイスの2019 牝 ビッグアーサー
馬体の気に入っている1頭。短距離っぽい推進力を感じる。クビがもう少し使えると○。
動き気入度 ★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

動きはいいけど、まだ注文したいところはあります。

それだけこの仔には期待しているということ。

ひょっとすると凄いスプリンターになるのかも。

スプリンター路線は社台系はそこまで力が入っておらず、日高優勢ですからね。

では評価を。。。
馬体気入度 ★★★★☆
血統気入度 ★★★★★
動き気入度 ★★★☆
買いたい度 ★★★★☆

ひょっとすると超大物?度 ★★★★☆

出資したいなぁ~。。。お金が降ってこないだろうか?


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (2)

2020年8月18日 (火)

2017年産駒反省会③

第3回はユニオンO.C

ユニオンはこの世代に出資した時には、退会しようかなぁ~と考えていましたので、1頭だけに出資。
15384044387020 15384039665791 15384044483241
この世代に唯一の出資馬は
ネージュダムール

ユニオン各馬を何頭か見学しましたが、オータムセール当日の忙しい日に橋本牧場さんだけが見学を受け入れてくれました。そんなことがありこの仔に出資を決めた経緯がありました。

ネージュダムール牝600万円募集
スウェプトオーヴァーボード×パルフェダムール
見学に行った時にも急に雨がやんだり、奇麗な虹が出て、虹の前にネージュダムールがポーズをとってくれたり、見学時に大暴れをしたり。。。(オフレコでミッシングピースを見せてくれたり)
不思議なことが多かったり、橋本さんに良くしてもらったりで、この仔には出資しないと・・・と、強く思わせてくれました。
とにかく気性がきつかったのでデビューできないかも。。。と思っていたことも確かです。でも、勝たれちゃったらなぁ~。。。一生後悔するし橋本さんに申し訳ないと思い出資。

結果は、デビュー戦で3着。その後も好走するも、馬体重はぐんぐん減っていき、いい体調での出走が叶わず。そして、良の芝での出走もなかなか叶わず。。。入着は4度あり賞金は稼ぎましたが未勝利で再ファンドを前提に笠松へ。。。

では査定に移ります。

6戦0勝 獲得賞金438万円

募集額の7割を稼いでくれました。勝てなかったけど、馬券でも楽しませてくれました。早く勝って戻ってきて欲しいですね。

ネージュダムールの成績
★★★ 3.0です。

我がファミリーはユニオンの成績が悪いですからね。。。

これから頑張って巻き返していきたいと思います。

 

ということで、2017年反省会は終了です。

10頭中3頭の勝ち上がり(アメージングサン・ヴァクストゥーム・プレシャスガール)勝ち上がり率30%

再ファンドの3頭(ローレルアイリス・ビジョ・ネージュダムール)が戻ってきたら、6頭がJRAで闘うことになります。6頭いると。。。層が厚い感じがします。層が厚いことに満足せず、勝ち星を積み重ねていきたいですね。世代で12勝以上。。。期待したいです。

| | コメント (4)

2020年8月17日 (月)

2017年産駒反省会②

第2回は京都サラブレッドクラブ
15535939235030 15535939874665 15535939601023
ニューワールドレーシングクラブに入会して出資した唯一の世代です。

ニューワールドを楽しもうと思って期待しましたが、いろいろなことがありまして。。。2017年世代が最初で最後の世代となってしまいそうです。

この世代に出資したのは以下の4頭
ベアトリーチェ
エヴァーグリッター
ビジョ
プレシャスガール
ラザビー

全馬見学もしました。。。

1頭ずつ振り返ろうと思います。

ベアトリーチェ牝1200万円募集
ワールドエース×トップヴィーナス
この仔については実馬を見る前に出資。ニューワールドレーシングの営業トークに食いついて何かに出資せねば・・・ということで、一番安かった1200万円募集馬の中からこの仔を選びました。

1勝してくれれば・・・との思いが正直なところでした。

浦河で初めて出会ったときには、コンパクトでしたけど、オーラもなく不安な気持ちになりましたが、何とかひとつは勝ってくれるだろう。。。と応援し続けました。


結果は、⑬⑦⑯⑪⑬いいところはなかったですね。。。体力が無い。。。デビュー戦を見て勝ち上がりは苦しいと。。。久々にそう思った馬になってしまいました。

では査定に移ります。

5戦0勝 獲得賞金0万円

出資の段階で反省の多い馬となってしまいました。お勉強させていただきましたが、なかなかその次に行かせないダメな自分。。。

ベアトリーチェの成績
★ 1.0です。


エヴァーグリッター牝5000万円募集
Siyouni×Black Rodded
我がファミリー初のマル外馬。見に行きましたけど、精神的に幼くて心配はありました。。。無料でいただいた馬でしたので、しっかり現実を見れなかったんでしょうね。。。小さかったし。。。

でも、血統背景からも何かやってくれるかも・・・と思って持ちました。2勝はしてくれるだろうと。。。

結果は未出走引退。。。

未出走 獲得賞金0万円

悲しいことに殆ど記憶に残っておりません。

エヴァーグリッターの成績
☆ 0.5です。ゼロでもよかったんですけど。


ビジョ牝4000万円募集
キングカメハメハ×ブロードチョイス
キングカメハメハの仔に出資したい強い気持ちがありました。馬は見に行きましたけど、平凡と言えば平凡。馬格はありましたけど、筋肉は薄いような感じでした。
でも、京サラではこの仔に一番期待していました。3勝を期待。。。3歳夏には2勝と思っていましたので。

結果は、、、⑧④⑥
4着になった2100m戦は楽しめたし、6着のレースも僅差でしたので頑張ってくれたとは思っております。再ファンドで金沢へ。戻ってこられるとは思っております。

ここからの馬だとは思っております。

査定の方は

3戦0勝 獲得賞金77万円

ビジョの成績
★☆ 1.5です。


プレシャスガール牝5000万円募集
Speightstown×プレシャライジング
Speightstown産駒は興味がありました。そして、ムーア調教師が一番いい馬だと押していましたので、ダートだろうけど3歳夏までに2勝は固いと思っておりました。ゆくゆくはオープンになってくれると期待。

結果は、デビュー戦を2着。4戦目に初勝利。ムラはありますけどよく頑張ってくれています。でも募集価格が高いからなぁ~

査定は。。。

5戦1勝 獲得賞金750万円

プレシャスガールの成績
★★★ 3.0です。


ラザビー牡4000万円募集
ルーラーシップ×プレイガール
GⅡhorseノーワンの半弟。馬格も抜群で結構期待は高かったです。
仕上がりは遅いと思っていましたので、この時期までに一つ勝っておいてその後長距離戦線でじわじわと勝ち上がって欲しいと願っておりました。

結果は3歳6月にデビュー。2戦で引退

査定ですが。。。

2戦0勝 獲得賞金0万円

ラザビーの成績
★ 1.0です。



ということで、京都サラブレッドクラブは僕にとって高額な授業料を払っていろいろな勉強をさせていただいたクラブとなってしまいました。

クラブ選びは慎重にしないとね。。。

3歳各馬の成績も軒並み低いですし。。。プレシャスガールビジョには頑張って貰いたいと思います。

昨日、レジュレクシオンがデビューしました。出資していませんが、京都サラブレッドクラブ会員として結果は気にしておりましたが・・・15着。。。かなり厳しい結果に。ベアトリーチェのデビュー戦を思い出しちゃいましたね。。。頑張って欲しいけど。

| | コメント (2)

2020年8月16日 (日)

2017年産駒反省会①

今日は。。。馬券で負けました。

昨日のプラス5000円を残せず。。。

関屋記念はサトノアーサーには思い印をつけたモノのトロワゼトワルノーマーク。。。三連系で馬券を買うも当たらず。

小倉記念は。。。アールスターサトノガーネットアウトライアーズ1頭も馬券に絡めておらず。。。こんなことってあります?ってくらいの大敗でした。

競馬って難しい。

3歳未勝利戦は9月6日まで続きますが、我がファミリーの3歳馬の処遇は全馬決定しております。

3歳未勝利戦に出走する可能性の馬は既にゼロとなっているワケです。。。

ということで、各クラブごとに分けて2017年産馬の通信簿をつけていこうと思います。

第1回はローレルクラブ

2018年のツアーに参加して実馬をしっかり見て出資を決めた世代。

この世代に出資したのは以下の4頭
アメージングサン
ローレルアイリス
ウェルビーイング
ヴァクストゥーム

全馬8文字の馬名ですね。
15382752613780
1頭ずつ振り返ろうと思います。

アメージングサン牡2000万円募集
ロードカナロア×アメージングムーン
超期待種牡馬ロードカナロア×超快速牝馬アメージングムーンということで、函館デビュー勝ちをを狙い、2歳重賞に出走。。。うまくいけば2歳重賞勝ちを狙っていました。。。

結果は、函館のデビュー戦は2着。札幌未勝利では母の持つレコードタイムを更新する圧倒的な勝利を収め、これからの活躍を期待しましたが。。。怪我と気性難により惨敗を続けて現在に至る。騙馬になったことで種牡馬への期待も無くなる

では査定に移ります。

5戦1勝 獲得賞金780万円

ひとつ勝っていることは嬉しいことこれはプラス査定。未勝利と1勝では大きな差がありますからね。

しかし、2000万円(この血統なら格安ではありますけど)で5戦しか消化されず780万円の賞金はかなり残念。マイナス査定です。重賞も出走すらできていないし、人気での大敗は精神的にも辛かったです。

ということで、

アメージングサンの成績
★★★ 3.0です。


ローレルアイリス牝1400万円募集
アドマイヤムーン×アドマイヤカグラ
準オープン馬アドマイヤナイトの全妹。馬体も素晴らしく、早期デビュー勝ち上がりを期待できました。3歳春までに2勝を挙げ、トライアルに出走。桜花賞出走を目標に考えておりました。

結果は、でっかい骨瘤ができて、出走できず。馬体の素晴らしさは誰もが認めるところですが骨がしっかりしていないのか、装蹄師さんとの相性が合わず、脚が固まらなかったのか。。。

では査定に移ります。

0戦0勝 未出走 獲得賞金0万円 再ファンドへ

期待は裏切られてしまいました。いい馬であり、パッショーネさんに移動した後は9000mのハッキングキャンターをこなし坂路も15-15で駆け上がっております。

年内に門別で出走できるんじゃないかと期待しています。

スピード能力の違いであっさり2連勝して中央に戻ってくることを期待しています。

プラス査定できるところはありませんが将来に期待。

ローレルアイリスの成績
★ 1.0です。



ウェルビーイング牝1000万円募集
ヴィクトワールピサ×コンフォータブル
当歳時から雄大な馬体をしており、脚元の不安は多少感じておりました。そして、1勝もできないか勝ち上がればポンポンと勝てるタイプ。100かゼロかのタイプだと思っておりました。名づけにもなりましたので出資しましたが。。。危ういところもある仔でした。

結果は、やはり脚元の不安がついてまわりました。馬体重の管理ができずデビュー戦から予想よりも30キロ近く少ない454キロでデビュー。その後も体重を減らし続け、不可解な連闘等もあり万全で走らせてもらえなかった感じあり。

査定に移ります。

5戦0勝 獲得賞金0万円

デビュー戦は11着に敗れましたが先行できたし、楽しみなところもありました。しかし、10キロ減らした2戦目は8頭立てのダート戦で8着。飯田雄三先生らしく何となくダートへ。。。作戦。ここで調子を崩し体重は減り続け、大敗を繰り返し・・・最後は謎の連闘で。。。あまり大きな期待はしていなかったですけど、厩舎に良さを殺された感はあります。門別では短距離路線で先行逃げ切り。。。再ファンドで戻ってきて欲しかった。

ウェルビーイングの成績
★★ 2.0です。


ヴァクストゥーム牡1500万円募集
プリサイスエンド×ガーネットスター
浦河の名門谷川牧場生産。グランデファーム提供の追加募集馬。実馬を見ていなかったけど、締切直前の調教の動きが素晴らしく出資した。仕上がりの早さから函館勝ち。函館2歳Sでも好勝負し、2歳重賞の常連を期待しました。

結果は、ハイレベルのデビュー戦でオータムレッドビアンフェの3着。その後大きな骨折があり長期離脱。1年の休養後復帰戦を圧勝。連勝を期待された1勝クラスでは人気を裏切り10着に敗退。

それでは査定に。

3戦1勝 獲得賞金690万円

復帰戦で勝てたことで安心しています。能力は相当に高いと確信しております。怪我の影響で出遅れましたが、不安はありません。この後に大きな怪我をしませんように。。。

ヴァクストゥームの成績
★★★★ 4.0です。(ちょっと甘かったかな)

ローレルクラブは4頭で勝ち上がりが2頭。再ファンド1頭。。。ローレルアイリスは間違いなく戻ってきてくれると思っています。そう考えると、悪くはない成績かな・・・と思っています。

頑張れ!ローレル2017年世代!!

| | コメント (0)

2020年8月15日 (土)

クープドクールがゲート試験合格

今日・・・午前中は仕事でして、午後から競馬をちょこっとだけやりましたが・・・久々のプラス。5000円くらい勝ちました(笑)

勝った時だけ報告で申し訳ないですけど、今日勝った分の100倍は2020年で負けていますので、超大変です。5,000倍馬券で的中する予想を何方か事前に教えてください。よろしくお願いします。

さて、久々に嬉しいお知らせが。
15859906098832
ユニオンからの情報

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2020/08/14  栗東トレセン
本日、練習を兼ねてゲート試験を受け無事に合格
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

高橋義忠厩舎HPで木曜日の午後にユニオン公式情報よりも先にクープドクールが金曜日のゲート試験受験情報をキャッチ。

8/14金曜日の夕方のユニオン公式情報より先にサンスポでゲート試験合格情報をキャッチ。。。

なんか嬉しいんですよね~。。。

兎に角、この早いタイミングでゲート試験に合格したことは良かったです。

写真を見ると、ともに迫力がややない感じがしています。

恐らく一旦放牧に出て再調整。。。秋のデビューになるのではないかと思います。

フロムディスタンスが入厩すらしていない状況です。ジョディーズマロンに続くデビューはこの仔になるような予感です。


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2頭が新天地へ

現在我がファミリーはトゥールナージュ(園田)とローレルアイリス(門別)の2頭が再ファンドを前提として出向しております。

そして、新たに2頭の3歳馬が再ファンドを前提に地方で走ろうとしています。
15384044387020
ネージュダムール(ユニオン)牝
成績 0-0-2-1-1-2

8月8日のレースで9着となりJRAから移籍。

笠松競馬場・笹野博司厩舎へ転籍

★★★スピードがあり、ダートも特に問題ないタイプであると思う。砂を被らず走れると思うので、9月末までにポンポンと2連勝して帰ってきて欲しい。これまでは体重増加が全くできず、芝良馬場で走ることも殆どなく、外枠が多く。。。運がない感じもありました。1勝クラスでも通用する能力は備えていると思います。



ビジョ(京サラ)牝
成績 0-0-0-1-0-2

8月9日のレースで6着に敗れJRAから移籍

金沢競馬場・高橋俊之厩舎へ転籍

★★★デビュー以来⑧④⑥と8着を外しておらず、堅実で頑張れるタイプ。この仔も体重がなかなか増えず万全を期す前に未勝利戦が終わった感じ。スタートに不安はあるもののスタミナは豊富で、終いの脚も長くじわじわと伸ばせる仔です。小回りの1400or1500mで力を発揮できるかがカギですが、能力的にはこなせる仔だと思います。1勝クラスでやれる力があるかは・・・僕は微妙だと思っていますが、これから成長する仔だと思うので、力もついてこれば楽しみです。

ということで、同時に4頭&同時に3クラブの所属馬が再ファンドを前提に地方で走ることは僕の中では初めての出来事です。

早く4頭ともJRAに戻ってきてもらって、そこでひとつ勝って貰いたいと思っています。

| | コメント (0)

2020年8月14日 (金)

頑張ろうブロガー!!

今週から数週間出走馬がいない期間が続きます。。。

それでも、僕の中では一口馬主はお休みなワケではなく、常に情報を得たいと思っております。

Twitterがよく分からない僕の情報源はクラブからの公式情報とnetkeibaの掲示板と。。。会員さんが運営しているブログです。

ブログサーチは『一口馬主DB』のMy馬会員ページから『新着Web記事まとめ』をみてアクセスしています。もちろん、いくつかのブログはお気に入りに登録してショートカットを作っておりますけど。。。

木曜日の17:00時点の『新着Web記事まとめ』ですけど。。。次のスクショの通りです。
2008132
クラブごとの『新着Web記事まとめ』になります。僕が所属しているクラブはローレルクラブ、ユニオンOC、京都サラブレッドクラブの3クラブですので、その3クラブが関連するブログが更新されるとピックアップしてくれるのですが・・・ユニオンOCの記事はそこそこあるのですが、ローレルクラブと京都サラブレッドクラブ関連の記事は極僅か・・・

ローレルクラブ会員の皆様、京都サラブレッドクラブ会員の皆様、、、ブログを書くのは結構大変ですけど、頑張ってみませんか・・・僕は応援させていただきます。

キャロットクラブやシルクホースクラブや広尾サラブレッドクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブ、、、人気のクラブは更新されるブログもいっぱい。ローレルクラブやユニオンや京都サラブレッドクラブも会員の後押しでクラブを盛り上げられたらなぁ~と、思っております。

今日の記事は自分でも厚かましい内容だと思っております。

でも、、、いろんな人の感想や意見がブログで見られると楽しいんですよね。。。

秘かに期待しています!!

僕も、『お前も書いてないじゃないか!!』と、お叱りを受けないように頑張ります。

勿論、皆さんも無理をしない程度に書いていただければ・・・と思っております。

Twitterをやるといろいろと新しい発見があるんでしょうかね?

クープドクールもTwitterで上がっていたし、、、


今週はユニオン初の九州産馬ケンシゲツがデビューします。

京都サラブレッドクラブも山上氏お墨付きのリヤンドファミユ産駒のレジュレクシオンがデビュー。

ローレルクラブは今週デビューの馬はいませんが、2歳馬ヴァラマイトが未勝利戦に出走。。。世代初勝利を狙います。

ブロガーさんにも頑張って欲しいが、各クラブ所属馬も頑張れ!!

| | コメント (0)

ユニオン募集馬2020レポート⑨

暑い。。。猛暑の中ニュースでも僕の住んでいるところの地名が出てきちゃいます。溶けてなくなりそうです。。。

久々に、ユニオン募集馬レポート行きます。
以前よりも少し短めに。
15618815096110
PEGASUS20ライトインパリスの2019
父ハーツクライ×母父Aussie Rules
牡 黒鹿毛 19年3月1日生
生産者→矢野牧場 入厩先→池上昌和厩舎

母系はバラードのファミリー。そして、父はリーディング上位の常連。もしかするとディープインパクトの次のリーディングサイアになる可能性もあるハーツクライ

大物感をがある血統です。

写真を見ても胴伸びがあり雄大。ノーザンファーム系のクラブカタログに居そうな馬です。

ちょっと首が細めかな。。。そこがガシッとしてくれると、更に強そうに見えるのだが。。。

血統的にはユニオンじゃなくてDMMじゃないかな?と思わせるキャッチーな配合であり大レースでの活躍も期待できそう。

このフレームをどう生かすか・・・池上昌和先生と育成場の手腕い期待したいですね。

3,000万円か~。。。一発長打は期待できるものの不発に終わった時の悲しさも覚悟して出資しなくてはならない感じですね。

GⅠを勝ちたい!!って思ったらこういう馬に出資するべきなんだろうなぁ~

ユニオンのGⅠホースサンビスタエポカドーロもそれなりの価格でしたし(サンビスタは振り返るとそうでもない価格だったことに驚きますけど)

動きについての短評はコチラ、、、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ライトインパリスの2019 牡 ハーツクライ
雄大でありながら歩様も軽い。まだまだ気持ちが入っておらず、これからの成長を見たい1頭。
動き気入度 ★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

動きも大物感をがあります。

覚悟を決めて出資できるかですね。。。一口15万円か。。。勇気が必要です。

この血統&この馬格&この動きだったら社台系クラブでしたらもっと高額で募集されると思いますけど。

安い!!って思われる方もいらっしゃるんでしょうね。

この勇気を持てる人がGⅠホースを持てるのだろうけど。

ということで、あてにならない評価点を。。。

馬体気入度 ★★★☆
血統気入度 ★★★
動き気入度 ★★★☆
買いたい度 ★★☆

GⅠに出走するだろうな度 ★★★★

この仔に出資した方。。。この仔のいいところを是非コメントしてください!


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.Cより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2020年8月13日 (木)

クープドクールがTwitterに

動くクープドクールを久しぶりに見れたこと。
2008131
クープドクールが入厩して4日後。。。高橋義忠厩舎Twitterにクープドクールの動画を載せていただきました。

こちらでご覧ください

高橋義忠厩舎Twitterのコピー
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
高橋義忠厩舎
@YoshitadaStable
クープドクール
新人さんいらっしゃ~い
馬柵棒(ませんぼう)3段目がお気に入り
#かわいい #2歳馬 #keiba #競馬 #高橋義忠 #JRA
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ということで『新人さんいらっしゃ~い』の歓迎の言葉と共に馬房にいるクープドクールの動画が見られます。

馬柵棒をガブガブと噛むクープドクール。変な癖ではありますが、目はパイオニアファームで見たときよりも優しい目をしていますし、この栗東トレセン高橋義忠厩舎が気に入ったんじゃないかな?と思っております。

ここが気に入っているんだったら、出てこなくていいんだよ。。。トレセンでの生活期間が長ければ走る回数も増えると思います。是非、高橋義忠厩舎を生活の拠点とするような競走馬人生を歩んでいただきたいと思います。

先ずはゲート試験合格が目標となりますが、『1回走らせてみようか・・・』と、思わせるような走りを高橋義忠先生の前で見せて欲しいですね。

クラブからの情報
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2020/08/12  栗東トレセン
E(普通キャンター→ゲート練習)
*入厩後は環境に慣らすように努め、本日から本格的なゲート練習を開始している。やや入りを躊躇することはあったが、駐立は概ね問題なし。発馬もまずまず反応していた。また、脚元は落ち着いており、飼い喰いも上々。無事にトレセンでの調教をスタートさせている。今後も徐々に教えながら試験合格を目指していく。「今日は駐立から軽い発馬まで練習しました。ちょっと入りが良くないですね。悪いことはしませんが、ごねることがあります。まだ納得していないのか、自分からという感じではないですね。元々、それほど大人しいというタイプではありませんし、無理に押し込まずに慎重に進めていった方が良いでしょう。でも牧場でしっかり調教してもらっていたこともあって、扱いに困るようなことはありません。春先に比べてひと回り大きくなって、体つきも良くなってきました。暑い時期でもありますし、ストレスを掛けないように調整していきます」(師)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

頑張れ!クープドクール!!

このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

2020年8月12日 (水)

育毛促進!!

髪の毛を切りました。。。フロント部分の薄毛が気になって、25年の付き合いになる美容師さんに相談をしました。。。

毛が少ないんじゃなくて、以前よりも毛が細くなっているとのこと。育毛を薦められ、育毛剤も紹介してもらいました。

数ヶ月でボーボーになろうと思います。

皆さんはいい育毛剤を知っていたりしますか?

もしよろしければ情報交換をお願いします。僕の情報もお教えいたします!!

| | コメント (0)

2020年8月11日 (火)

エポカドーロ引退に

エポカドーロが引退しました。

先週の追い切り直後のことですけど、札幌記念に向けての調整中でしたが、『心技体全てにおいて良くない。これでは立て直すことは厳しいだろう。何とかもう1戦、と思って調整してきたが、復帰は諦めることにした。今まで頑張ってくれた』(デイリースポーツより)ということで、引退へ。。。

種牡馬になれそうな感じですけど、けい養先は未定。オルフェーヴル産駒として最初のスタッドインとなります。

エポカドーロと言えば、馬券でお世話になったこと。。。あすなろ賞でも三連複を。スプリングS、皐月賞、ダービーでも馬券を買わせていただきました。

ユニオンから牡馬クラシックホースが出たこと。。。僕にもチャンスがあったんだ・・・とは思いますけど、僕はエポカドーロには見向きもしていませんでした。ツアーに行っていたら気に入っていたのかな?

エポカドーロの皐月賞優勝祝賀会にもセイジさんに招待していただきました。
1807070 1807073 1807074 1807075 1807076 1807093 1807072 1807071  
こんなに凄いところに招待していただき『僕もゆくゆくはGⅠ勝つぞ!』と、決心したことを覚えています。

偉大なGⅠ馬の引退によりユニオン看板馬のバトンが渡されます。

現時点ではラプタスなのかルペールノエルなのかゴルトマイスタービターエンダーなのか・・・スライリーなのかも。。。

そのバトンを受ける馬がセンスオブユニティクープドクールサンドプラズマだったらなぁ~~、そのバトンは待っていても受け取れません。自ら走って、活躍して手にしてもらいたいと思います。

3勝馬を輩出していない我がファミリーですけど、頑張ります。

| | コメント (2)

2020年8月10日 (月)

誰もいなくなったローレル

我がファミリーで8頭が在籍する。最大勢力のローレルクラブ馬ですが・・・現時点では入厩馬ゼロ。みんな夏休みだったりします。

休養馬情報を頂ける金曜日が大忙しだったりするんですけど・・・
15870136144411
フロムディスタンス2歳牡
ファンタストで坂路13-13まで負荷をかけています。入厩間近かな?

ベルキューズ4歳牝
かなり調子がいい様子。坂路15-15まで行われ来週あたりの帰厩か?

ローレルヴィクター6歳牡
こちらもコース15-15までに。3場開催に合わせて帰厩間近か?

ハイチーズ5歳牡
まだ23-23のペース。上記3頭の次はこの仔かな?と

ジョディーズマロン2歳牡
コースで20-20。回復が早いかと思っていたけど、時間がかかっています。9月かな?

ダンケシェーン5歳騙
傷みが少なかったようですが、ウォーキングマシーン程度。秋の府中目標でしょうか・・・10月かな?

アメージングサン3歳騙
騙馬になりました。こちらは思った以上に回復していて、既に騎乗調教再開。年内復帰も十分ありますね。

ヴァクストゥーム3歳牡
ソエが治まらず。。。時間がかかりそうな雰囲気があります。ひとつ勝っているので、じっくりいきましょうか?年内復帰できればいいなと思っています。

再ファンド組
トゥールナージュ4歳牝
8月下旬のレースに。惜しいレースが続きますが、パリッと勝てないのも事実。期待はしているのだが・・・

ローレルアイリス3歳牝
ハッキング9000mと坂路15-15・・・かなり乗り込まれています。
年内門別デビューと年内JRA復帰を期待。

ということで我がファミリーのローレル組はこんな感じ。

いいことがあるといいなぁ~

| | コメント (10)

2020年8月 9日 (日)

クープドクールが入厩

15859906011381

ユニオンから
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クープドクール
2020/08/08  栗東トレセン
本日、宇治田原優駿ステーブルから栗東トレセン・高橋義忠厩舎に入厩。「当初は秋以降を予定していましたが、ちょうど今は馬房にも余裕があるので、ひとまずゲート試験だけでもと思って入厩させてもらうことにしました」(高橋義忠先生)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日に突然の情報更新。

クープドクールが入厩しました。

7月26日付けの記事で『あと2週間。。。8月上旬には入厩するんじゃないかな?』と予想しておりまして見事的中。。。(馬券は的中しないんですけど)

でも、続けて『ただ、順応できずにすぐに出されることになりそうですけど。。。』とも書いているんですよね。

気難しいところがある仔ですが、気難しい面が出ないと嬉しいなぁ~。ゲート試験合格までは最低でも行って欲しいと思います。

この仔はパイオニアファームと宇治田原優駿Sでは気難しさを出しましたが三重ホースTCは問題なくフィットしました。

どこがうまく合うかは分からない仔ですので、栗東トレセン高橋義忠厩舎フィットすることを願っております。

あと、脚元が水っぽいということで、そこも心配です早く枯れてくれるといいなぁ~

とりあえず、ユニオンからの情報が2週に1回から毎週になることになります。これは嬉しいです。

高橋義忠厩舎ブログにも登場しますように。。。

半兄モッズトーンを超える活躍を期待。

そして、エイシンヒカリ産駒初勝利も可能性を残しています。

能力は高いはず。。。これからの活躍に期待しております。

次の入厩はセンスオブユニティか?フロムディスタンスか?


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

残念な夏

今日も午前中はお仕事。。。
15620627492601
ビジョ
8月9日(日) 新潟4R 3歳未勝利 D1800m 6着 武士沢友治騎手

プラス2キロの468キロでの出走は好感が持てますが、もう少し幅が欲しいところ。

レースは立ち上がり加減で内にヨレてのスタートから後方へ。

外々を回る距離ロスの大きなレースでしたが6番手くらいで直線へ。

前がなかなか止まらないレース。一番人気のレッドエランドールは競り落としましたが、ロイヤルパープルヴァシリアスブライトンビーチはそのまま。。。先行していたキングインパクトを交わしサンデージュピターも飲み込む勢い。。。4着もありそうでしたけど、サンデージュピターを捕らえ切れず、更に外からリチュアルダンスに差され、運命を分ける6着フィニッシュ。

よく頑張りましたが、仕上がりも微妙でしたので1週先送りにしてレースに出して欲しかったのですが、その不安が的中した形となってしまいました。

さて、この仔も次があるのか?ひと叩きして次に臨みたいところですけど、、、京サラもニューワールドレーシング時代の募集馬には冷たさを感じますからね。。。あっさり引退かも。


プレシャスガール
8月9日(日) 新潟7R 3歳以上1勝クラス D1200m 15着 斎藤新騎手

こちらもプラス2キロの474キロでの出走。前走が目いっぱいの競馬でしたけど、体重を戻しているので調子は良いかと。。。

レースはコールザチューンにハナを切られ、それでも強引に競るかと思ったら、内で控えることに。

メモワールミノルノーブルプルート等先行勢が残る展開。

2番人気のプレシャスガールは控えた途端にズルズル後退。タイムオーバーこそ逃れましたが大差の最下位でゴール。

脆さがはっきりと見えたレースでした。

プレシャスガールはこのレースしかないと思うので、この型で戦い続けるしかないですね。

ということで、今週は3戦して⑨⑥⑮・・・残念な夏の1日でした。8月は京のレースで終わりっぽいです。

ネージュダムールビジョにもう一度チャンスをください。

| | コメント (2)

2020年8月 8日 (土)

京サラ2頭も頑張れ

明日は愛馬応援馬券を買おうかやめようか。。。

2頭が出走します。

2頭とも京サラです。

最初はビジョ
2020/08/09(日)
4R
3歳未勝利
11:40発走 / ダ1800m (左)
2回 新潟 6日目 サラ系3歳 未勝利 (混)[指] 馬齢 15頭
本賞金:510,200,130,77,51万円

7枠13番 牝3 ビジョ 54.0 武士沢友治

レース評…小波乱・順当・軸不動

短評・・・一息入れ立直し・この一追いで良化

予想・・・印はぽつぽつと。

調教
2020/08/05(水)
美坂 良 武士沢 53.8-39.3-26.0-13.0 一杯
ヒュミドール馬也と併せで併入
動き平凡 評価D

厩舎コメント


クラブからのコメント
小手川準先生は『坂路併せ馬でビッシリとやりました。古馬を追いかけて、手応えこそ劣りましたが踏ん張った。もう少し馬体がふっくらとしてほしいが、余裕がある状況でもないので、大きく負荷をかけた。レースも調教も武士沢騎手が付きっ切り。新潟までの輸送もあるので、レースでの馬体重は460㌔台ぐらいでしょうか。後ろから行って切れを活かせないので、前めに付けたい。当日のゲートインまで、武士沢騎手と様々な対策を考えています。鞍を早めに付けて、馬場も先出し。あとは偶数枠を引けるかどうか。やれるだけのことはやってレースに臨みます。

★★★馬体重の管理に苦労しているようですね。腰の甘さもあり、本格化はかなり先になりそうですが力はあると思うんですよね。
前走は東京D2100m。なかなかいい走りをしました。今回出走の人気上位馬レッドエランドールヴァシリアスキングインパクトあたりとも差はない筈。ノルマンディーのサンメディルにも頑張ってもらいたいけど。。。
調教はまずまず。。。だと思いますけど、評価は低いですね。
小手川準先生は仕上げ前のひと叩きが甘い気がするんですよね。
今回も5着以内には入れる仕上げで勝負前のひと叩きのレースならいいんですけど、6着以下だと優先権なしで、次のレースに使えるかどうかも分からないし、タイムオーバーになった日には、もう終わりですからね。。。ビジョの場合もう1週待って出走して欲しかった気がしています。
このレースで勝ってくれると一番いいんですけど、最低でも掲示板が欲しいですから。その仕上げになっているかどうか。。。心配です。

続いてプレシャスガール
7R
3歳以上1勝クラス
13:30発走 / ダ1200m (左)
2回 新潟 6日目 サラ系3歳以上 1勝クラス (混)[指] 定量 15頭
本賞金:760,300,190,110,76万円
15543413429410
3枠4番 牝3 プレシャスガール 51.0 斎藤新

レース評…小波乱・順当・軸不動

短評・・・一息入れ立直し

予想・・・印はぽつぽつと。

調教
2020/08/05(水) 
DP 良 城戸 70.0-53.8-39.7-12.2 馬也 元気一杯 評価B

厩舎コメント


クラブからのコメント
藤岡健一先生からは『中1週で予定通りの新潟。状態は良い意味で平行線。前走後に減った馬体重は回復。多少硬さが出たが問題ない。レースぶりや勝ちタイムからここでもやれる。時計をもっと詰めてあっさり勝つようなら夢が膨らみます。』みたいなコメントがありました。

★★★前走は超高速逃げで圧倒。最後はやや詰められましたけど、強いレースをしてくれました。
今回は軽めの追い切りで勝負ですけど、いかがなものか。。。
時計からも調子落ちはあまりなさそうですけどね。
そして、3枠4番は逃げるのであれば絶好枠。思い切っていきたいですね。このレベルになっても前走のスタートだったらハナを切れると思います。ターファイトのチャンダナも逃げようとしている感じですけど、負けないと思います。
ナムラシェパードが走破タイムもよく強敵ではありますが、この馬を2着に仕留めたいですね。。。古豪アースコレクションも前走3着と復調。
スペイツタウン産駒のプレシャスガールは湿ってスピードが出るダートが得意そうですし、ハナを切ったら渋太さ倍増。。。
自身の2連勝を期待します。

ということで、京サラ2頭にも頑張ってもらいましょう!!

| | コメント (0)

ネージュダムール勝てなかった

今日も午前中はお仕事。。。コロナの影響が完全になくなった感じで、25年続けている仕事の通常運転となりました。

家に帰ってから、ネージュダムールのレースを見ました。
15384039665791
ネージュダムール
8月8日(土) 新潟4R 3歳未勝利 芝1400m 9着 岩田望来騎手

前走比マイナス2キロの406キロで出走。短期放牧の効果があり馬体重の維持に成功しました。

それでも、パドックでの雰囲気は細い・・・あと20キロは増やしたいですね。馬体に幅が出てきて迫力が出たらいい馬になりそうな気配ですけどね。。。でも、気合も入っていてギリギリの仕上げっぽい感じには映りましたので、やれる感じです。

馬券は1000円だけ購入。

レースは好スタートを切るも内側にも速い馬がいっぱいいて、控える感じ。

中団外を追走。小回りコーナーはあまり外を走りたくなかったのですが、内側が空かず外々を回らされました。

4コーナーでは内から張ってこられて更に外に弾き出され直線ではスピードにも乗れず・・・

外の馬場が伸びるかな?と期待もしていましたが、今日は内も外も走り辛そう。

結局内枠から逃げた馬と先行した馬の上位独占。

ペースは速くて流れたのですが、後ろが伸びきれない。

結果は9着。

クラブからのコメント
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
新潟4R 雨 稍重 3歳未勝利 芝1400
1:23.6(1.6) 9/18 53岩田望来 406(-2)
出たなりで中団から。大外を回って直線を向くが、追ってからの伸びひと息で、ポジションを上げてくることはできなかった。「4コーナーでの不利が痛かったですねぇ。内から張ってこられて、怖がって大分外に振られてしまいました。ジョッキーもなんとか修正しようとしていたんですが…。あそこまでロスがあると厳しかったです。それにペースも流れていたので前も止まるかと思っていたんですが、雨が降った割に馬場がきれいだったようですね。逃げた馬が3着に粘ったくらいですから。結果を出せず、申し訳ありませんでした」(寺島良師
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

しかし・・・6戦中3戦が8枠出走。4戦が稍重以悪。。。内枠の良馬場が一番いいのに。。。

『運がない』と、いろいろなブログや掲示板に書かれていますが、その通りなんだよなぁ~。

さて、これでどうしましょうか?

続戦か再ファンドか・・・

①中3週で未勝利戦最終週にチャレンジするか?
②そこまで待って出られなさそうであれば、3歳以上1勝クラスにチャレンジするか?
③再ファンドか?
④引退か・・・

個人的には走ってもらいたい。1勝クラスでも闘えるスペックを備えていると思うんですよね。

寺島良先生・・・何とかなりませんか?

寺島先生とはミッシングピースでもお世話になる予定でしたし、キングスベリーの2019でもこれからお世話になっていきます。

ネージュダムールのことももう少しだけ面倒を見てやってください。条件が揃えばやれる仔ですから。

ということで、残念な土曜日となりました。

馬券は・・・札幌日経OPの三連複でリカバリー。新潟の最終レースでも取り返して、マイナス400円でフィニッシュ。

振り返ると愛馬馬券を止めてたらプラスになってるんじゃないの?と、思う今日この頃。


このブログではローレルクラブならびにユニオンO.C、京都サラブレッドクラブより情報転載の許可をいただいております。

| | コメント (0)

ネージュダムール外枠はいいかも

明日はネージュダムールが未勝利戦に出走します。

夜は久々にゆっくり寝られたというか、寝れなかった~とか、目が覚めちゃった~っていうストレスなく、寝られました。気分はいいです。
15384044387020
ネージュダムールが勝ってくれる予感かな?

2020/08/08(土)
4R
3歳未勝利
11:40発走 / 芝1400m (左) / 天候:雨 / 馬場:稍
2回 新潟 5日目 サラ系3歳 未勝利 (混)[指] 馬齢 18頭
本賞金:510,200,130,77,51万円

8枠16番 牝3 ネージュダムール 53.0 岩田望来

レース評…伏兵注意・混戦・小波乱

短評・・・気配上々・追切自己ベスト

予想・・・△や▲中心。◎を打ってくれている予想屋も。

調教
2020/08/05(水)
栗坂 良 助手 50.6-38.1-26.3-13.7 一杯 好時計 評価B

厩舎コメント


クラブからのコメント
寺島良先生からは『CWで追い切り予定も、ゴネて止まってしまった。坂路追いはテンから飛ばして凄い時計が出た。終いは脚が上がってしまったが、前走と同じくらいの出来。輸送で少し馬体は減るかもしれないが頑張ってもらいたい。』みたいなコメントがありました。

★★★前に行く馬が多いので、外枠で揉まれずいける方が良いかと思うし、内が湿って走り難い感じもあるので、この枠はチャンスだと思っております。メンバーは結構揃ったけど力は一枚上だと思っていますので、勝ち上がりを期待しています。
調教はこれだけ走れているのなら頼もしい。最後はバテましたが未勝利馬で6F50.6で上がれる馬はいないでしょう。競馬場で力を出し切ってくれれば。。。
フィオーレスカイ、ゴールドパラディングローバリズムタッチザモーメントあたりを警戒。

| | コメント (2)

2020年8月 6日 (木)

ひろおのれいわ

シルクホースクラブの2020年度第1次募集申込受付状況を見ました。凄いですね。。。

アーモンドアイをはじめブラストワンピースインディチャンプなど現役でもGⅠホースを何頭も抱えているビッグクラブですので当然なのかもしれませんが、本当に取り合いなんですね。。。

日高のクラブもそれくらい人気になって欲しい。。。活躍馬がいっぱい出て欲しいと微かに思っていますが、出資したい馬に思うように出資できない状況は嫌かも。。。

ノルマンディーもデアリングタクトの登場で人気になっていると聞きますし、何が切っ掛けで人気が急上昇するか分かりませんから。ユニオンもローレルクラブも頑張れ!

今日は家に帰ると、広尾サラブレッド倶楽部さんからカタログが届いておりました。3冊のカタログが入っており、その他いろいろなチラシも・・・
15966965891260
中を見ると。。。やっぱり魅力的な馬はいまして・・・ミスペンバリーの2019は満口ですけど、見栄えがします。

気が付くと、スイートマカロンの2019ベネディーレの2019など多くの1歳馬が満口になっていました。キングカメハメハのラストクロップであるサティアナの2019はまだ募集中。。。

キングカメハメハの仔に出資したい僕は、これはいくべきなのか?それともワナなのか?分かりません。。。が、気になり続けております。

カタログを見続けて、妄想することにします。

ヒロオノレイワ・・・ゴーゴーレイワ

| | コメント (0)

2020年8月 5日 (水)

頑張れ!東北生産界!

頑張れ!!東北!!

ユニオンが2018年産駒募集馬で初めて九州産馬を提供しました。オールステイ産駒のケンシゲツです。

小倉で開催される九州産馬限定新馬戦を経てひまわり賞を狙うローテーションでクラシック出走を狙います。

2020年は熊本の本田土寿さん生産のイロゴトシひまわり賞を勝ち、ディープボンドが勝った京都新聞杯で5着と健闘。

九州産馬の存在が少しずつクローズアップされています。

ローレルクラブは以前より青森産馬の提供を積極的にしています。

(そういえばユニオンでも諏訪牧場生産のデイトレーダーが募集馬として登場していましたね)

僕が出資した青森産馬も2頭。僕に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた青森桜井牧場生産のローレルシードエムアイブランの仔)と準オープンまで駆け上がったワールドファーム生産のスティンライクビー
1802125←スティンライクビー
驚くことに勝ち上がり率100%でした。

最近ではグランデファームさんがウインバリアシオンのポテンシャルに惚れ込み、青森県産のウインバリアシオン産駒が続けて募集されたりしています。

僕も日高を応援していますが青森も応援しております。

最近はなかなか出資に至っておりませんが、ヴァリアントジョイメイクマイデイも出資をギリギリまで迷いました。

そんな中、netkeibaとスポーツ報知で東北生産界のことを記事にしたものを見つけました。

元ネタはスポーツ報知の古谷剛彦さんの記事ですけど。

ウインバリアシオンはもちろん。ヴァリアントジョイやワールドファーム。

ローレルアンジュの仔であるキョウエイギアも記事に登場。古谷剛彦さんのローレルクラブ愛溢れる記事に仕上がっておりますので、是非ご一読ください。

東北生産界を担う種牡馬ウインバリアシオン
浜畑譲(競馬ライター)

【こちら日高支局です・古谷剛彦】東北生産界を担う種牡馬ウインバリアシオン

頑張れ!!東北産馬!!

| | コメント (0)

2020年8月 4日 (火)

引退馬が多くて。。。

んー。。。暑い。。。

暑い中、外で仕事をちょこっとすると、疲れちゃって、夜は寝落ちしてしまう。。。ということで、ブログ記事の投稿も悪戦苦闘。

まとめ書きです。

2020年スターター
スプレーモゲレイロ7歳騙(ユニオン)
ローレルヴィクター6歳牡(ローレル)
ダンケシェーン5歳騙(ローレル)
ハイチーズ5歳牡(ローレル)
マリアスパン5歳牝(ユニオン)
ベルキューズ4歳牝(ローレル)
アメージングサン3歳牡(ローレル)
ヴァクストゥーム3歳牡(ローレル)
プレシャスガール3歳牝(京サラ)
ネージュダムール3歳牝(ユニオン)
ビジョ3歳牝(京サラ)
ウェルビーイング3歳牝(ローレル)
ベアトリーチェ3歳牝(京サラ)
ラザビー3歳牡(京サラ)
エヴァーグリッター3歳牝(京サラ)
ローレルアイリス3歳牝(ローレル)
ジョディーズマロン2歳牡(ローレル)
フロムディスタンス2歳牡(ローレル)
クープドクール2歳牝(ユニオン)
ミッシングピース2歳牝(ユニオン)
センスオブユニティ2歳牝(ユニオン)
サンドプラズマ2歳牝(ユニオン)
トゥールナージュ3歳牝(ローレル)再ファンド

計22頭+再ファンド1頭でスタートした2020年でしたが、今年に入り下記の競走馬が引退。

スプレーモゲレイロ7歳騙(ユニオン)
マリアスパン5歳牝(ユニオン)
ウェルビーイング3歳牝(ローレル)
ベアトリーチェ3歳牝(京サラ)
ラザビー3歳牡(京サラ)
エヴァーグリッター3歳牝(京サラ)
ローレルアイリス3歳牝(ローレル)
ミッシングピース2歳牝(ユニオン)

8頭も。。。

ちょっと多い。

2歳で肺炎で亡くなったミッシングピースは悔しくて悲しくてならないが、3歳勢が既に5頭も引退。。。
15868416194680
ユニオンの勝ち上がり馬2頭も失いました。。。

これだけの数を1年で失ったのは初めての経験です。

京サラでうまくいかなかったことは反省材料として生かしていこうと思っていますが、大黒柱的な存在も育っておらず、苦しい展開です。

夏競馬は今週のネージュダムールプレシャスガールビジョの3頭が頑張ってくれますが、来週からはあまり出走しないような布陣。

秋にどれだけ戦えるか。。。

これ以上引退場を増やさないようにしたいですし、2歳勢の活躍次第ではまだまだ、僕の中では初めての年間10勝も狙えると思っております。

苦しいこの1年をみんなの力で乗り切りたい。。。頑張れまーひーファミリー!!

| | コメント (0)

2020年8月 3日 (月)

ユニオン募集馬2020レポート⑧

さて、今日はnetkeibaのメッセージで勇気づけられる言葉を頂きました!!

頑張っていける気がしています!!

久々になりますが継続中のユニオン募集馬レポート行きます。
1801259
PEGASUS12ルーシーブライドの2019
(父イスラボニータ×母父ブライアンズタイム
牝 黒鹿毛 19年4月8日生
生産者→岡本牧場・三嶋牧場提供 入厩先→伊藤大士厩舎

超グッドルッキングホース。スピードがありそうで、短距離に向きそうな馬体の雰囲気。

そして、いとこに短距離界のスターであるストレイトガールが居ます。

ストレイトガールに肩を並べる大物はいないものの、アスクジョーダンピエナポパイクーゲルなど近親の勝ち上がり率は高い。

ルーシーブライドは1勝を挙げました。産駒はエイシンフラッシュがつけられていますが、2頭とも出走すらできていないことは少々懸念材料ですが、父が身体能力の高いイスラボニータになりこの兄弟でも活躍馬が出るような予感がします。

馬体は骨格がしっかりしていて筋肉量が多いことに注目。

そして、動きもいいんですよね。。。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ルーシーブライドの2019 牝 イスラボニータ
柔らかみがあり、雄大な動き。踏み込みも深くいい感じ。血統を見るとイスラボニータの仔。イスラボニータの仔の動きが好みなのかも。
動き気入度 ★★★★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

関東馬の数少ない満点評価。

関西馬なら即出資だったと思います。

伊藤大士先生のイメージが全くなく・・・どんな先生なんですかね?

そこは、調査したいポイントではあります。

ということで、あてにならない評価点を。。。

馬体気入度 ★★★★★
血統気入度 ★★★★
動き気入度 ★★★★★
買いたい度 ★★★★☆

関東馬じゃなきゃ・・・って思わせる度 ★★★★★


PEGASUS15アースエンジェルの2019
(父キズナ×母父キンシャサノキセキ
牝 青鹿毛 19年3月5日生
生産者→グランド牧場 入厩先→田中剛厩舎

こちらも超グッドルッキングホース。スピードがありそうで、短距離に向きそうな馬体の雰囲気。

って、上記のコピペですけど、この仔もそのような印象です。

この仔の方が小ぶりで少し締まって見えますけど、格好のいい馬だと思います。

母のアースエンジェルが新潟線直の鬼。ここまで一芸に特化している馬も珍しいですね。

母の短距離適性に父はキズナキズナの仔は長い距離でも活躍馬を出していますが、ビアンフェも出していますから楽しみです。

ビアンフェの母も短距離で活躍したルシュクル。短距離で活躍した母の特性を伸ばしてくれる父だと思います。

Storm Catサンデーサイレンスの3x4のクロスがあってサンデーサイレンスの雰囲気が出ているこの仔は面白いんじゃないかと思います。

満口になったキズナ産駒レディインディの2019よりもこっちの方が魅力を感じます。

値段は半分以下ですし。。。

そして、動きもいいんですよね。。。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
アースエンジェルの2019 牝 キズナ
動きもいい馬体もいい。小柄なことが懸念材料ですけど問題ないかな?
動き気入度 ★★★★☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

注目しています。

この仔は田中剛先生にお世話になりますが先生のイメージが全くなく・・・どんな先生なんですかね?

そこは、調査したいポイントではあります。

ということで、あてにならない評価点を。。。

馬体気入度 ★★★★
血統気入度 ★★★★☆
動き気入度 ★★★★☆
買いたい度 ★★★★☆

関東馬じゃなきゃ・・・って思わせる度 ★★★★★

関東馬じゃなきゃ。。。と思わせる2頭。

関東馬でも・・・と思わせる2頭でもあります。

出資する可能性。。。ありますね。

| | コメント (0)

2020年8月 2日 (日)

ローレルクラブ2歳募集馬~

今日はショッピングモールに出掛けましたが。。。そこで久々に馬に会い、馬に触ってきました。。。
15963713892170
気分が上がりましたね。そして、コロナに打ち勝ったその先に牧場見学ができるその日が来ることを願わずにはいられませんでした。


今日はローレル2歳馬検討会。。。

現時点で5頭が募集を続けられております。

04 レディアイコミンナノアイドルの2018)
(父モーリス×母父オグリキャップ
牝 芦毛 18年5月1日生
生産者→佐藤牧場 入厩先→尾関知人厩舎

総額1200万円のモーリス産駒。お買い得感は感じております。

オグリキャップの血を引く数少ない牝馬。ストリートキャップくらい活躍してくれたら全然のOK。

最新の馬体重は418キロ。少ないですね。2歳になり調教を積んで減っていることは心配ではあります。

写真を見るとバランスもいいしやってくれそうな気配を感じます。

この血統にある脚元の不安がないのであれば、オグリキャップの血を引いた競走馬を楽しめるのではないでしょうか。。。

それでも15-15を順調に消化しているようですし、近々美浦トレセン近郊に移動するプランも出ているようですので、、、出資されている方は待ち遠しいですね。。。


06 ラントゥザスカイファインスカイの2018)
父ヘニーヒューズ×母父アグネスタキオン
牝 鹿毛 18年3月15日生
生産者→協和牧場 入厩先→角田晃一厩舎

こちらも1200万円募集。

乗り込まれて馬が見違えるほどよくなりました。これが良血馬のなせる業なのだと思います。

格好がよくなりボリュームが出てきました。ファインスカイっぽさにヘニーヒューズの良さが被さってきた感じです。

良くなってきたところで右後肢にハ行は残念。。。1か月前くらいには本気でこの仔への出資を検討していた時期があっただけに残念でなりません。

とりあえず満口にはならなさそうですので、入厩直前まで様子は見たいと思います。

『競走能力に影響するものではありません』と書いてありましたが、故障がちょこちょことあるようだと心配です。

いい馬であることは間違いないと思っていますので、その部分がクリアになれば。

あと。。。協和牧場さんがユニオンに参戦。別にいいんですけど、事情がよく分かりません。ローレルクラブに追加で1歳馬が出てこなかったですし。。。ラントゥザスカイが売れていないから反旗を翻したのだろうか・・・とか、嫌なことを妄想しちゃったりしています。

その辺もクリアにしたいところ。。。


09 ラヴォラーレピアノコンクールの2018)
父ヘニーヒューズ×母父アグネスタキオン
牡 鹿毛 18年3月11日生
生産者→津島優治(提供本田恒雄)入厩先→武市康男厩舎

500万円のスーパー格安牡馬。

父は希少なオールステイ。牝系はカノンインペリオーソなどユニオンで多く募集されていました。

馬体は一族みんなこんな感じ。こんな感じですがしっかり走るんですよね。。。15-15を続けても体力面で上昇がみられ、脚元に不安がないということで、この仔はひょっとするとひょっとするかもしれません。

このタイミングで出資するならこのくらいの価格だと超ありがたいですからね。

候補には入ってきますね。


10 グレイスキッパースモーキークォーツの2018)
(父カレンブラックヒル×母父ヘクタープロテクター
牝 芦毛 18年4月10日生
生産者→チェスナットファーム 入厩先→杉山晴紀厩舎

動きがいいんだよなぁ~。杉山晴紀厩舎ですし、この価格。。。注目しております。

先月より5キロ減の430キロはちょっと不満。追い切りの強度を高めると減ってしまうところは心配ですし、ちょっと小さいかな。。。

カレンブラックヒルはこの夏の2歳戦で大活躍。この仔もその活躍世代の1頭ですから、デビューしたら。。。僕の心配をよそにポンポン勝っていくかもしれませんね。

それでも動きはいい。。。杉山晴紀先生の今後のコメント次第では出資候補に再浮上するかもしれません。


11 (外)ライラックローズの2018(Lilac Roseの2018)
(父Mikki Isle・ミッキーアイル×母父Henrythenavigator
牝 鹿毛 18年9月19日生
生産者→豪州産(村上欣哉牧場提供) 入厩先→加藤征弘厩舎

日本に来てから3ヶ月近くが経とうとしていますが、30キロくらい体重が増加したそうです。

前向きな気性も評価されており、物覚えも早いのだとか。。。

この血統ですので1800万円は想定の範囲内。村上欣哉さんの期待の大きさも感じられます。

僕が感じたのは、3月にセリで購入して、このタイミングで加藤征弘厩舎に預かっていただけるということ。

加藤征弘厩舎には既にドナテッラがお世話になっており、2頭同じ厩舎に入れるということは牧場も厩舎もこの馬に対する評価の高さの表れだと感じております。

もちろん、直前のアビームの活躍も後押しをした事実はあると思いますが、村上欣哉さんの気合の入れ具合と加藤征弘先生がこの馬を気に入ってくれたことと。。。

育成牧場さんやこの馬をちらっと見た方々も高い評価をされていると聞きました。

馬名もそろそろ決まることでしょう。

馬名が採用されたら。。。責任を持って出資します。馬名が採用されなくても。。。村上欣哉さんの提供馬には出資したいと思っていましたので、出資するかもしれません。

この仔もギリギリまで様子を見て。。。

ということで、ローレルクラブ2歳募集中の各馬をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2020年8月 1日 (土)

当たったぜ~

昨日の記事は、、、湿っぽくて申し訳ございません。いつも通りに扱ってくれて大丈夫ですので。ご心配かけました。

相変わらず馬券は当たりませんけど、懸賞は徐々に好調モードに。。。
_20200802_182700
グリーンチャンネルご愛顧キャンペーンのD賞。。。リスグラシューの台紙付きクオカードが当せんしましたぁ~。

木曜日にトゥールナージュのレースがありましたが週末のJRAの舞台での出走はなし。

来週は超期待しているネージュダムールプレシャスガール。。。2017年12月以来久々のユニオン勝利になりますから。ツアーに招待していただき、MyHorseの私の競馬履歴書にも掲載していただき、ユニオンに忠誠を誓った僕。。。あとは結果を出すだけ。

リスグラシューのプレゼントを切っ掛けに我がファミリーが皆リスグラシューの活躍に近づいてくれれば・・・と思っております。

クオカードは。。。使わずに溜まっていくんだろうなぁ~。

| | コメント (0)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »