« ローレルクラブも戻ってきた | トップページ | トゥールナージュいいところなく5着 »

2020年10月 3日 (土)

ローレルクラブ1歳募集馬レビュー①

今日も出張。。。隙間を縫ってドナテッラのデビュー戦と2歳オープン、、、シリウスステークスと東西の最終レース6戦のみ購入しました。

ドナテッラは調教もよかったし自信があったんですけどね・・・2歳オープンの芙蓉SききょうSと東西最終レースはそれぞれ3点で的中。シリウスSは勝負して負けました。。。エイコーンがね・・・買えなかった。でも微負け。。。700円くらいかな?明日に巻き返しを。

しかし・・・強い馬がいますね。。。ききょうSをレコードで逃げ切ったポールネイロン

前走は中京芝1400のデビュー戦をレコードダタイの1分21秒5で逃げ切り。今日のききょうSはレコード更新の1分21秒1で逃げ切り。。。クープドクールは1分22秒6でしたから。馬場も展開も違うけど今日のレースに出てたら時計的には7着。。。

今日は3レースで2歳レコードが出るハイスピード馬場でしたけど。。。

大きいレースに出ようと思うとポールネイロンがいるんだろうなぁ~。。。

今日はローレルクラブ1歳募集馬を2頭紹介します。
15852039331816
NO.1アラフネの2019
(父ドレフォン×母父クロフネ
牝 栗毛 19年3月11日生
生産者→アラキファーム 入厩先→羽月友彦厩舎

函館ダートの新馬戦をレコード勝ちし、函館2歳Sを2着したルーチェドーロの半弟が1500万円募集。母のアラフネも新馬とすずらん賞を勝ち、準オープンのマイル戦も勝ったワケですから、今の市場価格を考えたら超お買い得の1頭です。

そして、夏を越えて写真と動画が更新されましたが、凄く良くなっています。

今までもクラブ中トップクラスの評価の好馬体でしたが更に良くなっているように見えました。

まだ育成場にも入っておらず、松浦牧場での夜間放牧だけなのに筋肉がついた好馬体は見栄えがします。

歩様はもともと奇麗だったし、アランチオーネは初仔で小さかったけどこの仔は十分な大きさになると思います。そして、肩周りも迫力が増してきたし、トモの筋肉も写真からもはっきりと感じられるようになりました。

種牡馬ドレフォンも評判がいいようです。社台SSに繋養されていますが、筋肉質な馬体は注目を集めているようです。ジョディーズマロン父Discreet Catも筋肉質な好馬体で人気を集めています。

ドレフォンはダートのスプリンターでした。やっぱりスピードが大事です。アラフネの2019はそのスピードを受け継いでいる雰囲気があると思います。

放牧の様子が見れる動画では、特段ここに挙げるような動きがあるワケではないですけど、弾むように走る動きに期待が高まります。

ルーチェドーロの父マクフィーもいい種牡馬ですけど、ドレフォンの方がスピードが更に上がりそう。。。

欠点の少ない仔だと思います。

一口3万円の500口。。。皆さんも一緒に夢を見ませんか?


続いては。。。
15851738559715
ウーマンインレッドの2019
(父ホッコータルマエ×母父ステイゴールド
牡 鹿毛 19年5月17日生
生産者→対馬正牧場 入厩先→和田正一郎厩舎

アイビスサマーダッシュの勝ち馬ライオンボスの半弟です。ライオンボスは6勝、キークラッカーが4勝している下。こちらも1500万円はお買い得かと思います。

12月と2月に直接見ましたが、当歳時カタログから馬が成長してバランスの良い馬体に見えましたが、、、この夏を越えての写真と動画はうーん。。。て感じ。

一時はアラフネの2019を超える評価をしていましたが今回はアラフネの2019の方が上かな。。。

比較の問題ですけど、ややぼてーっとした感じで迫力を感じない馬体に感じました。。。

遅生まれでもありますし、ホッコータルマエ産駒がまだあまり活躍していないことも考えると成長曲線は緩やかで晩成なのかもしれません。

ライオンボスキークラッカーも勝ち上がりは遅かったですから。

動かすと変わってくるかもしれませんし、そこに期待です。

気になることがもう一つ。。。この仔の全姉ショウユアセルフの馬主が和田牧場。。。和田正道さんなんですけど、和田牧場で育成がされましたが和田正一郎厩舎ではなく松永康利 (美浦)へ入厩になったこと。。。理由を知りたい。

今週は新馬に投票しましたが非当選。来週あたりにデビューとなりますが、馬の仕上がりは見たいですね。。。

ショウユアセルフが結果を出してくれると、この仔への自信も深まるのになぁ~。。。

この仔にも期待しています。

成長を見守りたいと思います。。。

ということで、今日はここまで。

ローレルクラブへの入会を考えていらっしゃる方は紹介をさせていただきますので、ご一報ください。よろしくお願いいたします。

|

« ローレルクラブも戻ってきた | トップページ | トゥールナージュいいところなく5着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローレルクラブも戻ってきた | トップページ | トゥールナージュいいところなく5着 »