« コロナのせいで | トップページ | 明日は勝ちたい! »

2020年11月20日 (金)

フロムディスタンスDebut!

4週連続2歳馬出走の4週目。。。そして、今週は3日連続2歳馬出走のオマケつき。

最終週は勝ちたいし、3日連続も狙える布陣だと思っています。
15839696110091 15839696351425
今週の先陣はフロムディスタンスジョディーズマロンセンスオブユニティにいい形で繋げられるように。。。全力応援です。

2020/11/21(土)
4R
2歳新馬
11:15発走 / ダ1400m (左) / 天候:曇 / 馬場:良
5回 東京 5日目 サラ系2歳 新馬 (混)[指] 馬齢 16頭
本賞金:700,280,180,110,70万円

1枠2番 牡2 フロムディスタンス 55.0 田辺裕信

レース評…伏兵注意。波乱含み

短評・・・下馬評上々・推進力ある走り

予想・・・◎もいっぱい。○も▲も△も幅広く。混戦模様。
1番人気になりそうな雰囲気。

調教
2020/11/18(水)
南D 良 助手 53.7-38.6-12.5 馬也
ブラックジーン馬也に4Fで0秒4先行1F併せで併入
まずまず 評価C

厩舎コメント
父のヘニーヒューズが強く出ていてダートの短距離向き。先週までは追い切りの動きが良くなかったけど、ダートで追った今週がいい動き。大型馬ですが仕上がりもよく、スタートが速くて動けそう。〈大竹正博師〉評価◎
みたいなコメントをいただきました。

クラブからのコメント
大竹正博先生は「無事に抽選突破。先週までのウッドチップの動きは不安でしたが、ダートコースで追い切ると不安を一掃してくれました。これなら初戦から期待してもいいかも」といったような内容のコメントをいただきました。

★★★期待馬のフロムディスタンスのデビューです。
先週までは動きが悪く、気がないのかスピードが足らないのか不安ばかりが先行しましたが、最終追い切りがダートになって形は整いましたが。。。いい動きかって言うとそこまでではないような気もしています。あくまでも水準レベルって感じがします。
しかし、血統的な評価もあり上位人気に推されそうな雰囲気。
全体的にはやや地味なメンバー構成だと思いますが、クラブ馬ブリエヴェールホワイトクロウはダートに強そうな血統。
動きの良さでは断然オープンセサミ。どーとコースで追ったルルルージュシゲルヒラトリフロムディスタンスよりもいい動きに感じます。それにトップヴィヴィットを加え、抑えでアイルキングを指名すれば、馬券も当たる気がしますが、手を広げるとトリガミになる可能性も。
フロムディスタンスが過大評価されている感が否めないですから。
配合については村田牧場さんの肝いりであり、その期待がそのまま馬体に出ているので間違いはないと思いますが、ひと叩きしてからの気もしています。
周りも突出した馬が居らず押し出された一番人気になりそうです。
どうであっても勝ってくれればありがたいし、期待はしています。
気持ちが入った走りをしてくれれば結果もついてくる気はします。
仮に今回はボーっと走ったとしても、ひと叩きして気持ちが入ればそれでいいかな。。。

こんな記事も出ていました。

サンスポZBAT!競馬より
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【うわさの2歳馬】モズベッロの半弟~フロムディスタンス
 【東京4R】フロムディスタンスは半兄モズベッロ(父ディープブリランテ)が今年の日経新春杯を勝ち、宝塚記念でも3着に好走した。父がダートに強いヘニーヒューズに代わり、弟は砂の舞台で真価を発揮する。様々なコースで入念に追われ、「父の血が強く出ており、この舞台は合いそう。けいこどおりに走れば」と、大竹調教師は期待を込めて送り出す。(夕刊フジ)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
やっぱり勝つんだろうな。。。

オマケですけど、ユニオンのアレッタレジーナの動きが良かったので注目。
京都サラブレッドクラブのラウディは更に動きが良く馬券的にも狙いたい。

|

« コロナのせいで | トップページ | 明日は勝ちたい! »

コメント

フロムディスタンスデビューおめでとうございます。新馬勝ちは逃しましたが、馬券圏内の3着でしたし540キロを超える馬体重でしたから、次走はもっと動いてくれそうですね。明日のジョディーズマロンにも未勝利勝ちの期待がかかります。それから出資キャンペーンのウーマンインレッド19はまーひーさんの現状の評価をききたいですね。全姉は芝2走使ってますが…

投稿: ラヴォ次郎 | 2020年11月21日 (土) 21時53分

ラヴォ次郎さん

大変お待たせしました。
フロムディスタンスはもう少しでしたね。でも3着は立派だと思います。次走は更に上昇しそうで楽しみです。
ジョディーズマロンは案外でした。。。行けると思っていたので残念です。
ウーマンインレッドの2019ですか・・・馬の形が変わってきて、今の感じはあまり好みではありません。冬を越えて良くなる可能性の高い馬だとは思いますが、その判断は12月にしなくちゃいけないので、何とも。。。僕はキャンペーンに乗っかりますけどね。いかがでしょうか?

投稿: まーひー | 2020年11月23日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロナのせいで | トップページ | 明日は勝ちたい! »