« 笠松競馬場には行かず・・・ | トップページ | 日本の名城と日本の競馬場と »

2021年1月 1日 (金)

2021年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年の年賀状・・・こんな感じです。
210101  
いつもこんな感じですが。。。騒がしい感じで申し訳ございません。。。伝えたいことや表したいことを詰め込むとこうなっちゃいます。

12月31日も締めの挨拶を書こうと思いましたが・・・大掃除を終え、年賀状を完成させ、馬名応募のまとめをしたところ。。。23:58にギリギリユニオンへの出資申し込みと馬名応募を終えるという忙しさ。。。早めにやっておけば・・・と思っていながらもなかなかできないダメな自分でして・・・治せればいいんですけど、今年も治らないでしょう。。。

今日はダラダラと雑談的な感じで書いていきます。。。

JRAはハイチーズの10着で終わり、地方再ファンドはローレルアイリスネージュダムールが10着、3着となり・・・2020年はイマイチ締まりませんでした。

2020年は4勝しかできず。。。ムーンエクスプレスローレルベローチェローレルブレットの1億円トリオが引退してから勝ち星も獲得賞金も伸び悩んでいますが、、、複数口出資馬の活躍でMy配当は歴代2番目と躍進。一口的にはプラスでした。

ロナの影響で、引きこもり、、、家で馬券を買える時間が多かったことが災いして、馬券の負け金額は人生最多額。。。給料2ヶ月分くらい負けました。。。何やってるんでしょね。。。

ただ、飲み会や買い物等、お金を使うところがなかったことや一口と宝くじで負債をやや軽減できたことで、生活できていますけど・・・仕事を引退して定年したら・・・ギャンブル依存症になっちゃうんじゃないかと自分を心配しました。。。

2021年は。。。馬券に自分ルールを強化します。厳しいモノではなく、しっかり守れるもので。

ということで、1日で4,000円以上負けない。。。というルールにしました。馬券で儲けた分は、当日中なら負け分4,000に到達するまでは購入に回せる。翌日や翌週には繰り越さない。。。ということにします。愛馬が出走してもです。

こうすれば・・・全部負けても負け金額が計算できますからね。

もちろん、回収率100%以上を目指しますけど。

こうやってギャンブル依存から脱却します!!



健康については・・・2019年から急に忙しくなり、ブログも長期間休ませていただくくらいの不調に陥りました。

2020年は復活の兆しも掴んだものの好不調を繰り返す感じ。。。

今年は、、、年賀状にも書きましたが1年のスローガンを『1年間健康で』と、掲げました。

12月くらいから競馬にちょこちょこ行くようになりましたが、適度に手を抜いてリフレッシュするように心掛けています。

今のところ、その戦法がうまくいっているような感じ。。。2021年は完全復活を狙っています。

正月も競馬に行こうと思っています!!因みに競馬場に行ったときは1日4,000円ルールは除外。。。競馬場へ行ったときはレジャーなので。

 

 

一口馬主的には・・・ローレルクラブ愛は変わらず・・・積極的に出資をします!

ユニオンへの愛も強くなってきていますので、ここも積極的に。年末に駆け込み出資増しましたし・・・あとは、キャンペーンと紹介制度でのポイント頼みか?

ツアーがあれば両クラブとも参加するつもりですが・・・コロナが心配です。

京都サラブレッドクラブは・・・本格的に退会方向で。ロックオンエイムマンヌポルトなど楽しみな仔もいますけど・・・

相性が悪いのかな・・・どうもサービス内容が僕にフィットしません。

なんかお金のやり取りの身に終始している感じ。

新規募集馬も面白そうな仔が数頭いますけど、募集馬と、向こう3年このクラブで楽しめるかということを天秤にかけると・・・楽しめないんじゃないかという気持ちの方が勝っちゃうんですよね。。。

一口馬主をされている方から『クラブはその人に合うか合わないだから・・・』という話をされたことがあります。

僕には合わないんだろう。。。京都サラブレッドクラブを楽しめる人は合うんでしょう。。。

僕は、なかなか皆さんが合わないだろうローレルクラブでフィットしていますので(笑)

分からないものですね・・・

京サラに替わって、もう一つクラブを考えようかと・・・ずーっと言っていますけど、なかなか実現しておりません。ターファイトクラブとかノルマンディーとか広尾とかウインとか・・・言ってるだけの入る入る詐欺みたいになっていますけど・・・


昨年のはじめは1年の振り返りも中途半端で、目標掲示も中途半端で・・・

ブログ的にはダメだったと思います。

今年は・・・このブログを楽しんでもらうためにも、自分の一口馬主生活を充実させるためにも、具体的にいろいろなことを示すことをしていきたいと思います。


適当なことをダラダラと書きましたが・・・本年もよろしくお願いいたします。

|

« 笠松競馬場には行かず・・・ | トップページ | 日本の名城と日本の競馬場と »

コメント

明けましておめでとうございます!
自分も、自分一人の生活だったらローレルがぴったりだったので、いつまでも続けたいのですが、なかなかそうもいかないですからね(自分も働いてるとはいえ経済的に、なかなか負担ですから)
前年は自分も負け金額は最多に近いですから、それよりは負けないようにしたいです。

投稿: あやか | 2021年1月 1日 (金) 15時50分

あやかさん

あけましておめでとうございます。

子どもが小さい時期は継続が難しいですよね。。。気持ちも競馬に集中できないし。

僕も、気持ちが途切れそうになった時期もありましたが、何とかつないできました。

あやかさんには無理はしていただきたくないですけど・・・僕としては一緒に楽しみたいと思っています。

馬券でガッチリ稼げる夢のプランが完成するといいですけどね。。。

今年もよろしくお願いします。

投稿: まーひー | 2021年1月 1日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠松競馬場には行かず・・・ | トップページ | 日本の名城と日本の競馬場と »